2003.9.16
LIVING/LOVING DAYS
仙台MA.CA.NA



3年振りのオリジナルアルバムを出したカーネーションの
本当何年振り???かの全国ツアー。
ツアー初日は仙台です。
仙台は私の出身地。実家もあります。
(仙台から北に約200mくらい離れてるけど)
なんで実家に帰るのを口実にチケット取ったのですが、なんと整理番号が1番。

こんなチケット初めてです!!!!!

今年の運使い果たしました。多分。
当然最前列ど真中で楽しませて頂きました。はい。
会場は仙台MACANAというライブハウス。初めて行きました。
(仙台市民会館とか電力ホールとか仙台サンプラザなら行った事あるんだが)
ホームページの会場図を一応事前に見てたんですが…実際に行って思ったのは、小さい!!!!!って事。
定員200名。
(と書いてあったけど200人入ったらかなりきつきつではなかろうか)
渋谷クワトロサイズに慣れてしまった身としては…かなりの衝撃でした。
まあそれはおいといて。
そんな会場に大体100人入ったか入らないかくらいのお客さんでした。
直枝さんも「きつきつじゃなくてゆったりしてるんで
好きなように楽しんで下さい」と言っておりました。
(好きなように楽しめって毎回言ってるけどね)

そんな感じて始まったライブ。1曲目はにわとりさんCOCKA-DOODLE-DO。
めちゃくちゃノリノリの曲です。
しかし。今回のライブ、明らかに今まで行ったライブとノリが違う。
お客さんみんなノリノリなんですよ!!!!!
なんか…すごく楽しかった。
ステージとの一体感がこんなにも気持ち良いものなんて今まで知りませんでした。
(そう思ってたのは私だけかもしれないけど)
会場を盛り上げてくれたあんちゃん達にお礼いいたいです。
中盤ではスロウかつメロウな永遠とユーズドカーの2曲。
歌ってて気持ち良いのは前者で心にしんみりくるのは後者だと直枝さん。
懐かしい曲あり
(エドリバーやエンドオブサマー等々)
初めてやる新曲もあり
(しかも2曲!!!!!
今日ここに来た人はラッキーですよと最初に直枝さんが言った意味が分かりました)
もうこれでもかという程楽しませてくれました。
それに本当はこういう話してはいけないんだけどと言いつつ虎話で盛り上がったり。
(ベースのゆるずさんは虎キチ)
後半はラバーズ&シスターズから徐々に盛り上がっていきダイナマイトボインで最高潮の縦ノリに!!!!!
盛り上がるだけ盛り上がって最後にうーべいべーで見事落としてくれました。
ここでいったん退場。
もちろんアンコールの嵐なんですが。
多分この会場で一番面白かったのはアンコールのコールじゃないかしら。
拍手の間の手に「直枝!!!!!」「大田!!!!!」「矢部!!!!!」と絶叫。
とにかく笑わせて頂きました!

まあそんなアンコールに嬉しかったのかびっくりしたのか分かりませんが
結構短時間で出てきた3人。
アンコールで3曲。最後はノリノリで締めてくれました!

私個人的にはエドリバーとエンドオブサマーが聴けたのが嬉しかったです。
まさかエドリバーがあんな縦ノリちっくな曲にばけるとは思いもしませんでした。
ていうかどっちもイントロ聴いて何の曲だか分かりませんでした。
エンドオブ〜なんて「♪どろどろアイスクリーム」まで聴いてかやっと「ああ!!!!!!」と分かったくらい。
それから。
メンバー三人ともなんとスーツ着てました。
なかなか似合ってますた。フフフ。
どうでもいいけどゆるずさんは最後まで脱がなかったわね。
ぜひラストの東京では脱いで欲しいです。
まあその前に別の所で脱ぐかもしれないけど。
(ツアーが終わるまでヒミツみたいな事公式HPに書いてたけど
9/17のトークライブでばらしてましたね。コンチクショウ!!!)

今日のセットリスト。順不同で。
曲順覚えてるほど頭良くないです…

COCKA-DOODLE-DO
ONEDAY
Edo River
永遠と一秒のためのDIARY
FREEDOM×3(新曲)
USED CAR
My Little World
LOVERS & SISTERS
ハイウェイ・バス
やるせなく果てしなく
BLACK COFFEE CRAZY
愚か者、走る
It's a Beautiful Day
LEMON CREME
あらくれ
FUNNY
LOVERS & SISTERS
The End of Summer
ダイナマイト・ボイン
ぼうふら漂流族
OOH! BABY

アンコール
やめておくれ
ANGEL(新曲)
MOTORCYCLE & PSYCHOLOGY

たぶんこれで全部かな?

そういや会場でツアーグッズ売ってたんでつい買ってしまいますた。
Tシャツ2枚。(色違いで同じもの)
ライターもあったけど煙草吸わないしなぁ…と思って見送り。
東京のライブの時に残ってたら買おうっと。
(とりあえず非常袋の中にでも)
それにしても。
あまりに首を振りすぎて次の日首と肩が筋肉痛になりました。
ついでに足も。
3時間立ちっぱなしはきつかったです。
やっぱり年かのぅ…。
そしてこの身体で重い荷物と娘を連れて新幹線に乗るのはもっと辛かった…
(娘が新幹線の中で寝てくれたから良かったけど)




ライブindexに戻る

日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー