2006.3.30
Pops&Rhythm Tour
〜エレキベース&サンプリングサン ダブルレコ発ツアー〜
渋谷 CLUB QUATTRO




そんな感じで今年に入って初めての3人でのライブです!
つーか遅いよ〜!もう年明けてすぐがんがんライブやってよ〜!
と思う今日この頃。…とか何とか言いつつただ単に
プレゼントを渡す口実が欲しいというだけなんですが(笑)
(ほらゆるず氏のBDとかVDって1月2月じゃん)
まあそんな与太話は横に置いとき
とにかく去年のAX以来、約3ヶ月ぶりのライブなので
ドキドキワクワクしつつ渋谷に向かいましたよ。
私はプレイガイドでチケットを買ったので
中に入れるのはかなり後だろうと思い
公式サイトで予約した人が優先入場とか書いてあったのさ)
開場30分後に会場に到着したんですが。

またしても最前列ががら空き…

ていうか、お客さんが全然いないんですけど???
ステージ前のフロアなんかもがら空き…
そういや昔、カネのライブで全く同じ事あったぞ。
やっぱり平日の夜というのが原因?
そんな感じで今日は後ろでまったり見ようと思っていたはずなのに
何故か最前列にいる自分が。おかしいなぁ(笑)
そんな訳で場所取りの後、ハリケーンのシャチョサンが店番している物販でお買い物。
今日が初売りのTシャツゲットしてきました!
ちなみにTシャツ一枚分の金額以上お買い上げで
サイン色紙が付くとあったんですが、最初もらえなくて
まあいいかサインいっぱい持ってるし…と思ってたら
なんとシャチョサンがわざわざ最前列まで色紙持って来てくれた…
スミマセン普通に色紙つかないんですか?ってきけば良かった…本当申し訳ない。

そんなこんなで開演までの間、いろんな事をして時間を潰してたんですが
その間、ステージ右側に設置してあったDJブースでは
誰だか分からないんですがDJが皿を回しておりました。
そしてDJブースの上方には、例のハリケーン旗が。
これからもライブの度にこの旗が出てくるのかしら…?
とそんな事を考えていると、突然DJの人が「It's a Beautiful Day」を!!!!!
コレはいいサービスですねと思っていたら、曲の終盤でメン3登場ですよ。
にくい演出なぁ。
久しぶりのクワトロ、久しぶりのライブに心なしか緊張気味?
そんな中の1曲目は「スペードのエース」
歌っている最中いきなりマイクスタンドが落ちるというアクシデントあり。
ローディー君が慌てて直してましたね。
その後に続いた「ハイウェイ・バス」ですが
なんと直枝氏、いきなり歌詞を間違える…
工エエェ(´д`)ェエエ工
こんなの初めてかも…
しかもなにやらギターのチューニングが大変な事になっていたらしいですよ奥さん。
しばらくクワトロでやらない間に機材が新しくなっていて
まるで別の会場みたいだという直枝氏。
「クワトロの神様に試されている」らしいw
そんな気難しそうなクワトロの神様にささげた「獣たち」
そして「My Little World」と踊りまくりでございました。
で、MCに突入したんですが。
内容はもうすっかりアレなんですが
「久しぶりのライブですごい照れてる」とか
「次にやる曲はすごく久しぶりです…
久しぶりのライブで久しぶりの曲をやるなんて、俺たちマゾだよね」とか
そんな内容の事を言っておりましたよ多分。
そして一生懸命MCをする直枝氏、ゆるず氏に話を振ったんですが
「そうだね」とひと事みたいに返事され「人の話を聞け」と直枝氏が切れた(笑)
いやぁいつ見てもいい夫婦漫才です。
そんな感じで久しぶりの「El Soldado」から
(どのくらい久しぶりなのか調べたら九段以来でした)
「ハッピー☆アンラッキー」と続き
(コレも久しぶりだった…去年の気楽にやろうぜ以来)
やっぱり久しぶりの「Funny」
一昨年のツアー以来ですよ!?)
そして極めつけは「REAL MAN」ですよ!
(REAL MANも去年のツアー以来)
いやぁ懐かしいんだか嬉しいんだかもうすごい事になってました。
もう踊り倒しちゃったもんね。
そんなすごい事になってるのに最後の曲が「夜の煙突」だなんて…
もうたかだか1時間強の出演だっていうのに、汗だくだくで踊り狂って
終わった後は白く燃え尽きた抜け殻になりました(笑)

セットリスト

1.スペードのエース
2.ハイウェイ・バス
3.獣たち
4.My Little World
5.El Soldado
6.ハッピー☆アンラッキー
7.Funny
8.REAL MAN
9.夜の煙突

そんな感じで直枝氏の間違いがかなり目立ちましたが
ライブ自体はとても面白かったので全然OKでした。
まあ、あれですね、明日の本番に向けての腕ならしというか
リハーサルという感じだったような気がするw
これで明日のライブがバッチリならいう事ないですよ。
それとブログに書いた覚書の中の「お金は〜」は
直枝氏がカネファン以外のお客さんに物販の告知をした際にいった言葉w

そんなこんなでカネのライブが終了したのと同時に最前列から離れたんですが
最初少かったお客さん、ものすごく増えてますよ!
い、いつの間に…???
(そりゃあライブの最中だろうというツッコミはナシで)
そんな中明日に備えるためにオロナインポカリを飲みつつ帰宅。
エレキベースもサンサンも気にはなってたんだけど
明日は胃の検査と仕事(+ライブw)があるんだよ…_| ̄|○
後ろ髪を引かれる思いでしたよ本当に。
ああ、アンコールには直枝氏も出たのね…
ツアーのレポを見てハンカチをかみ締めております。
まあいいさ、その分明日のワンマンで暴れてやる〜!って感じです。

今日の戦利品。

Tシャツとサイン色紙。






ライブレポTOPに戻る

日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー