2006年1月の日記



日記indexに戻る





2006/01/01
日曜日
元日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

おせち料理にお雑煮〜これぞ日本のお正月ですな。
ちなみにかまぼこと伊達巻きと栗きんとんは東京から持っていった(笑)
ご飯の後は爺の車に乗り込み、向かったのは竹駒神社。

もちろん初詣ですよ。
娘はここでポケモンの綿あめを買ってもらってご機嫌でした。
私と爺は豚まん(1個400円)を食べました。
400円するだけあってでかくてお腹いっぱいになりました。
そして次に向かったのは婆(私の母)の実家。
まあもう婆の両親はいなくて住んでるのは婆の姉なんですが。
ここでもご馳走が出てきてひたすら食べまくりました。
しかし娘は食べ物より

ネコー!!!!!が良いようで。
ネコをひたす追いかけておりました。
本当好きねえ。

おまけの肉球。もちろんぷにぷにしてきましたよ。
そして次に向かったのは婆の妹の家。
ここでもご馳走になりました。
もうお腹が苦しいです。勘弁してください。
そして娘はここでもネコに夢中。

従姉妹の娘ちゃんです。後ろに娘がいます。
もう一匹いたんだけどすばしっこくて写真撮れなかった…
毎日お子様と暮らしてるせいか、何しても怒らない仏様のようなネコでした。

まあそんな感じで娘はたくさん稼いできましたよ。
まあその代わり私の財布の中身が軽くなりましたが…_| ̄|○







2006/01/02
月曜日

初夢は

私の大好きなバンド、カーネーションのライブに行く夢でした!
それだけでも嬉しいのに、なんと夢の中で毎日ライブやってましたよ。
ああ、この夢が現実になったらいいのに…

という訳でかなり良い夢を見てご機嫌な私ですが
今日も箱根駅伝を見た後お出かけしました。
(昨日は実業団の駅伝だったけどw)
行き先は爺(私の父)の姉の家。新年のご挨拶ですよ。
実は爺の姉の孫(要するに私の従兄弟の子供だ)が水疱瘡に罹っていると言われ
移るかもしれないから来ない方がいいよといわれたのですが
水疱瘡は小さいうちに罹っておいた方がいいと
この間娘の主治医に言われたばかりだったので
移してもらうつもりで行ってきました。
2週間後に娘が水疱瘡になる予定です(笑)
そんな感じで娘は従兄弟のお子様と遊びまくってました。
たくさんおもちゃがあって取り合いばっかりやってました。
同じ年頃のお子様がいると勝手に遊んでくれるから楽で良いねえ。
そして娘はここでも稼いでいましたよ。
本当親より稼いでます…恐るべし。

そんな感じで帰ってきたら爆睡モードでした。
私もかなり疲れたよ。
いつもはひとりなのにいきなり3人に増えたらそりゃあ疲れるわ…







2006/01/03
火曜日

帰ってきましたよ

という訳でもう帰る日がやってきました。
早いなぁ…
午前中、娘と一緒に映画を見に行ってきましたよ。

写真じゃあまりよく分からないけど映画館を出る頃には雪が降っていた…
見てきた映画は
劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち
劇場版甲虫王者ムシキング グレイテストチャンピオンへの道
の2本でした。
ちなみにリンク先は一緒です(笑)
娘がセイザーX、私がムシキング目当てだったので丁度良かったです。
娘は映画の間じっとしていましたよ。
ムシキングの途中で飽きるかと思ってたんですが、いやぁビックリです。
次はハリポタの映画に挑戦してみるか?
途中で「トイレ〜!」とか言いそうですが(笑)

そんな感じでセイザーXと記念撮影。
セイザーXなかなか面白かったです。
本編もまじめに見てみようかな。

そんな感じで婆が箱根駅伝を見終わった頃、車で仙台駅に移動。
今回乗る新幹線、なんとグリーン車ですよ!


結構直前に切符を買ったら全然指定席が空いていなくて
偶々空いてたのがグリーン車だったのですよ。
恐るべし帰省ラッシュ。
まあ多分乗るのはこれが最初で最後だろうけど(笑)
そんな訳でゆったりシートでサービスのドリンクを飲みながら

毎度お馴染み牛タン弁当を食べつつ帰りました。
娘はお菓子を食べたりお絵かきしたりしてましたが途中で飽きたらしく
グリーン車にしかついてない、足を乗せるヤツを弄って遊んでました…_| ̄|○
乗った新幹線がはやてで良かった。
これがMAXやまびこだったりしたら絶対冒険の旅に出ていたね(笑)
そんな感じで無事東京に戻ってきましたよ。
やっぱ我が家が一番落ち着くわ〜







2006/01/04
水曜日

だらだら

はい、帰省の疲れが溜まってたらしく、娘共々だらだらしてました。
家を出たのは夕方近くのドラッグストアに買い物に行ったくらいかな?
まあそんな日もあるって事で。
ああ、次の日から私は仕事で娘は保育園。
この調子で適応できるのかかなり不安です(笑)

今日のもも。
元気でした…が。
3日顔を見ないと忘れるらしい…
まあインコの脳みそは1グラムもなさそうだから忘れても仕方ないか。
それにしてもご主人様の顔を忘れるとは…いい度胸だな(笑)







2006/01/05
木曜日

仕事始め

そして娘は保育園始め。
久しぶりの仕事、緊張したわ〜
そうそう、今日から新しい派遣の人が入りました。
同じ派遣会社の人かと思ったら別の派遣会社でした…
なんで根掘り葉掘り別の派遣会社の情報を聞いてみようかな。
友達紹介制度とかあったら登録しちゃおうかなと思っています。ニヤリ。
そして今日、初めて特別食堂という所に行きました。
特別というだけあって値段も特別、味も特別でした。
この味をどうして普通の社員食堂で出せないのだろうか。
まあ多分もう来る事はないと思うけど(笑)

今日の娘。
朝保育園に行きたくなくてうだうだしてましたが
がんばって連れて行きました。
そしてお迎えに着た私に「遅かった!」と怒ってました。
どうやら明るいうちに迎えに来て公園に遊びに行きたいらしい。
でもそれは無理だよ…仕事4時までだし。
そして今年になってはじめてのお隣さん襲撃。
やっぱり吠えられてました。
こんなに吠えられてるのによく行くなぁ…

今日のもも。
元気でしたよ。

とりあえず書いてない日記は連休中に書くことにします…_| ̄|○







2006/01/06
金曜日

新年のご挨拶

仕事が終わった後、仙台のお土産を持って
ダンナの祖父母宅へ行ってきましたよ。
ちなみにお土産は白松が最中のミニサイズ。
娘、ここでも稼いでいました…
今年に入ってまだ6日しか経ってませんが
日給にすると1万超稼いだ事になりますよ。恐ろしい。
ええ、もちろん全額貯金に回しますとも。
でも自転車だけ買おうかな…と思っております。
まあそんな感じで相変わらず娘はざるそば、私たちは天丼をご馳走になりました。
そして娘はいつもの如く暴れていました…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/01/07
土曜日

マターリ

仕事に2日行って、また休みです。
しかも3連休。
ああ、こんなんじゃあエンジンがかかりませんよ。
といいつつマターリ過ごしました。
まずは家族揃って近所の神社に初詣。
もうすでに露店はありませんでしたが、人も少なくていい感じでした。
お参りしておみくじを引いてきましたよ。
ちなみに小吉でした。

そしてダンナは仕事へ、私と娘は近くのてんとう虫公園へ。
娘が遊んでいる間、私はハトと戯れていました。

ポテトチップ欲しさのあまり手乗りになるハト。
そんなにお腹がすいていたのかい…
そしてたくさんハトがいる中、ヘンなヤツが。

なんかヘンだな〜と思ってたんですが
尾羽がないのですよ。
すごいなぁ、なくても生きていけるんだねとちょっと感動。
でも飛ぶ時きっと大変なんだろうなぁ…
まあそんな感じで寒かったので3時間くらいで根を上げて帰りました。

今日のもも。
元気でした。







2006/01/08
日曜日

オールナイトイベントに行きますた

朝起きて休む間もなくお掃除したり洗濯したり忙しかったですよ。
もちろん朝のアニメも見てましたが。
そうそう、今日から始まったリュウケンドーという名前の特撮モノに
早くも娘がハマってしまいました。
もう5回ぐらいビデオ見てます…そんなに面白いか…?
まあそういう私は白井良明目当てで見てますが(笑)

まあそんな感じで午後になって娘と公園に行こうかと思っていたんですが
気が付いたら娘のおもちゃの一掃処分大会をやってしまってました。
なんだかんだで色々あった娘のおもちゃ、半分以下になったので良し。
そして整理するためのクリアファイルとかも買ってきてすっきりですわよ。
ああ、こういう事は年末にやれって感じですな。

そして夜、娘をダンナに押し付けてお出かけしてきました。
私の好きなバンド、カーネーションのボーカルの人が主催の
オールナイトイベントがあったので行ってきました!
いやぁ眠くて死にそうでした…ていうか半分くらい寝てた(笑)
とりあえずライブの内容はこちらに書くと思います。

今日のもも。
相変わらず元気でした。







2006/01/09
月曜日
成人の日

ものすごく臭い

という訳でオールナイトイベントに行って帰ってきた訳で。
そんな人間が昼間使い物になる訳もなく、撃沈してました(笑)
帰りの電車の中でも爆睡してしまい、霞ヶ関で乗り換えるはずだったのですが
気が付いたら北千住にいましたよ。
ああ、千葉県に行く前に目が覚めてよかった(笑)
朝6時半くらいに家に着き、朝マックのソーセージエッグマフィンを食べ
(これ食べるの何年ぶりだろう…(゚д゚)ウマー)
7時にダンナを起こした後寝ました。
娘に朝の10時くらいに起こされるかなと思ってたんですが
起きたのはなんと午後の2時でした…西遊記の番宣見ちゃったよ。
いくらなんでも寝すぎですわよ奥さん。
まあそんな感じで全くの使い物になりませんでした(笑)

そうそう、夜ご飯に仙台お土産の牛タンを食べました。
美味しかったです。
しかしそのおかげで部屋の中が大変焼肉臭くなりました…
うう、まだ臭い。
でも朝の煙草臭いよりはマシかな…
しかし自分がめちゃくちゃ煙草臭くなったのには参りました。
まあオールナイトのイベントなんてそんなもんなんだけどさ。
それともうひとつ、臭いといえば
ダンナの足がめちゃくちゃ臭いんです…_| ̄|○
足の臭いのをどうにかする方法を知っている人、教えてください。
かなり切実です(笑)

そうそう西遊記、何気に面白かったです。
多分来週も見るかもしれない。

それと書いてなかった年末年始の日記を書きますた。
(ていうかまだ書いてる最中)
これから別の日記も書かなくちゃ。







2006/01/10
火曜日

おもち一掃処分セール

お正月にダンナがダンナ実家からもらってきたお餅を食べましたよ。
なんちゃってお雑煮を作ってもち投入。
切り餅は全部なくなりましたがまだ鏡餅が残ってる…_| ̄|○
とりあえず近いうちに第二弾をやりたいと思います。

今日の娘。
毎度の事ながらお隣さんちに襲撃。
お隣のワンちゃん、いつもものすごい勢いで吠えるんですが
ツンデレなのかしらと小一時間(ry
そんな訳ないと思いますが(笑)

今日のもも。
いきなりインコのニホヒを嗅ぎたくなって鷲掴みにしてみた。
ものすごい勢いで掴んだ指を噛まれました…
痛かった…でも懲りずに何度もやっちゃうけど。







2006/01/11
水曜日

トリビアの泉新春4時間スペシャル

ああ、つい見てしまいましたよ…
ご飯とお風呂終わってから見たら8時半だったんですが
DVDの追っかけ再生機能で最初から見る事ができましたよ。
ああ、素晴らしく便利な機能。
見始めたとき1時間半のタイムラグがあったんですが
見終わったら1時間になってました。つまり見終わったのは12時。
ああ、30分もCMだったのね…
そして虫祭りが見れたのが嬉しかったです。
(ちょうどムシキングのアニメ見た後だったし)
「ほらギラファだよ、ソーマが使ってる虫だよ」とか
「あ、アクティオンだ!これグルムが使ってた虫だね」と
アニメのムシキングを見てないと分からない会話してました。
ダンナはちんぷんかんぷんだったらしい(笑)
あとはエビフライをまた見れたのが嬉しかった(笑)

今日の娘。
相変わらずお隣へ(ry

今日のもも。
○ーカドーのしその葉っぱはあまり美味しくないらしい…
(いつもは○なげやで買っていた)







2006/01/12
木曜日

暑かったり寒かったり

私の働いてる仕事場、北と南で温度差が激しいらしい。
私のいる南側は午後になると温かくて半袖でもいい感じなんですが
北は北朝鮮並みに寒いらしい…
そんな中、隣りの席の人が「寒い」といってるのに
何故か私ひとり暑がってます。
ていうか私、北側に行きたいです(笑)

仕事もどんどんと新しい事をたくさん覚えなくてはいけなくて
ちょっと大変ですが、なんとか頑張ってますわよ奥さん。

今日の娘。
今日はお隣に突撃しませんでした。
理由は保育園の帰りに走って転んで泣いちゃったから。
本当何もない所で転ぶんだよなぁ…
そうそう、リュウケンドーのビデオ2回見てました。
しかしまだ1話しか放映されていないのに「違う話がみたい!」と言う娘。
今度の日曜にならないと次の話は放映されないんだよ…
ああ、テレビマガジン買ったきた方がいいのかしら。
(今月号のテレビマガジンにはリュウケンドーのDVDが付録なのです)

今日のもも。元気でしたよ。







2006/01/13
金曜日

仕事で失敗

入ったばかりだし良く分かってなかったりするので色々失敗するんですよこれが。
まあ同じ失敗はしなきゃいいと思っているので色々やっちまいますよニヤリ。
人間失敗してこそ成長するのだ。多分。

今日の娘。
お隣さんち(ry
今日はお隣さんにキウイを頂きました。美味しかったです。
本当いつもスミマセンお隣さん。
夜、ぽちたまを見せると大人しくなるので1時間見せっぱなしでした。
本当好きねえ。
そして今、娘の中で流行ってる事がありまして。
それは何かと申しますと、園庭に足で線を引く事です。
で、私がその線の上を歩くんですよ。
たまに途切れてたりして「線路がないよ〜」というと
線を引きに戻ってきてくれます。
さてこの遊び、いつまで続くやら…

今日のもも。
元気でした。
この寒いのに水浴びしようとしてました。
鳥って心臓麻痺で死んだりするのかなぁ…?







2006/01/14
土曜日

今日もポケセンに行ってきました

ものすごい雨の中、娘を連れてポケモンセンタートウキョーに行ってきました。
目的は今日から始まるポケモン配信だったんですが
豪雨だというのにめちゃくちゃ並んでました…_| ̄|○
雨だからそんなに人はいないだろうという予想を見事に裏切られました。
ええ、ポケモン配信はやらずに買い物とすれちがいだけやってきましたよ…
ちなみに帰ってきてから気が付いたんですが
ポケモンセンター限定の救助依頼というのがあったらしい…
つーか素で気がつきませんでした。
救助掲示板は気が付いたんですが…
ああ、また行かなくちゃいけないじゃないか。
激しくまんどくさい。
まあ今日は10%引きで買い物できたから良しとしよう。

そして帰りに打ちの最寄の○ーカドーに行ったんですが
そこでダンナの父にばったり会いましたよ。
いやぁこんな所で会うなんてビックリですよ。
そんな感じで久しぶりに会ったじいじに向かって娘は
「自転車が欲しい!」とおねだりしてました…
いやクリスマスプレゼントに買ってもらう約束になってたんですけどね
そこまでストレートに言わなくても…と思ってしまった訳で。
義父は急いでたらしくちょっと立ち話しただけですぐに別れて
私と娘はおもちゃ売り場へ。
娘がムシキングやらラブ&ベリーにうつつを抜かしてる間
私はDSダウンロードプレイなんかをしてみたり。
今回は脳を鍛える大人のDSトレーニング体験版でした。
なかなか面白かったです。ソフト買っちゃいそうな勢いです(笑)
とりあえず私の脳は徒歩級〜新幹線級らしい。
まあそんな感じでたくさん遊んだ後は
1Fの食品売り場で半額賞品を買い漁ってみたり。
雨のせいで人が少ないせいか、半額賞品が多くて(゚д゚)ウマーでした!

今日のもも。
相変わらず元気でした。
そうそう、クリスマスにプレゼントしたおもちゃ、やっと遊んでくれました!
もうこのまま乗らないのかと半ば諦めてたんですが
遊んでくれて良かったです。
しかし写真が撮れなかった…悔しい〜!!!!!
次こそは遊んでいる写真を撮ってやろうと思います!

捕まってます。







2006/01/15
日曜日

だらだらマターリ

今日は昨日とは打って変わっていいお天気。
昨日豪雨の中でかけてきたんですが
こんな日こそお外で遊びたい!と思ったんですが…
娘の「おうちでおもちゃで遊ぶ」という一言でお篭りしてました。
せっかくのいいお天気なのに〜!
公園で遊びたいのに〜!!!!!
まあ、おかげで掃除洗濯がいい感じではかどりましたがw

夕方近くの○リンピックに買い物に行きました。
そして向かいにある本屋でやっと今月号のテレビマガジンをゲット!
うふふふふ〜リュウケンドーのDVD、やっと見られるわ〜!
最近は娘よりも親のほうがはまっています…
リュウケンドーのステージショウがあるという理由で
来週幕張で行われるワールドホビーフェアにも行こうかと思っています。

今日のもも。
元気でしたよ。
相変わらずベルに顔を突っ込んでました。







2006/01/16
月曜日

血は争えない

昨日買ってきたテレビマガジンの付録、うちのダンナが嬉々として作ってました。
この日記、火曜の朝に書いている訳なんですが
台所のテーブルの上に、仮面ライダーカブト変身キットの完成品が…
今日はこれで撮影会でもやりますか(笑)

今日のもも。
サラダ菜をばりばりと貪るように食べてました。







2006/01/17
火曜日

胃が重い

夜ご飯食べたらなんだか胃が重いですよ…_| ̄|○
夜中ずっと胃が重くて何度も目が覚めてしまい
朝近く全部戻してしまいました。
一緒に食べたダンナや娘は全然平気っぽい。
一体何が悪かったんだろう…?

仕事場で何故か小枝のお得サイズを250円でゲット。
1200円分の小枝が入ってるらしい。
調子に乗って全部一人で食べてしまわないように気をつけよう…

仕事帰りにポケモンセンタートウキョーに寄って来ましたよ。
土曜日行った時にもらえなかったポケモンの配信と
青の救助隊特別依頼をもらってきました!
いやぁ平日午後のポケセンは人がいなくて快適ですな〜

今日の娘。
撮影会をしましたよ(笑)

仮面ライダーカブトになりきっているらしい。
ダンナががんばって作ったんですが、すぐに破壊されそうな勢いでした。
あと何日もつかなぁ…

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/01/18
水曜日

休みたいけど休めない

朝方吐いてしまったために体調も良くなく、仕事を休もうか…と思ったんですが
今日は今日で仕事が休めなかったのです。
何故かというと、それは今夜歓迎会があるからなのです。
そう、新しく入った私ともうひとりの子の歓迎会。
これでどうして休めようか!?
という訳で、がんばって仕事に行ってきました。
まあ仕事は殆ど座ってるんで全然平気だったんですが
問題は夜の歓迎会。
しかし実際にふたを開けてみると、ばくばく飲み食いしてる自分がいました(笑)
つーかご飯がすごく美味しかったんですが。
同じ課の人も面白い人ばかりで、もう笑ってばっかりでした。
しかも3人いる上司のひとりがインコを飼ってる事が判明。
ルチノーで名前はピーちゃんというらしい。
そのうちこの日記にも登場するかもしれません。
まあそんな感じで楽しくてあっという間に3時間が過ぎてしまいました。
体調悪かったけど参加して良かったです。

まあそんな感じで10時過ぎに家に帰ってきたんですが
家の前にたくさん消防車が止まっててビックリ。
うちから100mほど離れた所で火事があったらしいです…ひええええ。

今日の娘。
ほぼダンナが見てました。
本当スミマセン…

今日のもも。
多分元気でした。







2006/01/19
木曜日

休みました

という訳で、昨日がんばった分今日ダウンしてました。
食べたものもおかゆだけ…
ていうか食べ物のにおいをかぐと気持ち悪くなるし。
そんな感じで布団で横になっていたりパソコンで遊んだり。
ああ、こんなんでいいのか。

今日の娘。
朝は私が送っていきましたが帰りはダンナに押し付けました。
だって起き上がれなかったんだもん…
そしてまたリュウケンドーのビデオ見てました。
本当好きねえ…

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/01/20
金曜日

仕事に行きました

1日寝てたらなんとか体調も良くなったような気がするので
とりあえず行ってきました。
相変わらずご飯があまり食べられませんでしたが。
ああ、いつになったら治るのかしら…

今日の娘。
今日は送りも迎えも私が行きました。
保育園の先生に心配されてしまいましたよ。
そして明日朝早いので、9時にお布団の中にはいったんですが
パパに寝ていた所を起こされてお風呂に入ってました…
まあいいけどさ。

今日のもも。
元気でした。
サラダ菜をバリバリと食べてましたよ。







2006/01/21
土曜日

大雪の中お出かけしてきました

この大雪の中行ってきたのは幕張メッセでやってた
第23回次世代ワールドホビーフェア
でございます。もちろん娘も一緒。
朝雪が降ってるのを見たときはどうしようかと思いましたが
流石にこの雪の中自転車で行ったら死ぬだろうと思い
行きも帰りもリッチにタクシーでした。
まあ日暮里駅まで1000円だったから良かったけど。
そしてこのイベントは人がめちゃくちゃ来て
入るのにめちゃくちゃ並んで待たされるという話を聞いていたので
朝の7時前に家を出たんですが
朝8時前には会場に着いて、9時5分頃には既に会場の中に入れました…
あれ?チョット拍子抜け…
まあ、その分4時まできっちり遊んできたので良しです。
レポは別の日記にあげたのでそちらを見てください(笑)

帰りの電車の中で爆睡してしまった娘は
家に帰るまで眠い眠いと泣きっぱなしでした…_| ̄|○
イベント中よりも帰りで一気に疲れましたよ…

今日のもも。
雪が降って寒いのに元気でした。多分。







2006/01/22
日曜日

一面銀世界

もうね、娘は喜び庭かけ回り…の世界ですよ。
でも寒いので出たり入ったりしてましたが。
あ、雪だるまも作りましたよ。

私は洗濯したり掃除したりと昨日遊んだ分がんばりました。
夕方娘と一緒にお出かけしました。
自転車で行ったんですが、雪のある所を通るのは怖かったです…

今日の娘。
セイザーXを2回、リュウケンドーを3回見てました。
こんなんでいいのか、娘…

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/01/23
月曜日

氷の世界

昨日晴れたおかげで雪がとけ、凍結した道路があちこちに。
こ…ここを自転車で通るんデスカ!?な道がたくさん…
かんばって通りましたけどね。
それにしてもつるつる滑って怖かったよ…

今日また新しい仕事を教えられました。
月初めから第3営業日までにやらないといけないらしい。
この間は第2営業日に数字を取る仕事を教えられたし
月初めは忙しくなりそうです。
まあ覚えてしまえばそんな大変な作業ではないんですけどね。
ちょっと気を引き締めてがんばろう。

今日の娘。
リュウケンドーを1回、セイザーXを1回見ました。
いや両方とも面白いんだけど
毎日毎日同じものを見るのはチョット辛いかも。
といいつつ見てますが(笑)

今日のもも。
元気でした。







2006/01/24
火曜日

アヒャ

まだまだ色んな所が凍ってますよ…

今日は朝ミーティングがあるため仕事が9時からだったので
3時に仕事が終わりました。
しかし朝の通勤ラッシュの地下鉄日比谷線はあまり乗りたくない…
週1だから我慢できるけど、毎日だったら耐えられない。
10時出勤で良かったなと思う今日この頃でした。
そして3時に終わって普段いけないお店に行って買い物してきましたよ。
このくらいの楽しみがあってもいいよね〜

そうそう、音の出なくなった私のニンテンドーDSですが
やっとこさ修理に出しました。
去年のうちに修理依頼は出してあったんですが
やれ配布だ、やれ特別救助だで気が付いたら1ヶ月…
とりあえず次の配布イベントまでに戻ってきますように。

今日の娘。
保育園からの帰り道、凍った道路で滑って転んでしまいました。
ていうか、まるでコントのような転び方だった…
大丈夫?といいながら笑いをこらえていましたよ。
そして今日はセイザーXを1回見ました。
後はふたご姫とかアニ横とかジャぱんとか。
何気にアニメ漬けです。

今日のもも。
元気でした。
白菜をバリバリと食べていましたよ。







2006/01/25
水曜日

今日もまた

新しい仕事を教えられました。
ああ、こうしてどんどん仕事が増えていくのね…ニヤリ。

今週はあまり忙しくないのですが、来週が大変そうです。
会議に月初めの数字取りが2つ。
とりあえず死なないようにがんばります。

今日の娘。
久しぶりにお隣さんに突撃しました。
やっぱり吠えるのね…_| ̄|○
黒ちゃん(犬の名前です)が吠えなくなるのはいつの事かしら…
そして今日もセイザーXを1回、リュウケンドーを1回みました。

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/01/26
木曜日

早く持ってこい!

ダンナの給料日が25日だったんですが、いまだもらってません。
早く持ってきて〜!!!!!
でないと支払いができないのよ…

今日の娘。
いつもお風呂はパパと入るのですが
毎日毎日お風呂に貼ってあるひらがな表でお勉強してます。
今日はお風呂で書けるクレヨンで自分の名前を書いてました。
もしかして娘が?と思ったら書いたのはパパでした…_| ̄|○
あんまり期待しないでいた方がよさそうですね…

今日のもも。
元気でした。
またしても羽が抜け始めてる予感…







2006/01/27
金曜日

ばたばたしてました

仕事場がですが。
今日理事会とやらがあるらしく、役職付きの方々はみんな出払っていました。
しかも理事会絡みで急な仕事もいろいろ頼まれる訳で。
まあそのおかげで午前中は結構急がしかったんですが
午後理事会が始まってからはものすごくヒマに。
あまりにもヒマで最後の1時間は遊んでましたよウフフ。
まあ来週鬼のように忙しいらしいので嵐の前の静けさって感じですかね。

今日の娘。
食後にケーキを食べたんですが
ケーキをケースから出そうとして、思いっきりひっくり返してました…
このお約束な展開に_| ̄|○ですよ奥さん。

今日のもも。
元気でした。
携帯カメラを近づけると、ものすごい勢いで襲い掛かってきますよ!
カメラが好きなのか嫌いなのか…どっちなんだろう?







2006/01/28
土曜日

風が強い

天気は良かったのですが、風が強くて寒かったです。
洗濯物を外に干してたんですが、あっという間に乾いていましたよ。
布団は干さないで良かった…今日干したら多分どっかに飛んで行っただろう(笑)

夕方日が暮れる頃に娘とお出かけしましたよ。
会社で履く用の靴を買い、やっぱり会社に着ていく服を買い
てれびくんとリュウケンドーの絵本を買い
(娘用…とかいいつつ本当は自分が見るw)
夕ご飯を買って帰りました。
DXゲキリュウケン、どこに行っても売ってない…_| ̄|○
年初めに○リンピックで売られてた時に保護しておけば良かった。

そうそう、下駄箱の整理をしましたよ。
娘のはけなくなった靴とか、もうよれよれの靴とかを大処分。
すっきりしました!
さて次はどこを整理しようかしら。

今日のもも。
元気でしたよ。







2006/01/29
日曜日

まったりゆるゆる

洗濯したりお掃除したりしていたら、いつの間にか夕方になってました。
ああ、公園にも行こうと思ってたのに行けませんでしたよ…
やっぱ10時半までアニメを見ていて
動き出すのがお昼頃というのがいけないのかしら…

今日の娘。
リュウケンドーを4回、セイザーXを1回、マジレンジャーを3回見てました。
つーか見過ぎだっつうの。
でもお掃除してて手が離せない時は便利なんだよね…

今日のもも。
今日は良い天気だし、ももちゃんのかごもきれいに!と思ったんですが
気が付いたらできませんでした…_| ̄|○
ごめんよももちゃん。







2006/01/30
月曜日

暖かい1日でした

今日は3月下旬並みの暖かさだったとか。
おかげで家に帰ってきてからも全然暖房の必要がありませんでしたよ。
良いことですウフフ。

今日の娘。
てれびくんの付録のリュウケンドーなりきりセットを
パパが作ってくれました。
そしてカブトなりきりセットも作ったので、二人してかぶって撮影会。

パパがリュウケンドー、娘がカブト。
もちろんパパが切られていましたよ(笑)
リュウケンドーは悪者じゃないぞ!と突っ込みいれてみたり。
そして今日もまたリュウケンドーを1回、セイザーXを1回見ました。
本当好きねえ…

今日のもも。
元気だったっぽい。







2006/01/31
火曜日

会議がいっぱい

いっぱいといってもふたつだけなんですが。
しかもひとつは会議じゃなく朝ミーティングなんですが。
会議なんてものに出席するのは久しぶりの事だったので
キンチョーしましたよ。
でも会議は面白かったです。
いつもやってる仕事の延長というか、仕事そのものに関わる事だったので
なんだかいろんな事が理解できたような気がする。
なんだか燃えてきたぜ!

そして今日はいつも出張で全国を飛び回っているM氏が来社するという事で
いろいろ忙しかったです。
M氏に渡す出張用のチケットとかまとめて買ってみたり。
(チケット取る前準備が大変なんだな…)
なんか本当に仕事したって感じでしたよ。

そして今日は9時に来たので3時に仕事終了。
会社帰りに秋葉原に寄ってきました。
(定期で行けるので便利)
行き先はヨドバシカメラ。
6階のおもちゃ売り場でDXゲキリュウケンを買い
(最後の1個だったらしい)
7階のタワレコでCDの予約をしてきましたよ。
予約したCDは前日に入荷するとの事。
よし、がんばって買いに来なくちゃ!

今日の娘。
買ってきたDXゲキリュウケンで遊びまくりでした(笑)
ていうかそれ、ママのなんだけどなぁ…_| ̄|○
そしてそのせいかリュウケンドーを3本まとめて見てました。

今日のもも。
元気でした。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー