2007年5月の日記



日記indexに戻る





2007/05/01
火曜日

5月です。連休の谷間ですが何か?

ええ、もちろん仕事ですとも…_| ̄|○
ああ、仕事がなければ休みたかったなぁ。
ていうか月初は仕事てんこ盛りなので休む訳にもいかず…
ええ、もう行きましたよ。
なんかめっちゃ忙しかったです。
いつも月初にやっている仕事に加え
飛び込みで急ぎの仕事なんか入っちゃって
なんかもうしっちゃかめっちゃかでございました。
ふう、大変だった…
ちなみに本日8時45分出社だったんですが
電車の中が、いつもより空いているような気がしました。
やっぱりみんな休んでいるのかしら?

今日の娘。
本日も保育園でした。
保育園のお友達はあまり休んでいる子はいなかったなぁ…
はっ、親だけ休んでいるのかもしれん。
まあいいけどさ。

今日のもも。
元気でした。
相変わらずピカチュウピカチュウと喋ってます。
ポッチャマって喋ってくれないなぁ、今教えてるのに…







2007/05/02
水曜日

本日も仕事でしたが何か

ああ、2日だけ中途半端にお仕事ですよ奥さん!
まあやるべき事は全てやったので後悔はしていない。
それに今日が終わればまた4連休だし!
ああ、来週からまた忙しいと思うと今から欝ですわ…
まあ仕事が何もないよりはマシですが。

どうでもいいけど私がいる部の、他のチームの人が
私の事を社員だと思ってたらしい。
いつも16時に帰っちゃうのに何故…?

今日の娘。
現在ダンナが育てているしいたけにお水をあげるのが日課。
ていうかお水やりすぎですよ!!!!!

ダンナの育て方がいいのか、こんなにでかいしいたけが…
これは今晩の味噌汁の具になりました。
美味でございました。
そして相変わらずだいふくさんを見ていました。
本当好きねえ…

今日のもも。
元気でした。

カメラに近づきすぎです!!!!!







2007/05/03
木曜日
憲法記念日

5月の連休初日

この日は家族揃って高崎まで行ってきましたよ。
目的はもちろん「ポケモンセンターGWまつり」でございます。
本当ポケモン馬鹿でスミマセン。
しかし高崎は遠かった…各駅停車で約2時間。
しかもホリデーパス圏外ですよ!?
(でもホリデーパス買ったけどw)
ちょっとした旅行気分でしたよ。
そんな感じで家を9時に出て9時55分の高崎線前橋行きに乗り
はるばるやってきました高崎へ。

ここが会場の高崎高島屋。
早速中に入りました。
中は結構すごい人で賑わってました。
一瞬「帰ろうか」と思ったほどでしたが
時間が経つにつれて人が少なくなってくれたので助かりましたw

私と娘、嬉々としてアトラクに突撃。
私が個人的にツボだったのは「ポケモンわくわくフィッシング」
というアトラクでした。
だってこれ、コイキングを釣る事ができるんですよ!!!???

もちろんやりましたとも、娘が。
 
娘、ギャラドスは釣り上げたけど、コイキングは釣ってくれませんでした…
まあいいけどさ。

そんな感じでカードゲームを除く全てのアトラクを制覇し
ビンゴ大会に参加し、ピカチュウと撮影会も参加して
それなりにポケモンまつりを楽しみました。
いやぁせっかく高崎くんだりまで来たんだから楽しまなくちゃね!

まつりは3時過ぎくらいに離脱して、向かいにあったミスドで飲茶を頂き
4時半の高崎線快速上野行きに乗って帰宅しました。
娘は帰りの電車の中で爆睡してましたが
私はポケモントローゼというゲームをやっていたおかげで
2時間があっという間でした。
そして家に帰ってきたら、アニメのポケモンが始まる5分前という
グッドタイミングでした。
(べ、別に狙ってた訳じゃないんだから!)

今日のもも。
元気でした。
多分…







2007/05/04
金曜日
みどりの日

5月の連休2日目・だらだらしてました

ええ、なんかもう昨日遠出したせいで疲れていたので
本日は家でだらだらしてました。
娘なんか、起きたの昼の11時過ぎですよ…
本当スミマセン。

途中こんな事じゃいけないと思い、娘と一緒にオリンピック前の公園へ行きました。
娘が公園で遊んでいる間に、私は本屋へ行って立ち読みしたり
激安子供服屋へ行ったり。
ついつい娘の服を衝動買いしてしまいました。
だってかわいい服がたくさん売っていたんですもの…

そんな感じで買い物を済ませて娘を回収して帰宅。
娘の大好きなきらりちゃんが始まる前に戻ってこれて一安心。

今日のもも。
相変わらず元気でした。







2007/05/05
土曜日
こどもの日

5月の連休3日目・久々のリュウケンドーショー

本日は娘とふたり、足立区にある某ショッピングセンターへ行ってきました。
ええ、タイトルの「魔弾戦記リュウケンドー」のショーを見るためです!
ええ、なんかものすごく近い所だったんですよ。
バス一本で行けちゃうくらい近場。
ていうか最初自転車で行こうかと思うくらい近い場所でした。
今回はバスで行きましたが。
家を10時過ぎに出て、11時の開始時間に間に合っちゃいました。
いやぁ近いっていいなぁ。

そんな感じで何ヶ月振りかのリュウケンドーショー。
 
内容はまあいつもと変わらずなんですが
中の人と声が違うだけで結構違和感を感じるものなんですね…
ちなみに1回目も2回目もそこそこ人が入ってました。
しかしすごくいいお天気で、しかも屋上という事でものすごく暑かったです…
日焼け止め塗っといて良かった。
そんな感じで1回目のショーを見て、握手会に参加して
このショーのために集結したあけぼの町のみなさんにご挨拶した後
娘とふたりでモスバーガーに行ってご飯を食べ
向かいにあった公園でしばし遊んでから2回目のショーへ。
2回目のショーは何故か「リュウケンドー」に出ていた
役者さんが大集合してました…本当に好きなのね…
(ちなみに姫野美咲さん、牛山巡査、ガジローさんが来てましたw)
そんな感じで2回目のショーが終わって帰宅。
こんだけ近いと帰るのも楽でいいやねえ。

帰ってからこどもの日という事で、娘のリクエストで
近所の回るおすし屋さんへ夕食を食べに行きました。
いやぁ久しぶりに食べるおすしは美味でございました。
しかし食べ過ぎたせいか、家に帰ってきてから約1時間ほどトイレに篭っていた私…
もうアホかと(ry

今日のもも。
元気でした。
たくさん言葉を教えたので早く色々喋れるようになって欲しいです。







2007/05/06
日曜日

5月の連休最終日

という訳で、早いものでGWも最終日。
最終日はあいにくのお天気で、午後にはかなり強い雨が。
なので家の中でマターリ…の予定だったんですが
娘の強い要望で、近くのスポーツセンターのプールへ行く事に。
このプール、屋内にあるので夏でも冬でも晴れてても雨の日でも
もちろん雪でも台風でもいつでもやっているのですよウフフ。
そんな感じで午後のひとときをプールで泳いで過ごしました。
しかし…たかだか125m泳いだだけで動機息切れめまいが…
本当体力落ちてるなぁ。
ようし、今年はがんばってプールに通って体力づくりするぞ!
ええと、3日坊主にならないよう祈っててください…
(ていうか週1しかプールいけませんが何か)

そんな感じでプールで2時間泳いだら疲れて疲れて死にそうでした。
娘は帰宅してご飯食べたら爆睡しちゃったし。
私はがんばってここ1週間の日記を書きました。
ていうか1週間前の事なんか全然覚えてませんでしたが何か。
そんな感じで連休最終日はマターリでしたよ。

今日のもも。
元気でした。
ももちゃんは仕事とかなくていいなぁ…毎日が日曜日。
羨ましい。







2007/05/07
月曜日

連休明け

という訳で連休明けですよ奥さん。
でも、連休が終わっちゃった…などとはこれっぽっちも思っていません!
なんでかっていうと、連休明けの5/10に
私の大好きなバンド、ロボピッチャーのライブがあって
このライブをひたすら楽しみにしているからです!!!!!
ああ、もうすぐだ。超楽しみ。

仕事はこんなもんかって感じでした。
仕事がない訳ではなく、多すぎてあっぷあっぷする事もなく。
このくらいの仕事量が丁度いいかもしれない。

今日の娘。
夕方やっている「美味学院」と「タートルズ」がお気に入りの様子。
イケメン好きなのかしら…と思ったんですが、亀も好きらしい。
娘の趣味嗜好がよく分からない…

今日のもも。
元気でした。
なんかまたしても羽が抜けてきました…もう換羽期?







2007/05/08
火曜日

ほぼ通常営業でした

本日朝8時45分出社だったんですが、相変わらず激混みの日比谷線でした。
まあその激混みの中いつもDSやってますが何か。
たまにDSをかばんから出せないほど混んでる時もありますが…
ちなみにうちの職場、もうすぐ大きな式典があって
それの準備でかなり大変な事になっております。
まあ私はひとり会社でお留守番の予定だからどうでもいいや〜って感じですw
まあその式典に向けて色々資料とか作ったりしてますが。

そんな感じで本日は15時あがり。
激安婦人服屋で服や日傘を買ったり
○なげやで半額デザートをゲットしたりと買い物三昧でした。

今日の娘。
保育園が終わった後、娘の強い希望で美容院へ行ってきました。
確かに前髪が伸び気味で目に入っていたそうだったので
丁度いいやと思い行ってきましたよ。
娘がプーさんのビデオを見ている間に髪の毛を切る美容師さん。
髪の毛も洗ってもらってさっぱりしましたよ。
良い事です。

そして夜寝る前にポケモントローゼというゲームソフトで対戦しました。
このゲーム、ハンデをつけることができるんですが
娘「すごくゆっくり」私「はやい」でやったら…負けました。
ああ、腕が鈍ってるなぁ…

そうそう、娘の保育料、銀行引き落としなんですが
この間通帳を見て気がついた事実。それは

去年の保育料が10500円だったのになんと7200円しか引き落とされていない

といういう事…
あれ?おかしいなぁ…???
まあ今月から新しい保育料が引き落とされてましたが_| ̄|○

今日のもも。
元気でした。
ほっぺたのあたりが寂しくなってきましたよ…







2007/05/09
水曜日

暑い

なんでも今日の最高気温は28度だって…
しかもなんか今年初めての光化学スモッグ注意報が出たとか。
ちなみに今日、紫外線にあたると肩に付いたマークが青くなるという
UVカットの服を着ていったんですが
1歩外に出ただけで真っ青に…
いやぁ、この時期は怖いねえ。もう日傘が手放せません。

仕事は昨日、今日まで仕上げないといけない仕事を終わらせたので
今日はマターリモードでした。
しかし午後に急ぎの仕事を頼まれ
がんばったのですが、全部終わらせる事ができなくてしょんぼり。
まあそんな日もあるさ。

今日の娘。
久しぶりに保育園帰りにきりん公園へ行きました。
しかし…公園に来た途端号泣。
一体何が?と思ったんですが
どうやら同じクラスのお友だちが話を聞いてくれなくて泣いたらしい…
ていうか、それなんていうお山の大将ですか!?って感じ?
まあその直後に来た、娘と一番仲がいいAちゃんに慰められてましたが。
そんな感じで18時ちょっと前まで遊んで帰宅。
帰宅途中、猫がいるお宅に立ち寄り
何故かいちごをもらってきましたよ。

ち…ちっちゃい…

今日のもも。
元気でした。

ベルで遊びつつ脇チラ。







2007/05/10
木曜日

ライブに行ってきました!

ええと、私が多分今一番好きかもしれないバンド
ロボピッチャーのライブに行ってきました!
ああ、約3ヶ月ぶりの東京ライブ。
もう楽しみで楽しみでGWが終わるのが待ち遠しいくらいでした。
あ、ライブはすごく楽しかったです!
詳しい内容なんかはこっちに書きますので興味のある人はどうぞ。

そして今日はもうひとつ。
やっぱり私の大好きなバンド、カーネーション
今年初めてのライブのチケットが発売になったのですが
販売開始時間がもろ仕事中だったため
ダンナに買ってきてもらうよう頼んだんですよ。
昼休みになるのを待ってダンナに電話してみたんですが

全然出ねえ!!!!!

おかげさまでチケット取れたかどうか分からず
午後の仕事はなんかもう全然手につきませんでした(笑)
まあ無事チケット取れてたからいいんですけどね。
そんな感じで6月末に北海道へ行く事が決定。
いやぁ楽しみだ!

今日の娘。
パパと一緒にひいおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行ったらしい。
何をご馳走になったんだろう…気になるわ。

今日のもも。
元気でした。







2007/05/11
金曜日

ぐったりでしたよ

ライブの次の日が仕事なんて、もう仕事になる訳ないじゃないですかw
という訳で昨日の余韻に浸りつつ仕事してました。
ああ、楽しかったなぁ…
次のライブがまだ決まってないらしいので、早く決めて欲しい今日この頃。

仕事は大きなブツをひとつ片付けましたよ。
やっと肩の荷がおりた感じです。
ああ、来週から何やろうかしら…

今日の娘。
娘が突然内線で「早く来て!」というのであわてて行ってみたら
ただ単にバラエティー番組に月島きらりの中の人が出ていただけでしたw
そんなに好きなのか娘…

それと本日ダンナが1階で飲み会を開いておりまして
ちょっと顔を出してみたり。
なんかもう皆さん出来上がっていましたよ…メイド服とかw
ああ、ある人の弱みを握ってしまいました…
そんな酒池肉林の中、娘は何故かサムライスピリッツのスロットやってました。
(うちには何故かスロット2台、パチンコ2台ある…)
ていうかこのトシで既にスロットやってるってどうよ…

今日のもも。
相変わらず羽がどんどん抜けてきて、かなりすごい姿に。
そして夜、ちょっとビックリしてまた墜落していました。
大丈夫かもも…?







2007/05/12
土曜日

五月晴れ

本当に五月晴れという言葉がぴったりなほど、良いお天気でした。
そして風も強かった…
そんな中、布団を干したり洗濯したりと大忙しだったんですが
娘の強い要望でケーキを作りました。
ケーキといってもただのスコーンなんですがね…

焼きたてです。
メイプルシロップとマンゴージャムをつけて頂きました。
とても美味でございました。

そんな感じでご飯を食べた後は、またしても娘の強い要望で
またしてもスポーツセンターのプールへ行ってきました!
ここ、あまり人がいなくて結構穴場なのよね〜
娘と子供用プールでマターリ遊んだり
25mプールで200m泳いだり。
いやぁ良い運動になりました!
娘、なんと潜れるようになりましたよ!
鼻をつまんで3秒くらいならいけます。
いやぁ、こないだまで顔に水が掛かるだけでいやな顔してたのに
すごい進歩だ。素晴らしい!

そんな感じで遊んで帰ってきたら夕方になったので
丁度出かけようとしていたダンナと一緒に○リンピックへ。
ダンナはスプレー塗料を買い、私はDVD-Rを買ったんですが
気が付いたら半額処分品になっていた浄水器と
ピンクのフライパンを買っていました…
まあいいか。
そんな感じで良いお買い物をしましたよ。

今日のもも。
元気でした。

漏れのおもちゃを返せ〜!

右と左のスロースポットの面積が全然違いますw
(スロースポット…頬の青と黒の模様の事です)







2007/05/13
日曜日

あらかわ遊園に行ってきました

ええと、今日ダンナがあらかわ遊園で開催された
イベントのスタッフをやっていたので、見に行く事に。
まあどっちかっていうと遊ぶのがメインだったわけですがw
そんな感じで昼過ぎくらいにあらかわ遊園に到着。
娘はもう目を輝かせながらあっちの乗り物こっちの乗り物と
乗りまくっておりました。
そんな中、なんとあらかわ遊園にリュウケンドーが!
いや、ただのコスプレの人なんですが、娘は大喜びw
一緒に豆汽車に乗ったりしましたよ。

そんな感じであらかわ遊園を満喫し
夜7時くらいに帰宅。
娘、疲れてすぐ寝るかと思ったんですが
夜中の11時過ぎまで起きてました…_| ̄|○
なんでこんなに元気なの!?

今日のもも。
元気でした。

あ。
写真を後ほどうpします。
(結局うpできませんでしたスミマセン)







2007/05/14
月曜日

暑いですなぁ

昨日の写真がうpできなかった…_| ̄|○
明日にはきっと…

さて、今週金曜に大きな総会が控えていて
もう私のいるチームはかなりてんやわんやですよ。
突発の仕事もいろいろ入ってもう大変。
でもまぁ、これも今週木曜日までだからガマンするわ…
ちなみに金曜の総会当日は会社で留守番。
なんで非常にまったりできるかと思われます。
何して遊ぼうかな〜

今日の娘。
朝、ものすごく機嫌が悪かった娘。
昨日あれだけ遊んだのにもかかわらず、夜中の11時まで起きてた娘。
そりゃあ機嫌も悪いだろうよ…w
まあ保育園では普通に遊んでいたらしいので一安心。

帰ってきてから早めの夜ご飯を食べてお風呂に入り
コゼットさんと、録画していた美味学院タートルズを見て
なんと!9時には寝てしまいました!!!!!
いつもこうだといいんだけどなぁ…
あ、ちなみにママの方が寝るの早かったです(笑)

今日のもも。
元気でした。
羽が抜けてすごい姿になってるんですけど…







2007/05/15
火曜日

朝は良いお天気だったのに

結局まだ日曜の写真をうpしてない…

昼になったら突然雲が出てきて暗くなり、雨が降ってきましたよ…
私の仕事場近くではそんなに降らなかったんですが
自宅付近ではものすごい雨だったらしい。
そして千葉県辺りでは雹が降ったとか何とか。
いやぁ自然ってすごいねえ。

本日の仕事は…ヒマでした。
まあやる事はやってたんですが、それがまた面倒くさい作業で
一括削除したいのに、一つ一つ指定して削除していかなきゃいけないので
時間が掛かりまくり…_| ̄|○
また明日同じ作業をしなくちゃいけないのかと思うと激しく打つ…

今日の娘。
保育園から帰ってきてパンシャーヌというドラマを見てたんですが
見た直後から「スイ〜ムスイ〜ムスイ〜ム♪」と
丘ダイバーになりきってました…娘テラヤバス。
ああ、それにしてもこんな低予算お子様番組にパパイヤ鈴木が出るとは…

あ。今日は娘、ちょっと遅くて10時くらいに寝ました。
まあ11時過ぎまで起きてるよりはいいよね…?

今日のもも。
元気でした…が
羽がかなり抜けていてかなりボロボロな姿です。
運良く写真を撮ることができたらうpします。

そうそう、6月末〜7月初めにかけて北海道に行ってきます!
行くのはこのイベント
私の大好きなバンド、カーネーションが出演するのです!
しかもそのイベントの翌日に札幌でボーカルの人のライブが決定して
本当だったら次の日帰る予定だったのに、1日滞在を延ばしましたw
チケットも全部揃ったし、後は行くだけです。
いやぁ今からかなり楽しみですウフフ。







2007/05/16
水曜日

佳境に入ってきました

今週金曜に総会が控えているため、今私のいるチームはてんやわんやでした。
もう大変よ〜といいつつ私はあまり大変じゃないんだがw
今日は仕事をひとつ引き継ぎしましたよ。
感謝状を作るお仕事でございます。
ああ、判子を押すのに何度も失敗してしまい
3枚くらいダメにしました…
まあ、そんなもんよね。
まあこれだけの事で今日1日がほぼ潰れたので無問題。

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園へ行きました。
公園に寄れるのって、夕方見るアニメがない水曜日だけなんだよね…
今日は同じクラスのMくんがいて、仲良くかくれんぼをしてました。
良い事です。

そして今日も早めにご飯・お風呂を済ませたので
早く寝てくれるかなと思ったんですが…ダメでした_| ̄|○
10時過ぎまで布団の中でどったんばったん暴れてましたよ…
なんだかなぁ。

今日のもも。
元気でした。
頭がつんつんし始めましたよ〜







2007/05/17
木曜日

いよいよ明日です

もう仕事の方は色々大変な事に。
司会をやる予定の隣の席の女性は別室に篭ってひたすら練習。
ぎっくり腰になって来られなくなった支部長さんから電話が来たり
なんだかもうこんなんで大丈夫か?という感じ。
そういう私はまたしてもはんこ押しをしました…
がんばった支部には賞状がでるんですが、その賞状にはんこを押したんです。
最初「失敗しちゃいけない」と思いつつ押してたら、かなり失敗してしまい
恐る恐る賞状作った人に「失敗しちゃったんですけど…」と持って行ったら
「このぐらい平気〜!」と言われて気が楽になって
その後は全然失敗しなかったというオチがつきました(笑)
いやぁ何事もキンチョーしすぎるのはいけないね!

そんな感じでいよいよ明日が本番。
私は一人で留守番なので気が楽ですわ。
ていうか遊ぶ気満々ですが何かw
でもやる事はいっぱいあるので遊べないだろうなぁ…

今日の娘。
自転車に乗ってダンナと一緒に近くのドラッグストアへ行ってきたらしい。
ていうか行くんだったらトイレットペーパー買ってきて欲しかったなぁ…
そして今日ポケモンの日だったんですが
「録画してるから先にご飯とお風呂済ませようね」
と言って先にご飯とお風呂にしたんですが
ポケモンを見る事なく寝てしまいました(笑)
まあそんな日があってもイイよね…?

今日のもも。
元気でした。
頭がつんつんしている様子を写真に収めたいのですが
なかなか撮らせてくれないももちゃんです…_| ̄|○







2007/05/18
金曜日

そうかいでした

本日私の仕事場は、上記のイベントのため
社員全員そっちに行ってしまい、誰もいませんでした!
そう、つまり仕事場は私ひとりでお留守番。
いやぁこの誰もいない開放感!
…でも私のすぐ後ろに別のチームがいるんですけどね。
まあそんな感じで9:15〜17:00までひとりで仕事でございました。
しかし思ったほど電話かかってこなかったなぁ…
おかげさまでヒマヒマでしたよ。
まあ良い事なんですけどね。

今日の娘。
本当ならダンナが保育園に連れて行く予定だったんですが
ダンナが時間内に帰ってこなかったので、結局私が連れて行きました。
ちょっと腹が立ったので

「時間までに帰ってこなかったので、娘は置いて行きます」

というメールを送信しときました。
ダンナは上から下まで3往復したらしいです(笑)
(うちは1階〜4階まであります)

そして私の仕事が17時までだったので
帰りのお迎えもダンナでした。
どうやら娘と一緒に南千住まで行ってきたらしい。
帰ってきたら、娘の大好きなぽちたまが終わっていましたよ…

今日のもも。
元気でした。
相変わらず頭がつんつんしております。







2007/05/19
土曜日

本日もプールに行きました

なんか最近週1になりつつある、近くのスポーツセンターのプールへ
娘と一緒に行ってきました。
娘、先週潜れるようになったのがかなり嬉しかったらしく
今日も潜りまくり。
おかげさまでまたしてもあまり泳げなかった…_| ̄|○
ああ、もっとがっつり泳ぎたいなぁ。
でも泳いでいる間、娘が…と思うとやはりダンナも連れてこないとダメか!?
ああ、なんでダンナは土日仕事なんだろう。

まあそんな感じでプールの後、娘が「図書館に行きたい」と言うので
近くの図書館へ行ってきました。
児童書コーナーで娘が絵本を探している間
私はデルトラ・クエストの8巻を読んでいたんですが
思ったより早く借りたい本が見つかったらしく
デルトラクエストは半分までしか読めませんでした…
あ。ちなみにデルトラクエストはアニメしか見ていません。

そして図書館の近くにてんとう虫公園があったので
帰りに寄って遊んでいたんですが
なんか10分もしないうちに雨がぱらついてきて
急いで家に帰りました。
だって屋上にタオルケット干しっぱなしだったんですもの…
間一髪で間に合いました!
取り込んだ直後にものすごい雨が降り出して
ああ、ラッキーだったのね…と思いましたよ。

雨がやんだ後、近くのスーパーへ買い物。
欲しかったマンガ本と明日の朝ごはんを買ってきました。
疲れた…

今日のもも。
元気でした。
頭がスーパーサイヤ人みたいです。

本日のお買い物。
鉄拳チンミLegends2巻/前川たけし
崖登りするチンミもすごいが、ゼイガンの過去も気になる所です。
お姫様(;´Д`)ハァハァ

暁のアリア2巻/赤石路代
先生に奥さんがいるという後出しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
しかもありあ声楽に転向フラグも立ったし。
個人的には今回のお見合い相手とくっついてほしいなぁ。
まあきっと当て馬だろうけどな!







2007/05/20
日曜日

良い天気でした

昨日みたいに恐る恐る布団を干して1時間後に雨が降ってきて…という事もなく
安心して布団が干せました。良い事です。
今日はできたら衣替えをしたかったんですが
娘の「公園へ行こう」攻撃に負けました…
それでもがんばって洗濯とお掃除は済ませましたがね、

で、公園に行こうと思って自転車を出そうとしたらなんと!
自転車がパンクしてました…
よくよく見たらタイヤに画鋲が刺さっていましたよ。
という訳で行き先変更して自転車屋さんへ。
しかし近くの自転車屋さんに行ったらなんと休み。
(商売する気あるのか!!!!!)
仕方がないので自転車を買った○リンピックまで歩いていく事に。
ああ、疲れた…
そんな訳で修理に出したら「2時間ほどかかる」といわれたので
娘と一緒に○リンピックで買い物しようと中に。
そしたらなんと!娘と同じ保育園で、娘と一番仲の良い
Aちゃん親子が来ているじゃあないですか!
超ビックリしましたよ。
しかもAちゃん、ラブandベリーやってますよ…
Aちゃんがカードを貸してくれるという事で、娘もラブandベリー初挑戦。
しかし娘、やり方を良く分かってないらしく
負けてましたが(笑)
まあ初めてなんてそんなものよね…
そんな感じでここで一度Aちゃん親子と別れたんですが
スーパー前の公園でまた会いました(笑)
子供同士で遊んでいる間、親は色々と話し込んでおりましたよ。
とりあえずAちゃんとは同じ小学校になるっぽい。
それだけでちょっと嬉しい&安心…

今日のもも。
元気でした。
ももちゃんのかごもきれいに洗ってあげました。
しかし相変わらずかごに戻らない不良インコですが(笑)







2007/05/21
月曜日

また人がいませんでした

ええと、私の働いているチームでは、先週大きな総会があって
それが終わったばかりだというのに
次はナントカ交流会という、別のチームのイベントがあって
それに4人ほど持っていかれてしまい
またしても人が全然いない状態でした。
まあそれはそれでいいんだけどさ。
とりあえずマターリ仕事してました。
総会終わってやっと本格始動なせいか、出張の切符取りがたくさんでしたよ。

今日の娘。
保育園から夏のプールに向けて、毎年恒例ぎょう虫セットをもらってきました。
これ、今の所まだ一度も引っかかった事ないんですが
引っかかるとどうなるんだろう…?
やっぱプール入れないのかしら!?

家に帰ってきてからはいつもの如く美味学院とタートルズを見たんですが
ご飯食べ終わってからコゼットさんと地球へ…まで見てました。
(まあ地球へ…見てたのはパパとママなんだけどさ)
とりあえずコゼットがでっかくなってしまってちょっと残念。
風の中の少女ジェニーみたいに小さいままで
修道院生活を1クールやればいいのに。
(まあジェニーもでかくなっちゃったけどな)

今日のもも。
元気でした。
相変わらず頭がつんつんしております。







2007/05/22
火曜日

非常に良いお天気でした

なんか朝からいい天気で、ものすごくいい風が吹いていて
こんないい天気の中、なんでビルに篭って
仕事しなくちゃいけないんだろう…と思ってしまいました。
まあ人生なんてそんなものよね。

今日の仕事はまったり風味でした。
やらなくちゃいけない仕事もやったし
急ぎの仕事もやりましたよ。
でもまったり。いい事です。

仕事が15時に終わったので、またしても激安婦人服屋で買い物しました。
かわいいワンピースを買いました。799円でした。
あさっての親子遠足に備えて帽子も買おうかと思ったんですが
娘のぬいぐるみの寝床にされている帽子をかぶっていけばいいか…
と思い直して買いませんでした。
そして帰りに寄った○なげやでは半額商品をたくさんゲット。
いやぁ半額万歳!

今日の娘。
夕方に放映している「パンシャーヌ」を毎週見ているんですが
今日に限って見ない!という娘。
なんか、正体がバレるのを見るのが怖いらしい…
なんだかなぁ…お子様の考えは良く分からん。
そんな訳でパンシャーヌは私ひとりで見てました。
ああ、ついに娘まで変身しちゃったか…まあ予想通りでしたがw

今日のもも。
元気でした。







2007/05/23
水曜日

なんかやらかしたらしい

ええと、いつもの如く仕事はまったりモードで終わったんですが
家に帰る途中、職場から電話が。
「HPのバックアップファイルがない」と。
最後に使ったのが私だったので、私が戻し忘れたのか…?
でも、そんな事をいわれてももう帰ってきちゃったし
しかも社内のパソコンからしか操作できないので
私にはどうする事もできないのさ〜
しかも明日は休みだし!
という訳で、本当スミマセン。
明日の遠足がんばってきます。

今日の娘。
明日、保育園の親子遠足なんですよ。
で、先生から「早く寝て早く起きるんだよ」と言われていたんですが
娘が寝たのは23時過ぎでした…
わくわくし過ぎだっつうの!!!!!
まあそんな感じで、なかなか寝ないので大変でした。

今日のもも。
元気でした。
相変わらず頭がつんつんしています。
早くキレイなカラダに戻って欲しいわ…

あ。
私がここで日記を書き始める原因になった「ガブリ日記」ですが
なんか復活の兆しが…!
とりあえず今復帰中とかなんとかという情報が入ってまいりました!
お願い、早く復活して!!!!!

あと、今私が一番連絡が欲しかった方からメールが来ました。
でも、しばらくライブがないのでブツはお預けだな…







2007/05/24
木曜日

親子遠足でした

本日保育園のお役遠足でした。
いやね、もうものすごく疲れました…
たいした事はやってないんだけど「晴れて暑い」というのが
こんなに体力消耗するものだとは思いませんでした…
それにお昼ご飯をいっぱい食べちゃったもんだから
午後は眠くて眠くて仕方ありませんでした。
16時くらいに帰宅したんですが、すぐお風呂に入って
娘にテレビを見させて寝ちゃったくらい眠かったですw
いやぁ疲れた〜

とりあえずお母さん同士で色々お話ができたのが一番の収穫だったかも。
娘、来年小学校なんですが、あそこの小学校は○○が強くて人気とか
どこそこの小学校は学級崩壊してるとか、色々情報をゲット。
いやぁさすがお母さん情報網はすごいわ…

今日の娘。
親子遠足で張り切っていた娘ですが
いざ公園についてみんなでゲームしよう!となったら
やりたくない!と駄々をこねました…_| ̄|○
まあ先生が上手く言ってくれたおかげでゲームはやりましたが。
ゲームの後、広場というか原っぱに行って遊んだんですが
娘、ザリガニ釣りに夢中になってました。
最初他の保育園の子たちがやっているのを見てるだけだったんですが
気がついたら釣り糸をゲット。
しかしがんばったけど釣る事はできなかったらしい…残念。
まあそんな感じで娘なりに遠足を楽しんだみたいです。

しかし、遠足でこんなに遊んで親はくたくただというのに娘は元気…
私が寝てる間もずっとテレビ見てたみたいだし
普通にご飯も食べてパパとお風呂にも入ってました。
まあ布団の中に入ったら5分もしないうちに寝ちゃいましたけどね。

今日のもも。
元気でした。







2007/05/25
金曜日

すごい雨でした

なんなんですかこのバケツをひっくり返したような雨は…
(私が通勤している時限定)
スカートがびしょぬれになりましたよ。
まあ会社の中が乾燥してるので、すぐ乾きましたがw
あ、HPのバックアップの件ですが、なんとかなったらしい。
ああ、良かった…といいつつそのバックアップを今日も使いました。
また消さないようにしないとなぁ。

そうそう、家から最寄り駅へ行く途中に
ドラッグストアができたんですよ。
家から一番近い所にあるドラッグストアと同じ店ですw
なんでこんな近くにあるのにまたできるのか。
とか思いつつ、本日開店でなんと全品20%引きだそうで
とりあえずダンナが行ってきたらしい。
私は明日にでも娘を連れて行ってみるよ。

今日の娘。
「今日はなにあるの?」と聞かれたので
「今日はかりんときらりちゃんがあるよ」と答えたら
張り切って家に帰りました。
最近日が落ちるのが遅くなって
公園で遊びたい!とか言うようになったんですが
アニメを見る方がいいらしい…
良い事です。
このまま両親のように立派なアニメオタクに(ry

今日のもも。
元気でした。
つんつんしていた頭も生えそろってきてきましたよ。







2007/05/26
土曜日

昨日とは打って変わって

素晴らしくよく晴れてて暑い1日でした。
そんな中、またしても娘と一緒に
近くのスポーツセンターのプールへ行ってきました。
娘とふたり、マターリ泳いでいたらなんと!
娘が保育園で一番仲の良い、Aちゃん親子が来ているではないですか!
これはビックリですよ。
もちろん娘も大喜びで、Aちゃんと一緒に遊ぶ事に。
おかげさまで私はここぞとばかりに泳いできましたが何か。
いつも娘と一緒に泳ぎにくると、あまり泳げなくて
泳いでも200mが限度だったんですが
今日はなんと!1000mは泳いできたかも。
いやぁたくさん泳げて私満足。
娘もAちゃんと遊べて満足と良い事ずくめでしたw
来週は一緒に遊びに行くか!?

プールの後、私は早く家に帰って寝たかったんですが
娘は○リンピック近くの公園で更に遊んでました。
なんでそんなに元気なんですか、娘…
まあ家に帰ってきてご飯食べてテレビ見てたらそのまま寝ちゃいましたがね。
ああ、楽でいいや。

今日のもも。

元気でした。
久しぶりに写真をうpしてみる。
(日曜にゆっくりと)







2007/05/27
日曜日

今日も暑かった

昨日に引き続いて今日もいいお天気で暑かった…
まだ夏にもなってないというのもこの陽気ですか。
先が思いやられますなぁ。

そうそう、昨日ちょっと遅めの昼寝(夕寝といった方が…w)をしたら
かなり中途半端な時間に目が覚めてしまい
(夜の10時くらい?)
そのままパソコンの前に座ったら、何故かデータのバックアップを始めてしまい
気がついたら夜中の3時まで起きてました…
おかげさまで朝のスーパーヒーロータイムが全滅でした。
いいもん、全部ニコニコ動画で見るから!!!!!
(電王は見た。ゲキレンジャーはまだうpされてなかった…)
ああ、便利な世の中になったもんだ。

今日の娘。
朝の7時に起きて、「恐竜キング」から「ハヤテのごとく」まで全部見たらしい。
ママと違って早起きで良い事です。
そしてご飯を食べた後、娘が「公園へ行く!」と激しく主張するので
てんとう虫公園へ行ってきました。
そこは水が流れている公園なんですが
思った通り、びしょ濡れになって遊んでいました…

水着持って行けば良かったかなぁ…
まあ濡れてしまったものは仕方がないので放置プレイ。
しばらく遊んでいたら保育園で同じクラスのKくんが来て
一緒に遊んでいたみたいでした。
娘がそうやって遊んでいる間、私は木陰でハトやスズメと戯れつつ
ポケモンやっていましたが何か。
おかげでこんなシーンも見れました…

やってるよハト…

そんな感じで一度家に帰ってお風呂に入って着替えて
外にご飯を食べに行きました。
なんかつい最近オープンしたばかりのココスへ行ってきましたよ。
いやぁすごい人でした。
次はもうちょっと人が少なくなったら行こう…

今日のもも。
元気でした。
写真をうpすると言って全然うpしてませんが何か。

羽そうじ中〜







2007/05/28
月曜日

今日もいい天気〜

だったんですが、昨日とは比べ物にならないくらいの気温差が…
なんかすごく寒いんですけど!?
でも、このくらいの方がすごしやすくて良いかもしれない。

仕事はひたすらフォントのサイトを見ていました。
だってロゴを作らないといけないんですもの…
とりあえずがんばります。
しかしそっちに夢中になってたら
やらなくてはいけない仕事をひとつ、忘れていました…
明日がんばってやろう、そうしよう。

今日の娘。
お迎えに行った時「きりん公園で遊びたい!」と駄々をこねましたが
今日は「美味学院とタートルズがあるよ〜」と言ったら
すぐ家に帰りましたw
結構はまってますよ娘。
でも未だにデリシャス5の見分けがつかない私でした。
ケイン…じゃなかったマシューしか見分けがつかないよw
今月で終わっちゃうのに…
まあそんな感じで他にコゼットさんとかゲキレンジャーを見てました。
つーかゲキレンジャーは私が見たかったのに
結局娘とパパが見てました…
明日また見よう。

今日のもも。
元気でした。
言葉を教えていると、私の口元でじっとして聞いてるんですが
たまに頭の羽が唇に触れるんですよ。
それが気持ち(・∀・)イイ!!!







2007/05/29
火曜日

もう大変でした

本当だったら6/4までだった、ロゴの作成が
5/31の昼までになってしまい
一生懸命作りましたよ…
ああ、上手くできるのだろうか。
まあひとつは完成したのでいいか。
あと2コくらい作ろうかと思います。

今日は8:45出社だったので、15:00上がりでした。
日暮里駅前の信金へお金を入金した後、激安婦人服屋へ。
ここ最近欲しいと思って探していた、夏のカーディガンが
なんと399円売っていたので思わず2枚も買い込みましたよ。
いやぁ良い買い物をした。
その後によった○なげやでは半額商品をたくさんゲットできてホクホクです。

今日の娘。
保育園にお迎えに行ったら、なにやら自転車がたくさん止まってました。
娘もなかなか出てこないな〜と思ったんですが
よくよく考えてみると、今日父母会の総会があったのね…
うひゃ〜、すっかり忘れてたよ。
という訳であわてて総会に参加。
同じクラスのSちゃんママが会長さんで、がんばってました。
ああ、娘が小さいうちに役員やっといて良かったわ…

帰ってきてから娘と一緒に夜ご飯を作りました。
ちなみに今夜のメニューはカレー。
娘、近くの八百屋に買い物に行ったり
にんじんの皮をむいたり、カレーのルーを入れてくれたりと大活躍。
そうやって自分で作ったカレーは美味しかったらしい。
全部平らげましたよ。
良い事です。

今日のもも。
元気でした。
朝、パソコンの前に遊びに来ましたよ。
なんでキーボードの上に乗るんだろうか。







2007/05/30
水曜日

あわわわ

とりあえずロゴは2コ作ってみました。
あと1コ作れるかな…

今日は家の近所に住んでいる、妊娠7ヶ月の友人に
会社行く途中と昼休みの2回会いました。
会社行く途中は行き先一緒だからよく会うんですが
昼休みに会う事はあまりなかったのよね。
(行き先一緒でも別のビルだからね〜)
まあそんな日もあるって事で。

今日の娘。
朝は晴れていたんですが、夕方になって雨が降りました。
雨が降ると娘が大喜びします。
何でかというと「かたつむりがいっぱい出てくるから」だそうです…
そんなにかたつむりが好きか、そうか。
まあよくよく考えてみれば私もかたつむりで遊んでたからなぁ。
血は争えないって事か。
そのうち娘がかたつむりに塩をけたりして。

そして家に帰ってくるなり「パソコン見ていい?」と聞く娘。
ダメ!といっても勝手にパソコン立ち上げてるし…
このパソコンはママのなんですけど?
「自分のパソコンが欲しい」という娘。
実は場所がなくて設置してないんですが、もう一台パソコンがあるんだよね。
しかしこれを使うためには部屋の大改装をしないといけないのですよ。
ああ、このもう一台のパソコンを稼動する日はいつになるのか。
がんばれパパ!

今日のもも。
元気でした。
囀りの声がやたらでかくて娘に「うるさい!」と怒られてましたw

最近良く遊びにきます。







2007/05/31
木曜日

ロゴできたよ〜

とりあえず朝イチでチーム内の皆さんにメール送付。
その後ああだこうだと返事が戻ってきて
それを元に手直し。
とりあえずこれで決まりっぽい…?
ああ、疲れた。
まあそんな感じでロゴ作成は多分終了?
まあ明日から6月で月初の仕事が控えているので
この辺で終わりにしてくれないと泣いちゃう(笑)

今日の娘。
朝「きょうはあめがふるから」と言って
フル装備(傘、長靴、レインコート)で保育園へ行きました。
しかし帰るまでに雨は降りませんでした…残念。
帰ってきてからざーざー降りはじめたけど、遅いんだよ!!!!!
あ、今日もまた「パソコンみたい」と駄々こねてました。
いいから3階のテレビでポケモン見てろって感じです…

今日のもも。
元気でしかもフレンドリーでした。
なんかパソコンに向かっていると遊びにきたり
水仕事してると飛んできて水浴びしたり
ご飯食べてる時に葉っぱ片手に呼ぶと飛んできたり。
いやぁ楽しいなぁ。

水浴び直後の写真。娘が撮りました…
ボケボケですな。

昔、テレ東で放映していて打ち切り同然で終わったアニメがありまして
それの続編が、何故か現在キッズステーションのみで放映中でして
地上波しか見られない我が家、もうこのアニメを見れないのね…と諦めていたんですが
その番組がなんと!ニコニコ動画にうpされているんですよ!!!!!
ああ、うpしてくれた人ありがとう!!!!!
ようつべにうpされていた英語版もがんばって見てたんですが
途中で挫折した私にとって、日本語版は涙が出るくらい嬉しい。
という訳で、早く続きを(ry





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送