2006年5月の日記



日記indexに戻る





2006/05/01
月曜日

暑いんですけど…

なんなんですか今日のこの暑さは…!!!???

そしてGW絶賛開催中!だというのに仕事ですよ…_| ̄|○
しかもこの1日2日に私のやっている仕事の殆どが集中しているという罠。
がんばって仕事しましたよ、ええ。
でもお隣の席の異動で来た方はさらに大変そうでしたが。

今日の娘。
昨日行ったショーのビデオを見て大喜びでした。
しかし踊りは覚えたくないらしい…

今日のもも。
元気でしたよ。
またしても朝ご飯を横取りしようと飛んできましたが
今日は死守しました!
いつも食べられると思ったら大間違いだからな!







2006/05/02
火曜日

寒いんですけど…

昨日はあんなに暑かったのに、今日はなんでこんなに寒いんですか…
まあ会社の中は暖かかったけど(笑)

そんな感じで世間ではGW絶賛開催中な訳ですが
通勤ラッシュ時の地下鉄日比谷線は相変わらずの激混みぶりでした。
おまいら9連休じゃないのかよせっかくだから仕事なんか休んじまえよ
と思ったんですが余計なお世話ですねスミマセン。
まあそんな感じで今日の仕事が終わってしまえば5連休。
遊ぶぜひゃっほ〜!

今日の娘。
今週うっかり保育園用のおねしょパットを持っていくのを忘れていたんですが
そういう時に限っておねしょする娘…_| ̄|○
まあいいけどさ。
そして帰ってきてからボウケンジャーのビデオ見てました。

今日のもも。
元気でしたよ。
もう元気すぎてうるさいくらいですw
そしてプチ換羽期中。

全然関係ないけど、今Gyaoで「赤い光弾ジリオン」が配信されていて
懐かしさのあまりつい見ちゃったよ。
これ放映していた当時、私は中学生だったなぁ…テラナツカシス。
(トシがばれますわよ奥さん)







2006/05/03
水曜日
建国記念日

オフ会に行ってきました

娘と一緒に友人が主催するオフ会という名の上映会に行ってきましたよ。

会場に行く途中秋葉原を経由(ていうか乗り換え)だったので
アキバのヨドバシに寄ってきましたよ。
そこでつい買ってしまった…

マダンダガー。もう娘が大喜び。
ていうかこれ、ママのなんですけど!!!!!
まあそんな感じで寄り道しつつもイベント会場へ到着。

こんな感じのまったりとしたイベントでした(笑)
しかも知ってる人しかいないw
その中には久しぶりに会う方もいました。
(本当何年振り?って感じです)
まあそんな感じで私は上映していたモノを見て楽しんでいたんですが
娘はというと…場内にあったおもちゃに目を輝かせておりましたw
娘が一番興味を示してたのはこれ。

大人買いってヤツですよ奥さん。
もう組み立てたりばらしたりとやりたい放題でした。

何故かボトムズに乗るリュウケンドーの図。
(そんなのオタクにしか分かりませんよ…)
まあそんな感じで夜の9時過ぎまでバカ騒ぎしてきましたよ。
娘もたくさん遊んで疲れているはずなのに
家に帰ってきてゲキリュウケンにマダンダガーを差し込むまで寝なかった…
恐るべし煩悩のパワー。

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/05/04
木曜日
国民の祝日

ライブに行ってきました

昨日バカ騒ぎしたおかげで起きたのはお昼前でした。
(ちなみに昨日寝たのは夜中12時過ぎでした)
そんな感じでだらだらと起きてだらだらとご飯を食べ
近くの公園に遊びに行き、気が付いたらもう4時。
ああ、時間が経つのは早いなぁ…

そんな感じで4時に帰ってきたダンナに娘を押し付け
私ひとりでお出かけでしたよ。
なぜかというと、毎度お馴染み、私の好きなバンド
カーネーションのライブがあったからです!
もういっぱい踊り(暴れ?)まくって首と足が痛い…
会場から駅まで歩くのにも困難になるくらいすごかったです(笑)
ライブの模様はこちらに書きますので興味のある人はどうぞ。

今日のもも。
元気でした。

キーボードの前に遊びにきますた。

おまけ。

ライブ会場の植え込みで見つけた四つ葉のクローバー。
何気なく見てたら見つけちゃってビックリですよ。







2006/05/05
金曜日
こどもの日

足と首が筋肉痛中

昨日のライブで暴れまくったおかげで筋肉痛です(笑)
本当ならアキバのイベントに行く予定だったんですが
行く事もなくおうちでごろごろ…してたかったんですが
気が付いたら娘と一緒に公園へ行ってました_| ̄|○
何やってるんだか…まあいいけどさ。

夕方娘と駅方面へ。
駅前でダンナと待ち合わせて最初は激安子供服屋へ。
こどもの日という事で、ダンナが娘に服を買ってあげたのです。
もちろん服を選んだのは娘。
かわいい服が欲しい!と言ってたんですが、本当にかわいい服を選んでおりました。
やるな娘。
その後駅前のビリーザキッドへ。
たまに食べたくなるんだよね〜
ダンナはジャンボハンバーグ、私はインディアンを食べました。

切り分けちゃったけどジャンボハンバーグ。400gあるらしい。
娘はコーンとご飯とオレンジジュース。
ビリー分を満タンまで補給したのであと2年くらいは戦えそうです。

今日のもも。
元気でしたよ。

おまけ。

うちのこいのぼり。ポケモンですが何か。

そしてGoogleのロゴもこいのぼりでしたよ…







2006/05/06
土曜日

いつもの如く

またーりとした土曜日でしたよ。
まず朝のアニメを見てご飯を食べ
てんとう虫公園へ。
行く途中コンビニに寄ったら欲しいコミックスが出ていたので衝動買いし
公園でガン見してましたw
その間娘はひとり公園で遊んでいたんですが
なんと保育園のクラスメイトのSくん親子が遊びに来ていて
ちゃっかりその子と遊んでいたのでした。
いやぁ、楽でいいや(笑)
Sくんのお母さん、一緒に遊んでもらってスミマセンでした…

まあそんな感じで遊んだ後はマックでおやつ。
そして娘、昨日パパにお洋服を沢山買ってもらったのに
今日も買ってもらってました。今日はママにですが。
だって靴とパジャマが安かったんだもん…_| ̄|○

そんな感じでがっつり遊んだおかげで家に帰ってきてからはバタンきゅ〜とお昼寝。
おかげさまで夜中12時過ぎでも寝ませんでした…_| ̄|○
こんな夜更かしさんになって、保育園が始まったら大丈夫かしら…???

今日のもも。
元気でしたよ。

今日買ったブツ。

DEATH NOTE 11巻/大場つぐみ・小畑健
タッキィとミサミサの女の戦いしか覚えてない…
罪な男よのうライト(笑)

がんばれキッカーズ熱闘編/ながいのりあき
なんか2006ドイツW杯特別記念出版らしい。
あまりにも懐かしくてつい買ってしまいましたよ。
しかも書下ろしの中学生編まで載っているではないですか!
ああ、中学生編をコロコロで連載再開してくれないかしら。
そしたら毎月コロコロ買っちゃうわ!
(半分はポケモン目当てですがw)







2006/05/07
日曜日

コンサートに行ってきました

連休最終日の今日はコンサートに行ってきました!
毎度お馴染み私の大好きなバンド…ではなく
おかあさんといっしょのファミリーコンサートです(笑)
もちろん娘も一緒。
娘は日頃からママと一緒にライブに行きたい!と言っていたので
丁度良かったかも。
しかし今回もまた暴れまくってましたよ…_| ̄|○
前回一緒に行った時も暴れまくってた)
いつになったら大人しく座ってみてくるのかしら…

コンサートの後は渋谷でお買い物をして帰宅。
ああ、せっかくだからタワレコも寄ってくれば良かった…
まあそんな感じで連休終了。
まあまあ遊んだかな?しかし後半筋肉痛のおかげで予定が狂っちゃったけど(笑)
ああ、明日から仕事かと思うと欝だ…

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/05/08
月曜日

今日から通常営業

なんか連休中に体調を崩す人が多かったらしく
保育園でも会社でも休んでる人大杉でしたよ。
おかげでいろいろ大変でしたよ…

今日の娘。
帰宅時に雨が降ってたおかげで上機嫌でした。
傘を振り回しつつさしてみたり。
そして相変わらずばけぎゃもんを見ていましたよ。

今日のもも。
元気でした。








2006/05/09
火曜日

もうすぐ総会がやってくる

今週の金曜日に、でっかい総会があるんですよ。
しかも某ホテルのナントカの間を借り切って
全国からおエライさんがわんさかと集まってくるらしい。
そしてその準備に今おおわらわな仕事場。
もうね、いろいろと大変でしたよ…電話番が。
だってみなさん会議だ打ち合わせだリハーサルだで席にいないんですもの…
おかげさまでひたすら電話鳥でしたよ。
まあこれも今週の金曜までなのであとちょっとのガマンです。

今日の娘。
娘と一緒に近くのドラッグストアに行きました。
気が付くと手にお菓子を持っている…いつの間に!!!???
まあいつもの事なんですがね(笑)
そして寝る前にボウケンジャーを見ておりましたよ。
本当好きねえ。

今日のもも。
元気でしたよ。

そして曽我町子さん…合掌。







2006/05/10
水曜日

無償ツールデー

ええと、これはこういう名前の仕事があるんですが
普段めったにないのに何故か今日に限って3件もきた…
なんでやねん!と担当の人と首を捻っておりましたとさ。
そして今日も総会絡みでてんやわんやですたのよ。
なんでもCEO(会社のトップ)が出席するらしく、ミスは許されない状況らしい…
ああ、私はお留守番で良かったと思いました(笑)

今日の娘。
ボウケンジャーが見たい!と騒いでいましたが
リュウケンドーでガマンしてもらいました。
そしてお風呂あがりにパパとかるたをやっておりました。
これが楽しいらしい。
そうそう、昨日の話なんですがこんなモノを作りました。

ニャースの気球。
(遣い魔は単体ではへたれるので支えているだけですw)
ポケモンだいすきクラブで期間限定ダウンロードできるヤツです。
娘が作って!と言ったので月って見たんですが
私とダンナ2人がかりで1時間かかったよ…_| ̄|○
とりあえず次は厚い紙にプリントします…

今日のもも。
元気でしたよ。
愛鳥週間が始まったので、ここぞとばかりに愛情を表現してみました。
速攻で逃げられましたが…_| ̄|○







2006/05/11
木曜日

いよいよ明日ですよ

そんな感じでなんだかすごい事になってます。
3月まで私の隣りの席に座っていた女性が総会の司会をするんですが
準備が大変で毎日夜11時過ぎまで仕事しているらしい…大変だなぁ。
今までは対岸の火事だった私も気が付いたら総会がらみの仕事をしているしw
まあ明日で全て終わるので、早く過ぎ去って欲しいですな。
それと今日は仕事で画像の加工をしましたよ。
しかしカラーコピー1枚とるのにも、書類を書かなきゃいけない…
マンドクサー

今日の娘。
ボウケンジャー見るボウケンジャー見るボウケンジャー見る!!!!!
と叫んでいました…そんなに好きかボウケンジャー…_| ̄|○
それとめくってはがすはがきってあるじゃないですか。
それをとにかく全部はがすのがイイらしい。
私の給料明細とダンナの料払込通知がやられました_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。
愛鳥週間の間にとにかくかわいがってやろうと思うんですが
どうすればこの私の溢れる愛を表現できるのか?
ちょっと悩み中w







2006/05/12
金曜日

総会当日です。

という訳で、とうとうやってきた訳ですが。

うちのチームに人、全然いないですよ…

まあみんな総会の会場に行ってるから当たり前なんだけどさ。
そんな感じでひとり寂しくお留守番してました。
しかし午前中はいっぱいやる事あったんですが
午後になったら暇で暇で仕方なくなり
仕方ないので会社のパソコンでノートンさんと戯れていましたよ。
そんな訳で朝の9時から5時までみっちり働きましたとさ。
ああ、何気に疲れた…

今日の娘。
ひいおじいちゃんおばあちゃんの家に行きましたよ。
相変わらず暴れん坊でした。
娘はざるそば、私たちは天丼をご馳走になりました。
(゚д゚)ウマー

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/05/13
土曜日

ログなし

なんか日記かいてませんでした。
スミマセン。
多分家でごろごろしていたかと思われます(笑)







2006/05/14
日曜日

リュウケンドーのDVD発売記念イベントに行ってきた

以下mixiのリュウケンドーコミュに書いたものを転載(笑)

という訳で、リュウケンドーDVD発売記念イベント、行ってきました!
7割女性、2割家族連れ、1割男性って感じの客層でした。
前から3列目までほぼ女性。
名古屋大阪と追っかけていた人もいたとかいないとか。
最初にしばのまり子のみなさんのライブ。
しばのまり子というバンド名なんだそうですよ。
(しかも柴野真理子さんという人がボーカルだからややこしい)
2曲やったんですが最初の「ビューティフル」、カラオケ…
どう聴いても生音じゃないのに一生懸命ギターかき鳴らしたり
ドラム打ってる様子がおかしくて笑いっぱなしでした(笑)
2曲目はカップリングの曲「ずっとずっとずっと」は生音でした。
ちなみにドラムの人が1番リュウケンドーにはまっているらしい。

そんな感じでライブの後、お待ちかねの剣二&おっさん登場!
もう、かっこいい〜!!!!!の一言に尽きます。
母の日にちなんでお母さんの質問をする司会者に
名古屋にお母さんが来ていたという翔悟くん、
そして今会場にお母さんがいると言う源さん。
彼女とか合コンという言葉も飛び出しましたが
華麗にスルーして撮影会に。
私も娘と一緒に撮影してもらいました!
何か質問しようと思っていたんですが
本人を目の前にすると何も思い浮かばなくて
ただがんばってくださいと言うだけだったのが悔しい(笑)

そうそう、5/16まで「うたjets!!」という所で
「ビューティフル」の着うた無料配信中なのでお早めにどうぞ。
それとDVD発売第二弾イベントが6/11に噴水広場で開催です。
参加券は池袋アルパ店でしかもらえないそうです。
(もちろん予約してきました)

転載ここまで。以下ぼやき。
リュウケンドーと一緒に写真撮りたかったなぁ…
入場時に突如現れたリュウケンドー。
写真を撮ろうかと思ったんですが、スタッフの
「後ほど撮影会があります」の言葉を信じて
撮らずに中に入ったんですが
リュウケンドーとの撮影会はありませんでした…_| ̄|○
まあ剣二&おっさんとの撮影会が終わったらさっさと帰ってきたんで
もしかしたら最後の最後であったのかもしれませんが。

そして一番の心残りは
源さんのお母様が見れなかった事だ(笑)
最後までいたかったけど、娘が暴れるのでとっとと帰ってきたのでした。
しかし娘連れというのはうちだけだったような気がするので
正体がバレバレな感じ。
正体バレバレついでに言うと、イベントの最中
「おしっこ〜!!!!!」と叫んで
走って会場を出て行ったのもうちの娘です…_| ̄|○
あの時追いかけてくれたスタッフの方、どうもスミマセンでした…
それと娘に鍵のキーホルダーくれたお嬢さん、ありがとうございました。
あの鍵で娘はいろんな所を開けてくれるようになりました(笑)

という訳で次のイベントも楽しみにしています。

とまあやっぱりこの日日記を書いてなかったので
mixiの日記を転載しました(笑)







2006/05/15
月曜日

初めての経験

本日、生まれて初めて

「脳震盪」

というものを体験いたしました…

ええと、娘をおんぶして3階の玄関にいたんですよ。
部屋に入ろうとしていたんですが気が付いたら玄関に倒れていた…
最初何が起こったのか全く分かりませんでしたよ。
どうやら娘が背中から降りようとして勢いつけて飛び降りたら
そのまま倒れてしまったらしいんですが。
気が付いたら頭とお尻がめちゃくちゃ痛くて、横で娘が
「ままごめんなさい」と謝っていたのでなんとか状況を把握。
なんか、頭を強く打ったおかげでおバカになってないか心配だ(笑)
とりあえず1分後に迫っていた「クラッシュビーダマン」を
見る事は覚えていましたが、何か忘れているような気がする…

そうそう、今日家の階段でこんなのを見ましたよ。
実家の庭では良く見るんだが、まさか東京の我が家で見るとは思わなかったw

ヤモリ?イモリ???
つぶらな眼がチャーミングなのに
娘は「こわ〜い!」と言ってましたw
全然怖くないよ〜







2006/05/16
火曜日

久しぶりに飲みました

夜に会社の飲み会があったんですよ。
懇親会というのが表向きの理由ですが
しかし本当はこの間の総会の打ち上げでしたw
私は総会に参加してないから行っていいものなのか悩みましたが
まあ留守番という形で参加してたのでOK(笑)
しかしまあみなさんこの間の総会についてべた褒めするするw
それほど素晴らしい総会だったんでしょうねえ…私も現場見たかったなぁ。
まあそんな感じで総会話に花が咲きつつ、ご飯と美味しいワインをいただきました。
ああ、白ワインが美味しかったなぁ…
調子に乗ってグラス3杯飲んだら世界がぐるぐる回ってましたが何か。
良く無事に家に着いたもんだ(笑)

今日の娘。
だんなと一緒におうちでお留守番でした。
ああ、楽ちんでいいなぁ。

今日のもも。
元気でした。
朝、私のパンの上にやってきましたよ。

ハム、食べられちゃった…







2006/05/17
水曜日

忙しい

今日は仕事を休んでいろんな所に行ってきて色々疲れました…

午前中は溜まってた日記書いたり郵便局に行ったり。
最近のATMって振替もできるのね…すごい進歩だ。
銀行にも行きたかったんですが、うちから1番近い所の店舗が閉鎖していた…
なんでやねん!!!!!

そんな感じで次は娘の保育園へ。
今日は保護者の懇談会があったのです。
クラス27人中21人が集まりました。
そこで園長先生や看護婦さん、担任の先生の話を聞いたり
普段園児達がやっている遊びをやってみたりとか。
とても楽しい時間でした。
(園長先生のお話は眠くなりましたがw)
懇談会が終わった後はお昼寝から起きてきた子供たちと一緒におやつ。

バナナケーキでした。
つまみ食いしてみましたが美味しかったですよ。

おやつを食べ終わったら帰宅…だったんですが
私と娘は有楽町へお出かけ。
なぜかというと…パスポートの申請をするためです。
行く途中、区役所の証明写真で写真を撮り
駅前の銀行に行ってお金を入れてお金を下ろし、いざ有楽町へ。
書類も全部用意したし準備万端!…と思ってたんですが
娘の写真が「不許可」でした…私の顔が映っていたのがいけなかったらしい。
そんな訳でパスポートセンターの隣にあるバカ高い写真屋で写真を撮る羽目に。
まあいいけどさ…
まあそんな感じで無事申請も終わり、後は出来上がるのを待つばかりです。

で、そのまま家に帰ればいいものを、気が付いたら同じビルの中にあった
北海道の店でお買い物&ソフトクリーム(笑)
しかも駅前にある、億万長者が連続17回出てるという宝くじ売り場で
ドリームジャンボ宝くじを買ってしまいましたよ。
だってパスポート作るのに必要だと思って2万円下ろしてきたのに
結局使わなかったんだもん…
(必要なのは受け取る時らしい)
最近「私結構ラッキーなのかも?」という出来事があったので
運のいいうちに買ってみた。
結果が楽しみであります。

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/05/18
木曜日

またしてもライブに行ってきました

もちろん私の大好きなバンド、カーネーションのライブですとも。
ここの所2週間おきにライブがあったのでとても充実していたんですが
このライブラッシュも今日が最後。
次回が7月末…2ヵ月後だなんて、拷問ですよ奥さん!
…といいつつ6月には彼らの特集記事が載る音楽雑誌が出て
7月にはアルバムが出るので何気にいろいろあるんですよ奥さん。
まあそんな感じでライブの様子はこちらに書きますので
興味のある人はどうぞ。

その他の事。
仕事は何気に忙しかったです。
ひたすら社内HPをいじっておりました。
HPいじるのは結構好きだし楽しいから良いんですが
途中で眠くなってくる…_| ̄|○

今日の娘。
ライブが終わって家に帰ってみたら、もう寝てました…
ダンナのおじいちゃんの家に遊びに行って、前髪を切ってもらったらしい。
良い事です。

今日のもも。
元気でしたよ。
何気にまた換羽期らしく、体が抜け羽でぼろぼろになってます。
自慢のグリーンのボディが所々はげてますよ…_| ̄|○







2006/05/19
金曜日

何気にやる気なし

いえね、仕事の事なんですが。
昨日隣の席の女性にもらった仕事に全然手をつけるヒマがなくて
放置プレイしてたんですが、今日やっとやる決意を。
しかしやっぱり時間切れで来週に持ち越し。
ああ、中途半端に手をつけるんじゃなかった…と思ってみたり。
スミマセン、来週がんばります。

今日の娘。
夜ご飯作るのが面倒だったので、そうめんだったんですが
娘がおもむろに冷凍庫の中から氷を取り出し、そうめんに投下。
しかも作ってあった氷全部ですよ…
まあ冷たくて美味しかったんですが…いくらなんでも入れすぎだっつーの!!!!!
反省はしていないらしい。

今日のもも。
相変わらずはげはげボディですが元気でしたよ。







2006/05/20
土曜日

おじいちゃんといっしょ

ここの所娘がですね「おじいちゃんちにあそびにいきたい」と
しきりに言うようになったんですよ。
なんでたまにはおじいちゃんの家に遊びに行くかと思ったんですが
病人がいるとの事なので、家に行く話はなくなったんですが
おじいちゃんと一緒にお出かけしてきました。
行き先は荒川遊園。もちろん都電ですよ。
娘はおじいちゃんと一緒、遊園地!とかなりはしゃいでおりましたよ。

おじいちゃんと一緒にメリーゴーランド。
他にもコースターに乗ったり観覧車にのったり

きりんに乗ったり(笑)
遊園地の脇に動物園があって
ふれあいコーナーでモルモットと戯れてきましたよ。

なでなで。
そんなこんなで2、3時間遊んでご飯を食べて

娘はかき氷を食べて(笑)
帰ってきましたよ。
しかし早めに帰ってきて良かった…何故かというと

帰ってきた10分後にどしゃ降りの雨が降ってきたからです!

いやぁアレにはビックリしたよ…
娘は帰ってきたら爆睡モード。
おかげで夜遅くまで起きていて大変でした…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/05/21
日曜日

だらだらしてました

お昼過ぎまでだらだらとしていたんですが
午後もだらだらしてました(笑)
どのくらいだらだらしていたかと言うと、娘の布団カバーも洗わないくらい
だらだらしてましたのよ奥さん。
ああ、だらだらしすぎです。

まあそんな感じであまりだらだらしすぎるのは良くないと思って
午後娘とてんとう虫公園に行ってきました。
暑かったので水遊びに夢中でした。

ちびっこギャングがいますよ。
そんな感じで私は木陰でのんびり読書。
(といっても読んでいたのは漫画本ですが)

今日のもも。
元気でしたよ。

おもちゃで遊び中。
体の一部が白くなってるの、お分かりでしょうか?
(あまり分かりにくいですが)
ええ、ものすごい勢いで抜けてますよ、羽…_| ̄|○







2006/05/22
月曜日

いい感じ

先週途中までやりかけた仕事を片付けましたよ。
最初ワードで作ってたんですが、途中でエクセルにしてみた。
やっぱりエクセルの方が使いやすいや。
この仕事をくれた方は「エクセルって、こんなのも作れるんだ〜」と
感激していた様子。いやいや、これ普通だから(笑)
まあそんな感じで作業はあっけなく終了。
もっと早いうちにやっとけば良かったなぁ…

今日の娘。
いつも寝る時、電気を消してからも遊んでいる娘なんですが
昨晩ちょっとした事で痛い思いをしたんですよ。
なんで今晩寝る時に「また痛い思いをするよ」といったら
今日は大人しく寝てくれましたw
これは楽でイイや。
しかしあと何日くらい使えるだろうか…

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/05/23
火曜日

またーり

特にこれといった事もなく、またーりした一日でしたのよ奥さん。
ああ、またーり万歳。

今日の娘。
アニ横見ていよっぺビーム出してましたよ。
そしてゲキリュウケンで斬りかかってくるから将来が恐ろしい。
今日のもも。
すごい姿になってますが、元気です。







2006/05/24
水曜日

すごい雨だった

いやぁそれにしてもすごい雨と雷だったなぁ。
そんな中お出かけしていた私と娘。
自分でも勇者だと思いました(笑)

仕事の後、娘と一緒に有楽町まで行ってきましたよ。なぜかと申しますと…

これですよ、これ!
パスポートの受け取りに行ってきたのです。
無事に私と娘の分が出来上がりましたよウフフ。
これで来月の台湾も行けるというもの。
まあそんな感じで帰りは同じビルの1階にある北海道プラザで
ソフトクリームを食べ、さて帰宅しようと思ったら外はすごい雨。
なのにこの雨の中、夜ご飯を食べにマックへ行く私と娘。
しかもダンナまで呼び出してみたり。鬼ですな。
まあそんな感じで雨の中濡れ濡れになりながら帰宅。
もちろんお風呂へ直行でしたよ娘。

今日のもも。
元気ですよ。








2006/05/25
木曜日

人いな〜い

今日の仕事場、男性陣5人中4人が出張でものすごくガラガラでございました。
そして私の隣りの席の女性もお休み。
おかげで今日はまたーりのんびりでしたよ。
そんな中ばりばりとキャンペーンのロゴ作ったりとかしてました。
まさか画像の加工までさせられるとは思わなかったよ…好きだからいいけど。

今日の娘。
出来上がったパスポートを見て「(娘の名前)ちゃんの〜!」
と何度も手にとって見ていました。
娘、お願いだからそれに落書きはしないでおくれよ…
そしてポケモンの後にやっていた「子犬しつけ王選手権」を夢中で見ていました。
本当好きねえ。
今日もお隣のブラちゃんに吠えられたというのに…

今日のもも。
ぼろぼろです。でも元気。









2006/05/26
金曜日

何かと忙しかったような気がする

キャンペーンのチラシの締め切りが今日でなんだかてんてこ舞いでした。
ロゴを何度か手直しして、データを焼いてメールに添付して送付。
今日印刷して来週月曜に到着したら
そのチラシを全国に発送しなければいけないらしい…
しかも100部はラミネート加工するとか何とか。
来週は月曜から忙しそうです。

今日の娘。
久しぶりに公園に行きました。
ただし10数える間だけ(笑)
かな〜りゆっくり10数えましたよ。
とりあえずすべり台をすべって満足したのか、素直に帰ってくれました。
これで「もっと遊ぶ〜!」とかいわれたら先に帰ってきちゃってたかも。
(笑…えない)

今日のもも。
相変わらず元気でした。

羽のばし中。

かゆいのかゆいの、気持ちいいの〜







2006/05/27
土曜日

雨で憂鬱でした

おかげさまで1日家に閉じこもっていましたよ。
朝〜昼はひたすらアニメを見て
午後から娘と一緒にクッキー作り。
作るといっても切って焼くだけだったんですが。

雪だるまになったクッキー。
娘が美味しい美味しいと、ほとんど全部食べてしまいましたよ。

あっという間ですた。

今日のもも。
相変わらず元気でした。

こんなにつんつんしていますが何か。







2006/05/28
日曜日

なにやら当たってしまったらしい


今私がはまっている「魔弾戦記リュウケンドー」という特撮ものがあるんですが
その主役をやっている、鳴神剣二役の山口翔悟くんという人のサイン色紙が
なんと当たっちゃったんですよ奥さん!!!!!
いやぁまさか当たるとは思ってなかったのでビックリですよ…
だって主役だよ?しかも抽選で2名様なんだよ?
しかもはがき出したの2月末で今の今まですっかり忘れてたし(笑)
これで今年の運を使い果たしたか…!?
いやいやいや、きっとそういう運のいい時期なんだと思い込むことにしよう。
そしてドリームジャンボ宝くじ、当たるとイイナ!

そんな感じで今日はお掃除して冬物をしまって夏物を出しましたよ。
何気に娘の服の量がすごい事になっている…
去年従姉妹と専門時代の友人から大量にお下がりもらったんだよね。
おかげで1週間くらいは洗濯しなくてもやっていけそう(笑)

夕方娘と一緒に買い物に行きましたよ。
しかし当初の目的を忘れて、目的地の向かいの公園で遊ぶ娘。
仕方ないので娘を放置して色々お買い物。
本当申し訳ナス。
そして夜ご飯はマックのなんとかサラダとかいうやつでした。
クリスピーチキンはちょっと辛かったです。

今日のもも。
相変わらず元気でしたが何か。

まんまるおめめで何見てるんですかね?

おもちゃに夢中。







2006/05/29
月曜日

ひたすら

午前中→ラミネート加工・宛名書き
午後→封筒詰め
こんな1日でした。
とりあえず全部終わって良かったです…
そういや今日催事場にサンリオが来ていましたよ。
(この会社催事場があるんだよ…毎日何かしら業者が来る)
定価の半額というバーゲンセールだったので、マイメロの浴衣が欲しかったけど
娘にあうサイズがなかったので諦めました。
なんか買ってくれば良かったなぁ…クロミグッズとかw

今日の娘。
最近娘の中でかくれんぼが大流行。
毎日やらされています。
かくれんぼという割には毎回隠れる所が決まっているんですが。
(娘→くまのぬいぐるみの後、私→布団の中w)
探す振りをするのがだんだんキツくなってくる…(笑)
さてこのブーム、いつまで続く事やら。

今日のもも。
元気でしたよ。
今日は写真はない。







2006/05/30
火曜日

またーりと

今日は週1の朝ミーティングの日でした。
8時45分出社なので必然的に朝の通勤ラッシュの地下鉄に乗るんですが
今日はあんまり混んでいませんでした。良かった。
ていうか混んでる時と混んでない時の差が激しいんですが…何でだろう?
まあどうでもいいんですけどね。
そんな訳で今日はいつもより1時間早い15時に仕事終了。
銀行にいったりお買い物したりしてから保育園へ。
いやぁ有意義な1時間でした。

今日の娘。
昨日お約束したので公園へ行ってきました。
同じクラスのHちゃんがいたので一緒に遊んでましたよ。

すべり台を逆走。

写真を撮ろうとすると、こんな嫌がらせをします(笑)
そんな感じで5時半くらいに雲行きが怪しくなってごろごろいい始めたので
速攻で撤収しましたよ。
15分後に大雨が降ってきて危機一髪でした。

夜、いつも私とやってるかくれんぼをパパとやってました。
パパの隠れ具合が素晴らしかったです。

1.窓枠に乗ってカーテンの影に隠れる
2.押入れの中で布団に潜る
3.トイレの天井に忍者よろしくへばりつく

なんか「疲れた…」とか言ってましたがコレだけやれば疲れるだろうよ(笑)

今日のもも。
元気でした。

遊びに来ましたよ。
そして今キーボードの隙間にふんをされた_| ̄|○







2006/05/31
水曜日

もう5月も終わりですな

本当早いなぁ…
まあそんな感じで今日もいろいろやってたら
いつの間にか時間が来てしまいましたよ。
良い事です。

今日の娘。
お友達のAちゃんが公園に行くといっていて、それを聞いた娘も
「公園に行く!」とうるさいうるさい。
でも今日はママが見たいアニメが5時半からあるので
「明日公園に行くから今日は我慢してね」と言ったらうんと言ってくれました。
そんな理由でスミマセン。
そして今日もかくれんぼをしましたよ。
本当好きねえ…

今日のもも。
相変わらず頭がつんつんしていますが元気です。
そして突然頭のつんつんをほぐしてあげたい衝動に駆られ
やってあげたらめちゃくちゃ嫌がられました。
そんなにイヤか…_| ̄|○





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送