2004.6.11
ANGEL発売記念インストアイベント
タワー渋谷



さて。
カーネーションの間(ていうかファンの間?)で
悲しい事件が起こった直後のインストア。
(何が起こったかは公式HP2ちゃんカネスレを参照)
↑で行く行かないという人達がいましたが
それとこれとは話が別なので私は行きました。
(だってせっかくのライブなのにもったいないし)
雨が降る中ずぶ濡れになりながら渋谷へ。
つーかなんで雨なのにサンダル履いてきちゃったんだろう…_| ̄|○

開場時間に整列のための階段が開放になり、並んだ訳ですが
なんか…スカスカですよ…?
私は整理番号が5番以内で、5番までは来ていたんですが
その後ろ、20番まで誰もいない…
平日だから?雨だから?それとも………
開演15分前に開場。
いつものごとく大田さんの目の前に(笑)しかも最前列!
本当手を伸ばしたら届きそうな距離に(;´Д`)ハァハァしてました。

開演直前に突然アナウンスが。
カーネーションのプロデューサー、本根さんです。
CCCDの件に少し触れた後
この夏はイベント(CD発売、ライブ)がたくさんあるので
楽しみにしていてくださいとコメント。
(要約)
そして本根さんの呼び込みで
いつものフランク・シナトラをBGMにカーネーション登場!

1曲目は「superman」
いきなり飛ばしてくれます!
私もいきなり最初から遠い世界へ行ってしまいました。
続いて「hello,hello」
この選曲って…と思いましたが
あえて伏せておく(笑)
直枝氏がMCでツアー以来レパートリーに入りましたといってましたが。
さらに今日はANGEL発売イベントなんで、全曲やります!とMC。
てことは、まさかあの曲も…!?と思ってるうちに次の曲へ。
前回下北沢のライブから少しアレンジが変わった「ANGEL」
続いて「El Soldado」
直枝氏のため息にゾクゾク。
やっぱ生はいいね〜
そしてEl Soldadoの後、いきなりゲスト登場。
なんとなんと!Hicksvilleの中森さんです!!!
メン3がスーツの中、一人だけGパンで浮いてる浮いてる(笑)
このお方が来たって事は…もうお分かりですね。
「夜の煙突」と「シケイロスのように」です!
5/3のライブには負けるけど、いい盛り上がりようでした。
ここで一旦退場。そしてアンコール。
直枝氏が「いろいろあったけど、来てくれてありがとう」と一言。
最後は8/11発売予定のニューシングル「スペードのエース」で〆。
約一時間弱、あっという間のライブでした。

終了後、また本根さんがコメントを。
でも、言いたい事は分かるけど何言ってんのか分からんぞ状態でした(笑)
客出しの間、スペードのエースの歌なしバージョンが流れてますた。
スカパラのホーンがやけに豪華でした。カコ(・∀・)イイ!!
そしてまたドリンク飲み損ねた…_| ̄|○
(開演前までしか営業してないんだよね…)

あとライブ中大田さんが最前列にお子様がいるのに気付き
「僕何歳?」とかきいてました。とても微笑ましかったです。
しかもそのお子様にピックあげてたし。いいなぁ〜
つーか私も娘を連れてライブに行こうかしらと本気で思いました。
(連れて行かない…けどライブデポが当たったら家族3人で行こうかしら)

なんか本当にいろいろあったけど、行って良かったです。
本根さんのトークに少し救われた気分でした。
お前も悲しいんだな…いいよ、君たちは本当によく尽くしてくれたよ
もう何も言わなくていいよ…みたいな。
まあ決まってしまったことは悲しいけど
いろいろ逃げ道も作ってくれているみたいだし
この先どうなるのか、見守りたいと思います。
(くどいようだけど詳細は公式2ちゃんを参照)

セットリスト

1.superman
2.hello,hello
3.ANGEL
4.El Soldado
5.夜の煙突(with中森泰弘)
6.シケイロスのように(with中森泰弘)

アンコール
7.スペードのエース




ライブindexに戻る

日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー