2007年2月の日記



日記indexに戻る





2007/02/01
木曜日

今日から2月

早いもので今日から2月ですよ奥さん!
早いなぁ…
まあそんな感じで月初めの定例作業をマターリとこなしつつ
色々やってましたニヤリ。
そして私の大好きなバンド、カーネーションの
今年初めてのライブ告知がやっときましたよ!
チケットが2日後に発売なので
張り切って買いに行こうと思います。
がんばるぞ!

今日の娘。
昨日怪我した所がまだ真っ黒だったので
保育園帰りに病院へ行ってきました。
まぁ普通に保育園に行って
歩いたり走ったりしていたので
骨は折れてないと思ったんですが、一応という事で。
レントゲンを撮ってもらった結果、予想通りなんともありませんでした(笑)
湿布を処方されて終了。良かった良かった。

そんな感じで病院の後は家族揃って
ダンナのおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行きました。
娘、ポケモン見ながらご飯食べてましたよ。
おばあちゃんはかなり足が曲がってしまっていて
歩くのも辛そうでした。
大丈夫かなぁ。
いつも来るたびに「娘が小学生になるまで生きられるかどうか」と言っておりますが
あと1年、がんばって欲しいものです。

そんな感じでおじいちゃんおばあちゃんの家を出た後は
近くの24時間営業のスーパーに寄ってから帰宅しました。

今日のもも。
元気でした。
最近また羽が抜けてぼろぼろになってきています。
鼻の上なんかすっかり羽が抜けて
皮膚が見えてますよ…
もう本当にみずぼらしい姿で、とても写真なんか…何枚も撮っちゃうけど(笑)

今日のポケモン(ゲーム)
ちかつうろでかなめいしを掘り当てました!

人の顔にしか見えない…w







2007/02/02
金曜日

いろいろと

そんな感じで色々とデータを取ったり加工したりで
何気に忙しかったです。
まあ仕事の合間に適度に息抜きしてましたがw

今日の娘。
まあなんだ、いつもの如くきらりん→ぽちたまフルコースでした。
本当好きねえ…
そして足を怪我しているので、お風呂はシャワーだけでした。
まだかなり毒々しい色ですよ…

今日のもも。
元気でした。
どんどんと羽が抜けてものすごい事になってます…







2007/02/03
土曜日

お出かけしましたよ

今日は何故か家族揃ってお出かけでした。
ええと、この日発売の、とあるライブのチケットを買いに
最初はダンナだけが行く予定だったんですが
気がついたら家族全員で行く事に…まあ良いんだけどね。
そんな感じで3人で仲良く地下鉄に乗って外苑前へ。
チケット発売は16時からで、その1時間前に会場に到着したんですが
なんともう人が並んでいた…うへえ。
そんな感じでチケットの方はダンナに並んで貰って
私と娘は近くの公園でマターリ遊んでました。
(鬼!?)

結構穴場でよくこのライブハウスに出るミュージシャンが
休憩しに来る…ていうか遊んでる間にも来たw
まあそんな感じでチケットは無事に買えました!
ああ、来月のライブが楽しみです。

そんな感じでチケットを買った後は、日本橋に移動。
行き先はもちろんポケモンセンタートウキョー。
今日からしょこたんのトロピウスを配信するという事で
もらいに行ってきましたよ。

それにしてもすごい人だった…
ワイヤレスで配信しているモノをもらうのに
並ばされるとは思いませんでしたw
(並ばずに近くでDSを動かせばもらえたんですよ)
そんな感じで配信をもらった後はお買い物をして退散。

さて次にどこへ行こうかと言う話になり
お腹が空いたという事で「一蘭」のラーメンを食べに行こうと思ったんですが
なんと改装工事で上野店はお休み…なんでやねん。
仕方がないのでダンナお勧めの中華料理屋さんへ行く事に。
餃子がものすごくでかいお店とか。
確かにめちゃくちゃ大きかったです…
(写真撮り忘れたよ)

今日のポケモン。
GTSという、世界中の人とポケモンが交換できるシステムがあるんですが
そこでなんと!

金色(色違い)のコイキングをゲットいたしました!!!!!

いやぁ今まで何度か色違いを見つけたことがあるんですが
交換条件がきつすぎて交換できずにいたんですが
(ディアパルとかマナフィ100とかラムパルド100とか)
今回のコイキングは「ヒコザルきにしない」だったんですよ…
もう速攻で交換。
他の人に取られないかヒヤヒヤしたんですが
無事私のDSにやってきましたよ。

ああ、嬉しい…1日早い誕生日プレゼントだと思って大事に育てる事にします。

今日のもも。
元気でした。
相変わらずぼろぼろですが…







2007/02/04
日曜日

誕生日でした

まあ誕生日といっても、もう祝う年じゃないんですけどね…
まあそんな感じで誕生日だからといって何をする訳でもなく。
とりあえず午前中はずっとテレビの前にいて
(恐竜キング〜メルヘヴンまで見てましたw)
ご飯を食べた後はどこへ行くという訳でもなく
娘も外に遊びに行かないと言ったので、家の中でだらだら。
お昼過ぎくらいに近所のドラッグストアを2軒はしごして
近所のケーキ屋さんへケーキを買いに行ったくらいでした。
まあそんな感じでなんかだらだらすごしてしまいました。
まあたまにはいいよね…!?
(ていうかいつもか?)

ダンナが帰ってきてご飯を食べた後
買ってきたケーキをいただきました。

美味でした〜!

今日の娘。
「ママ××さいのたんじょうびおめでとう!」を連呼してました…
いやいいんだけどさ、はっきりとトシをいうのは勘弁してください…w
やっぱサバ読んでおけばよかった。

今日のもも。
元気でした。

そうそう今日から新しいアニメが2本始まりましたよ。
「恐竜キング」と「プリキュア5」の2本なんですが…なんだかどっちも微妙。
しかしプリキュア5の主題歌が頭から離れません…w







2007/02/05
月曜日

ふぐですよ奥さん!

今日は誕生日のプレゼントに、ダンナがふぐを食べに連れて行ってくれるという事で
とっても楽しみにしておりました!
だって奥さん、ふぐですよふぐ!
河の豚と書いてふぐですよ。
実は生まれてから一度も食べた事がなかったんですよ。
そりゃあ楽しみにするでしょうw
そんな感じでお昼ご飯も軽く済ませて
夕方にはお腹がぐーぐーいうくらい空腹で臨みましたよ。

予約の時間は6時だったんですが
ちょっと遅れて6時15分に河豚のお店に到着。
しかし肝心の、おごってくれるダンナが来ない…
なんか、結局ダンナがふぐ屋に来たのは、予約の時間から約1時間ほど経ってからでした…
遅すぎるよ!
まあそんな感じでふぐ開始。
ふぐの専門店という事もあって、メニューもふぐのみ。
もちろん今回はコースを注文。ふぐづくしでした!
 
 
左上・紙製の鍋でした。IHってすごい…
右上・ふぐの唐揚げ。
左下・泳ぎてっちり。つまりふぐ鍋。ぴくぴく動いてました…
右下・泳ぎてっさ。つまりふぐの活け造り。
ああ美味しかった。
しかし何気にキャンペーン中で人が多かったせいか
まだてっさがきていないのに雑炊を持ってこられてしまいました…
「まだきていない」というと、お詫びの言葉と共に
てっさを一皿サービスしてくれましたが。
しかも最後のデザートもサービスで人数分持ってきてくれたw
(3人で行ってコースは2人分しか頼んでいませんでした)
いやぁ満足満足。
お値段もキャンペーン中でかなりお安くなっていて
コース2人前、飲み物代別でなんと1万円ですよ奥さん!
ダンナが「また行きたいね」と言っておりましたw

いけすの中のふぐ。
そんな感じでふぐを堪能し、近くの○なげやに寄ってコーヒー牛乳を買い込んで帰宅。

今日の娘。
私と同じく初めてのふぐ料理でしたが
何気に美味しかったらしく、もぐもぐと食べていました。
でも一番美味しかったのは、最後の雑炊とアイスクリームだったらしいw
わかりやすいなぁ。
あ、足の怪我もだいぶよくなってきて
青あざもかなり薄くなってきました。
でもまぁしばらくは湿布を貼った生活ですが…

今日のもも。
元気でした。
相変わらずどんどんと羽が抜けてますよ…

そうそう、お昼ご飯の時、一緒に食べる人がお休みだったので
また川原へ行ってハトと戯れようと思ったんですが
今回もハトではなくゆりかもめが大量に押しかけてきました…
いやぁすごかった。
まるでヒッチコックの映画「鳥」みたいに
足元が鳥でいっぱいになりました(笑)
私は面白かったんですが
その道を通る人は「なんだこりゃ…」だったんではないかと。
また暇があったら行ってみようっと。







2007/02/06
火曜日

もう春ですな

通勤途中にあるお宅の、庭の梅が満開になってました。
ていうか今年は全然雪が降らなくて
娘がぶーぶーいってますw
どうやら雪だるまを作りたいらしいんですが…今年は諦めてくださいw

仕事は本日8時45分出社だったので、15時で終了。
お昼の時、いつも一緒にご飯を食べている女性に
この前誕生日だったからという理由で
2月から始まった、喫茶室のケーキセットをご馳走になりました。
しかしどっちかっていうと誕生日というより
ただ単にケーキが食べたかっただけという話(笑)
ああ、これで3日連続ケーキを食べました…

そして仕事が終わった後、日暮里駅近くの激安婦人服屋に寄って
服と靴を買ってきましたよ。
そして昨日も行ったんだけど○なげやに寄って
娘の好きなチョコレートがかかったパンを買い
(火曜日限定で3個180円なのです)
ほくほくしながら帰宅。
家に帰ってきたらダンナがいて
ちょっとビックリ…

今日の娘。
なんかもう、ポケモンのカードゲームは飽きたらしい…
パパが誘っても全然やる気ナッシングですw
そのかわり、ゲームのポケモンをまたやり始めました。
なんだろう、私に似て飽きっぽいのかしら…???
そして私が買ってきた靴を見て
「これはけるようになったらちょうだい」
と言われました…そんなに靴が気に入ったのか娘。
しかし娘がはけるようになる頃にはボロボロになってるだろうけどな!

今日のもも。
元気でした。
なんかぼろぼろで見てられないくらい
哀れな姿になりつつあります。
そんな姿を一生懸命カメラに収めていますがw







2007/02/07
水曜日

今日もマターリ

まあ何事もなく、平和な1日でした。多分。
仕事はスキャナーと格闘したり、EXCELと格闘したり。
しかし今日までフレッシュアップ休暇のはずのカチョーさんが
来ている事にビックリしました。
全然フレッシュアップになってないよ…
まあそんな感じでテキトーに色々やってました。

今日の娘。
お迎えに行ったら嬉しそうな声で
「きょうとしょかんにいったよ!」と報告してくれました。
予定では図書館に行った後、近くのてんとう虫公園で遊ぶはずだったんですが
公園に寄る時間はなかったらしい(笑)
そして今日もポケモンのカードゲームをやりませんでした。
完全に興味がなくなったらしい…飽きるの早いよw
そのかわりゲームのポケモンで、コンテストに出場してましたが。

今日のもも。
元気でした。
頭がつんつんし始めました…

全然関係のない話なんですが、mixiの話。
なんか、私の出身中学のコミュニティに入ったら
同級生が数人見つかりました…ちょっとビックリ。
あああと「コイキング」コミュニティというのがあったので
入りました(笑)
いやぁすごいよねmixi。







2007/02/08
木曜日

眠い

なんか、仕事中めちゃくちゃ眠くて、あくびを連発しておりました…
こんなんでいいのか。
そんな感じで仕事から帰ってご飯を食べた後
アニメのポケモンを見てそのまま布団の中へ。
(いやポケモン見ている時点で布団の中だったけどw)
8時くらいに寝ちゃいましたよ(笑)
娘のほうが遅く寝たみたいです。
こんなんでいいのか…

今日の娘。
今日保育園で歯みがき指導があったらしい。
娘の歯は「歯と歯茎の間が汚れています」でした。
ああ、ちゃんと磨かないとね。
でも娘、今のところ虫歯ゼロです。
ああ、このまま大人になるまでゼロだといいなぁ…
歯医者代って馬鹿にならないものw
虫歯といえば、ダンナの犬歯が今虫歯で1/5ほどなくなっています。
ていうか早く歯医者に行ってこいよ!!!!!って感じです…

今日のもも。
元気でした。
頭と身体がつんつんしてきましたよ…

あ。
今度の土曜にライブに行く予定なんですが
カーネーションのライブじゃないよ)
アーティストの公式サイトで予約を受付けてくれているので
予約のメールを送ったんですが
受付確認のメールがまだ返ってこない…
サイトには「3日たっても返事がなかったら問い合わせしろや(゚Д゚)ゴルア!!!!!」とあったので
(ゴルアとは書いてませんでしたがw)
問い合わせのメールをさくっと送ってみましたよ。
ああ、予約は無事に取れているんだろうか…







2007/02/09
金曜日

すっきり

昨日夜の8時に寝て、朝の7時半に起きた結果




寝疲れました(笑)




でも頭はすっきりしましたよ。
仕事中でも全然眠くな〜い!
いやぁ睡眠って大事だね!
そんな感じでテキトーに仕事をしておりましたよ。

あ。昨日問い合わせのメールを送ったライブですが
返事が戻ってきましたよ。
なんでもhotmailだと返事が届かないらしい…
プロバイダのメールから問い合わせして良かったよ…
という訳で土曜は安心してライブに行けそうです。

今日の娘。
例の辞書みたいに厚い、ポケモンの攻略本を抱えてずっと眺めています…
ていうか、腕力付きそうだなぁ(笑)
今がんばってヒコザルをゴウカザルに育てているらしい。
がんばれ、娘〜
そして今日は毎週恒例、きらりん〜ぽちたまのコンボでした。
テレビ見ている間は見てなくていいから楽だわw

今日のもも。
元気でした。
相変わらずつんつん中です。
 







2007/02/10
土曜日

ライブに行ってきました

ええと、本日娘をダンナに押し付けてライブに行ってきました!
私の大好きなバンド、カーネーションのライブ…ではなく
今結構気に入っているバンド、ロボピッチャーのライブでした。
この人たちも京都を中心に活動しているので
なかなか関東に来ないんだよね…
という訳で前回のカネと対バンしたライブから9ヶ月ぶり
2回目のライブ観戦でした。
いやぁ楽しかった!
あまり期待してなかったんだけど、対バン相手も面白くて
結局最初から最後まで見ていました。
そして気に入ったバンドのCDを1枚買ってきてみたり。
でも1番気に入ったバンドはCD出していなかった…_| ̄|○
そんな感じでライブレポはこちらに書きますので
興味のある人はどうぞ。

そのほかの事。
まあ、ライブに行く前までは家でだらだらしてました。
洗濯しても天気が悪くて外に干せなかったし…
そうそう、娘とポケモンのゲームで
通信機能を使ってコンテストに参加してみました。
娘は今まで何度もコンテストに参加しているので
娘が優勝するかと思ったんですが
なんと私のミロカロスが優勝してしまいました…
おかげで娘が不機嫌で大変でしたw

今日のもも。
元気でした。
まだまだつんつんしています。
そしてものすごいフケが…
身体をぶるぶるっと震わせると、白い粉が宙に舞います。
き…きたね〜!







2007/02/11
日曜日
建国記念日

あああ

昨日のライブがすごく楽しかったせいで、なんか1日余韻に浸っておりました。
いつもだったらしばらく放置しているライブレポ
今日1日で仕上げてしまうくらいですよ…
おかげさまで本日1日ほとんど使い物になりませんでした。

今日の娘。
朝起きた時は元気だったんですが
ご飯を食べてさあどこかに出かけようか…と思ったら
いきなり台所のソファーの上で寝始めて
4時まで眠り続けてしまいました…
どうやら熱があったらしい。
おかげで静かでライブレポもはかどったので結果オーライ!?
そんな感じで夕方まで寝ていたら熱も下がり
少し元気になった娘。
夜ご飯何が食べたい?と聞いたら「マック」と答えたので
さっきまで熱があったのにマックはどうかと思ったんですが
本人が食べたいというのでマックに食べに行きましたよ。
いつものようにハッピーセットを食べて満足だったようです。

今日のもも。
元気でした。
つんつんもなんだかすごいことになってきましたよ。







2007/02/12
月曜日

表参道ヒルズに行ってきました

今日は娘と一緒に、地下鉄に乗って
表参道ヒルズという所に行ってきました。
そう、日本で一番おしゃれな街にある
今日でオープン1周年になるあの話題の建物ですよ奥さん!
そんな所に何しに行ってきたのかというと
Chocolat&Akitoという、ミュージシャン夫婦のフリーライブを見に行ったのでした。
 
イベントの様子は多分こっちにうpすると思いますので
興味のある人は見に行ってください。
そんな感じでライブは30分ほどで終了し
娘と一緒に表参道ヒルズの中を探検したんですが
娘が中央吹き抜け部分にあった、大きな階段を駆け上がったりして大変でした…

そんな感じでぐるぐる回って最上階へ辿り着いたらおなかが減ってきたので
ご飯を食べに池袋へ移動。
池袋西武の屋上にある
美味しいという噂のうどん屋さんでうどんを頂きました。
前回食べる機会があった時、私ら親子はお腹が空いてなくて食べられなかったので
いつか機会があったら食べに行こうと思っていたのですよ。
そんな感じでたぬきうどんを頂きました。
噂どおりおいしかったですよ奥さん!

そしてお腹がいっぱいになった後は
7階催事場で行われていた「チョコレートパラダイス」へ突撃。
ええ、もちろんチョコを買うためですよウフフ。
世界各国からいろんなチョコレートが集まっていて
どれもこれも美味しそうでもう全部食べたい気分でしたが
私はダンナにぴったりのチョコを見つけてそれを買いました。
ちなみにこんなのです。
 

電球の形のチョコですw
ダンナに超ウケてました。満足。
娘は…なんとひと粒500円もするチョコレートを買っていた…うへえ。

デルレイという、ベルギーのチョコですよ…
値段じゃなくて見た目がかわいかったからだそうで。
ちなみに2粒買いました…

そんな感じで目当てのライブも見れたしチョコも買えたしで
ほくほくしながら帰宅しましたよ。

今日のもも。
元気でした。







2007/02/13
火曜日

お腹の調子が悪い

なんか朝起きたらお腹が痛いんですよ。
今日だけで合計3回、トイレに駆け込みました。
もしかしてこれって、ノロ!!!???

連休明けで久しぶりに仕事に行ったら
なんか全然仕事が手につきませんでした…
いやね、なんかこれってもしかして恋!?みたいな感じでした(笑)
訳わかんないなこりゃ。
本当スミマセン。

今日の娘。
今日職場で一緒にご飯を食べている方から
「娘ちゃんに」とチョコレートをいただきました。
娘に渡したら大喜びで、すぐに開けて全部食べてしまいました。
あ、私に1個くれた(笑)
本当甘いモノには目がないね、子供って…

今日のもも。
元気でした。







2007/02/14
水曜日

バレンタインデー

世間ではチョコレートが飛び交う日ですが
うちのバレンタインデーは昨日…いや一昨日で終わってるので
特に何をするという訳でもなく。
あ、ダンナの父が誕生日なので、誕生日のプレゼントにチョコを買ったw
毎年毎年の恒例行事ですが何か(笑)

仕事もマターリ。
どうでもいいけど今、情報漏洩の観点から、パソコンのハードディスク内に
データを入れておく事が禁止されているんですが
Dドライブに入ってたデータは見つかって、鯖に上げろと注意されたんですが
Cドライブに入ってたデータはノーチェックでした…
まあCドライブって普通にマイコンピュータをあけても出てこないから
ないものと思われているのかしら…
でも普通にアドレスバーに「C:\」と打てば見れるのに。
なんか不思議。
という事でやばいデータはCドライブに入れておこう。
ちなみにこのやばいデータとは、この日記の事です(笑)

今日の娘。
夜ご飯、スパゲティーだったんですが
「ご飯がいい!」と駄々をこねられました…
今日はご飯、炊いていないんですが。
じゃあご飯ナシだね!といったら普通にスパゲティー食べましたが。
なんだかなぁ。

今日のもも。
元気でした。

さて。
今日と明日、ポケモンだいすきクラブの企画で
「行け!幸せを運ぶコイキング」というイベントをやっておりまして。
まあ要するにGTSでコイキングをいっぱい交換しよう!という事なんですが
コイキング大好きな私は張り切って交換していますw
だいすきクラブの中の人も交換するらしいんですが
多分私の所には来ないだろうな…
まあ、がんばってコイキング交換しまくります。







2007/02/15
木曜日

バレンタインデーは終わりましたが

「行け!幸せを運ぶコイキング」は絶賛開催中。
私もがんばってコイキングを交換したんですが
途中でDSが根を上げてしまいました…軟弱者め。
結局あたりのコイキングは来ませんでした…残念。
まあ当たりかどうかは明日のポケモンだいすきクラブで発表するらしいんですがね。

仕事は今日もマターリムードでした。
ていうか出張やらセミナーやらで男性総合職がいなかったので
ちょっと開放感(笑)

今日の娘。
娘の保育園に行ったら、いつもは最年長組のお部屋で遊んでいるんですが
今日は何故か娘のクラスであそんでいました。
なんで?と思って最年長組を覗いてみたら…なんと!
子供たちがダンボールで作った巨大迷路が鎮座してたんですよ!
しかもホールにはやっぱり園児たちが作ったと思われる遊具の数々…
す、すげえ。
確か娘が朝に「今日はゆうえんちであそぶんだ」といってたんですが
まさかこれの事とは…
まあそんな感じで遊園地でたくさん遊んで楽しかったらしいです。
いやぁすごいなぁ。

そして夜、ダンナのパパ、つまりおじいちゃんが来て大喜びの娘。
今度の日曜にデートする約束をしたようです。
これは楽しみですね。

今日のもも。
元気でした。







2007/02/16
金曜日

うへ

昨日くたばった私のDS&ダイヤですが、未だにくたばり中…
GTSに入ろうとすると

「つうしんエラーがはっせいしました
なんどもこのがめんがでるばあいはサポートセンターにおといあわせください」

という表示が…_| ̄|○
ああ、サポセンに送らないとダメかしら!?
でもまんどくさいし普通にゲームはできるので
ほっとこうかしらと思う今日この頃。
GTSだったら娘のDS&パールでできるしな…
こういう時2台あると便利よね〜

今日の娘。
金曜日なので相変わらずきらりん〜ぽちたままでテレビに釘付け。
楽でいいなぁ。
そしてパパにお風呂に入るのが遅い!と怒られてました…
なんかね、お風呂に入るまでが長いんですよ。
とっとと服脱いで入ればいいのにおもちゃで遊びだしたりとか。
なんだかなぁ。

今日のもも。
元気でした。
あ、この寒いのに水浴びしてましたよ…

しかし写真は水浴びと全く関係ありません(笑)







2007/02/17
土曜日

さよなら自分の過去(笑)

現在ダンナが1階の倉庫を片付けしているんですよ。
で、私の名前が書いてあるダンボールが6箱出てきたので
いるものかいらないものか見てくれといわれたんですよ。
ええ、見に行きましたとも。
最初に開けた箱2コはかばんの類、もう結構カビとか生えていたので
あっさり全部廃棄処分にしたんですが
その次に開けた箱が

コスプレ衣装でした(笑)

私が結婚前に製作した衣装の数々…懐かしいけど…けど…
とりあえずもう着ないしボロボロなので、惜しげもなく全部捨てました。
ああすっきり。

そして倉庫の片付けの後、親子揃って新宿に行く予定だったんですが
まずどうやって新宿まで行くかで揉め
結局私は自転車で、ダンナは走って(笑)日暮里駅に行く事になり
いざ出発しようとしたら、なんと雨…_| ̄|○
そして駅までマラソンしていたダンナは疲れてしまってリタイア。
だからバスに乗ったら?って言ったのに…
駅前にある「馬賊」というラーメン屋でラーメン食べて
私は新宿へ、ダンナと娘は帰宅したのでした。
(帰りはバスだったのかしら?)

新宿に着いた私が最初に行ったのが、タワレコ新宿。
ここで今週発売になったCDをお買い物。
しかし…イベントスペース前にすごい人がいて
誰がやってるの?と思ったら、アンジャッシュというお笑い芸人でした。
まだいたのか…
そしてタワレコを出て今日のメインイベント会場、ロフトプラスワンへ。
須賀大観さんという映画監督のトークイベントだったんですが
私の知り合いがゲスト出てたんですよ。
この方の映画を見た事なかったので、行っていいものかちょっと悩みましたが
行ったら結構面白かったです。

そんな感じイベント終了後はさっさと帰ってきました。
近くのパセラで友人が主催するイベントがあったんですが
それも無視して帰ってきました…だって眠かったんだもん(笑)

今日の娘。
私と別れた後、パパと激安子供服屋に行って長靴を買ってもらったらしい。
「らしい」というのは、まだ現物を見てないから(笑)

今日のもも。
元気でした。







2007/02/18
日曜日

おじいちゃんとデート

昨日夜遅く帰ってきて深夜2時まで起きていたおかげで
朝起きたら8時半でした…
ああ、今日から始まったゲキレンジャーと電王見逃しちゃったよ。

そして今日は昼間雨が降っていたので
どこにも行かずに家でだらだらしておりましたよ。
あ、娘がパパのパパ、つまりおじいちゃんとデートに行きましたよ。
まあ、デートといっても車でパパのいる晴海ターミナルホールに行って
機材を受け取りに行っただけなんですが。
まあそんな感じで久しぶりにひとりになってネトサフやったり
(いやいてもやるけどw)
ひとりでお買い物に出かけて本屋で思う存分立ち読みしてみたり。
(特ニュー買いました)
そんな感じで一人を満喫していると、おじいちゃんから電話があり
家の近所の回転すし屋でご飯を食べようとのお誘いが。
もちろん行きましたとも!
おすしをお腹いっぱいご馳走になりました。
幸せ〜

今日の娘。
おじいちゃんとたくさん遊べてご機嫌でした。
車の助手席に乗ったのももしかしたら初めてかも!?

今日のもも。
元気でした。







2007/02/19
月曜日

そうだ京都に行こう

ええと、もしかしたら今週末、京都に行くかもしれません。
仕事中に色々調べて結構早いし安いのね…と思いました。
いけるといいなぁ、京都。

今日から私の隣の席の女性が1週間お休みです。
おかげで内職が進みますよ奥さん(笑)
そして本日分かった嬉しい事が。
なんと、うちの住んでる区で、今年の4月から
中学卒業するまで医療費が無料になったんですよ!!!!!
今までは小学校に入るまで無料だったんですが
うちの娘が小学校に上がる前に変わってくれてよかったと思いましたw
バンバン病院行っちゃうよウフフ。
(いやそれほど行ってないですけど)

今日の娘。
私が保育園へお迎えに行く途中、梅の木にメジロが止まっているのを見て
その事を娘に話したら「みたかった!」と駄々をこねられました…
まあきっとまた見られるよと言ってその場はごまかしましたが
ももちゃんだって逃げるのに野生の鳥だったら
見ることすらできないんじゃないかと思う今日この頃。

そしてパパの仕事場にママが届け物をしに行っている間
ひとりでお留守番してました。
まあその間夕方のアニメを見ていたとも言うw
そして今日は世界名作劇場とゲキレンジャーも見た…
ああ、ネットって便利。

今日のもも。
元気でした。







2007/02/20
火曜日

京都行くよ京都

本日仕事が15時上がりだったので、会社を出たその足で神田へ行きました。
ああ、京都行きの切符買っちゃったよ…
そしてそのまま神田駅のみどりの窓口で指定席を予約。
ライブのチケット予約のメールも出したし
後は当日行くだけです!
ウフフ、京都は高校の修学旅行以来なのでちょっといやかなり楽しみ。

ところで京都で「ここだけは行っとけ!」というスポット、ありますか?

今日の娘。
保育園で紙芝居を作ってきて、それを披露してくれました。
タイトルは「もものいもうと」

まあ、お話の方は…でしたが
こんなの作っちゃうんだ…とちょっと驚きました。
あ、なんか寝ているパパの指に落書きして
パパに怒られていました…

今日のもも。
元気でした。

指に求愛中。







2007/02/21
水曜日

頭の中は京都ですよ

そんな感じで行く事を決めて切符を買ってからというもの
頭の中は京都一色ですよ。
ていうか昼間、どこへ行こうかしら…
まあテキトーな所に行ってふらふら探索してくるのもいいかも。
あ、高校の修学旅行の時に工事中だった、清水寺に行くという手もあるな!
(ダンナに清水寺で木刀買ってこいといわれたしw)
まあそんな感じで蔵を改造したというライブハウスと
(ここに行くのが目的)
銭湯を改造したというカフェには行く方向で。

今日の娘。
またしても徒歩30秒の八百屋さんにおつかいに行ってくれました。
ああ、楽チン。
そうして買ってきてくれたたまねぎを使って、夜ご飯はオムレツでした。
ちゃんと食べましたよ。
かなり大きかったおかげで半分はパパが食べましたがw
そしてお風呂上りにくじらのバランスゲームをやってました。
全部積み上げた所に歩くおもちゃを突進させて崩すのが楽しいらしいw

今日のもも。
元気な上になんだかものすごくフレンドリーでした。

ハムを食べにきたり

肩に乗ってみたりともう大活躍でしたよ。
(これは娘が撮影。上手くなったもんだ)

最後はマターリ顔で。







2007/02/22
木曜日

寂しいですよ

なんか仕事場のチーム長がインフルエンザでダウンして課長さんが午前休。
隣の席の女性は休暇中、そしてもうひとりの女性がやっぱり休暇で休み。
なんか人、すごく少ないんですけど…すごく寂しい。
女性も私含めて2人しかいなかったので
お昼休みも交代で行きましたよ。
おかげで本日はひとりでお昼ご飯でした。
せっかくなので、思い切ってお弁当買って川原でいただきました。
ああ、ぽかぽかしていて気持ち良い…
このままここでねてようかというほど気持ち良かったよ。
あ、もちろんハトと戯れてきました。
でもやっぱりユリカモメの方が多かったかも…

に、睨まれてる…?

今日の娘。
今日の夜ご飯はいくら丼だったんですが
最初いくらだけ別の入れ物に入れてあったのを
気がついたら全部ご飯の上に乗っけて、しかもぐりぐりかき混ぜて
いくらご飯にしていました…贅沢者め。
しかしパパと娘はいくら丼でしたが、私は納豆ご飯でした…

今日のもも。
元気でした。
相変わらずフレンドリーですよウフフ。







2007/02/23
金曜日

マターリ

なんだか長かった1週間がようやっと終わりますよ。
結局インフルエンザのチーム長は今日もお休みでした。
そしてアンケート要員の派遣の方は「集計するハガキがなくなった」ので
お休みでしたよ。
今日は普通に仕事があったので、マターリ仕事してました。
来週はきっとヒマだろうな…

今日の娘。
朝から雨が降っていて、長靴が履けてご機嫌でした。
しかし…この間パパと買ってきたという、長靴はどこへ…!?
仕方がないのでいつものピンクのピカチュウの長靴はいて行きました。
そうそう、いつだったか私がメジロを見た梅の木で
またしてもメジロを見ましたよ。
娘も見られて大満足。
この間からずっと見たい見たいと騒いでいたので
願いがかなって良かった良かった。
そして家に帰ってきてからは、相変わらずきらりとぽちたま見てました。

今日のもも。
元気でしたよ。
またしてもトーストが襲われてハムを食べられました…_| ̄|○







2007/02/24
土曜日

京都ひとり旅に行ってきました

という訳で月曜に行く事を決めた京都ですが、本日決行してきました!
朝5時に起きて6時に家を出発。
寝ぼけていたせいか上野で東京方面に行くつもりが池袋方面行きに乗ってしまい
あわや新幹線の時間に間に合わないかと思いましたw
まあ無事に乗れましたが。

指定席が富士山側だったので撮影。
窓ガラスがキレイだったらよかったのになぁ。

そんな感じで新幹線に乗る事約2時間半、京都に到着。

京都駅に着いてまず最初に行ったのは、本日の目的であるライブハウス。
だってなんだかとても分かり難い所にあるらしく
ライブ直前に行って迷って辿り着けなかったらイヤだからですw
しかし事前に確認して地図も印刷して持ってきていたおかげか
割とすんなり見つかりました。

ここが本日のメインイベントの場所、磔磔(タクタク)というライブハウス。
そんな感じで場所も分かったので、観光する事に。
やっぱり京都といったら観光でしょうw
という訳で最初に行ったのは清水寺。

さすがに飛び降りませんでしたw
しかしここに行く急行バスがぎゅうぎゅうでかなりきつかったです。

清水寺に行ったらお昼近くになったので
行きたいと思っていたカフェへご飯を食べに行きました。
いったのはさらさ西陣というお店。
ここはなんと、銭湯を改造したカフェなのです。
 
外見もすごいけど中も銭湯そのままで面白かったです。
ここで豚角煮丼を頂きました。美味しかったです。
しかしこのカフェ、女子度が高かったなぁ…

ご飯を食べてお腹いっぱいになった後は、すぐ近くにある金閣寺へ。
 
きらきらしてて眩しかったです。曇ってて良かった。
個人的には鯉の形の石がツボに入りましたw

次に向かったのは、晴明神社。

そう、あの陰陽師で有名なアレですw
まあ普通の神社だったんですが
この神社の隣に「オリジナル陰陽師グッズ」を売っているお店があって
それにかなりげんなりしましたw
さすがに中に入る勇気はなかったよ…

そんな感じで次に向かったのは緑寿庵清水という、金平糖のお店。
もちろん金平糖も買ったんですが、実はこの店のすぐ前にある
京大西武講堂を見たかったのが本音(笑)

屋根に星3つあるのが西部講堂。
これがかの有名なロックの聖地ですな…
いやぁ生で見られて感激です。

そんな感じでその後はお土産を買いに祇園や河原町に行ったり
京都駅に行ったりと買い物を堪能。
無事に買い終え腹ごしらえも済ませていざ本日の目的のライブ会場へ。
ライブの様子はこちらに書きますので興味のある人はどうぞ。
しかしライブは途中で諦めて最終の新幹線で東京へ帰りました…
(まあ目当てのバンドは全部見られたので良し)

今日の娘。
ぱぱと一緒にとしまえんに行ってきたらしい。仕事だそうだw

今日のもも。
元気でした…多分。







2007/02/25
日曜日

筋肉痛でボロボロです

ええと、真夜中に京都から無事帰宅しました。
いやぁ楽しかったけど疲れた。
しかしアレだね、京都に着いて新幹線を降りた瞬間「(東京より)寒い!」と思いましたが
東京に戻ってきて新幹線降りてまた「(京都より)寒い…」と思いましたw
どんだけ寒いんですか…

そんな感じで本日お昼くらいまでがっつり睡眠。
おかげで朝のアニメが全滅…_| ̄|○
(いいもんようつべで見るからw)
かろうじてメルヘヴンだけ見れたんですが、布団から出ようとしたら
めちゃくちゃ足が筋肉痛…_| ̄|○
歩くたびに痛いよ!!!!!
それなのに娘と一緒にてんとう虫公園行ってきちゃいましたが。
しかし今日も寒かったなぁ。
寒くてまた公園の中をウォーキング…でも暖かくならず
仕方がないのでマラソンしてました(笑)

今日の娘。
朝7時に起きてアニメを見ていましたが
途中デジモン見終わった所で寝てしまったらしい。
そのままお昼まで寝ていました。
起きてご飯を食べた後、公園へ。
最初大きなお友達と遊ぼうとしたら断られて
かなり落ち込んでいましたが、その後公園に来た小さいお友達と意気投合。
そのまま5時近くまで一緒に遊んでいました。

今日のもも。
元気でした。
朝めちゃくちゃ良く鳴くなぁ…と思ったら
ただ単に餌を催促してただけでした。
なくなってた事に気がつかなくてごめんよ…







2007/02/26
月曜日

ブチョーさんが参加ですよ

本日女性だけのミーティングというのがあったんですが
なんと今回特別ゲストで、なななななんと!!!!!
うちのチームが所属している部の部長さんが参加。
部長ですよ!しかも執行役員とかいう肩書きが付いてるの!!!!!
偉いんじゃなくて超偉い人ですよ!!!!!
いやぁいつもと違う雰囲気にみんなキンチョーしまくり。
まあ先月リハーサルしていたおかげでスムーズに進みましたが。
そんな感じでミーティングが終了し
部長さんからは最後にお褒めの言葉を頂きました。
部長さんが去った後、皆力が抜けてふにゃふにゃ担ってたのが面白かったw

今日の娘。
明日保育園の遠足なので、お弁当を作らなくちゃいけないんですが
全部娘のリクエストで作ってみましたよ。
そして「明日は遠足だから早く寝ようね」作戦が効きましたw
いつもこうだといいのになぁ。

今日のもも。
元気でした。
今日ものすごく寒いのにまたしても水浴びしてました…
本当好きねえ。







2007/02/27
火曜日

遠足ですよ

朝、娘が張り切って遠足にいったらしい。
らしいというのは、私は本日朝8時45分出勤だったので送ってってないからw
しかし今日の朝ミーティングは長かったなぁ…
そしてなんかコンプラ研修というのもあって
それを受けたのが昼食後だったので、めちゃくちゃ眠かった(笑)
まあ情報管理には気をつけましょうという事で。
そしてうちの会社、社外にお客様情報をメールする時は
パスワードをかけたり暗号化しないといけなくて
会社が使っている独自の暗号化ソフトというのがあって
この暗号化ソフトを使う事を会社は推奨してるんですが
一度使ったことのある課長さんたちが口をそろえて「使えない」という代物。
試しにそれで暗号化したファイルを自宅に送ってみたんですが
うちでは「この添付ファイルは安全ではないため、削除されました」
ていうか受け取る事もできないんですけど!!!???
うちで開けないって事は、他のメール送信先会社でも使えないって事では…?
どうすれバインダー…

今日の娘。
遠足は楽しかったみたいです。
グリーンセンターという所に行ってきたんですが
そこで鬼ごっこをしたり、リスを見たりしたらしい。
楽しかったようでよかった良かった。
お弁当も完食してきたしw

そして夜、ひいおじいちゃんとおばあちゃんの家に行ってきました。
京都のお土産を渡しに行くはずだったんですが
お土産を忘れていくというおまけ付きw
お前はサザエさんですか!?って感じですな。
とりあえずカツ丼とうどんをご馳走になりましたよ。

今日のもも。
元気でした。

写真は昨日の水浴び後の写真ですが。







2007/02/28
水曜日

もう2月も終わりです

本当早いなぁ…もう1年の1/6が終わっちゃったのですね。

本日仕事はあまりなくてマターリしてたんですが
鼻が詰まって死にそうでした。
ええ、アレですよ花粉症。
もうナザールなしでは生きていけないカラダになってしまいましたw
(ナザールとは…鼻づまりを緩和してくれる点鼻薬です)
しかし本日ナザールを持っていくのを忘れてエライ目にあいました。
肌身離さず持っていないとダメね…

今日の娘。
私がパソコンに向かっている間、ひとりリサイタルを開いてました。
お前はジャイアンか!?って感じですw
そして今更「たんじょうびのプレゼント」といって
私にプレゼントをくれました…

今日のもも。
元気でした。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー