2006年3月の日記



日記indexに戻る





2006/03/01
水曜日

雨ですよ

私の隣りの席の方は寒くてホッカイロを貼っておられました。
私は…実は全然寒くないんだが。
そうそう、私のいるグループはなんと3人異動です。
しかしそのうちのひとりは上の階になるだけなんですが。
しかも今年の7月にうちのグループの隣りに引っ越してくるらしい(笑)
という訳で実質2人って所か。
やっぱりボスは飛ばされましたよ…
それと私も派遣の契約を更新しましたよ。
次は4月から3ヶ月で6月末までです。
これでしばらくは安泰ですよ。ウフフ。

今日の娘。
昨日買った新しいお洋服を着て保育園に行きました。
良いことです。
しかし家に帰ってくると今まで着ていた服を脱いで
ワンピースに着替えてしまうのです。
まあかわいいからいいんだけどさ…

今日のもも。
元気でした。
めちゃくちゃ寒いのにめちゃくちゃ冷たい水で水浴びしてましたよ。
心臓発作とか起こさないんだろうか…







2006/03/02
木曜日

_| ̄|○

仕事がですが。
月初めはいろいろデータを取らないといけないので
何かと忙しいです。
しかしそんな中、また編集していたエクセルのデータが消えてしまいました…

_| ̄|○

もう完成寸前まで行ってたのに…また最初からやり直しですよ?
もう笑うしかない…ははははははははは…
やる気がもりもりとなくなっていきましたよ。
まあそんな事いいつつ完成させたんですがね。
更にデータを落としたフロッピーディスクが動かなくなったりと
今日はなんだかそういう日なんですかね?
それと今日派遣会社から手紙が来て、なんと有給が付いた事が判明。
たかだか5日ですがチョット嬉しい。

今日の娘。
ポケモン見つつ私の肩に乗ってきて激しく邪魔でした(笑)
なんで私が真面目に見てるとちょっかい出してくるんだろう…
そういや娘とは関係ないんですが、今日のテレビ選手権は
ブタ一匹使ってハム・ソーセージを作る選手権だった…
先週からの流れを見てると絶対狙っているに違いないと思う今日この頃。
結局最後は食べちゃうのか…
ブタの映画の解説がパペットマペットだったんですが
「ラストは感動の丸焼き」といったカエルくんの言葉は正しかった(笑)

今日のもも。
元気でした。
生協のしその葉っぱは美味しかったらしい。
違いがわかる漢、それがもも。







2006/03/03
金曜日

ひなまつり

…なんですが、うちではひな祭りらしい事は何もやってません。
雛人形も飾ってないし、ちらし寿司も作ってない…
まあ保育園に雛人形あるし、ひな祭りやったみたいなので
うちでは特別何をしたという訳でもなく。
とりあえず○ーカドーで5割引だったひな祭りオードブルセットと
かしわ餅を買ったくらいです。
まあそんな感じで、来年こそは雛人形買おうかしら…

今日の娘。
保育園から帰る時、雨など降ってなかったのに
傘をさして帰る娘。
まあ、直前まで降ってたんですけどね…
そしてポチたまを見ようとしたらでぶやスペシャルで放映がなく
ちょっとがっかりしてました。

今日のもも。
かしわ餅の葉っぱをあげてみた。
美味しくなかったらしく、一口食べて変な顔してそれっきりでしたよ。
そしてパセリもあげてみた。
やっぱり美味しくなかったらしい…







2006/03/04
土曜日

のんびりマターリ

今日は気持ちいいくらいに晴れたので、洗濯機を2回まわし
(それ以上やっても洗濯物干す場所が無いw)
娘と一緒にてんとう虫公園に行ってきましたよ。
もちろん娘は自転車で。
自然公園の交通園で自転車を乗り回しているので
てっきりちゃんと運転できるかと思ったんですが…
すごいのろのろ運転ですよ娘…_| ̄|○
まあ猛スピード出して事故られるよりはマシですが。
しかしあまりにものろすぎて、わたれる信号が渡れなかったり
車を延々待たせてみたりとかなり危険でしたw
まあ徐々に慣れてくれるといいんですけどね。
そして公園ではパパにもらったシャボン玉で遊んでいましたよ。
その間私はDSでダンジョンに潜ってました。
せっかく公園に来てるのに不健康すぎw

今日のもも。
お尻ふりふりしてました…
ああ、春が来たなぁと実感(笑)







2006/03/05
日曜日

昨日に引き続き

のんびりマターリでしたよ。
朝のアニメを見てご飯を食べ
自転車に乗って公園に行って娘は遊び私はダンジョンにもぐりつつ
ハトやスズメに廃棄処分のパンを大盤振る舞いしてみたり。
ああ、カビが生えてたのがあったんですがそのままあげちゃいました。
ちなみに麦チョコは食べるやつと食べないやつがいる。
食べ物と認識できないんだろうか…

公園の後はお買い物。
明日の朝ご飯とリュウケンドーの絵本を買い
気が付いたらマックにいましたよ。
コーヒー味のマックシェイク、(゚д゚)ウマーでした。

今日の娘。
お部屋のお掃除を手伝ってくれました。
しかしそれは手伝ってるとはいわない…_| ̄|○
まあキモチだけでも嬉しいよ。

今日のもも。
元気におしりふりふりしてました。
ヤツの頭の中は完璧に春のようです…







2006/03/06
月曜日

目が痛い

今日は名簿の変更をしておりましたのよ。
ものすごい数の人が異動で動くので、その分直さなくちゃいけない…
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃって感じでした。
1週間で終わるかなぁ…

今日の娘。
はさみを使って遊んでいましたよ。
いや遊ぶのはいいんだが切った紙のかけらがそこかしこに…
一応ほうきで掃いてたんですが、良く見たらソファーの下に押し込んでた…
ちゃんと掃除しろよ(゚Д゚)ゴルア!!!!!
本当何やるか分かったモンじゃない。

今日のもも。
保育園からの帰り道にはこべが生えていたのでそれをお持ち帰り。
もうかぶりつきでございました。
これからの季節葉っぱには困らないぞ。







2006/03/07
火曜日

まだまだ終わらない

昨日やり始めた名簿の更新が終わらん…
本当今週いっぱいかかりそうだ(笑)
まあそんな感じで仕事には困らないのでイイかも。
そうそう、今日理事会というものがあったんですよ。
全国からエライ人が集まって色々議論するんですよ。
そんな中、お昼時に役員さんにお弁当を配ったんですよ。
お弁当、美味しそうですよ…
昼飯前だったおかげでお腹がぐーぐーなって大変でしたよ…

今日の娘。
今日もももちゃんにあげる!といってはこべを取ってきてくれました。
ぱくぱく食べてるももちゃんを見て嬉しそう。よい事です。

今日のもも。
元気でした。
おしりもふりふりしてましたよ。春ですなぁ…







2006/03/08
水曜日

しつこく

今日も名簿の(ry
今週中に終わるのか?これ…

夕方、ダンナのおじいちゃんおばあちゃんの家に行ってきましたよ。
娘、いつもは大量に残す(そしてダンナが食べるw)お蕎麦を
なんとひとりで殆ど食べてしまいました。
その上サラダのブロッコリーや煮物のにんじんもぺろりと食べ
牛乳とデザートのアイスクリームまで完食でした。
お腹がすいていたのね…つーか食欲にビックリでございました。
でもこの食欲、月に1度あるかないかなんだよね…
その後近くの○イフーに寄って帰宅。
テレビマガジンとかつい買ってしまったり。
しかしリュウジンオーライジン!と表紙に書いてあるのに
本の中には一切登場しないのは何でだろう…

今日のもも。
今日もはこべをもらってご機嫌でした。
でも見てるとその場では食べないんだよね…







2006/03/09
木曜日

ああ

今日もめ(ry
明日終わるのかどうかも怪しい…_| ̄|○
今日は職場で電話応対のセミナーがありました。
しかし私は途中で退場しちゃったんですが。
(5時までなんて無理ですよ…)
しかしいい所で抜けなくちゃいけなかったのがチョット残念でした。
次はないと思うけど、もっと早い時間にやってくださいお願いします。

今日の娘。
昨日買ったテレビマガジンの付録を、パパが夜の間に組み立ててくれて
それを見つけて大喜びで遊んでいましたよ。
今回の付録は何日もつかしら…w
ああ、昨日のリュウジンオーですが、良く見たらちゃんとありました。
ページがくっついて見つけられなかっただけというオチです。
まあそういう事もあるさって事で。

今日のもも。
元気でした。
元気すぎておもちゃのひとつを壊してしまったほどです…_| ̄|○







2006/03/10
金曜日

おわったっぽい

なんとか終わらせますたよ。
しかし異動でいなくなるのに後任の人がいないという支店が2個ある…_| ̄|○
いくら検索しても出てこない…なんでだろう…

今日の娘。
公太郎見てポチたま見てますたよ。
そしてポチたまが終わるとひとりで台所がある2階まで降りてきます。
ああ、テレビ消したり電気消したりを自分でやるようになって楽になったなぁ…
おかげで母はご飯作りつつネトサフができますよ(笑)

今日のもも。
相変わらず元気でした。

これ書いてるのって月曜の朝なんだが
はっきりいって3日前の事なんて覚えていませんよ…_| ̄|○







2006/03/11
土曜日

池袋に行ってきました

久しぶりに娘と一緒に池袋へ行きました。
なんでかっていうと、いつも何気なく見ているアニメ「韋駄天翔」のイベントがあったからです。
いや、このアニメってどんくらいお子様に人気あるんだろう…?
と常日頃思っていたのもあるんですが
実はゴングアナのレニー・ハートがゲストだったのでそれ目当てだった私(笑)
(しかも何気にゲストが豪華だった…)
しかし行ってみたらものすごいお子様(&親)の群れ群れ群れ。
何気に人気あるのね…
イベントも何気に面白かったです。
(イベントのレポは別の日記で)
しかし娘は声優さんのトークに全く興味を示しませんでしたよ。
まあMTBチャンピオンのデモには目を輝かせてましたが。
この分だと自分の自転車でやりたいとかいいそうだな…
ていうか普通の自転車じゃできませんから!バギーホップとか無理!!!!!

イベント終了後は娘とマックへ行ったりトイザらスに行ったり。
てりたまバーガー、(゚д゚)ウマー
そしてタワレコでCDを買ってみたり。
いろいろ遊んで家に帰って、すぐに爆睡でございました。

今日のもも。
やっぱり元気でしたよ。







2006/03/12
日曜日

強風でした

風が強い中、娘と一緒に近くのスポーツセンターでやっていた
区の産業展に行ってきました。
今回ダンナの会社とダンナの父の会社が出店していたんですよ。
まあ義父をちょっと話をしてぐるっと一回りしてくじ引いて…と
30分くらいで出てきちゃいましたが。まあ毎回こんなもんです(笑)

その後は娘とてんとう虫公園へ。
最初娘は「じてんしゃたくさんある公園がいい!」と主張してたんですが
無理矢理てんとう虫公園に連れて行きました。
だってその公園、遠いんだもん…スマヌ娘。
まあてんとう虫公園でも普通に遊んでおりましたが。

そんな感じで遊んだ後は買い物へ。
最初○リンピックに行ったんですが
○ぱすのポイント5倍デーが今日までということを思い出し
○ぱすにも行ってきました。たくさん買い物しちゃったよ。
そうして家に戻ってきたら、そこにはダンナとダンナ父が。
ちょうど今産業展の撤収から帰ってきたところだったらしい。
そして4人で近くのデニ屋でご飯を食べに行きました。
もちろんダンナ父のおごりです。わ〜い!
もうここぞとばかりにたくさん食べましたよ。
ご馳走様でした!

今日のもも。
デニ屋のデザートの上に乗っていた、ミントの葉っぱをお土産にあげました。
夢中で食べていましたよ。







2006/03/13
月曜日

寒いなぁ

会社付近では一瞬雪も降っていましたよ。
しかし外は寒いけど、会社の中は暑い…_| ̄|○

そうそう先週見つけられなかった後任の人が見つかりました!
これでやっと名簿が完成しそうです…長かった。

今日の娘。
土曜日もらった韋駄天翔のおもちゃで遊んでいましたよ。
それとハッピーセットの飛び出す本とライオンもお気に入りらしい。

今日のもも。
保育園帰りにはこべを摘んできたんですが
きょうはあまり食べたい気分じゃなかったらしい…
明日はたんぽぽの葉っぱにでもしてみようかな?

そうそう、「医龍」というマンガがあるんですが、なんとドラマ化だそうで。
主演が坂口憲二、加藤センセイは稲森いずみか…
一体どうなる事やら…
まあ個人的にはミキ役の水川あさみに期待って所です。







2006/03/14
火曜日

色んな所に電話をする

電話したのは旅行会社と土曜日行く予定の美容院ですが。
6月の台湾、私のジジババも行くかもしれないので
人数変更したいという問い合わせをしましたよ。どうやら大丈夫らしい。
そして美容院は予約を入れてみたのだ。
(予約客優先だからね)
今週末は予定がいっぱいですよウフフ。

今日の娘。
ハッピーセットのライオンがかなりお気に入りの様子。
毎日毎日飽きもせずに遊んでますよ。
しかし娘、おもちゃで遊んだ後はちゃんと片付けて欲しい…
保育園ではちゃんと片付ける事ができるのに、なんでうちだとできないのか。

今日のもも。
娘が摘んできたはこべをバクバクと食べていました。

夕方だったのでかなり暗いです。

嬉しい事がひとつありましたよ。
隣の区の、駅前駐輪場の抽選に当たりました〜!
すごい激戦区でなかなか当たらないらしいので嬉しい。
値段も1年で3000円と破格。今使ってるところは1ヶ月2500円ですよ。
まあ安い分屋根がないんだが…







2006/03/15
水曜日

ボスとランチですよ

もうすぐ異動で愛知県に行ってしまうボスと、もうすぐ契約終了になってしまう
派遣のコと私の3人でランチに行きましたよ。
行った先はランチ限定20食のハンバーグ丼があるお店、津々井
和風ハンバーグ丼(限定20食)をいただきました。
(゚д゚)ウマー!!!!!
また行ってみたいけど、ランチの時間はめちゃくちゃ混んでるので無理かなぁ…
食べてる間にみるみる行列が延びていきましたよ。
そんな感じでボスといろいろ話をしたんですが
お子様がいるならポケモンの話題を出すとたいていOKという事が判明(笑)
流石ポケモン。

今日の娘。
この間ヤフオクでゲトした、ポケモンのおもちゃで遊んでいましたよ。
おかしいなぁ、娘の手の届かない所に置いてあったはずなのに…???

今日のもも。
はこべとしその葉っぱを食べておりました。
贅沢モノめ。







2006/03/16
木曜日

隣りの席の人が休みだ

なのでとても静かです…

私のいる所は異動の人がたくさんいるんですが
(残るのが私を含めて4人だけ…)
残り組の人といろいろ話をしましたよ。
「何かやりたい仕事とかある?」と聞かれたんですが
何の仕事があるのかサッパリ分からんので答えようがなかった(笑)
とりあえずいろいろ考えておきますわ…
そしてまた異動の追加が出てきて名簿を直さなきゃいけないかと思うと
激しく欝です…_| ̄|○

今日の娘。
ポケモンを見て、その後のお魚選手権を見ていましたよ。
私はポケモン見てる途中で寝ちゃったんですが
まあいつもの如くロケット団が「やな感じ〜」で終了だったんだろうな…
ああ、ワンパターン万歳。

今日のもも。
元気でしたよ。

そうそう、「小早川伸木の恋」を山口翔悟目当てで見てるんですが
あんまり出てこない…_| ̄|○しかも来週最終回だ…
私は役者さん目当てで途中から見始めたので
妙子さんの悪行の数々を全く知らなかったんですが
なんかものすごくボロクソに言われてるのね…
多分最初から見ていたら私もそうなったかもしれないけど。
このドラマの中で誰が一番かわいそうかといえば、やっぱみーちゃんだよなぁ。
来週の最終回、翔悟くんが出てこないんだったら見ないかと思ってたんだけど
いなくなったみーちゃんが気になるので多分見ちゃうでしょう(笑)

それにしてもものすごい雨と風だったなぁ…







2006/03/17
金曜日

ヒマなのか忙しいのか

今日も風がびゅんびゅん吹き荒れていましたよ。
会社の窓ガラスががたがたいうのが怖かったです。
いつかこのガラスが割れたら…と思うと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

仕事がないかと思ったら、次々と仕事が増えていきましたよ。
まあそんな日もあるって事で。
隣の席の人は今日も休みです。
どうやら出てくるのは3/22だそうだ。
この会社は休みがものすごく取りやすいらしい。
年休なんかもちゃんと取らないとコンプラ違反になるそうで
年度末が近づくと休みを取れと脅迫されるらしい。
すごいなぁ…

今日の娘。
相変わらず公太郎とぽちたま見てましたよ
本当好きねえ。

今日のもも。
元気でしたよ。
久しぶりに遊ぼうと思ってももちゃんを鷲掴みしてみましたよ。
もちろん噛まれました…_| ̄|○
でもこれがコミュニケーションなのだ。
(ちょっと違う…?)







2006/03/18
土曜日

びよういんに行きました

今日は娘をダンナに押し付けて、美容院に行ってきましたよ。
縮毛矯正をしてきました。つるつるのさらさらになりましたウフフ。
しかし疲れた…
別にずっと座ってて疲れた訳ではなく
ずっとくそ重い雑誌を持って読んでいたから疲れたのです(笑)
ファッション雑誌ってなんであんなに重いんだろう…と
なんか美容院行く度に書いてるような気がする。

そんな感じで終わって外に出てみたら、なんと雨。
来た時は雲ひとつないいいお天気だったのに…_| ̄|○
仕方ないので近くの激安婦人服屋で傘を買って帰りました。
ついでに娘の服も何着か買ってみたり。
何気に散財してしまいました…反省。

今日の娘。
そんな感じで家に帰ってきてみたらだんなと一緒に外出していたらしい。
帰ってきたのは夜の7時でしたよ。
そしてご飯を食べた後、すぐ寝てしまいました…楽ちんでイイや。

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/03/19
日曜日

風が強い

もう、ものすごい強風でしたよ。
洗濯した娘の布団カバーが、1時間足らずで乾いてしまうくらい。
普通の洗濯物もすごい勢いで乾いてましたよ。
おかげさまで今日は娘が「自転車のある公園に行きたい」といってたのに
結局1日家の中でした…
こんな風の強い日に公園なんてイヤですよウフフ。
そんな訳で家でひたすらリュウケンドーのビデオ見てました。
私は娘がビデオ見ている間、ダンジョンやったりしてましたが。

今日のもも。
元気…があまりないような気がしました。
1箇所でじっとしてて囀りもしないので。
でも今現在(月曜の朝)元気なので無問題。
ただ単に強風が怖かっただけかしら?







2006/03/20
月曜日

9時3時でした

いつもは火曜日が9時3時の日なんですが、明日は祝日だという事で
急遽月曜に朝ミーティングが。
月曜の朝だから地下鉄の中は激混みなのかしら…と思ったんですが
いつも(火曜日)よりも人少なめって感じでした。
やっぱ休日と祝日の間だからかしら…???
まあそんな感じで3時で上がれたので、帰りに秋葉原に寄ってきました。
ヨドバシ7Fの本屋が目当て。
欲しかった小説とコミックスを買ってほくほくです。
6Fのおもちゃ売り場でゴウリュウガンと戯れ帰宅。
(周りの目線?そんなの気にしな〜い)

今日の娘。
久しぶりに娘と一緒にお風呂に入ったんですが
(いつもお風呂はパパの仕事)
なんと!娘のお腹というか胸の所にほくろができていましたよ。
い、いつの間に…???
この間見た時はなかったはず…ていうか最後に娘のお腹を見たのはいつだ?
いやぁ、色んな意味で成長していきますなぁ…

今日のもも。
元気でしたよ。
お土産のたんぽぽの葉っぱとはこべをバリバリと食べていました。

という訳で今日の戦利品。

A.S.2巻/前川たけし
鉄拳チンミを書いていた人が、チンミを休載してまで描いている本作。
女子高生がミニスカでヤクザにつかまり消されそうになる話なんですが
主人公は動物に乗り移る力で数々のピンチを乗り越えていくんですよ。
でもまだ大ピンチ中なんですが。
とりあえずミニスカに(;´Д`)ハァハァ
とりあえずチンミ再開キボンヌ。

アウトニア王国人類戦記録5 でたまか 長嶺来光篇/鷹見一幸
足掛け6年、15冊にも及んだでたまかシリーズもこれが最後。
…まだ読んでないぞ!
ていうか読むのが怖いような…ああ、読みたいようで読みたくない。
ちょっと複雑な心境です…







2006/03/21
火曜日
春分の日

春分の日

娘と一緒に東京駅にあるポケモンセンタートウキョーに行ってきましたよ。
今日からまたポケモンのデータ配布があったのです。
今回はルビサファエメのポケモンなので、図鑑の集めた数が増えるのが嬉しい。
(今までは図鑑外のポケモンだったので増えなかった)
次の配布は4/22からで、エメラルドでしか手に入らないポケモンらしい。
じゃあ私は行く必要ないかな…?
でもまぁ、まだ手に入れてないのばかりだと思うので行くさ。
そんな感じで配布初日なので混んでるかな?と思ったらそれほどでもなくて
拍子抜けでしたよ。
ただ3/23発売の「ポケモンレンジャー」の試遊機はお子様の列が。
もちろんうちの娘も並んでました。
ぐるぐると囲んで遊んでいましたよ。
このゲーム面白いのかしら…???
(もう予約済みですが何か)

そんな感じでポケセンで一通り遊んだ後、東京駅地下のマックへ。
何故か海外旅行の団体様が大挙して押しかけていましたよ。
アメリカの人かなと思ったらカナダの人でした。
なにやら話しかけられたけど英語分からん…_| ̄|○
もちろん日本語で答えてやったさ!

今日のもも。
元気でしたよ。
久しぶりにキーボードの上に遊びに来ましたよ。
テーブルの下から手を伸ばして尾羽を掴んでやろうと思ったら
察知されてしまったらしく逃げられましたが。
ちっ。







2006/03/22
水曜日

新しいボスがきたぞ

といっても引継ぎで今日だけなんですが。
ああ、4月からうまくやっていけるかしら…

そして、6月の台湾旅行のお金を振り込んできたぞ。
後は6月が来るのを待つのみです。
ああ、その前にパスポートを取ってこないとなぁ。

今日の娘。
同じクラスのAちゃんから、チョコレートをもらってました。
しかもAちゃん、「娘ちゃんにあげるの〜!」といって
わざわざ娘のためだけに作ってくれたらしい…
ありがとうAちゃん。チョコは美味しかったよ。
保育園の先生にもラブラブなのね〜といわれたうちの娘とAちゃんです。

今日のもも。
元気でしたよ。

そうそうどうでもいい事なんですが、地雷を踏んでしまいました…_| ̄|○







2006/03/23
木曜日

仕事が(ry

今日はお昼ご飯にお鮨屋さんに行きました。
一緒に行った人はにぎりだったんですが
私はねぎとろいくら丼をいただきましたよ。
(゚д゚)ウマー
前の職場の食堂にはねぎとろ丼があって週に2回は食べてたんですが
今の職場にはないんだよね…丼もの。
ああ、週1でいいからねぎとろ丼出して欲しいですわ。

そして午後、4月からの仕事の打ち合わせをしましたよ。
とにかく3日までが超忙しい…
出て行く人が7人、新しく入る人が4人。
もう教えるだけでてんてこ舞いだろうなぁ…

ここって実は今働いてる仕事場の人も見ているらしいので
あまりヘンな事は書けないのですが
(ずいぶん書いているような気もするがw)
そろそろ口に出したいけどとてもじゃないけど言えない事が溜まってきたので
裏日記でも書こうかしらと思っておりますw

今日の娘。
最近家に帰ってきてから自分のお気に入りの服に着替えるのが大流行。
ていうか洗濯物が増えるからあまりやって欲しくないんですけどね。
今日もお気に入りのスカートはいてご機嫌でした。

今日のもも。
元気でした。

そうそう、小早川伸木の恋の最終回を見ました。
ていうか話自体は正直どうでも良く
(翔悟くんはワンカットだけだったし_| ̄|○)
一番見たかったのは番組の最後の医龍の予告。
木原先生が、木原先生が激クリソツなんですけど!!!!!
やべえ、いろんな意味で楽しみになってきた(笑)
ちなみに始まるのは4/13からだそうです。
カレンダーにチェック入れておこうっと。







2006/03/24
金曜日

焼肉〜♪

夜、ダンナのおごりで焼肉を食べに行きました!

炭火焼ですよ!!!!!
食べに行ったのは正泰苑というお店。
(どんなお店かは各自ぐぐってくださいw)
ここはダンナがオススメのお店で、とにかく美味いとの事。

厚切り肉、(゚д゚)ウマー

たれもみ特製牛タン、(゚д゚)ウマー!!!!!
ダンナが好きなだけ食べていいよというので本当に好きなだけ食べました。
鬼でゴメンナサイ。ホホホ。
とりあえずどれくらい食べたかというと、肉ばかり食べていて
気が付くとご飯が残っていたというくらい食べました。
ああ、美味しかったです。

今日の娘。
肉は食べずにナムルのほうれん草だけ食べてました。あとご飯。
経済的でいいなぁw

今日のもも。
多分元気でした。







2006/03/25
土曜日

嵐の前の静けさ?

いいお天気だったので、娘と一緒にきりん公園へ。
きりん公園に行くの、何ヶ月ぶりかしら…?
私は久しぶりですが、娘は保育園のお散歩で時々遊びに来ているみたいです。
今日も同じクラスのコが2人来ていて仲良く遊んでおりました。
そんな娘達を横目で見つつ、ダンジョンに潜る母。不健康だなぁ…w
もちろんハトやすずめとも戯れましたよ。
そんな感じで遊んだ後はお昼寝。
しかし寝過ぎて気が付いたら夜になってました…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/03/26
日曜日

人生で(多分)3度目

昨夜から突然お腹の具合が悪くなり
朝までにトイレに行く事数え切れず。
もう上から下から色んなものが出てきてしまう状態だったので
ダンナの父も巻き込んで休日診療の病院へ行く事に。
(あまりにも痛くて歩けなくて車を出してもらったのです)
ちなみに急性胃腸炎という事でした。
そして気が付いたら点滴受ける事に。

点滴されています。

なにやら謎の黄色い液体…いろいろ入ってるらしい。
まあそんな感じで2時間ほど寝てる間に終わっちゃいましたが。
点滴のおかげかお腹の痛みも取れていい感じでしたよ。

診察も終わって家に帰ろうと思ったんですが
なんと娘がダンナ父の家にいる事が判明…いそいそと迎えに行きましたよ。
娘、ダンナ父と一緒にホットケーキを作ってました…
材料を買いにわざわざスーパーに行ってきたらしい。
食べたかったけど食べられなかったのが辛かったです。
そんな感じで帰りたくない!という娘を無理矢理引きずって帰宅。
もう倒れるように寝込みました。


帰る途中、明治通りの街路樹の根元につくしが。
春だなぁ。







2006/03/27
月曜日

急性胃腸炎中

仕事も休んでぐったりです…_| ̄|○
元気になったら日記再開します。

という訳で、週末の日記を更新。
残りはそのうち書くって事で。







2006/03/28
火曜日

そしてまた病院へ

日曜行った病院が休日診療の内科だったので
ちゃんとした胃腸科の病院で診てもらおうと思い、行ってきましたよ。
行ったのは近所ではちょっと有名な、某恥ずかしい科がある外科。
でも普通に良い病院でした。
私を診てくれた先生は緑の手術服を着たおじいちゃんでしたよ。
一瞬お腹を切られるのかと思いました(笑)
とりあえずお薬が出て、金曜日に内視鏡検査をやることになりました。
内視鏡検査って…要するに胃カメラだよね???
はるか10年ほど前に一度のんだ事が会ったんですけど
その時は全身麻酔だったから何をしたのか全然覚えてないのよね…
まあそんな感じでちょっとガクブルですが行ってきます。

そんな感じで普通のご飯も何気に食べられたりと
快方に向かっているような気がします。
明日は仕事、いけるかな?

今日の娘。
相変わらず放置プレイ中。

今日のもも。
相変わら(ry







2006/03/29
水曜日

仕事に行きましたよ

いきなり普通のご飯を食べられるくらい快復したので仕事に行きましたよ。
まあ仕事といっても5時間座りっぱなしなので無問題。
でもお昼ご飯はうどんでしたが。

今日の娘。
すまん、もうそんな昔の話覚えてないよw
とりあえずムシキングの最終回を見て「良かったね」といってました。
どこが良かったんだろう…???

今日のもも。
水浴びしましたよ。

ちょっと入りますよ。

濡れ濡れですよ。







2006/03/30
木曜日

3日連続ライブ1日目

という訳で、今日からなんとライブに3日続けて行くんですよ。
もちろん私の大好きなバンド、カーネーションのライブです。
ええ、もちろん全部彼らのライブですわw
今日は1日目、とあるバンドのツアーで1時間の出演でした。
内容はなんていうか、明日の本番のリハーサルというか
ウォーミングアップという内容でした(笑)
まあ最前列で暴れる事ができたのでいう事ナシです。
まあそんな感じで明日の本番に備えてカネが終わった所で帰宅。
ていうか明日の朝、内視鏡検査ですよ…

今日の娘。
保育園から1年間使っていたお絵かき帳を持って帰ってきましたよ。
娘は楽しそうに絵を見ながら色々説明してくれるんですが
正直何かいてあるのかサッパリ分からん…w
そのうち日記のネタがなくなったらここに登場するかもしれません(笑)

今日のもも。
ライブのお土産に何故か○なげやのしその葉っぱをあげました。
ばりばり食べてましたよ。
そしてまた換羽中です…今年に入って何回目だ???







2006/03/31
金曜日

胃カメラと年度末最終日とライブ

という訳でなんだか盛りだくさんな1日でしたよ。

朝最初に向かったのは会社…ではなく病院。
そう、今日は内視鏡検査、つまり胃カメラを飲む日だったのです。
かなり緊張したけどなかなか面白かったです。
リアルタイムで自分の身体の中を何かが駆け抜けていく感触は微妙でしたw
検査の結果は異常なし。ついでに血液検査の結果も異常なしでした。
良かった良かった。
しかし胃腸炎の原因はなんだったんだろう…???

まあそんな感じで30分遅れで仕事に行きました。
今日で異動する人がたくさんいて、ものすごく大変な事になってました。
そんな中、今日で契約終了となる短期の派遣のコと
異動になっちゃったけど7月にまた出戻ってくる人の3人でランチに行きましたよ。
なんか最後までお世話になりっぱなしでした。

ランチ後にいただいたチーズケーキ。
とても美味しかったです。

そんな感じで仕事の後はお待ちかね!のライブですよウフフ。
もう3ヶ月ぶりのワンマンライブだったんで思いっきり暴れてきました!
まあ多分こっちにそのうち書くんで興味のある人はどうぞ。

そんな感じで自宅最寄り駅に帰ってきたら23時過ぎだったんですが
娘がダンナの仕事場にいたので引き取ってから帰宅。
もう12時過ぎてますよ…_| ̄|○

今日の娘。
ダンナの仕事場にある福引の回すヤツで遊んでご満悦だったらしい。
玉を色んな所に飛ばしてたらしくダンナが泣きながら拾ってましたがw

今日のもも。
相変わらず元気でした。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送