2006.8.10
インストアミニライブ&サイン会
タワーレコード新宿店イベントスペース




という訳で、イベントマラソンも終盤に差し掛かり
残すは今回のタワレコ新宿店とディスクユニオン柏店のふたつ。
そのうちのひとつ、タワレコ新宿店に行ってまいりました!

最初はフリーで観覧できるという事で、娘を連れて行こうかと思ったんですが
連れて行ったら絶対に暴れまくって
イベントを楽しむどころじゃないだろう…と思い
託児所に預けていきました。
これ本当正解でした。
娘には悪い事をしましたが
母はとても楽しみました。
(まあ娘も託児所でたくさんのお友達と一緒に遊んで
楽しかったらしいので結果オーライなんですが)
そんな感じで無事娘を託児所に押し込んで
やってきましたタワレコ新宿。
まだ開場時間30分前だというのにもう人がいっぱいいますよ…
階段でただ待っているのもなんだったので
ぎりぎりの時間までCD売り場を覗いてみたり買ってみたり。
2500分のポイントがたまっていたので3000円のCDが500円でした。
そんな感じで開場ぎりぎりの時間に階段へ。
タワレコのスタッフの人の誘導で会場へ入ったんですが
ちゃんと整理番号順に入れるのね…
おかげさまでまたしても最前列で見られて嬉しかったですわ。
しかしすごいたくさんの人が来てたなぁ…
100人以上はいたかもしれない。
スタッフの人が何度も「もっと詰めてください」と叫んでいたくらい大盛況でした。
そうそう、待っている間にスタッフの人が
またしても「ランブリン」を配っていましたよ…
ていうかこれでもらうの何冊目ですか???
いらないといおうかと思ったんですが
配っていたのが本根さんじゃなかったので言えませんでした。
ああ小心者の私…
そして開演時間の7時半ちょっと過ぎてスタート。
相変わらず本根さんが「呼んで頂いてありがとうございます。
おかげさまでCDの売れ行きもよく、先週のタワレコのランキングで
9位に入りました!」
(場内おお〜!という声と共に拍手に包まれる)
という祝辞の後、3人を呼び込んでいましたよ。
そして今回もアルバム発売記念イベントという事で
ほぼWILD FANTASY」の話でした。
それにしても今回も矢部さんが面白すぎでした…w
だっていかにもテキトーに答えましたってのが
バレバレなんですもの。
こんな事でいいのか?と思ったんですが
いいんです、矢部さんだから(笑)
まあそんな話は置いといて、アルバムの曲を曲順に
各々が説明していくという感じだったんですが
「オフィーリア」は直枝氏が「奇跡的な曲」と
またしてもプッシュプッシュしておりましたよ。
そんなに好きなのねオフィーリア。
そして「ミスターWILDFANTASY」の直枝氏がWILDFANTASYの話を。
ストリングスのレコーデイング中、鼻炎で倒れるように寝ていたとか
ゆるず氏がストリングスの人達と意思の疎通が
どうのこうのという話をしていたような。
その次のStandin' All Aloneは矢部氏一押しの曲だったとか。
矢部氏の推し曲はこの曲と「バタフライ」だったそうで。
どっちも個人的にすごく好きな曲なので
ひとりうんうんと頷いていましたが何か。
そうだよね、本当直枝氏にはスミマセンなんですが
オフィーリアよりもStandin' All Aloneの方が
断然いいと思うんですけど。
そして次はミスターソウルパワーといえば大田さん、という
本根さんのトークに観客は大うけ、ゆるず氏はずっこけ。
そんな感じでいろいろ話しつつも気がついたら「時間切れ」に。
足早に少しずつ解説をして直枝氏弾き語りになだれ込み。
相変わらず横でゆるず氏と矢部氏が見ているというあまりないシチュエーションでした。
でも2回目なのでもう珍しくもなんともないかも(笑)
今回の弾き語りは前回のイベントと
ほとんど変わらないセットリストだったんですが
今回のハイライトはやっぱり

Standin' All Alone

これでしょう!
もう前回のイベント(アップルストア渋谷)の時
リハで弾いているのを聴いてからというもの
聴きたくて聴きたくて仕方がなかったStandin' All Aloneを
やっと聴けたこの喜び…
もうこれだけで幸せ…ああ、新宿まで来た甲斐があったというものです。
まあこんな所を直枝氏が見ているとは思わないので
私の思い過ごし大だと思いますが

私のリクエストを聞いてくれてありがとう直枝氏。

そして調子に乗って次の柏のインストアイベントでは
「MAGIC」が聴きたいです…といってみるだけ言ってみる。
そんな感じで弾き語りライブが終了した後は
お待ちかねのサイン会。
もちろんサインしていただきましたよ。

しかし流れが早くて握手してもらって
「ありがとうございます」というのが精一杯だった…
かろうじて矢部さんに
「Standin' All Alone大好きです」と言えましたが。
まあそんな感じで自分の番が終ったら速攻で帰りましたよ。
ああ、いろいろ面白い事があって個人的には楽しかったです。
(その話は別の日記に書きましたのでがんばって探してください)

弾き語りのセットリスト

1.Wild Fantasy
2.ローラの方法序説
3.Standin' All Alone
4.オフィーリア
(ゆるず氏コーラス)

今日の直枝しは例のドットのシャツにジーパン
ゆるず氏は黄土色のシャツにインナーは紺のTシャツ
パンツはタークグリーンの水玉模様でした。
(こう書くとかわいい…w)
矢部氏はWild FantasyTシャツにグレーのパンツだったような気がする。

それにしても矢部さん面白すぎでした。
「今度のツアーはどんなツアーにしたいですか?」
という質問に、その辺にある看板を見ながら
「サザン顔負けのステージにしたいと思います」とか
多分獣たちだと思ったんですが、曲について感想を求められて
やっぱりその辺にあるポップを見て
「ボニーピンク以上にグルービー」と答えたり。
何気にそういう言葉がすらすらと出てきちゃう所が
すごいと思っちゃいました。
そしてオフィーリアを歌う時に直枝氏とゆるず氏が並んだんですが
直枝氏が「こういう2人組みいたよね?」といってて
それがコブクロだったと。
コブクロ良く知らないので、今度見たら
チェックしてみようかと思います。
そして直枝氏がポロっといっちゃったのが
「弾き語りワンマンライブ」と
「ツアーのゲストはセロファンの西沢くん」という事。
これは楽しみですね!
そして西沢くんはカーネーションマニアなので
コードはバッチリだとか。
(でも絶対に教えないコードがひとつあるらしいw)

そんな感じで覚えているのはこのくらいかな。
あとは思い出したら追記します。






ライブレポTOPに戻る

日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー