2007年8月の日記



日記indexに戻る





2007/08/01
水曜日

ついに8月です

あと1ヶ月でガブリが終了ですね…
とりあえずがんばって毎日更新したいと思います。

なんか、私の行ってる仕事場は入館証がないと入れないんですが
私の持っている入館証は7/31で期限が切れています…_| ̄|○
つまりこれはどういうことかと申しますと、中に入れないということですよ!
まあ、裏技があってそれをすれば入れるんですが
めちゃくちゃ面倒臭いのですよ。
ていうか早く発行して欲しいんですけど…
(発行するのもめちゃくちゃ大変らしい)

あ、全然関係のない話ですが
今ニコニコ動画で10年前見ていたドラマを見ています。
いやぁ面白い!
しかしこの動画に辿り着くのに
森高千里

夜もヒッパレ

国生さゆり

ドラマ
とまあ数奇なタグを辿ってきましたよw
ああ、全盛期の森高は輝いていたよ…
ええとドラマの話でしたスミマセン。
1日1話見てたんですが、今日見た話ではまだ中学生の広末涼子が出てました。
か、かわええ…
あと売れる前?の柏原何とかという人も。
ちなみに何のドラマかと申しますと、これです。
という訳で恐るべし妖怪ニコニコ様。

今日の娘。
今日は何もテレビがないと知り、またきりん公園へ。
30分ほど遊んで帰りましたよ。
そして本日の夜ご飯はなんと!流しそうめんでした。
なんかパパが友人結婚式の2次会のビンゴ大会で当ててきたらしいw
そんな訳でそうめん約4人前を平らげましたよ。
まあ大部分はパパが食べましたがw
娘は逆流させたりせき止めたりして遊んでました…

今日のもも。
元気でした。
暑かったので水浴びしてましたよ。
相変わらず私の手の上ででしたが。
早く例のアレの中に入らないかなぁ…







2007/08/02
木曜日

まだこない

入館証、まだ来ませんよ…_| ̄|○
まあ申請はしているらしいので、そのうちくるんじゃね?との事。
どうでもいいから早くよこせや(゚Д゚)ゴルア!!!!!って感じです。
いっその事偽造しちゃおうかしら…
(簡単にできそうなのでw)

あ、仕事の山はなんとか片付きました。
しかし来週になったら別の山が…
が、がんがる…_| ̄|○

今日の娘。
明日朝早くからお出かけする予定なので
「明日朝早いから、夜の8時には寝るんだよ」
とお約束させたんですが
なんと本当に夜8時に寝てしまいました…!
お、恐るべしポケモンの力。
という訳で明日は「ポケモンパルシティ」という
ポケモンのイベントに行ってきます。
ていうか明日はイベントなのに、こんな時間まで起きている自分って…

だって妖怪ニコニコ様で昨日見たドラマの続きを
最終回まで見てしまったんですもの!!!!!
いやぁ懐かしいやら面白いやらで一気に見ちゃったよ。
本当DVD化しないかなぁ。
(まあ無理そうですが…)

今日のもも。
元気でした。
なんかここ最近ももちゃんと遊んでないなぁ…写真も全然撮ってない。
休みの日にでもじっくり遊びたいと思います。







2007/08/03
金曜日

娘と幕張メッセに行ってきました

ええと、朝5時起きして6時に家を出て幕張メッセまで行ってきました。
何しに行ったのかというと、日本最大のポケモンイベント
ポケモンフェスタ2007ポケモンパルシティに行くためです!
いやぁこの手のイベントは毎回混雑するので
(一昨年はあまりに混雑に2時間もいなかったくらいだw)
朝早くいったんですが…これが正解でしたよ。
だって開場の時点で屋内の入場待機場から人が溢れて
メッセをぐるっと一周するくらい行列が延びたらしい…
昼の11時に会場に着いたしらりーさんが中には入れたのがなんと14時。
すげえ恐ろしい状態だった訳ですよ。
まあそんな感じでその恐ろしいイベントの内容は
こちらに詳しくまとめましたので、興味のある人はどうぞ。

そんな感じで夜7時前には帰宅できたんですが
あまりにも疲れてバタンきゅ〜でした…
ああ、しん王見ながら寝ちゃったよ。
まあDVDに録画してあるから無問題だけどな!

今日のもも。
元気でしたよ。







2007/08/04
土曜日

だらだらしてました

昨日朝早くから出かけて疲れてしまったので
今日はだらだらしてましたスミマセン。
土曜朝のアニメを見終わった後、娘と一緒に近所のスポーツセンターのプールへ。
暑かったのできっとたくさんいるんだろうなぁと思ったんですが
全然空いてて拍子抜けでした。
そんな中娘といっぱい遊んできましたよ。

そしてプールの後、娘と近くのスーパー○リンピックへ。
向かいにある公園で遊ぼうと思ってやってきたら…

なんかこんな事になってました。
盆踊りは18時からなので、それまで買い物する事にしましたよ。
2階にある靴&おもちゃ売り場に行ったら、なにやら実演販売をしていて
娘がそこに引っかかりました…

こなぷん実演販売。固まるのを待っています。
なんか最近のおもちゃってすごいよね…
(しかしこなぷんはリバイバル商品らしいw)
そしてその後靴売り場に行ったらこんなサンダルを発見したので
思わず買っちゃいました。

ポケモンサンダル〜しかもピンクですよ!
ああ、ポケモン=男の子というのが今までの定説で
靴も黒とか赤とか青とかばっかりだったのに
ピンクの靴が発売されるなんて…いい時代になったのう…
そんな感じで娘がくじで3等(シャボン玉セット)を当てたりとかしつつ
買い物を終えて公園に戻ったら盆踊りが始まってました。
しかし…踊るといったくせに「難しいから」といって踊らなかった娘。
ええと、アレが難しいと申しますか…
(ちなみに東京音頭ね)

今日のもも。
元気でした。

羽伸ばし中。







2007/08/05
日曜日

猛暑日

ええ、とにかく暑かったです…_| ̄|○
もうエアコンがないと生きていけない。
7月までエアコンなしでがんばってきたんですが、この暑さでは無理です。
という訳でエアコンの効いた涼しい部屋で日曜朝のヒーロータイムを見て
娘はさらにDVDを見ていましたよ。

お昼過ぎになってから、嫌がる娘をなんとか騙してお出かけ。
向かった先は秋葉原ですよ奥さん!

なんか、秋葉原の駅の中でこんなイベントをやっていたので
見に行ってみたのでした。
まあイベント自体は全然ちっちゃいモノだったんですが
(一昨日世界最大のポケモンイベントに行ってきたからねw)

ピカチュウと記念撮影したり

伝説のポケモンがいたり

こんなポケモンのバルーンがあったりと、小さいながらもイベントを堪能。
あ、ちゃんと秋葉原のスタンプも押してきたよ。
時間があったから御茶ノ水のスタンプも押してきたし。

そうそう、アキバといえば今話題の

ラーメンの缶詰の自販機。総武線のホームで発見。
となりにはおでんの自販機もありましたw
いやぁまさかこんな所にあるとは…

ポケモンのイベントの後は、娘と一緒にアキバのヨドバシカメラへ。
行き先はもちろん6階のおもちゃ売り場。
そこで娘が夢中で遊んでいる隙に買い物しようという魂胆ですw
今回娘はここでずっと遊んでました。

ムゲンバインというおもちゃのブース。
色々組み立てられるのが楽しいらしい…

そんな感じで買い物を済ませて帰宅。
いやぁ有意義な1日でしたよ。

今日のもも。
元気でした…が!

今日はインコもうだる暑さらしい…
まあ全身羽毛100%だしなぁ。

暑いけど眠いらしい…大あくびw

寝ていますが何か。







2007/08/06
月曜日

今日も暑かった

いやぁもう夏本番って感じですな。
なんか朝、お化粧している間にも汗がだらだらと出てきて
イヤンな気分になりますよ。
まあでも昨日ほど暑くはなかったけど。
ほぼ冷房の効いた仕事場にいるから暑いと思わないだけかもしれませんが…

そうそう、今働いている御茶ノ水付近はランチするお店が沢山あって楽しい。
なんか隣りの席の女性は「同じ店に行った事ない」と言うくらいですよ?
そんな感じで本日もランチは外のお店に行きました。
今日はお茶のお店のランチタイムで、豚の角煮丼を頂きましたよ。
しかし食後はコーヒーじゃなくてお茶にすれば良かった…お茶のお店なのに…
まあそんな感じで美味でございました。

今日の娘。
なんか、保育園でプールの掃除をしたらしい。
そういや昨日お風呂に入った時、浴槽を洗ってくれたっけ…
もしかしてプール掃除の予行練習だったのかしら?
ていうかただ単にガリガリくんの入浴剤を使ってみたかっただけらしいけどw

今日のもも
元気でした。
相変わらず私の鼻の頭の汗を舐めてくれます。
ええと、美味しいのか…???







2007/08/07
火曜日

映画とコンサートに行ってきました

娘とダンナ、そして私の3人で有楽町に行ってきましたよ。
ええ、映画を見るためですスミマセン。
今回見た映画は「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」と
「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦」の2本。
どちらも日曜早起きして見ているのでとても楽しめましたよ。
もうインリン様のM字開脚が見れただけでアッー!です(笑)

そんな感じで映画が終わってダンナが脱落し(仕事らしい)
娘とふたりでご飯を食べた後移動。
次に向かったのは東京国際フォーラム。
娘とふたりで「ピカチュウ・ザ・ライブ」というコンサートを見てきました。
いやぁこんなでかい会場、入ったの初めてですよ!
(いつもちっちゃいライブハウスばっかり行ってるので)
コンサートの内容は多分こっちに詳しく書くんじゃないかと思います。
娘も割と大人しく見ていましたよ。良い事です。

そんな感じで色々鑑賞して帰宅。
しかし帰宅したら帰宅したで、夏休み大作戦!2007に今日から追加された
しらはまの海岸を狂ったようにプレイ。
うう…どうしてもダメなので必殺ダンナにプレイしてもらうを使用w
あと4枚でプレートをコンプできる…がんばるぞ!
(もちろんダンナがwwwww)

今日のもも。
元気でしたよ。







2007/08/08
水曜日

ヒマになりましたよw

ええと、月末にはあんなに忙しかった仕事が
今週になったら全然!ヒマになりましたw
波があり過ぎる…
まあいいけどさ。
とりあえずマターリやる事にします。
しかし…なんでこんなに眠いんでしょうか…?

本日の昼ご飯は、仕事場の外に来ているお弁当屋さんのお弁当でした。
タイカレー、美味でございました〜

今日の娘。
娘と一緒に近くのドラッグストアへ行ってきたんですよ。
(ポイント8倍デーだったのでw)
で、お菓子をひとつ買ってあげるといったんですが
買ったものは結構高めのおもちゃ付きお菓子…やるな娘。
そして同じ保育園のコがきていてそのコにストーカーしたりしてました…
ああ、将来がちょっと不安w

そうそう、あまり大きな声では言えないんですが、週末帰省するんですよ。
娘はもう大喜び。
「あといくつねたらせんだい?」とうるさいですよ…

今日のもも。
元気でした。
ももちゃんも週末に帰省します。







2007/08/09
木曜日

今年の夏休み終了w

いえね、私が日参している「ポケモンだいすきクラブ」の話ですが。
毎年「夏休み大作戦!2007」というイベントをやっておりまして
毎年やってるんですよ。ええ。
で、今年は難しいよ(゚Д゚)ゴルア!!!!!と思いつつ
今週火曜から遊べるようになったコンテンツが
まあ俗に言う「シューティングゲーム」な訳なんですよ。
私シューティングゲームがめっちゃくちゃ苦手で
もう始めてすぐゲームオーバーになっちゃう感じなんですよ_| ̄|○
今年はプレート全部集めるのは無理だ…と半ば諦めていたんですよ。
(ゲーム中に出てくるプレートを全部集めるのが主な目的です)
しかし!とにかくがんばってがんばってゲームし続けたら
無事プレートを全種類集める事ができたのですよ!!!!!

100枚集めるともらえる金メダル。
ああ、諦めないでがんばって良かった…
という訳で、今年の夏休みは終了です(笑)

仕事は…体調があまり良くなかったのでだらだらやってました。
本当スミマセン。

今日の娘。
夕方ひいおじいちゃんとおばあちゃんの家に行ってきましたよ。
またしてもざるそばをご馳走になりました。
しかし食べてる最中にポケモン見始めたので
なんだか大変な事に…
ご飯を食べながらテレビを見るのは危険ですね!

今日のもも。
元気でした。







2007/08/10
金曜日

gdgdでした

なんかね、昨日今日とお腹が痛くて大変だったんですよ。
そのせいか色々失敗やらかしましたが何か。
まあ同じ失敗をしなければいいのよね!と勝手に思う事にするw

そうそう、なんか先月末にもらえるはずだった入館証を
やっともらいました!
ていうか遅すぎだろw
まあこれで仕事場には出入り自由さ!
そういや前の仕事場の入館証、まだ返してないや…

今日の娘。
暑かったのでテレビのある部屋に行く時に
「エアコンつけていいよ、ただし窓を全部閉めてからつけるんだよ」
といったんですが
娘がつけたのは扇風機でした…
なんかすごく暑い部屋の中、扇風機とうちわで汗だくになっていましたよ。
もう慌ててエアコンつけましたが(笑)
いやぁ危うく熱中症患者を出す所でした…

今日のもも。
元気でした。







2007/08/11
土曜日

さよならももちゃん

という訳で、本日娘と一緒にお出かけしてきましたよ。

どこへ連れて行かれるの!!!???
行き先は千葉県の、ももちゃんの実家。
久しぶりの帰省ですよ奥さん!

パパ、久しぶり〜!
8ヶ月ぶりの親子感動の再会w

てかあんた誰…覚えてないなんてひどい…
という会話がされたかどうかは分かりませんが
とりあえず親子の仲はあまりよろしくない様子でしたw
そんな訳で9子さん、しばらくお世話になります。

そして私達親子も夜の新幹線に乗って帰省予定。
ガブリ日記は多分しばらくお休みします。
そのかわりはてな日記は更新すると思います。
(モブログできるしねw)
それでは皆様、しばらくの間さようなら〜

15日には帰ってきます。

という訳で新幹線ではるばるやってきました仙台へ。

仙台駅前の伊達政宗公もお出迎えですよ。
娘は久しぶりの仙台、久しぶりの爺婆でおおはしゃぎでした…うへえ。







2007/08/12
日曜日

北へ行きましたよ

本日は爺の運転する車で、ちょっと北の方へ遊びに行きました!
北といっても今世間を騒がせてる国の事ではありませんよ念のためw

こんな田んぼばかりが続く道をひたすら走って行ってきたのはここ。

チャチャワールドいしこしという遊園地ですよ奥さん!
しかし…お盆休み中だから混んでるかと思いきや

人が全然いなくて快適でした!
ていうか大丈夫なんだろうか、この遊園地…
まあそんな感じで娘はフリーパスを買い
色々な乗り物に乗って楽しんでいましたよ。
人が全然いなくてほぼ貸しきり状態。
待ち時間も全然なくて快適でした!
本当大丈(ry
なんかステージらしき所が子供の水浴び場所になっていたので
娘がずっとそこで遊んでいましたよ。
(他のお子様が全裸で泳いでいたので画像はありません…自主規制w)
そんな感じで遊びまくる娘を横に私は
 
トンボと戯れてみたり。
ここのトンボ、すぐ捕まるんですけど…危機感なさすぎ!
しかしトンボがせんべいを食べるのにはビックリしましたよ。

そしてなんかアトラクの影にひっそりと

今年の3月で廃線になった、くりこま鉄道の車両が。

中は休憩所になっていましたよ。

そんな感じで午後のいい時間に撤収。
帰り道にこんな所にも寄ってみた。
 
白鳥が飛来する事で有名な伊豆沼〜
なんかはす祭りをやっていたらしい。
しかし帰る途中、娘が熱を出して大変な事に。
まあ帰ってきたら快復して

花火をやるくらい元気になりましたが
その後また熱がぶり返して大変な事に…
本当子供って油断できないわ…







2007/08/13
月曜日

実家でだらだらしてました

だって娘が熱を出して寝込んでいたんですもの…
昨日熱を出して、一時は下がったんですが
なんか寝た後ものすごい熱を出してしまいまして。
これはヤバイ、ぐずりだしたら救急車かな
朝になったら医者へ連れて行こうと思っていたんですが
なんとどこの医者もお盆休みで軒並みやっていなかったという罠w
まあ結局医者に行く事もなく快復したんですがね。
まあそんな訳で1日家でだらだらしてました。
おかげさまで持ってきた京極夏彦の小説を読み終わって
ポケモンのゲームが進んでいい感じですたw

夕方娘がかなり元気になったので近くの公園へ行ってきましたよ。
しかし娘が遊んでいる間、公園内をぐるりと回っていたら
娘がひとりで実家に帰っていた(笑)
ママを置いていくなんて…ひどいw

公園で見た夕焼け空。遠くに見えるのは泉ヶ岳という山です。







2007/08/14
火曜日

今度は南へ行ってきました

ええと、一昨日は北だったので本日は南へ行ってきました。
やっぱり爺の運転する車に乗り、東北道を南下する事1時間半。
着いたのはここです。

東北サファリパーク
しかし暑かったせいか、殆どの動物はぐったりしてました(笑)
 
白いライオンも白いトラもこの暑さにげんなりしてましたw
まあそんな感じでバスに乗り込み
野生動物が放し飼いになっているエリアへ出発ですよ!

しょっぱなのライオンパークのライオンは日陰でマターリしてました。
つづいて草食動物ゾーンへ。
 
いろんな動物がいて、バスが来ると寄ってきてエサをねだります。
娘が喜んでエサをあげていたんですが
 
キリンがこんな近くまでやってきましたよ。
娘、ビックリしながらもエサをあげていました。
いやぁすごいねえ。

そんな感じでバスから降りたら何やらショーが始まるというので
ショーの会場へ行く事に。
サルとイノシシとフラミンゴとアシカのショーを見ましたよ。
しかしフラミンゴはショーというよりはただ単に逃げているだけだった(笑)

まあそんな感じでショーの後は小動物と触れ合えるというゾーンへ行きました。
そこにはなんと!

こんなかわいい鳥さんが!
もちろん(;´Д`)ハァハァしながら撮影しましたが何か。

私が鳥に(;´Д`)ハァハァしている間、娘はお猿さんとたくさん遊んでました。
いっぱい遊べてご機嫌でしたよ。

そんな感じでサファリパークは午前中に撤収し
途中近くの道の駅でご飯とデザートのソフトクリームを食べ
次に向かったのは山。

こんな山に登ってきました。

絶景でしたよ。
しかし山登りは疲れた…
(次の日筋肉痛になりましたが何かw)
しかし娘、絶景には目もくれずに

ひたすら石を積んで遊んでいました…そんなに石が好きか娘。
本当良く分からんw

そんな感じで山に登った後はまっすぐ帰宅。
まあ山道だからくねくねしてましたが(笑)
なんか帰宅する時、通称フルーツロードと呼ばれる所を通ったんですが
こんなものがありました。

無人の果物販売所。
婆がここで一袋100円の桃を買ってました。
しかし桃が2コ入って100円とは安い…

そんな感じで実家に戻ってきたらもう夜の7時でした。
楽しかったけど疲れたよ…
あ、娘がまた熱を出さないか心配でしたが
全然元気でした(笑)







2007/08/15
水曜日

帰ってきました

という訳で、帰省先の仙台から無事帰ってきましたよ。
しかしなんだね、仙台は暑かった…_| ̄|○
そして東京も暑い…
ああ、早く秋になって欲しい…

そんな感じで日記はまた後ほどゆっくり書きますのでしばしお待ちを。

という訳で、昨日たくさん遊んで疲れたのか
朝起きたらなんと両方の足が筋肉痛になってました(笑)
ああ、運動不足なのが丸わかりですねスミマセン。
まあ今日は移動するだけだからいいか…
まあ地獄だったけどな(笑)
そんな感じで午前中は娘にとって爺の母、つまりひいおばあちゃんが訪問。
ちなみにひいおばあちゃん、大正14年生まれですが何か。
そんな中娘は爺婆と遊び、私は荷物をまとめたりなんかして。
そして午後になって育英が試合を始めた辺りでお出かけ。
仙台駅でお土産を買い込んでいざ新幹線で東京へ。
ああ、短い間だったけど暑くてたまらなかったよ、仙台…

そんな感じで新幹線で揺られる事2時間、無事東京へ到着しましたよ。
上野駅にダンナが迎えにきてくれていたので
重い荷物を任せる事ができて楽チンでございましたw

そうそう、新幹線の中で娘が暴れるかと思ったんですが
一緒にポケモンのゲームをやったら大人しくしてくれました。
ああ、ポケモンのゲーム持ってて良かった…







2007/08/16
木曜日

帰ってきたけどまだ夏休み中〜

という訳で、まだまだ夏休みですが何か。
しかし娘は保育園に行きましたがね(笑)
そんな訳で、午前中は実家に帰っていた分の日記を書き
午後は久しぶりにスポーツセンターのプールに行ってきましたよ。
しかし筋肉痛の足で泳ぐのは辛かった…

今日の娘。
久しぶりに保育園に行ったのはいいんですが
ほとんどの子がお休みで、数えるほどしかいなかったそうな。
まあお盆休み真っ最中だしなぁ。
そんな感じでプールもないのでお部屋の中で遊んでいたらしい。

まあそんな感じで明日も早いので
娘と私、夜の10時前には布団の中に入りましたよ。
明日何があるのか…それは明日の日記を見てくださいw







2007/08/17
金曜日

娘とパシフィコ横浜に行ってきました

という訳で、朝5時半に起きて6時に家を出て
娘と一緒にビッグサイト…ではなくパシフィコ横浜まで行ってきました。
ちなみに何しに行ったのかというと、コミケ…ではなく
2週間前にも行った「ポケモンフェスタ2007ポケモンパルシティ」です。
ええ、またしても行ってしまいましたよウフフ。
しかし今回もまたひどかった…
前回の幕張もそうだったんですが、今回もものすごい人が押しかけてきて
(噂によると60000人以上来たとか)
中に入るのに炎天下の中3時間も並ばなくちゃいけなかったとか。
恐るべしポケモンのイベント…
私はもう混雑する事がわかりきっていたので
朝早く来たおかげで開場15分後には会場内に入れました。
ただタッチの差で屋外に並ぶ事になってしまってかなり悔しい思いをしましたが。
(それでもまだ日陰に並ぶ事ができましたが)
そんな感じで今回も開場とともに中に入って、閉場の18時半まで
ひたすら遊び倒してきましたとも!

コイキングの大物を釣ってみたり
(実はどこに大物がいるか分かってたりするw)

グレッグルになってしまったのがショックでビリになってみたり

待ち時間320分という超人気アトラクションに並んでみたりと
それはもう有意義に遊びまくりました。
ちなみに待ち時間320分ですが、実質90分くらいでした。
サバを読むにも程があるだろう…
その他にはmixiで知り合った方とお会いして一緒にご飯を食べたりと
別の意味でもイベントを楽しみましたよ。

そんな感じでイベントが終了していざ帰ろうと思ったんですが
なんと目の前に雷が落ちました…
おかげで娘が怯えて号泣してしまい
しばらく足止めされるというアクシデントが。
その後やっとの思いで移動して帰宅しよう…と思ったら
今度は帰りの足である京浜東北線が止まっているではないですか…_| ̄|○
おかげさまで東横線で中目黒まで出て
日比谷線で帰る羽目になりました…
まあそのおかげで東横線の電王トレインを見る事ができましたが(笑)

まあそんな感じで、かなり疲れました…







2007/08/18
土曜日

ももちゃんを迎えに

という訳で、本日千葉の実家に帰省(笑)していた
セキセイインコのももちゃんをお迎えに行ってきましたよ!
しかし、この日は昨日遊びまくっていたおかげでかなり疲れきっていた私。
しかもまだ、足の筋肉痛も治っていなかったのでした。
ていうかどんだけ疲れているんだよ自分って感じ(笑)
まあそんな感じで千葉の9子さんのお宅へ。
ももちゃんはすっかりここのインコたちに馴染みまくっていましたよ。
 
ももちゃんを探せ!レベル5。
もう本当に馴染みまくりで、ホワイティーちゃんといちゃいちゃしたり
ジャムボちゃん(パパの彼女?)に手を出しては怒られていました(笑)
そして私と娘は新しく仲間になった、6ちゃんに夢中でした。
 
まだ子供っぽいインコなんですが、ものすごく人懐っこいんですよ。
娘が触っても全然いやな顔しない、可愛いヤツなんです。
娘はこのインコちゃんと遊ぶのをとても楽しみにしていたんですが
9子さんのお子様と遊びに夢中になり、全然インコと遊べなかったというオチw
まあそんな感じで1週間、本当にありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。
(次は多分お正月辺りになるんじゃないかと)

復活!今日のもも。
お友達と別れてきてちょっと寂しそうでしたが
我が家の事は忘れていなかったようで一安心。
しかししばらくインコに囲まれて暮らしていたせいか
おしゃべりを忘れていますよ…_| ̄|○
ちゃんと思い出してくれるといいんだけど。







2007/08/19
日曜日

夏休み最後の日

という事で、娘をダンナに押し付けとあるイベントに行ってきました。
そのイベントとは「cafe23.5+」というイベント。
某特撮番組のの主役(イケメンw)3人のトークショー&撮影会でした。
前にもこのイベントがあって、その時は娘連れだったんですが
その時に娘が大暴れしてしまい「もう娘は連れてイカネ」と思ったので
連れて行かなかったんですが、はっきり言って正解でしたw
じっくりとトークを楽しむ事ができて満足ですよ。
とりあえず「人って温かい」というセリフだけでお腹いっぱいです。

そしてトークショーの後はお気に入りのラーメン屋でラーメン食べて帰宅。
美味しかったけど替え玉はいらなかったかも…お腹が苦しかったです(笑)

今日の娘。
なんか私が出かける前は「パパと公園に行く」と張り切ってましたが
実際はあまりの暑さに公園の前まで行って引き返したらしいw
そしてパパの仕事場に行って仕事してきたらしい(笑)
何やってんだか…

今日のもも。
元気でした。







2007/08/20
月曜日

本日から仕事再開

そんな訳で約9日間の夏休みが終わって本日から仕事再開ですよ。
いやぁもしかして忘れられてるんじゃないかと思ったんですが
みなさん普通に覚えていてくれました。
ああ、良かった…
仕事も取引先がお盆休み中だったせいかあまり溜まっていなくて
ちょっとホッとしました(笑)
とりあえずまたがんばります。
そういや派遣元の営業さんが来て、更新の確認をしていったんですが
夏休み取った事を報告するの忘れた…_| ̄|○
まあいいか。

本日の夜ご飯は、仙台のお土産の牛タンでした。
(゚д゚)ウマーでした!
しかしダンナはお腹の調子があまり良くなかったらしく
全然食べませんでした…お肉残っちゃったよ。
仕方ないので明日は残ったお肉でシチューにしたいと思います。

今日の娘。
保育園、久しぶりにクラス全員揃ったらしいぞw
きっと夏休みの事を色々話したに違いない。
そして夜、娘が「このメガネ誰の?」という質問を私にしましたよ。
とりあえず「ママのじゃない」と答えておいた。
て事は一体誰のなんでしょうか…?
ちなみに娘はメガネしてませんw

今日のもも。
元気でした。
もも語も徐々に復活しています。

ええと、全然関係ない話なんですが
私が今ハマっている、ロボピッチャーというバンドがいるんですが
この人たちは京都を拠点に活動しているので
なかなか関東方面にこなくて寂しい思いをしているんですが
なんか10月に2回東京でライブをするという情報が。
ああ、なかなかこっちにこないから、10月あたりに遠征しようと思っていたのにw
ちょっと複雑な気分です。
でも遠征費用でライブ10回ぐらい行けちゃうので正直助かりました(笑)
という訳で実は9月にもライブあるし今から楽しみですよウフフ。







2007/08/21
火曜日

それにしても暑い

ああ、なんでこんなに暑いんですか日本の夏は…
夏の間だけシベリアとかに行きたい気分。
まあ仕事中は冷房の効いた部屋に座ってるだけだからいいんですがね。
本日も仕事はマターリでした。
まだまだ休んでいる社員の人が多いので、仕事も本調子ではない様子。
ああ、来週以降忙しくなるんだろうなぁ…
とりあえず来週に向けて英気を養っておくか。
あ、本日のランチは外食でした。
なんかオサレな喫茶店のランチメニューだったんですが
サンドイッチがでかすぎて口に入りませんよ奥さん!!!!!
仕方ないのでばらばらにして食べましたが。
ていうかサンドイッチの意味ないじゃんw
まあそんな感じで明日もどこかに食べに行くと思います。

そして本日の夜ご飯は予告どおりシチューでした。
ていうかハヤシライスになっちゃったけど、(゚д゚)ウマーでした。
まだまだたくさん残っているので明日の晩ご飯もシチューです。
楽でいいやw

今日の娘。
久しぶりに保育園のプールがありましたよ。
もうそれは楽しく遊んだ様子。
そして家に帰ってきてからは、先週1週間分のアニメのビデオを見てました。
(実家に帰っている間録画してたヤツね)
でも9時前に切り上げて寝ましたよ。
良い事です。
続きはまた明日〜

今日のもも。
元気でした。
暑いので毎日水道の所に来ては「水飲ませろ!」とうるさいです。







2007/08/22
水曜日

人が少ない

なんか、今私の仕事場は夏休みを取っている人が多く
人が全然いない状態です。
そして人が少ないという事はどういう事かというと
仕事がないとという事なのです…
なんで数少ない仕事をのばしのばしやってましたが何か。
まあ人生なんてそんなもんよね。
そして来週は月末なので、どさっと仕事がくる悪寒。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日の娘。
いつも3階でテレビを見る時はエアコンをつけるんですが
今日はエアコンなしで見てました。
結構暑いと思ったんだけどなぁ。
そして夜寝る時、窓全開にもかかわらずエアコンつけてました…
窓閉めろってアレほどいったのに!!!!!

今日のもも。
元気でした。

元気だけど暑いらしいです。
この下が流しなので、いつもここで作業を始めるとやってきますw

このポーズで暑い事をアピールしています。







2007/08/23
木曜日

涼しかった〜

朝ちょろっと雨が降って曇っていたせいか、涼しくて快適でした!
ああ、いつもこうだといいのになぁ。
早く秋になってほしいもんです。

そうそう、全然ないと思っていた仕事ですが
なんと!隠れた所にたくさんありました…うへえ。
隣の課の方に手伝ってもらって全部終わらせましたw
だって明日定休日なんですもの…

あ、あと仕事場で研修がありました。
なんか、コンプラ研修とかいうヤツです。
しかし講師の人が一方的に喋っているだけなので
途中眠くて眠くて仕方がありませんでしたw
一緒に受けた方に眠かった〜と言ったら
その方は「私なんか一瞬カクっていっちゃったわよ〜」と
笑っておりました…w

今日の娘。
雨のせいでプールがなくてちょっと残念そうでした。
保育園のプールに入れるのはあと5回だけです。
全部入れるのかな〜?
そして家に帰ってご飯を食べたらポケモン見てました。
本当好きねえ。

今日のもも。
元気でした。

背景にピントが合ってしまったのでピンボケ〜
こんな風に失敗している写真が8割を占める、うちのデジカメです…







2007/08/24
金曜日

定休日でした

仕事が定休日だったので、色々やろう…と思っていたんですが
あんまりできませんでしたw
娘を保育園に預けに行った時
「今日お休みならプールの見学しませんか?」
と先生に言われ、気が付いたら見学する事に。
11時からだというので、それまで家でだらだらしてましたよ。
そんな感じで11時になり保育園へ突撃。
そしたら丁度入ろうとしている所でした。

ちゃんとお行儀良く待つ事ができるんですよ。
もう最年長クラスだと落ち着いたもんですな。
しかし水の中に入るともうものすごい勢いで遊び始める子供たち。
いやぁ面白かったです。
ちなみにこの日、なんか歯が抜けそうでぐらぐらしていた子がいたんですが
なんと!泳いでいる最中に歯が抜けてしまったんですよ。
で、みんな遊ぶのを中断して歯を捜しました。
いやぁすごい団結力でした。
結局プール遊びの時には見つけられなかったのですが
後で水を抜いて捜索した結果、無事見つかりましたとの事。
いやぁ良かった良かった。

イルカみたいに泳いでいた娘でした。

そんな感じで娘のプールを見学した後は、自分がプールに行きました。
たくさん泳いできたよ。
しかし…泳いでいる時に私の事を追い抜かしていった男がいたんですが
抜かしていったくせに泳ぐのが遅く、何度も追いつきそうになって
かなり危険な状態でした。
ていうか抜かすくらいならもっと早く泳げや(゚Д゚)ゴルア!!!!!といいたかったw
まあ何度か足の裏をつついてやったらどこかいってしまいましたが。

今日の娘。
金曜なのでいつものごとくテレビに釘付けでした。
しかし8時には降りてくるかな…?と思ったら降りてこない。
おかしいなと思って新聞のテレビ欄を見たら
ぽちたまが2時間スペシャルでした…そりゃ降りてこない罠。
そんな訳で本日の夜ご飯は9時からでした。

今日のもも。
元気でした。
 
お気に入りの場所でマターリ。

羽を広げた所を激写。







2007/08/25
土曜日

だらだらしてました

ええと、ポケモンのゲームの中に「GTS」という
世界中の人とポケモンを交換できる施設があるんですよ。
今年の2月までは普通にそこでポケモンを交換していたんですが
ある日ポケモンだいすきクラブの企画でコイキングを大量に交換しまくってたら
突然「サポセンに問い合わせてください」という青い画面が出て
GTSが使えなくなってしまったんですよ。
で、今まで放置プレイしていたんですが
夏のポケモンイベントラッシュも終わってそろそろ修理に出そうと思い
青い画面を確認しにGTSへ行ってみたら

なんか普通に入れるんですけど…???

今までどんなにがんばってもダメで、ともだちてちょうを消去したり
他のDSに挿してみても全然ダメだったのに
なんでいきなり直ってしまったんだろう…???
まあそんな訳で前置きが長くなってしまいましたが
要するに、GTSに入れるようになって、今日ほぼ1日GTSで遊んでました(笑)
なんか欧米でもポケモンのソフトが発売されて
外国の人ともポケモンの交換ができるのですよ!
本当いろんな国の人がポケモンをやっていて面白いですw

まあそんな感じでGTSで遊んでいたら
他の事がほぼ何もできませんでした。
ああダメ人間万歳。

そして夕方、日が落ちてきた頃にお出かけ。
近くのスーパーへ買い物に行ったんですが

目を離すとすぐこんな所に行ってしまいますw
そしてスーパーの中で見つけた衝撃的な貼り紙。
貼り紙
見えない時はクリックするといい鴨。

今日の娘。
娘は娘でなんかつい最近オープンした
YAHOO!きっず内のポケモンガーデンで遊んでいましたw
親子揃ってポケモンに夢中ですが何か。
しかし今回のガーデンはYAHOO!IDでログインしないといけなくなってました。
やっぱ前回野放し状態だったのからか!?

今日のもも。
元気でした。

DSをやっていると遊びに来ます。
ももちゃんもゲームが好きなのかしら(笑)







2007/08/26
日曜日

暑いよ(゚Д゚)ゴルア!!!!!

もうね、あまりにも暑いんでうちのエアコン2基フル稼働ですが何か。
ああ、来月の電気代が怖い。

今日は久しぶりにてんとう虫公園へ行ってきました。
娘、久しぶりの公園にはしゃいでサンダルをなくすという
アクシデントがありましたが、後ほど無事見つかりました。
後はお友達と一緒にシャボン玉をやったりと、遊びまくってました。
そうそう、水着は持っていかなかったんですが、見事ずぶ濡れになりました…
やっぱり水着持って行けばよかったw
そんな感じで娘が遊んでいる間、私は木陰でポケモンのゲームやってました。
リングマ5匹ゲットだぜ!
そして近くの木でセミがうるさく鳴いていたので写真を撮ってみた。

これはなんてセミかしら?

公園で遊んだ後、一度家に帰って着替えてからまたお出かけ。
近所の回るおすし屋さんでご飯を食べましたよ。
なんかいつも混雑していて30分以上待たされるので
今回ちょっと早めの時間に来てみたら、なんと待ち時間なしで食べられました!
次回からもこの手で行こう。うん。
ちなみに5時前に来ました。
帰る頃にはたくさん待っていたよ…すごい人気だなぁ。

今日のもも。
元気でした。







2007/08/27
月曜日

今日もやっぱり暑かった

もう暑いとは書きたくないんですが
(暑いと書いた所で涼しくなる訳じゃないし)
暑いよ(゜Д゜)ゴルア!!!!!
いつになったら涼しくなるんだろう…

仕事はやっと忙しくなってきましたよ!
今まで夏休み取ってた社員さんが戻ってきたので。
でも月末だからというのもあるんだろうなぁ。
まあそんな感じでバリバリ仕事しました!
明日はもっと増えるんだろうか。わくわく。
そうそう、関係ないけど今いる仕事場の社員の人は
査定が悪いとお給料が減るらしい…
ていうかそれって当たり前なのか?

今日の娘。
今日はプールはなく、プールのお掃除の日でした。
まあ掃除といってもほぼ遊んでいるような感じらしいんですが。
そして家に帰ってきて女子アナタートルズを見てました。
その後昨日のポケモン☆サンデーも見ていた…本当好きねえ。

そうそう、夜ご飯の時に娘の好きなたまご豆腐を出したら
「こうやって食べるのがいいのよね〜」といいながら
おはしでかき混ぜて豆腐を崩して食べてました…
そうか、それがいいのか…良く分からん。

今日のもも。
元気でした。
でもやっぱり暑かったみたいですが。







2007/08/28
火曜日

皆既月食

なんか本日、皆既月食があったみたいですね。
関東地方(特に東京北部)は雷雨のため見られませんでしたが…
娘も夕方から屋上に出て楽しみにしていたのに
見られなくてがっかりしてましたよ。
くそう雲め!!!!!
次の月食は来年8月17日とか?
どうでもいいけど来年、南極で金環食が見られるらしい…
むしろそっちが見たいです(笑)
まあ2010年に日本でも見られるみたいなのでそれを待とう…

今日も仕事はマターリでございました。
しかし、いつもより手間がかかる仕事が多くて数がこなせませんでした。
まあ仕方ないよね。
そろそろ月末も近いし気を引き締めて行こうと思います。
そうそう、今日仕事場でお菓子をたくさん頂きました。
全部ダンナが食べちゃったけどな!

今日の娘。
今、娘の中であやとりが大ブームです。
この前簡単なほうきの作り方を教えたんですが
娘にとっては難しかったらしく、何度も何度も失敗してましたw
まあ今はできるようになって見せてくれるようになりましたが。
そんな感じで今日もあやとりしてましたよ。

今日のもも。
元気でした。
私がPCで他のインコちゃんの動画を見てると、鳴き声に激しく反応します。
まあそれは分かるのですが、分からないのは爪を切る音に激しく反応する事。
インコの耳にはどんな風に聞こえているんだろう…?







2007/08/29
水曜日

やっと涼しくなった

昨夜雨が降ったおかげで涼しくなってイイ感じ。
寝る時もエアコンつけなくていいから省エネでもあるし(笑)
こうして雨のおかげで秋になっていくのですね。
早く来い!秋!

仕事は…月末なせいですごい量です。
もう書類がどんどん山になっていくよ…うへえ。
しかもたまに手伝ってくれる人が本日お休み…_| ̄|○
いいもん、ひとりでやるもん…
そうそう、仕事の中でも簡単なヤツと少し複雑なヤツとがあって
複雑な方はちょっと敬遠気味だったんんですよ。
しかし、ここ2、3日まとめてやったおかげでなんだか楽しくなってきた。
これが俗に言う脳内麻薬ってヤツ!?

どうでもいいんですが、自宅でいつも東京FMを聞いてるんですが
毎日かかるパワープレイ曲っていうのがあって、毎日聞いててイヤになってきますw
この前までは「シャララ」だったんですが、今は「愛のコリーダ」ですよ。
(また流行ってんのか!?)
もう勘弁してくださいうへえ。

今日の娘。
天気が悪くて涼しかったおかげでプールはなかった模様。残念。
明日明後日で最後なので入れるといいねえ…天気予報見ると絶望的ですが。
まあそんな感じで帰りにきりん公園に寄りました。
5時半になったら帰るよ、といっておいたんですが
なんと娘がブランコから落ちて背中を擦りむいてしまい
10分くらいで帰る事になってしまいました…
なんだかなぁ。

家に帰ってきて「今日の夜ご飯、カレーうどんでいい?」と聞いたら
「やだ!」といわれ、仕方ないのできのこシチューにしようと思って
娘にお使いを頼んだら、なんときのこが売っていませんでした…八百屋なのに…
結局夜ご飯はシーフードシチューでした。
娘とパパが美味しいといっていっぱい食べてくれたのでいいか…

今日のもも。
元気でした。
なんか今日はすごく鳥臭かったので、鳥のニホヒを堪能しましたよ。
どうして鳥のニホヒってこんなに良い臭いなんだろうw







2007/08/30
木曜日

超涼しかった

ああもうこのまま太陽なんか戻ってこなくていいよ…と本気で思いそうです。
でも明日は娘の保育園のプールが最後なので晴れて欲しいなと思う
ワガママな私ですが何か。

仕事はもうすごい事になってました。
なんか月末で山のように仕事があるのに
この間受けたコンプラ研修のテストを受けろといわれる始末。
まあそれは自分の机の上のパソコンで受けられるんですが
なんか、全問正解するまで受け続けなければいけないのですよ。
まあそんな感じでそのテストだけで30分もかかってしまいました…_| ̄|○
そうそう、ランチに坦々麺を食べたんですが
1番辛くないモノを頼んだはずなのにめちゃくちゃ辛かった…
しかも午後仕事している最中、身体がぽかぽかして大変でした。
一体何が入っていたんだろう…???

今日の娘。
今日も天気が微妙でプールはナシでした。
ああ、最終日の明日、プールに入れるのだろうか!?
娘は空に向かって「明日晴れてください〜!」と叫んでました。
果たして晴れるのでしょうか?
そして保育園帰りにきりん公園に行きたいといわれましたが
雨が降ってきたのでそのまま帰宅。
帰ってきた後は爆丸からポケモンまでテレビ漬けでした。
いやぁ楽チンでいいや。

今日のもも。
元気でした。
もう涼しいのに水浴びにやってきましたよ。







2007/08/31
金曜日

ガブリ最後の日記です。

という訳でガブリ版「ささみのお昼寝にっき」はこれにて終了です。
今まで見に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

思えば2003年9月、携帯から書き込める日記を探して
辿り着いたのがガブリ日記でした。
それから約4年、たまにはサボってみたけれどほぼ毎日書き続けてました。
本当だらだらした日常にお付き合い下さり、感謝の言葉もありません。

ここでいろんな人と出会いました。
ガブリはなくなってみんなばらばらになっちゃうけれど
mixiにはガブリのコミュニティがあるし
toyoさんがまとめてくださった
こちらの表もあるし
できる限り遊びに行きます。

とりあえずさよならは言いません。
またどこかでお会いしましょう!

最後にももちゃん置いていきますね。

こんなにいっぱいコメントがついててビックリしているの図w

…とここまでは8/31で閉鎖しちゃうガブリ日記に書いた日記です。
通常の日記はこの下から(笑)


ええと、私が約4年間愛用していた「ガブリ日記」が
本日17時で終了いたしました。
(注・リンク先をクリックしてももう出てきませんw)
さようならガブリ。ありがとうガブリ。
しかし…お気に入りからガブリに飛ぶと
既に「ページが見つかりません」なのは如何なものかと。
せめて「ガブリは8/31をもちまして閉鎖いたしました」くらい置いとけよと(ry
まあ儲からない日記サイトなんてもうやってられねーよ!
って感じだったのかもしれないけど
せめて最後くらいキレイに終わらせて欲しかったよ。
なんかこういうガブリの運営の杜撰さに腹が立つ。

まあそんな事は置いといて。
(あんまり良くないけどw)
午前中はそんな訳で日記のログ撮りをして
午後イチで娘を保育園へ迎えに行き、お出かけしました。
いえね、私の高校時代の友人しらりーさん
出張で上京してきたので遊んできた訳ですよ。
最初に向かったのはお馴染みポケモンセンタートウキョー。
私は明日も行く予定だったので、ピカチュウの保冷材だけ買いました。
その後上野に移動して一蘭でラーメンを食べ
夜7時の新幹線に乗って帰っていきました。
また遊びに…いやいやいや、出張で上京する際は連絡よろw

今日の娘。
本日で保育園のプールが最後だったんですが
天気が微妙で入れるか分からない状態でした。
朝雨がちょっと降っていたので
「これじゃあプールは無理かもね」と半ば諦めていたんですが
なんか、昼くらいに雨が止んで暑くなってきて
「これなら入れる」という園長先生の判断で
水は少なめでしたがプールに入れたそうです。
園長先生gj!
娘もプールに入れて喜んでましたよ。

そして今日はお昼寝なしで遊びに行ったので
家に帰ってきてすぐ寝てしまいました。
いつもこうだといいのになぁ。

今日のもも。
元気でしたよ。
相変わらずパソコンをやっているとキーボードの前にきたり
DSやってるとDSに止まります。
そんなに画面が好きか…?





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送