2005年9月の日記



日記indexに戻る





2005/09/01
木曜日

新しい仕事

9月になり、新しい仕事1日目です。




いろいろ突っ込みどころ満載です!!!!!




後ほど詳しくお伝えしたいと思います。
さて娘を寝かしつけてきます。

という訳でお待たせしました。
新しい仕事は、とある大学の大学院の研究室で
教授のアシスタントのアシスタントというのが仕事内容なのですが
まあ、俗に言う下働きってヤツですね。
で、勤務場所がものすごく古い建物なんですよ。
戦前に建てられたモノで、先の関東大震災でも崩れなかったという代物。
直属の上司(でも年下w)いわく「地震が来たら新しい建物より安全かも…」
と申しておりました。
まあそんな建物ですのでいたる所にノスタルジーを感じるものが。
まあこれを見てください。

これ、トイレの注意書きなんですが
旧かな遣いですよ…

面白い…面白すぎるよ〜!!!!!

そんな感じで他にもありそうなんで色々探してみようかと思います。
ああ、10月には新しい建物に引越ししちゃうなんてもったいない。
ずっとここでいいのになぁ…

まあそんな感じでボス(雇い主)の教授が不在だったので
たいした仕事はできなかったのですが
手始めに納品書のチェックとかやってみたり。
実験用のマウスっていうのがいるんですが、オスはめちゃくちゃ安いのに
メスはめちゃくちゃ高い事を知りました…
後は培養室(なにやら菌を育てているらしい)で作業したりとか
研究室の教室を見に行ったりとか
各実験室やら倉庫やら案内してもらって1日目は終了。
覚える事は沢山ありそうで大変ですが、がんがります!
とりあえずTシャツにGパンで通勤できるみたいなので楽でイイや。

あ、私の机にパソコン、ありました。
しかも個人用のメルアドももらえるみたいです。
でもネットは微妙だろうなぁ…
休み時間に見てもいいですか?と聞いてみようかな。

今日の娘。
保育園で防災訓練をやりました。
防災ずきんをかぶって帰宅。
暑い中乙華麗でした、娘。

今日のもも。
元気でしたよ。
写真…ああ、また後ほどうpします。
という訳で写真うp。

8/31の写真ですが。
もうハゲは跡形もありません。

これが本日分。
まだまだつんつんがたくさんあります。
早くきれいな頭に戻って欲しいですな。







2005/09/02
金曜日

1日行ってまた休み

いやね、もともと月-木までのお仕事なんですよ。
なので今日は仕事のない日。
またしても家でのんびり遊んでしまいましたよ。
来週から何か別の仕事を入れるべきか
それとも何か習い事でもしようかしらと色々考えています。
でも金曜日だけの仕事なんて多分ないだろうと思うので
多分家でだらだら過ごしてしまうと思います。
まあ、そんなものよね。

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園に行こうとしていた所を
甘い言葉で誘惑して○ーカドーに連れ出す事に成功。
ちょろいもんよオホホホホホ。
屋上の遊園地で遊んでみたり
3Fのおもちゃ売り場でニンテンドッグスのデモ版やって遊んだり
(どうやら欲しいみたいなので来月の誕生日に買ってあげようかと思います)
いろいろ脱線しましたが、無事お買い物終了。
パピコ食べつつおうちに帰りましたとさ。

今日のもも。
相変わらず元気。
水浴びしたりテーブルの上に遊びにきたりしました。
そして今日も懲りずにパソコンの上に遊びに来ましたよ。

キーボード、お気に入りなのよね〜

何か狙っています。

そして私のひざの上にやってきたももちゃん。
たくさんかじられました。くすぐったかったり痛かったり。
いっぱい遊べて楽しかったよ。







2005/09/03
土曜日

またーりな土曜日

夏休みの恒例行事だった、早朝コイキング釣りがなくなってはや3日。
(注。朝6時〜7時が爆釣りタイムだったのです)
おかげで朝7時に放映している「シュガシュガルーン」を
久しぶりにOPから見る事ができますた。
良い事ですな。
しかしいつもは一緒に起きて見る娘も
昨日寝るのが遅かったせいか爆睡してて起きませんですた。
め、珍しい…
まあ放置プレイしていたら勝手に起きていたんですがね。
まあそんな感じでまったりと始まった土曜日。
洗濯や掃除、娘の靴洗いを適当にやり
(靴洗いは娘も手伝ってくれました)
お昼寝をした後は買い物に出発。
明日プリンセスパーティーで着るドレスを買いに行きました。
本当は結婚式に着ていったヤツを着る予定だったんですが
もう着る事はないと思って実家に置いてきたら
従兄弟の子供の所に貰われていったんだよね…
まあそんなに高いモノではないのでまた買ってもいいやと。
という訳で買いに行きました。
かなり可愛いのが買えたので満足。明日が楽しみです。
そして相変わらずマックでハッピーセットを食べ、帰宅しようと思ったら
なにやら祭り囃子が聞こえてくるではありませんか。
音のなる方に行ってみたら、なんと区営のスポーツセンターの野球場で
盆踊り大会が開かれていましたよ。
娘と一緒にかき氷を食べ、売店で焼きおにぎりを買って帰宅。
焼きおにぎり、私が食べようと思って買ってきたのに
娘が半分以上食べてしまいました…_| ̄|○

今日のもも。
元気でした。
写真は…そのうちうpします。







2005/09/04
日曜日

プリンセスパーティー

娘と一緒に第3回プリンセスパーティーというモノに行ってきました。
これは「ふしぎ星のふたご姫」というアニメがあるのですが
まあいうなればおもちゃ販促イベント…げふんげふん。
「素敵なプリンセスになるためのレッスン」だそうで。
完全招待制で招待状を持っていないと入れなかったので
本当にかわええ娘ちゃんと親しかいない、まったりとしたイベントでした。
しかし受付で親と子の名前をフルネームで言わないといけないくらい
厳重なチェック体制が敷かれていましたが。
転売対策?それともオタク対策か!?
さてプリンセスになるためのレッスンはどんなのかというと…

スイーツレッスン。
綺麗にデコレーションして食えという事らしいです。

これはトゥインクルリズムレッスンの様子。
音にあわせて体を動かすレッスンです。
こんな感じで、おしゃれしている女の子がたくさんいました。
キャラリートキッズ(既製品のドレス)率高し。

そしてプリンセスフォトレッスン。メイド服に(;´Д`)ハァハァ
なんてことはない、ただのプリクラ撮影でした(笑)
まあそんな感じで3つのレッスンがあったのですが
その合間にいろんなブースを回って遊ぶ事もできました。

娘、ロイヤルサニーロッドで遊ぶ。
回すとかぱっと開くのが面白かったらしい。

娘、デコールメーカーで遊ぶ。
やっぱり回すと出てくるのが面白かったらしい。

ステージ上に各国のプリンセス大集合。
タネタネの国と月の国のプリンセスはいませんでしたが(笑)
そんな感じで2時間強のイベントでした。
この後に完全入れ替え制で更にあと2回レッスンが待っているらしい…

ああ、どうでもいいんですが
ここに来ていたほとんどの親子が、どうやら家からドレスを着て
そのまま会場に来てるのね…ビックリだ。
うーん、それでいいのかと思う今日この頃。
いやまぁ普通のおしゃれ着くらいならそれでもいいと思うんですが
キャラリートキッズとか…アレ着て歩くのかなり恥ずかしいと思うんですがね。
(私だけ?)
うちの娘は普通のドレスでしたが、家から着て行って汚したらイヤだったので
会場で着替えました。
(ちゃんと更衣室ありました)
でも会場内で汚しましたがね…_| ̄|○

まあそんな感じで途中色々寄り道して
東京駅のポケモンセンタートウキョーに行って

ポケモントローゼというゲームの体験版をダウンロードして遊び
(買い物は何もしなかったというオチ)

東京駅でポケモン弁当を買って帰りました。

ピカチュウの形のお弁当箱の中に

こんな中身が入ってました。
結構美味しかったです。
娘にしては珍しく全部食べてしまいました。

今日のもも。
元気でした。多分。







2005/09/05
月曜日

仕事2日目

という訳で、新しい仕事2日目だったんですが。
疲れました…
まあ、月曜の朝ということで掃除がメインだったからなんですが。
いろんな所をお掃除しなくちゃいけなくて大変でした。
そしてお昼ご飯は大学内の食堂に行ってみました。
さすが学食、安くてイイ!
ただのラーメンは240円、私の食べたポパイラーメンというヤツは300円でした。
ああ、毎日ここで食べてもいいや。
でも多分お弁当作っていくけどさ。
そして隣の席で食べていた左隣の人はフランス語で
右隣の人は韓国語でおしゃべりしてました。
う〜んなんだかカルチャーショック…
そして今日の一品。

ゴミ箱らしいです…

今日の娘。
雨が降っていたのでまっすぐ家に帰ったんですが
帰る途中同じクラスのA子ちゃんに会い、遊びながら帰りました。
もちろん分かれる際のあいさつは「ばいばいき〜ん!」ですw
そして夜、なぜか押入れの中で寝ました…

今日のもも。
元気でしたよ。
写真は後日まとめてうpします。







2005/09/06
火曜日

今日で3日目です

なんとなく仕事にも慣れつつある今日この頃。
毎日やる作業はほぼ大丈夫なのですが
曜日ごとに違う作業があって、それを覚えるのに一苦労しそうです。
今日なんて上司の人が会議で不在だったため、全くやる事ができなかったし。
まあ来週やるって事で。
そして作業するために培養室という所に入ったら
マウスを解剖していました…
ええ、思いっきり目の前で。
今回は時間がなかったのでスルーでしてしまいましたが
時間があったら是非じっくりと観察したいです。ウフフ。
今日の一枚。

ここ、一応東京のど真ん中なんだけどなぁ…
一瞬別世界に迷い込んだのかと思ってしまいました。

仕事帰りに保育園のお迎えをダンナに押し付けてちょっと寄り道。
ライブのチケットを買いに行ったんですがね。
会場でしか買えないなんてマンドクサー
とりあえずチケット買えて良かったです。

今日の娘。
ダンナと一緒にDVD見ていたらしい。
マジレンジャー見た!と言ってました。

今日のもも。
元気でした。
夜ご飯にサンチュを出したんですが
予想通り文字通り飛んで来ましたよ。
そしてデザートに梨を食べたんですが
梨はあまりお気に召さなかったらしい…







2005/09/07
水曜日

とりあえずひと回り

月曜日:仕事いっぱい
火曜日:仕事ほどほど
水曜日:毎日やる作業だけ
木曜日:上に同じ

こんな感じらしいです。
まあ普段やる仕事の他にもいろいろ細かい仕事が入るみたいですが。
まあそんな感じで今日はマターリ仕事してました。
英文の入力があって目が疲れる…
日本語ならキーボード見ないで入力できるんですが
英文は無理だ…
しかも専門用語たくさん。
この入力、いつ終わるんだろう…あはははは…_| ̄|○
まあテキトーにがんばります。
そして仕事で建物から建物に歩いて移動しなくてはいけなかったんですが
なんとどしゃ降りの雨ですよ…
にわか雨だったので、帰る時にはやんでたのですが
たかだか5分外に出ただけでずぶ濡れになりました。
ちゃんと傘差してたのに…ああ、タイミング悪すぎ。

今日の娘。
雨が降ったので水溜りができ、嬉々として遊んでいました。
でも長靴ではなく普通の靴で来たので
水溜りに足を突っ込んだりできなくてかなり不服だったらしい。
そして雨上がりの空に、虹を発見!

携帯カメラで撮ったんだけど、ちゃんと見えるだろうか。
綺麗だったけど、すぐに消えてしまいました。

今日のもも。
元気でした。
水浴びしたり、リサイタルを開いたり。
「ソーナンス」と喋っているんですが、私以外聞こえないらしい…







2005/09/08
木曜日

アヒャ

今日も1日英語の書類と格闘していました…ああ、疲れたよ。
そうそう、どうでもいい事なんですが
教授や研究員の人がいる部屋に、黒電話が置いてあるんですよ。
てっきり部屋のインテリアだと思っていたんですが
なんと現役の黒電話だそうです…
ここ何年かで1、2回しか鳴った事はないらしいですが。
しかし未だ現役とは…いやぁビックリですよ奥さん。
この部屋いつも人がいるのでシャッターチャンスがないのが残念です。
まあ人がいない時を見計らって写真撮ってきます。

今日の娘。
保育園帰りにダンナのおじいちゃんの家に行ってきました。
おばあちゃんは入院中。なのでおじいちゃん一人だけ。
カツ丼とざるそばをご馳走になりました。
美味しかったです。
そして娘は相変わらず家の中を上から下まで遊びまわっておりました。
そして帰り間際にはうん○までする始末_| ̄|○
おしっこは教えるのにどうしてうん○は教えないのか…謎だ。
まあそんな感じでそそくさと帰りますた。

今日のもも。
元気でしたよ。
嵐の前の静けさって感じですかね?
という訳で次回予告。
「もも、いなくなる!?」
乞うご期待!







2005/09/09
金曜日

もも、いなくなる

朝起きて、もものいる部屋(台所)に行ったら




ももがいない…




かごの入り口を閉め忘れていたので
どこか遊びに行ったのかと思ったのですが
いつも止まっている場所を見てもどこにもいない。
もしかしてどこかに墜落したのか!?と思ってテーブルの下やらパソコンの裏やら
はてには洗面所まで探しにいったんですが

どこにもいないのです!!!!!

なんだかんだで15分くらい探しても見つからず、途方に暮れていたら
どこからかかさこそという音が。




もも、無事発見。




なんとかごの真下にあった、びん専用のゴミ箱の中にいました…
夜中に何があったか分かりませんが、どうやら墜落したみたいです。
そしてゴミ箱の中は深くて狭いので、自力では脱出できなかったみたいです。
(羽を広げる事もできないくらい狭い)
まあとりあえず無事見つかったので良かったです。
怪我もなかったしね。
しかしゴミ箱の中で見つけた時のももさん
なんだか捨てられた子犬みたいで可愛かったです…
しばらくそのままにしておこうかと思ったくらい(笑)
「どうする〜○イフル〜」のCMに出れそうですわよ奥さん。

まあそんな感じで朝から色々ありましたが、基本的にはまったりした1日でした。
ああ、1日2ちゃんをみていたような気がする。
つーか昨晩弁護士祭りがあったなんて…ぜひリアルで参加したかった。
該当スレと関連スレのログを読むので半日かかったよ…_| ̄|○

今日の娘。
きりん公園で少し遊んだ跡、○トーヨーカドーにお買い物へ。
娘のお気に入りだった「グミグミジュエルン」というお菓子が
売り切れていてなく、がっかりしていました。
その代わりポケモンのおもちゃ付きお菓子を買いましたが。
しかしなんで家に同じものがあるのに欲しがるのか、娘…_| ̄|○
まあそんな感じでパピコを食べつつ帰宅しましたとさ。







2005/09/10
土曜日

珍しく

ダンナが1日家にいたんだよね…
まあ殆ど寝ていたんですが(笑)
私と娘が朝のアニメを見ている間、ずっと寝ていましたよ。
アニメが終わってご飯、という所でやっと起きてきました。
つーか寝すぎだっつうの。
そして午後、唐突に娘とダンナのふたりでお出かけする事に。
ダンナの父に届け物に行くという用事ができたんですよ。
で、ちょっと心配だったんですが、娘が「パパとふたりで行く!」と言うので
二人で行かせる事に。
一人で行ったら多分1時間くらいで帰ってくる道のりを
3時間ちかくかかりましたが、無事帰ってきましたよ。
なんでも近くにあった公園に娘が捕まってしまい、遊んできたとの事。
まあ、たまにはこういうのもイイよね。

そしてピタゴラスイッチでお馴染みの、おとうさんスイッチを作りました。

おと〜さんスイッチ、いきますよ〜♪
パパスイッチととママスイッチはいいのですが
娘スイッチにしたら言った言葉と全然違う動きをするのです…_| ̄|○
たとえば「あ」なのに「ゲームする」とか。
パパいわく「このスイッチ不良品だ」そうで…
ああ、娘がちゃんと理解してくれるのはいつになる事か。

今日のもも。
昨日の騒動もなんのその、元気でした。
3歩歩くと忘れるのを鳥頭と言いますが
本当鳥頭なんだなぁと思ってしまいましたよ。
まあ、脳みそ1gあるかないかなので、忘れてもしょうがないだろう…







2005/09/11
日曜日

曇りのち雨

朝起きたときは晴れていたような気がするんですが
昼ごろからなにやら雲行きが怪しい。
昼ちょっと過ぎに選挙に行って
その後てんとう虫公園に行って遊んできたのですが
遊んでいる最中にぽつぽつと雨が降ってきたので
さっさと家に帰ったんですが
家に帰ってきた直後に大雨。
帰るのが少しでも遅れてたらずぶ濡れになっていただろう…
早めに帰ってきて良かったよ。
でも娘は公園の池で遊んでいたので最初からずぶ濡れでしたが(笑)

水辺で釣りをする娘。
見て分かりますが、スカートがもうずぶ濡れ。
こんな事なら水着を持っていけば良かったよ…_| ̄|○

今日のもも。
元気でした。








2005/09/12
月曜日

肉体労働

毎週月曜日はお掃除の日なので、肉体労働です。
ごみを集めたり、掃除機をかけたり洗い物をしたり。
おかげで腰が痛くなりましたよ。
家に帰ってきたら足が痛くなってました。
まあこのくらい、ライブに行った時の疲れに比べたら屁でもないですが。
しかし前に務めていた方の中には「重労働だ」という方がいたらしい…
まあ確かに結構疲れると思いますが、重労働ではないだろう…?
まあそんな感じでいい運動になりましたよ。

今日の1枚。

学内で飼われているヤギ。
ちなみに下のちょっと暗い所には子ヤギがいました。
そしておまけ。

塀から飛び降りようとするネコ。
私がカメラを構えて近づいてきたのに危機感を覚えたらしい。
いや、流石に携帯からビームとか、破壊兵器は出ませんから!!!!!

足元で寛ぐネコ。
私の足に擦り寄ってきましたが、ごめんよ遊んでるヒマはないんだよ。
帰りは結構急がないと買い物に寄れないのさ…

今日の娘。
いつもはなかなか教室に入ってくれなくて苦労するんですが
今朝はすんなり保育園に行きましたよ。
私が拍子抜けするくらいすんなりと、自分から靴を脱いで入っていきました。
いつもこうだといいのになぁ。
そして帰りはきりん公園に寄りました。
すべり台で遊んだり、ブランコに乗ったりポケモンバトルしたり。
久しぶりにフルに遊んでくたくたです。
ああ、足が痛くなったのは仕事のせいじゃなくて
娘と公園でいっぱい遊んだからかもしれない…

今日のもも。
元気でした、
ちなみにまだ頭がつんつんしています。
でももうすぐ終わりそうな気配ですが。







2005/09/13
火曜日

少しずつ

仕事にも慣れてきましたよ。
今日はいつもの仕事しかなかったし。
そして午後から会議で上司の人がいなかったので
こっそり遊びつつ仕事しますた。
しかし3時半に終わる予定が4時になっても終わらなかったみたいでしたが
私の仕事は4時までだったのでそのまま帰ってきましたとさ。
聞いたら会議は5時までやっていたそうです…
大変だなぁ。

今日の1枚。

お昼ごはんに月見バーガーを食べました。
美味でございました〜

帰りに娘とふたりでダンナのおじいちゃんの家に行きましたよ。
なんでかっていうと、私は仕事があったので行けませんでしたが
今日はダンナの母親の13回忌の法事があったからです。
で、法事で出したお寿司が余っているから取りにこいと。
で、取りにいったんですが、ダンナの妹さんがいました。
そんな感じで色々と頂いて帰ってきましたとさ。

今日の娘。
私がダンナのおじいちゃんの家で色々お話してる間
娘はお絵かきしたり部屋の扉という扉を閉めてみたりと遊びまくり。
本当じっとしている事ができないみたいです…

今日のもも。
元気でした。
つんつんも徐々に減ってきましたよ。
もうすぐ換羽期完了か!?

あ、ももとは関係ないんですが
私の通勤路近くにインコをたくさん飼っているお宅があるらしい。
今発売されているらしい「散歩の達人」という雑誌に
その家が紹介されていました。
明日にでも行ってみようかと思います。イヒヒ。







2005/09/14
水曜日

やっと

仕事で入力していた英文の仕事が終わったよ!
明日からは日本語の入力だ〜!
ああ、もうしばらく英文はいいです。見たくないです。
でも大学院の研究室なので論文はもちろん、カタログなんかも英文な罠。
イヤでもたくさん見ています。アヒャ。
まあそんな感じでマターリ仕事しておりましたよ。
あ、朝仕事に行く途中に、昨日の日記に書いた
例のインコを飼っているお宅を見に行きましたよ。
本当にたくさんいました!
まさかこんな近くにこんなにたくさんインコがいたなんて!
ちなみにインコ小屋の下にワンちゃんがいて
近づこうとするとものすごく吠えられました…_| ̄|○
まあ、ネコとドロボウ対策だと思うんですが、ちょっとへこみました。
でもインコちゃんたくさん見れて朝から幸せ〜

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園へ。
最近公園に行くと、唐突に靴を脱いで裸足になる娘です。
何が落ちてるか分からないから、あまり脱がないで欲しいんだけどなぁ…
なので裸足で遊んでいいのはすべり台とかの遊具の上だけ。
地面を裸足で歩こうとしたら帰る事にしています。
今日も裸足ですべり台をすべっていました。
なんでもここは娘の家なんだとか。
だから靴を脱ぐのね、と納得してしまいました。
まあそんな感じで遊んで、帰りに買い物をして帰りました。

今日のもも。
元気ですた。







2005/09/15
木曜日

忙しい

昨日は夏みたいな暑さでしたがやっと秋らしくなってきた今日この頃。
風が涼しくて気持ちいいですな。いい季節になったものです。

来週までにやらなくちゃいけない仕事がたくさん来ましたよ。
本当にこれ、全部終わらせることができるんだろうか…
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日も朝、インコちゃんを見に行きましたよ。

こんなインコ小屋です。
ネコ対策にちゃんとガラスの引き戸が付いています。

セキセイインコは10羽前後くらい?
ちなみに一組の夫婦が子育て中みたいです。

オカメインコちゃんもいましたよ。
あと文鳥だか十姉妹だかもいました。
ああ、やっぱりワンちゃんに吠えられましたよ_| ̄|○
毎日通ったら吠えられなくなるかしら。

今日の娘。
今日運動会の練習をしたおかげで、すっかり運動会モード。
帰ろうとしてるのに園庭をぐるぐる走ってますよ!!!!!
お友達も一緒に走り始めて大変でしたよ。
そしてきりん公園に寄ったんですがやっぱり靴を脱ぎました_| ̄|○
何度「靴を履いて」と言っても聞かないので強制送還。
泣いても知るもんか。お前が悪いんじゃ〜!

今日のもも。
元気でした。







2005/09/16
金曜日

東京巡りしてきますた

今日は仕事休みだったんですが、友人しらりーさん
出張で東京に来るという事で、遊んできましたよ。
つーか仕事で来てるんジャマイカ?という突っ込みはナシで。
六本木の駅で待ち合わせをして最初に向かったのは
六本木ヒルズ…ではなくテレビ朝日。
何故かというと、六本木限定の響鬼グッズを買うためです!!!!!

つーか買ったのは私ではなくてしらりーさんですが。
こんなものがあったのか…今まで知りませんでした。
まあそんな感じで響鬼グッズを買い込んだ後は麻布十番商店街を歩きつつ
南北線で後楽園に移動。
次に向かったのはLUSHという石鹸屋でした。
ここで大量の石鹸を買い込むしらりーさん。
(私はその様子を見ていただけでしたw)
しかしすごく良い香りで頭がくらくらしてきたのは内緒です。
その後お昼ごはんをお目当ての店で食べて
後は帰りの新幹線に乗るだけ、という所だったんですが
急遽思いついて神田にある竹むらというお店に行く事に。
おお、ここが「たちばな」か…とちょっと感動してみたり。
記念撮影しかできなかったのが残念です。
しかも迷ったおかげで新幹線の時間にぎりぎり間に合うかどうかという
かなり危険なタイムスケジュールになってしまいました。
ああ、本当に申し訳なかったです。
でも色々な所に行けてとても楽しかったよ。
ただかなり歩いて足が痛くなりましたが(笑)

今日のもも。

テーブルに遊びに来ましたよ。
しかし娘が手に持っていたポケモンのフィギアが怖かったらしく
私が食べていたパンをかじっただけで去っていきましたとさ。







2005/09/17
土曜日

ライブに行ってきました

今日は夕方から私が今かなり気に入っているバンド
ANATAKIKOUのライブに行ってきました。
楽しかった〜!
東京では初のワンマンライブだったそうです。
(もともと大阪が本拠地のバンドなのです)
チケットもSOLD OUTしただけの事はあってすごい人でした。
ライブレポは…そのうちどっかにうpします。

その他の事。
昼間、娘とてんとう虫公園に行ってきました。

公園の遊具で遊ぶ娘。
今日は結構涼しかったせいか、水の中には入りませんでした。
いい事だ。
しかしものすごくたくさん蚊がいて、たくさん刺されました…_| ̄|○
10匹くらい潰しましたよ、蚊。
もう両足が痒くてたまらんです。
娘も数ヶ所刺されていました。

今日のもも。
相変わらず元気でしたよ。







2005/09/18
日曜日

そして今日もライブでした

今日は私が今一番好きなバンド、カーネーションのライブでした。
もうものすごく楽しかったです。
行って良かった。
ライブレポは多分こっちにうpしますので興味のある方はどうぞ。

そんな訳で娘は本日託児所行きだったんですが
嫌がる事もなくすんなり行ってくれて良かった。
預ける前に少し時間があったので、池袋の西武で時間潰ししました。
最初はロフトの池田牧場に行きたかったんですが
7Fだか8Fだかのおもちゃ売り場に娘が引っ掛かってしまいました_| ̄|○

サンリオショップでメロディタクトを手にとって遊ぶ娘。
おねがいマイメロディ、毎週見てますよウフフ。

そしてマイメロのおうちで遊ぶ娘。イイヨイイヨ〜
娘がマイメロで遊んでいる間、私はクロミちゃんグッズを漁っていました。
バクに乗ったクロミちゃん人形が出てる〜!ちょっと欲しいかも…
ああ、ヲタクな親でスミマセン。

ちなみにライブ後にお迎えに行ったら、託児所の保育士さんに
「また来るね〜」と言ってました。
よっぽど楽しかったらしい…
まあ、その方が親としても預け易くてイイ!
次回はいつになるか分かりませんが、またよろしくおながいします。

おまけ。

ライブ会場で見た、満月。
今日は中秋の名月だったのね…ああ、おだんご食べ忘れた…_| ̄|○







2005/09/19
月曜日
敬老の日

敬老の日ですがだらだらしてました

ここ数日間の日記と昨日行ったライブのレポを書いてたら
いつの間にかいつも起きる時間になってしまったので
いつも起きてる時間に就寝。
昼の12時までぐっすり寝ましたよ。
ちなみに娘も昼の12時まで寝てました。
昨夜寝たのが12時近くだったからね…

まあそんな感じで連休最後の日はだらだらしていましたよ。
どのくらいだらだらしてたかというと、夜ご飯外食したくらい。
まあこんなひがあってもいいよね。
そして明日は仕事&保育園なので9時に寝ました。
娘、起きた時間が遅かったから寝ないかな?と思ったんですが
なんと電気を消してすぐ寝ましたよ。
いつもは暗い中いつまでも遊んでいるのでかなりビックリです。

今日のもも。
元気でした。
でも私に付き合って結構夜遅くまで起きてたので
ちょっとぼけ〜っとしていたかも。







2005/09/20
火曜日

先週たくさん仕事が来たので

今週中に終わらせるぞ!と意気込んでたら
なんと、今日中に終わってしまいました…
あれ?おかしいなぁ…???
とりあえずダメ出しがあると思うのでそれ待ち。

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園へ行ったんですが
雨が今にも降り出しそうな気配だったので、速攻で帰宅。
帰ってきた直後に雨が降り出しました…ああ、危なかったよ。
昨日「パパとお風呂入る!」といってたクセに
今日になったら忘れている様子。
とりあえず私と一緒にお風呂入りましたよ。

今日のもも。
元気でした。
ああ、換羽期は終了いたしました。
今日やっと最後のつんつんがなくなりました。
結構長かったな…
写真は一応撮り続けていたので、そのうちまとめてうpします。







2005/09/21
水曜日

またまたライブに行って来ました

私が学生の頃好きだったバンドのボーカルさんなんですが
今ソロで活動中の出口雅之という人のライブでした。
明日が誕生日と言う事でバースディライブ。
まあ誕生日プレゼント代わりに行ってやってもいいかなと思い行ってきました。
ちなみにこの人のライブ行くのはもう本当にウン年振りだ…
相変わらず変な人で面白かったです。
だって自分の誕生日ライブで子供の頃の話をしたと思ったら
いきなり「木枯らし紋次郎」の主題歌歌っちゃうんですよ!!!!!
しかもジャズアレンジで…
他にも色々ありましたが面白かったです。
レポはそのうちどっかにうpすると思います。
ああ、場所が原宿だったんで、久しぶりに竹下通りを歩いたんですが
すごい事になってるのね…ゴスロリだらけで良い目の保養になりました。
(;´Д`)ハァハァ

その他の事。
お昼休みから職場に戻ってきた時に
普段使わない階段を使ったんですよ。
そしたら…途中で階段がなくなってる━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

あやうく頭をぶつける所でした…_| ̄|○
ちなみに何故途中でなくなっているのかというと
エレベーターを後付けしたため階段が削られたらしいです。

今日の娘。
昨日お風呂で鼻の穴付近を怪我してしまったのですが
保育園の看護士さんの勧めで病院へ行く事に。
しかし私は予約を入れただけで、連れて行ったのはダンナでした。
(だって病院行ってたらライブ間に合わないし…)
お薬いっぱいもらってきましたよ。
そしてライブが終わって帰宅してみたら、もう寝てました。

今日のもも。

元気でした。
携帯カメラに近写モードというのが付いていた事に今更気が付いた。







2005/09/22
木曜日

なんとか終わったよ

先週たくさん来た仕事、今日までの仕事だったんですが
なんとか無事終わりました!
たくさんダメ出しされたけど、無事期日内に終わってほっとしました。
それにしても今いる所の上司、思いっきりダメ出しした後で褒めるとは。
結構やり手だな…と思ってしまいました。
まあそんな感じで仕事が終わって帰ろうとしたら。

ぬこがいましたよ。
9/12の日記にいたのと同じっぽい。
私が近づいても全然気にせずナメナメしてましたよ。
しかしねこがいっぱいいる職場で毎回(;´Д`)ハァハァしています。
そして家の最寄の駅に着いて自転車に乗ろうとしたら…なんと!

自転車の鍵がない…_| ̄|○

職場で落としたか地下鉄の駅付近で落としたのか…
まあどっちにしても鍵がないと自転車乗れないし
もうひとつの鍵は家にあるので諦めてバスで帰りました。
おかげで保育園にお迎えに行くのに15分遅れちゃいました。
(ちゃんと連絡したので無問題)
ああ、明日自転車鳥に行かなくちゃ…

今日の娘。
久しぶりに歩いて家に帰りました。
たまにはこういうのもいいかも。
帰る時先生の自転車置き場を通るんですが
そこで先生と娘がポケモン自慢をしていました。
本当好きだねえ…
ああ、家に帰ってからポケモンを見たのは言うまでもありません(笑)

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/09/23
金曜日
勤労感謝の日

自転車取りに行ったよ

昨日鍵をなくしてしまい、駅前の駐輪場へ放置プレイしていた自転車を
娘と一緒に取りに行って参りました。
ああ、もう鍵が1個しかないのだからこの鍵をなくしたら…
新しい鍵に取り替えるしかない訳ですな。
なくさないように気をつけなくちゃ。

自転車を取ってきて後は家に帰るだけだったのですが
娘がハッピーセット食べたい!というのでマックに行く事にしました。
駐輪場の近くに一軒あったんですが、自転車を止める所がなかったので
(だからといってまた駐輪場に自転車を置きに行く気にはなれず)
結局いつものお店に行きましたよ。
行く途中、インコがたくさんいるお宅を見に来ましたよ。

並ちゃんがイパーイ。
ちなみにかごは全部で8コくらいあって
その中にセキセイインコは2〜6羽ずつ入ってるので全部で20羽前後?
他にもこんなインコちゃんがいます。

名前は分からんが、大型インコですな。
足ですごく上手に食べ物を持って食べる事ができます。
しかしこの子、首から下がとても可哀想な事になってるんだよね…
まあ、どうなってるかはみなさんのご想像にお任せします。

そんな感じでインコを堪能した後
○リンピック近くのマックでハッピーセットを食べ
食べた後は向かいの公園で遊びまくり。
まあお決まりのコースですな。
娘は遊ぶのに夢中でなかなか帰ろうとしなくて大変でした…

今日のもも。
元気でしたよ。







2005/09/24
土曜日

映画を見に行ってきました

外は雨がざーざー降っていたのですが、娘と一緒に映画を見に行ってきました。
行ってきたのは有楽町。
見た映画はマジレンジャーと響鬼の2本立てでした。
それなりに面白かったです。
ちなみに映画が始まる1時間前に着いてしまい
有楽町駅前のサンリオギフトゲートで時間潰しをしましたよ。
娘はキティちゃんのおもちゃで遊びまくってました。

帰りに秋葉原に寄って来ましたよ。
行き先はこの間オープンしたばかりのヨドバシカメラ…ではなく
同じビルに入ってるタワーレコード。
もちろんCDを買いに来たんですよウフフ。
ポイント2倍でラッキーでした。
そして買い物の後はまたまたマックでハッピーセットを食べ
(たまには違うもん食べようよ…_| ̄|○)
そしてまたまたヨドバシに戻り6Fのおもちゃ売り場で(;´Д`)ハァハァ。
ていうかおもちゃ売り場、下手なおもちゃ屋さんより品揃えがイイ!
ああ、うちから一番近いおもちゃ屋になりそうです(笑)

まあそんな感じで色々遊んできたので、家に帰ってきたらもうくたくた。
本当だったら夜にチャットをやろうと思っていたのに
気が付いたら朝までぐっすりでした。
ああ。専門学校時代の友人一同、申し訳ない…_| ̄|○







2005/09/25
日曜日

おうちでだらだらしてました

昨日、一昨日とお出かけしまくったので、今日はおうちでだらだら。
雨が降ったり風が強かったりしてたからというのもありますが。
たまにはこういうだらだらした1日もいいかも…
と毎回言ってるような気がするんですが(笑)
とりあえず夜ご飯だけはちゃんと作りましたよ。
夜ご飯だけですが…

今日の娘。
やっと「うん○はトイレでするもの」という事を覚えてくれました!
ここ2回ほど、ちゃんとトイレでするようになったのです。
うううう嬉しい…!!!!!
もうこれでうん○まみれのパンツを洗わなくていいんだね!
ああ、成長って素晴らしい。

今日のもも。
元気でした。







2005/09/26
月曜日

疲れた〜

月曜は肉体労働の日。
しかも普段の掃除のほかに床掃除なんてものもしたので
かなり足と腰にきてます…アヒャ。
誰だよ床に洗剤こぼしたのは!!!!!
おかげで帰る頃にはくたくたになりました。
まあ、いい運動になって良いかなと思うんですが…
今日の1枚。

構内にいたトンボ。
しかしこんだけ近づいても逃げないこいつ。
もちろんあっさりと捕まりましたよ。
そんな事でいいのか…?

今日の娘。
元気でした。
もうすぐ運動会(今週の土曜)で、練習に余念がないみたいです。
帰る時に園庭でかけっこの練習を必ずしていきます。
(ただ単に遊んでいるという噂も…?)
今日も帰りにきりん公園に寄りました。
しかしなんだか危ない遊びをしはじめ、危険を感じたので強制送還。
娘は不服そうでしたがポケモンのビデオを見せたら超ご機嫌になりました。
フフフ、単純な奴め。

今日のもも。
こっちも元気でした。
なんか色々喋っている模様です。
イマイチなんていってるか分からないんですけどね…









2005/09/27
火曜日

秘境探検

朝の日課となってしまった例のインコちゃん家訪問。
今朝も行ってきました。
相変わらずワンちゃんに吠えられましたが。
(毎日行ってるんだから覚えて欲しい…_| ̄|○)
そしたらですね、ラブラブしてたんですよ。

男同士で。
ああ、禁断の扉を開いたような気分です…

それと仕事で在庫を出すために倉庫に行ったんですよ。
なんだかすごい所でした。
場所もものすごい所にあったんですが
(階段の下の部屋でなんだかすごく天井が低い)
倉庫の中に保管されていたモノもすごい。
昭和17年モノとか、何だか訳の分からないものがごろごろ。
ていうか…↓これなんですか???

分銅みたいなのが付いてるから、はかりですかね???
という訳で在庫を出しにいったんですが秘境探検に行ったような気分です(笑)

今日の娘。
突然「おじいちゃんとおばあちゃんちにいきたい」というので
ダンナのおじいちゃんとおばあちゃんの家に行ってきましたよ。
そしたらなんと!おばあちゃんが退院していました!
先月末に入院して、今日やっと帰ってこられたとか。
娘も久しぶりにおばあちゃんと会って嬉しそうでした。
そして相変わらずざるそばとカツ丼をご馳走になりました。
そして相変わらず暴れまくってました、娘…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。

元気というか落ち着きがないというか…
まあ元気だからいいか…







2005/09/28
水曜日

娘が熱を出した

朝起きたらなんだか機嫌の悪い娘。
どうしたの…?と思って抱っこしたら、温かいというよりは熱い。
熱を測ってみたらなんと!38.5度ですよ!!!!!
こんなに高い熱を出したの、生まれてはじめてかも…
7度台だったらごまかして保育園に連れて行こうかなと思ったんですが
これじゃあ保育園には行けませんよ…_| ̄|○
保育園と私の勤務先と派遣元に電話して休む事を伝え
(なんかややこしい)
病院に予約を入れて娘はお布団へ。
しかし…すごい熱があるというのに娘、元気。
病院に行ったら病院のプレイルームで遊んでますよ!!!!!
ちなみに普通の風邪ですねと診断されたのですが
保育園から電話があって驚愕の事実が判明。
もしかしたら溶連菌かもしれないという話…
娘と同じクラスの子が今かかってるらしい。
ああ、もしかしたらそうかも…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
舌は真っ赤になってないし発疹もないけど、高熱が出て頭が痛いっていうのと
せきと鼻水はあまりでないのはぴったり当てはまっている…
まあ、抗生物質を初期症状のうちに飲ませていれば
酷くなる前に治るみたいなので、がんばって薬飲ませます!
今度の土曜日のうんどうかい、出られますように…

今日のもも。
元気でしたよ。
元気すぎてうるさいくらいです。







2005/09/29
木曜日

引き続き休み

昨夜熱がなかなか下がらなかったので
寝る前に熱を下げる座薬を使った結果
朝起きたときにはすっかり熱が下がっていた娘。
しかしなかなか起きようとせず、ぐにゃぐにゃしていたので
今日も大事を取って保育園を休む事に。
しかし…起きたらすこしふらふらするものの、めちゃくちゃ元気になった娘。
これが昨日まで高熱でダウンしていた娘ですか!!!???という感じでした。
食欲も元に戻り(むしろ前より食べてるw)
部屋の中では暴れまくって散らかすし
夕方にはパパの職場に押しかけるくらい元気になりました。
これなら明日保育園に行かせられるかも…
そしてうんどうかいも無事参加できそうです。
本当大丈夫かな???

今日のもも。
相変わらず元気でした。
元気というよりは騒がしいといった方がいいかも(笑)







2005/09/30
金曜日

無事登園しました

娘の体調も良くなり、今日は無事保育園に行きましたよ。
良かった良かった。
おかげで当初の予定通り、美容院に行く事ができました!
髪の毛を切って、縮毛矯正してきましたよ。
髪の毛がまっすぐになりました。
今の髪型を例えるなら、響鬼に出てくるあきらちゃんみたいな感じです。
(一部にしか分からんな…w)
当初の予定通り6時間かかり、来た時はお昼前でしたが
帰る頃にはもう夕暮れでしたよ。
ダンナに娘のお迎えを頼んでおいたのは正解でしたな。
そんな感じで帰りにちょっとゆっくりお買い物して帰りました。

今日のもも。
いつもの如く元気でした。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー