2006.8.12
直枝さんディスクユニオン1日店員DAY!
ディスクユニオン柏店




という訳で7月下旬から8月にかけて行われたイベントサーキットですが
今回の柏店のインストアで最後。
なんだか名残惜しいような気がしないでもないですが
心の片隅ではもっとやって!と思っている自分がいたり。
そして超個人的な事ですが今回の柏のインストアで
イベントサーキット、完走ですよ!
嬉しいというかなんていうか
よくもまあ、イベント全部行ったなぁ…と思う今日この頃。
だってラジオの生出演も見に行っちゃったくらいですからね。
(昨日のTBSも見に行きたかったなぁ…)
まあそんな話は置いといて。
実はこのイベントに行く際に
私とした事がとんだミスをしてしまったのですよ。
それは何かと申しますと
CDをイベントのチケットごと貸してしまった事です…_| ̄|○
それに気がついた時には貸した人が夏休みに入ってしまい
このままじゃイベントには行けるけどサイン会には参加できない…
さてどうしたもんかと思ってたらですね、偶然mixiで
余ったチケットを譲ってくださる方がいまして
速攻でメールして譲っていただく事に。
その節は本当にお世話になりました!
当日待ち合わせをしてイベントが終るまでご一緒したんですが
とても楽しい時間を過ごせました。

まあそんな感じで
15時ちょっと前に柏駅に到着。
整理券配布が15時からだったので
間に合うように行こうと思ったんですが
なんと雷雨で乗っていた電車が停電で止まるという事態に…
本当このまま動かないのかとガクブルしてましたが
幸い私の乗った電車は4分遅れただけで済みました。
まあそんな感じで15時ちょっと過ぎた頃に券を引き換えたんですが
それでも10番台でした。
皆さん気合が入ってますな。
そんな感じで後は17時からのイベント開始を待つのみ。
ずっと店内で待ち続けるのもどうかと思ったので
向かいにあるミスドでドーナツ食べつつ
時間が来るのを待ちました。
(何かと有益?な話題で盛り上がったのは秘密)
イベント開始30分前にディスクユニオンへ移動。
結構な人数が集まっていました。
そして何気に直枝氏がディスクユニオンのエプロンを着けて
レジ前に立っているではないですか!!!!!
しかも胸には「直枝」と書かれた名札まで…芸が細かいw
おお、本当に1日店員なのね…
そんな感じでギターのチューニングやら
スピーカーの音チェックをする姿を眺めていましたよ。

そして17時になりイベント開始。
はっきりいって内容はもう全然覚えていないのですが
整理券配布時に配られた「栞」に
トークの内容のほとんどが書いてあったというかなんていうか。
とりあえずギブソンのギターは中古で15万だったとか
アレックス・チルトンをべた褒めしていたのだけは良く覚えてるw
そんな感じで30分くらいディープな音楽話を繰り広げた後は
お待ちかねのミニライブ。
前半は8/5の渋谷、8/10の新宿とほぼ同じようなラインナップだったんですが
なななななななんと!

MAGICですよ奥さん!!!!!!

前回のライブレポで何気なく「柏ではMAGICが聴きたいです」と書いたんですが
まさか本当に柏のインストアでMAGICをやってくれるとは…
もうね、本当偶然だと思うんですけどうれしい反面かなりビックリですよ。
しかし初めての弾き語りでいろいろ間違えて
終って瞬間照れくさそうな顔をした直枝氏が面白かったです。
ああ、ライブの神様、私の願いを叶えてくれてありがとうございます!
これに味を占めてまた無茶なお願いするかもしれないけどw
そして「オフィーリア」をやった時点で
まだまだ時間が余っている事が分かって
「もうネタがない」と困り果ててる直枝氏。
そんな中「マイ・フェイバリット・ボート」と「ANGEL」の2曲を演奏して終了でした。
いやぁ今回も素晴らしかったです。

セットリスト

1.WILD FANTASY
2.ローラの方法序説
3.Standin' All Alone
4.MAGIC
5.オフィーリア
6.マイ・フェイヴァリット・ボート
7.ANGEL

そしてお待ちかねのサイン会。
もちろんサインしていただきました!
ブログで何にサインしてもらおうか悩んだんですが
結局ブログであげたブツではなく、全く別のモノにサインしてもらいました。
何に入れてもらったのかはナイショ。
とりあえずものすごく小さいもので
持ち込んだ極細マッキーで書いてもらったとだけ書いておく。
そんな感じで割りと早いうちにサインしてもらったので
サインしてもらった後は他の人がサインしてもらうのを眺めておりました。
いろんなモノにサインしてもらってて面白かったです。
そして今回のイベント、何気に子連れな方々が多かったような気が。
そういう私も子連れだったんですがね。
しかし直枝氏、DVDで「子供嫌い」と公言してたから
てっきり子供はスルーするものだと思ってたんですが
なんと娘とも握手してくれましたよ!
しかもニコニコ笑いながらですよ!
実は直枝氏、嫌いというのは建前で
本当は子供大好きなんじゃないかと思った今日この頃。
あの笑顔は子供嫌いには絶対できませんて。
まあただ単に営業スマイルだったのかもしれませんが…
そんな感じで17時から始まったこのイベント、
終了時間は19時過ぎでした。
長丁場な上に娘を抱っこしていたおかげで
足がガクガク、腕もブルブルしてましたが楽しかったです!
次の9/3のライブまで、なんとか禁断症状が出なければいいんですが…
(しかしそろそろ禁断症状がry)







ライブレポTOPに戻る

日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー