2007年7月の日記



日記indexに戻る





2007/07/01
日曜日

札幌観光とライブでした

昨日夕張まで行ってきて、しかも夜更かししてしまったせいか
朝起きてからも眠くて眠くてたまりませんでした。
朝ごはん食べてプリキュア5見たら猛烈に眠気が襲ってきて
10時過ぎまで2度寝してしまいましたよ。
ああ、電王見逃してしまった…_| ̄|○

そんな感じで眠気と戦いつつも札幌観光へ。
最初に向かったのは石屋チョコレートファクトリー

チョコレートの歴史とかチョコレートにまつわるモノが展示してあり

白い恋人を作る工場も見学できました。
そして何故かジャイアント馬場の靴が展示されていたり。

自分の足と比較してみた。
そんな感じで展示物を堪能した後、庭に出てソフトクリームを食べましたよ。

それにしてもすごいキレイな庭でした。

そんな感じでチョコレートファクトリーを後にして、次に向かった所は
ラーメン屋のてつや。
 
ここでは味噌ラーメンを頂きました。
豚の背脂がたっぷり入っていたのにもかかわらず
全然しつこくなくて美味しかったです!
いやぁ満足。

ラーメン食べてお腹いっぱいになった所で次に向かったのは大通駅前の三越。
ええ、北海道土産を買いに行ったんですよ。
夕張メロンを手配して、白い恋人をこれでもかというくらい買い込みました。
やっぱり北海道土産といったら白い恋人だよね!

買い物の後一旦ホテルに戻り荷物を置いて
次に向かったのは私が北海道に来た理由のひとつ
カーネーションのボーカルの人のソロライブですよ奥さん!

ええもう堪能しましたよ!
ライブの詳しい内容はこっちにうpしますので
興味のある人はどうぞ。
あ、昨日夕張であった女性とも再会しましたよ。
もちろん一緒にライブを見ました。
それにしても北海道だというのに
東京のライブで見た事ある人ばかりだったなぁ。
(もちろん自分もそのひとりw)

そんな感じでライブが終わったのはなんと23時過ぎ。
もうこのまま宿に戻って寝よう…と思ってたんですが
ニコニコ動画で電王を見てしまい
結局寝たのは1時過ぎでした…_| ̄|○
だって見れるうちに見ておかないと、すぐに削除されちゃうんだもん!
(実際に私が自宅に帰ってくる頃には削除されてました…)







2007/07/02
月曜日

さよなら北海道

という訳で、早くももう東京に戻る日が来てしまいました。
本当あっという間だったなぁ…

朝起きて、華原朋美が事務所を解雇されたニュースを見ながら
荷物をまとめてホテルを後に。
札幌駅へ行く途中郵便局に寄ってお金を入れてきたり

テレビ塔を遠くから眺めたり

やっぱり時計台を眺めてみたり。
そして札幌駅で迷子になりつつお土産屋を冷やかしてみたり
快速エアポートに乗って新千歳空港まで行ってみたり。
新千歳空港では海鮮丼を頂きました。

美味でございました。
美味といえば、ロイズの直営店でしか売ってないという
ソフトクリームも美味でございました。
そんな感じで何気に色々食べてお腹いっぱいになってしまい
帰りの飛行機の中は爆睡してました(笑)

飛行機の窓から。真っ青でした。
着陸の時の衝撃で目が覚めたんですが
それまでずっとCDウォークマン聞いていたのはヒミツですw

しかし北海道は晴れていたのに、東京は雨。

日本って広いんだなぁ…と思いました。

そんな訳で空港からモノレール→京浜東北線→駅からタクシーで帰ってきたんですが
家に着いてから家の鍵を宅配便で送ってしまった事に気付く(笑)
まあダンナがすぐ近くの職場にいたので助かりましたが。
そんな感じで無事、帰ってくる事ができましたよ。

今日の娘。
久しぶりにお迎えに行ったら「おかえり〜」と飛びついてきましたよw
私がいない間、パパと一緒に色々やったらしい。
とりあえず私がいない間、何事もなかったようで一安心です。

今日のもも。
元気でした。
しばらくいなかったから私の事、忘れちゃってるかな?
と思ったんですが、普通に覚えていました。
良かった…w







2007/07/03
火曜日

今日から新しい職場です

そんな訳で、本日から新しい職場。
ええと、6月末まで働いていた所と同じ会社なんですけど
場所も部署も変わって、業務内容もガラリと変わったので
なんだか別の会社に行く感じ(笑)
でもまぁ、基本的なシステム(組織とか社内イントラネットとか)は
同じなので楽っていえば楽かも。
本日は小手調べという事で、一番簡単な仕事と
保険のイロハの研修で終わりましたよ。
ていうか今まで損保会社で働いていたくせに
保険のほの字も出てこない部署にいた私。
いやぁ保険って奥が深いんだね!
そして気になる人間関係ですが、新しい職場の人も優しい人ばかりで
すぐに馴染めそうです。
とりあえず早く同じ課の人の名前を覚えないと…
しかし20人近くもいるので覚えられるか不安w
そして何気に私と同じような派遣の人がたくさんいるので心強い。
(前の所は派遣の人、部内で私一人だけでしたよ…)

そうそう、一番の楽しみはお昼休みの食べ歩き(笑)
駅から近いということもあって、お店がたくさんあるのですよ。
ていうか社内食堂があるのにわざわざ外へ?と思ったんですが
なんか昼の社食は激混みで座れないからなんだとか。
そんな感じで新しい職場1日目は良い感じでスタートしましたよ。

今日の娘。
なんか天気が微妙だったので、プールがありませんでした。
娘はぶーぶーいってましたが、ないもんは仕方ないんだよ…
明日は入れるといいねえ。
そして帰りにきりん公園で遊んで帰りました。
同じクラスのお友達がたくさんいて、一緒に遊んでいましたよ。

頭を突き合わせて何やってるんでしょうか?
そして娘が大きな声で私を呼ぶ声が聞こえたので行ってみたら

なんと公園の植え込みにトマトが自生してますよ!!!!!
誰が育ててるんだろう…ホームレスのおっちゃんか!?
とりあえず、赤くなったら収穫したいと思います。
でもその前になくなってそうな気が(笑)

今日のもも。
元気でした。
暑いせいか、水浴びをしましたよ。







2007/07/04
水曜日

新しい職場2日目

という訳で、新しい職場2日目な訳なんですが。
本日は一番簡単な仕事から、ちょっと難しい仕事が仲間入りしましたよ。
まあ基本的に見る所は一緒なので、そんなに難しくなかったです。
そして本日から社内イントラネットが使用できるようになったので
元いた職場の皆さんにメールを出してみました。
そうそう、今の職場になって新しいIDを付与されたんですが
前の職場で使っていたIDがまだ生きててビックリ。
前の職場のスケジュール帳とか見れちゃうんですけど…?
まあいつかは使えなくなると思うので
使える間は使ってみようと思いますw

そうそう、お昼休みは派遣の方々でお昼を食べに行くのですが
昨日は5人いたのに今日は3人でした。
日によって人数が変わるそうな…
明日は隣りの課の人とふたりきりらしい。
同じ課の人の名前も覚えないといけないんですが
お昼のメンツの名前も覚えないといけないので
なんかもう頭が付いていきません(笑)
この仕事の契約終了するまでに、全員の名前覚えられるだろうか…
不安でたまりませんよ。

今日の娘。
今日は雨が降っていたので、公園には寄らずにまっすぐ帰ってきました。
帰ってきてすぐ「ニコニコみる!」という娘。
ていうか就学前からニコニコ動画見まくりって…いいのか!?
しかしここの所、私も娘もダンナもとある動画に釘付けになってます。
それは何かというと、できるまでシリーズ
お菓子や食べ物のできるまでを淡々と写しているだけなんですが
これがめちゃくちゃ面白い。
もうここにうpされている分は殆ど見てしまいましたよ(笑)
これなら娘に見せても全然平気。
(コメントがやばいものもありますが…w)
とりあえずオススメは「うまい棒」かな。
タグによると「コアラ型チョコ菓子」が面白いらしい…

今日のもも。
元気でした。
今日も元気に水浴びしましたよ。
本当好きねえ。







2007/07/05
木曜日

新しい職場にも慣れてきましたよ

という訳で、今日で3日目なんですが
なんかようやっと人の顔と名前が一致し始めました(笑)
そしてなし崩し的に電話を取るようになっちゃったんですが
(だって自分の所にある内線がなるんですもの…)
いつも決まった代理店さんからかかってくる事が分かりました。
前の仕事場よりもやりやすいかもw
そんな感じで座席表と業務分担表が手放せない今日この頃。
そしてなんか来週早々に歓迎会をやってくれるらしいです…
また会社のカネで飲み食いができますよ奥さん!

そして今のこの職場、なんと週4日勤務なんですよ。
なんで平日どこか1日休みにできるんですが
決まった曜日でも、子供の行事に合わせてばらばらでも全然構わないとの事。
なので、とりあえず基本は金曜日にして
あとは用事に合わせて変えてもらう事にしました。
なんていい仕事場なんだ…!
という訳で明日はお休みです。
やっとゆうばりのレポが書けるw

今日の娘。
今日は晴れたのでプールがありました。
約1週間ぶりのプールです。
良かったねえ。
そして保育園帰りにきりん公園へ寄りました。
同じクラスのお友達と一緒にすべり台で遊んだり、砂遊びをしたり。
そして17:25に急いで帰宅。
17時半からのアニメを見るためです(笑)
最近娘も曜日の感覚というのが分かってきたらしい。
良い事です。

今日のもも。
元気でした。
なんかすごくデレデレで、パソコンやってるとキーボードの上にやってきて
なかなか離れようとしないももちゃん。
なんで???と思ったんですが…実はお腹がすいていただけでした(笑)
餌を取り替えてあげたら、すごい勢いでかごの中に戻り
その後は全然寄り付きもしませんでした…_| ̄|○
何でこんなに極端なんですか、ももちゃん…







2007/07/06
金曜日

仕事休みでした

ああ、週休3日万歳!
という事で、ほぼ1日パソコンの前でキーボード打ってました…
その努力の結晶がこれです(笑)
すごくがんばったよ。
でもまだこの翌日のレポが終わってない…
いつになったら完成する事やら。

夕方、家族揃って入谷の朝顔市に行ってきましたよ。
なんか平日で1日目なのにものすごい人でビックリ。
なんで?と思ったら、明日から雨なんだそうだ…納得。
そんな人混みの中、大盛り焼きそばを食べたりチキンステーキを食べたり
タピオカジュースを飲んだり綿あめを買ったりと祭りを満喫。
あ、もちろん朝顔も買いました!
小ぶりで安いのがあったので即決。
咲くのが楽しみですよウフフ。

そして朝顔市の後、友人がきりん公園で花火をするというので
娘とふたりで行ってきました。
いやぁ若いって良いねえ…
娘は今年初めての花火に目を輝かせ
もう鬼のようにやりまくってました。

二刀流〜
私はそんな娘を見ながらブランコに座ってポケモンやってました。
ああ不健全(笑)

今日の娘。
ちょっと早めにお迎えに行ったらビックリしてました。
そしてまたしてもきりん公園へ。
今日は同じクラスの子はいませんでした…
なのでひとりでお店やさんごっこをしていた様子。
お客さんは私しかいませんでしたw
そして客じゃなくて地上げ屋がいましたよ。
ああ、世知辛い世の中になったもんだ。

そして朝顔市では相変わらず金魚すくいをやってました。

本当好きねえ…

今日のもも。
元気でした。
パソコンの前にいるとやってくるので良い息抜きになりましたよ。







2007/07/07
土曜日

ポケモンセンタートウキョーへ行ってきました

娘と一緒にポケモンセンタートウキョーへ行ってきましたよ。
ええと、ポケモンだいすきクラブという高級会員制サイト(笑)で
幻のポケモン、ジラーチを10万人にプレゼントと言う企画がありまして
軽い気持ちで応募したら、私と娘ふたりとも当たってしまったので
それを受け取りに行ったのですよ。

まあ10万人だから、きっと出せば当たったんだろうと推察w
ちなみにこのジラーチというのはそのものズバリ、たなばたポケモンで
奇しくも今日、07年07月07日と揃っていたので
(もらった日がステータス画面で表示されるのですよ)
きっと同じような考えの人がたくさんいるだろうと思ったんですが
思ったとおり大混雑でした…
まずポケセンに入るのに30分待ち。
入ったらなんかポッチャマの着ぐるみ撮影会をやっているとの事で
ついうっかり参加してしまったら
撮影するのに30分待ち…と言った具合に待たされましたよ。
まあいいけどさ。
そんな感じでジラーチをもらって、普通に買い物をしてきましたよ。

グレ子が並んでいる様子に萌え萌えしてましたが何か。

そして帰りにポケセンの近くに店舗がある事を偶然発見したので
山頭火に行ってとろ肉ラーメンを食べてきましたよ!
しかし…やっぱり肉の量が多かった…
次からは普通のラーメンにしよう。

今日のもも。
元気でしたよ。
相変わらずパソコンの前にいると遊びに来るので
遊びまくってました。可愛いやつめウフフ。
そうそう、また羽が生え変わる気配が。
今年何回目の換羽期だ…!?







2007/07/08
日曜日

あらかわ遊園に行ってきました

ええと、パパが本日限定のイベントスタッフをやってるので
娘と一緒にあらかわ遊園へ行ってきましたよ。
昼過ぎに家を出発して、都電に乗ろうと思ったのですが…

なんとレトロ車両が行き先の反対側を通過!
という事は…少し待てば乗れる!と思い待つ事に。
(この3つ先で折り返し運転なのですよ)
案の定すぐやってきました!
初めて乗るレトロ車両。
 
中もレトロ風味でした。
関係ないけど隣に座った家族連れもあらかわ遊園に行くらしく
いいから今日だけは止めとけ…と心の中でつぶやいたのは秘密。

そんな感じであらかわ遊園に到着。
まずイベントスタッフの詰め所に挨拶してから園内へ。
娘はふあふあランドで遊んだ後、何故かパパと釣りやってました…

結局何も釣れませんでしたが…
私はふたりが釣りをしている間
魚の餌をすずめにあげて遊んでました(笑)

その後豆汽車に乗ったり、動物を眺めたり

何故か檻の外に出ている小鹿がいたり

うずらの雛に萌え萌えしたりと
楽しい時間を過ごしましたよ。

今日のもも。
元気でした。
相変わらずパソコンの前に遊びに来ます。








2007/07/09
月曜日

歓迎会でした

ええと、今いる職場の方が開いてくださいましたよ。
最近仕事場のカネで飲みまくりですが何かw
皆さんは職場から直行、私は一度家に戻ってから行きました。
という訳で歓迎会なんですが、かなり面白かったです!
前いた職場で「営業はノリが違う」と言われた事があるんですが
(前の職場は非営業部門)
本当に全然違って面白かったです。
若い女性が多く、そして私と似たトシの男性が多かったので
話が噛み合わず、なんか深い溝ができてたのが面白かったw
いやぁジェネレーションギャップ…
そしてまたいっぱいお酒を飲みましたよ。
自分ではお酒、弱いと思い込んでたんですが
ここ最近「強い」と言われる事が多くなってきました…
あれ?て事は私、お酒強いのかしら…!!!???
まあそんな感じで3時間ほど食べて飲んで喋ってきましたよ。
とりあえず人の顔は覚えられた…と思う。多分。
女性は完璧なんだけど、男性が…がんばります…

今日の娘。
保育園の先生から、例の心理学の先生が来たという報告を受けましたよ。
なんか、あまり心配はいらないらしい。
ただ、何かした時に、娘の気持ちを受け止めてあげる事が必要だと
そんな感じらしいですよ。
なんか大変そうだけどがんばるよ。
で、パパにこの話をするために帰ってくるまで待ってたら
歓迎会に5分遅刻しました…

今日のもも。
元気でした。







2007/07/10
火曜日

マターリですたよ

という訳で、昨晩結構飲んだはずなんですが
二日酔いにもならずピンピンしてましたが何か。
(やっぱりお酒に強いのか…!?)
ええと、私の仕事場は2課なんですが、隣りの1課と3課に
新しい派遣の人がふたり入りました。
ひとりはすごく若く見えるんですが40代、もうひとりは20代でバツ1。
いやぁいろんな人がいるもんなんですねえ。
そんな感じでまた人の名前を覚えないといけない…_| ̄|○
ああ、本当に全員覚えられるんだろうか。

今日の娘。
昨日の事なんですが、娘の保育園にある畑で
じゃがいもがたくさん収穫できたという事でおすそ分けをいただきましたよ。
そんな訳でじゃがいもの味噌汁(昨日)とコンソメスープ(今日)を作りました。
(゚д゚)ウマーでしたよ。
娘も美味しいといいながら全部食べてくれました。
しかし畑は虫がいるからキライなんだそうだ…
そうか、キライか…

今日のもも。
元気でした。
また頭がつんつんしてきましたよ。

今日のお買い物。
BLUE DRAGONラルΩグラド/小畑健・鷹野常雄
おっぱい漫画第二巻ですよ(笑)
全裸あり緊縛ありと盛りだくさんなんですが
この人の描く絵って、全然いやらしくないんですけど…
なんかおっぱい漫画なのに致命的だなぁ。
もったいない。
こりゃああと数巻で打ち切りか!?







2007/07/11
水曜日

降るんだか降らないんだかはっきりしろって感じ?

なんかもうこのはっきりしない天気がイヤ。
そして湿気があってムシムシするのもイヤ!!!!!
ああ、早く夏が終わって欲しい。

今日は私の隣に座っている、派遣の人がお休みでした。
ああ、この方が水曜休みじゃなかったら
私が水曜休みにしたのに(笑)
あ、金曜日に何やら研修があるとかで
急遽明日がお休みになりました。
ひゃっほう!これでやっと7/1のレポが書けるぜ!
がんばります。

今日の娘。
家に帰ってきてすぐテレビを見に行ったんですが
気が付いたら屋上にいて私のことを呼ぶんですよ。
一体何があったのか?と思いつつ、屋上に行ってみたら

こんな景色が広がっていました。
娘はずっとこれを見ていたらしい…

そして夜ご飯時はムーミンを見てました。
本当ムーミン好きねえ…

今日のもも。
元気でした。
頭のつんつんが増えてきましたよ。

あ。どうでもいい事なんですが
ここ最近、ニコニコ動画で華原朋美の動画を見まくってます。
TKと付き合ってた頃はすごくかわいかったなぁ…嫁にしたいくらいかわいかった…が!
その後に精神崩壊時というタイトルの画像を見て衝撃を受けましたよ。
(まあこれもかなり昔のヤツなんだけど)
ああ、たかが男でこんなに変わってしまうなんて…
そして今、事務所も解雇されてしまって大丈夫なんだろうか朋ちゃん。
無事復帰できるよう、影ながら応援してるよ。
といいつつCD買った事ないけどな!

さらにどうでもいいこと。
本日ヤフオクで、とあるブツを落札しました!
ああ、まさかこんなモノが商品化して売られていたのを知らなかったなんて
一生の不覚ですよ奥さん!
で、そのとあるブツというのは何かというと…秘密w
とりあえず、無事手元にやってきたら紹介します。
お楽しみに〜
ああ、これでやっと眠れる…(笑)







2007/07/12
木曜日

当たったどー!!!!!

ええと、私がよく行くポケモンセンタートウキョーというお店があるんですが
そこが引っ越す事になり、記念にポケモンセンターオリジナルの
NINTENDODSLiteピカチュウエディションというモノを抽選販売するんですが
なんとこれの購入権が当たったんですよ!

いやぁ応募してみるもんだねえ…
もちろん7/20、つまり新店舗オープンの日に買いに行きますよ!
なんかこのピカチュウDSは娘のになりそうですが(笑)
ああ、これでうちにはDSが4台に…

本日仕事がお休みでした。
なので午前中は7/1のレポをまとめて
午後からプールに行ってきました。
プールは2週間ぶりだったので大変でした(笑)
それでもがんばって2000mくらい泳いできたら、足が筋肉痛に。
身体鈍ってるな…なるべく定期的に行くようにしないとなぁ。

今日の娘。
夜テレビでやっていた、ポケモンの映画を見てましたよ。
そして14日から公開の、ポケモン劇場版最新作をかなり楽しみにしていて
夜も眠れないらしい(笑)
とりあえず土曜日の舞台挨拶付きを見に行ってきます。

今日のもも。
パソコンで遊んでいると必ずやってくるももちゃん。

私の腕に乗っています。
そしてももちゃんは真夜中に水遊びしていました…
この不良インコめ。







2007/07/13
金曜日

13日の金曜日

ええと、タイトルに深い意味はありません。

なんか仕事場の研修があって、それに参加してきました。
今私がやっている仕事っていうのが書類の確認なんですけど
すごくややこしいのでこういう研修があるんですが
研修で話聞いててもう眠くて仕方なかったです(笑)
特に午後はお昼食べた後でお腹いっぱいで余計に…
多分今日研修で教わった事は、来週からやる事になるんだろうなぁ。
今から心しておこう。

今日の娘。
なんか前髪が伸びてきたので「切ろうか?」と聞いたら
「とこやさんに行きたい!」と言うので切ってきましたよ。
で、かなり短く切ってきたんですが
なんか昭和のお子様みたいな、おかっぱ頭になりましたよ…
まあ娘が満足してるんでいいんだけどさ。
まあそんな感じで髪の毛を切ってもらったらかなり時間が遅くなってしまい
夜ご飯は近所のカレー屋さんでした。

本日はほうれん草とチーズのカレー、ガーリックナンでした。
相変わらず美味でございました!
ちなみに娘はお子様カレーセット。
カレーは甘口というより甘かった(笑)

そうそう。本日夜中に事件が起こりました。
(まあ事件ってほどのコトでもないですがw)
明日ポケモンの映画を見に行くので娘に
「早く寝ようね」といって3階に追いやり放置プレイしてたんですよ。
娘はそのまま寝てくれたんですが、なんと
使っていない方の鍵をかけて寝てしまったのです…
ええと、うちは縦に長い3階建ての一戸建てなんですが
外に階段があって各階に玄関があるんですよ。
で、各玄関には2つ鍵が付いているんですが
入居の際、そのうち1つの鍵を最新式のピッキングできない鍵に取替え
そっちだけを使ってたんですね。
そしたら使ってない方の鍵をかけて寝てしまったと。
今までにも何度か私がいる時にかけた事があったんですが
私がいない時にやったのは今回が初めて。
何度か起こそうと思ったんですが、真夜中の1時だったので
あまり大きな音を出す事もできず、起こす事もできず…_| ̄|○
昔の鍵なんてとってあるはずもなく、仕方がないので2階で寝る事にしたんですが
布団があるのは3階のみ…ええ、ソファーで寝ましたよ。
どうしてパパはこんな所で毎日寝る事ができるんだろう…
ああ、こんなんで明日のポケモンの映画、見られるんだろうか。

今日のもも。
元気でした。
抜け羽がすごくなってきましたよ。







2007/07/14
土曜日

ポケモンの映画を見てきました

娘とふたりで本日公開の映画
劇場版ポケットモンスターダイヤモンドパールディアルガVSパルキアVSダークライ
を見てきました。
(タイトル長いなぁ)
舞台挨拶付きの初回と2回目を見に行くため
朝の6時に起きて8時前には家を出るという強行軍でした。
娘が自力で起きてくるか心配だったんですが
(昨日の日記参照w)
がんばって玄関をガタガタいわせたおかげで起きられたみたいでした。
まあそんな感じで雨の中、有楽町へ。

劇場のスクリーンにはこんな文字がw
映画の内容と舞台挨拶の模様は…多分こっちにまとめると思いますので
興味のある方はそちらへどうぞ。

そんな感じで同じ映画を2回見て
物販でパンフレットを買って記念スタンプを押し

娘が押してくれました
次に向かったのはおなじみポケモンセンタートウキョー。
映画館→ポケセンは鉄壁の流れらしく、同じような人がたくさんいて大混雑でした。

台風だというのに入場制限中でしたよ…
そんな中、映画館に行く途中娘が傘を壊してしまったので新しい傘を買い
9月に出るというポケモン不思議のダンジョンの予約をしてきましたよ。
でも、だいすきクラブのセレクトショップで予約すれば良かったと後悔中w
(こっちの特典が欲しかったのさ…)

そんな感じでポケセンで買い物の後
またしても山頭火でラーメンを食べて
東京駅で娘の夜ご飯用にポケモン弁当を買って帰宅。
いやぁ疲れた…
そうそう、映画の途中で寝そうになりましたが
なんとか2回とも全部見る事ができました。
良かった良かった。

昨日殆ど眠れなかったので家に帰ってきて布団に入ったら即熟睡。
ああ、やっぱり布団はいいねw

今日の娘。
ポケモン弁当を食べましたよ。

包み布も映画仕様です。

こんな箱に入ってますた

中身。娘は半分しか食べませんでした…

今日のもも。
台風だというのに元気でした。

本日劇場でもらってきたポケモン・ダークライが気になる様子w
なんかDSに興味があるようで
たまにこうやって遊びに来るんですよ。

ぶっちゃけ電源が入ってなくてもいいらしいw







2007/07/15
日曜日

だらだらしてました

ええと、昨日ほぼ寝てない上に台風の中映画まで見に行ったおかげで
めちゃくちゃ疲れて夜の9時に爆睡。
起きたら8時でした…恐竜キングとゲキレンジャー見逃したよ_| ̄|○
そしてプリキュア5の後2度寝して娘に起こされる始末でしたw
ああ、よく寝た。
起きてからも何かとだらだらしてしまいましたよ。
だって台風で外に出られないんですもの…

夕方になって雨がやんだのでお出かけ。
行き先はセブンイレブン。
ええ、もちろんポケモンスタンプラリーですよ!
しかしスタンプがダブってたりあるはずの場所になかったりで
結局まだ6つしか集まってません…_| ̄|○
ポッチャマのスタンプはどこだ〜!!!!!
明日は北の方に探索範囲を広げてみようと思います。

そんな感じでスタンプラリーをやってきたらお腹が空いたので
娘と一緒に近所の回るすし屋へ。
たらふく食べてお腹いっぱいですよ。幸せ。
娘はたまごばかり7皿も食べてました…そんなに好きか…!?

今日のもも。
台風だというのに元気でした。







2007/07/16
月曜日
海の日

ポケモンセンタートウキョー閉店

ええと、私と娘がご贔屓にしていた、ポケモンセンタートウキョーが
なんと本日で閉店なんですよ奥さん!
まあ閉店といっても、今ある日本橋から浜松町に移転するだけなんですが。
そんな訳で、最後のポケモンセンターに行ってきましたよ!

最後なので記念撮影。ものすごい混雑でした。
まあ祝日というのもありますが。
ちなみに入場規制はしてませんでしたよ。
そんな中、テキトーに買い物してきましたよ。
ああ、これが最後の買い物なのね…
9年前にできた時はまだ独身で、でかいリザードンの紙袋をもらうために
でかいタオルケットを買ったなぁ…しみじみ。
ちなみにそのタオルケット、今娘が保育園で使ってます(笑)
9年の間に私は結婚して子供ができて
気が付いたら親子でポケセンに通うように。
ああ、さよならポケモンセンタートウキョー。
来週からは浜松町。
もちろん事ある毎に通う事になるでしょうw
7/20の浜松町オープンの日はもちろん行くつもりですが何か。
今から楽しみですよウフフ。

最後のお買い物レシート。

今日の娘。
ポケモンセンターにいった後、スポーツセンターのプールに行きたいと言うので
行ってきましたよ。
あんまり身体の調子が良くなかったので行きたくなかったんですけどね。
でも行ったら行ったでみっちり泳いできましたがw
娘はお友達と遊ぶのが楽しいらしく、私が近くに行くと
「こないで!」といって怒りますよ…_| ̄|○
まあその方が楽でいいんだけどさ…

そんな感じで泳いだ後はめちゃくちゃ疲れたので
つい近所のバミ屋でご飯を食べてしまいました。
レタスチャーハン美味しかったです。

今日のもも。
元気でした。

パソコンの前へ遊びに来ましたよ。
顔がつんつんしてきています。

いぢめる?いぢめる!?







2007/07/17
火曜日

雨ですなぁ

雨そして寒い…
しかし仕事場は暑い…仕事場の食堂はもっと暑かった。
まあ熱い戦いが繰り広げられてたからなぁ。
お昼ご飯、それは過酷な戦いの時。
いつも12時10分前に行かないと座る事すらできない弱肉強食の世界。
いやぁいつきてもすげえやw

仕事はまったりとしつつガンガンやってました。
もっと気をつけて見ないとなぁ。
がんばるぞ!?

今日の娘。
いつも保育園帰りに「今日なにある?」と聞く娘。
昨日休みだったせいか、今日を月曜日と勘違いしてましたw
「タートルズは昨日だよ」といったら「見たかった…」と涙ぐむ娘。
おいおい、そんな泣くほど好きなのか亀が…!?
DVDに録画してるよ、といったら家に帰って見る!といいましたよ。
そして他にコゼ…いやエポニーヌさん地球へ…も見ました。
(地球へ…はニコ動だけどw)
こうしてアニオタが育てられていくのですな…

今日のもも。
元気でした。
相変わらず羽が抜けていて、頭がつんつんしています。

あ。
ガブリ日記8月末閉鎖のため、一生懸命ログを保存しています。
去年までのはなんとか終了。
あと半年分がんばらないと!







2007/07/18
水曜日

雨は降らなかったけど寒い

仕事場は暑かったけどな(笑)

なんか昨日夜遅くまで色々がんばったおかげで寝るのが遅くなってしまい
仕事中はあくび連発でございました。
ええと、ガブリ日記のログを保存していたんですよ。
今年の2月までは保存終了したので
あと5か月分だ。
がんばる。

そして本日、仕事帰りに秋葉原のタワレコでお買い物。
買ったのはこのCD。

Random Access Melody/MUSEMENT
sang/ゆーきゃんwith his best friends
ひとつやふたつ/ベベチオ の3枚。
ちなみにMUSEMENTは、私の好きなバンドカーネーション
ドラムの人のソロアルバムだったりします。
タワレコが6000円以上ポイント2倍デーだったので
ポイント2倍つく!と思ってたんですが
満額ポイントカードで3150円分引かれた結果
3850円になってしまい、ポイント2倍つきませんでした…_| ̄|○
もう1枚買えばよかったかな。

今日の娘。
相変わらず「今日なにある?」とききます。
本日は何も見るものがなかったので
先週土曜に録画した朝のアニメ見る?ときいたら「みる!」と。
とりあえずご飯とお風呂を済ませてから見せましたよ。
こりゃあ楽でいいや。

今日のもも。
元気でしたよ。







2007/07/19
木曜日

さて今年もやってまいりました!

ええと、私が日参しているポケモンだいすきクラブというサイトがあるんですが
そこで毎年夏休みの季節になると「夏休み大作戦!」という
特設サイトができるんですよ。
ええ、今年も始まりました!
毎年これで遊んでいるおかげで夏は毎日が徹夜・寝不足の日々。
今年も私の大好きな「コイキングの池」があるので
廃人になる事間違いなしですw

コイキングの池はまだ始まっていないので入り口から眺めるだけですが。
今年も金メダル目指してがんばりますよ!
でもまず先に娘とパソコンの取り合いに勝たないと…(笑)

今日も夏だというのに寒かった…仕事場の中は暑かったですが。
そうそう、今年初めてのセミの声を聞きましたよ。
ミンミンゼミでした。
セミの声が聞こえると「ああ夏だなぁ」と思いますねえ。

仕事はなんか、やっている間に新しい仕事がきて
結果山積みに…という感じ。
これ本当に終わるんだろうかgkbr
とりあえず明日は休み!と思ってがんばりました!

今日の娘。
今日は木曜で、いつも夕方見ているアニメがあったんですが
なんかチャンネルを間違えて見れなかったらしい…
チャンネル間違いなんて、あまりにもベタ過ぎですよ奥さん!
まあそのアニメはDVDに録画していたので、後日見るという事で終了。
そして娘、夏休み大作戦!2007をやるためにひとりでお風呂に入りましたよ。
おお、やればできるじゃん。

今日のもも。
元気でした。
頭のつんつんが増えてきましたよ。







2007/07/20
金曜日

移転したポケモンセンタートウキョーに行ってきました

ええと、私と娘がご贔屓にしているポケモンセンタートウキョーという
ポケモンのお店があるんですが
そのお店が日本橋から浜松町にお引越しをしまして
本日めでたくオープンしたので行ってきましたよ!

電車を降りたらこんな看板が(笑)気が利いてるよなぁ。
そんな感じで初めて行くので迷わないか心配だったんですが
いたる所に店員さんが「ポケセンこちら」の看板を持って立っていたので
迷うことなく到着しましたw
入り口を入ったらいきなりこんなオブジェがお出迎え。

ようこそポケモンセンターへ。
しかしこのオブジェの見所は裏の

このサインでしょうw
どちらもポケモンのエライ人のサインです。
そんな感じで新しいポケセンを探索。

リザードンも健在。嬉しいですな。
あらかた見終わった所でお買い物。
ええ、本日の目的はお買い物ですよ奥さん!
そんな訳で買ってきました!
 
NINTENDODSLiteピカチュウエディションですよ!!!!!

表も中も黄色。
抽選販売という事で、当選ハガキを持った人じゃないと買えないのですよ。
しかし本当に身分証明証を提示する事になるとは思いませんでしたw
いやね当選ハガキには「当日氏名・住所を確認できるものをお持ち下さい」
とあったんだけど、本当に確認するとは思わなかったんですもの…
まあそんな感じで無事に購入する事ができ
ついでにせっかくの黄色いDSだからと、周辺機器を色々と買い込んできました。

そんな感じで、このDSLiteは娘のモノになりました。
今まで使ってた黒いやつはダンナ行き。
そしてダンナが使ってた白いヤツは…友人に1万円で売りましたw
おかげでうちにあるDSは全てポケモン仕様になりました…

そんな感じで午前中はポケセンに行き、午後はスポーツセンターのプールへ。
たくさん泳ぎましたよ。
めちゃくちゃ疲れた…

今日の娘。
久しぶりに晴れたので、久しぶりのプールでした。
そして家に帰ってきてからは、2時間ほどテレビ漬けに。
あとポケモンだいすきクラブの夏休み大作戦!2007もやってました。
私がどうしても取れないプレート、なんでそんな簡単に取っちゃうんですか…
なんか悔しい。

今日のもも。
元気でした。







2007/07/21
土曜日

六本木ヒルズに行ってきました

今日は娘と一緒に六本木ヒルズに行ってきました!

何しに行ったのかというと、ここでなんと!
ポケモンのイベントがあったんですよ!!!

ポケモンデーin六本木ヒルズ。
そんな訳で六本木に行った私と娘ですが
あまり行く事のない場所なのでしっかり迷いました(笑)
だって六本木でしょ?ヒルズ族とかセレブがいっぱいいるんだよね?
そんなの本当に縁がないですよw
まあそんな感じでなんとか会場に辿り着きましたよ!

ステージ前ではちびっこが集まって何やら踊ってました。
娘も最初一緒に踊ってたんですが
途中で踊るのをやめてしまいました…難しかったらしいw
まあそんな感じでステージを見た後、大きなピカチュウの中に突入。
 
子供ってこういうの好きよねえ…
そんな感じでふわふわピカチュウを堪能した後
こっちのコーナーに吸い寄せられました。

バトリオ体験コーナー。
バトリオって何かっていうと、まあ平たく言えば
ムシキングや恐竜キングがポケモンになった感じ?
娘がかなり興味を示したのでやってみる事にしましたよ。

一生懸命教えてもらっています。
でもイマイチ良く分かってないような…!?
そんな感じでここに並んでいたらイベント終了時間になってしまいました。
は、早い…
まあ来た時間が遅かったというのもあるw

六本木のイベントが終了した後は
昨日行ったばかりのポケモンセンターへまた行ってきました。
だって娘が行きたいって言うんですもの…
そんな訳でまたしてもポケセンでお買い物して

大きなピカチュウの前で記念撮影してきましたよ。

そんな感じで色々歩き回って疲れたので
帰りに上野の一蘭でラーメン食べて帰ってきました。
ああ、相変わらず美味でございました!
ここのラーメン、うちの娘もお気に入りですよウフフ。

今日のもも。
元気でした。
頭がつんつんしまくりでしたが。







2007/07/22
日曜日

マターリしてました

金曜、土曜と遊びまわったので日曜はマターリしてましたよ。
洗濯したりお掃除したりと大忙しでした。
まあ雨が降ってて公園に行く事もなかったおかげですが(笑)
あ、娘と一緒にプリンを作ったよ!
娘とダンナが全部食べてしまって私は食べられませんでしたが…_| ̄|○

夕方になって雨がやんだので娘と一緒に近所のスーパーへ。
しかしスーパーで買い物はせずにドラッグぱぱ○で買い物する私w
だってポイント5倍デーだったんですもの…
そんな感じで買い物してマックでハッピーセット食べて帰宅。

今日のもも。
元気でした。

あ。
先週始まったポケモンだいすきクラブの夏休み大作戦!2007ですが
今遊べる所のプレートは全部集めてしまい、もう遊べる所がない…
(ええと、プレートを集めるのが主な目的だったりします)
仕方ないので次の更新(多分木曜?)まで英気を養っておきます。
釣り大会が始まったらイヤでも24時間体制になるので(笑)
がんばれダンナ!








2007/07/23
月曜日

眠かった〜

昨夜夜の10時過ぎには寝たはずなのに
仕事中眠くて眠くてたまらんかった…
特に昼ごはん食べた後がもう…とんでもなくやばかったです。
何でこんなに眠いんだろう、春でもないのに…

ガブリ日記のログ保存、今年6月まで終わったよ!
あとは今月を残すのみです。がんばるぞ!

今日の娘。
保育園にお迎えに行くと、必ず部屋の中から走って
すごい勢いで私に抱きつくという、あんまりやって欲しくない事をやりますw
もちろん今日もやられました。
部屋の一番奥から走ってくるんですよ…
そして娘のクラスでは今年もカブトムシを飼っていて
この間見た時は幼虫だったのに、もう何匹か成虫になったみたいで
オス1匹とメス1匹がかごの中にいましたよ。
カブトムシって、昼間は土の中で寝ているのね…知らなかったわ。

そうそう、今日はご飯の支度をしてたら手伝ってくれました。
さやえんどうのさやを取ってくれましたよ。
そろそろ何か料理でも仕込みますか…

今日のもも。
元気でした。







2007/07/24
火曜日

今日も眠い

久しぶりに晴れていい天気だったおかげか、午前中から眠くて寝そうでしたw
しかし午後は研修があったので寝るヒマがありませんでしたが…
それにしてもいい天気だったなぁ…布団干したかった。
せめて休日に晴れて欲しかった(ワガママw)

今日の娘。
久しぶりに晴れたので、久しぶりに保育園のプール。
そしてお迎え後、久しぶりにきりん公園へ遊びに行きました。
なんか大きなコ(小学生くらい?)と一緒に遊びたかったみたいですが
あっさりと断られていました…まあ人生そんなもんよね。

今日のもも。
元気でしたよ。
頭のつんつんは少なくなってきました。







2007/07/25
水曜日

ガンガンいこうぜ

ええと、今現在やっている仕事なんですが、ものすごい量あるんですよ。
朝机の上にどさっと乗っかっていて、必死でやるんですが
やってる最中さらに仕事が…
もうね、どんどん増えていく訳ですよ。
仕事がたくさんあるのは良い事なんですが、ここまで多いと…
が、がんばります。死なない程度に。

そして金曜にダンナと映画を見に行く事になってるんですが
(見に行く映画はハリポタ)
どこの映画館に見に行くか検索していたら
池袋の映画館はなんと!ネットで座席の予約ができるという事で
もちろんその場で予約しましたよ…ああ、便利な世の中になったもんだ。
これで映画館で並ぶ事もないし一石二鳥。素晴らしい!

今日の娘。
今日も保育園帰りにきりん公園へ。
娘はすごい勢いで遊んでました…本当に好きねえ、公園。
そして家から帰ってきて、本日放映していたポケモン映画のDVDを見ました。
(なんか今テレ東で過去の作品を一挙放映している)
明日はセレビィらしいぞ。

今日のもも。

相変わらず元気でしたよ。

お気に入りのおもちゃで遊んでますよ。

そうそう、いつだったかの日記で「ヤフオクでとあるモノを落札しました」
と書いたんですが、そのブツというものをここで公開します。

漏れの大好きなコイキングのぬいぐるみですよ奥さん!
(コイキングとは…こちら参照
ちなみにずいぶん前(5年前くらい)に商品化されたものらしい。
その頃はポケセン通いしてなかったので
こんなモノが出ていたなんて全く知りませんでした…
ちなみに2体あるうちの1体は海外で発売されたもので
去年発売されたものらしい。
ていうか日本でも売ってくれよと小一時間(ry







2007/07/26
木曜日

仕事休んで廃人になりました

ええと、朝起きて朝の支度をして、寝ている娘を起こそうとしたら
なんか娘の様子が変。
おでこに手を当ててみたらめちゃくちゃ熱いんですけど…!
娘もぐったりしていて動かないので、本日は保育園を休む事に。
保育園を休むって事は、もちろん仕事も休むって事ですよ奥さん。
ああもうせっかく仕事行く為にお化粧したのに…_| ̄|○
まあそんな感じでかかりつけの小児科へ予約を入れて
その時間まで娘を寝かせておいたんですが

寝て起きたら熱が下がってめちゃくちゃ元気になっているんでけど…!!!???

ていうかなんか騙された気分(笑)
まあ病院には行ってきましたけど。
今プール熱とヘルパンギーナが流行っているらしいんで
それだったらイヤだなぁと思ったんですが、ただの夏風邪でした。
今日また熱を出したりしなければ、明日は保育園に行ってもいいとの事。
ああ良かった…
まあそんな感じで薬をもらうついでにスーパーで買い物して帰宅。

お昼にポケモンの映画を放映していたので娘はそれを見て
私はだらだらとネトサフしていたんですが
本日15時からポケモンだいすきクラブの夏休み大作戦!2007というサイトで
いこいのみずべの釣りが始まってました。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ついに廃人コースまっしぐらのコイキング釣り大会が始まりましたよ!
ええ、自他共に認めるコイキング大好きな私が
昼夜問わず釣りまくる日々がやって参りました!!!!!
もちろん速攻で釣り開始。
今回いろんなポケモンが釣れまくりで苦労しましたが
(キングラー激難しかった…あんなのムリ!!!!!)

3時間で池のプレートをフルコンプし
池の主、ギャラドスも釣り上げ(125番目でした…129番目が良かった…)
いせきのかけらもフルコンプして一番いいつりざおもゲット。
さあ、目指せデカキング。
今年こそはがんばってランクインを果たすのだ!!!!!
まあムリじゃないかと思いますが
生暖かい目で見守ってください(笑)

しかし釣りに夢中になってたら
足立の花火大会見に行けませんでした…

今日の娘。
夜、突然「屋上に来て!」というので
なんだ!!!???と思いつつ行ってみたら
なんと、屋上から足立の花火大会の花火が見えるじゃないですか!
キレイだね〜といいつつ、そのまましばらく眺めていましたよ。

今日のもも。
元気でした。

指に求愛してましたよ。







2007/07/27
金曜日

映画を見に行ってきました

ええと、本日仕事は定休日だったので、娘を保育園に預けて
ダンナと一緒に池袋で映画を見てきましたよ。
見に行った映画は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

もう説明いらない、超ヒット作の第5作目ですね。
しかしハリー…ずいぶんと成長しちゃったのね…
まあ1作目では小学生だったのが7年たった今では高校生ですよ。
そりゃあ大きくなりますな。
ハーマイオニーなんかもう少女じゃなくて普通の女性になっちゃったしなぁ。
とまあそんな感慨に浸りつつ見てました。
まあそんな感じでまさかあの人が(自主規制)したり
あの人が(自主規制)したりと
何気に怒涛の展開でしたな。
しかし映画の宣伝文句である「ハリーの秘密」が
イマイチ良く分かりませんでしたが何か。

まあそんな感じで映画を見終わった後は昼ごはん。
ダンナがラーメン二郎に行きたいといったんですが
場所がどこなのかわからず断念。
なので私が一度だけ行った事のある「光麺」の池袋本店に行きましたよ。
いやぁ久しぶりに行ったけど相変わらず美味しかったです。

これはランチサービスの杏仁豆腐。とても(゚д゚)ウマーでした。
まあそんな感じでお腹がいっぱいになり、次に向かったのは
おなじみ池田牧場
もちろん目的はセキセイインコの雛w
 
かわ(・∀・)イイ!!!
もう全力で(;´Д`)ハァハァしてきましたが何かw
そして雛に(;´Д`)ハァハァした後はももちゃんのお土産を買って帰宅しましたよ。
ああ、有意義な1日でした。

今日の娘。
昨日熱を出したせいか、朝全然元気がなくて
かなり心配だったんですが、保育園では元気に過ごしていたとの事。
しかもプールもしっかり入って遊んだらしい…ちょっとほっとしました。
まあそんな感じで明日に備えて早く寝て欲しかったんですが
寝たのは10時過ぎでした…本当夜更かしさんで困ったものです。

今日のもも。
元気でした。
お土産を早速かごに取り付けたら
怖がってかごに戻らなくなりました…_| ̄|○







2007/07/28
土曜日

ポケモンスタンプラリー初日ですよ

という訳で本日からJR東日本首都圏主要駅で始まった
ポケモンスタンプラリーを娘とふたりでやってきましたよ。
いやぁめちゃくちゃ暑い上に歩きっぱなしで疲れた…

いつも始まりの駅はここから。

三河島駅。だって最寄り駅なんですもの…
ここで都区内パスを買って、自転車で日暮里駅へ。
東京方面に向かってばしばしとスタンプを押していきました。

全部集まったよ!
しかし全部集まってゴールしてからが本当の戦いなのです…!
95駅分のスタンプを集められるスタンプ帳がもらえるんですから!!!!!
という訳で、せっかくの都区内パスなので
今日のうちにスタンプを集められるだけ集めようという事に。
とりあえずモノレールに乗ってみる事にしましたよ。

なんとポケモンモノレール発見!

あ、今回も大好きなコイキングがいたので激写してきました(笑)
しかし「外も中もポケモンでいっぱい」と書いてあったんですが
中は全然いませんでしたよ…?
去年みたいなのを想像してたのに…
ちなみに去年は
 
こんな感じでした。
まあそんな感じでモノレールを攻めた後は普通に山手線を外回り。
それにしても大変だったのは、行列。
もう何度も何度も行列で時間を無駄にしましたが何か。

田町(ピカチュウ)の行列

目黒(グレッグル)の行列

高田馬場(ポッタイシ)の行列…とまあこんな具合に
いっぱい並んでました。
ちなみに写真は撮らなかったけど、東京駅(ゴール)と代々木(ベロベルト)もすごかった。
やっぱ次からは平日にやった方がよさそうだな…

まあそんな感じで午後4時までに山手線1周分のスタンプを集めて終了。
最後の西日暮里は4時に到着してもう無理かと思って走ってしまった…
スミマセン、もうしません。

まあそんな感じでスタンプラリーが終わった後は娘とふたりで有楽町へ。
電王とゲキレンジャーの映画の前売券を買って
北海道プラザでソフトクリームを食べてきましたよ。
しかしここのソフトクリーム屋も行列でした…_| ̄|○

そんな感じで帰宅したんですが、帰宅してご飯もそこそこに屋上へ。
だってこれから隅田川花火大会なんですもの…!

うちから見えた花火はこんな感じでした〜

今日のもも。
元気でした。
昨日買ってきたお土産はまだ怖いらしく、全然寄り付きませんが何か。







2007/07/29
日曜日

だらだらしてました

昨日いっぱい歩いて疲れたので、本日はだらだらデー。
基本的にだらだらしてましたよ。
でも娘がプールへ行きたい!というので
さあ行こうかと思った途端に

雷雨ですよ…_| ̄|○

それにしてもすごい雷雨だったなぁ。
家の近くに雷が落ちてビックリでしたよ。
まあそんな感じで少し経って雨が弱くなってからプールへ。
この雨の中でかけようと思う人はあまりいなかったらしく
かなり空いててラッキーでしたw
娘とプールを堪能して一度帰宅してからまたお出かけ。
ええ、本日選挙だったので投票しに行きましたよ。
いつもの投票場所だったんですが、場所が変わってて
回り込まないといけなかったのでちょっと大変でしたw
そんな中無事投票を済ませてきましたよ。
娘に投票用紙を箱に入れるのを手伝ってもらいましたよウフフ。

そんな感じで投票の後、ご飯を買いに行こうと思ったんですが
娘が「○○(駅前のファミレス)に行きたい」というので
近所の回るおすし屋さんへ行きました。
(ええ〜)
娘、今日もたまごばかり5皿食べてました…
なんだかなぁ。
そして行く時は雨降ってなかったのに、帰る時は雨降ってました…_| ̄|○

今日のもも。
元気でした。
例のブツにそろそろ慣れてきた感じ?
でもまだ中には入りませんが…







2007/07/30
月曜日

疲れた〜

ええと、先週木・金と仕事を休んだため
本日仕事場の私の机の上にはとんでもない量の仕事が…
しかも今月末ですごく増えているらしい。
うへえ…
とりあえずがんばってふたつの山を崩しました。
でもまだでかい山がふたつ残ってる…_| ̄|○
が、がんばります…

そして朝来る時は曇り空だったんですが、お昼頃にめちゃくちゃすごい雨が。
そのせいか、社員食堂がめちゃくちゃ混んでいましたよ…
ものすごい行列でどこがどの列なのかさっぱり分からないw
なんで一番短い列に並んだら、ラーメンの列でした。
という訳で昼ご飯はラーメン。しかも今日に限ってトッピングがない…
なんだかなぁ。

今日の娘。
お迎えに行った時にはすでに雨が止んでましたよ。ラッキー!
でもまた降ってくるかもしれないので速攻で帰りましたが。
娘とタートルズ見た後、出かけたため録画しておいた
土曜朝のアニメのビデオを見ましたよ。
(ただしデルトラ〜しずくちゃんまで)
本当好きねえ、娘…

今日のもも。
元気でした。
頭のつんつんはもう全然目立たなくなりました。
そして新しい例のものは未だに寄り付きません…







2007/07/31
火曜日

月末です

前の仕事場では月末はマターリしてたんですが
(その代わり月初がめちゃくちゃ忙しい)
今の所は月末がすごく忙しいらしい。
そして私の仕事もなんだかすごい量が…うへえ。
昨日山を2コ崩したんですが、本日また新たな山が…_| ̄|○
まあいいさ。とりあえずガンガン崩していくよ山を。
どうでもいいけど早く入館証を作って欲しい今日この頃。

今日の娘。
いいお天気だったので、プールがあったようです。
良い事です。
そして保育園帰りにきりん公園へ寄って遊んで行きましたよ。
しかし夢中で遊んでいて、一緒に遊んでいたNNちゃんが帰った事に
気がつかない娘…なんだかなぁ。

今日のもも。
元気でした。
例のブツにはやっぱり近づきません…





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送