2004.9.4
長町ロマンティック大作戦!!
長町リプル



長町リプルの入り口。


そんな訳で約一年振りとなった仙台でのライブ。
(前回のL/Lツアーから長かった…
なんで今回のツアーに仙台が入ってないの?プンプン)
ちなみに実家に帰るのも約一年振りです(笑)
よく「ライブのついでに帰省してるでしょ?」と聞かれますが
そ の 通 り です!!!!!
実家で娘を見てもらえるので一石二鳥なんですよ、ウフフ。
なんでもっと仙台でライブやって下さい。

今回はイベント参加ということで、カーネーションの他に3組いました。
ちなみにこのライブ、帰省先でネット環境が全くなかったため
カーネーションがいつ出てくるのか分からず最初から最後まで見るハメになりました。
(ちなみに当日のSMAのスタッフBBSに最後の方?って書き込みが…
でもよくよく見たら16:54の書き込み…ちなみに開場17時。
…見れないっつうの!そういう情報はもっと早く教えて欲しい…_| ̄|○
まあ開場する直前に決まったのかもしれないけど)

最初に出てきたのはDOPING PANDA
どんな人達?と思ってたけどなかなか面白かったです。
(この人達だけ曲を聴いた事なかったの)
ボーカルの人が「今日出演する中では若輩者ですが」
と言ってたのには笑いました。
演奏はお世辞にも上手いとはいえませんでしたが
なんていうか、勢いでカバーしてたって感じです。
ええと、別にけなしてるわけじゃありません。
その勢いの良さが逆に新鮮でした。
最後から2曲目がかなりツボだったんですが
セットリストが分からないのでなんて曲なのか分かりません(涙)
それとドラえもん書いた帽子投げたり
ステージとスタンディングスペースの間(かなりあいてた)に
突然降りてきたりと楽しませてくれました。
ちなみに会場は私よりも年下の、いわゆる若い方々ばっかりでした。
しかもほぼおそろいの白いTシャツ着てたので分かりやすかったです。
参照←ぐぐってたら出てきた東北在住ドーパンファンの日記)

2番手は東京エスムジカ
女性ボーカルふたりとキーボード、それにサポートメンバーという構成。
音楽は多国籍音楽っていうか、癒し系っていうか
聴いててとても気持ち良かったです。
ボーカルの人が途中で靴脱いで裸足で歌ってました。
でも私は音楽よりもボーカルの人(日本人の方)の服が
照明が後ろからあたる度に透け透けになるのが気になって仕方なかったです。
(;´Д`)ハァハァ

3番目はザ・コレクターズ
もうね、すごかったですよ!
約3年半振りの来仙という事で待ってました!の嵐。
ファンもメンバーもノリノリでした。
ボーカルの人が「旧友、カーネーションと久々の対バンで楽しみです」
と言っておりました。(おお!)
それにしても、なんていうか、客あしらいが上手かったです。
客を上手くのせたり、投げキッスとかしたり。
カーネーションももうちょっと上手くなって欲しい…と思う私は求めすぎですかね?

そして最後、待ってましたカーネーションの出番です。
(ここまで長かった〜)
コレクターズが終わってセッティングを始めたあたりからもう目が離せない(笑)
つうかセッティングなんてなかなか見れるもんじゃないし。
(ワンマンは会場に入ると既にセッティング終わってるし)
いつも見慣れたダンマネージャーがステージ上を歩き回ったり
直枝氏が使ってるギターとかゆるず氏のベースが運ばれてくる度に
おお〜!!やっとカネが出るんだ〜!!!!と感激してました。
(それまでセッティングが始まる度に次はどの人達か予想してた)
ちなみに今回ドラムがいつもと違うかな?と思ったんですが、どうなんでしょう???
(自分の記憶と耳にあまり自信がない)

そんな感じでいつものフランク・シナトラでメン3が出てくると
会場は割れんばかりの拍手。
1曲目から「スペードのエース」「十字路」ですよ奥さん!
もう暴れまくりました!
前回のライブで暴れられなかったので、そりゃあもう激しかったです。
選曲は新しい曲中心でしたね。
「OOH! BABY」はアナログ盤バージョンだったし。
その中で「GARDEN CITY LIFE」は以外でした。
時間にしてわずか30分でしたが、その分濃厚な内容でしたねぇ。
そしてトリという事もあってアンコールもありました!
なんと夜の煙突です!!!!!
まさか仙台でこの曲が聴けるとは思いもしませんでした。
最後の最後で飛びまくって死にそうになりました(笑)

どうでもいいことなんですが、ライブ中にふと後ろを振り向くと
結構いい年した人達ばかりでした。
(苦笑・ちなみに最前列で見てました)

セットリスト

1.スペードのエース
2.十字路
3.SUPER ZOO!
4.GARDEN CITY LIFE
5.ANGEL
6.OOH! BABY
encore
7.夜の煙突

SMAのダンマネ日記より転載。

まあそんな感じでかなり楽しめてお得なイベントでした。
前に一度複数のアーティストが出るイベントを見に行った時に
「カネのライブはピンだけで十分」
と思ったんですが…撤回します。
これからは複数出るイベントでもできるだけ参加したいな。
(時間とお金が許す限りですが)
あと今回のライブはひとりじゃなくて友人と一緒に行ったんです。
ひとりで行く楽しさとはまた別の楽しさがありました。
ひとりは気楽でいいけど、時間を持て余しちゃうんだよね…
ふたりだとどうしようもない事を言い合ったりできて(・∀・)イイ!!
(例の透け透けとか…ふたりして同じとこ見てる_| ̄|○)
友人も楽しめたみたいで良かったです。
また機会があったら一緒に行きましょう。
(一緒に行った友人の日記はこちらです)





ライブレポTOPに戻る

日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー