2007.2.12
OMOTESANDO HILLS 1st Anniversary
J-WAVE LOVE CAFE
Supported by NTT DoCoMo
LOVEアーティストLIVE
表参道ヒルズ


私がこのライブの事を知ったのは、J-WAVEを聞いていたから…ではなく
(いつもTFM聞いてますスミマセン)
やっぱりmixiの片寄コミュだったかGREAT3コミュだったかどっちかででした。
(多分)
多目的ホールでフリーライブという話だったので
これなら娘連れでも行けるなと思って
娘と一緒に行ってきました。
表参道ヒルズ1周年記念という事で、初めての表参道ヒルズでした。
しかし色々すごかったよ表参道ヒルズ…

当日娘と一緒に地下鉄に乗って表参道へ。
しかしアレですね、日本で一番オシャレなスポットなだけあって
休日の表参道はすごい人ごみでしたよ。
そんな中、人ごみを縫うように表参道ヒルズへ。
外見は特に変わった所はないんですが
中に入ってみたら、なんと!
中は螺旋状になっていて
歩いているといつの間にか最上階へ着いてしまうという仕組みでした。
まあそんな内装にちょっとビックリしつつも
ライブがあるという、多目的ホールへと向かいました。

ホールに着いたらもう結構人が集まってきていて
椅子席があったのですがすべて埋まってる状態。
仕方がないので前の方で立っていたら
イベントスタート10分前くらいにスタッフの人が何脚か椅子を出してくれて
運良くそれに座る事ができました。
そんな感じでスタート5分前に、J-WAVEのアナウンサーが出て
お二人を紹介してイベントが始まりました。

ステージ上に出てきた3人
(一人はサポートの清水氏でした)
ショコラは赤に花柄のワンピースにブーツ
明人氏は黄緑のセーターにジーパンといういでたち。
(アルバムのジャケットで着てるのと同じものかな?)
所定の位置に座ってチューニングをしつつ
「こんなに集まっていただいてありがとうございます」と挨拶。
そして「今回LOVEという事で夫婦で活動している僕たちがお声がかかった訳だけど
僕ら仕事ですれ違ってばかりで夫婦とは名ばかりの
仮面夫婦なんですよ…
のっけから爆弾発言を投下する明人氏。
ていうかいきなりそんな話題でいいのか!!!???
と心の中で突っ込みました。
そして明人氏、とにかく沈黙には耐えられないらしく
今回ひとりでしゃべり続けてました。
もうひとり突っ込みがすごかった…
そんな感じで明人氏のワンマンショーの合間に曲をやるって感じ?
最初にやった曲は
この特設ステージの横にビートルズの販売ブースがあるという事で
ビートルズのカバーの曲。
(スミマセン曲名が分かりませんでした)
ビートルズの曲をカバーするのは初めてだそうで。
そしてここでも明人氏が
「チョコ何年ももらっていない」と爆弾発言を(笑)
なんでもバレンタインの次の日がショコラの誕生日なので
バレンタインまで気が回らないとかなんとか。
ああ、仮面夫婦…
次の曲は最初のアルバムに入っている「Kiss Me Black」
歌い終った後に
「ショコラってしゃべっている時と歌っている時の声がぜんぜん違う」
という話題になったんですが
このショコラの声で毎回ケンカしているそうで。
(聞き取りづらいとかなんとか)
ていうか今日はいつにもなく倦怠期!?なムードが…
前回ライブを見た時とか
ラジオでゲスト出演している時とかは
もう本当にこの人たち新婚ホヤホヤ?と思うくらいのラブラブっぷりを
イヤというほど見せつけてくれてたんですが
なんで今回はこんなに…???と思わずにいられませんでした。
ていうか今回のイベントの趣旨である「LOVE」から
かなりかけ離れていたような気がしたw
次の曲「ミナミナミ」は、2/15に発売になる、新しいアルバムからの曲。
せっかくだからこの会場で売ればよかったのにと思ったんですが
最初のアルバムしか持ってきてなかったそうで。
残念だなぁ…売ってたら絶対買ったのに。
そしてまたMCで
そこでビートルズのCDと切手が売ってて
切手がすごく欲しいという明人氏。
小さい頃切手を集めていた時期があったそうで
コレクターとしての血が騒いでいるって感じ?
そして明人氏がチューニングしている間、ショコラがしゃべる事に。
住友林業のCM「木を植えました〜」というナレーターは
ショコラがやったという話でした。
そしてこのCMには続きがあるそうで
ちょっと楽しみです。
で、CMつながりで明人氏がビールのCMのナレーターを
やったことがあるという話をしたんですが
そのCMのビールは全く売れなかったそうです…
本当面白い夫婦漫才でした。
どうでもいいけどこのふたりが初めて競演したのも
確かCMだったよね…懐かしい。
そんな感じで最初のアルバムの曲「TIME」と
新しいアルバムの曲「防波堤」の2曲でイベントは終了でした。

そうそう、新しいアルバムの話もしてました。
明人氏が昔のレコードの音質にこだわって製作したとかしてないとか
ドナドナが入った敬意とか
(ベジタリアンのショコラの前で神戸牛食べて〜ってやつw)
そんな事を語っておられました。
アルバムは2/15発売という事です。
私も張り切って週末に買いにいこうと思います。


セットリスト

1.If I Feel
(ビートルズのカバー)
2.Kiss Me Black
3.ミナミナミ
4.Time
5.防波堤

ビートルズの曲は色々ぐぐったら判明しました。
教えてくれた人ありがとう。






ライブレポTOPに戻る

日記indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送