2006年8月の日記



日記indexに戻る





200/08/01
火曜日

8月ですよ奥さん

8月に入ったはずなのに、なんだか涼しいですよ…???
ていうか暑くなると思ってあわててエアコンのリモコン買ったのに
全然使う日がないってどういう事!?
まあその方が地球にも私にも優しいので全然OKですw

今日は1日なのでデータ取りをしなくてはいけないのですが
データを取ろうとすると何故かエラーが出て異常終了してしまう…_| ̄|○
結局私がいる間に復旧する事はありませんでした。
ああ、明日の仕事が地獄のように忙しくなるじゃないか…

今日の娘。
プールが無くてご機嫌ナナメでした。
でも朝顔の花で色水を作って遊んだらしく
色のついた水を持って帰ってきましたよ。
ていうかこれ何に使えと…w

今日のもも。
元気でした。

ああ、関係ないけど
日傘をなくしてしまいました。
しかしどこで落としたんだろう…???







200/08/02
水曜日

渋谷に行ってきましたよ

今日は仕事帰りに渋谷に行ってきました。
なんでかっていうと、ライブ…ではなく
HMV渋谷の2Fで生放送していた、GLOOVE LINEのスタジオを見に行ったのです。
だってゲストがカーネーションだったんですもの…w
しかし、出番は短かった…トーク時間が10分もなかった_| ̄|○
ゲストがスタジオにいた時間より、待ち時間の方が長かったぞ!
(まあ待った分がぶり寄りで見られたんですが)
まあそんな感じで生カネを堪能して帰ろうと思った矢先に問題勃発。

誰も娘のお迎えに行っていない

私はダンナにお迎えを頼んだと思っていたのですが
ダンナも私がお迎えに行くものと思っていたらしく
結果誰も行っていないという恐ろしい事に…!
ちなみに気付いた時点で6時半。もう保育園が終了している時間ですよ!
ダンナは埼玉、私は渋谷。保育園まで1時間はかかる距離…
どどどどどどうすればいいの!!!???
結局どうしたのかというと、ダンナの父、つまりおじいちゃんに行ってもらいました。
自宅にいてくれて助かったぜ…ふう。
そんな感じでご迷惑をおかけしました…スミマセン。
娘はおじいちゃんとご飯を食べたらしく、とても喜んでいたのが救いです。

今日のもも。
元気でしたよ。







200/08/03
木曜日

暑くなってまいりました!

やっと夏本番がやってきましたよ!
照りつける太陽!ぐんぐん上がる気温!
もう暑いの嫌いなので冷房の効いた建物の中から出たくない気分です。
ああ、早く秋にならないかなぁ…

今日の娘。
ポケモンだいすきクラブの夏休み大作戦!2006の
今日から始まったコンテンツをやっていましたよ…私が。
てうか自分でやれ〜!!!!!
でもピジョット岬は娘には無理だろうなぁ…

今日のもも。
元気でしたよ。
久しぶりにパソコン机に遊びに来てくれました。








200/08/04
金曜日

オトナの花火大会

そんな感じで今日が終われば土日と休みですよ奥さん!
とりあえず頑張って仕事しましたよ。
まあ最後の方は仕事がなくていろいろ弄んでみたりとかそんな感じでしたが。

そして家に帰ってきてご飯を手早く済ませて
夜の8時に娘とふたりでお出かけしました。
行き先はきりん公園。
何をしに行ったのかと申しますと…タイトルの通り、オトナの花火大会です!
とにかくいい大人が花火を持ち寄って盛大にやろうではないかという
なんだかかなり危険な催し物でした。

いいオトナが花火に目もくれず飲んで食べてるの図。
雅さんの作ってきたご馳走がとても(゚д゚)ウマー!でしたのよ奥さん。

娘、夢中で花火をするの図。
とにかくすごい花火の量だったので
娘が何本やっても終わらない(笑)
ちなみにどのくらい花火があったのかといいますと

これでも半分くらいw
私も何気にたくさんやりまくりましたが何か。

そしてこんな花火もありました。
しばっこがアニメイトで買ってきたらしい。
まあそんな感じでたくさんの花火とたくさんの酒を消費しつつ
11時近くまで騒ぎまくりました。
何気にパトカーが公園の前を何度も通り過ぎていて、いつ乱入してくるか
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたのはナイショですw
ちなみに花火を8本持って走り回る乙女とか
幸せになりたい〜と花火に願うヤツとかいて大変楽しかったです。

今日のもも。
元気でしたよ。







200/08/05
土曜日

ポケモンスタンプラリー2回目

そんな訳で、今日も行ってきましたよポケモンスタンプラリー。
もうスタンプ帳は持っていたので、最寄り駅の三河島からスタート。
そこから北に向かい金町までスタンプを押し日暮里へ。

特急に乗るために行った松戸の駅のホームにいた謎の虫。
なんでこんな所にいるんだろう…あ、電車に乗るためかw
そして山手線で神田までスタンプを押し
そこから御茶ノ水へ行って総武線各駅停車で西荻窪まで
とにかくひたすらスタンプを押しまくりました。

スタンプを押す娘。
自分のスタンプ帳はちゃんと自分で押しています。
去年までは私が押してたのに…成長したなぁ…
そしてこの後京浜東北線のスタンプを集めようかと思っていたんですが
なんと娘が「アチャモのスタンプ押したい」と言いやがったんですよ…
ちなみにアチャモのスタンプは千葉駅。
つまり千葉まで行けと、そういう事ですか!!!???
まあそんな感じで西荻窪から東西線直通で西船橋へ行き
船橋、津田沼、そして千葉とスタンプを押してきました。

千葉は遠かった…
都区内パスしか持ってなかったので自腹ですよ奥さん。
ああ、出費が痛い_| ̄|○
そんな感じで千葉で今日のスタンプラリーは終了。
帰りの総武線快速東京行きの電車の中で
娘は向かいに座っていた女の子たちとピクトチャットをやっていました。

元気ねえ…爆睡するかと思ったのに。

そんな感じでスタンプラリーから帰ってきて
娘をダンナに任せて私はまたお出かけ。
何故かというと、私の好きなバンドカーネーションのイベントがあったからです!
イベントは超がつくくらい楽しかったです!!!!!
ボーカルの直枝氏ひとりだけかと思ったら
なんとメンバー全員の上、社長さんが司会でビックリですよ…
イベントの詳細はこちらにうpしたので興味のある人はどうそ。
何気に最前列で見れたのが嬉しかったです。
30分前に行ってみるもんね…

帰りに東急のれん街でモロゾフのチーズケーキを買って帰宅。
いつも渋谷に行くとつい買っちゃうのよね…
スクエアタイプのレアチーズケーキ、(゚д゚)ウマーでした!

今日のもも。
元気でしたよ。
多分…







200/08/06
日曜日

だらだら

昨日たくさん遊んで疲れていたのと暑くて外に出るのもイヤだったので
ほぼ1日家の中でだらだらしてました。
やったことといえば娘の靴を洗ったのと洗濯物を干したくらいですかね。
ああ、こんなだらだらしていてスミマセン。

娘はポケモンだいすきクラブで遊んだり
大きな画用紙にお絵かきして遊んでました。

そして日が落ちた頃にお出かけ。
○リンピックへ買い物に行きました。
向かいの本屋でうっかり子犬の絵本を買わされたり
いつの間にか買い物かごの中にお菓子が入ってたり。
何気に抜け目のない事をしやがります…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。

そうそう。
ポケモンだいすきクラブの夏休み大作戦!2006ですが
やっと!プレートを100枚集める事が出来ました〜!

100枚プレートを集めるともらえる金メダル。
な…長かった…ここまで来るのにこんなに時間がかかるとは。
これも全てピジョット岬のせいですコンチクショウ。
でも全部クリアしたので明日からはコイキング釣りに専念できますニヤリ。
そしてまだまだ戦いは続くのであった…







200/08/07
月曜日

あちい

なんでこんなに暑いんですか…_| ̄|○
本当冷房のついた建物の中から出たくない気分ですよ奥さん。
まあ昼間は仕事で建物の中にいるので無問題ですが。

今日の娘。
相変わらずポケモンだいすきクラブで遊んでおりましたよ。
そしておおきな画用紙にお絵かき。
何気に絵が上手くなっているような気がする…

今日のもも。
元気でしたよ。

お気に入りの鈴で遊んでいる所を激写。







200/08/08
火曜日

ひとりスタンプラリー

今日は朝ミーティングがあり15時に仕事終了だったので
娘にナイショでひとりスタンプラリーを決行。
会社最寄り駅の八丁堀から越中島、そして新木場までの
3つのスタンプを押してきました。

越中島。

八丁堀は何気に会社から近い…地下に入ってからかなり歩きますが_| ̄|○
新木場の写真を撮り忘れた…_| ̄|○
1時間で3つだけかぁ…やっぱ本数が少ないと集めるのも大変。

そして今度の土曜に千葉・埼玉・茨城・群馬方面の
スタンプ(計20個)を集めてこようと思っているんですが
YAHOOの路線情報とにらめっこしつつ、色々と回り方を考えても
最終目的地の柏に着くのが15時51分…ギリギリだ…_| ̄|○
本当は15時前に柏に到着したかったんだけど
まあスタンプを出来るだけ回収したかったので仕方ないかな。
とりあえず今年は98個集められそうな気がしてきたので頑張るぞ。

そんな感じで娘をお迎えに行った後、今日が8/8だという事を思い出して
近くのドラッグストアに買い物へ。
思ったとおり、ポイント8倍デーでした!
またいっぱい買い物しちゃったよ。

今日の娘。
パパと久しぶりにかるたで遊んでいました。
このかるた、パパと勝負して勝たないとやってもらえないのですよ。
久しぶりに買って嬉しかったらしい。
この調子で毎日頑張って勝ってくれればいいなぁ、と思ってみたり。
ちなみに何の勝負かというと、お風呂から上がった後
どっちが先に着替え終わるかでございます…

今日のもも。
元気でしたよ。







200/08/09
水曜日

台風だ〜!

今年に入って初めてですかね?
仕事中窓の外を見ると雨と風で荒れ狂っててすごい事になってて
この中を帰らなくちゃいけないのか…_| ̄|○と思ったんですが
帰る頃には全然降ってませんでした。
ああ、良かった…

今日の娘。
今日も保育園のプールに入れなくてちょっと不機嫌でした。
まあ台風なんだから仕方ないんですがね。
そしてうちに帰ってくると、ポケモンだいすきクラブ。
娘もついに今日、プレート100枚集めて金メダルをゲット!
ていうか、殆ど私がやってるんだけどね…ていうか自分でやれよ娘。
そして最近は良くお絵かきしています。

こんな絵。
この間は怪獣の口の中に人がいる絵を描いて
「食べられちゃったの〜」と説明してましたw
とりあえず、雨が上がったら傘は必要ないんだよ、娘…

今日のもも。
元気でしたよ。









200/08/10
木曜日

台風一過

暑いですよ…_| ̄|○

仕事が終わった後、娘をお迎えに行って
そのままその足で電車に乗りました。
新大久保で途中下車してマックでご飯を食べ
そのまま娘を託児所に放り込み
向かった先はタワレコ新宿店。
ええ、またしても私の好きなバンド、カーネーションのイベントですよ。
今回もいろいろ楽しかったです。
1番楽しかったのは、行く時にエレベーターで行こうと思って
丁度来たエレベーターに乗ったらなんと!
そこにカネのベース担当、ゆるず氏が乗っていた事ですw
すごいビックリしちゃったよ…
まあそんな感じでイベントの内容はこちらにうpする予定なので
興味のある人はどうぞ。

イベントが終わった後、ソッコーで娘をお迎えに行ったんですが
うっかり託児所の向かいにある中古CD屋に捕まってしまい
うっかり3枚買ってきちゃいました。
3枚買っても480円。安い。
タワレコでも433円で山下達郎のCDを買いましたが何か。
(ポイントが溜まっていたのです)
娘はおともだちといっぱい遊んで楽しかったみたいです。
良かった良かった。

今日のもも。
暑さにも負けず、元気でしたよ。

鈴置洋孝さん、ご冥福をお祈りします…
鈴置さんといえば日向小次郎と紫龍とそしてロケット団のボスサカキ様。
(決してブライト艦長ではないw)
もうボスの声は永遠に聞けないのですね…悲しい。







200/08/11
金曜日

朝から生放送

いつも台所では東京FMを聞いている我が家なんですが
今日に限ってはJ-WAVEを聞いておりました。
何故かというと、やっぱり私のだいすきなバンド、カーネーション
ゲストに来ていたからです!
この間の生出演の時よりもトークは長いし弾き語りもアリで
もう朝から得した気分になりました。
そして仕事中、ヒマだったのをいい事に
ひたすら昨日のイベントのレポを書いておりましたよ。

今日の娘。
微妙な天気だったのですが、プールには入れたらしい。
そして夜、妖怪大戦争を見ておりました。
去年買った映画のパンフレットを出して「同じだ〜」と言ってましたw
しかし何であんなにカットされてるんだろう…?
最初の学校の様子とか、戦いが終って東京のど真ん中に寝転んでる所とか
何よりもオトナになった場面がカットされてるのが許せない!!!!!
やっぱりこれはアレか?DVD買えよという事なのか???
でもスネコスリ人形付き初回限定版を買い逃したので
もう買う気は無いですw

今日のもも。
元気でしたよ。








200/08/12
土曜日

ポケモンスタンプラリー4回目

という訳で、今回はホリデーパスを使って熊谷〜牛久までのスタンプを集めてきました!
初めて行く所で全く土地勘が無いので
事前に路線情報等で綿密に計画を練りましたよ奥さん。
(しかし計画通りに行ったのは午前中だけでしたがw)

最初の目的地には幻のポケモン、ミュウが…
しかし、9時8分熊谷着の電車で行ったのに
もうこんなに行列が…_| ̄|○

ちなみにスタンプラリー開始は9時半です。
今でさえこんなに並んでいるのに、23分着の電車が着たら…と思うと
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
しかし23分の電車が着くと同時に、スタンプ出してくれましたよ!
分かってるなぁ駅員さん。gj!!!!!
おかげさまで37分発の上野行きに乗れました。
その後も順調にスタンプを押し続けたんですが
何度も行列に悩まされました。

さいたま新都心の行列。

新松戸駅の行列。
おかげで4駅押す事ができなかった…
まあ常磐線ホリパ区間は全然人がいなくて快適だったんですがね。
そんな感じで15時ちょっと過ぎに牛久に到着。

しかし牛久は遠かったなぁ…周りが田んぼと山なんですもの。
スタンプを押して最終目的地の柏に行こうとしたんですが

なんと雷雨ですよ奥さん!!!!!

落雷で電車が停電したり駅が停電したりして
このまま電車が止まっちゃうんじゃないだろうか…と思ったんですが
幸いにも私の乗った電車は4分遅れただけで済みました。
待ち合わせをしてたのでものすごく心臓に悪かった…

そして待ち合わせをしていたgreenbearさんと合流。
一緒に向かった先はディスクユニオン柏店。
そう、またしても私の大好きなバンド、カーネーション
イベントがあったのです!
イベントはとても楽しかったです!
しかしイベントの間中娘をずっと抱っこしていたので
別の意味で手と足がガクガクブルブルしていました(笑)
整理券を譲っていただき、さらに娘の遊びに付き合ってくださった
greenbearさん、本当いろいろありがとうございました!
そして本当申し訳ない…
イベントの様子はこちらにうpする予定ですので、興味のある人はどうぞ。

そんな感じでイベントも終了し、柏駅に戻ってきたら…

なんとまだスタンプ台が出てるじゃありませんか!
一体なんで…?と思ったら、山手線が運転を見合わせていた影響で
スタンプラリーの時間も18時半まで延長になっていたらしい。
しかし延長時間を過ぎた19時過ぎまで出しておくのはどうかと思うぞw

そんな感じで家に帰ってきたら疲れてしまって
文字通りバタンキューでした…私が。
娘はパパとお風呂に入ったりして元気でした。
恐るべし娘。

今日のもも。
元気でしたよ。

お気に入りの鈴で遊んでいます。

かゆいのかゆいの〜!!!!!

カメラを覗き込んでますよ。興味津々。







200/08/13
日曜日

だらだら

昨日娘を1時間抱っこし続けた結果、見事筋肉痛に。
なんで今日はどこにも行かないでだらだらして過ごそう…と思ったんですが
そうは娘が納得するはずもなく、てんとう虫公園へ連行されました。
ああ、母は疲れて寝ていたいのに…_| ̄|○

おともだちと遊ぶ娘。

まだ青いけど、どんぐり。
娘はどんぐりを見つけては嬉しそうに取り
集めたどんぐりをそのまま地面に埋めてました…
この間見たトトロの影響か!!!???
そんな感じで公園でマターリ遊んだ後はお昼寝タイム。
お昼寝というよりは夕寝って感じでしたが…
良くも悪くもだらだらしていた1日でしたよ。

今日のもも。
多分元気だったような気が。







200/08/14
月曜日

ポケモンジャングルツアーに行ってきました

そんな感じで夏休み真っ最中なので、娘と一緒にお出かけしましたよ。
本当はパパも一緒に行く予定だったんですが
ポケモンのイベントに難色を示したため
パパだけひとりポケモンスタンプラリーの旅に出てもらう事に。
ていうかイベントはダメでスタンプラリーはいいのか!?
まあそれは置いといて。
とりあえず娘と二人で行ってきましたよ。

やってきましたパシフィコ横浜。
しかし…中に入ってからが地獄でした…

なんと入場60分待ち。

前売り券を持っている人と持ってない人で列が分かれてたんですが
前売り券を持っていたのにも関わらず
本当にきっかり60分待ちましたが何か。
持ってない人は一体どれだけ並んだんだろう…?
そして中に入ってからもとにかく待ち時間の長さにうんざりでしたよ。

ジャングルツアーという名前だけあって、とにかく密林がたくさん。

モンスターボールを持って出発です!
(写真はハイパーボールですが)

私の大好きなポケモン、コイキングがいるというのでやってみたアトラクション。
しかしコイキングはゲットできなかった…_| ̄|○

それにしても、入場が有料なのにアトラクションも有料なんてぼったくり過ぎ!
しかもアトラク料もひとり500〜700円という超ぼったくり価格。
(ふたりでやったのでさらに倍…)
やらなかったアトラクションもありましたが
ふたりで4つのアトラクションを回って3000円超えました…
(もちろん入場料は別)
本当これだけは言わせて。

ぼったくり過ぎじゃ(゚Д゚)ゴルア!!!!!

とりあえず、来年も同じようなイベントがあったら
入場だけして無料分だけ遊んでフリーゾーンでまったり遊ぶ事にしますわ…
とりあえず良かったのはTVチャンピオンで優勝したというカレー屋さんのカレーと

大人向けのカレー、アチャモカレー。
辛くないピカチュウカレーというのもあって、娘がぱくぱく食べてました。
そして娘が1番くじを引いて1等を当てた事でしょうか。
(私は3等でした…)

フリーゾーンにはこんなのもいましたよ。

そんな感じでイベント会場から出てさて帰ろうと思ったんですが
娘がパシフィコ横浜の隣りにある遊園地、コスモワールドに捕まりました…
仕方ないので観覧車に乗ってみたり。

観覧車の中でも暴れる娘。

やっとの事で岐路に着く私と娘。
もちろん帰りの電車の中では爆睡でした。
ああ、京浜東北線1本で帰れて良かった…

今日のもも。
元気でしたが何か。







200/08/15
火曜日

映画を見に行きました

私、ダンナ、娘の3人で映画を見に行きました。
見たのはスタジオジブリの新作「ゲド戦記」です。

娘は左端の映画を見たいと駄々をこねてましたが
今度の土曜に見に行こうねとごまかしたw
で、ゲド戦記なんですが。
なんだか世間では酷評されているこの映画ですが
それほど酷いとは思いませんでしたよ。
ていうか普通に面白かったです。
まあ、原作読んでないのが原因かと思いますが。
とりあえず、友人が原作を貸してくれるという事なので
これを機に読んでみたいと思います。
娘は途中で飽きるかな…?と思ったんですが
途中トイレに行ったくらいでちゃんと最後まで見る事ができました。
良かった良かった。

そんな感じで映画の後は、マターリしたいというダンナと
ネコと遊びたい!という娘の希望でねこぶくろへ。

ねこ〜!

ねこ〜!!!!!
もう娘がネコを追いかけ回して大変でしたよ。
そしてネコを追いかけてはカメラのシャッターを切ってました。
上の肉球の写真は娘が撮ったものです。
そして娘がトイレをガマンできなくなって退場。
ああ、30分もいなかったかも…_| ̄|○
ていうか最初にトイレ行ってくれば良かった…

そんな感じでネコと戯れた後はハトと戯れ

1羽だけ白いのが…
ダンナのおじいちゃんおばあちゃんの家に寄って帰宅しましたよ。

今日のもも。
肩の上に遊びに来ました。








200/08/16
水曜日

夏休み最終日?

という訳で恒例のポケ(ry
とりあえずあと4つで98駅制覇という所まできました。
今度の土曜にマターリ集めようと思います。

そして今日はなんと!ポケモンモノレールに乗りました。

中はポケモンでいっぱい。

もうポケモン尽くし。

ドアにもいましたよ。

私の大好きなポケモン、コイキングもいました。
JRのポケモントレインは乗れないまま終了しちゃって
かなり悔しい思いをしたんですが
偶然ホームに止まっている所を見つけて思わず飛び乗ってみましたよ。
娘も大喜びだったので結果オーライですw

今日のもも。
元気でした。







200/08/17
木曜日

今日から仕事

とりあえず、久しぶりに行ったら仕事が溜まってました…
ま、そんなもんよね。

今日の娘。
お迎えに行く時に雨が降っていたので
一度家に帰って傘を持っていったんですが
長靴は無いのか(゚Д゚)ゴルア!!!!!と怒られました_| ̄|○
傘持ってくるので精一杯だったんですが何か。
そして今日もまたパパとの勝負に負けていました。
ああ、いつになったら勝つことが出来るのか。

今日のもも。
元気でしたよ。

パソコン前に遊びにきましたよ。

腕に乗ってみたり

指と戯れてみたり。
そういえば今日は水浴びもしましたよ。
暑かったからなぁ…







200/08/18
金曜日

マターリ

今週2日しか仕事に行かなかったので
楽というか早いというか。
もう週末かよって感じです。
今日も仕事はほどほどにありました。
何事もほどほどが1番ですな。
お昼休みに川の方へ行ってハトと戯れてきたんですが

ハトが地面にうつぶせになって羽を広げていましたよ。
これは何をしているんだろう…???

今日の娘。
保育園に早めにお迎えに行ったら大喜びしてました。単純なヤツだw
そしてまた今日もパパとの勝負に負けてました。

今日のもも。
元気でしたよ。

いつもと違う場所でマターリ。







200/08/19
土曜日

ポケモンスタンプラリー最終日と映画

今日残りの4つの駅のスタンプを押せば、ポケモンスタンプラリー終了です!
そんな訳でこのくそ暑い中がんばって押してきました。
最後に残ったのはこの駅。
 
 
まあ4つなので楽勝!

娘もがんばって自分で押しましたよ。
本当この暑い中がんばったなぁ…
あとは来週までに忘れずに応募しなくちゃ!
(全部押したスタンプ帳を送るとなにやらもらえるらしい)

そしてスタンプラリーが終った足で有楽町へ。
何しに行ったのかというと、映画を見に来たのです!

先週娘が「見たい〜!」と駄々をこねた映画ですw
ボウケンジャーは結構面白かったです。
何気に最後のシーンのロケ現場が
今働いてる仕事場付近なのにビックリした(笑)
ていうか金曜にハトと戯れた場所より20mほど北にずれた場所ですが何か。
まさかこんな近所でロケやってたなんて…事前に知ってたら見に行ったのにw
そしてカブトは…何がなんだか分かりませんでした。
真面目に見てないからなぁ。
なんで加賀美とひよりちゃんがくっついてるんだ???
と思ったらパラレルワールドだったのね…
まあそんな感じでそれなりに楽しみましたよ。
とりあえず12月公開らしい大奥劇場版は見に行きたいと思います。

そして映画の後はおなじみ、ポケモンセンタートウキョーへ。
新作の予約をしたりお買い物したり缶バッジもらったりしましたよ。
(缶バッジ缶バッジ缶バッジ〜!)

娘を探せ!レベル2。
ていうかすぐ分かる…w

そして夜は近くのインド料理のお店でカレーを食べました。
チーズナン相変わらず(゚д゚)ウマー!
しかし今日頼んだエビのカレーはとても辛かった…
途中でギブアップしてダンナに食べてもらったくらいです(笑)
娘の食べてたカレーで丁度いいかも。
そんな感じでたらふく食べて満足でございます。

今日のもも。
元気でしたよ。








200/08/20
日曜日

だらだらだらだら

暑いのでひたすらエアコン効いた部屋の中でだらだら。
一応洗濯と掃除はしたんですが、外に洗濯物を干した時に限って
にわか雨が降るってどういう事!!!???
日頃の行いが悪すぎるせいか…_| ̄|○
まあ降りはじめに気が付いたので殆ど濡れませんでしたが。

夕方になってから行動開始。
娘と一緒にマックでご飯食べて
近くのスーパーに行ってお買い物。
夕方になるとパンの詰め合わせセットという
500〜700円分のパンが入って360円という、超お買い得商品が出るんですが
久しぶりに買えました!
しかも出たばっかりで選び放題w
ちょっと、いやかなり嬉しかったですわ〜
そんな感じでデジカメと携帯を眺めて帰宅。
ああ、ウォークマン携帯が欲しい…
そして今まで使ってたカメラがダメになっちゃったので
新しいのが欲しい…
ああ、欲しいものだらけです。

今日のもも。
元気でしたよ。







200/08/21
月曜日

お手伝い

今日も暑かったです…_| ̄|○
しかもこういう暑い日に限ってエアコンが故障?するし…_| ̄|○
故障といっても、水が漏れてくるだけなんですがね。
ああ、どうしたらいいものか。

今日の娘。
この間、ミスドのポイントが溜まったのでエプロンと交換してきたんですが
娘が「これを着ておてつだいする!」とうるさいので
今日の夜ご飯作りを手伝ってもらいました。
トマトを冷たい水に入れてくれたり、鍋をかき混ぜてくれたりと大活躍。
そうして出来上がったご飯を、娘はとても美味しそうに食べてくれました。
この際だから毎日手伝ってもらおうかしらウフフ。
そして今日は久しぶりにパパに勝ちました。

今日のもも。
多分…元気。







200/08/22
火曜日

今日もすごくマジで暑い

久しぶりに8時45分出勤で15時上がりの日でした。
朝は涼しくていいんだけど(それでも汗だらだらかきましたが)
帰りはもう地獄のよう。うへえ…
ああ、早く秋になって涼しくなって欲しいものです。

今日の娘。
久しぶりのプールがあって、もうご機嫌ですよ。
お迎えに来た時に「泳げるようになったんだよ!」と
得意そうに言われました。
でも先生に聞いてみた所、流れるプールに乗って浮いてるだけだったらしい…
はたしてどっちが本当なのか!!!???
そして今日もいろいろお手伝いしてくれましたよ。
ラーメンの袋を開けてくれたり、もやしの袋も開けてくれました。
お箸を出してくれたりお皿を並べてくれたり。
この調子でお手伝いがんばって欲しいものです。
そうそう、今日もパパに勝ちました!
イイヨイイヨ〜!

今日のもも。
元気でした。

相変わらずパソコン前が好き。

今日のお買い物

からくりサーカス43巻/藤田和日朗
最終巻。なんですかこの厚さは…
とにかくよくぞここまで広げた風呂敷を綺麗に畳んだなって感じ。
しかもハッピーエンドですよ奥さん!
本当素晴らしい終り方でした。
しかしマサルがリーゼさんとくっつくとは…意外だなぁ。

今昔続百鬼-雲/京極夏彦
またしても分厚い本ですよ…まあ京極だしなw
通勤のお供に読みたいと思います。







200/08/23
水曜日

暑いよパート2

もう暑さに負けてクーラーつけっぱなしですが何か。

今日も仕事がそれなりにありましたよ。
良い事です。
昨日別のパソコンにフロントページをインストールしたので
今日はそれを使ってHPの更新をしてみた。
しかしキーの位置が微妙に違ってて使いにくい…_| ̄|○
やっぱ普段はデスクトップのパソコンで更新する事にします。

今日の娘。
今日もプールに入りましたよ。
帰ってきたら家にパパがいるので大喜び。
そして今日はパパに負けて耳掃除をしてました。
負けると耳掃除なのか…
あ、ポケモンだいすきクラブからメタモンのクッションが届いて
大喜びでした。
ていうかそれ、ママのなんですけど…_| ̄|○
まあいつもの事なんだけどさ。

今日のもも。
元気でした。







200/08/24
木曜日

あ(ry

もう暑いって書くのもイヤになってきたw

今日もまあ、なんていうかヒマでございました。
なんでこっそり自分のHPを直してみたり。
フロントページって便利なようで不便…

今日の娘。
今日もプールで遊んだようでした。
そしてお風呂上りにパパと一緒にかくれんぼしてました。
しかしパパ、いくらかくれんぼだからといって天袋に隠れるのはどうかと思うぞ。
娘が「届かない」とぶーぶー言ってたらしい(笑)

今日のもも。
元気でした。

どアップ。







200/08/25
金曜日

パソコンがおかしい

突然パソコンが何の前触れもなく勝手に落ちて再起動かますようになりました。
最初何かのウイルスかスパイウェアか???と思って
チェックしたんですが異常なし。
そしてシステムを2日前まで復元してみたりしたんですが
それでもやっぱり変わらない…_| ̄|○
仕方がないのでサポセンO島くんに症状をメール送信。
近いうちに見に来てくれる事になりました。
しかし…なんでこうなっちゃったんだろう…?
暑さでやられたのかしら!!!???

今日の娘。
微妙な天気(8時ごろ突然の雷雨)でしたが
プール遊びはあった模様です。

保育園のプール。
比較対照物がないから分からないけど。かなり小さいです。

保育園の帰り道、ネコに遭遇。
ここの家はネコを飼っていて、最近子猫が生まれてにぎやかになりました。
今日は3匹並んでお昼寝してたところを、娘が起こしてしまいました…
ちなみに緑のゴミ箱らしきモノの上にも1匹います。
そして今日は私とかくれんぼしましたよ。
ママはパパみたいに奇抜な所に隠れはしないので
すぐに見つかりましたがw

今日のもも。
元気でした。

私の手の上でティッシュと戯れるの図。

そして今日、めちゃくちゃ嬉しい事がありました!
まままままままさか、本当に当選するなんて…!!!!!
詳細は終了するまで伏せておきますが
もうその日に向けていろいろやらねば。
が、がんばります!







200/08/26
土曜日

戦々恐々

いつパソコンが落ちるかと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしています。
ていうか今日1日で一体何回再起動した事か…_| ̄|○
これはもうダメって事か!?
まあとりあえずこうやって日記を書いてますが
いつ落ちるか分からないので怖い。
とかいいつつ書いてますが。
本当大丈夫なのかこのパソコン…
そんな訳で日記の更新がなくなったら
パソコンがダメになったんだなと思ってくださいw

今日は体調があまり良くなかったんですが
娘と一緒にお出かけして来ました。
行き先はアリオ亀有とかいうショッピングモール。
そこにポケモンの映画をまた見に行ってきました。
ええ、またです。2回目ですスミマセン。
だって前売り券が余ってたんですもの…
最初は有楽町か池袋に行こうかと思ったんですが
ほぼ8/25で上映終了しておりましたとさ…_| ̄|○
そんな訳で亀有ですよ奥さん。
そんな訳で2回目見て気が付いたんですが
コイキング、出てるじゃん…
まあそれが分かっただけでも見に行ったかいがあるというものです。

しかしアリオ亀有はすごかった。
だってひとつの建物の中になんでもあるんですよ?
映画館はもちろん、タワレコから無印良品、赤ちゃん本舗まで…
映画の前後、いろいろ行きまくりましたよ。
いやあ、体調がいい日に来たかったなぁ。
とりあえずタワレコでリュウケンドーのCD2枚と
ANATAKIKOUの新譜を買って帰宅しました。
他にも細々としたものをたくさん買っちゃいましたがね。
また行きたいなぁ。
といいつつ行かないかもしれませんが。

今日のもも。
元気でした。







200/08/27
日曜日

だらだらぐったり

昨日がんばって出かけたおかげで
今日はまさしくぐったりな体調でした。
おかげさまで何もできず…
娘と一緒に郵便局に行った帰りに
○りんピック前の公園で遊んだくらいですかね。
それと娘と一緒にホットケーキならぬコイキング焼きを作ったくらいか…
そんな感じで本当はいろいろやりたかったのに
何もできないで終ってしまった…
反省。
まあ体調も悪かったし、たまにはだらだらぐったりしててもいいよね…
ていうかここ最近日曜はだらだらしているような気が。
うう、ますます反省…

今日のもも。
元気でしたよ。







200/08/28
月曜日

パソコンご臨終

という訳でついに動かなくなりましたよ。
ウインドウズ起動の画面から動かなくなりました。
ああ、どうしてこんな事になってしまったんだろう…
まあ、嘆いていても仕方ないんですがね。
とりあえずサポセンの○島くん、早く来て〜!!!!!

今日の娘。
「プールあと3こでおしまい」となぞの言葉を発するようになりました。
何の事かと思ったら、何のことはなく
8/31で娘の保育園のプールが終っちゃうので
残りはあと3日という事をいいたかったらしいw
まあそんな感じで残り少ないプールをせいぜい楽しみたまへ。
そして今日はパパとの勝負に負けましたよ…
どうやら泣くほど悔しかったらしい。
がんばって明日は勝つんだ!

今日のもも。
元気でした。







200/08/29
火曜日

じゃばすくりぷと

ジャバといっても風呂釜洗いのアレではありませんw
仕事でHPの更新やら修正なんかを行っているんですが
今回じゃばスクリプトというのを初めて使いました。
いやぁ、こんな便利なものがあるのね…
会社のHPが無事に更新できたので
この技術を自分のHPにも活かしたいと思いますウフフ。
とりあえずパソコンが直ったら更新するぞ!
(いつ直るのかしら…ふう)

今日の娘。
あと3回しかないプールを楽しんでました。
「プールが終るとさびしいね」と聞いてみたんですが
「プールが終ったらうんどうかいなんだよ!」と返事が。
そうか、運動会が楽しみなのか…
まあいいけどさ。
そして今日はパパに勝つ事ができました。

今日のもも。
元気でした。
最近は「ももちゃんおいで〜」と呼ぶと
飛んでくるようになりました。
すぐ帰っていきますが…







200/08/30
水曜日

HP大改装

といっても会社のHPですが。
とりあえず昨日から作っていた会社のHPの改装がやっと終りました。
なかなか良くできてる(自画自賛)ので
いろんな人に見てもらいたいのですが
社内イントラネットなので会社の人にしか見てもらえないのでした…
うう、残念。
でもまぁ、とりあえず同じ事を自分のHPにしようと思っているので
そっちを改装したら大々的に宣伝しますw
いやぁ、世の中便利になったものよね。

今日の娘。
パパの帰りが遅くなるという事で
久しぶりに一緒にお風呂に入りました。
もう大喜びで湯船につかりつつ
おもちゃで遊びまくってましたよ。
本当なんでこんなに元気なんですかね…???
まあ娘がひとりで遊んでる間に身体とか頭とか洗う私でした。

そしてご飯を食べているときに佐川の中の人がメール便を持ってきましたよ。
(ポストに入らなかったらしいw)
何かと思ったら密林で予約していたリュウケンドーのDVD5巻でしたよ。
最近の密林は発売日に届くのね〜
ああ、6巻も予約しなくちゃ。
そんな感じでもちろん見ましたよ、5巻。おかげで寝るのが遅くなってしまった…
今日のもも。
元気でした。
相変わらずティッシュにつられて私の手の上に飛んできます。
(ティッシュが大好きで持ってると飛んでくるのです)
たまにかじられるけど楽しいから良し。







200/08/31
木曜日

8月最後ですよ

今日で8月も最後。
夏ももう終りかけてるのね…という感じのさわやかな秋晴れでございました。
こういう暑さ(湿度が低くてカラッとしてるの)だったら
もう大歓迎なんですがね。
ああ、私の嫌いな日本の夏、もう来年まで来るなよ〜!

仕事は相変わずでした。
今、9月の人事異動があるのでそれに合わせてチーム内で使う名簿を直しているんですが
今までいた役職の方がいなくなるらしい…のですが
新しい人が来ないので、名簿が空欄のままに。
これ、どうしたもんか…
まあ、明日になったら社内の電話帳が更新されるので
それを見てから考えよう。
本当会社が大きいといろいろ大変ですわ。

今日の娘。
今日がプール最後の日でした。
迎えに行くと首から何かさげています。
それなあに?と聞いたら「金メダル!」とうれしそうに答えましたよ。
表には「がんばったね!」と書いてあり
裏には「およげるようになったよ!」と書いてありました。
そうかぁ、泳げるようになったというのはホラ話じゃなかったのか…
とりあえず本当に泳げるのか、今度一緒に近所のプールに行ってみようかしら???

そして今日の夜ご飯は、何故かホットケーキでした…
まあいいけどさ、どうせ私は食べないし。
娘も食べるといった割には2枚しか食べなかった(怒)
「食べる!」といったからにはちゃんと全部食べて欲しいですわ…
まあ残ったのは全部パパ行きですがw

そして夜テレビでやってた「小学生オシャレ王選手権」を食い入るように見ていました。
普段は戦隊モノや仮面ライダーなんかを好んで見てる娘なんですが
オシャレに興味があるなんて…やっぱり女の子なのね…

今日のもも。
元気でした。
たまにももちゃんのニホヒを嗅ぎたくなって鷲掴みにしてみるんですが
昔はめちゃくちゃ暴れて噛まれてかなり痛い思いをしてたんですが
最近はあまり暴れなくなり、噛まれても全然痛くなくなりました。
性格が丸くなったのか、それとも抵抗するのを諦めたのか…
どっちかはナゾですが、まあ私にとってはいい事なので良し。
今日もももちゃんのニホヒを堪能いたしましたとさ。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送