2005年11月の日記



日記indexに戻る





2005/11/01
火曜日

親子遠足でした

娘の保育園で、親子遠足という行事がありました。
一応熱は下がったんですが、お薬で抑えてる状態なので
どうしようかと迷いましたが
(先生に出られない時は娘一人だけでもいいと言われてた)
他の子が親子で参加してる中、ひとりで参加させるのは
かなりかわいそうだったので参加する事にしました。
しかしお弁当は超手抜きでしたが。
ああ、ぶっ倒れなければいろいろ考えたのに。悔しい…

そんな感じで親子遠足の行き先は、私と娘もよく遊びに行く荒川自然公園でした。
着いてすぐ荷物を置くためのスペースをブルーシートで作り
そこに荷物置いて、遊ぶの開始。
最初は親子リレーでした。つーか走るなんて聞いてないよ…_| ̄|○
いやがんばって走ったけどさ。
いやいやかなり投げやりに走ったかもしれない(笑)
そして次はスタンプラリー。
先生が公園内に散らばり、そこまで行ってスタンプじゃなくてシールを貼ってもらい
ゴールでお菓子をもらうというヤツでした。
しかし途中でどんぐりをひろったり
ブランコで遊んだりで大変でしたよ。
まあそんな感じで遊んだ後はお昼ご飯。
青空の下、食べるおにぎりは美味しかったです。
その後は子供たちで散歩している間に来年の役員さんを決めたり
(これだけ親が集まる事はそうそうないらしいw)
写真を撮ったりして解散となりました。
ああ、疲れたよ。
家に帰ってきたらもちろん布団に直行ですよ。
まあ、疲れたけど楽しかったです。
娘も楽しかったみたいで良かった良かった。







2005/11/02
水曜日

熱出してぶっ倒れてました

おかげで日記、全然書いてないや…
そのうち書きます。
たいした事は書かないと思いますが。
今日仕事に行ったら日曜日まで休みなので
今日がんがって後はひたすら寝てようかと思います。

という訳で続き。
今日はがんばって仕事に行きました。
しかし何をやっていたんだか、よく覚えてない…_| ̄|○
とにかくなんとかがんばって仕事しましたよ。
帰ってきたら布団に直行でしたが。
ああ、娘はほぼ放置プレイでした。







2005/11/03
木曜日
文化の日

文化の日

という事でお休み。
もちろんだらだらと寝て過ごしましたよ。
夕方になってからごそごそと動き出しましたが。
娘と一緒に某ヨー○ドーへ。
そこで買っちゃいました。
何をかっていうと…ポケモントローゼというソフトです。
あああついに買っちゃったよ…_| ̄|○
しばらくは廃人まっしぐらコースではないかと思われます。
ちなみにポイントカードのポイントを使ったので、1500円で買えました。
素晴らしい。
ああ、娘とDSの取り合いをしそうな予感。
仕方ないからもう一台買うかな…

あ、ももさんは元気でしたよ。







2005/11/04
金曜日

またまた病院へ

行ってきました。
やっぱり待ち時間が2時間くらいありましたが
今日は例のポケモントローゼ持って行ったので
あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
恐るべしパズルゲーム。
名前を呼ばれて顔を上げたら
待合室にいる人がほぼ変わっていてビックリでしたよ。
そして診察してくれたのは、月曜診てくれた先生とは別の人でした。
この先生、あまり良くないのよね…
という訳でお薬貰ったけど全然飲んでなかったり。
まあ貰ったのはただの風邪薬なんだけどね。

まあそんな感じで私の病院が終わった後は、娘の病院。
予約の時間が3時45分だったので、3時半に娘を迎えに行きました。
そしたら娘、まだおやつを食べていましたよ。
急がせてしまって本当申し訳ない…_| ̄|○
そんな感じで娘も検査してもらい、おくすりを5日分貰ってきました。
まあ検査の結果は陰性だったのですが万が一、との事。
今度の薬は美味しいらしく、自分からすすんで薬を飲んでますよ!!!!!
前の苦いお薬の時には逃げ回っていたのになぁ。
やっぱ美味しい薬の方がいいのね。本当正直者だなぁ…







2005/11/05
土曜日

てんとう虫公園へ

行ってきましたよ。
先週は私がダウンして寝込んでいて行けなかったので
久しぶりに来た娘、かなり嬉しそうでした。
砂場で遊んだり、すべりだいで遊んだりしてましたが
もう11月だというのに何故か水遊びをしたがる娘…
もう11月だっつうの!寒くて風邪引いちゃうよ!!!!!
という事で足だけ水に浸かってました。
靴と靴下が濡れちゃったよ、アアン。
そんな感じでお昼前から夕方までびっちり遊んだんですが
買い物に行く途中の自転車の上で居眠りしてましたよ。

久しぶりにIQサプリ見たら、なっちゃん卒業記念スペシャルでした。
ああ、ついに卒業なんですね。
いいキャラだったのになぁ…勿体ない。

ああ、ももちゃんは元気でした。







2005/11/06
日曜日

東京駅まで行ってきました

今日は娘とふたりで東京駅まで行ってきました。
目的はポケモンセンタートウキョー…ともうひとつ。
それはすれちがい中継所です!
ニンテンドッグスとポケモントローゼには、すれ違いという機能がありまして
これをすると他の犬と遊んだり、アイテムがもらえたりするのです!
という事で初すれちがい体験。
まずは東京駅の丸の内中央口に向かいます。

中継所あった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
下に申し訳なさそうにトローゼがあるのに笑いましたが。
という訳でこの日は犬2匹とすれちがいしましたよ。
トローゼはこの場所では1枚のエージェントカードを貰いました。
そんな感じで次に向かうはポケモンセンター。
なんかもう既にクリスマスでした…

隣のお兄さんはくじ引き担当でした。
とりあえず欲しかったブツを買ってほくほく。
そしてここでもすれちがいをやりました。
ななななんと、ここでは12枚のエージェントカードを交換する事ができました!
さすがポケモンセンター。
まあそんな感じですれちがいを堪能し、東京駅のマックでえびフィレオを食べて
家に帰ってきましたよ。ああ楽しかった。
ちなみに娘、「すれちがいやりたかった!」といってましたが
やり方わかってるのかね…???

そういえば書き忘れてたんだが思い出したので追記。
インフルエンザの予防接種をしてきたよ。娘だけですが。
3週間後に2回目をやるのでその時は私も一緒にやりますよ。
しかし、去年までは泣かなかったのに
何故か今年は泣きましたよ…
でも「うえぇぇぇ〜ん」と一言だけ。
偶然いた同じクラスのコのお母さんに「偉いね〜」と褒められました。
そのコはものすごい声で大泣きしたらしい…







2005/11/07
月曜日

やっと通常営業

ですよ奥さん。
仕事も体調もなんとか通常に戻ったような気がします。
ああ、それにしても足がめちゃくちゃ痛くなりました。
なんでだろう???

今日の娘。
娘が「マジレンジャー見る!」といったので
私はその間トローゼやろうかと思ったのですが
いざゲームをやり始めると「ゲームやる!」と…_| ̄|○
つーかアナタ、マジレンジャー見るんじゃなかったの???
もう毎日こんな感じでございます…

今日のもも。
元気でした。
夕飯に出したキャベツを少しあげたら喜んでおりましたよ。







2005/11/08
火曜日

やっと追いついたよ

という訳でやっと日記が追いつきました。
日記をためると後で大変なので、毎日書こうかと思います。
まあ時間がなくて溜まっちゃう時もありますが…

今日の1枚。

仕事場にいたねずみ。いやラットかもしれない。
(違いがよくわからない…)
ちなみに実験用です。
これからあんな事やこんな事に使われる運命です。
まあその前にかわいがってやろうかと思います。
(といってもケージの外から眺めるだけですが)

今日の娘。
やっぱり今日もゲームの取り合いをしましたよ。
でも娘、私が夕飯作ってる間もゲームやってるんだよなぁ…
(取り合いしたのは寝る前の話)
つーか私がゲームできるのはこの時間しかないんだから、ゲームやらせろ!!!!!
ああ、やっぱりもう一台DS買おうかしら…

今日のもも。
元気でしたよ。
でも私の指をかじるのはやめて下さい…_| ̄|○







2005/11/09
水曜日

酉の市に行ってきましたよ

夜になってからですが、毎年恒例年末の風物詩の酉の市に行ってきました。
相変わらずすごい人だったよ…
娘は去年までの「何がなんだかよく分からない」状態から
ようやく「お祭りらしい」という事が分かってきた様子。
お祭りうれしいな〜と歌いながら歩いていましたよ。

たくさんあった提灯。
娘の写真を撮りたくて、カメラを娘に向けたんですが

撮るなといわれてしまいましたよ_| ̄|○
そんなこんなでかなり時間がかかりましたが
なんとか参拝を済ませ、お待ちかねの露店タイム。
たこ焼きやら焼きそばやらチキンステーキなんかを食べましたが
今年も食べましたよ。
 
ピカチュウカステラ。
去年も買ったけど今年も買いました。
ちなみにここ5年ほど通ってるかもしれない。
娘は「ピカチュウだ!」と喜んで食べてました。
一緒に入ってたキティちゃんは全然眼中になかったです…
(なんで私とダンナが食べました)
そうそう、キティちゃんといえば

今年もあったよキティちゃん熊手。
マイメロ熊手はないのか!と小一時間問い詰めたかった私でした。
そんな感じで途中娘がトイレに行きたくなって危機一髪になったりしましたが
コンビニを見つけて駆け込んで危機を逃れてみたり。
そしてそこのコンビニで新しいQOOを見つけた娘でした。

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/11/10
木曜日

仕事休みましたよ

なぜかというと、私が体調を崩したから…_| ̄|○
この間熱出したばかりなのに…
本当だめだめですな。
という事でひたすらお布団の中で横になりつつトローゼやってました。
本当ダメダメでスミマセンって感じです。
とりあえずこの間医者で貰ってきた薬を飲んでます。
効いてるような効いてないような…!!!???

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/11/11
金曜日

お布団の国の住人でした

だってお布団の中、気持ちいいんだもの…という訳ではなく。
ただ単に起き上がれなかっただけともいいますが。
そんな感じで1日寝てました。
娘のお迎えが結構きつかったよ…
娘は寝てる私に寄ってきたりして大変でした。
お願いだからゆっくり寝かせてくれ…治るものも治らないよ。
まあそんな感じで基本的に放置プレイでした。
本当スミマセン娘。

でもそんな事をいったらももちゃんなんかものすごい放置プレイだ…







2005/11/12
土曜日

少しは良くなったような気がする

そういや昨日ってダンナの誕生日だったんですが
日記の通りだったので何にもできるはずがなく。
でもダンナは娘とふたりで誕生日のお祝い(呪い?)をやったそうです。
なんか去年の誕生日に賞味期限の切れた吉野家の牛丼に
またろうそくを31本さしたそうです。
ダンナの誕生日の様子はmixiの日記に書いたそうなので
興味のある人は見に行ってください(笑)
つーかそんなもん未だに冷凍庫に入っていたのか…

今日は天気もよく体調も良かったので
娘とてんとう虫公園に行ってきましたよ。
ただ風が強かったので(木枯らし1号らしいw)
すぐに帰ってきちゃいましたが。

今日のもも。
多分元気でした。







2005/11/13
日曜日

そして撃沈

昨日がんばったせいかどうか分かりませんが
あまり体調がよくなく、家でごろごろだらだらしてしまいました。
ああ、あんなにいい天気だったのにどこにも行かないなんて勿体ない…
娘はいつもの如く放置プレイでした。
でもマジレンジャーのビデオひとつでおとなしくなるので楽でいい。
夜ご飯はカレーでしたよ。
もちろんレトルトのアンパンマンカレー。
ああ、こんなだら母で申し訳ない。
身体がよくなったらたくさん遊ぼうね。

今日のもも。
元気でした。
その辺をまるではやぶさのようにぶんぶん飛び回ってましたよ。







2005/11/14
月曜日

仕事に行きましたよ

まだなんかおかしいけど、なんとか仕事に行ってきましたよ。
まあいろいろやらかしたような気がしますが、無問題。
…多分。

今日の娘。
紙ぱんつがなくなってしまい、買いに行こうねといってるんですが
ドラッグストアに行こうとすると嫌がります。
なんでやねん!!!!!
まあ紙ぱんつは木曜日に配達されてくるはずなので(生協の宅配)
それまでもてばイイやという気分です。

今日のもも。
元気でしたよ。
そろそろペットヒーターの出番かしら?







2005/11/15
火曜日

寒い

なんかものすごく寒いですよ奥さん!!!!!
なんでも12月中旬並みの寒さとかなんとかと、ラジオでいってましたよ。
しかも朝方地震まであったし…
これはなんですか、今日ご結婚されるさるお方の陰謀ですか?
という訳で(どんな訳だ)やっぱりまだ耳がおかしいけど仕事に行きました。
いつも風邪引くと、何故か音が半音下がって聞こえるという
不思議な現象が起こるんですが、今回も起こりましたよ。
いつも聞いてるあの曲が、あら不思議。
回転のおかしくなったレコードのように聞こえますよ。
それはそれで面白いので、色んなCDを聞いてみたりするんですが。
しかし気が付くといつの間にか治ってるんだよねえ…
今回はいつまでこの状態なのかしら。ドキドキ。

今日の娘。
相変わらずニンテンドッグスをやってるんですが
今日、新たに犬をお迎えしました。
ミニチュアシュナイザーとかいう犬種の、メスの犬です。
しかし…娘の付けた名前はなぜか




おじさん




ええと、女の子ですよ?
本当にその名前でいいの?と聞いたんですが「うん!」と力強く言われてしまい。
ミニチュアシュナイザーの女の子の名前は「おじさん」になりました…
なんだかなぁ。
まあ、顔は確かにおじさんくさいけど(笑)

今日のもも。
元気でした。








2005/11/16
水曜日

今日もまた寒い

どうでもいい事なんですが
昨日結婚された、さるお方のウエディングドレスが
どうやらクラリスのコスプレだったらしい…
さすが数々の伝説を持つお方なだけの事はありますな。
(噂に聞くだけでもすごい逸話ぞろいですよ…)
専業主婦になった暁にはぜひコミケに足を運んでもらいたいものです。

まあそんなヨタ話は置いといて。
今日の娘。
これからムシキングが始まるというのに
「マジレンジャーが見たい!」といって私を困らせてくれました(笑)
そのくせムシキングが始まったら「パサー出たよ!」と大きな声で言ってんの。
パサー大好きなママが一生懸命画面に集中してるんだから邪魔するなよ〜!
本当マシンガンのように喋る娘でございました…
そうそう、おじさんと名付けられた子犬ですが。
娘が一生懸命芸を仕込んでます。
しかし娘語で教えているもんだから、なんという名前なのかサッパリ分からず。
普段「おすわり」という名で覚えさせる芸ですが
「あwせdrtfgふじこ」という感じ。
これじゃあママ、コンテストで入賞させる事ができないよ…_| ̄|○
まあ、ママはわんわんとクロでがんばるよ。

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/11/17
木曜日

まだ寒いよゴルァ!

このままもっと寒くなるんだろうなぁ…
まあ暑いよりはいいんですが、まだ冬物出してないので
着るものがなくて困っちゃいます。
つーかとっとと出せよって感じですが。
そんな感じでがたがた震えつつ仕事に行ったんですが
帰る頃には汗びっしょりでしたよ。
まあそういう日もあるって事で。

今日の娘。
保育園から帰ってまっすぐ家に帰ってくるんですが
最近はすぐにうちの中に入らず、お隣さんの家に寄っていきます。
なぜかというと、お隣さんのおうちでは、犬を飼っているからです!
毎回毎回行く度にものすごく吠えられているんですが、お構いなし。
もう本物の犬に大興奮しているのです。
まあ遊ぶのは5分程度なんですが、いつもスミマセンお隣さん。
娘は本物の犬を飼いたい!と申しておりますが
しばらくはニンテンドッグスで我慢しておくれ…
(私が子供の頃やはり犬を飼ってたので、大変なのは分かっているのさ)
そして夜、パパのパパ、つまりおじいちゃんが我が家にやってきましたよ。
娘、超ご機嫌でした。
じいじと一緒にお絵かきしたり、写真撮ったり。
私が上に行くといってるのにじいじと遊ぶ!といって
おじいちゃんのそばを離れませんでしたよ。
本当楽しかったみたいなのでたまには遊びに来てくださいお義父さん。

今日のもも。
元気でしたよ。
まだまだ換羽中でございます。







2005/11/18
金曜日

遊びますた

今日は高校時代の友人、しらりーさんが仙台から出張で上京してきたので
午後から遊びましたよ。
最初に向かったのは、日暮里駅前にある激安子供服店、レモン
私は娘用のコートと靴を買いました。
しらりーさんは色々買い込んでました。もう荷物がすごい事に(笑)
その激安ぶりにかなりビックリしてたみたいでした。
その次に向かったのは、秋葉原のヨドバシカメラ。
ここで私は17日に発売されたDSのソフト
ポケモン不思議のダンジョン(青)」を買ってしまいました。
ああ、ついに買っちゃったよ…
そんな感じで次に向かったのは、神田にある竹むらという、甘味処です。
ええと、響鬼ファンにはお馴染みの「たちばな」のロケ地です。
前回は時間がなく前で写真を撮っただけだったので
今回は中に入って色々食べてきました!
ああ、時間があるっていいねえ。
ちなみに中は「たちばな」とは全然違いました…
中はアレなのね、セットなのね…
食べたモノは、しらりーさんはクリームあんみつで私は粟ぜんざい。
(くりじゃないよ、あわだよ)
そして揚げまんじゅうをふたりでいただきました。
すごく美味しかったです!
あんこはあっさり、粟はあつあつで何杯でもいけそうでした。
揚げまんじゅうも油で揚げてある割にはべたべたしていなくあっさり。
1個では物足りないくらいでした。ああ、もっと頼んどけば良かった…(笑)
まあそんな感じでお腹が膨れた後は、帰るだけ。
東京駅までしらりーさんを送って帰ろう…と思ったんですが
ポケモンセンターにすれちがい中継所がある事を思い出し
ついついポケセンまで行ってしまいましたよ。
(平日は東京駅の中継所はやってない_| ̄|○)
ついでに前回すれちがいした時に貰ってしまったバグデータも直してもらったよ。
まあそんな感じで保育園にお迎えに行ったら4時40分。
先生に「休みの日はもっと早く迎えにきてください!」と怒られました…
_| ̄|○スミマセン

まあそんな感じで大変楽しい1日でした。







2005/11/19
土曜日

またまたポケモンセンターに行ってきました

娘に「今日はどこに行きたい?」と聞いたら
「ポケモンセンター!」という答えが返ってきたので行ってきました。
ママ昨日も行ったんだけどなぁ…
しかしポケモンセンターの前はてんとう虫公園って言ってたのに(笑)
おかげでママ、てんとう虫公園に行く気満々だったんですけど…まあいいか。
しかし、私はとてつもない凡ミスをしてしまったのです…

ニンテンドーDSの電池がない_| ̄|○

ああああ不覚過ぎる…
おかげでトローゼの諜報活動ができませんでした…
ちなみに任天犬とダンジョンはできたんですがね。
めちゃくちゃ悔しいのでまた明日も行ってやろうかと思いました。
(行かなかったけど)
娘は店内を所狭しと走り回り
気が付くとダンジョンの試遊機で遊んでいました…
つーかお前そのソフト持ってるだろう!!!!!と突っ込みたくなりました。
まあそんな感じで帰りはいつもの如く東京駅のマックでハッピーセットを食べ
家に帰りました。

今日のもも。
やっとこさペットヒーターを入れましたよ。
これで今年の冬も安心です。







2005/11/20
日曜日

お掃除日和

今日も娘とふたりでお出かけしようと思っていたんですが
娘に「どこにお出かけする?」と聞いても「どこにも行かない」というので
今日は1日家の中で過ごす事に。
なんで洗濯とかお掃除とか、すごくいっぱいがんばってみた。
扇風機の羽とか、エアコンのフィルターまで綺麗にしちゃったよ。
これで今年の冬も安心だね!
娘も洗うのをお手伝いしてくれました。
良い事です。
まあただ単に水遊びがしたかっただけとも言うが(笑)

そんな感じでお掃除の後は、娘にマジレンジャーのビデオを見させて
私はゆっくりゲームタイム。
しかし未だにサンダー倒してないんですけど…
(注・最初の中ボスみたいなもの)
まあ、マターリがんばりますわ。
そういや2ちゃんに不思議のダンジョンスレというのがあるんですが
スレの流れの速さに追いつかない私。
つーか1日に4スレ消費するなんてありえない…_| ̄|○
おかげで私は下のほうにある、本スレの流れについていけない人が集う
「ダンジョンマターリスレ」の住人になってしまいました(笑)
まあそんな感じで全然進んでいません…

今日のもも。
元気でしたよ。
娘がももと遊びたがって大変でした。
ももは娘が近づくと逃げるし…
ああ、ももが生きてるうちに仲良くなって欲しいのだが、どうなる事か。







2005/11/21
月曜日

椅子磨き

仕事場の床のクリーニングをするという事なのですが
そこに置いてあった椅子の足も綺麗にしなきゃいけないとの事で
今日はひたすら椅子の足を拭いていましたよ。
ああ、腕が痛い。

今日の娘。
金曜日に買った新しいコートと新しい靴を履いていってご機嫌でした。
やっぱ新しい物は良いよねえ。
でも帰りは「寒くない!」といってコート脱いでいましたが…_| ̄|○
夜、いつもの如くマジレンジャーのビデオを見ましたよ。
ママはその横でダンジョンに潜ってましたが。

今日のもも。
レタスとしその葉っぱをもらってウマーでした。







2005/11/22
火曜日

ああ

二の酉は昨日だったのね…_| ̄|○
行きたいお店があったので行きたかったんだけどなぁ…
まあ来年のお楽しみって事で。
(先は長いぞ)

今日の娘。
今日もまたお隣のわんわんの所に遊びに行きました。
しかしこのわんわん、なかなか用心深いらしく
娘が手を出そうものなら噛み付きそうな勢いです。
ていうか噛まれちゃったんですがね。
娘がわんわんのお菓子を持っていたんですが、取られてしまうと思ったらしい。
まあたいした事がなかったので良かったんですが…
犬を飼っていれば噛み付かれる事なんて日常茶飯事よね〜ふう。

そして夜、ダンナのおじいちゃんとおばあちゃんの家に行きました。
娘は鍋焼きうどんと肉じゃが、私達は天丼をご馳走になりましたよ。
いつもながらウマーでした。
娘はひいおじいちゃんとお絵かきしたり遊んだりして楽しそうでした。
私とダンナは「焼きたて!ジャぱん」を見るのに一生懸命でしたが(笑)

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/11/23
水曜日
勤労感謝の日

勤労感謝の日

当然の事ながら仕事はお休みです。
そしてもうすぐ今の仕事も終わりになります。
11月いっぱいなんだよね、今の仕事。
そして今働いてる所とは別の派遣会社から、仕事の依頼が来ましたよ。
10日間の単発のお仕事です。
仕事決まってなかったから丁度いいやと思って引き受けてみた。
がんばるぞ〜!

あ、きたっていえば
12月にある、私の好きなバンドのライブのチケットが
やっとこさ届きましたよ!
つーかライブは2週間後だっていうのに…届くの遅すぎ!!!!!
まあ無事届いたからいいんだけど。
といいつつまだ郵便局で止まった状態なんですが。
郵便屋、早く持ってきて!!!!!

今日の娘。
ママの誕生日!といってケーキを作ってくれました。
しかしそれはケーキと呼ぶにはかなり勇気がいる代物。
QOOオレンジ味とヤクルトを混ぜたものの中に
マジレンジャーソーセージが浮かんでましたよ…_| ̄|○
もちろん食べましたが、涙が出ましたよ…
そんな感じで気を取り直してスイートポテトなんかを一緒に作ってみたり。

今日は娘、2回もお隣のわんわんの所に遊びに行きましたよ…_| ̄|○
そんなに好きか、わんわん…
もうほっとくと1日遊んでそうだったので
キリのいい所でずるずる引きずって帰ってきましたよ。
本当スミマセンお隣さん…_| ̄|○

そうそう。
夜、家族そろってハリー・ポッター見ましたよ。
しかし最後まで見たのは私ひとりだけで
娘もダンナも途中で寝てしまいましたとさ…
まだまだ修行が足りませんな。

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/11/24
木曜日

なんだか月曜な気分

週半ばで休みがあると、休み明けは月曜な気がしてならない…
危うく月曜の仕事する所でした。
そんな感じで今日は1日エクセルと格闘していました。
そして仕事からの帰り道、どうやら火事があったらしく
西日暮里の駅前に消防車が2台来てました。
火事のあった現場、隣りが保育園なんだよね…
同じ事が娘の保育園であったらと思うとちょっとガクブルでした。

余談ですが火事現場の近くの電柱にこんな貼り紙が。
「この付近でPSPを落としてしまいました。拾った人連絡ください」
まあ返ってくる事は多分ないだろうよ…と思ってしまいました。
つーか自分が拾ったら絶対返さないと思うし(笑)
ていうか貼り紙をする前に警察に届けろと小一時間(ry

今日の娘。
相変わらずお隣のわんわんの所に行きました。
しかし今日のわんわん、お腹が空いていてめちゃくちゃ機嫌が悪かったらしく
すごく吠えられました…おかげで3分くらいで帰る事ができました。
つーか毎日行くの、やめようよ…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/11/25
金曜日

マターリ

今日は仕事もなく、これといった用事もないので
マターリと過ごしてました。
午前中は日記のログを一生懸命保管してました。
実は7月からログとってなかったんだよね…
8月分までは終わったので、後はぼちぼちやっていこうかと思います。

そしてお昼になった所で、娘のお迎えに行きました。
「金曜日はお休みだから、たまには早くお迎えに来たらいかがですか」
と先生に言われたので、お昼に迎えに行きましたよ。
娘、ものすごく喜びました。
そして久しぶりにきりん公園に遊びに行きました。
公園にいたお友達とすぐ仲良くなって遊んだり
公園に散歩に来る犬をストーカーしたりしてました。
でも一番遊んだのは、猫。

この猫、陽だまりでうとうとしてたんですが
運悪く娘に見つかり、かなり遊ばれるハメに…
でも、娘がいくらちょっかい出しても逃げなかったです。
忍耐力があるのか、逃げるのも面倒なくらい眠かったのか…(笑)

そんな感じで公園でたくさん遊んで帰ってきて
家に帰ってきてからふたりでお昼寝してしまいました。
ああ、マターリ。

今日のもも。
朝ご飯を食べていたら、テーブルの上にやってきましたよ。

パンをかじられました…







2005/11/26
土曜日

毎週行ってるような気がする

娘と一緒に毎度お馴染み、ポケモンセンタートウキョーに行ってきましたよ。
今日からポケモンルビサファエメの御三家が配信されるとの事で
通信できない環境の私は張り切って行って参りました!
さすが初日だけあって結構な人出でした。
そんな中御三家のポケモンを貰ったり
トローゼとダンジョンを交互にDSに差しすれちがいをやりまくってみたり。
ウハウハで楽しかったですよ。
娘はほぼ放置プレイでしたが、オーキド博士の研究所というおもちゃで遊んでいました。
どうやらかなり欲しいらしい…クリスマスプレゼントに買ってあげようかな?
まあ12月中旬にもまたポケセンに行くだろうから、その時にしよう…

そんな感じでポケセンで2時間ほど過ごした後
東京駅のマックでグラタンコロッケバーガーを食べて帰りました。
そして家に帰ると真っ先に、お隣のおうちへ行く娘_| ̄|○
お隣さんは毎日楽しみにしているみたいですが、やっぱり申し訳ナス…

そんな感じで昼間たくさん遊んで疲れたみたいで
夜の9時過ぎには寝てしまった娘。は、早い。
でもこれはとても好都合だったのです。
なぜかというと、夜の10時からチャット大会が開かれるからです!
おかげさまでたっぷりチャットいたしましたよ。ウフフ。
ただ、12時を過ぎたあたりから眠くて眠くて仕方なくて
1時過ぎに落ちてしまいましたが。

今日のもも。
元気でした。







2005/11/27
日曜日

そしてまた今日も

ポケモンセンタートウキョーに行ってきましたよ。
ただ昨日と違う所は、電車ではなく自転車で行ってきたって事です。
うちからポケセンまで自転車だと約45分。
結構な距離がありますな。
家を出る時は寒くて寒くて仕方ありませんでしたが
ポケセンに着いたら汗だくだくでしたよ…いい運動になりました。
昨日よりも明らかに混んでいる店内を尻目に配信所突撃。
昨日も貰ってきたけど今日も貰ってきました。
どうでもいいけど昨日は明らかに「おまえヲタクだろ、つーかねらーだろ」
という風貌の方々がたくさんいたんですが
(人の事言えるのかよという突っ込みはナシでおながいします)
今日は普通の親子連れの方が多かったような気がします。
まあそんな感じで買い物などもしつつ、またまたすれちがいしまくってみました。
娘は店頭で実演販売していた「年賀はがきを作ろう」コーナーに釘付けでした。
はがきを作ってもらってご機嫌でしたよ。
ああ、昨日だったら作る事ができたのにねえ…

まあそんな感じでポケセン行っただけで、どこにも寄らずに帰ってきました。
自転車だしアキバでも寄ろうかと思ったんですが
娘が自転車の後部座席で撃沈していたので…_| ̄|○
しかし家に着くまで寝ていた娘、家に着いたら元気になって
お隣りに突撃していました…

そうそう、今日はインフルエンザの予防接種もしてきましたよ。
今回は私も受けてきました。
娘、「痛いのやだ!」といって拒否してましたが
私が全然痛くないよ〜といったらなんとか席に座りました。
でもやっぱり痛かったらしい(笑)
ちなみに私は注射する所をまじまじと眺めるのが大好きでございます…

今日のもも。
朝の11時まで寝ていました。
ていうか、私が就寝用の布をかけっぱなしにしていただけですが(笑)
本当スミマセン…







2005/11/28
月曜日

気が付くと

後ちょっとで11月も終わり。
そして今年も終わりに近づいてますよ。
ああ、月日が経つのは早いなぁ…

そんな感じで、今の仕事場ももうすぐ終わりです。
まあ次に仕事が見つかってるので余裕かましてますが。
そんな訳で、食堂のメニューで一度食べてみたかった
名物ラーメンを食べてみる事にしました。
それは麻婆豆腐の豆腐が入ってない感じのものが、ラーメンにかかってるというモノ。
見た目は辛そうですが、見た目のまんまめちゃくちゃ辛い!
でも(゚д゚)ウマー
最後は涙目になりながら食しました。
しかしこんなに辛いのに、見てると唐辛子を追加する人多数…
おまいらの舌はどうなってんだよ!と思いますた。
ああ、これでもう思い残す事はないよ。
とりあえず最終日に判子を持っていくのを忘れないようにしよう…

今日の娘。
いつもの如くお隣のわんわんの所に遊びに行きました。
今日はめちゃくちゃ吠えられました。
どうやらおばさんがいる時だけ吠えるっぽい。
おじさんがいるときや、誰もいない時は静かなんだよね。
とまあそんな事を考えつつ娘がわんわんと戯れる様子をながめてますた。

今日のもも。
ちょっと暖かかったせいか、水浴びをしましたよ。
ただ娘もそばにいたのであまり本格的にしませんでしたが。







2005/11/29
火曜日

特に何もなく

マターリとした1日でございましたよ。
書く事がない日っていうのも珍しいかも。

今日の娘。
相変わらずお隣さんに突撃かましてました。
今日も吠えられてやんの。
ああ、いつかこのワンちゃんが吠えずに擦り寄ってくる事はありえるのだろうか…

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/11/30
水曜日

派遣の仕事最終日

という訳で今日で今のお仕事が終了でございました。
しかし、最終日だというのにいろいろごたごたしていて大変でした。
いや、私は全然大変じゃなかったんですが
なんか雇い主の所に緊急の電話がたくさんかかってきたりとか
学校のお偉いさんが突然来てみたりとか。
おかげで危なくマイカップを持って帰れなくなるところでした…
まあなんとか保護できましたがね。
まあそんな感じで12/7までは何もないのでのんびりしようかと思います。
ハリポタの映画も見に行かなくちゃ!

今日の娘。
最近娘はお絵かきが楽しい様子。
ひたすら落書き帳にクレヨンで色んな絵を描いています。
でも殆ど同じ絵なんだよね…
公園で娘が遊んでいて空は青空、太陽がさんさんと輝いてるって感じ。
でも面白いので放置プレイ。
あ。今日もお隣さんに突撃してました。

今日のもも。
朝ご飯の時、テーブルに遊びに来ましたよ。
パンを食べたかったらしいですが、娘がちょっかい出したら逃げた…
軟弱なヤツめ!





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送