2005年12月の日記



日記indexに戻る





2005/12/01
木曜日

12月になりました

月日が経つのは早いなぁ…ってつい2日前にも書いたような。
そんな感じで泣いても笑っても今年はあとひと月足らず。
やり残した事は…あるようなないような。
まあとりあえず適当にがんばります。
(こんなんでいいのか?)

派遣の仕事が11月で終わり、次の仕事は12/7から。
おかげさまで小休止という感じでマターリしています。
今日は久しぶりにネトサフなどをしていましたよ。
そして午後から洗濯物を干しつつ先々週の大奥を見ました。
終わってビデオを止めたらまた大奥をやっていてビックリしましたが。
(2時から特番をやっていたのです)
思わず見ちゃったじゃないですか…
そして夜の大奥はまたビデオに録画しましたよ。
だって眠かったんだもん。

今日の娘。
昨日までは暗くなってからお迎えに行ってたので
今日は明るいうちにお迎えに行きました。
娘、「早い!」といって大喜び。
そして保育園の隣りのきりん公園へ遊びに行きましたよ。
同じクラスのSくんやらNちゃんも来てにぎにぎしく遊びました。
そんな感じで暗くなる前に帰りましたがね。
もちろん家に帰ってきたらお隣に突撃でしたよ…

今日のもも。
元気でした。
パソコンの前にいると、必ずやってくるんだよね…
邪魔だっつうの!!!!!







2005/12/02
金曜日

お出かけしましたよ

昼間、ひとりでアキバのヨドバシ…じゃなかったタワレコと
ポケモンセンタートウキョーに行ってきました。
アキバのタワレコに行ったのは、買いたい本があったからなんですが
タワレコには置いてありませんでした…_| ̄|○
それならとタワレコの隣りにあった本屋に行きましたが
こっちにもなかった…
仕方ないのでそこの本屋で注文してきましたよ。
来週頭には入るとの事なので楽しみにしよう。
そんな感じで再びタワレコに戻りCDを1枚買いました。
買ったCDの事はこっちに書いたので興味のある人はどうぞ。

そんな感じでアキバの次に向かったのは東京駅。
行き先はもちろんポケモンセンタートウキョーであります。
今日行った目的は、前回行った時に拾ってきてしまったバグデータを
消してもらうためでございました。
ついでに御三家ポケモンももらってきましたがね。
ちなみにすれちがいは…誰もいなかった…_| ̄|○
まあ平日だからなぁ、仕方ないか。
そういやアキバのヨドバシのおもちゃ売り場に寄ったんですが
不思議のダンジョン青の救助隊、1本もありませんでした。
売れたんじゃなくて全部回収されちゃったんだろうなぁ…

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園に寄ったんですが
なんと近くで強盗事件が発生し、犯人逃亡中との情報が。
怖いのですぐ家に帰りました。
結局犯人は捕まったんだろうか。
ものすごく気になります。

今日のもも。
元気でした。
そろそろ写真をうpしようと思ってますが
写真を全然撮ってないんだよね…_| ̄|○







2005/12/03
土曜日

だらだら

なんだか眠くて1日家の中でだらだらしてしまいましたよ。
ああ、反省。
明日はがんばるぞと思いつつ
明日は雨なんだよね…更にやる気がなくなってきた(笑)

今日の娘。
昨日ハリーポッターの映画をテレビで見てたせいか
めちゃくちゃ遅い時間に目を覚ましました。
おかげで朝楽しみにしてるウルトラマンマックスも
シュガシュガルーンも見逃してました。
まあ、そうなる事を想定してビデオに録画してましたが。
ああ、私ってイイ母親だわ(笑)

今日のもも。
元気ですた。
元気すぎて困るくらいでございます…







2005/12/04
日曜日

さささささ寒い!

最高気温8度って…寒いよ!
しかも雨だったので、ほぼ家の中で過ごしました。
そうそう、今日密林からこのようなブツが届きました。

ワンダービートSという、私が中学生くらいの頃に放映していた
アニメのDVD-BOXです。
もうこのDVDが出るのを首を長くして待っていた私。
出る事が決まってすぐ、密林に予約をしたのですが
それが今日届いたのです。
ウフフ、もう来てすぐガン見ですよ奥さん。
とても懐かしかったです。
娘はこのアニメに出てくるモンスターが怖くて
途中で見るのをやめてしまいましたが。
軟弱モノめ〜!

今日のもも。
私の肩に止まりましたよ。

肩に止まるなんて、珍しいですよ…

メガネのふちをカリカリとかじられました。
これはかじる直前の画像ですが。
そしてもう1枚。

大好きなベルに顔を突っ込んでます。
そこまで夢中にならなくても…(笑)







2005/12/05
月曜日

映画を見てきました

今日は娘を保育園に放りこんだ後
ダンナとふたりで映画を見に池袋へ行きました。
見に行ったのは「ハリーポッターと炎のゴブレット」
説明する必要もないくらい今世間を騒がせてる例の映画です(笑)
今回も面白かったです。
3時間という時間があっという間に流れてしまいましたよ。
ただ途中からものすごくトイレに行きたくなってしまい
映画の間ずっと我慢していて(かなり辛かったw)
終わってからトイレに行ったらものすごい長蛇の列で
仕方なく映画館の1Fにあるゲーセンのトイレに行きましたが。
それとかなりネタばれ的な話なんですが
なんかテレビなんかのCMで「ハリーの初恋?」みたいな文句がついてるんですが
どこがハリーの初恋やねん!とかなり突っ込みたかったです。
どっちかっていうとハグリットの大人の恋愛って感じでしたわ。
(かなりネタばれ)
とりあえず合掌…
(やばいくらいにネタばれ)

映画が終わった後は、近くのシェーキーズでピザの食べ放題に行ってきました。
ああ、ピザを死ぬほどたくさん食べてきました。
辛いのから甘いのまで、いろんな種類があって美味しかったです!
おかげで食べてからもう7時間経つんですが、まだお腹がいっぱいです(笑)
もうしばらくピザは食べなくてイイや…
これだけ食べて大人ひとり800円以下。素晴らしい!

そしてお腹がいっぱいになったら次はトイザラスへ。
娘のクリスマスプレゼントの下見に行ってきましたよ。
大体買うものを決めて、お風呂のマットを買ってきました。
まあそんな感じで娘のお迎えの時間が迫ってきたので帰宅。
しかしお迎えに行った後、今度はアキバに出かけなくてはいけなかったのでした…
だって注文してた本が届いたと、メールがきたんですもの…
娘をダンナに見てもらってさくっと行ってきましたよ。
まあそんな感じで疲れた1日でした。

今日のもも。
元気でした。
今も「ピカチュウ」と五月蝿く喋っています。







2005/12/06
火曜日

ダンナには内緒にしといてください

本当は明日が本番のはずの、娘の発表会を見に行ってきましたよ。
明日から仕事が始まるので明日の発表会、見にいけないと思ってたんですが
先生方の計らいで、園児達が見る用の日に見に行ける事になりました。
それが今日だったのですよ。
まあそんな訳で見た訳ですが、はっきりいって眠かった…(笑)
全クラスの出し物を見なくてはいけなかったのでかなり辛かったです。
娘は前の方で発表会を見ていたんですが
たまに私のほうを見てニコニコしていましたよ。
発表の時もちゃんと大きな声で台詞をいえました。
本当がんばったねえ、娘。
そんな感じで発表会の後、娘達がご飯を食べている所にお邪魔して
(娘と同じテーブルの男子、よく喋る!)
ご飯食べ終わったら娘と一緒に家に帰りました。

少し休んでから娘、公園経由で歯医者へ行きました。
しかしきりん公園→歯医者近くの公園に行ったんですが

ここに来て娘、お漏らしですよ…_| ̄|○

家に引き返して服を取替え、また歯医者まで戻りましたとさ。
ああ、20分のロスタイム…
娘もちょっと(´・ω・`)ショボーンとしていたような気が。
まあ気を取り直して歯医者を受診。
歯医者では虫歯なし!といわれ、歯にフッ素を塗ってもらいました。
うんうん、良い事です。
歯医者の後は同じビルに入ってる○なげやで買い物して行きましたとさ。
娘、気が付いたら花屋の中の人に花をもらっていた…
油断ならねえ子供だ。

今日のもも。
この寒いのに水浴びしてました。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル







2005/12/07
水曜日

仕事開始です

という訳で、10日間ではありますが仕事が始まりましたよ。
今回の仕事はただひたすら書類を見ていくというもの。
早くも背中とお尻が痛いです…
明日は座布団持って行こうかしら。
そしてお昼過ぎるととんでもなく眠くなる…_| ̄|○
どうでもいいけど今回の職場の26階にはなんと!
馬車道があります…
まさかこんな所にあるとは思わなかったのでビックリです。
最終日あたりにでも行ってみようかな?
女の子の制服が例の袴だといいなぁ。
(それ以外は馬車道とは認めん!)

今日の娘。
またしても発表会でした。
今日はパパが行きましたよ。
もちろんビデオ撮影もしてきてもらいました。
そして保育園帰りにいつもの如くお隣さんに突撃していました。
しかし今日はわんわんの機嫌がすこぶる悪く、すぐに退散して来ましたがね。

今日のもも。
しその葉っぱ欲しさにテーブルに突撃してきました。
そんなに好きなのか…







2005/12/08
木曜日

ドジっ子ナナちゃん(笑)

タイトルに深い意味はありません(笑)
自分のあまりのドジっぷりに思わずつけてしまいました。

朝仕事に行くため家を出て、娘を保育園に連れて行き
駅に向かう途中、家と駅の中間辺りで身分証明書を忘れた事に気付き
取りに戻るハメに…ああ、うっかりしていたわ…
遅刻確実かな?と思いつつ自転車かっ飛ばして駅に行き
地下鉄に乗ったんですが、なんとひとつ手前の駅で降りてしまいました_| ̄|○
ああ、なんてアホなんですか私。
割りとすぐに来た次の地下鉄に乗って仕事場最寄り駅へ。
完全に遅刻だと思ったんですが、何故か間に合ってしまいましたよ…
あれ?おかしいなぁ…まあ8時半に家を出ても余裕で間に合う事が判明したので
結果オーライという事で。時給も減らずに済んだし。

今日の娘。
相変わらずお隣さんに突撃してましたよ。
でもわんわんの具合が悪かったらしく、あまり遊べませんでした。
残念。

今日のもも。
元気でしたよ。
なんだか発情期に突入したっぽいです…







2005/12/09
金曜日

ただいま絶賛遭難中_| ̄|○

いやね、ポケモン不思議のダンジョンの話なんですが。
さっきから遭難しまくりなんですよ。
倒れては救助メールを送り、心優しい救助隊に助けられるのを待っています。
今日だけでもう4回も遭難してしまいましたよ…_| ̄|○
とりあえず無事にダンジョンを抜ける事ができるのか!?

今日もばりばり仕事をしましたよ。
そうそう、昨日派遣会社の仕事検索ページでいい仕事見つけたんだよね。
で、ダメもとで応募してみたらなんだか好感触。
あれよあれよと話は進み、来週水曜日に顔合わせに行く事になりました。
このままこの仕事に決まってくれたらいいなぁ。

今日の娘。
元気でしたよ。
やっぱりお隣さんに突撃してきましたが
わんわんの機嫌があまりよろしくなく、やっぱり3分ほどで引き上げてきました。
そして今日はポチたまがない事に気が付き超不機嫌になりました…
昨日録画したポケモンで我慢しておくれ。

今日のもも。
元気でしたよ。
発情期に入ったらしくお尻ふりふりしていました。







2005/12/10
土曜日

絶賛セール中そしてライブに行ってきました

朝っぱらから近所に住む毛玉(注・人ですw)と一緒に
近所の人形屋のセールに行ってきました。
目当てはポケモンのぬいぐるみ。
キモリとミズゴロウのパペット各1500円の品が、なんと300円で買えました。
その他ピーターラビットのカーテンも購入してほくほくです。
ちなみにそこには特大プラスルぬいぐるみがあり
メーカー希望価格8800円の所なんと!4400円で売ってましたが
さすがに買えませんでした…明日になったら更に値引きされてるかな?
(その前に売れてしまってると思います!)
娘は猫のぬいぐるみ(100円)を買って喜んでいましたよ。

そしてそのセールからの帰り道
なんとセキセイインコと九官鳥と十姉妹とカナリヤを飼っているお宅を発見!
思わず(;´Д`)ハァハァしてきましたよ。
九官鳥(キューちゃんというベタな名前でしたw)は色んな言葉をしゃべってて
とっても面白かったです。
そんな感じで家に帰ろうと、娘の保育園の前を通ったら
なんと!保育園の向かいで今度は布団のセールをやっていました!
しかし私は布団は間に合っているのでクッションを2個買って帰りましたが。
2コで200円でした。安い!
そんな感じでなんだかセールがいっぱいで(゚д゚)ウマーでした。
ちなみに近所の皮製品工場でセールをやっていたという噂も。
明日行ってみるか!

そして夜、娘をダンナに押し付けて
私の大好きなバンド、カーネーションのライブに行ってきました!
正直あまり期待してなかったんですが
その期待とは裏腹に大満足して帰ってきました。
だからこのバンドのファン、辞められないんだよね〜
とりあえずライブの内容に興味ある方はこちらこちらへどうぞ。
(まだ書いてないけどwこれから書きます)







2005/12/11
日曜日

だらだら

天気も悪く寒くて昨日のライブの疲れもあったせいか
きょうはうちの中でだらだらしてしまいました。
やった事といえば、洗濯と娘が寝た後でライブレポを書いた事くらい(笑)
娘は基本的に放置プレイでした。
本当スミマセン。
昨日日記に書いたセールも結局行けずじまいでした。
ああ、ちょっと勿体なかったなぁ。

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/12/12
月曜日

寒いですよ

なんだか冬本番って感じですな。

今日も派遣の仕事に行ってきました。
昨日夜遅くまで起きていたおかげでものすごく眠かったです…
あくび連発していましたよ。
しかし先週までは机がたくさん余っていたのに
今週から別の仕事で派遣の人がきていて
もう部屋の中はすし詰め状態。
移動するにも難儀するくらい狭いですよ…_| ̄|○
まあ殆ど座りっぱなしなのでどうでもいいんですが。

今日の娘。
相変わらず保育園帰りにお隣さんに突撃してました。
家に帰ってきてさてご飯を作ろうか…と思ったら
ダンナから電話でひいおばあちゃんちに行こうという話になりました。
やった!1食分浮いた(笑)
ひいおばあちゃんの家でカツ丼と娘は贅沢に天ざるをご馳走になりました。
美味しかったです!
娘はご飯もそこそこにお絵かきに夢中になってましたが。

そうそううちの娘、今更ながら「マイアヒ」にはまってます。
飲ま飲まイェイ!のFLASH見て一緒に踊ってます(笑)
最後にのまネコが倒れる所で必ず「あ〜あ、しんじゃったね」と言います…
さてこのブームはいつまで続くんだろう。

今日のもも。
元気でした。
ピカチュウピカチュウうるさかったですよ。







2005/12/13
火曜日

相変わらず寒い

そんな中仕事。
ああ、仕事場は温かくて汗だらだらですよ…
明日はもっと薄着していこう。

今日の娘。
やっぱり保育園帰りにお隣さんに突撃してました。
丁度散歩に行くところだったらしい。
かわいいお洋服を着てました。
それと今日はパパに2回もぶらんぶらんをやってもらって超ご機嫌でしたよ。
(ぶらんぶらんとは…抱っこして振り回したり文字通りぶらんぶらんしたりの事)
そしてうんヶ月振りに耳かきをしました。
ものすごくでかいのがたくさん取れました。大漁!大漁!
こりゃあ耳も痛くなるよな…
明日はもう片方の耳かきをしなくちゃ!

今日のもも。
相変わらず元気ですた。







2005/12/14
水曜日

派遣の顔合わせに行ってきますた

今やってる仕事は単発で10日間のお仕事なので
次に働ける所を探していたんですが、今日顔合わせに行ってきました。
もちろん仕事が終わった後に行きましたよウフフ。
八丁堀駅で待ち合わせしたんですが、初めて降りましたよ八丁堀。
しかしでかい建物だった…仕事場もでかい。
まあそんな感じでしどろもどろになりながらも顔合わせ終了。
無事に決まってくれると嬉しいんですがね…
ああでもパワーポイントなんて弄った事ないよ。
このパソコンに一応入ってるから少しは勉強しようかしら。

今日の娘。
パパが保育園のお迎えに行ってくれました。
私が帰ってくるまでムシキングを見ていたらしい。
(私は夜ビデオで見ますた)
そして相変わらず飲ま飲まイェイ!を見ておりました。
本当に好きねえ…

そういや、私が使ってるnintendoDS。音が出なくなっちゃいましたよ…_| ̄|○
これじゃあ目覚まし代わりに使えないじゃないですか!
とっとと修理に出してこよう…あ、でも年明けてからかな。

今日のもも。
元気でしたよ。
しその葉っぱをバリバリと食べてました。







2005/12/15
木曜日

眠い…

今やってる仕事、書類の束をひたすらチェックしていく仕事なんですが
終盤に差し掛かってきて、チェックする書類が少なくなってます。
リーダー曰く「なるべくゆっくりやってね」との事なんですが
(でないとやる仕事がなくなっちゃう)
ゆっくりゆっくりやってたら…めちゃくちゃ眠くなってくるんですが…zzz
つーか部屋の中は暑くてTシャツ一枚で全然OKだし。
まあとりあえず最終日は1時間働けば7時間分の時給をくれるらしいので
死んでも行きますよニヤリ。

今日の娘。
最近娘は色んな液体を混ぜ合わせてオリジナルジュースを作ったりします。
今日は牛乳とオレンジジュースを混ぜてました。
はい、みなさんお分かりですね。分離します。
「自分で作ったものは自分で飲め。そして残すな」と言ってるんですが
全部飲まないで残しやがりましたよ…
もうどうしてくれようか。

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/12/16
金曜日

仕事が決まったよ

先日顔合わせした某社、決まりました!
長期のお仕事なのでしばらくは職に困らなさそうです。
今度のお仕事は主にネット関係の仕事なので
(HPの修正とかMLの管理とか)
仕事中にメッセくらいはできるかなぁ…?

今日の娘。
相変わらずお隣さんに突撃かましてました。
しかし相変わらず相手にしてもらえなくて(´・ω・`)ショボーンでした。
そろそろ行くのやめようよ…_| ̄|○
そして夜、ポケモンの映画のビデオを見ました。
いやそれ、来週テレビでも放映するんだけど…といったんですが
「今見る!」と言って聞きませんでした_| ̄|○
本当好きねえ、ポケモン。

今日のもも。
元気でした。
未だ換羽期真っ最中らしい。
ところどころはげていますよ…







2005/12/17
土曜日

またしてもポケモンセンターに行ってきました

今日からジョウト御三家の配信が始まるので、張り切って行ってきました!
14時くらいにポケセンに着いたんですが、すごい人…もちろん配信の方。
お店の方は結構ガラガラでした(笑)
列が向こう側の歩道まで延びてしまっていたので
配信は後にして、店内をうろうろ。
もちろんダンジョンのすれちがいとトローゼの諜報活動をやってきましたよ。
伝説系のエージェントカードをもらえたので満足です。
娘は実演していたポケモンのスタンプではがきを作るのと
パソコンではがきを作るソフトではがきを作ってもらってました。
ああ、パソコン用のソフト、ちょっと欲しいかも。
もうちょっと値段が安かったら買うんだけどなぁ…
まあそんな感じでポケセンの後はもちろんマック。
娘、ポケモンの下敷きをもらってご機嫌でした。

ああ、今日は家でこんなものを作りました。

ええと、スコーンらしい。
ドーナツ型で作ったのでこんな形に。
材料説明の所に「無塩バター」と書いてあるのに普通のバターを使ったおかげで
しょっぱくなっちゃいましたが、美味しかったです。
メイプルシロップかけて、ニラ茶でいただきましたよ。
ちょっと英国気分。

今日のもも。
元気でした。
相変わらず抜け羽がすごいですが。







2005/12/18
日曜日

またしても

ポケセンに行ってきましたよ。
だって昨日2体しかもらえなかったんだもん!!!!!
という訳で最後の1体をもらってきて、買い物してすれちがい通信してきました。
ちなみにもう少し早く来ていれば
デオキシスのエージェントカードがもらえたらしい…すごく悔しい。
まあそんな感じで娘はお菓子の試食コーナーで
チョコクランチをばりばり食べてました…
そして例のパソコンではがきを作る実演コーナーで
またしてもはがきを作ってもらってました。
本当好きねえ。

いつもは中にあるクリスマスツリーも
混雑のせいで外に出してありました。
今日は親子連れが多かったです。さすが日曜。

そんな感じでポケセンの後はマック…ではなく
たまには違う所で、という事で大丸地下のフルーツ屋で
なぜかソフトクリームを食べてきましたよ。
(゚д゚)ウマーでした。

今日のもも。
元気でしたよ。
またしても右のスロースポットが寂しい事になっています(笑)







2005/12/19
月曜日

あと少し

この仕事も明日でおしまいです。
しかし、どんどんやるものがなくなってしまい
もう電卓持って数えるくらいしか仕事がない(笑)
まあそんな感じでいつもより5分早く帰れました。
でも乗った電車はいつもの電車ですが…_| ̄|○
明日は半日で終わりらしい。ウフフ。

今日の娘。
お昼ご飯も殆ど食べず、お昼寝時にパジャマのズボンがない!と大泣きして
帰る直前にズボンのすそを踏んで転んでしまい、大泣きしてました…
先生から帰る時に
「調子が悪いみたいなので、温かい消化の良いもの食べて早く寝ようね」
といわれたのですが、家に着いたらなんだか元気になりましたよ…
さっきまで泣きべそかいてわんわんも見に行かないと言ってたのに
本当わかんないなぁ…
ご飯も普通に食べたしお風呂も普通に入りましたよ。
でも後頭部にでかいたんこぶができてましたが。

今日のもも。
あいかわらず元気です。
そしてこの寒いのに水浴びしてましたよ…







2005/12/20
火曜日

待たされ中

ブツがこない…
最後のひと箱が来ないと帰れないのですが、まだきません。
つーか来るんだか来ないんだかハッキリしてくれよウワァァァァァァン!!!!!ヽ(`Д´)ノ
今日は午前中で帰れると思ったのに…

まあそんな感じで何もする事がなくて
思わず職場から書き込んでしまった訳なんですが。
結局変える時間になってもブツがこなくていつもと同じ時間に帰りましたよ…_| ̄|○
ああ、なんか何もしないで待ってる時間がアホくさかった。
こんな事ならお昼でズラかれば良かったわ。
結局最後のひと箱は届いたのかしら?
私は他の人より1時間半早い16時上がりなので見届けられなかったのが残念です。

今日の娘。
昨日は行きませんでしたが今日は行きましたよお隣の家。
相変わらずご飯前で不機嫌でしたが、ちょっと遊んでもらいました。
しかも柿をもらいましたよ。
我が家にはまだ実家から送られてきた柿が残ってるんですが…

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/12/21
水曜日

今日から新しい仕事です

という訳で、新しい仕事に行ってきましたよ。
場所は八丁堀。結構いやかなり大きな会社です。
しかも入る時に身分証チェックがありますよ!
すごい、こんな会社初めてだ〜!
(官公庁では普通にありましたが)
そして会社も大きければ組織もでかい。
人の名前、覚えられるか正直不安です(笑)
でも名前は社内LANの中で見放題なので、次に覚えるのは人の顔だな…
そして初日は隣りの席の女性(なんと私の本名と名前が一緒!)に
手取り足取り教えていただきました。
色んな部署に行って手続きしたりとか
毎日やる事なんかも教えてもらったりしました。
そしてなんとお昼ご飯までご馳走になってしまいました!
ご馳走様でした。明日は千円札持って行きます…

今日の娘。
保育園でクリスマス会があり、サンタさんからプレゼントをもらってきました。
そしてまた大根をもらってきました…
(昨日ももらったのだ大根)
とりあえず大根はお隣さんに押し付けようかと思います(笑)

今日のもも。
元気でしたよ。
相変わらず抜け羽がすごいですが。

こんな感じでスロースポットが大変な事になってます。







2005/12/22
木曜日

新しい仕事2日目

昨日は何がなんだか訳分からん状態だったんですが
今日は何とか分かってきた感じ?
しかしファイルの数が膨大すぎて、どこに何があるのかサッパリ分からん…
とりあえずがんばって覚えることにします。
そして今日、とりあえず電話を取ろうと思っていたのですが
身構えている時に限って電話がかかってこない…
なんでだろう〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜♪
(もう古いですかねテツandトモ)

今日の娘。
またしてもお隣さんに突撃かましておりました。
本当毎日申し訳ない気持ちでいっぱいなのです…
そして夜、ポケモンスペシャルを楽しみにしていましたよ。

そうそう、今日で大奥が最終回でした。
最初の頃はオデン怖ええええ!小池栄子gj!!!!!と思ってみていたのですが
最後の方になるにつれて御台所(糊化)がものすごい事になっててビックリ。
女の嫉妬とはあな恐ろしや…
しかし尼になって旅立つ安子と音羽という、なんだか間の抜けたラストでした。
まあ、全体的な話としてはイマイチでしたが
オデンと糊化と柳沢の怪演が見れただけでヨシって感じです。

今日のもも。
所々ハゲてますが元気ですよ。







2005/12/23
金曜日
天皇誕生日

クリスマスケーキを作りました

今日は祝日。
とりあえず娘とふたりでケーキを作りましたよ。

こういうモノが発売されていたので、これを使って作りました。

スポンジの中にジャムを塗ります。

そしてフルーツを敷き詰めて

生クリームを塗りまくりますた。
生クリームを綺麗に塗るのって、ものすごく大変なのね…
そして最後に飾りつけ…という段階で、衝撃の事実が発覚。
このキットに入っていた、ピカチュウとミュウの砂糖菓子が

なんと割れてしまっていたのです…_| ̄|○

いや、娘がなにやらいじりまくってたせいなんですが(笑)
まあそういう訳で色々考えたあげく、出来上がったケーキは…

こちら。

注意!見た目グロ画像かもしれません。
つーか教育上あまりよくない物を作ってしまいました…_| ̄|○
でもこれ以外に壊れた砂糖菓子を生かす方法が見つからなかったのですよ。
くっつけようかとも思ったんですが、ご飯粒じゃくっつかなかった…
まあそんな感じで検死は明日でございます(笑)

その他の事。
マックにいってハッピーセットを食べてきましたよ。
今日からポケモンのおもちゃだったのです!
しかし、先着順のポスターは既にありませんでした…_| ̄|○
マックの後、お買い物をしたんですが
娘はおもちゃ売り場から動きませんでしたよ(笑)

今日のもも。

元気ですた。
ももちゃんにもクリスマスプレゼントを買ってきましたよ。
そのうちここで紹介しようと思います。
今はまだ怖がってて近づきもしないのですよ…_| ̄|○

プレゼントと言えば、仙台の爺と婆から娘へのプレゼントが届きました。
いつもいつもありがとうございます。







2005/12/24
土曜日

クリスマスパーティー

という訳で、昨日作ったケーキとポケモンのシャンパンと
生協で注文したチキンとソーセージでパーティーみたいな事をしてみたり。
しかしパーティーというより昨日作ったケーキの現場検証みたいな感じでした(笑)
こんなんでいいのか…_| ̄|○

その他の事。
夕方娘と一緒に近所のヨー○ドーに行ってきましたよ。
そこで知った衝撃の事実。

なんとすれちがい中継所がある…

まさかこんな近場にあるとは思いませんでしたよ。
早速やってみたら、ダンジョンはすれちがえたんですが
トローゼはダメでした…やっぱりそうか…_| ̄|○
そしてドラクエとマリオカートのゲームをダウンロードして遊びましたよ。
マリオカート面白い…2コースしか遊べないんですが
つい時間を忘れて遊んでしまいました。
買う気はないのでまたダウンロードして遊ぼうっと。
(電源落とすと消えちゃうんだよね)

今日のもも。
元気でした。
クリスマスプレゼントで取り付けたブツには見向きもしませんでした。
まだまだ警戒心が強いようです。







2005/12/25
日曜日

マターリ

良いお天気でしたが、あまりの寒さに一歩も外に出ませんでしたよ。
洗濯して掃除して、12/10に買ったDVDをやっと見ましたよ。
まあそんな感じでマターリした1日でした。

しかし娘が大変だった…
今日だけで5回くらいジュースをこぼしましたよ。
もう拭くのがイヤになりました…

今日のもも。
相変わらず元気でした。
まだまだ例のブツには心を開かないようです。







2005/12/26
月曜日

特になにもなく。

普通に仕事にいって普通に過ごしましたよ。
仕事はひたすら年賀状作成の下準備。
そういや年賀状、作ってないなぁ…

今日の娘。
もう 3日前の事など覚えてませんわ…_| ̄|○







2005/12/27
火曜日

クリスマスディナーショーに行ってきました

私の好きなバンド、カーネーションのボーカルの人が出るという事なので
行ってきましたよ。

写真撮影OKなライブなんて、珍しいよね…
写真はアンコールの時でございます。
誰が誰だか分かる人は多分いないだろう(笑)
ちなみに私の好きな人は、真ん中左寄りでギター弾いてます。

今回は家族全員で行きました。
娘が暴れないか心配でしたが、全然大丈夫でした。
コーラを飲んだせいで何度かトイレに行ったくらいですかね。
そういや娘が、直枝氏に体当たりを食らわしたらしい(笑)
本当スミマセンでした…

そうそう今日は9時出勤でした。
毎週朝会議をやっているのです。
とりあえず9時に来た日は3時に帰れるので(゚д゚)ウマーです。

今日のもも。
元気でしたよ。
頭がつんつんしはじめました。
寒いのに平気なのかな?







2005/12/28
水曜日

今日で仕事納め

ていうか私だけなんですが(笑)
娘の保育園が今日までなので、必然的に今日までなのです。
しかし社員の人は30日まで仕事らしい…大変だなぁ。
今週ずっと作ってた年賀状、やっとこさ完成しましたよ。
次は自分の年賀状作らないとなぁ…

今日の娘。
いつもの如く帰りにお隣さんちへ突撃。
毎日毎日吠えられてるのにめげずに突撃する娘、すごいなぁ。
つーか私がめげそうです_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。

実は27日に撮った写真ですが(笑)







2005/12/29
木曜日

冬休み中

本当ならお正月の準備とかしなくちゃいけないんですが
31日から仙台に帰省するので何もしてません(笑)
やったのは洗濯と掃除くらいか?
それと娘と一緒にお買い物に行きました。
日暮里駅前に行って新幹線の切符を買ったのと
実家に持っていく用のパジャマを買ったくらいですかね。
その後マックに行ってハッピーセットを食べてみたり。
明日からポケモン第2弾なのね…

今日のもも。
相変わらず元気でした。この寒いのに水浴びしてましたよ。

なにやら身体を震わせています。

進水式〜

でも寒いからちょっとだけらしいw

濡れ濡れですよん。







2005/12/30
金曜日

マターリと

お掃除したり洗濯したり娘と遊んだり買い物に行ったり。
仙台へ送る荷物も出しました。
明日にはつくそうです。クロネコヤマトの宅急便恐るべし。
(その代わり料金が高かったような気がする…)
まあそんな感じでマターリしつつも色々準備しましたよ。

夜、娘はハム太郎の映画とゴジラを見て
私は大奥スペシャルを見ますた。
新作カット5分の総集編だったらどうしようかと思ってたんですが
ほぼ新作で良かった良かった。
いやぁ、オデンすげえなと思いましたよ。
そして安子はてるてる坊主かと小一時間(ry
そうそう、娘はゴジラの途中で寝てました(笑)

今日のもも。
相変わらず元気でした。







2005/12/31
土曜日

これから

ちょっくら仙台に帰省してきます。
実家にネット環境がないので多分日記は書けないと思われ。
(携帯からだと文字制限がキツイ)
帰ってきたらまとめてうpする事にします。
関係ないけど帰りの新幹線はなんとグリーン車ですよ!
グリーン車なんてはじめて乗るのでワクワクですわ。

それでは行ってきます。
皆さん良いお年を。

という訳で実家に帰ってきた訳なんですが。
大晦日なのでてっきり年越しそばかと思ったら普通のご飯でした(笑)
紅白見つつ談笑してたりしたんですが
(響鬼さんが出たのはしっかり見ましたw)
どうにもこうにも眠くなっちゃって10時くらいに寝ちゃいました。
なので新年は布団の中で迎えましたよ。娘は起きていたみたいですが。
なんでそんなに元気なのか、娘…





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送