2006年4月の日記



日記indexに戻る





2006/04/01
土曜日

ライブ3日目

そんな感じで3日連続ライブの最終日でした。
ちなみに1日目は渋谷、2日目は青山、3日目は下北沢。
疲れたけど楽しかったです!
昨日のワンマンが本命だったのでいっぱい暴れてしまい
全身筋肉痛になってないか心配だったんですがそんな事もなく良かったですわ。
でもライブ終了後、足と腰が痛くなりましたよ…
ライブの詳細はこっちにそのうち書くと思うので
興味のある人はこちらこちらへどうぞ。

そんな感じで夜はライブだったんですが、土曜日だったので
昼間は娘と共にまったりしておりました。
3回くらい洗濯機回したし、きりん公園に行ったり買い物したり。
マックにも行ってきましたよ。
ああ、私って良く動くなぁとちょっと思ってしまった(笑)
まあその分動かない日は全く動かないんですが…

今日の娘。
ライブから帰ってきたら泣かれました。
流石に3日家を空けたのは辛かったか…
本当スミマセン娘。

今日のもも。
相変わらず元気でしたよ。

今日のお買い物。
医龍11巻/乃木坂太郎・永井明
気が付いたら<医療監修>の文字が…10巻までには付いてなかったのに…
ナニを監修してるんだろう。とどうでもいい事を考えてみたり。
新キャラが登場したり教授選挙戦が始まったりと大きく動き出しましたよ。
しかし新キャラはどうやら朝田と因縁がありそうだし
ますます楽しみになってきましたわ!

妖精国の騎士52巻/中山星香
本当に!本当に54巻で終わるんですよね!!!???
全くそんな気がしないのは気のせいか…???
まあ本来なら前世紀に完結するはずだったらしいけどw
54巻で強制終了になって続きは同人誌で…になったりしてな。
(つーか笑えない)
何気に重要なキャラのメリンダ王妃がなくなったり
例の守護の玉のありかがわかったりしただけでも物語が進んだのかしら…?







2006/04/02
日曜日

花見だ(゚Д゚)ゴルア!!!!!

3日連続ライブで疲れているはずなんですが
今日は友人夫妻の主催するお花見に行ってきましたよ。
場所は新宿御苑。
なんだか天気が怪しかったんですが、降るまでやっているというので
お昼くらいに家を出ましたよ。

桜の木の下に集いし者ども。
これでも天気が微妙だったおかげで少なく感じましたよ。
そんな感じで久しぶりに会う友人達ととにかく飲んだり食べたり。
そんな中、娘はS馬さんが持ってきてたリュウケンドーのおもちゃに夢中。
ていうかもうS馬さんに懐きすぎ!
パパよりもS馬さんの方がいいらしい…
恐るべし子供キラーS馬。

そして3時くらいにいよいよ降ってきそうな感じだったので速攻で撤収。
場所を新宿パセラに移して2次会のカラオケ大会へとなだれ込みました。
いやぁみんなよく歌うなぁ…w
そんな中娘はやっぱりリュウケンドーのおもちゃで遊んでましたが。

そんな感じで飲んで歌って帰ろうとしたら…ものすごい雨。
一応傘と合羽は持ってきてたんですが、それでも帰宅したときにはずぶ濡れ。
いやぁすごい雨と風だった…差してた傘、突風ですごい事になっちゃったし。

今日のもも。
多分元気。







2006/04/03
月曜日

てんやわんや

新年度初日の今日、職場はてんやわんやでしたよ。
異動できた新しい人との顔合わせやら打ち合わせやら。
しかもやらなくちゃいけない仕事が目白押し。
そんな中、異動になっちゃったけど7月に出戻ってくる人2人と
その人の上司(常務)と私という面子で昼ごはんでしたよ。
なんつーか、お昼休みも仕事してる気分だった…w
でもまあご飯が美味しかったし何よりも常務のおごりだったので良し!
ああ、明日もまだまだ混乱しそうです。

今日の娘。
今日から娘も「すみれ組」になりました。
クラスの面々は全然変わらないので
(ひとりいなくなったけど新しく入る子もいない状態)
娘も全然緊張せずに過ごせただろう…と思う今日この頃。

今日のもも
何も変る事はなく元気でしたよ。

とりあえず3月の空いてた日記を埋めてみた。







2006/04/04
火曜日

教えるって難しい

私の隣りの席には今、異動してきた人が座っているんですが
今日、私の仕事をやりつつ教える事に…
ああああ、見られてるってだけで緊張する〜!
もうなんていうか、最後の方は挙動不審になってしまいましたよ。
ああ、こんな私の説明で分かってくれたのかしら…?
そして明日もいろいろ教えながらやらなくちゃいけないのね…

今日の娘。
すみれ組2日目、お布団カバーお持ち帰りです_| ̄|○
(つまり粗相したって事なのです…)
まあたまにある事なんだけど、最近なかったから油断してた。

今日のもも。
相変わらず元気。
朝に水浴びして夕方にも水浴びしてました。







2006/04/05
水曜日

てんてこ舞い

色々とあっててんてこ舞いでしたよ。
教えるのも難しいけど、何をどうやったらいいのか分からないというのも
辛いなぁという感じでしたわ。

仕事帰りに○ーカドーに寄ったんですが、雨だったおかげで人が少ない!
水曜は冷凍食品4割引の日で、いつもなら長蛇の列ができているのにそれもなく
しかも雨だったおかげで50%引きの食品がたくさんw
まさに雨さまさまでしたわ。

そして今日はひいおじいちゃんとおばあちゃんの家に行きましたよ。
今日はカツ丼をご馳走になりました。(゚д゚)ウマー!
娘はざるそばにみかんにアイス(+牛乳)をもりもり食べてました。
最近はあまり暴れなくなったけど、それでも暴れる娘に_| ̄|○
いつもスミマセン…

今日の娘。
鼻水がだらだらしていてあまり元気がなく、ご飯もあまり食べなかった…
と保育園の先生が心配していたので病院へ行ってきました。
雨だったおかげか全然人がいなくて待たずに診察してくれました。
まあ季節的なものでしょうという事で、鼻と喉のお薬をもらいましたよ。
これでひどくならないといいんですが。

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/04/06
木曜日

娘が熱を出した

という訳で保育園をお休みしましたよ。
もちろん私も休みです…せっかく着替えてお化粧まで済ませたのに_| ̄|○
まあ急ぎの仕事は特になかったので良かったんですが。
娘は午前中よく寝ていたんですが、午後になったら元気になりました…
でも夜になったらうつらうつらしてましたよ。
明日は保育園にいけるといいなぁ。

そんな感じで娘が寝ている間、ひたすら2ちゃん見てました。
そんなことしてるヒマがあるんだったらいろいろやる事やれよって感じです。
スミマセン。

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/04/07
金曜日

保育園に行きますた

昨晩はぐったりしていた娘ですが
今日は元気になったので保育園に行きました。
良かった良かった。
仕事中保育園から電話来るかな?と思ったんですがそれもなく。
良かった良かった。

今日のもも。
すこぶる元気でしたよ。







2006/04/08
土曜日

眠り姫状態

いやね、何の事かと申しますとうちの娘の事なんですが
今日朝の7時に起きたんですが、昼の1時くらいから昼寝して
夕方5時半まで寝てたんですよ。
いくらなんでも寝すぎだろ…と思ったんですが放置プレイ。
その間溜まってたビデオをガン見しておりました。
ちなみに5時半に起きたのは「ウルトラマンメビウス」を見るためで
それがなかったら多分まだ寝ていたと思われ。
まあ春眠暁を覚えずっていうし、休みの日くらいたくさん寝ておけって感じです。
その分夜寝てくれなくて大変な事にならなければ尚良し(笑)

今日のもも。
元気でしたよ。
何度もキーボードの上に遊びに来てくれました。

どうでもいいけどこの間のライブのレポを、娘が寝た後書こうと思ってたんですが
いつも娘を寝かしつけてるつもりが、自分が先に寝てしまう…_| ̄|○
一体いつレポがかけるんだ!!!???
(とかいいつつがんばって書きましたが)







2006/04/09
日曜日

やるぜ!俺はやるぜ!

1週間前に行った、3日連続ライブのレポを書くため、がんばりました!
とりあえず2日目まではうp終了。あと1日分書けば終わる…
しかし娘に邪魔をされてなかなか…_| ̄|○

そして娘に「こうえんにいきたい」といわれ、てんとう虫公園へ。
娘が砂場で夢中になっている間、ひとり撮影会してました。

てんとう虫がいましたよ。さすがてんとう虫公園。
という話は置いといて。








公園の花という花を撮影して回ってました。
暇人だなぁ…

今日のもも。
元気でした。
換羽期は終了したっぽいです。







2006/04/10
月曜日

微妙に忙しい

おかげさまで5分残業してしまった…_| ̄|○
でも帰りに乗った地下鉄はいつもの同じ時間。
あれ?
そして帰る途中に通勤に使っているかばんがご臨終されました…_| ̄|○
新しいの、買わないとなぁ…

今日の娘。
「ばけぎゃもんいつ?ばけぎゃもんみる!」と私がその前に放映していた
クラッシュビーダマンを見ていた時に連呼。
お前が見たいアニメはコレの後じゃ!あと10分待て!!!!!
そしてご飯とお風呂の後にリュウケンドーを見ていた…

今日のもも。
朝食中、何故か私の食べていたトーストの上にやってきました…

「このパン、漏れの!」
すごい勢いで主張しておりましたよ。

トーストと一緒に食べてしまいました(笑)
スミマセン、ウソです。







2006/04/11
火曜日

微妙にヒマだった

先週の金曜もですが、今日も陸上部のS選手が来ていましたよ。
(うちのチームに所属しているのです)
どうやら明日も来るらしい。
そして今日はマターリしていました。
急ぎの仕事とかなかったし、マターリとテキトーに仕事してました。ニヤリ。

今日の娘。
雨で嬉しかったのか水溜りの中を走り回ってました…
濡れるからやめてくれ〜!!!!!

今日のもも。
この寒いのに水浴びしてましたよ…

お水、気持ちよさそう…

いつもより長めに入っております!

かなり濡れ濡れになりましたよ。







2006/04/12
水曜日

女性専用

いやね、私が通勤に使っている日比谷線なんですが。
朝のラッシュ時だけ女性専用車両が出現するんですよ。3月末から。
いつもはラッシュとは無縁の通勤時間で乗る事なかったんですが
今日初めて乗りました!
いやぁ女しかいない…(当たり前だ)とりあえずぎゅうぎゅうでしたよ。
でもやっぱり普段と変らない…ような気がする。
まあそんな感じでこれからも週1だけ女性専用車両に乗りますよ。
ていうかそこが乗り降りするのに楽なんですもの…

そんな感じで朝早く来た分、帰りも早くて(゚д゚)ウマーです。
新しいかばんをようやく買いましたよ。
それと区役所に行ってパスポートの申請書をもらってきましたよ。
しかし…パスポートって高いのね…_| ̄|○

今日の娘。
金のスライムチョコレートが今大流行中。

今日のもも。
元気でしたよ。
あ、昨日と一昨日の写真をうpしましたよ。







2006/04/13
木曜日

13日の木曜日

相変わらず微妙に暇でした。
月初めはめちゃくちゃ忙しいのに月半ばはなんでこんなにやる事ないんだろう…
それと、長期療養中だった課長代理さんが今日から出てくる事に。
とりあえず3ヶ月間、10時〜15時という勤務期間らしい。
さて無事に復帰できるんだろうか?

今日の夜ご飯はカレーうどんでした。
昨日はカレーライス。一昨日もカレーライスでした。
カレー万歳。

今日の娘。
ポケモンスペシャルを見てウハウハしてました。
そして気が付いたら寝ていたので、コレ幸いにと遊びまくってたら
今日から始まった医龍を見逃しました…_| ̄|○
悔しいのでコミックス一気読みしましたよ。
しかし某所での評判は著しく悪いので、見ないほうが良かったのか…?

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/04/14
金曜日

ライブに行ってきました

またしてもライブに行ってきましたよ奥さん。
行ってきたのは私の大好きなバンド、カーネーションのライブ。
はい、毎度お馴染みですね。
でも今回は初来日のおっさんバンド、THE INCREDIBLE CASUALSのライブで
私の好きなカネはゲストというか対バンなのでした。
ライブの模様はこっちに書きますので、興味のある人はどうぞ。
ああ、暴れ過ぎたので明日は筋肉痛確定だな…(笑)

今日の娘。
保育園が終わると同時に託児所行きでした。
本当スマヌ、娘…
今回使った託児所は、過去にも使った事がありまして
保育士の人が娘の事を覚えていましたよ。
かなり大きくなったらしい…
毎日一緒にいるからサッパリ分からんよw

今日のもも。
元気でした。多分。

どうでもいいけど、ライブが楽しみすぎて
夜中の3時くらいまで眠れなかった…(笑)
おかげで仕事中眠くて眠くて仕方なかったです。







2006/04/15
土曜日

筋肉痛ですw

思った通り全身が筋肉痛になりました(笑)
耳は右だけすごい耳鳴りがするし、首は痛いし足も痛い。
もう何もする気力がなく、1日ごろごろしてました。
あ、でも朝のアニメと夜のアニメは見た(笑)
それと娘と一緒にホットケーキを作ったくらいです。
本当ダメな母でスミマセン。

今日の娘。
私が寝ている間に部屋を散らかし放題に散らかしていた…_| ̄|○
お片付けをさせたんですが、全部片付けるのに1時間以上かかりました…
なんでこんなに時間がかかるんだ、娘…_| ̄|○

今日のもも。
相変わらず元気でした。
またパソコンの前に来て遊んでいきましたよ。

どうでもいいけど、パソコンのデータのバックアップをしようとしたら
DVDレコーダーが動かない…なんでですか…_| ̄|○







2006/04/16
日曜日

なんとかおさまった

筋肉痛と耳鳴りですよ奥さん。
昨晩がんばってレポ書いたら朝の4時になってしまって
朝のアニメは全滅でした…リュウケンドーリアルタイムで見れなかったよ。
まあ全部録画して後で見たんでどうでもいいですが(笑)
何気にデジモンセイバーズが面白い。

そんな感じで久しぶりにサボっていた洗濯と
お部屋のお片付けと掃除をしてみたり。
晴れていたら公園に行こうと思ってたんですが
微妙に雨だったので家の中で遊んでましたよ。
後は○ーカドーでお買い物。
屋上にある遊園地に強制連行されてしまいましたよ。
まあゲーム1回やったら満足してくれましたが。
そんな感じでマターリな1日でした。

今日のもも。
元気でした。








2006/04/17
月曜日

コンタクトが

破れてしまいました…まだ1年経ってないのに_| ̄|○
まあ薄いからいつか破りそうだなと思ってはいたんですが。
とりあえず昔使ってた、端が欠けたレンズ使用中。
明日コンタクトレンズ屋に行ってこよう…娘付きで。
ああ、新しい眼鏡も作らないとなぁ。

それ以外はマターリした日でした。
多分…

今日の娘。
どうやらばけぎゃもんというアニメがお気に入りらしい。
ていうか、私はあまり面白いとは思わないんですが…
最初は藤田和日郎デザインの妖怪目当てだったんですが
(うしおととらの人ですよ)
話がどうにも…_| ̄|○
まあ娘が喜んで見てるので放置プレイ。
私はクラッシュビーダマンで充分です。はい。

今日のもも。
元気でした。
相変わらずパソコンの前にいると遊びに来る確率高し。







2006/04/18
火曜日

コンタクトを買いに

上野まで行ってきましたよ。
去年コンタクトを買ったお店の系列店です。
娘を連れていったんですが、暴れることなく絵本を読んだり
他にいたお子様と仲良く遊んだりして待っておりました。
良い事です。
そんな感じで平日だったおかげか検査はさくさくと進み、20分足らずで終了。
しかし新しいのが出来上がるのが1週間後ですか…_| ̄|○
乱視で度が強いからいつも取り寄せになるのは分かりきってたんですが
こんなに待たされるのは初めてだ…
メーカーを指定したのがいけなかったのか?
でも前使ってたコンタクトと同じものは使いたくないしなぁ…
ああ、金曜のオールナイトに間に合えばいいなぁと思ってましたが
夢のまた夢ですな。トホホ。

そんな感じでコンタクト屋の次はミスドでおやつを食べ、ヤマシロヤへ。
もちろんおもちゃと戯れるためです(笑)
母はザンリュウジン、娘はふたご姫のおもちゃに夢中でした。
ボタンを押しても音が出るんですが、振っても音が出るんですよ。
こりゃあ面白いわ〜
発売したら買っちゃうかもしれない(笑)

そんな感じでおもちゃを満喫して帰宅。
楽しかったけど疲れました…

今日のもも。
元気でした。
相変わらずキーボードの上がいいらしい。







2006/04/19
水曜日

なんだかんだと

なにもなくてマターリした一日ですた。

今日の娘。
保育園から帰る時、園庭で遊んでいたのを先生に叱られ
(帰る時、園庭で遊ばないお約束になっているのです)
「どうしたらおやくそくを守れるか、考えてきなさい」と宿題を出されてました。
なんか、あまり考えてるようには見えなかったんですが
ご飯の時に「どうやったら約束を守れるか、考えた?」と聞いてみたら
うん、といって「あそばない」「はしらない」という答えが返ってきました。
お、分かってるじゃないか!
それに「ママと先生のいう事もきく」もあったら最高だったんだけどな(笑)
まあ明日からはちゃんとお約束を守ろうね、で終了。
考える事って大切なんだなぁ、と思った出来事でした。

今日のもも。
久しぶりに肩に乗った所を激写。
結構簡単に肩に乗るんですが、写真を撮るのが難しい…

髪の毛と戯れています。

残像拳!







2006/04/20
木曜日

アヒャ

ネタがありません(笑)

今日の娘。
夜ご飯に、オムレツを作りました。
娘は張り切っておてつだいする!といいましたよ。
ええ、もういろいろ手伝ってくれました。
ひき肉とたまねぎを炒めたり、卵を割ったり。
スープを温めてる時、かき混ぜてくれたりとか。
ああ、便利になったなぁ…
しかしいつもの3倍汚してくれますがね…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/04/21
金曜日

オールナイトに行くよ

仕事中、うちのチームで唯一残った女性業務職の人に呼び出され
私なにかやらかしたかしら…?と((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしましたが
なんて事はない、仕事の分担の依頼とかこの先やってもらう仕事の話でした。
と、とりあえずがんばります…

家に帰ってきてOutlook Expressを開いて知ったんですが
何気に富豪刑事がまた始まるのですね…
どうりで再放送ガンガンやってる訳だ。
ていうか前のを放映してた時に登録した富豪刑事メールマガジンが
未だに生きていた事に驚きですw
という訳でドラマもしっかりと見ましたよ。
いやぁいつ見ても面白いですな美和子さん。

そんな感じでドラマを見終わった後、外出。
何故かというと、オールナイトイベントに行くためなのです!
どこまで体力が持つか分かりませんが、楽しんできます。

今日の娘。
相変わらずポチたまに夢中でした。

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/04/22
土曜日

コンタクトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

そんな感じでオールナイトイベントも朝の5時に終了し帰宅。
(オールナイトイベントの様子はこちらにうpします)
すごく面白くて年甲斐もなく暴れてきましたよウフフ。
そんな感じでいつも起きている時間に就寝。
しかし3時間ほどで娘にたたき起こされる…_| ̄|○
アアン、もっと寝ていたいのに…
まあ仕方ないんですがね。
1時間ほどビデオを見せて時間稼ぎしてから起きましたよ。

そうして起こされた後、てんとう虫公園へ。
そこになんと、同じクラスの子とお母さんが5人ほどいましたよ。
なんでもピクニックらしい。
まあその集団はしばらくして行っちゃいましたが。
私は娘と一緒に遊んだりハトと戯れたり。
そんな感じで適度に遊んだ後、寒くなってきたので帰宅。
そうしたら家の電話の留守電にメーッセージが入っているじゃあないですか。
聞いてみたら、なんとコンタクトが届いたという内容。
えっと、確か1〜2週間かかるんじゃなかったんですか…?
まあ早くできる分にはありがたいので、早速取りに行ってきました!
(欲を言えば昨日出来上がって欲しかったw)

処方箋ですw
ああ、新しいレンズはいですな。
しかも今回は5年使ってる右目と同じメーカーですよ!
しかし、心なしか厚くなったような気がする…
(触ってみて右目のレンズと区別が付かない…)
まあいいか。

そんな感じで新しいコンタクトも手に入れ、おもちゃ屋を経由し

クラッシュビーダマンで遊ぶ娘。
ていうかなぜビーダマン…
マックで夜ご飯を済ませて帰宅。
ああ、疲れた…

今日のもも。
元気でした。
なにやら言葉を喋っていますが、未だになんといってるのか分からん…







2006/04/23
日曜日

まったりデー

なんだか今日は雨が降るんだか降らないんだか分からない天気。
なので1日家の中で遊んでいましたよ。
娘と一緒にももちゃんのかごのお掃除をしたり
ホットケーキ作ったり。
ボウケンジャーのビデオ見てうたた寝するくらいいい感じでマターリでした。

他にはお掃除したりお洗濯したり、娘の上履き洗ったり
オールナイトのライブレポ書いてみたり。

今日のもも。
元気でしたよ。








2006/04/24
月曜日

またいろいろと

お仕事を教えてみたり、教えられたり。
まだまだ修行が足りませんな…

今日の娘。
今日も先生に怒られていましたよ…_| ̄|○
ちゃんとお片付けをしないで遊んでいたからです。
ああ、そういやうちでも全然お片付けしないからね〜と
同じクラスのお友達に愚痴ってしまいましたw
そんな感じでおうちに帰ってきてビーダマンとばけぎゃもんを見てました。

そうそう、ダンナがこの間出張に行ってたんですが、そのお土産で
リュウケンドーとセイザーXの海賊版CDを買ってきてくれました。

コレですよ。
見てみたんだけど…すげえの一言。
ちゃんと吹き替えられてて何言ってるのか分からないw
とりあえず…もう見ない(笑)

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/04/25
火曜日

久しぶりの

8時45分出勤15時終わりの日でした。
2回目の女性専用車両だったんですが全然余裕で拍子抜け…
時間がちょっと早かったせいなのか???
(おかげさまで8時半には会社についていた)
毎回このくらいだと殺伐しなくていいのになぁ…と思いました。
そんな感じで早く来た日は早く帰れますよという事で
今日は仕事帰りにポケモンセンタートウキョーに行ってきました!
目的はポケモンの配布と映画の前売り券です。
あと2000円以上のお買い物でスタンプカードが全部埋まる…!

全部埋めるとピカチュウのぬいぐるみがもらえるのです。
がんばって何か買い物するぞ。
それとSuicaを持っていたのでスロットもやってみたよ。
ステッカーしか当たりませんでしたが…_| ̄|○
そんな感じで平日でガラガラのポケセンを満喫して帰宅。

今日の娘。
夜ご飯、魔物コロッケだよといったら大喜びでした。

しかし半分以上残してましたが…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。

パソコンの前にやってきました。

何見てるんでしょ?







2006/04/26
水曜日

刻一刻と

GWが近づいてくる…!

今日はランチを外で食べましたよ。
お弁当を買って、川原でいただきました。
外でご飯を食べるのも気分が変わっていいですな。
ゆりかもめにエビフライの尻尾をあげたら食べましたよ。

今日の娘。
最近、家に着くと門を閉め「こうじちゅうです」といって開けてくれません。
早く家の中に入りたいのに…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。

どうでもいいけど、トリビアの泉の影ナレが毎回楽しみな私。
今日の影ナレはスネオの中の人と山岡士郎の中の人だったんですが
私は山岡士郎ではなく、009のジョーにしか聞こえませんでしたw
最近放映された009じゃなくて1970年代に放映してた009ね)
ああ、丹嶺幸次郎で喋ってくれたら神だったのに…
ってあかぬけ一番!なんて知らないよな…_| ̄|○
とりあえず変態がすごかったです。







2006/04/27
木曜日

まずくてビックリする確率99%

ゴウリュウさん風味にいってみた。
今日、うちの会社では例の99%チョコが大流行でした。
いやぁ食べた瞬間のリアクションが面白かったですよ。
ていうかあのチョコ、うちの冷蔵庫にまるまる残っているんですけど…(笑)
誰か美味しい食べ方知りませんかね?

今日の娘。
一生懸命文字を書く練習をしていましたよ。

書いたのがコレ…一体何を書いてんだよって感じだけどまあいいか。

今日のもも。
元気でした。

遊びに夢中です。







2006/04/28
金曜日

ながい1週間だった

連休前の平日って、こんなに長いものだったのね…

今日はいつもご飯を食べている人が会議で来られなかったので
ご飯の後、川の方へ行ってみた。
ハトと戯れてみたんですが、バナナカステラ1本じゃあ足りなかったですよ。

一羽だけ仲間はずれがいます。

そうそう、予約していたリュウケンドーのDVDが届きました!
密林で予約していたのをわざわざキャンセルして、新星堂で買ったのですが
それには理由がありまして。
新星堂で買うと、なんとDVD発売記念イベントの招待券が付いてくるのです!
そのために20%引きで買える密林をキャンセルして定価の新星堂で買ったのさウフフ。
生の翔悟くんや生源さんが見れるんだもの、悔いはない。

今日の娘。
DVDの特典の、魔弾キーで遊んでいましたよ。
そして相変わらずポチたま見てました。
本当好きねえ…

今日のもも。
元気でした。

首がありませんが。

インコビーム!!!!!







2006/04/29
土曜日
みどりの日

黄金連休1日目

天気が悪かったのでほぼ家の中でしたよ。

昼間はまだ曇りだったので、雨が降る前にときりん公園に行ってきました。
私はハトと戯れ

食べてもいい?

なんでそんなに腰が引けてるんですか?

娘は大変楽しく遊んでいたのですが
やっぱり雨が降ってきてしまい、そそくさと家に逃げ込みましたよ。
ああ、もうちょっと遊びたかったなぁ…

まあそんな感じで家でビデオなんかを見て過ごしてみたんですが
雨が上がったみたいなので、メビウス見た後お出かけしました。
本屋に寄ってマックで夜ご飯。その後○リンピックの2階へ。
娘はおもちゃで遊び、私は夏物の靴を物色。
何も買いませんでしたが。
あ、気が付いたら娘がリュウケンドーの絵本を買っていた(笑)

今日のお買い物。
AMAKUSA1637 12巻/赤石路代
現代から江戸時代にタイムスリップしてきた高校生が
天草四郎になって歴史を変えようとする物語なんですが
これで完結。約6年も続いてたんですねえ。
最後絵理だけ現代に戻ってきちゃったのか…銀二カワイソス。
最後の戦いには家光まで出てきてどうなるかと思ったんですが
でもまあハッピーエンドで良かったです。
しかしやっぱり最初の方とか話を忘れているので
完結を機に1巻から読み直そうと思います。







2006/04/30
日曜日

港南台へ行ってきました

娘と一緒に港南台の高島屋へ行ってきましたよ。
そこで私と娘の大好きな、リュウケンドーのショーがあったからなのです。
しかも普通の着ぐるみショーではなく、なんと!
この番組のアクションを担当している剣武会の人が中に入っているのです!
つまり中の人、本物ですよ!!!!!
もうワクテカしながら行きましたとも。
それにしても港南台は遠かったです…_| ̄|○
電車(京浜東北線)1本で行けるんですが、1時間以上電車の中…
娘をごまかすのが大変でした。
会場の高島屋の屋上に着いてからも大変でしたよ。
初めて来た娘は目を輝かせながらリュウケンドーショーに…ではなく
たくさんの遊具に駆け寄り、遊びまくっておりましたとさ。
もう母の制止も怒声も全く聞こえませんでしたw
まあそんな感じでリュウケンドーのショーを見て

こいつらが噂のリュウケンドー(青)とリュウガンオー(赤)です。

リュウジンオー(前)とレディゴールド(後)。

大好きなリュウケンドーと握手してもらってきましたよ。

そして私はmixiで知り合った方と会う事ができて感激ですよ。
さすがmixi、出会い系と言われるだけの事はある(笑)
まあそんな感じでものすごく疲れたけど行って良かったです!

今日のもも。
元気でした。

朝ご飯のパンを狙ってやってきました!





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送