2006.5.4
MUSIC DAY 2006 presents
「WILD HORSES」
supported by ramblin' & THE LIVE goes on
SHIBUYA-AX


出演
カーネーション
THE COLLECTORS
THE GROOVERS


なんなんですかこのでかい車は…

そんな感じで連休のど真ん中、行ってまいりました!
連休中にライブをやるのは嬉しいんだか嬉しくないんだか
なんか複雑な気分なんですが、唯一のメリットと言えば
全身筋肉痛になっても次の日休みな事ですかねw
まあそんな話は置いといて。
THE COLLECTORSを見るのはこれで3度目なんですが
THE GROOVERSは今日が初めてでした。
曲とかはその昔見ていたミュートマジャパンで聞いてたので
見るのを楽しみにしてましたよ。
そんな感じでSHIBUYA-AXに向かったんですが
結構ギリギリの時間に家を出てしまい
間に合うか間に合わないかという瀬戸際の所で
なんと原宿駅の大渋滞に巻き込まれてしまい
ああ、間に合わないかも…と一時は諦めたりもしたんですが
死にそうになりながらもがんばって渋滞を抜けた結果
開場5分前に到着する事ができました。
しかしなんであんなに混雑してたんだろう…?
(代々木競技場で何かあったのだろうか?)

最初に出てきたのはTHE GROOVERS。
はっきりいって彼らの曲で知ってる曲は1曲しかなかったので
その曲やって欲しいなあ…と思ってたんですが
やりませんでした。ちえっ。
まあ昔の曲は全然やらないという噂をきいたので仕方ないかな。
(ソースはここのインタビュー
まあそんな感じで肩慣らしって感じでした。
ボーカルので人、サングラスかけてて怖い人なのかなあ…と思ったんですが
サングラスを外したら意外にもかわいい顔でした。
(そう思われるのがイヤでサングラスなのかしら?)

THE GROOVERSのセットリスト

1.乱急流ガール
2.Groovaholic
3.ビューテイフルモーメント
4.ロザリー
5.断崖の花
6.新曲?
7.うろつくぜ
8.殺伐
9.奇跡のバラッド
10.狂おしきこの世界
11.最後の煙草に火をつける

2ちゃんのTHE GROOVERSスレより転載。
名無しのエリーさんありがとう。

そして撤収&設営がはじまり
フロアの方も民族大移動。
おかげさまで最前列に行けてラッキーでした。
そんな感じで2番手はお待ちかねのカーネーション。
もう暴れまくりでした!
だって1曲目から「MY LITTLE WORLD」ですよ?
続いて「Garden City Life」に「LEMON CREME」ですよ!!!???
もう大好きな曲ばかりで夢中で飛び跳ねてました(笑)
でも一 番ヤバかったのは久しぶりに聴いた「ダイナマイト・ボイン」だな…
なんかもうヤバいくらい盛り上がってませんでしたか???
もう死ぬかというくらいぴょんぴょん飛び跳ねてましたもん。
カネが終わった直後、マジで動けなくなってました(笑)
もう息も絶え絶えで最前の柵にもたれかかる始末…大丈夫か自分。
そして3バンドの中で1番曲数が少なかったのにもかかわらず
多分1番濃い内容だったのではないかと思われます。
何気に新しいアルバムのタイトルが発表されたり
シナロケとの提携が発表されたりしたし。
とにかく楽しかった〜!
あ、多分こんな所絶対見てないと思うけど謝っておく。
私の左隣りにいた人ゴメンナサイ。
そして直枝氏の

「新しいアルバムに入ってる曲をやります」

の言葉に、ももももももしかして新曲!!!???と思ったら
「獣たち」でがっくりした人、私の他にも沢山いるはず(笑)
すごい騙された気分でした…

カーネーションのセットリスト

1.MY LITTLE WORLD
2.Garden City Life
3.LEMON CREME
4.獣たち
5.Paradise Express
6.スペードのエース
7.REAL MAN
8.おそろいのお気に入り
9.ダイナマイト・ボイン
10.ANGEL

そしてまた民族大移動がおこり、私もかなり疲れたので
後ろにさがろうか…と思ったんですが
いきなり後ろから最前へ出ようと身体をねじ込ませてくる輩がおりまして
意地でも動きたくなくなったのは秘密です(笑)
ああ、もう少し礼儀良くしてくれたら譲ってあげたのに…
まあそんな感じで3番手のコレクターズ。
前に2度ほどライブを見ていたので、とても楽しめました!
やっぱ加藤さんって面白いなあ。
トークもサービス精神旺盛だし。
前にライブで聴いた曲がかなりあって一緒に歌う事ができたのも良かった。
(愛してる〜とか)
最後にやった、未来のカタチがすごく良い曲だったので
この曲が入ってる最新アルバムを買ってみようかと思います。
日比谷野音は行くかは微妙ですが…。

THE COLLECTORSのセットリスト

1.愛ある世界
2.恋の3Dメガネ
3.カメレオン・ダイナマイト
4.PICTURES OF LILY
5.クルーソー
6.ミッドナイト・レインボー
7.5・4・3・2ワンダフル
8.扉をたたいて
9.TOO MUCH ROMANTIC!
10.愛してると言うより気にってる
11.PUNK OF HEARTS
12.未来のカタチ

THE COLLECTORSのセットリストも2ちゃんのスレから引用。
名無しさんありがとうございました。

そんな感じで本編が終わり、アンコールに突入。
最初コレの面々だけだったんですが
藤井氏と直枝氏を呼び込みましたよ!
藤井氏ボーカルで1曲、直枝氏ボーカルで1曲。
最後になんとドラムが3セット登場して
トリプルドラムで「HUSH」ですよ!!!!!
いやぁすごかった。
何がすごかったかって、加藤さんとゆるず氏が肩を組んでのコーラス(笑)
加藤さんはにこやかに歌ってるのにゆるず氏の微妙な顔が…
え?ここで肩組むの?みたいなw
もう、曲の間ひたすら笑いっぱなしでした。
あと加藤さん(コータローさんだったかも)が「遠近法」といって
直枝氏と立ち位置より5歩くらい下がったのが笑えた…

アンコール

1.SWEET JANE(ルー・リード)
2.WILD HORSES(ローリング・ストーン)
3.HUSH(KULA SHAKER version)

そんな感じでたっぷり1バンド1時間、合計3時間以上の長丁場でしたが
カネの3時間ライブで慣れっこだったのでどうって事なかったです。
むしろもっとやって!って感じでした(笑)
またこんなR38イベントがあったら是非参戦したいですね。
でもこんな濃い面子、そうそうないだろうな…(笑)

おまけ。

AXの入り口前の植え込みで見つけた四つ葉。
何気なく見てたらみつけちゃってビックリ。

そして家に帰るのにかなり四苦八苦して
その後5日くらい足が筋肉痛でした…
もうちょっと身体を鍛えようと思いました…_| ̄|○







ライブindexに戻る

日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー