2005年10月の日記



日記indexに戻る





2005/10/01
土曜日

うんどうかいでした

娘の保育園のうんどうかいがありました。
去年は始まった途端雨が降ってきて中止になり、別の日に振り替えたのですが
その日も雨…と、かなり呪われたうんどうかいだったのですが
今年は快晴ですよ!素晴らしい!!!!!
つーかあまりにも晴れてて暑くて大変でした。
曇りくらいがちょうど良かったかも。
すごくわがままでスミマセン。だって片腕だけ日焼けしちゃったんだもの…_| ̄|○

まあそんな感じで病み上がりな娘でしたが楽しく参加できたみたいです。
踊りの時も親子ゲームの時もおおはしゃぎしてました。
そして他のクラスの出し物の時にも一緒に踊ったりしてました。
5歳児のどんどんどんどこという踊りが気に入ったらしいです。
ちなみに入退場の時の音楽が響鬼でしたわよ奥さん。
でもやっぱりちょっと「辛いのかしら?」と思うこと多々あり。
炎天下の中日のあたる所で観戦だったし
リレーとか玉入れなんかやってる時は気だるそうに座ってたしなぁ…
まあそんな感じで初めて最後まで参加したうんどうかいでした。
(年少さんは途中で帰ってもイイのです)

帰ってきた後はご飯を食べてお昼寝…のはずだったのですが
娘があまりにも元気すぎて大変でした。
結局マジレンジャーのビデオ見せたら途中で寝ちゃいましたが。

今日のもも。
元気でしたよ。
朝、久しぶりに手のひらの上で水浴びしましたよ。








2005/10/02
日曜日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

何が来たって、それは…

これですよ、これ。宅配便でやってきましたよ。
ちなみにこれ、ポケモンだいすきクラブというサイトで8月中開催していた
夏休み大作戦!2005のコイキング釣り大会というイベントで
色違いコイキングを釣り上げた人がもらえるという企画だったのですが
(金色のコイキングを釣り上げた時の日記はこちらです)
つ、ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ワクテカしながら封筒を開けました。
だいすきクラブからの手紙と共にご本尊の登場です!

金色のコイキング様ですよ!!!!!
この神々しく光るボディ。美しい…
(ちなみに普段の姿はこちら)
さっそく西の窓辺に置きましたよ。
これで我が家の金運がアップするといいなぁ…)

まあそんな事は置いといて。
午後娘と一緒にてんとう虫公園に行きました。
もう秋の気配がビンビンに漂ってます。
しかしめちゃくちゃ暑かったせいか、娘はずぶ濡れになりました…
夏が終わると水が全然流れなくて量もすごく少なくなるんですが
何でそんなに濡れる事ができるのか、娘…_| ̄|○
4時くらいまで遊んで帰りましたとさ。

お風呂入って着替えてからお買い物に出発。
うちの近くの○トーヨーカドーに行ったんですが
何故か阪神優勝おめでとうセールをやっていますよ…
系列店だったっけ…?と思ってしまいました。
まあ多分どこが優勝してもセールやるんだろうけど(笑)
まあそんな感じで晩ご飯のお買い物してきましたよ。
ああ、もやっとボール買ってくれば良かった…_| ̄|○

今日のもも。
相変わらず元気でしたよ。









2005/10/03
月曜日

ああ

今の仕事になって1ヶ月経つんですが、ずいぶんと仕事にも慣れてきましたよ。
初めての月曜日は肉体労働で足と腰が痛くなったんですが
次の月曜は足が少し痛くなっただけ(拭き掃除のせいだ)
そして今日はどこも痛くなりませんでしたよ。
いやぁ、慣れってすごいなぁ…
そして今日はひとつミスをしてしまいました。
書類を作ったのですが、全く別の用紙に記入して提出してしまいました_| ̄|○
多分間違えた書類の頭に「廃棄」という言葉が付いてたので
間違えたものと思われます…もちろん速攻で作り直しました。
(エクセルのデータだったので5分で終了しましたが)
あああ、穴があったら入りたかったです…

今日の娘。
保育園帰りに病院に行きました。
先週病院に行った時にお薬をもらったんですが
土曜日で切れてしまったので新しいのをもらいに行ったのです。
しかし最初の予約時間は7時半…なんですかこのめちゃくちゃ遅い時間は…
まあ6時前に電話で「6時半くらいで大丈夫です〜」と言われましたが。
この季節、医者は繁盛しているらしい…

そして病院に行った娘ですが
夜、なんと熱を出しましたよ!
それも38度…
どうりで「寒い寒い」といってた訳だ…
しかし病院に行った時にはなんともなかったのに…
(喉も見てもらった。なんともなかった)
また明日病院に行かなくちゃ…_| ̄|○

今日のもも。
元気でした。
水浴びしたい素振りを見せたので水を出したら
お水を飲むだけで水浴びしないで帰ってしまわれました。
ただ単に水を飲みたかっただけだったらしい(笑)







2005/10/04
火曜日

ライブに行ってきましたよ

私の好きなバンド、カーネーションのライブに行ってきました。
正直カネよりも対バンの方が楽しかったです(笑)
投げたり上ったりアリーナに降りてきたりしてました。
興味がある人はライブレポのページを見てください。
(多分週末にならないとうpできないと思いますが)

ああ、娘ですが。
朝には熱も下がって元気になってたので病院は見送り。
保育園にも昨日の事を詳しく話して
「様子が変だったら電話ください」と言っておいたのですが
電話はかかってきませんでした。良かった良かった。
しかし昨日の熱は一体なんだったんだろう…???

今日のもも。
元気ですた。







2005/10/05
水曜日

腰が痛い

今日は力仕事をしました。
もうすぐ職場が隣の新築ビルに引っ越すのでカタログの整理。
すごい量の廃棄物が出ました…
1mくらいの高さに積み上げた本が3山できました。
おかげで腰が痛くなりましたよ…
まあ昨夜ライブに行って遅くまで起きていて寝不足だったので
デスクワークだったら居眠りしてたかも知れないので、力仕事でよかったかもw

今日の娘。
雨が降っていたので、ポケモンの雨具を喜んで身に付けていましたよ。
帰りも公園に寄らずにまっすぐ帰ってきたし。
良い事です。

今日のもも。
元気でした。
どうでもいいけどこの日記を書いてるの、翌日の朝なんですが
書いてる最中ももちゃんが何度も遊びに来ましたよ。
遊びに来てくれるのは嬉しいんですが、Escキーは押さないで欲しい…(泣)







2005/10/06
木曜日

引き続き引越し中

今日も仕事場では引越しのお手伝いでした。
今日の作業はごみをひたすら袋に入れてまとめるというものだったのですが
なんだかお宝の山がわんさかと出てきましたよ!
某教授の給料明細とか、ビール券とかが出てきたんですが
私が一番驚いたのは、引き出しの中から50銭札が出てきた事です…
50銭ですよ、50銭!!!!!
一体いつの代物なのかと思って調べたら、なんと昭和23年発行…
そしてそのお札と一緒に帝国銀行と書かれた貯金通帳も発見。
つーか帝国銀行って…どこよ…_| ̄|○
物持ちがいいというか、いらない物は定期的に捨てろよというか。
とまあそんな感じでタイムスリップしたような気分でした。

今日のもも。
元気でしたよ。多分。
つーか4日前のことなんて覚えてませんよ…







2005/10/07
金曜日

鼠の海に行ってきました

今日は家族3人でお出かけです。
行き先は鼠の国…ではなく海の方。
東京都民限定の割引パスポートが使えるのと
娘が4歳になって有料になる前にタダで入って遊び倒そう!という理由です。

海の上を何かが走っていきますよ〜
平日で天気も微妙だったおかげでかなり空いてました!
どのくらい空いていたかというと、並んでも20分かからない上に
所々ファストパスの発券所が閉まってたくらい空いてました。
そしてヴェネツィアン・ゴンドラが新人の練習するくらい空いてました。
(普段こんな事できないっていってますた)
さすが平日。ビバ平日!
身長制限と年齢制限のあるもの以外は殆ど遊んだかもしれません。
前日の夜に一生懸命調べてたパパ、gjです!
どうでもいいけどストームライダーに乗った時、私の頭の中では
ファイヤーストームというアニメの主題歌がずっと流れてました。
だってキャプテン・デイビスが、めちゃくちゃジェイムズとキャラ被ってるんですもの…
(ファイヤーストームを知らない人スミマセン)
ああ、おやつのピーナッツが食べたい(笑)
そうそう、今回ちょっと楽しみにしてたのは、変わり味のポップコーン。
普通塩味かキャラメル味の2種類だと思うんですが
ここではなんと6種類の味のポップコーンが食べられるのです。
ちなみに私達が食べたのは、ココナッツ味とカプチーノ味でした。
ああ、アップル味食べたかったなぁ…

まあそんな感じでたくさん遊んで疲れて帰ってきて
面倒くさいので夜ご飯は外食して8時くらいにうちに着きました。
しかしあとは布団に倒れて眠るだけ…という訳にはいかず。
何故かというと、これから仙台の婆がこっちに来る予定だったからなのです!
夜着くという話だったのですが、10時過ぎても来ない…
婆は携帯を持っていないので連絡もつかない。
なので実家に電話して何時ごろの新幹線に乗ったか聞いてみたら
なんと8時過ぎの新幹線だそうで。
じゃあまだ新幹線の中だね…_| ̄|○
結局着いたのは23時半過ぎでした…
ああ、寝て待ってれば良かったよ…
まあ無事に着いたので良かったんですが。







2005/10/08
土曜日

婆と一緒

という訳で、昨日の夜遅くに我が家に来襲した婆。
今日は1日家でだらだらのんびりしましたよ。
つーか遊びに行こうかと思ったんですが雨だったんですもの…
まあその分たっぷり娘と遊べて良かったみたいです。

娘は婆に3日早い誕生日プレゼントでもらったニンテンドッグスで
いっぱい遊んでいましたよ。
今飼ってるのはメスの柴で、名前はわんわんといいます。
つーか安直過ぎな名前ですよ娘。
しかし、私が一生懸命仕込んだ芸(おすわり、とかおて、とか)を
片っ端から忘れさせていくのには参りました…_| ̄|○
何度も何度も同じ芸を覚えさせるのは辛かったです。
しかも1日3つまでしか覚えないし…もう芸を忘れさせるの禁止!!!!!

今日のもも。
元気でしたよ。
あまり遊んであげられませんでしたが。







2005/10/09
日曜日

葛西臨海公園に行ってきた


婆と私と娘の3人で、葛西臨海公園に行ってきましたよ。
(パパは仕事でいませんでした…)
最初の行き先は、水族園。
この間新聞屋から無料チケットを頂いたのでそれを使いましたよ。
しかし雨だったせいか大盛況で、殆どの水槽を見ないで飛ばした私達。
まあいいか、次回お楽しみにって感じですな。

泳いでるマグロの大群を見たり(お…美味しそう…)

泳いでるペンギンを堪能したり
(多分この写真娘が撮ったものと思われ)

お子様用プレイルームで遊んでみたり。
娘がここに30分ほど引っ掛かりましたよ…
そんな感じでお昼ご飯を食べた後は鳥類園を見に行って
(ていうか巨大な池の周りを歩いただけともいう…)

この観覧車に乗りましたよ!
いやぁでかいし高いし17分かかるしで楽しかったです。
これで天気が良かったら最高だったのになぁ。

娘はこんな状態でしたがね。やる気なさげ(笑)
そんな感じでたくさん遊んで帰ってきましたよ。
私はかなり疲れてしまって帰ってきた途端ばたんキューだったんですが
娘は元気でしたよ…
昼寝もしてないのに、何でこんなに元気なのか娘。








2005/10/10
月曜日

上野動物園へ

行こうと思ったんですが、雨がざーざー降っていたので断念しました_| ̄|○
今回もタダ券で行こうと思ってたのに…残念ですわ。

そんな訳で今日も1日だらだらと家の中で過ごし…ていた訳ではなく。
私は夕方から娘を婆に預けて
友人のダンナ(まあダンナも友人なんだが)の通夜へ行ってきました。
本当突然の死に集まった友人一同が呆然としていました。
私だって信じたくなかったよ…故人のご冥福をお祈りします。
しかし残された友人はこれから大変だろうなぁ…
まあ何かあれば力になりたいと思ってるので…と日記に書くんじゃなくて
直接本人に言っときます。

そんな感じで通夜の後は、久しぶりに会った高校時代の友人(+お子様)と
専門学校時代の友人でご飯を食べに行きました。
お子様がモンブランを食べる様子がとても面白かったです。
家に帰ったら10時過ぎてたと思うんですが
娘、普通に起きてましたよ。
本当元気だなぁ…

今日のもも。
元気でしたよ。









2005/10/11
火曜日

娘の誕生日

という訳で今日は娘の誕生日でした。
私は仕事でしたが婆が娘を見てるというので
保育園を休んで娘を婆に任せて出勤。
昼休みに娘の誕生日プレゼントを買おうと思って
後楽園というかラクーアまで歩いて行ってきたんですが
(仕事場から徒歩10分です)
ラクーアのサンリオショップにはお目当てのモノはなかった…_| ̄|○
仕方がないので確実にある所まで行く事に。
仕事帰りに池袋の西武デパートのサンリオショップまで行って
わざわざ買ってきましたよ。
(ちなみに買ったものはこれだ…って写真に写ってますが)
まあ爺へのお土産も買えたので良かったんですがね。
ついでに池田牧場も覗いてこれて一石三鳥。
そんな感じで帰りに予約していたケーキも取りに行って
すごい荷物で家に帰ってきましたよ。
娘はプリンセスパーティーの時に新調したドレスを着てパーティ開始です。

ケーキだ〜!
このケーキは娘のリクエストでした。
ポケモンのケーキがいい?それともプリキュア?と聞いたら
大きな声で「マジレンジャー!」と答えた娘。
そのくらい今マジレンジャーにはまっています(笑)

お寿司ですよ。特上ですよ!
美味しかったです。ウフフ。

プレゼントでもらったメロディタクトで遊ぶ娘。
ちなみにパパからはマージフォン、婆からはニンテンドッグスを貰いました。

そんな感じで娘ももう4歳。
今日からはディズニーランドも有料(笑)
しかしよくここまで大きくなったなぁ…というのが正直な感想です。
まあこれからもっと大きくなるんだろうけどさ。
そろそろ抱っこするのが辛くなってますがw
まあ生まれてまだ4年。母親になってまだ4年。
これからもママ業がんばります。

そうそう、婆は深夜バスで仙台に帰りました。
急に静かになった我が家。
ひとり少なくなるだけでこんなに静かになるのね…
まあまた来てください婆。







2005/10/12
水曜日

久しぶりに仕事だ

婆が来た日からずっと雨が降っていて、連休中は一度も晴れる事がなく
昨日帰ったんですが、帰った途端晴れになりましたよ。
もしかして婆は雨女だったのか!!!???

金曜日から火曜日まで休みだったので
なんだかものすごく久しぶりに仕事に行きましたよ。
今日も引越しの準備で大わらわでした。
本格的にモノを動かすのは10月最後の週らしいんですが…本当に終わるのか?
かなり不安かも。

今日の娘。
保育園帰りに買い物に行こうと言うと「いやだ!」といわれたんですが
夜寝るときにはく紙ぱんつを買いに行くんだよ、と説明したら
「行く!」と言いました…モノは言いようですな。
(ちなみに紙ぱんつとはおむつの事ですw)
しかし買うと言った覚えのないお菓子まで買われてしまいましたが_| ̄|○

今日のもも、元気でしたよ。







2005/10/13
木曜日

やっと追いついた

日記がかなり滞ってましたが、やっと追いついたぞ!
しかしまだあにめ日記とライブレポ、書いてない…_| ̄|○
ああ、書き終わるのはいつになる事やら…

今日も仕事ですた。
しかし私の机が業者さんに占領されてしまい、仕事ができない状態に。
私はどうすればいいんじゃ〜!と叫んでみた。
とりあえず引越しの準備というか棚の整理というかごみ捨ての仕事が来ました。
まあそういう日もあるわな。

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園で遊びましたよ。
でも30分くらい遊んだら真っ暗になったのでとっとと帰りましたが。
本当日が落ちるのが早くなったなぁ。
もう少ししたら迎えに行く頃には真っ暗になるんだろうなぁ…

今日のもも。
暖かかったせいか、水浴びしましたよ。
久しぶりにお腹が濡れ濡れになりました。

あんまりわかんないけど、お腹が濡れてます。







2005/10/14
金曜日

仕事お休みだったので

ついついだらだらとしてしまいました。
反省…_| ̄|○

今日の娘。
保育帰りにきりん公園へ。
すべり台で遊んだりブランコにふたり乗りしたり。
でも今の季節って30分も遊べば真っ暗になっちゃうんだよね…
暗くなったので公園はおしまいにして
近くのドラッグストアで買い物して帰りました。

今日のもも。
元気でしたよ。








2005/10/15
土曜日

レックウザ来訪

今日は高校時代の友人とお子様が遊びに来ましたよ。
まあ高校時代といっても同じ高校の人ではなく
地元の同人イベントで知り合った人ですが。
彼女から木曜日にメールが来ましてその内容が
「今日のポケモンビデオに録画していない?」でした。
子供が宿題した後録画したのを見せるつもりだったのに
録画し損ねたらしいです…一時間ほど泣かれたそうです(笑)
そんな事情でうちにポケモンのビデオを見に来ましたよ。
しかもうちに来る前に日暮里の繊維問屋街で買い物してました。
ちゃっかりしてるなぁ(笑)
(うちは日暮里駅からバス一本で来れるのでぃす)
バス停まで迎えにいったんですが、最初に目に入ったのは

頭に巻いたレックウザのぬいぐるみですよ…

ちなみにレックウザとはこれ
なんでもくじで特賞を当ててしまいゲットしたぬいぐるみで
今すごいお気に入りらしく、連れてきたそうです…
うちにたくさんあったポケモンのぬいぐるみを見てビックリしてましたがね。
うちの娘ともすぐ仲良くなったみたいで
ぬいぐるみ同士で戦ったり、任天堂DSでピクトチャットしたり
楽しく遊んでいましたよ。
いやぁ子供同士っていいねえ。
まあそんな感じでたくさん遊んで帰っていきました。
多分バスの中で爆睡しただろうな。
(うちの娘が帰ってすぐ寝ちゃったので)

今日のもも、
多分元気。








2005/10/16
日曜日

雨そして地震

1日雨だったので、ずっと家の中で遊んでました。
娘はニンテンドッグスをプレイ
私は溜まっていたガラスの仮面のビデオを見ていたんですが
いきなり地震が来ましたよ!!!!!
そんなに大きくなかったんですが
娘がビックリして私に抱きついてきました。
この間4歳になって「○○、もう4さいだもん!」と大人ぶってる娘ですが
地震は怖かったらしい(笑)
まだまだひよっこだなぁと思ってしまいました。
ちなみに我が家の被害は高い所に置いてあったビデオテープが2本落ちて
そのうちの1本が壊れました…_| ̄|○

夜になってから明日の朝ごはんを買うためにお出かけ。
いつもの公園で遊ぼうとする娘でしたが、もう既に暗くなってたので×。
そして夜ご飯は久しぶりにマックでした。

家に帰ってきて雪のジョー王(笑)を見て
お風呂に入って寝ましたよ。
地震があったけどそれ以外はマターリな1日でした。

今日のもも。
多分元気?







2005/10/17
月曜日

また雨だ

雨の中、自転車に乗って通勤するのは結構キツイ…
今まで使ってた通勤用の自転車がパンクしてしまったので
ダンナ用自転車で通勤してるのです。
私の自転車には傘を装着する器具が付いてたんですが
ダンナの自転車には付いてない…
傘を持って自転車に乗るの、何年振りだろう。
そして私の自転車には荷物が濡れないようにカバーが付いてたのですが
ダンナの自転車には付いてない…
その辺にあったビニール袋かぶせて乗りましたが何か?
という訳で早急に新しい自転車を調達しなくては!
○リンピックさん、早く自転車の大安売りしてください。

今日の娘。
ポケモンの傘、ポケモンのレインコート、ポケモンの長靴と
3点揃って楽しく登園。
楽しすぎて水溜りで遊ぶ始末です…いいから早く部屋の中に入れ〜!

今日のもも。
雨だったせいか、あまり元気ではなかったみたいです。
1箇所でじっとしてる事が多かった。
まあ私が帰ってきたら元気になって飛び回ったり歌ったりしてましたが。







2005/10/18
火曜日

今日もまた雨

どんどん寒くなっていく今日この頃ですが、仕事場ではいつも半袖です。
だって動き回ると暑いんですもの…
つーか家を出て自転車でかっ飛ばしてると駅に着いた時点で汗だらだらです。
あ、自転車に傘を装着する器具が付きました!
ありがとうダンナ。
そして明日新しい自転車を買いに行く予定です。
26型3段変速付き自転車が9800円。
とりあえず朝イチでダンナに買いに行かせます。

今日の仕事はまたしても引越しの準備でした。
つーか引越しが終わるまでは多分続くと思われますが(笑)
そんな感じで書庫にある本をダンボールに詰めていきました。
しかしここにある本、古い本ばかり。
1888年とかそういうのばかりですよ奥さん!
しかも殆どが英語またはドイツ語の本だ…
そして…殆どの本が、粉吹いてますよ…_| ̄|○
皮張りに金文字という立派な本なのですが…これってもしかして、カビ???
おかげで手袋とマスクは必需品。白衣は綺麗な色に染まりました。
白衣は業者さんが週1で来てやってくれるんですが
替えがなくて大変困っています…_| ̄|○

今日の娘。
雨続きで公園に寄らずにまっすぐ帰ってこれるので楽でいいわぁ〜
ああ、今日は晩ご飯の用意を手伝ってくれたんですが
にんじんの皮むきをお願いした所、皮むき器で自分の指むいてしまいました。
まあたいした事はなかったんですが、皮むきが嫌いになってしまったようで
もうやらない!と言っております…_| ̄|○
これに懲りずにまたむいてね、娘。

今日のもも。
元気でした。
最近写真撮ってないなぁ…







2005/10/19
水曜日

台風通過?

停滞してた頃はもしかしたら本州に停滞してすごい事になるかも…?と
かなりワクテカしてましたが、そんな事もなくかすりもしませんですた。
ちっ、つまんねーの。
まあそんな感じでようやく雨があがりました。
通勤するのらくでイイ!

仕事場は今日も引越し準備中でした。
昨日の続きをやって(なんとか午前中に終わりました)
更にお皿やなんかを(シャレじゃないぞ)ダンボールに詰めました。
そうそう、古い本の間から、昭和4年の新聞やらチラシやらが出てきましたよ。
多分いらないモノだと思うので貰ってきましたよ。ウフフ。
チラシにあった住所にビックリ。
東京市下谷区谷中三崎町ってどこ…???
(どうやらうちの近所らしい)

今日の娘。
雨が上がってしまったので、きりん公園に行かれました。
もう暗くなるというのに…_| ̄|○
「ムシキング見るから帰るよ!」と言って無理やり帰ってきましたよ。
ジュースのスチール缶の中に水と石を入れて振り
「ヘンな音がする〜!」と言って喜んでました。

今日のもも。
元気でしたよ。

ああ、そういえば。
娘とふたりでお風呂に入ってた時に地震が!!!!!
ビックリしたよ…
まあなんともなかったんですが、これが関東大震災クラスの地震だったら…
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ああしらりーさん。
例のブツ届きました。ありがとうございます!







2005/10/20
木曜日

佳境に入ってまいりました

仕事場の引越し作業もかなり大詰めです。
引越し業者がろうかにブルーシートをはりダンボールで目張りしてました。
という訳で今日も引越し準備…かと思いきや、今日は教室の掃除をしました。
なんていうか、教室の掃除なんて久しぶりですよ奥さん!
黒板消しをぱんぱんはたいたり、自在ほうきで掃き掃除。
(自在ほうきなんて、学校でしか見ないよな)
なんか気分は学生時代に戻った感じ。
教室の開け放した窓から入る風がものすごく気持ち良かったです。
まあそんな感じで掃除の後、またダンボール詰めでした。

今日の娘。
やっぱりきりん公園に行きました。
最初きりんのすべり台で遊んでた小学生の男の子たちと遊んでいましたが
逃げました…男の子たちが。
娘がその子たちと一緒に行こうとすると「くるな〜!」と言われてた。
男の子たちが逃げるほどしつこく付きまとっていたらしい(笑)
ちょっと笑えました。
ちなみに娘は全然気にする事なく、同じクラスの子と遊びはじめてました。
つ、強いなぁ…

今日のもも。
元気でしたよ。
そろそろ新しい言葉でも教えようかしら?







2005/10/21
金曜日

上野動物園に行ってきました


という訳で(どんな訳だ)親子3人で上野動物公園に行ってきましたよ。
天気は快晴、絶好の動物園日和ですな。
新聞屋から貰った入園券引換券があったのでタダでした。
娘は元からタダですが。
しかし平日という事もあって空いてました!
その代わり遠足と思われる幼稚園児やら小学生がたくさんいましたが。
いやぁ、制服かわいいなぁ…いい目の保養になりましたよ。

そんな感じでいろいろ見て回りますた。

ペンギンとか

カラフルな鳥さんとか
(目が合ったので写真を撮ろうとしたら逃げられた_| ̄|○)

リスとか。
(ご飯を巡って壮絶な戦いを繰り広げてました)
他にもライオンとかトラとかゾウとか白くまとか色々見てきたんですが
今回1番楽しかったのはこいつです。

オナガちゃんという小鳥です。
もうこいつがめちゃくちゃ人懐っこくてかわいい!
飼育員のおじさんが「指を出すと甘噛みするよ」と教えてくれたので
言われた通りに指を出したら…本当に噛みましたよ!!!!!
しかも全然痛くない。うちのももちゃんとは大違いだ…
ちょっと…いや、かなり感動。
しかも全然逃げないし。
そんな感じでこいつの前で小一時間ほど遊んでいた私でした。
ああ、楽しかったよ。
上野動物園、何気に鳥がたくさんいてイイ!

そんな感じで4時くらいに動物園を脱出。
途中でラーメン食べて帰りました。

今日のもも。
多分元気と思われます。

今日のお買い物。
からくりサーカス39巻/藤田和日郎
どうやら38巻を買っていなかったらしく
話の内容が全然分かりませんでした。
38巻買ってこよう…_| ̄|○

妖精国の騎士51巻/中山星香
50巻完結という公約をあっさり破った大先生の最新刊です。
さて、いつまでラストスパートで引っ張るつもりなのか見ものですな。
ああ、またカローンが出てきた…なんかもうお約束展開というか既視感が…







2005/10/22
土曜日

雨でした

雨で寒い上、娘が少し熱っぽかったので
1日パジャマで過ごしました。
まあそんな日があってもいいよね?

娘は起きて朝のアニメを見た後ご飯食べてまた寝る始末。
台所においてあるソファーの上で3時間も寝てましたよ。
その後熱を測ってみたらちょっと熱い。
てな訳で布団の敷いてある部屋に連れて行って寝かせましたとさ。
まあしばらく横になってたら熱が下がったみたいなんですが。
ああ、今日も1日だらだらしてしまった…_| ̄|○
とりあえずたまってたガラスの仮面のビデオ見れたからいいか…

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/10/23
日曜日

晴れました

めちゃくちゃいいお天気でした!
うちの屋上から富士山がくっきりはっきり見えるくらいいい天気。
おかげで洗濯とか掃除とかがんばっちゃったぞ。
ももちゃんのかごまで丸洗いしましたとさ。

午後から娘と一緒にてんとう虫公園へ。
もう秋満開って感じでした。

赤とんぼがいたり

木の実やどんぐりでこんなものを作ってたりする子がいたり。
娘は木の実を拾うお手伝いをしていました。
ああ、ちなみにこれを作ってたのは見ず知らずの女の子ですた…
まあそんな感じで秋を満喫しつつ遊ぶ娘を見つつ
私は例によって木陰で本を読んでいましたよ。
(今日はマンガ本だw)

帰ってきたら帰ってきたでものすごく綺麗な夕焼け。

富士山もくっきり。
夜ご飯はまんどくさかったので食べに行って
帰りに娘の服なんかを買ってきましたよ。
これでしばらくは戦えそうです。
(何と戦うのだw)

今日のもも。
かごを洗ってあげたら何故か中に入らなくなりましたよ…_| ̄|○
なにか気に入らないモノでもあったのか???







2005/10/24
月曜日

本格的に引越し開始

職場の引越しが、本格的に始まりました。
まず手始めに教授室の荷物から始まり
次に大きなブツを運んでいきます。
しかしここでトラブル発生。
なんと、一台しかないエレベーターが動かないのです!!!!!
もう予定が狂いまくりで引越し責任者の私の上司が大変な事に。
どうりであのでかい機械を階段で運んでいた訳だ…
引越し業者の中の人も大変だなぁ…
そして私は自分の荷物をまとめたり、教授室のごみをまとめたりしてました。
ああ、いろんなソフト(イラレとか)がごみに…
一瞬持って帰ろうかと思ったんですが、MAC版だったのでやめときました。
しかしENYAのCDは持って帰りましたがね。フフフ。

今日の娘。
娘は今、ニンテンドッグスというゲームをやっているんですが
なんと、今までまで一生懸命育ててたわんわん(注・犬の名前です)を

消してしまいましたよ…_| ̄|○

お金が溜まってたので新しいコを迎えたみたいなんですが
気が付いたらわんわんがいなくなってました。
多分「譲る」をやってしまったものと思われます。
ああ、せっかくあそこまで育てたのに…_| ̄|○
(といってもたいした事ないんだが)
でも譲っちゃうと2度と戻ってこないので、娘に
「この黒いコで続けるか、わんわん作り直すかどっちかだよ」と言ったら
わんわんがいい!というので、リセットしてまた最初からやり直し。
でも新しいわんわんの方が賢いという罠。
そんな訳でまた最初からがんばります。
(つーか私ががんばるのか???)

今日のもも。
元気でした。
また換羽期がやってきましたよ。







2005/10/25
火曜日

まだまだ引越し中

今まで仕事していた部屋が、もぬけの殻ですよ奥さん!
昨日までは確かに机とか散乱した書類があったのに…
いやぁ、引越し屋の仕事は速いですな。
今日は新棟に運び込まれた荷物をあけたり(開けただけw)
埃だらけの事務用品を拭いたりしてました。
いやぁ、本当に今週中に終わるんですかね…???

今日の娘。
今日もきりん公園に行きました。
まあ30分くらいで暗くなってくるのであまり遊べませんが。
今日は公園に散歩に来た犬にちょっかい出して遊んでいました。
娘はかわいがってるつもりなんですが…犬は嫌がってますよ…_| ̄|○
飼い主の人と犬には本当に申し訳ない事をしてしまいました。
まあ、娘にはニンテンドッグスがお似合いですな。
でも最近「ほんもののわんわんが欲しい」とねだられていますが…
ああ、勘弁してください。うちにはももちゃんがいるじゃないですか。

そういえば最近、娘の私の呼び方が「ママ」から「お母さん」になりましたよ。
どこで覚えたんだろうと思ったんですが
この前私の母(婆だw)が来た時に
私が母の事を「お母さん」と呼んでいたのがどうやら原因らしい。
まさか娘がそう呼ぶようになるとは思わなかったのでかなりビックリです。
でもたまに「ママ」に戻ったりしますが(笑)

今日のもも。
元気ですよ。
キーボードの上にやってきたり、レタス食べたり。
でも一番ビックリしたのは、しその葉っぱをばりばりと食べた事だ…







2005/10/26
水曜日

引越しも課長に入ってきました

スミマセン、佳境の間違いです。
荷物を運ぶよりは新しい仕事場での荷解きの方が多くなりました。
この職場が通常営業に戻るのはいつの事か…
こんな感じでまだばたばたしてる職場ですが、来月の1日は休みを貰いました。
何故かというと、娘の保育園の親子遠足があるからです!
行き先はめっちゃ近くの公園なんですがね…_| ̄|○
せっかくの遠足なんだから、荒川遊園でも行けよ!って感じなんですが。
ああ、お弁当を作らなくちゃいけない。
今からがんばってお弁当サイト見てこよう…
今日の一枚。

旧仕事場の3階にある講堂。
ここの部屋の黒板を掃除しますたよ。

雨が降ってる中、窓辺で丸くなってるハト発見。
ここがねぐららしいです。

今日の娘。
「うさぎさんが病気になった」という設定で、タオルで布団を作ったり
布巾で枕を作ったりして遊んでいました。

こんな感じ。
熱を測ったりなでなでしたりと甲斐甲斐しく世話をしていますよ!
それを自分のお世話に当てて欲しいです…

今日のもも。
元気でした。

今度健康診断に連れて行こうかと思っています。







2005/10/27
木曜日

出したものをまた入れる

という訳で、引越し作業も終盤に入り、ダンボールに詰めたブツを
もとの場所に戻す作業をしておりましたよ。
しかし元の場所に戻そうとするんですが、入れる所がめちゃくちゃ汚い…
拭き掃除で1日の半分終わってしまいましたが何か?
特に冷蔵庫がすごい事になっていた…
本当使用前使用後の写真、撮っとけば良かったと思うくらいすごかった(笑)
本当何年くらい掃除してなかったんだろう?
(買ってから一度もやってなかったりしてw)
まあそんな感じで来週には普通業務に戻れるといいなぁ。

今日の娘。
もううさぎはどうでもいいらしい。
飽きるの早いよ…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/10/28
金曜日

ライブに行ってきました

私が大好きなアーティスト、カーネーションのライブ…ではなく
そのカーネーションのボーカルの人のソロライブでした。
どう違うんだ!という突っ込みはナシで。あまり違わないので(笑)
他にも2組のアーティストがいたんですが
本命はむしろそのうちの1組のchocolat&akitoでした。
まあそんな感じで私の好きなアーティストが2組も出るという事だけあって
かなり満足なライブでした。
詳しくはこちらへどうぞ。
(まだ書いてないけど…)

その他の事。
ももちゃんの健康診断をしてもらおうと、とある鳥専門の病院に行ったんですが
ものすごい人で、待ち時間がなんと7時間…_| ̄|○
もちろん挫折して帰ってきましたよ。
待ち時間が3〜4時間くらいなら待つつもりだったんですが
7時間はちょっといやかなり無理です。はい。
(上記の通りライブの予定もあったし)
季節の変わり目だから体調崩す鳥さんたちがたくさんいるんだろうなぁ…
うちのももちゃんも気をつけよう。
とりあえず来週にでもリベンジするか、別の病院を探してみます。
ちなみにどこの病院だったかは内緒です。

こんなコがいる病院です。
鳥専門の病院に詳しい人なら多分ピンとくると思いますが。

今日の娘。
保育園に警察の人が来て「暗くなるまで遊ばない」と約束をしたそうです。
そのおかげで今日はまだ明るいうちに家に帰る事ができました。
警察の人GJ!

今日のもも。
上記の理由で半日ほどケージに閉じ込められていました。

かなり緊張していたかも。
ごめんよももちゃん…







2005/10/29
土曜日

なんとなく頭が痛い

昨日のライブ疲れかしら?と思いつつ
まあ天気もあまり良くなかったし
だらだらしながら1日パジャマで過ごした訳なんですが。
熱は測ってなかったので分かりませんが、もしかしたら出てたのかも。
あ、娘と遊ぶ余力はまだありました。
まあそんな感じで娘が寝た後にライブレポなんかを書いてみたりしてたんですが。
ああ、ももちゃんも元気でした。
つーかもうこんな昔の事、全然覚えてないよ(笑)







2005/10/30
日曜日

そして寝込みました

朝…といっても寝たのが朝の4時だったので、ほぼ昼なんですが
気が付いたら体が重くて思うように動かない。
あれ?と思って熱を測ってみたら…なんと8度7分もありますよ!!!!!
ああ、これじゃあ動けないわと納得して
今日も1日布団の中で過ごしました。つーか起き上がれないし(笑)
娘はマジレンジャーとポケモンが入ったDVDを連続再生して放置プレイ。
しかしおやつも一緒に置いておいたら部屋の中が大変な事に。
夜必死に片付けましたが。

ああ、ももちゃんは多分元気だったと思われます。
だって殆ど見てないし…







2005/10/31
月曜日

病院に行ってきました

朝熱を測ったらまだまだ熱があったので、病院に行ってきました。
え?仕事?そんなのいける訳ないじゃないですか〜
さくっとお休みを頂きましたよ。
娘の送りもダンナに放り投げましたよ。
まあそんな感じで行きつけの病院へ行ってきました。
しかしずいぶんと待たされたなぁ…
3時間くらいは待たされたかも知れない。
まあその間女性週刊誌やら新聞系週刊誌を読みつつ待ってました。
(まだまだ大人気なのね、韓流)
そしてやっと診察になったんですが
診察の結果はなんと、娘が1ヶ月前にかかったという溶連菌…
しかし検査の結果は陰性だったんですがね。
まあとりあえずお薬を4種類出されて終了。
ああ、お薬はめちゃくちゃ効きましたよ。
飲んですぐ熱が下がり、身体の痛みもなくなりましたもの。
ああ、素晴らしい。現代医学万歳!
まあそんな感じで明日の親子遠足にはなんとなく行けそうかもしれません。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー