2003.12.24
JINGLE BELL ROCK
渋谷 o-west



そんな訳で(どんな訳だ)、今年最後になるカーネーションのライブ。
実は私、前日まで行くか行かないかでとても迷っておりました。
なんでかっていうと…まあチケット取ってないというのもありましたが
(FC優先予約し損ねた)

クリスマス・イブですよ!!!!!

一応夫も子供もいる身、やっぱりクリスマスは家族で…って思うじゃないですか。
なんで、ライブが決定した時に「行かない」って決めたはずなんですけどね。

でも、やっぱ無理でした(笑)

とりあえずクリスマスらしきものは前日にやったし
行かないで後悔するよりは、行って後悔した方が良いと。
2ちゃんのスレで背中を押してもらった事もあり
(でも一番は公式HPのスタッフBBS、ダンマネの絶対後悔させません!!!の書き込みだな・笑)
当日券がでる事を電話で確認してから行ってきました渋谷。
会場のo-westですが久しぶりに行ったので、しっかり迷いました(笑)
(最後に行ったの5年以上前だったんだもん…ちなみに影山ヒロノブのライブ)
まあ会場前に着いたんでよし。
当日券で入ったけど、結構前のほうで見れました。
(でも直枝さんとゆるずさんしか見えなかったけど)
暴れるつもりで来たので、荷物とコートはロッカーに押し込んで準備OK。
会場内に流れるクリスマスソングを聞きつつ、さあいつでも来い!状態。

そんな中、無言で出てきた3人。
(いつものフランク・シナトラもなしですよ)
1曲目は「Dream Goes 0n Forever」

意外!!!!!!

あまりにも意外な選曲です!!!!!
まさかこの曲を1曲目に持ってくるとは思わなかったので懐かしいやら嬉しいやら悲しいやら。
その後「00H! BABY」「Garden City Life」と続いて。
このままこのノリでいくのかと思ったんですがねぇ。

ここから先は愚痴です。スミマセン。



























































今回スペシャルゲストと銘打って、鈴木祥子さんが来てたんですが。
なんかね。なんかね…なんですよ。
祥子さんが出てきてから、ライブの主導権がカネの3人から祥子さんに奪われてしまって…
MCなんかも、全て祥子さん任せ。
なんていうんですか、大の男3人が、1人の女性の尻に敷かれてる状態。
かかあ天下!?みたいな。
祥子さん自体は素晴らしいアーティストだと思うんですが
(才色兼備とはまさに祥子さんの事だ!!!と思うほど、すごかった!
歌もギターもドラムもキーボードも全てこなし、しかも美しい←ここ重要)
でもね。
でもでもでもでもでも。

私が見に来たのはカーネーションなんだ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

と、叫びたい気持ちでいっぱいでした。
まあゲストで来るっていう事は知ってたんですけど。
「ゲストなんだな」って気分でいたら…なんか思いっきり裏切られたっていうか。
まあ、ただのゲストじゃなくてスペシャルゲストだっていってた意味がわかりましたが。

それと。
今回クリスマスって事でメロウな曲が多かったせいか、あまり暴れる事ができなかった…
_| ̄|○
ていうか、テンポのいい曲(私が暴れる曲)→スローな曲(一休み)
の繰り返しで、一気に盛り上がれなかった…。
なんか、全体的な構成のバランスが悪かった。

ここで今日のセットリスト。

01.Dream Goes 0n Forever
02.00H! BABY
03.Garden City Life
04.GONG SHOW
05.あらくれ
06.Paingiver(祥子さんの曲)
07.LITTLE LOVE(祥子さんと直枝さんのデュエット)
08.ビートルズのクリスマスソング(祥子さんボーカル)
09.レオナルド(祥子さんキーボード)
10.The Last In Love(祥子さんの曲)
11.愛のさざなみ(直枝さんギター弾き語り)
12.センチメンタル
13.BLACK COFFEE CRAZY
14.放課後の屋上で
15.幻想列車
16.ROCK CITY
17.MOTORCYCLE&PSYC0LOGY(祥子さんと矢部さんのツインドラム)
18.USED CAR(祥子さんボーカル!)
19.LEMON CREME
20.ドラゴンシャフト
21.Angel

アンコール
Venture Christmas time
LOVERS & SISTERS(祥子さんコーラス)

2度目のアンコール
やるせなく果てしなく

やっぱり2ちゃんにあったのを一部訂正してコピペ。
自分がこのライブで一番ビックリしたのは、センチメンタルで泣いちゃった事。
別にこの曲に思い入れとか思い出とか、何もなかったんですが
ライブで聞いてるうちに胸にぐっときてしまい、突然込み上げるものが。
まさかライブで泣くなんて思わなかった…
汗を拭く為のタオル持っていってよかったです(笑)

そして、このライブ限定発売のパーカーもゲットできました!
ライブ後じゃ絶対売り切れる!!!!!と思い会場に入った直後に買っておいて正解でした。
(案の定売り切れてた)
次の日会社にきていったんですがとっても暖かでした♪

それと、会場を出るときに、今日のセットリストと4人のメッセージが入ったチラシをもらいました。
しかし…チラシのセットリストかなり違ってるんですけど…
ハイウェイ・バス聞きたかった…_| ̄|○
某ファンサイトに画像が上がってるので見るとよし)

まあそんな感じでかなり不完全燃焼だったんですが、行けて良かったです。
来年4月にはまたツアーをするというので、それを楽しみにしてます。
(でもバンド形式でツアーするって…どういう意味なんだろうか)




ライブindexに戻る

日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー