2007年9月の日記



日記indexに戻る





2007/09/01
土曜日

池袋に行ってきました

朝のアニメもそこそこに、娘と池袋まで行ってきましたよ。
目的は池袋サンシャインシティ噴水広場でやっていた
「ブルードラゴンフェスタ」ですw
最初あまり行く気がなかったんですが
直前に声優の中島沙樹さんが出演する事が決まり
実はこの方の声を聞くためにこのアニメを見てるようなものだったので
見に行く事にしました(笑)
そんな感じでイベントの様子はこちらにうpしましたので
興味のある方は見に行ってください。
娘は最初あまり乗り気ではなかったのですが
見に行ってみたら何気にノリノリでした。
ショーの最後に着ぐるみとの撮影会があったのですが
その時主役の男の子に抱きつき握手までねだってましたよ…
そしてステージ横にあったカードゲーム体験コーナーで
カードゲームをしていきましたよ。
(それに私も付き合わされた…orz)
本当好きねえカードゲーム。

そんな感じでイベントが終わった後、西武の屋上でご飯を食べて
浜松町へ移動。
浜松町といえばポケモンセンターですよ奥さんw
今回の目的は今日から1万枚限定のギャラドスレジ袋。
ギャラドスにはあまり思い入れがないんですが、なんとこの袋には

私の大好きなポケモン、コイキングがいるんですよ!!!!!
そんな訳で、このレジ袋をもらうためにレジに4回並びました…本当スミマセン。

そしてこの日、池袋からmixiで知り合った方と行動を共にしていたんですが
その方になんと!伝説のポケモンのデータを頂いたのですよ。
これでGTSで伝説のポケモンが探せる…!
まあそんな感じでかなり有意義な1日でした。

ポケセンからまっすぐ帰宅したんですが
なんかどこからともなく祭囃子が聞こえてくる…?
娘が行きたい!というので自転車で探索に行ったんですが
割とすぐに見つかりました(笑)
いつも行ってるスポーツセンターでした。

結構たくさんの人が来てましたね〜
なんか区長から○○庁長官という人まで来てました…
まあ私はそういうのには興味ないので
ベンチに座ってひたすらポケモンやってました。
娘はかき氷を食べたり、同じ保育園のコと一緒に遊んだりしてましたよ。
いやぁ楽でよかったわw
そんな感じでたくさん遊んだおかげで
家に帰ってきてまたしてもすぐ寝てしまいました。
いつもこうだといいのになぁ。

今日のもも。
元気でした。
多分。







2007/09/02
日曜日

だらだらしてました

金・土と外出していたので、本日は1日家の中にいましたよ。
本当は娘とスポーツセンターのプールに行く予定だったんですが
頭が痛いのと身体がだるかったので中止に。
娘、スマヌ…
そんな訳で娘は録りだめしていた金・土のアニメを一気に見て
私はGTSでポケモンを釣りまくってました。
今日1日で伝説のポケモンがあらかた揃ってしまったのに驚きです。
まさかナエトルでグラードンが釣れるとは思いませんでした(笑)

夕方になってから娘と一緒に近くのスーパーへお出かけ。
今日の夜ご飯と明日の朝ご飯を買いに行ったんですが
気がついたらかごの中にお菓子がたくさん…娘の仕業ですね!?
本当抜け目がないヤツですw

今日のもも。
元気でした。
2日目の写真だけど置いていきますね。

パソコンの前に遊びに来ましたよ。

指に求愛中。







2007/09/03
月曜日

すっかり秋の気配

この前までの暑さはどこへやら、なんとも過ごしやすい1日でした。
ああ、やっと私の好きな秋になりましたよ。
がんばるぞ!
(なにをだ)

仕事は…ええ、予想通り山積みでした…はははは…
まあ今週中には全部の山を崩したいです。
…崩れるのかな???

どうでもいいけど、仕事中に突然アレがきてびびりました。
しかもそれに気付かず、しばらく仕事をしていた事にさらに驚き。
まあ大事には至りませんでしたが。
ああ、今日着てたのが黒い服で良かった(笑)

あ、全然関係ないけど
朝、ラジオですごく懐かしい曲が流れていて
今日1日ずっと頭の中でその曲が流れていましたw
そういう事ってあるよね?
ちなみに懐かしい曲とはホフディランの「恋はいつも幻のように」という曲です。
でもニコニコでガン見してましたが何か。

今日の娘。
プールの季節が終わり、もうすぐやってくる運動会に向けて練習が始まりました。
今日は縄跳びの練習をしたようです。
娘、大縄跳びができなかったみたいですが
今日思い切ってやってみたらできた!との事。
おお、日々是精進ですな。素晴らしい!

そして時間は戻って今朝、朝顔の花が咲いて大喜びでした。


今日のもも。
元気でした。







2007/09/04
火曜日

へろへろでした

お腹が痛かったのと仕事がいっぱいあったのでへろへろでした…
まあお腹痛いのは薬を飲んで
仕事がいっぱいあったのは隣りの課の人に押し付けて
何とか乗り切りましたがw
山もかなり減ったので、後は気楽にやる事にします。

本日のお昼ご飯は近くのラーメン屋でつけ麺を食べました。
隣の席の女性は「塩トマトラーメン」を食べてました。
麺がトマトなのか、スープがトマト味なのかナゾだったんですが
塩ラーメンに角切りトマトが乗っかっているラーメンでした。
美味しかったみたいです。
次回は塩トマトラーメンを食べてみようっと。

今日の娘。
娘宛の郵便物が来ていて大喜びで開けてました。
(ベネッ○のDMだけどw)
spして中に入ってたお試し版を色々やってましたよ。
しかしすぐに飽きて別の事をやってましたが…
こんなんで本当に小学生になって大丈夫なんだろうか。
かなり心配ですわ。

そうそう、朝顔ですが今朝はたくさん花が咲きました!
明日も2コくらい咲きそうです。
嬉しいねえ。

今日のもも。
元気でした。
DSやってると乗ってきたり、ご飯を食べてるとレタス目当てに飛んできたり。







2007/09/05
水曜日

いろんなものがなくなりました

私と娘が毎日お世話してて、やっと花が咲き始めた朝顔がなくなりました…orz
そして仕事に行ったら何故か会社のロッカーと机の鍵だけがなくなってました…orz
鍵なんか、家の鍵と一緒にしていたのに何故か会社の鍵だけ…
なんかもう立ち直れない。

夜、ダンナの仕事仲間(というか共通の友人w)と一緒に
近くの居酒屋?の刺身食べ放題に行きました。
刺身は美味しかったけどいっぱい食べすぎた…まあいいか。
という訳でご馳走様でした!
おごりっていいなぁ。

今日の娘。
娘も刺身食べ放題に行ったんですが、お子様プレートと刺身を食べてましたw
そしてお友達とたくさん遊んでご機嫌でしたよ。

今日のもも。
元気でした。
お土産にしその葉っぱを6枚持って帰ってきたら
喜んで食べてたみたいです。
気が利くなぁダンナw







2007/09/06
木曜日

台風でした

という訳で、朝から台風9号がこんにちは。
まあ朝はそれほどでもなかったんですが
夜になってからすごい雨と風が…
ああ、早めに帰って来て良かった。
そんな感じで夜ご飯はコロッケでした。
どうして台風の日にコロッケなのか。
にちゃんねらーのクセに今でも不思議でたまらん。

あ、今日お昼にカレーが食べたくて会社の外に来ているお弁当屋の群れを覗いてみたら
カレー屋さんだけきてませんでした…orz
仕方ないからからあげ弁当買って食べました。
ああカレーが食べたい。

今日の娘。
爆丸見てポケモン見て…と思ったら、ポケモンやってなかったらしい…
なんか別の番組を見ていたらしいよ?
ていうかポケモンやってないんだったらそのままテレビ消して
下に来ればいいのに…と思ってしまった。
まあいいけどさ。

今日のもも。
元気でした。
また頭がつんつんしてきましたよ。







2007/09/07
金曜日

美容院へ行ってきました

最後に美容院に行ったのが8ヶ月前な上、もう髪の毛が伸び放題だったので
重い腰を上げて美容院へ行ってきました!
まあそれは建て前で、明後日ライブがあるというのが大きな理由(笑)
いつも行ってる所にしようかなと思ったんですが
昨日ポストに入っていた情報誌ぱどを見たら安くて良さげな所を発見したので
行く直前に当たって砕けろ的な精神で電話したら
今から大丈夫との事だったのでそこに行ってみる事に。
行ってみたらすごくナゾな美容院でしたが、とても良い感じに仕上げてくれました!
次もここに来ようそうしよう。
なんか子供が遊べるスペースもあるので、今度は娘連れで(笑)
いやぁ久しぶりに女性週刊誌を読みまくりましたよ。
まあそんな感じで身も心も軽くなったんですが、ひとつ発覚した衝撃の事実。




またハゲができてた…




去年の夏にもハゲ(円形脱毛症)ができてたんですが
それは気が付いたらなくなっていたんですよ。
なんでもうハゲはないものと思っていたんですが…
確かにここ最近、抜け毛が多かったような気が…
まあできてしまったものは仕方ないので、放置プレイの方向で。
前回の治療で使った薬もまだ残っているので塗っとこうかしら。

ハゲの横にある光る丸い物体は1円玉。

今日の娘。
私が美容院に行ってて、何時に終わるか読めなかったので今日のお迎えはパパでした。
たまにはこういう日があってもいいよね。
まあ実は全然余裕で15時過ぎには終わっていたんですがね(笑)
娘は相変わらずかみちゃまかりん〜ぽちたままでテレビに釘付けでした。
本当好きねえ…

今日のもも。
元気でした。
パソコンに向かっていると必ずやってくるので楽しいw

あ。
夕方外がやけに赤いなぁ…と思っていたら
こんな風景が広がってました。

最近はキレイな夕焼けが多くて癒されます。
秋になったらもっと増えるかしら。







2007/09/08
土曜日

きりきり働きました

朝起きて、あまりにもいいお天気だったので
速攻で布団を干して、そのまま洗濯機を3回回して大物をやっつけ
そして2階と3階の掃除をしましたよ。
いやぁ働いた働いた。
しかし働くと眠くなってくるのが人情というものw
そんな訳で優雅にシェスタを決めてみたり。
いやぁジュージツの1日でした。

夕方、家族揃ってダンナのおじいちゃんおばあちゃん家へ。
いつもここに来ると近くの蕎麦屋から出前を取ってくれるんですが
今日暑かったせいか麺類が全て売切れでした…
おかげで今日は娘も天丼でした。
しかし天丼2.5人前を食べたのは実はダンナという噂(笑)
お疲れさまでしたw

今日の娘。 掃除をしている間邪魔だったので「パソコンで遊んでいいよ」といって
ポケモンガーデンにログインして放置プレイしてみた。
このポケモンガーデンのじゃんけん大会が好きで
何度も何度も遊んでいた様子。
何度か優勝もしているらしい。すげえ…
そんな感じでパソコンにおもりをしてもらってました(笑)

今日のもも。 元気でした。







2007/09/09
日曜日

東京ボロフェスタに行ってきました!

という訳で、約4ヶ月ぶりのロボピッチャーのライブに行ってきました!
今回は京都でやっている「ボロフェスタ」というイベントが
なんと!東京に初上陸ですよ!!!
京都のボロフェスに興味はあったけど一度も行った事のない私は
このイベントをかなり楽しみにしておりました。
もう楽しみすぎて朝から何も手がつかない状態でしたよ。
まあそんな感じでお昼ごろに家を出て渋谷へ。
(開場時間が15時だったのだ)
イベントの様子はこちらに書くと思いますので興味のある人はどうぞ。
しかし、イベント会場の中に食べるものがあると知ってたら
わざわざ食べてから行かなかったのに…(笑)
久しぶりのロボピッチャーはめちゃくちゃ良かったです。
ああ、来月は3回も見る事ができるなんて幸せすぎる。
(ひとつは加藤さんソロだけどw)

そんな感じで結局最初から最後まで見てました。
面白かった〜!

今日の娘。
娘はパパに押し付けたので何をしていたかは知りませんが
なんか近くのスポーツセンターの産業展を見に行って
夜は花火をやったらしい。
何気にジュージツしていたのではないでしょうか。

今日のもも。
元気でした。







2007/09/10
月曜日

抜け殻でした

昨日ライブというかイベントがあって
昼の3時から夜の11時近くまで遊び倒してしまい
家に帰ってきたら12時近くという、実にけしからん状態で
しかも帰ってきてから夜中の2時くらいまでパソコンと戯れてしまって
そんな状態で仕事ができる筈もなく、仕事はお休みでした。
あらかじめ金曜日の休みを月曜日に変更してもらって正解でした(笑)
まあそんな感じで首の筋肉痛と戦いながら
昨日の東京ボロフェスタのレポを書いてました。
興味のある人はこちらからどうぞ
ああ、本当に京都の本家ボロフェス行っちゃおうかな…

今日の娘。
今、保育園は運動会の練習真っ盛りです。
最年長組なのでいろいろやる事があるらしい。
という事は、運動会は大活躍という事ですね!
今から楽しみです。
家に帰ってきてからはテレビを1時間ほど見てましたよ。
いやぁタートルズは面白いね!

今日のもも。
元気でしたよ。
久しぶりに写真を載っけてみる。

お気に入りのおもちゃであそんでおります。

これまたお気に入りのおもちゃで遊ぶももちゃん。
首がいい感じに曲がっております。
本当好きねえ。







2007/09/11
火曜日

まだ夢の中にいるみたい

なんていうか、まだ先日のライブの余韻に浸りまくっていて
身体がふわふわしてる感じ。
ああ、楽しかったなぁ…としみじみ思いに耽りたいんですが
仕事に行ったら現実に引き戻されましたw
なんか、私の働いている仕事場、男女合わせて20人くらいいて
私を含め女性は9人いるんですが
その中でもとある女性ふたりの仲が、とってもよろしくないんですよ。
もうね、何でこんなに仲悪いの!!!???と思うくらいすごいですよ。
仮にAさんBさんとしておきますが
業務中、たまに私が質問しに行くんですが
Aさんに聞きに行って、それがBさんの関わる業務だと
「私知らないから」の一言で終わり。
ていうかAさんの担当のお得意様なんですけど…
もうそんな調子で仕事してても意思疎通ができてないというか
効率が悪いというか。何とかして欲しいわ…
いやぁ見てるだけなら楽しいんですが
火の粉がふりかかるのは勘弁ですよ。はあ。
まあそんな感じでなんだかぐったりしちゃいました。

あ、そうそう、なくした鍵は結局出てこなかったので
(どこに行っちゃったんだろう…?)
女子更衣室のロッカーを管理している部署に電話して
新しい鍵をもらってきましたよ。
机の鍵はスペアが1本しかないので
鍵のかからない引き出しの中に入れておく事にしました。
またなくしたら鍵がなくなっちゃうからね…
コンプラ上なんか問題がありそうだけど、まあいいか。

夜、未だに首が筋肉痛だったので
頭から背中にかけて、ダンナにマッサージしてもらいました。
いやぁ気持ち良いのなんのって。
しかしダンナは別の所を揉みたかったみたいですが(笑)

今日の娘。
最近娘の中であやとりがマイブーム、とちょっと前に書いた気がするんですが
未だにブームですw
今日もなにやらいろいろと作っておりました。
私も昔を思い出して、ちょっとやってみたら
娘にビックリされましたよ。
そりゃあね、もうウン十年生きてたら
あやとりのひとつやふたつ覚えてるよ…
まあそんな感じであやとりに夢中になってました。

今日のもも。
元気でした。







2007/09/12
水曜日

寒い

なんか急に寒くなってきましたね…
まあ暑いよりはマシですが、こんなに急に寒くなると
早く冬物を出さないとという気分になる(笑)
そして朝、仕事に行く時はすごい雨で
駅まで行くのにずぶ濡れになりましたorz
まあ仕事場は乾燥してるからすぐに乾いちゃったけどな!

仕事は相変わらずいっぱいいっぱいでした。
例の中が悪い社員さんの間にまたひと悶着あったらしく
なんだか色々聞かれました。
もう本当勘弁してください(笑)
なんか、お局さまがすごく心配してくれて
「何かあったらすぐ相談してね」と言ってくれたのがありがたかったよ。
いやぁもう前にいた部署がいかに平和だったか、思い知らされましたわ。
ていうか他の社員の人もこんな状態でよく仕事できるなぁ…

今日の娘。
本当なら今日運動会の練習をするはずだったんですが
雨のために明日に延期になってしまいました。
残念。
家に帰ってきたらテレビのある部屋でアニメ三昧だったらしい。
夜ご飯のラーメンを食べ終わったらパソコンでコゼットさんですよ。
こうしてアニヲタが出来上がっていく訳ですな(笑)
まあ血は争えないという事で。
あ、今日もあやとりやってました。
本当好きねえ…

今日のもも。
元気でした。
DSやってると遊びにきたり、パソコンやってると飛んできたり。
なんか肩に止まって髪の毛と戯れてみたりとかなりフレンドリーでした。
なんていうか、ツンデレのデレ状態?
そのうちまたツン状態に戻るんだろうなぁ…







2007/09/13
木曜日

ポケモン不思議のダンジョンの発売日でした

という訳で、ポケモンの最新ソフトの発売日ですよ奥さん!
私は予約開始日(7/14)にポケセンで予約してきたので
家で宅配便が届くのを待つだけだったんですが
届いたのは夜の18時過ぎでした。
もちろん届いてすぐやり始めましたよ!
最初の質問で自分がどのポケモンになるか決まるんですが
私はここを見て質問に答えたので見事ポッチャマになる事ができましたw
いやぁ攻略本を買わなくても情報が手に入るなんて
良い世の中になったなぁ。
まあそんな感じでさくさくと進めていた…んですが
途中パートナー(ピカチュウ)の名前をつけなかった事に後悔してリセット。
またしても質問から始める事に…orz
とりあえず主人公の名前はナオエ、パートナーはゆるずにしたので
チームの名前は「カーネーション」にしようと思ったら
なんと文字数オーバー…5文字なんて短いよorz
仕方ないのでチーム名は「ハリケーン」にしましたw
そのうちどっかで「やんべ」か「ヒロシ」そして「ホンネ」を仲間にしたいと思います。
(元ネタの皆さんスミマセン)

仕事は…きのうひと悶着あったと書きましたが
今日になっていろんな人から「昨日どうしたの?」と聞かれましたw
おまいら興味深々だなwwwwww
人の不幸は蜜の味ってヤツか?
あ、ランチは外で食べましたよ。
和食のお店に行くつもりが何故かロシア料理の店に行く事に。
でも美味しかったです。

今日の娘。
娘もポケダンやってました。
娘は3回くらいでポッチャマになれたらしい。
やっぱ素直に答えるのが一番早いのか…?

今日のもも。
元気でした。







2007/09/14
金曜日

ポケモン不思議のダンジョンプレイ中〜

ええと、日記を書いていなかったので、mixiの日記をコピペしてみるw

こんな時間までプレイしてしまった…
(ちなみに深夜1時ですw)
ちなみに娘が時、私が闇をプレイしています。
私は今、ギルドで遠征中な所まできました。
(プレイ時間6時間、チャプター6くらい?)
娘は…全然進んでないらしい。
なんか怖いんだってw
こんなんでクリアできるんだろうか、激しく不安。

このゲーム、やるのは楽しいんだけど
セーブポイントが遠くて何度も上り下りするのが
激しくまんどくさい。
誰だよこんなの考えたヤツ!!!!!

さて明日から3連休なので
引き篭もってプレイし続けたいと思います。
ビッパかわいいよビッパ。
そしてグレッグルかわいいよグレッグル。
グフフフフフと笑うのがたまらん。
主人公&パートナーに、グレッグルがいたら良かったのに…







2007/09/15
土曜日

ポケモン不思議のダンジョンプレイ中そのに

この日も書いていなかったので、mixiの日記を転載。

ええと、3連休の2日が過ぎましたが
ずっと引き篭もってゲーム三昧ですが何かw
ただ今プレイ時間19時間、いそのどうくつを攻めております。
ここの次の次を攻略したらクリア(エンディング)なので
明日中にクリアできるかな!!!???
がんばる!
しかしあのポケモンがまさか主人公の○○だったなんて…
そしてギルドのメンバーに毎回泣かされてます。
仲間っていいなぁ。

関係ないけど、2回ほど救助依頼を出したんですが
1度目はポケモンだいすきクラブの救助掲示板を使って
2度目は2ちゃんの救助スレ使いました。
やっぱ2ちゃんの方が使いやすいよw
(どうぐの希望も出せるし)
そして1回救助活動をやってみたんですが
別の人に先を越されてしまいました…残念。
まあ早い者勝ちだから仕方ないんだけどさ。
それにしてもWi-Fiで救助依頼が出せるなんて
便利な世の中になったもんだ。

ちなみに娘は多分1時間くらいで止まってます(笑)
何故か今さら任天犬やってるし…
我が娘ながら、何を考えているのかさっぱり分からん。







2007/09/16
日曜日

ポケモン不思議のダンジョンプレイ中そのさん

やっぱりmixiの(ry

今日クリアできるかなと思ったんですが…




終わらねえ〜!!!!!




一応伏字でw
なんか、最後のダンジョンがめちゃくちゃ凶悪なんですけど?
○○○○2が「ほうでん」を使ってくるんですよ?
うち、主人公がポッチャマなんで効果ばつぐんですぐ倒れ…
ふっかつのたねも底をつきダンジョンの外に放り出される_| ̄|○
これの繰り返しで未だにラスボス(○ィ○○○)が倒せません。
○○○○2嫌い!
氏ね!!!!!
でも○○○○Zは好きw
ほうでん使わないからwwww

まあそんな感じで、ラスボスを倒すべく
依頼をがしがし受けてレベルアップ中。
今LV.48で即死状態なのでせめてLV.55以上は欲しい。
しかしギルドに戻る事はできるんだけど
またまぼろしのだいちから始めなくちゃいけないのが
激しくまんどくさい。

という訳で、まだまだクリアには時間がかかりそうです







2007/09/17
月曜日
敬老の日

ゲーム三昧でした

連休の3日間、ゲーム漬けでしたが何か。
いやぁ本当やりまくりました。
買ってからの5日間で、合計24時間ゲームに費やした事に(笑)
うへえ、よくやったなぁ。
まあそんな感じで今、ラスボス直前まで来ています。
しかしこのラスボスが強く、なかなか倒せない状況…orz
がんばってレベルアップして、ラスボスを倒すべくがんばります!
次の連休までには終わるといいなぁ…

今日の娘。
娘も私と同じゲームをやっているはずなんですが
なんか1時間くらいやって飽きて止まっています(笑)
しかし私がやっている所は興味津々で覗き込むんですよ?
そんなに見たかったら自分でやれって感じですがw
まあそんな感じでポケダンではなく任天犬やってました。
それにポケモンのビデオを見たりしてましたよ。
ああ、連休中は近くの公園に出かけたっきりだったなぁ…

今日のもも。
元気でした。
ただめちゃくちゃ暑かったのでかなりぐったりしていましたが。
まあ全身羽毛100%じゃあ暑いだろうなぁ…







2007/09/18
火曜日

3連休後なので

なんだかgdgdだったような気がする(笑)
まあ仕方ないよね?仕方ないよな!
全然関係ないんですけど、今私の働いている仕事場には陸上競技部があって
前のチームでも、そして偶然今の所にも陸上競技部の選手が所属していて
なんか先週の金曜、そして今日と出勤されていましたよ。
いやぁテレビで良く見る顔が実際に目の前にいるとドキドキしちゃうわ〜
今度来たらサインをねだってみよう(笑)

今日の娘。
なんか昨日から鼻をずるずるさせてたんですが
今日も鼻がだらだら出てました。
今日保育園の内科検診があったんですが
「喉が赤く腫れている」との事。
とりあえず熱もないし元気なので今の所様子見。
明日になって酷くなっていたら病院へ連れて行こう…
まあそんな感じだったんですが、保育園帰りにきりん公園へ寄りました。
なんだ元気じゃん…w

おともだちと遊んでおります。
遊ぶ娘を眺めつつ、私は公園内を散策。

もう銀杏がなっていました。どうりで臭いはずだ…

今日のもも。
元気でした。
昨日は暑かったのでぐったりしてましたが
今日はそんなに気温も上がらず、快適だったのではないでしょうか。
という訳で(どういう訳だ)写真をうp。

パソコンの前に遊びに来ましたよ。
何やら下が気になる様子。

…見てた?

腕に乗られました。
このまま大人しくしてればいいのに
うでを齧られて大変な事に…w







2007/09/19
水曜日

娘が風邪ひいた

朝起こしに行ったらなんだかぐったり気味。
熱はないんだけど鼻は相変わらずずるずるで
けほけほと咳も出る。
娘自身も「保育園行かない」というので大事を取って休む事に。
しかしここで問題が。
今日、私の仕事場にいるもうひとりの派遣の方が定休日で
今日私はその方の仕事をいくつかしないといけなかったのですよ。
う〜ん、どうしよう…いきなり休んだら迷惑だしなぁ…
とまあそんな訳で本日はダンナに娘をみてもらって
私は仕事に行きましたw
いやぁこういう時に多少融通が聞く仕事で良かったわ。
私の仕事場も水曜以外なら割と融通きくんだけどねえ。
まあそんな感じでだらだら仕事してきましたよ。

今日の娘。
そんな訳で保育園をお休みした娘ですが
午前中パパと一緒に病院へ行ってきたらしい。
そして薬局で生まれて初めての錠剤のお薬をもらってきましたよ。
なんか錠剤の方が飲みやすかったらしく
今まで薬を飲むのを嫌がっていたのに、自らすすんで薬を飲むように。
しかも錠剤はキレイに真っ二つに割れていました…

こういうのって手で割ってるんだろうか…?

今日のもも。
元気でした。

これが朝のもも。
そして夕方、夜ご飯を作っている時に事件は起こりました。

レタスを盗み食い(笑)
なんか袋から出した瞬間、こっちを見てるなと思ったんですが
まさか狙っていたとは…w

しかも大胆にお皿に足をかけて

なんとレタスに特攻!
ていうかどこにいるか分からないよ(笑)
まあそんな感じでこの時はこれで終わったんですが

食べてる最中にもやってきましたよ。
本当好きねえ…







2007/09/20
木曜日

クリアしました!

ええと、先週購入してだらだらプレイしていたポケモン不思議のダンジョンを
本日無事クリアしました!
まあクリアといってもエンディングを見てEND画面が出ただけで
まだまだ続くんですがね。ていうかむしろエンディング後が本編(笑)
なんでこれからもがんばります!

END画面。
もう一度エンディングを見たい人はここでAボタンを押さずに電源OFFすると吉。
(もちろん途中のセーブポイントでセーブしてないとダメだけど)
あ、矢印はももちゃんにかじられましたw

END時点でのプレイ時間31:52でした。
1日平均4時間やっていた事に(笑)
本当スミマセン。
でも何度かリセットしたんでそれ以上に時間かかってるかも…
まあそんな感じでラスボスを倒したあたりから
娘が画面を覗き見していたんですが
主人公が○○る辺りにふと娘を見ると、なんと号泣してましたよ…
しかも涙と一緒に鼻水までだらだら流してて
それを見た瞬間、大爆笑したいのを必死でこらえました(笑)
ていうか人の見てないで自分のやれよと小一時間(ry

話は変わってお仕事の話。
今日は奥様方とランチに繰り出しました。
行ったのは仕事場の近くのハワイアンハンバーガーのお店
ハンバーガーが口に入らないほど大きかったです。
ああ、食パンタイプのパンにしておいて良かった…w
そんな感じで美味しくいただきました。
それと仕事が終わった後、別の派遣会社の営業の人に会ってきましたよ。
なんか登録すると色々もらえるらしい。
なんでヒマな時にでも登録してこようかと思いますウフフ。
選択肢は多い方がいいしね!

今日の娘。
まだ咳もしてるし鼻水も出ているみたいですが
今日は普通に保育園へ行きました。
運動会の練習も佳境に入って毎日大変みたいです。
という訳で運動会は来週ですよ。
晴れるといいなぁ。
今日みたいに暑くなりませんように。
あ、それと今日ポケモンがなくてぶーぶーいってました。
来週1時間スペシャルなんだから文句言うなよ〜

今日のもも。
元気でした。
換羽期に突入したらしく、羽がどんどん抜けて
大変な姿になっております。
自慢の黄緑色のボディが禿げてきてます(笑)







2007/09/21
金曜日

このくそ暑いのにお出かけでした

*1190466219*[日常]このくそ暑いのにお出かけでした ええと、娘を保育園に放り投げてダンナと一緒にお出かけしてきましたよ。
行ってきたのは上野にある科学博物館。
特別展のインカ・マヤ・アステカ展を見に行ってきました。

撮影禁止だったので画像はありません(笑)
いやぁ平日だっていうのに結構な人手でしたよ。
でもそれなりにじっくり見られて満足。
そんな感じで古代文明を堪能した後は、常設展示の最先端科学を堪能。

元素記号周期表。
私が学生の時に習ったのと数が全然違いますが何かw

お昼になったので、博物館から近い上野駅の一蘭で昼ごはん。
相変わらずラーメン(゚д゚)ウマーでした。
私はネギ4倍、ダンナはきくらげをトッピングしてました。
しかし私らが入った時は全然人いなかったのに
席に着いた直後に行列ができたのにはビックリ。
(まあお昼時だったからね)

ラーメンを堪能した後は一休み、という事でソフトクリーム食べつつ不忍池へ。

なんかハトやコイと戯れるためにエサとして食パン一斤を持参していたダンナ(笑)
準備万端だなぁ…もちろん全部あげてきましたよ!
しかしビックリしたのはハトやコイ、カメだけでなく
カモやなんと鵜までいた事です…

この黒い鳥、鵜だよね…???
しかもかなりすばしこくて、すぐに潜っちゃうんですよ鵜。
いやぁ五つ巴の戦いは楽しかったです。

そんな感じで池を後にした私たちが向かったのは秋葉原。
ダンナがこの後アキバで打合わせだったのと
私がタワレコに買い物があったので買いに行った訳ですよ。
無事目当てのブツを買った後は下のおもちゃ売り場でおもちゃをガン見。
ダンナはパトレイバーのプラモデルが欲しかった模様。
もうすぐ誕生日なので誰かプレゼントしてあげてください(笑)

そんな感じで買い物の後はメイドマッサージの店の前でコーヒーブレイク。

アキバ店って事は、他にも店舗があるのかしら???
その後打ち合わせに向かうダンナと別れ
アキバのメイドさんを眺めながら帰宅しましたよ。

ガイジンさんがメイドさんと記念撮影していて面白かったです。

そうそう、駅といえば

最近日暮里駅のこのガムテープ文字が話題になっているとか。
修悦体というらしいぞ?
毎日日暮里駅使ってるけど、こんなのがあるだなんて知りませんでした…
(だっていつも南口使ってるんだもん)

それと上野駅で電車を待っている時に珍妙な光景が。

山手線のホームなのに何故か京浜東北線が…
なんか新型車両を試運転していたらしい。
珍しいなぁと思ったんですが、ダンナいわく「良くある事」らしい…

今日の娘。
家に帰ってきてからずっとテレビ漬けでした。
ただ今日はぽちたまがなかったのですぐ下におりてきましたが。
そして私がプレイするポケダンをずっと見ていましたよ。
ていうか自分のを進めろと小一時間(ry

今日のもも。
元気でした。
暑いせいかちょっとぐったり気味でしたが。

ポケダンまだまだプレイ中
昨日クリアしましたがこれからが本編(笑)
とりあえずプクリンのギルドを○○(クリア後なので一応伏字w)しました。
この話だけは一度全滅して2度目でクリアする事を強くオススメします!
あくのだいまおう恐るべし(笑)

今日買ったCD
rainbow album/sunbrain
sunbrainは待望のファーストアルバム。
冒険王ビィトの主題歌だった「EMOTION」と
デルトラ・クエストのED「Go To Fly」が入っていたので即買い。
ビィトの主題歌は作品のイメージには全く合ってなかったけど
曲はすごく良いんだよなぁ。
一度ライブ行ってみたいけど、活動拠点が札幌らしいのでしばらくは無理か?

雨がやんだら/ANATAKIKOU
ANATAKIKOUはもうすぐ出るアルバムの先行シングル(のはず)
実はまだ聴いてない(笑)
とりあえず早く東京でワンマンライブやってください。







2007/09/22
土曜日

だらだらしてました

世間では連休初日ですが、私は昨日も休みだったので連休2日目。
昨日色々遊んだので今日は家でだらだらしてました。
いやぁだらだらするのって最高ですね!
と思ったんですが、娘がプールに行きたい!というので
近所のスポーツセンターのプールへ行ってきました。
なんか久しぶりに来たような気がする。
そんな感じで娘と遊ぶのがメインだったのでそんなに泳げず。
まあこんなもんよね。
そんな感じで泳いだ後、近くの○リンピックまで買い物に行って帰宅。
帰ってきたら疲れちゃって寝てしまいました…
でもがんばって「地球へ…」の最終回は見た。
ああ、ジョミーとキースは最後に分かり合えたのね…
ちょっと駆け足だったけど、良い最終回でした。

今日の娘。
最近は自分のポケダンをせっせとやっているみたいです。
しかし何度も失敗しているみたいですが(笑)
たまにダンジョン内で倒れて私が救助する事も。
いやぁまだレベルの低いダンジョンなので楽でイイや(笑)

そして夜、なんだか分からないけど動物の特番を見てました。
でも途中で寝ちゃったけど。
今日のもも。
元気でしたよ。

時計に萌え萌えしていましたが何か。







2007/09/23
日曜日

カーネーションのライブに行ってきました!

という訳で、私の大好きなバンド、カーネーションのライブに行ってきました!
カネのワンマンライブ、実は去年の12月以来で約9ヶ月ぶりなんだよね。
6月のゆうばりはイベントなので別w)
もう久しぶりすぎてかなり楽しみにしていました。
まあそんな感じでライブに行く前はなんだかそわそわしちゃって何も手につかず(笑)
(この間のロボのライブの時も同じ感じだったようなw)

昼の2時過ぎに娘と一緒に家を出て
娘をダンナに渡すためにダンナの仕事現場に向かったのですが
途中私と娘がポケモンセンタートウキョーへ引っかかりました(笑)
だって浜松町駅〜仕事現場の途中にあるんですもの…
とりあえず友人に頼まれたブツを買ってダンナの仕事現場へ。
(それにしてもものすごい人だったなぁポケセン…)
無事に娘を引き渡し、単身恵比寿へと向かいました!
とりあえずライブの事はこちらに書く予定ですので
興味のある方は見に行ってください。
しかしここ1年くらいでカネ関係の友人・知人が増えて
(それまでは全っ然!いませんでしたが何か)
いろんな方とご挨拶しました。
これからもずっとよろしくお願いしますw

そんな感じでライブが終わった後は、カネ友greenbearさんと一緒に
本日のライブの感想を言い合いながら帰宅。
途中下車してラーメン食べて帰ってきたらかなり遅くなってしまいました。
娘は既に寝ていましたよ…

今日のもも。
元気でした。

呼べばやってくるセキセイインコ、それがももちゃん。
今日もやってきて腕に乗りました。
頭のつんつんが激しい今日この頃です。







2007/09/24
月曜日

首と腕と足と腰が筋肉痛です

ライブ翌日の宿命、筋肉痛が今回もやってまいりました!
翌日に出るって事はまだ若い証拠だな(笑)
しかし治りが遅いのが年取った証拠orz

まあそんな感じであちこち痛いのであまり動かずに
家でだらだらしてましたが何か。
やった事といえば、ポケダンをやったり
やっぱりポケダンで娘の救助をしたくらいですか。
ああ、本当にダメな連休でした(笑)

今日の娘。
夕方買い物に行ったんですが、何度「買い物に行く」といってるのにもかかわらず
スーパーの向かいにある公園へ一目散。
だから買い物に来てるんだと小一時間(ry
まあ仕方ないんでとりあえず遊ばせてその間に買い物したり。
そして娘の服を買おうと思って子供服屋に行きましたが
娘が気に入るようなモノはありませんでした。
最近好みがうるさいです。
流石女の子というべきか…?

今日のもも。
元気でした。

パソコンの前にやってきたもも。
すごい勢いで求愛されてます(笑)

腕に乗りました。指じゃないのがポイント(笑)

ものすごい真剣な目で自分の姿を見ています。このナルシストめ。

お気に入りの場所で丸くなってました。
ふくふくしていてかわいい(←親ばか)

ものすごいポーズだったので思わずうp(笑)
そして最後になんだか訳の分からない写真が撮れたのでうpしてみます。

あばばばばば(ry







2007/09/25
火曜日
十五夜

月末です

色々忙しくなってきましたよ。
ところで10月からの契約書&タイムシートがまだこないんですけど…?
これって10月から行かなくてもいいって事?
そろそろ派遣の営業さんに電話してみるか…

そして昨晩かなり遅い時間(夜中の12時過ぎ)に寝てしまった結果
仕事場であくび連発w
なんで今日はがんばって早く寝ました。
(夜10時くらい)
やっぱ睡眠時間って大事だよね!

今日の娘。
朝、珍しく自分で起きた娘。
珍しいなぁと思っていたんですが、その影で衝撃的な事が。
なんと娘、自分で自分の髪の毛を切ってました…
なんか髪の毛を結んでいたら、所々短くなってるんですよ。
で、娘にきいたら「自分で切った」だそうで…
まあちょっと見た程度には分からないんですけどね
結ぶともうすぐ分かっちゃうorz
小さい子がいるご家庭は、はさみは手の届かない所に置きましょう…

そして保育園帰りにきりん公園へ寄ってきたんですが
娘がお友達と遊んでいる間だらだらしていたら
なんと6箇所も蚊に刺されました…かゆい。
もう秋なのに、何でこんなに蚊がいるんだろう…
仕方ないんでムヒ塗っときました。
娘も何箇所か刺されたみたいです。でも全然かゆくないらしい。
なんでだろう…?

今日のもも。
元気でした。

ちょっと内股気味。







2007/09/26
水曜日

ランチ仲間の飲み会でした

前の仕事場にいた時のランチ仲間のひとりが、8月末に退職したんですよ。
で、その方の送別会という名目で集まりました。
いやぁ約3ヶ月ぶりに会いましたが、みなさん全然変わっていなくて何よりでした。
とりあえずM木さんが大の京極夏彦好きというのが判明したのが
一番ビックリでした。
(妖怪会議見に京都まで行ったそうだw)
そしてN部さんという、今私に仕事を教えてくれている人がいるんですが
その方の事を全員知っている事にビックリですよ。
まあそれだけ個性的wな人なんですけどね。
O崎さんは彼女と一緒に書道部にいたとかでさらにビックリ。
とまあこんな感じで3時間飲み放題コースがあっという間に過ぎていきました…
そしてまた集まろうねと約束してお開きに。
いやぁ楽しかった!
役職も仕事もばらばらだけど、こうやって集まったりできるのはいいですね。
そんな感じで帰ってきたらもう23時過ぎ。
寝たのは24時過ぎてからですよ…明日起きられるかな。
(まあちょっと寝坊したけどなんとか大丈夫でしたがw)

今日の娘。
昨日帰る時にかばんと水筒を保育園に忘れてきた事を
今朝になって思い出した娘w
ていうか昨日、帰る準備もそこそこにきりん公園へ走っていったじゃないですか…
そんな感じでかばんと水筒ナシで登園。
そして夕方やっぱり「きりん公園で遊びたい」という娘。
でも今日は行きませんでしたが。
18時にパパが戻ってきたので、そのまま娘を押し付け逃走。
(まあ飲み会に行った訳だが)
パパと一緒にご飯を食べて、お風呂に入って寝たらしい。
だって帰ってきたら既に寝ていたんですもの…

今日のもも。
元気でした。
多分。







2007/09/27
木曜日

寝不足です

昨日飲み会があって、23時過ぎに帰宅して寝たのは24時過ぎ。
そんな状態で朝6時半に起床。
ね、眠い…
まあ自業自得なんですけどね。
まあそんな感じであくびを連発しつつ仕事してましたスミマセン。
あ、今日のランチは仕事場近くにあるカレーうどんのお店でした。
辛くなくマイルドなお味で美味でございました〜
しかしこういうお店の情報をどこから仕入れてくるんだろう…???
いつもすごいなぁと思うのでした。

今日の娘。
どうやらまたきりん公園に行きたかったみたいですが
「今日は爆丸とポケモン1時間スペシャルだよ」と言ったら
まっすぐ家に帰りました。
ああ、分かりやすくていい(笑)
その後爆丸〜ポケモンまでテレビ漬け。
そしていつだったかポケモンセンタートウキョーで貰ってきた
ぬり絵を今更やってました…土日に持っていくことにします。
(持っていくと何かもらえるらしい)
そういやうち、10月だけで4回くらいポケセンに行く事になりそうです。

1回目・メタグロスのショッパー狙い
2回目・娘の誕生日
3回目・ハロウィン狙い
4回目・新製品(入園入学品)狙い


うへえ、自分で打っててイヤになってきた(笑)
とりあえずがんばります。

今日のもも。
元気でした。
夜ご飯のおかずの中に入ってた胡瓜を狙ってやってきましたよ。
胡瓜大好きなももちゃんです。
にんじんはたまに食べます。キャベツも好きです。
ただかなり食い散らかして大変ですが…
片付けまでやって欲しいんだが、無理か(笑)







2007/09/28
金曜日

なんでこんなに暑いんですか!?

なんか、今日の最高気温、32度だそうですよ…暑いんですけど。
なんでもう9月も終わりだというのにこんなに暑いんですか?
東京は熱帯気候なのか?そうなのか!!!???
ああ、早く冬になってほしいもんです。

そんな感じで本日仕事が休みだったので
この間のライブのレポを書こう!と張り切っていたんです…が。
途中mixiでマイミクがとあるアニメの動画をうpしていて
ちょっと見てしまったらあまりにもアレな内容で
その動画は5分程度のハイライトシーンのみだったので
某ニコニコ様で30分バージョンを探して見てしまいました…
ちなみにそのアニメとは、例の斧殺人事件で
民放テレビ局での放映が中止になってしまった「School Days」の最終回です。
いやぁものすごい内容だったよ…こりゃあ放映中止にもなる罠。
とりあえず誠死ね。氏ねじゃなくて死ね。
まあ最後に死んでたけど(←超ネタバレ)
そんな感じでライブレポそっちのけでNice boat.してましたスミマセン。
とりあえずどんな内容のアニメか気になって仕方ないので
友人からゴニョゴニョして1話から見てみようかと思いますw

今日の娘。
明日は保育園の運動会です。
先生から「今日は早く寝て明日に備えましょう」といわれたおかげで
まっすぐ家に帰って、ご飯を食べてお風呂に入って
9時頃には寝てしまいました。
楽でいいわぁ。
あ、ぽちたまは録画しました。
だって2時間スペシャルだから終わるの9時になるんですもの…
それからご飯食べたらいくらなんでも遅すぎる。
まあそんな感じで今日はいい感じに早く寝ましたよ。
いつもこうだといいのになぁ。

今日のもも。
元気でした。

鳥も暑かったらしいです。







2007/09/29
土曜日

娘の保育園の運動会でした

という訳で、娘の保育園の運動会だったんですが…

見事に雨orz

という事で保育園の庭ではなく、近くの小学校の体育館でやる事に。
そんな感じで雨の中、小学校まで行ってきましたよ。

こんな体育館での開催でした。

娘を探せ!レベル5。何やってんだか…って感じ。
いやぁ保育園の運動会はいつ見ても面白い。
乳児組はよちよち歩くだけでかわいいし
幼児組は1学年上がるごとにレベルアップしていくのが分かるし。
うちの娘は今年で最後、つまり最年長組だったので
かなり出番がありました。
かけっこにダンス、縄跳びに玉入れ、そしてリレー。
はじめとおわりの言葉もいったし応援合戦もありました。
いやぁ成長したなぁ…

玉入れ中。みんな必死で入れてるのに娘は遊んでましたorz

縄跳び中。めちゃ下手くそでした(笑)
そんな感じで気がついたら予定時間を1時間近くオーバーして終了。
パパはこの後予定が入っていたらしく、速攻で帰ってました。
娘と私はマターリ帰宅。でもその後ご飯作るのが面倒くさかったので
近くの回るすし屋へ行って食べてきましたよ。
相変わらず玉子しか食べない、経済的な娘でした(笑)

今日のもも。
元気でした。
昨日は暑かったけど今日は涼しかったので
すごしやすかったのではないでしょうか。

本日のお買い物。
暁のARIA3巻/赤石路代
なんか亜耶子さんが良い人になってるのに驚いた(笑)
しかしあの兄の婚約者はむかつくわ〜
これからもちょくちょく出てきて読者の神経を逆撫でしていきそうw
とりあえず大道寺さん(ありあのお見合い相手)をもっと出して欲しい〜

Honey Hunt1巻/相原実貴
久しぶりに読めそうな新刊が出たので購入してみましたよ。
(エロは触手がのびませんでした)
またしてもぱっとしない普通の女の子が
たくさんのイイ男にいいよられる逆ハーレム状態ですか…?
まあそれでもいいや、面白ければ(笑)
とりあえず南谷兄弟の確執が楽しみですわ。







2007/09/30
日曜日

さみい

一昨日最高気温32度だったかと思えば
昨日今日と最高気温22度…10度も違うんですけど!?
なんでこんなに寒いんですか…???
まあ寒いと文句言っても仕方ないので長袖を引っぱり出して着ましたが。
そんな感じでお昼ご飯に近い朝ご飯を食べた後、娘と一緒にお出かけ。
行き先は毎度お馴染みポケモンセンタートウキョーでございますw
なんか、先月もらったぬりえを完成させて持っていくと
絵を入れて飾れるフレームがもらえるという事だったので
貰いに行ってきましたよ。

まあこんなちゃちいもんでしたが、娘は喜んでましたよ。
そしてよろずのもの(ほぼ食料品w)を買い込み
帰る途中上野駅で途中下車して一蘭でラーメンを食べて
(娘大人一人前完食してました…)
やっぱり上野駅前のゴディバショップで
ショコラなんとかという飲み物を飲みつつ帰宅。
いやぁお腹いっぱいですよ。
やっぱり替え玉は余計だったかな…(笑)

今日のもも。
元気でした。
鳥も寒いのか、羽を膨らませて丸くなっています。
そろそろヒーターの出番ですかね…





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送