2006.4.14
caraway records PRESENTS
THE INCREDIBLE CASUALS JAPAN TOUR 2006
「カーネーションVSカジュアルズ」
青山・月見ル君想フ


出演
THE INCREDIBLE CASUALS
カーネーション


という訳で行って着ました!
このライブを知ったのは多分去年の12月のライブでもらったチラシ。
(チラシとはいわないでフライヤーっていうんですかね)
とりあえずTHE INCREDIBLE CASUALSってどこのバンドですか…?
という感じで当日まで来てしまいました。
しかしチケットの予約をしたのはいいものの
もしかしたら行けなくなるかも…?という事態に陥ったんですが
とりあえず行く事はできました。良かった良かった。
とりあえず託児所代はチケットの2倍でしたよ…_| ̄|○

そんな感じで前回の3日連続ライブの余韻も冷めないまま
またしても青山・月見ルへ。
今回も18時開場だと思って17:50くらいに会場に到着したら

18時半開場だった…_| ̄|○

どうりで誰もないはずだ…
ああ、会社からダッシュで帰ってものすごく急いできたのに…
まあ時間を確認してこなかった自分がいけないんですけどね。
でもちょっといい事もありました。
なななななんと!月見ルの近くのお店で
ウインドウショッピングするゆるず氏を発見!
ていうか信号の所でばったり遭遇したんですが
何故か電柱の影に隠れてしまう自分…
気分はストーカー…というより明子姉ちゃんでした(笑)
ていうか挨拶くらいしとけば良かった…_| ̄|○

そんな事もありつつ超特急でご飯を済ませて再び会場へ。
いつもカネのライブに行く時ははゆるず氏側に行くんですが
今回はちょっと趣向を変えて直枝氏側に。
ていうか、直枝氏側ってすぐに人で埋まっちゃうんですが
何故か今日は直枝氏側が空いてたので、たまにはいいかなと。
(なかなか良かったです)
そして今回もまた目の前にセットリストが貼られていた(泣)
もう開き直って開演前にメモっちゃいましたが。

そんな感じで開演時間を5分ほど過ぎた所でメン3が登場。
いつものスーツ姿…ではなくなんと普段着姿!
もうビックリですよ…
「カジュアルズと対バンなので、カジュアルにしてみました」
だそうで。
こうやってたまに普段着って言うのもなかなかオツなモノですな。
それにしても今日のライブは激しかった…
3日連続ライブのテンションをそのまま持続させてるのか
憧れのカジュアルズとの対バンで燃えてるのか
とにかくすごい盛り上がりでしたよ。
1曲目の「FUNNY」から最後の「ANGEL」まで踊りまくりでしたもの。
(途中中休みがありましたが)
特に「REAL MAN」から「クエスチョンズ」の流れはもう最高でした!
私の中では今年最高のライブだと断言しちゃいます。
そうそうそれとそれとゆるず氏のMCも面白かったです!
それにしてもゆるず氏が、マツケンの結婚式会場にいたとは…
突然体調を崩した友人の代理でベースを弾きに行ったらしい。
しかも演奏した曲を歌付きで披露してくれましたよ!
(マイウェイだっけ…?実際には歌わなかったといってたw)
ワイドショーでその話題が出る度に「おお!俺ここにいたんだ」と
盛り上がっていたそうです。
ワイドショー、見たかったなぁ…
(ゆるず氏は画面には全然映らなかったらしいですがw)
それとまた矢部氏がピアノで「未来の恋人たち」をやりましたね〜
今回は足、つりませんでしたよ。
そして矢部氏、この曲にかなり思い入れがあるらしい。
その理由は次のFC会報で明らかになるとか。
ああ、会報が楽しみです。
そんな感じでカーネーションでこんなに盛り上がったというのに
その後のカジュアルズは更にものすごかった…

カーネーションが終了した後、セットチェンジが始まったんですが
その時点で私の目はドラムの人に釘付け(笑)
彼…?それとも彼女!!!???どっち?
もうなんていうか、不思議ななオーラがむんむんと出てました。
そんな感じで始まったカジュアルズですが

激しすぎ!!!!!

なんなんですかこの人達!?
カネに負けないくらいのおっさんバンドなのに
ものすごいプレイ、ものすごいパワー。
これぞ本場のアメリカンロック!
という感じで気が付いたらひたすら踊りまくってました。
こんな本気で踊り倒したの、久しぶりだよ…
(今まで本気じゃなかったんですか…ええそうです)
会場が一体となって、まるでディスコにいる気分でした。
気が付いたら汗だらだらで足はガクガク、喉はガラガラ
首は今にも取れそうなほど痛くなってました。
恐るべしカジュアルズ。

アンコールでは直枝氏とゆるず氏も出てきて
ストーンズの曲を2曲プレイ。
ジョニーと熱い抱擁を交わしてましたね直枝氏。
めちゃくちゃ楽しそうだったなぁ…
そしてアンコールが終わったんですが、鳴り止まないアンコールの拍手。
客電がつき主催の人が出てきて「今日はこれで終わりです」
といってるのにもかかわらず
アンコールに応えて後ろからメンバー登場!
すごいよ!あんたたちすごすぎるよ!!!!!
もう最高のショウだったよ!
最後の最後まで踊り倒しました!

セットリスト
(カネの分だけ)

1.FUNNY
2.獣たち
3.ONE DAY
4.未来の恋人たち
5.あの日どこかで
6.センチメンタル
7.REAL MAN
8.クエスチョンズ
9.ANGEL

アンコール
1.ひとりぼっちの世界
2.アウト・オブ・タイム
(共にストーンズの曲)

アンコールの曲はこちらのサイトより転載いたしました。
ありがとうございます。

そんな感じで気が付いたらカネ目当てで来た筈なのに
すっかりカジュアルズの虜になっている自分が(笑)
ものすごく楽しかったです。
もう2度と来ないだろうといってましたが
是非また来て頂きたいです。

おまけ。

ミラーボール(笑)






ライブレポTOPに戻る

日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー