2006年7月の日記



日記indexに戻る





2006/07/01
土曜日

婆帰る

婆が仙台に帰りましたよ。
しかも夜中の10時に。
そう、高速バスで帰っていったのです。
夜で娘が寝ていたので見送りにいけなくてスマヌって感じだったんですが。
しかもバスの時間まで1時間以上も時間があって
山手線ぐるり一周の旅をしていたらしい(笑)

まあそんな感じで今日も基本的にだらだらしていましたよ。
やった事といえば、荷物を片付けた事と
ポケパークのレポをうpした事くらいです。
ああ、こんなにだらだらしていて月曜から仕事に行けるのか…かなり不安。

今日の娘。
相変わらず婆にたくさん遊んでもらってました。
おかげで私はパソに向かうことができます。
ありがたやありがたや。







2006/07/02
日曜日

ももちゃんを迎えに

旅行の間、ももちゃんを預かって頂いてた9子さんのお宅へ
ももちゃんを迎えに行ってきましたよ。
ももちゃんは9子さんの家にいた、8ちゃんというメスのインコと
仲良くなりましたと聞いていたので楽しみにしてたんですが

ももがちょっかい出すとすごい勢いで怒る8ちゃん

という行為を延々と繰り返していました…
これって仲良くなったって言うのか?????
仲良くなったというからには、接着剤を使ったようにぴったりくっついて
ひたすら愛の歌を歌い続ける…みたいなのを想像してたんですが。
まあ、近づくだけで威嚇されるとか言うのよりはマシか(笑)
まあそんな感じでももちゃんを引き取って帰宅しましたよ。
9子さん、いろいろとありがとうございました。

今日の娘。
9子さんちの息子ちゃんと仲良く遊んでいましたよ。
相変わらずトーマスの取り合いしてましたがね…_| ̄|○

復活!今日のもも。
家に戻ってきたのはいいんですが
仲間のインコに囲まれてたせいか、人語を喋らなくなってました…
ああ、人語を思い出すのはいつの事か。







2006/07/03
月曜日

浦島太郎状態

ええと、先週1週間仕事をお休みしてですね
久しぶりに仕事に行ったんですが…

今の会社の状態がイマイチ良く分からず浦島太郎状態。

なんか、来週から業務を自粛しなくちゃいけないんですが
(行政処分が出たからね)
その準備とか対応でいろいろ大変な事になってました。
そのせいで通常業務が全然できない状態…うへえ。
社員のみなさんは休日や夜遅くまでお仕事しているみたいです。
(コールセンターは24時間対応らしい)
ああ、なんか大変な事になってるのね…
すごく人事みたいにいってますが、まあ派遣社員の感覚なんてそんなものさ。
そんな中がんばって自分の仕事を片付け定時の16時に帰宅しますた。
本当あまり手伝えなくてスミマセンって感じです。

今日の娘。
久しぶりの保育園、朝は元気に登園したんですが
帰りはやや疲れ気味?

今日のもも。
久しぶりの我が家でリラックスしたせいか
徐々に人語を思い出した様子。
でもまだ人語もどきですが。
この調子だと元に戻るのも時間の問題?







2006/07/04
火曜日

初プールですた

娘の保育園、娘が台湾に行ってる間にプール開きをしたんですよ。
で、月曜日はプールが無いので、実質今日が娘の初プール。
娘はもう楽しみで楽しみで仕方なかった模様。
しっかりと楽しんできたみたいでした。
良かった良かった。

今日は朝ミーティングがあるので8時45分仕事開始。
ミーティングは45分かかるくらいすごい事になってました…
色々対応しなくちゃいけないみたいなので、テキトーにがんばります。

今日のもも。
人語完全復活!
ピカチュウピカチュウ喋ってますよ。
ちょっとうるさいくらいです(笑)
でも、ももちゃんはこうでなくっちゃ!







2006/07/05
水曜日

ログ無し

日記かいてませんでしたスミマセン。







2006/07/06
木曜日

ログ無し

この日もナシ。スミマセン。







2006/07/07
金曜日

ひゃくごじゅういち

ひゃくごじゅういちといってもポケモンの数ではありません(笑)
今日うちのチームが出した業務連絡のナンバーなんですが
コレを出した途端、夜の9時半だったのにも関わらず問い合わせの電話が殺到し
今日の昼間もその問い合わせの電話だらけで大変でしたとさ。うへえ。
今日私だけでも10件以上電話受けたぞ…私の電話が鳴るのは4番目なので
第1外線のYちゃんは一体何件受けたんだろう…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日の娘。
朝顔市に行って、かき氷を食べまくっていました。
ちなみに私はものすごい大盛り焼きそばとチキンステーキを食べました。
娘はまたしても金魚すくい(すくうだけ)とダーツをやりました。
あ、リュウケンドーグッズは全然ありませんでした…_| ̄|○
写真はまた後ほどうpします…

今日のもも。
相変わらず元気でした。







2006/07/08
土曜日

ログなし

多分ポケモンガーデンでうはうはしてたんじゃないかなぁ(笑)







2006/07/09
日曜日

ポケモンガーデン

今、Yahoo!きっずの中にポケモンのサイトがあるんですが
そのサイトの中にポケモンガーデンというバーチャル空間がありまして。
(注・もうありませんあしからず)
そこがなんと!VIPPERの溜まり場になってるんですよ。
(VIPPERとは…2ちゃんのニュー速VIPの住人の事です念のため)
設定をいじって性格や名前をありえない文字に変えちゃったり
ポケモンの姿になってたりとやりたい放題。
もう面白すぎてそんなVIPPERの姿を見てぬるぬるポッポを連発していた私w
そんな感じで夕方くらいからずっとポケモンガーデンで遊んでました。
まあVIPPER云々は別としてポケモンのコンテンツとしてはなかなか良くできてるので
興味のある人は見に行くと良いですよウフフ。

今日の娘。
朝7時に起きたのは良いんですが
お昼前にまた寝ちゃって起きたのは昼の1時。
これって二度寝?それともお昼寝???

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/07/10
月曜日

ET期間開始

ETといってもエイリアンの事はありません念のためw
まあそんな感じで自粛期間に入りましたよ。
まあこの期間中は動くなといわれているので
じっと我慢しておりますよ。
しかし何もする事がない…_| ̄|○
この2週間、無事乗り切れるんでしょうか???

今日の娘。
保育園からなすを1本もらってきましたよ。
それも大きくてかなり立派なヤツです。
う〜ん、どうやって食べようかしら?

今日のもも。
里帰りして、ひとつ変わった事があります。
それはなんと!

噛まれても全然痛くなくなったのです!!!!!
預ける前は手加減なしで噛むもんだからたまに血が出たりしたんですが
預けている間に仲間といろいろやりあった結果
手加減というものを覚えたらしい…
これはとても良い事です。
このまま痛くない噛み方でいてくれるといいんだけどなぁ。
でもももちゃんは鳥頭なのですぐに忘れちゃうかもw







2006/07/11
火曜日

またしても

やっとこっちが片付いたと思ったら、今度はあっちが大変な事に…_| ̄|○
いろんな所に電話したり業務連絡(会社のHP)出したりしてなんとか収まったんですが
きっと明日には別の問題が発生するに違いない。うん。
なんだかなぁ。

今日の娘。
保育園でプールに入ってご機嫌でしたよ。
そして昨日もらってきたなすを使っておかずを作りました。
娘、美味しいといってぱくぱく食べてましたよ。
やっぱあれかな、屋上に家庭菜園でも作って娘に世話させるかな…

今日のもも。
元気でしたよ。
朝ご飯に乱入して私のご飯を横取りしていきましたよ。
夜ご飯時にはレタスをつまみ食いして枝豆をばりばり食べてました。
本当好きねえ…







2006/07/12
水曜日

もうたくさんです

今日は隣りの席の方が体調不良でお休みでした。
まあ毎日夜遅くまで残業して、鳴り止まない電話を取り続けてれば
イヤでも体調不良にもなるわな…
まあそんな感じでその鳴り止まない電話の一部を取ったりしてたんですが
ほぼ内容が一緒なんだよね…うへえ。
くそう、黒い猫め!!!!!

今日の娘。
夕方ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの家に行きました。
娘はいつもの如くざるそばとデザートのアイスとみかんを食べてご機嫌。
ご飯の後は食器を洗ってくれたり屋上まで大冒険してみたり。
本当じっとしてないので大変でございます…。
しかし6時の約束なのに7時に来るうちのダンナを誰か〆てやってくださいw

今日のもも。
元気でした。
今日も朝ご飯を横取りされましたよ…_| ̄|○







2006/07/13
木曜日

ポケモンの映画を見ましたよ

といっても最新作ではなく、昨年公開された「ルカリオ」ですが。
映画公開直前スペシャルでテレビ放映されたんですよ。
もちろん見たんですが…ものすごく色々カットされていて
('A`)マー って感じでした…
しかしなんでEDカットしちゃうかなぁ…オチが分からんじゃないか!!!!!
バトラーとダイアン(4年前の映画に出た人)もカットだなんて…_| ̄|○
これはアレですか?DVD買えって事ですか???
多分買わないけどw
まあそんな感じで明後日の土曜日から劇場版ポケモンマナフィが公開です。
私と娘は初日の舞台挨拶付きを見に行ってきます。
舞台挨拶見るなんて何年ぶりだろう…

今日の娘。
ポケモンの映画を見てましたよ。
ちゃんと最後まで見た模様です。
エライなぁ、私なんか途中で寝ちゃったというのに…(笑)

今日のもも。
元気でしたよ。
またしても換羽期がやってきたらしく、羽がたくさん抜けてます。
これで今年何回目だろう…?







2006/07/14
金曜日

今日も暑かった

朝から晴れててうへえ…という暑さ。
もうね、朝お化粧するんですがね、塗ってるそばから汗が…
コレじゃ顔が描けないじゃないか!!!!!
そう思いつつもエアコンなしでがんばってみました。
そろそろ朝もエアコンつけないとダメかねえ…
ちなみに夜は昨日からエアコンつけてます

今日の娘。
エアコンのリモコンにシャンプー液をかけて壊してました…_| ̄|○
ひええええええ!
これから暑くなるというのにエアコンが動かなかったら死んじゃう!
まあダンナががんばって直してくれましたが。
危険なものは手の届かない所においておかないとダメね…

今日のもも。
元気でしたよ。

あ、今日から始まった「レガッタ」を見ました。
もちろん木下役の山口翔悟くん目当てでございます。
結構台詞もあったりして美味しい役どころでしたね。
たっくん(高橋良輔)はどこにいるのかイマイチよく分からなかった…
もこみち初めて見たけどなかなかいい役者ですね。
初期のキムタクを見ているようだった…ってキムタクと比べるなって?
スミマセン。
しかし途中おなかが痛くてトイレに篭ってたらいつの間にか終わっていた…_| ̄|○
とりあえず来週も見ようっと。







2006/07/15
土曜日

ポケモンの映画を見に行ってきました

娘とふたり、有楽町で映画を見てきましたよ。
見てきたのは
ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
ええ、ポケモンの映画です。
今回もなかなか面白かったです。
ネタバレになるので詳細は伏せますが、サトシ(主人公)が大活躍でした。
有終の美ってヤツですな。
娘も最後までちゃんと見ていましたよ。
最後の歌の辺りで立ち上がってましたが…

そんな感じで映画の後は歩いてポケモンセンタートウキョーまで行ってきました。
途中アップルストア銀座店へ偵察へ行ってみたり。
(もうすぐここで私の好きなアーティストがトークライブをやるのです)
娘は4Fにあるゲームで遊んでみたんですが
途中で飽きちゃって私に丸投げしてきやがりました…
まあやりませんでしたが。
そんな事もありつつポケセンへ。
色々もらうものをもらったり娘にマナフィのぬいぐるみを買わされたり。
そしてたまたま本日入荷したNINTENDODSLiteまで買っちゃいましたよ。
自分のじゃなくて、ダンナの姉に頼まれたモノですが。
ああ、ポケセンで30000円も使っちゃったよ…

そんな感じで色々遊んで疲れたせいか
娘は帰ってきたらすぐ寝ちゃいましたよ。
いつもこうだと楽でいいのになぁ…

あ、なんだか今日はものすごい雨が降ったらしいですが
その時間映画館にいたので全然分かりませんでしたw







2006/07/16
日曜日

東京おもちゃショー2006に行ってきました

またしても娘とふたり、東京ビッグサイトまで行ってきましたよ。
詳しいレポはこっちにうpしたので興味のある人はどうぞ。

ああ、これじゃこっちに書く事が全然ないじゃないですか(笑)







2006/07/17
月曜日
海の日

だらだらです

土日と遊び回っていたので、連休最終日の今日は1日だらだらしてました。
雨も降っていたのでずっと家の中。
娘は土日の間にたまったアニメを消化してました。
私はその間ずっと土日のレポを書いてましたよ。

夕方になってダンナが帰ってきてからお出かけしました。
行き先はダンナ父の家。
土曜に買ってきたDSLiteを配達に行ったのです。
お礼と代金を頂いたのですが、DSLiteは16800円だったのに
20000円くれたよ!
よっしゃぁラッキー!と思って夜ご飯を外食にして豪遊してきました(笑)
行ったお店は本格インド料理のスーリヤ
本店が南麻布にあるのに支店が何故かうちの近所という辺鄙な所にある
なんでだろう…?と首を傾げずにはいられないお店です。
お子様用メニューがあるのか分からないまま行ったんですが
ちゃんとお子様メニューがありました。
ダンナは何度も来ているので、1番辛いメニューを頼んでましたが
私は初心者なので1番辛くないセットにしました。
 
私の食べた、お母さんセットのカレーとチーズナン。
(゚д゚)ウマー!!!でした!

これは娘の食べたお子様セット。
カレーはフルーツ味で中に卵が埋まってましたw
 
タンドリーチキンの盛り合わせとサービスのインド風おせんべい。
チキンは真っ赤でしたが全然辛くなかったです。
そしておせんべいが一番辛かった…w
そんな感じでとても美味しかったです!

今日のもも。
羽が抜けまくってますが相変わらず元気です。







2006/07/18
火曜日

雨ですな

雨でなんだか仕事に行くのも憂鬱ですよ…
でも涼しいのは(・∀・)イイ!!!
このまま夏が来ないで秋になっちゃえばいいと、本気で思ってますが何か。
まあそれは無理なのでがんばって夏を乗り越えようと思います。

今日の娘。
保育園で遊んでいる時に、お友達の腕を噛んだそうです…_| ̄|○
なんか、噛む=愛情表現と思っている節が…
いややめてください。痛いから。

今日のもも。
元気でした。
相変わらずピカチュウピカチュウ喋りまくりです。

追記。
昨日の日記に写真をうpしました。







2006/07/19
水曜日

眠い

何でか分かりませんが、仕事中(時に午後)激しい睡魔に襲われます。
お腹いっぱいになるからかしら?でも午前中も眠い時もあるのよね…
睡眠時間は午後10時〜朝6時くらいなので充分なはずなんですが。
何でこんなに眠いんだろう…???

今日の娘。
午後になって雨が止んだので大喜び。
明日はプール入れる?としきりに聞いてましたよ。
そうかそんなにプールが好きか…

今日のもも。
元気でしたよ。
鼻の上の羽が抜けててかなりオマヌケな姿です。







2006/07/20
木曜日

久しぶりに

雨じゃない1日でした。
でも太陽は出ないので涼しくていい感じ。
なのでお昼休みに川の方に行ってみました。
(一緒にお昼食べてる人が休みだったともいうw)
私がマターリしている側にわらわらと寄ってくるハトの群れがすごい…
ここの所雨続きで餌をもらえなくて飢えていたのか???
持っていたパンをあげたらものすごい勢いで食べてましたよ。
パンだけでは飽き足らず、私の食後のおやつだった
ビスケットまで食べられてしまいましたよ。くそうハトめ!
まあでもその分楽しませてもらったので良し。

ごましおちゃん(勝手に命名)手に乗るの図。
もうがつがつと食べてましたよ…

今日の娘。
今日は雨が降ってなかったので、プールがある!
…と喜んでいたら、なんと気温が低いのでナシ。
娘、明らかにがっかりしてました…
可哀相だったので、保育園帰りにきりん公園へ寄って来ましたよ。
娘が遊びまくっている間、私はマターリしてたんですが
ふと植え込みを見ると…

なんと!しそが自生してるではないですか!!!!!
しかしなんでこんな所にしそが生えてるんですか…???
この間来た時は無かったような気がするんだけど。
まあそんな事は置いといて、3枚持って帰りましたよ。
これからしその葉っぱを料理に使う時はここでもらう事にしようw

今日のもも。
元気でした。
公園で取ってきたしその葉っぱをばりばり食べてましたよ。
そしてこの寒いのに水浴びしてました…羽が抜けて体が痒いのかしら?







2006/07/21
金曜日

初日と最終日とトークイベントと神

例のET期間で、私が出社するのは今日が最終日。
本当マターリしていました。
もう変なメールも電話も来ない〜!素晴らしい!!!!!
もう既に来週からの通常営業に備えてるって感じ?
まあ通常に戻った所で私の仕事が変わる訳じゃないんですけどね…

そんな感じで家に帰ってきたら
なんと、ポケモンだいすきクラブの中で
夏休み大作戦!2006という廃人イベントが始まってました。
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
去年は8月の間無職だったので
ひたすらコイキング釣りしていたんですが
今年は仕事があるので20000匹も釣れないだろうなぁ…
とかいいつつ時間があれば釣りしてますが(笑)
でも今日はこれから出かけるので釣りは20匹くらいで打ち止め。
娘をダンナに任せて出かけた先は銀座。
銀座で私の大好きなアーティスト、カーネーションのボーカル
直枝氏のトークイベントがあったからです。
イベントの様子はこちらにうpしたので興味のある人はどうぞ。
イベント事態もとても楽しかったんですが
個人的には直枝氏とお話できたのと
台湾(ていうか成田空港)で買ってきた煙草を渡せたのでかなり満足。
台湾版のカネのCD、見たの初めてだそうだ(笑)

そんな感じで帰りにアキバのヨドバシカメラに寄ってお買い物して帰宅。
ちなみに買ったものというのは…DXゴッドゲキリュウケン。
神ですよ、神!
先週行ったおもちゃショーで今週出るという話だったので
金曜なら出ているだろうと踏んだんですが
どうやら水曜辺りには店頭に並んでいたらしい。
定価7140円の品がなんと4990円でした。
なんでこんなに安いのかヨドバシカメラ。

そんな感じでデカブツを抱えて家に戻ってきてまた釣り開始。
ゴッドゲキリュウケンはご想像通り、娘のおもちゃになりました(笑)
ハウル見てたのにゴッドゲキリュウケン見せたら
目を輝かせて遊んでいましたよ…

今日のもも。
多分元気。







2006/07/22
土曜日

オフ会

今日の予定というか出来事。

朝…朝から昼までアニメタイム。
昼…娘と一緒にてんとう虫公園
夜…オフ会

こんな感じでした。
昼間娘と一緒に公園に行ったんですが
相変わらず年上のお姉さん(小学4年生くらい)を引っ掛けて
一緒に遊んでもらっていました。
やるな娘。
そんな娘を放置プレイしつつ、私はひたすらハトやスズメと戯れてました。
今回はスズメばっかりでしたが。
一生懸命ご飯を食べにくるスズメ、かわいいよ…

そして夜は娘を連れてmixiのオフ会へ参加。
とにかく楽しかったです!
娘がかなり暴れていましたが、皆さん相手してくれてありがとうございました。
ていうかスミマセン。
娘はここで「寸止め」と「賄賂」という言葉を覚えました。
これだからオトナって…(笑)
また次もあるらしいので、次回はしらりーさんも参加しましょう!

会場を出たのが11時過ぎで家に着いたら12時過ぎてました。
もちろんすぐに寝…ませんでしたスミマセン。
もちろん釣りですよ釣り。
とりあえずヒンバスが全然釣れません…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/07/23
日曜日

だらだらというかまったりというか

昨日の夜あれだけ遊んで、夜中の1時くらいに寝たというのに
ちゃんと朝7時に起きましたよ娘。
何気にすごい…(笑)
朝のアニメを見てご飯を食べてきりん公園へ。
娘の公園友達がいて一緒に遊んでいましたよ。
私はそれを眺めながらハトやスズメと戯れたり
持参したDSでポケモンレンジャーやったり。
とりあえずとっととクリアしてダブルミッションやるぞ!
しかしリザードンが強くて全然勝てる気がしない…_| ̄|○

そんな感じで遊んだ後はマックでおやつを食べて帰宅。
洗面所で娘が何かやってると思ったら…

詰め替えたばかりの薬用ハンドソープを全部使い切って遊んでました(怒)

実はこれ、2度目なのですよ…_| ̄|○
なので娘はハンドソープ使用禁止。
お前はせっけんで手を洗ってろ!

という訳でたくさん遊んで帰ってきたら8時くらいに寝てくれました。
おかげで夜は釣り三昧。
とりあえずプレートが全部埋まったし
でかいコイキングも釣ったのでいう事ナシです。

今日のもも。
元気でしたよ。
公園のお土産のしその葉っぱをバリバリ食べてました。







2006/07/24
月曜日

通常営業に戻りました

一部ではまだ終わっていない所もあるんですが
基本的に私のいる所は通常営業になりました。
早速部長とチーム長が地方各地に飛び回っておりますよ。
お帰りは金曜日だそうです。
大変だろうけどいいなぁ…と思わなくもない今日この頃。

今日の娘。
久しぶりにわんわんのゲームやッてました。
しかし途中で飽きて私に丸投げしてきやがった(笑)
仕方ないのでプレイしてみたり。
わんわんに「ちんちん」を覚えさせましたよ。
よし!これでドッグコンテストで優勝を狙えるぞ!

今日のもも。
元気でした。
夜いなくなったのか?と思った事件があったんですが
それは私の勘違いでした_| ̄|○







2006/07/25
火曜日

CDを買ってきました

今日は8時45分出社だったので、15時に仕事終了。
会社を出たその足で向かったのは新宿。
何故新宿に向かったかというと…それはですね。
明日発売の、カーネーションの新しいアルバムを買うためです!
ええ、多分前日には出てるだろうと予想してたんですが
予想通りありました!

しかもこんなコーナーまで作ってありました!
ファンとしては純粋に嬉しいですわ。
ていうかタワレコ新宿店は新譜が出るたびにやってくれます。

そんな感じで嬉々としてお買い上げ。
帰りの電車の中で聴きながら帰りましたよ。
世の中はiPodが流行ってますが
この時ばかりははCDプレイヤー持ち歩いててで良かったと思いましたw
そして今、6000円以上買うとwポイントが付くという事なので
がんばって6000円以上買い物してみました。
そしたらポイントカードのポイントがすごい事に…
ていうかタワレコのポイントカードでこんなに溜まったの初めてだよ!
2500円分のお買い物ができちゃうよ!
何買おうかしら。

今日の娘。
「今日は早お迎えにしてね!」といわれ
まあ15時で仕事が終わるから大丈夫だろうと思い
「いいよ」と答えたのですが、上記の理由で結局いつもと同じ時間に…
スマヌ娘…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。

今日買った本。

週刊女性
いやね、特集が「特撮のイケメンヒーロー」だったからつい…
リュウケンドーはちょこっとしか載ってませんでしたが_| ̄|○

うつうつひでお日記/吾妻ひでお
あの「失踪日記」の続編です。
でも読んでると打つになりそうなのであまりオススメしませんw
ななこちゃんのセラムンコスプレが拝めます(;´Д`)ハァハァ







2006/07/26
水曜日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

今か今かと待っていたモノが、やっときましたよ!
それは何かと申しますと…これです。

ニンテンドーDSブラウザー。

これは何のソフトかといいますと
DSでネットができちゃうという、素晴らしいソフトなのです!
wifiUSBアダプタは月曜に届いたのに肝心のソフトが届かなくて
ここ3日ほどマイナスエネルギー出しまくってましたが何かw

ちょっと見辛いですが、このガブリ日記の様子。
こんな感じでくっきりはっきり見れますよ。素晴らしい!
面白くて昨日のコメント欄に書き込みしてみたり。
そんな感じで娘にパソコンを取られたら、DSでネットすることにしますw

今日の娘。
久しぶりにプールに入れてご満悦でした。
やっぱ夏はプールだよね〜

今日のもも。
元気でした。
顔のつんつんがものすごくやばい事になってます。







2006/07/27
木曜日

ライブに行ってきました

しかし曇りのはずなのに、何でこんなに暑いんですか…_| ̄|○

今日は仕事が終わった後、渋谷に行きました。
何故かというと、タイトルにあるからもうお分かりでしょう、ライブです。
私の大好きなバンド、カーネーションのライブがありました!
しかも対バンがあのSHEENA & THE ROKKETSですよ!!!!!
いやぁ、すごかったですシナロケ。
カネもすごく良かったんだけど、シナロケに全て持っていかれちゃった。
ハリケーンですよ!フェスティバルですよ奥さん!!!!!
ああ、シーナ姐さんにいろいろ教わりたい…
そんな感じでライブのレポはこちらにうpしますので興味のある人はどうぞ。
(多分週末にならないとうpしませんが)

今日の娘。
今日もプールに入れてご機嫌でしたよ。
そして帰ってきたらもう寝てたのでネタなし(笑)

今日のもも。
元気でした…やっぱネタなしw

今日の夏休み大作戦。
気が付いたらヒンバスが26匹に増えてました…
ダンナがポイントを掴んだらしく、今日だけで10匹以上も釣ってました。
す、すげえ…







2006/07/28
金曜日

筋肉痛ですよ

昨日のライブで暴れすぎたせいで、足と首が筋肉痛。
ああ、体を動かすのも辛い…仕事休んじゃおうかなと思いましたが
ちゃんと行きましたよ。すごいよ自分、がんばったよ自分!
誰も褒めてくれないから自画自賛(笑)

今日の娘。
夜放映していた「トトロ」を食い入るように見ていましたよ。
ああ、やっぱり子供心に何か訴えるものがあるらしい。
そういう私は横でDSブラウザーで遊んでいたので殆ど見てませんでした。

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/07/29
土曜日

ポケモンスタンプラリー

という訳で毎年恒例、ポケモンスタンプラリーをやってきましたよ!
今年は三河島の駅からスタートしました。

ていうか本来は開始時間の9時半までに上野に出る予定だったのに…
そんな感じでスタンプラリー開始。
三河島から自転車で日暮里へ行き、都区内パスを買って電車へ。
今年の鶯谷は凝ったディスプレイがなくてちょっと残念でした…
そして今回ひとつ目の目的地、上野に到着。
ここで何があるのかというと、ピカチュウsuicaを買うためなのです!

しかしものすごい長蛇の列…_| ̄|○
改札の外にまで列が並ぶくらい大人気でした。
買うのに20分くらいかかっちゃったよ…
まあそんな感じで無事にピカチュウsuicaも買え、ラリー再開。
途中お茶の水駅前のディスクユニオンに寄り道したりしましたが
お昼前に7駅分スタンプ集めてゴール。
しかしここから先が本番ですよ奥さん!
スタンプ帳をゲットした私と娘、4時までにスタンプを集めまくりましたよ。
東京〜外回りで目白〜埼京線で赤羽〜京浜東北で日暮里
という感じで集めて終了。

スタンプ押してます。

まだまだたくさん残ってます
途中一緒の電車に乗った娘と名前がひと文字違いのコと
娘が仲良くなって、しばらくの間一緒に回ってました。

なかよしですよ。

そんな感じでスタンプラリーが終わって疲れて帰ってきて
休んでいたらなにやらすごい音が…
そういえば今日って、隅田川の花火大会の日だっけ。
という訳で屋上で鑑賞しました!

た〜まや〜!

娘も見とれてます。

空襲…ではなく第二会場の花火。
第二会場は万村に邪魔されて見えないのでした_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。
多分。







2006/07/30
日曜日

だらだらマターリ

クビの筋肉痛もまだ残ってるし、昨日のスタンプラリーで疲れたので
だらだらごろごろしてましたが何か。
でも娘は元気いっぱいで、ご飯の後てんとう虫公園へ連れて行かれましたよ。
娘がおともだちと楽しく遊んでいる間、私はハトやスズメと戯れたり
DSやって遊んだりしてました。
ああ、マターリ。

公園の近くにあるお宅のぶどう棚。早く熟さないかな〜

そして公園でしこたま遊んだ後
三河島駅の近くの廃校でやっていた、怪しい集会を見物してきました。

統一マダン東京とかいう名前だったんですが
私の頭の中では「魔弾魔弾魔弾戦記〜♪」とリュウケンドーのOPが(笑)
どんな集会だったかは各自ぐぐってくださいw
娘はかき氷が食べられてご機嫌でしたよ。
私は久しぶりに友人に会いました。
まさかこんな所で会うとは思わなかったぜ(笑)

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/07/31
月曜日

涼しいですよ奥さん

ここの所、とても快適な陽気が続いております。
おかしいなぁ、昨日梅雨明けしたはずなのに…???
でもこのくらいが1番過ごしやすいので、このまま希望w
ああ、日本の夏の何がイヤなのかというと湿気なのよね…

仕事は相変わらずマターリでした。

今日の娘。
月曜なのでプールが無くて不満そうでした。
明日はあるよと言ってみたんですが、明日あるとは限らないしなぁ…

今日のもも。
朝食中に襲撃されました。

それ、漏れの朝ご飯なんですが…
その上パンの上に糞までしていきましたよ_| ̄|○





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送