駄文そのいち
カネとの出会い



えー、私がカーネーションを知ったのは、1994年の春でした。

丁度その頃私は婚約していた男と別れて東京から実家のある宮城に戻ってきた所でした。
(いわゆる出戻りって奴ですね)
ほぼ引き篭り状態だった私の唯一の友がFMラジオ。
ほぼ毎日朝から夜まで聞いてましたね。
そこで私は、こんな歌詞の曲と出会います。

♪あ〜あ〜東京から少し離れた所に住み始めて〜ゴメンゴメンゴメンゴメン♪

ああ、今の私と一緒だな…と思いつつ聞いてました。
でも私の場合少しどころかめちゃくちゃ遠いよ
と突っ込みを入れてましたが(笑)
この曲ほぼ毎日ラジオを聞いていて、毎日必ずといっていいほど流れるんですよ。
多いときには1日5回くらいは聞いたかも。
すごく印象的なこの曲、当時は曲名も
歌ってるアーティストの名前も知りませんでした。
(曲しか聞いてなかったから…)

時間は流れて4年後、私が再び東京に戻ってかなりたった頃です。
当時私が毎日見ていたのが、テレビ神奈川で放映している
ミュートマJAPANという番組でした。
(現在も放映してますが今は場所の関係で見られません。悲しい…)
この番組、国内アーティストのPVを流してるんですが
私はこの番組でカーネーションの「it's a beautiful day」や
「世界の果てまで連れてってよ」と出会い、
アルバム「GIRL FRIEND ARMY」を
へヴィーローテーションで聴く生活を送ってました。
そこで私は再びこの

♪あ〜あ〜東京から少し離れた所に住み始めて〜ゴメンゴメンゴメンゴメン♪

と再会したのです。
今度はテレビ、しかも録画してたということもあって
この曲が「カーネーション」の「EDO RIVER」という曲だということが判明したのでした。
(この時名物コーナーピックアップアーティストで
カーネーションのベストアルバム「Mellow My Mind」の特集をしてたんですね)
まさか「EDO RIVER」が「it's a beautiful day」を歌ってる人と一緒の人とは思ってもいませんでした。
本当運命の出会い?でした。
もちろん「Mellow My Mind」をすぐ買いに行ったのはいうまでもありません(笑)






駄文TOPに戻る

ライブレポTOPに戻る

日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送