2005年8月の日記



日記indexに戻る





2005/08/01
月曜日

娘と夏休みそのいち・ポケモンスタンプラリー

今日は娘も保育園を休んで(夏休みだそうです)
遊びに行ってきましたよ。
行き先はJRの電車。
だって目的はポケモンスタンプラリーなんですもの…
1日フリー切符を買ってさあ出発!
今回はスタンプを7個集めたらゴールです。
ちなみに去年初日にやったら人大杉でめちゃくちゃ疲れたので
わざと土日を外してみましたよ。
おかげで人が少なくて快適でした!
スタンプ前の行列も全然ありませんでしたよ。
(最大並んだのが新橋駅のカビゴンで4〜5分待ち)
まあ一番行列が予想される日暮里駅のピカチュウを
始まってすぐ行って押したのが良かったのかも。
(後日昼過ぎに行ったらすごい行列で10分ほど並びましたよ…)

ディスプレイがとても凝っていた鶯谷の駅。
結構あっさりと7つのスタンプが集まって、お昼前にはゴールの東京駅に。
商品のレジャーシートと100駅分のスタンプが押せるスタンプ帳をもらいました。
そして東京駅といえばポケモン好きの聖地、ポケモンセンタートウキョー。
もちろん寄り道してきましたよ。
今日からポケモンだいすきクラブの会員だけが引けるというくじをやってきました。
娘、ピカチュウ賞を当てましたよ!
しかし商品はピカチュウの姿がどこにもない
伝説のポケモンの鉛筆セットでしたが(笑)
どこがピカチュウ賞なのか、小一時間ほど問い詰めたかったです。
まあそんな感じで釣り大会DSをやったりウソハチのぬいぐるみを買ってみたり。
ちなみにウソハチのぬいぐるみは

この写真の左下にあるのと同じヤツです。
この写真は東京駅の明治の売店のディスプレイです。
ちなみに映画のディスプレイもありました。凝ってるなぁ。

まあそんな感じでお昼ご飯を東京駅のマックで食べ
午後からまたスタンプラリー開始。
南に向かってスタンプを押していきます。
新橋、浜松町、田町と押していったんですが
途中で娘がぐずりだしてしまい

この辺でスタンプラリーは打ち止め。
いやぁ遠くまで来たなぁ。
といっても都内、しかも電車一本で来れるんですが(笑)
帰りに新宿のタワレコに寄ってCD買って帰りました。
そして日暮里駅に着いたらこんな張り紙が。

もうスタンプラリーは終了してましたよ…_| ̄|○

そして夕方、娘の大好きなひいおじいちゃんとおばあちゃんの家に行きました。
スタンプラリーで疲れてたのに、すごく喜んでましたよ。
ご飯をご馳走になって、隣の部屋で遊んだり
2階のベッドのある部屋で遊んだりとすごい勢いでした。
おかげで家に帰ってきて布団に入ったらすぐ寝てしまいましたがね。
いやぁ本当疲れました。







2005/08/02
火曜日

娘と夏休みそのに・東京タワー

という訳で夏休み2日目は親子揃って東京タワーに行ってきました。

東京タワー!
ここにくるのは一体何年ぶりだろう…中学校の修学旅行以来!?
ちなみに娘は生まれて初めて来ました。
ちなみになんで東京タワーに来たのかというと
ポケモンのイベントをやっていたからです(笑)
すごく分かりやすい理由ですね、スミマセン。
ここに来るまでに昨日のスタンプラリーの続きをやったのはいうまでもありません。

ポケモンのイベントの入り口。写ってるのは娘でございます。
ポケモンのイベントよりも入り口脇に置いてあったビデオが良かったらしい。
中は人が全然いなくて快適でした。
冷房も入ってて椅子もあってなんだかここで休憩しに行ったような感じでした。
娘、遊ぶかと思ったらどうやら眠かったらしくあまり遊びませんでした。
(まあ時間的にお昼寝タイムだったし…)
やったのはピカチュウと一緒に記念撮影くらいか?
まあそんな感じで少し混んできた所で脱出。
次は東京タワーの展望台に上る事に。

パパと娘、テレビ望遠鏡を覗く。
展望台では娘、めちゃめちゃ元気になって走り回ってました。
展望台のカフェでソフトクリームも食べたし、ガラスの床にも乗ったし。
そんな感じで東京タワーを堪能してきましたよ。

帰りに近くの○リンピックに寄りました。
目的は携帯の機種変更。
最高7000円引きで携帯の機種変更ができるというダイレクトメールが来たので
それなら最新機種にしてやろうと思った訳ですよ。
今使ってる携帯の後続機種で一番新しいのに変えました。
気になるお値段は…なんと1029円ですよ奥さん!!!!!
後継機種だから操作がほぼ一緒で楽でいい!!!!!
いやぁ、いい買い物でした。
ちなみに着うたフルはできませんが、なんかFMラジオが聴けるみたいです。

まあそんな感じで今日もたくさん遊んでたくさん疲れて帰ってきましたとさ。







2005/08/03
水曜日

だらだら

暑くて暑くてとろけそうな毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あまりにも暑いので何もすることなく、だらだらと過ごしてしまいました。
やった事といえば釣りばかり。
う〜ん、反省。
明日からはもっときびきびと働こうかと思います。

今日の娘。
プールで水遊びしたそうです。
気持ち良かったみたいです。
そして保育園の畑で採れたピーマンもらいました。
しかし…めちゃくちゃ小さいのが1個。これをどうしろと!!!???
仕方ないので細切りにして豚丼の彩りにしましたが。
なかなかウマーでした。
娘もぱくぱくと食べてましたよ。良い事です。

今日のもも。
元気でした。








2005/08/04
木曜日

やっぱりだらだら

一日中釣りしてました。スミマセン。
いや釣りの合間に仕事検索やら電話待ちやらしてるんですがね…

今日の娘。
暑いから早く帰ろうよと、公園に寄らずに家に帰る事に成功。
毎日公園は暑くて死ねます。
どうしてこんなに暑いのに娘、いや子供は元気に走り回れるんだろう。
謎ですわ…

今日のもも。
元気でしたよ。
ちょっと夏バテ気味?
肩(鳥に肩があるのだろうか)で息をしてぜいぜいいってました。








2005/08/05
金曜日

やった!やったよ!!!!!

ももちゃんが「ピカチュウ」といってる動画を撮る事に成功しました!!!!!
動画はこちらにうpしてありますのでどうぞご堪能ください。
ああ、QuickTime6.5がないと見れませんので念のため。

その他のもも。

今日はインコでも暑いらしい。

ただいま優雅にシェスタ中。







2005/08/06
土曜日

暑いよ( ゚Д゚)ゴルァ!!!!!!

ああ、めちゃくちゃ暑い…_| ̄|○
連日気温が35度前後って何ですか?
早く秋にならないかなぁ…

まあそんな事は置いといて。
今日は娘と一緒にてんとう虫公園に行ってきました。
もちろん水着持参。つーか家から着ていきました。
娘、大喜びで遊んでいましたよ。
もう水を得た魚って感じ?
お昼前から夕方までずっと遊んでおりました。

木陰で優雅にジュースを飲む娘。

夜、友人が花火大会をするとお誘いを受けていたんですが
娘が撃沈していたおかげで行けませんでしたよ…_| ̄|○
しかも夜の9時くらいに目を覚ましてその後12時過ぎまで起きてた不良娘でございます…

今日のもも。
元気でしたよ、ええ。







2005/08/07
日曜日

またしても暑い

あああああ暑いよコンチクショウ!!!!!
という訳で(どういう訳だ)今日もてんとう虫公園に行きました。
またしても泳ぎまくりでした。
娘が水遊びに夢中になっている間、私は木陰で買ったばかりのCDを聴きつつ
ずいぶん前に買って放置プレイしていた小説本を読んでました。
ああ、マターリ。
でも事あるごとに娘がやってきて中断されるんですがね。
まあいいけどさ。

夕方娘と一緒にマックに移動。
ハッピーセットを食べて公園のハトにポテトをあげて
某ドラッグストアに寄って帰宅。
娘、ポケモンの映画が見たいというので見せてたら
途中で寝てしまいましたよ。
しかも朝まで起きませんでしたよ。
ああ、毎日こうだと良いのになぁ。

今日のもも。
相変わらず元気です。







2005/08/08
月曜日

ひとりスタンプラリー

今日は私ひとりでポケモンスタンプラリーをやってきました。
いやぁ、すごい楽!!!!!
娘と一緒だと、どうしても娘のペースに合わせないといけないので
途中休憩したりとかまだまだ回れるのに終了したりとか
とにかく娘中心なんですが
ひとりだとそういう事気にしなくていいからすごく楽。
自分のペースで回れるし、多少無理しても困るのは自分だけだし。
まあそんな感じで山手線西日暮里〜大崎、横須賀線西大井〜錦糸町、
総武線(中央線)新小岩〜荻窪までスタンプ押してきました。
悔しいのは信号トラブルで電車に遅れが出てしまい
時間ギリギリで西荻窪のスタンプが押せなかった事だ…_| ̄|○
まあそんな感じでやっとスタンプ帳の半分が埋まりました。
さて残りのスタンプ、どうしようかな…せっかくここまで集めたんだから
残りの半分もやった方がいいのかしら?
ああでもそのためにはいくら電車代がかかるんだろう…_| ̄|○
やっぱこの辺で止めておくかな……

ああ、どうでもいい事なんですが
ポケモンスタンプラリー中にポケモントレインを見ました。

電車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

電車本体にもポケモンの絵が。

そして電車の中にはモンスターボールが。
ちなみに広告なんかも全てポケモンでした。

そしてポケモンスタンプラリーの後、新宿へ。
新宿のタワレコでANATAKIKOUという名前の
私が今とても気になってるアーティストのインストアライブがあったのです。
ここ数日ほど無職のため家に引き篭っていて
家にいる間ほぼ東京FM聞いてるんですが、イヤというほど流れるんですよこいつらの曲。
(どうやらTFMセレクションというヤツだったらしい)
で、この間タワレコでCD買ったんですが
そしたら握手券というのが付いてきたんですよ。

これが握手券。
なんでもミニライブの後にやるらしいという事なので行って参りました。
1時間以上も前に会場に着いてしまい、設営している所からずっと見てました(笑)
ライブも良かったですよ。ああ、ワンマンライブにも行きたい。
ダメもとでチケットだけでも押さえておこうかなぁ…
いざとなれば娘を託児所に放り投げれば無問題だし(笑)
ライブは30分くらい、握手会は自分の番まで15分くらいでした。
(私の後ろに長い行列ができてたがw)
その後CDを買って帰宅。
どうでもいいが娘の方が帰るのが遅かった…
(夜の11時過ぎですよ…この不良娘w)

今日のもも。
パソコンで遊んでたら私の腕に乗りました。

今日の写真は全部新しい携帯の画像だったりします。
しかし新しい携帯を見ると一目散に逃げていくももさん_| ̄|○
たぶん見慣れないものが怖いだけなので
しばらくすれば慣れて逃げなくなると思いますが…







2005/08/09
火曜日

またまただらだら

電話待ちしつつだらだらと釣り。
いかんなぁ。
早く新しい仕事が決まらないかなぁ…

今日の娘。
最近暑くて暑くて公園に行きたくないので
いろんな理由をつけて公園に行かないようにしています。
今日もまっすぐ家に帰ってくる事に成功しました!
娘よ、公園は秋になるまで我慢してくれ。
後は土日のてんとう虫公園で我慢してね。ウフフ。
そして一度家に帰ってきてから
ちょっと遠くにあるスーパーまで買い物しに行きました。
いつもなら火曜日は書こう肉割引なのですが
今日は違かったらしい…_| ̄|○
2階の100均で花火を買って帰りました。
今日ご飯食べ終わったらやろうと思ってたんですが
9時過ぎてしまったため明日へ持ち越し。
明日はできるといいねえ。

今日のもも。
元気でしたよ。

今日のお買い物。
医龍9巻/永井明・乃木坂太郎
加藤助教授は無事教授になれるんでしょうか…?
相変わらず小心者の伊集院くんがかわいいですよウフフ。
どうでもいいですが、教授共が妖怪にしか見えませんよ…

ホットギミック11巻/相原実貴
ええええええ兄とですか…!!!???
いくら血が繋がってないからといっても…いいのか初!?
なんか猟奇が普通にいい人に見えてしまいましたよ…
(すごい鬼畜な事してるんだけどw)







2005/08/10
水曜日

いいものが届きました

いつものごとく釣りをやっていたら、郵便物が届きました。
届いたのはこれ。

MySync Suiteという、パソコンに携帯のデータを取り込めるソフトです。
これ、すごく便利!!!!!
手始めに携帯で撮った写真や動画をパソコンに移したのですが
前に使ってた携帯にも対応していたので
前の携帯の画像データも全部パソコンに移しましたよ。
今まで画像はいちいちメールに添付して送ってたんですが
これからはそんな事しなくてもいいから楽でイイ!
もう写真取り捲っちゃうぞ〜!
そしてもうひとつ。画像はもちろんですが
なんとアドレス帳やスケジュール帳も取り込めるのです!
しかもパソコンで編集できるんですよ!!!!!
こりゃあビックリだ。
まあまだいまいち操作方法が掴めていないので
徐々にいろいろやっていこうかと思ってますが。
とりあえずauの携帯使ってる人は買って損はないと思います。

今日のもも。
そんな感じで色々写真を撮って遊んでみたり。

水浴び後、マターリしているももさん。

携帯カメラ、あまり怖がらなくなりました。
やっぱ慣れ!?

今日の娘。
今日は花火ができましたよ。
でも自分ではあまりやりたがらなくて
最後の方は私とダンナがやってました(笑)
なんだかなぁ。







2005/08/11
木曜日

オタクの聖戦前夜

ああ、もうそんな時期なんですね…
もう行かなくなって3年くらい経ってるので
前日設営組の友人からメールが来るまで全然気が付きませんでしたよ。
今頃参加する人たちは原稿描いてたり衣装縫ってたりしてるんだろうなぁ。
まあ私は行く気がないので、家でマターリ釣りしてますわ…

そして夕方から、その前日設営組の友人と一緒にご飯を食べに行きました。
行ったお店は鳥樹
メニューに鳥しかないお店でございます。
昔やっぱりこの友人に連れられて1度行ったきりだったんですが
久しぶりにまた行けて嬉しかったですよ。
とにかく鳥ウマー!!!!!
ひたすら食い尽くしました。
ああ、娘も一緒に行ったんですが
娘は食欲よりも友人の娘ちゃんと遊ぶ方が良かったらしい…_| ̄|○
まあいいけどさ。おかげで私は食べる事に集中できたし(笑)
久しぶりに友人に会えていろいろ話もできて楽しかったです。
それにしても次女ちゃん、まだ1歳なのに素晴らしい食べっぷりでした…

今日のもも。
どうしてこういう微妙な天気の日に限って水浴びするんだろう…不思議だ。







2005/08/12
金曜日

そしてだらだらと

今頃お城では舞踏会が…と思いつつ、コイキング釣りやってました。
本当いかんなぁ。

今日の娘。
曇っていたので久しぶりにきりん公園へ行きました。
お友達と砂場で遊んだり滑り台で遊んだり。
しかし気がついたら3箇所蚊に刺されていましたよ。
そんな私も2箇所刺されました。おのれ蚊の分際で生意気な!!
まあそんな事を思っても仕方ないので、家に帰ってきてからキンカン塗りますた。

今日のもも。元気でしたよ。

鏡に映った自分の姿に(;´Д`)ハァハァしてました。







2005/08/13
土曜日

金色のコイキングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ええと、ただいまポケモンだいすきクラブというサイトで
夏休み大作戦!2005というイベントをやっているんですが
その中に私の大好きなポケモン、コイキングを釣って釣って釣りまくるという
「コイキング釣り大会」というものが開催されていまして。
開催日から今までカズキングを目指すべく釣って釣って釣りまくっていたんですが
なんとこの度!!!!!




色違いコイキングを釣る事ができました!!!!!




これが色違いの金色コイキングです。

画像をクリックすると別画面で開くかもしれない。
う、嬉しい〜めちゃくちゃ嬉しい!!!!!
2000人しか釣る事ができないとか1/60000の確率とかいう噂でしたが
まさか自分が釣る事ができるとは思わなかったですよ…。
ちなみにこの色違いコイキング、17331匹目に釣りあげますた。
なんだかたくさん釣ってるように見えますが
カズキングとはもうすでに20000匹以上も差がついてます…_| ̄|○
つーか1日何時間釣りやってるんだよカズキング…
まあ、もうカズキングになるのは無理だろうと思うので
これからはデカキングを目指す事にします。目指せ最大コイキング。
まあ無理だと思いますが応援してください(笑)

今日の娘。
雨が降ったりやんだりの不安定な天気だったので、家で遊びました。
屋上に娘が赤ちゃんだった時に使ってた沐浴用のベビーバスを出して
水を張って水遊びしました。全裸で。
あ、残念ながら写真はありません(笑)
そうそうそれと、娘宛に郵便物が来ていました。
中身は第3回プリンセスパーティーの招待状。
なんかお気に入りの服でおしゃれしていかないといけないらしい…
が、がんばります。

今日のもも。

マターリももさん。

一転して(;´Д`)ハァハァももさん。
換羽期に突入したっぽいです。







2005/08/14
日曜日

どんどんボロボロになっていきます

いや、ももなんですが。
換羽期を迎えたらしく、どんどんと羽が抜けていってます。

昨日掃除したばかりのかごの中なんですが
もうこんなに抜け羽が…
ああ、このまま羽が抜けてハゲになったらどうしよう…
まあちゃんと新しいのが生えているみたいなんで無問題ですが。

頭も心なしかつんつんしてきました。

今日の娘。
晴れてくそ暑かったのでてんとう虫公園に行ってきました。
娘は水遊び。私は木陰でくそ五月蝿い蝉の声を聞きつつハトと戯れました。

くそ五月蝿かった蝉。
1本の木に何十匹といましたよ。

ジュースを飲みまくる娘。お腹が大変な事に…

夜ご飯はマックでハッピーセットでした。
その後お公園でちょっと遊んで○リンピックで明日の朝ご飯を買って帰りました。








2005/08/15
月曜日

もう見てられない

いやねやっぱりももちゃんなんですが。
もう、頭の部分がぼろぼろなんですよ。
もう見てられないくらいです。
とかなんとかいいつつ写真は撮ってるんですがね(笑)

つんつんしてる上に、ほっぺたの青い点が薄くなってます。
自慢のグリーンのボディも所々はげてる所が。
なんかものすごくオマヌーな姿…
まあ、一時期の事なので放置プレイですがね。

今日の娘。
夕方になったら突然真っ暗になり、激しい雷とともに雨が。
娘、本気で怖がってました。私にへばりついて離れません!!!!!
急いで保育園から帰宅。
帰宅するまで「怖い」を何回言った事か。
とりあえず家に帰ってきてポケモンのビデオを見せたら元気になりました。
しかしものすごい雷だったなぁ…







2005/08/16
火曜日

地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

2ちゃん見つつコイキング釣りをしていて、さてそろそろ日記でも…と思った瞬間
ぐらぐらと揺れが来ましたよ。
おおおおお、地震だ〜!と思ったのはいいんですが
なんだかゆっくり揺れてるなぁ…そしてなんだかやけに長くないですか…?
こんな地震、初めてですよ!
あまりにも長いんで思わず玄関前まで行って逃げる用意をしてしまいましたよ。
それと家にいる間大体東京FMを聞いてるんですが
地震直前からCMになり、地震が終わるまで延々CMだったのには笑いますた。
まあそれ所じゃなかったのかもしれませんが、いくらなんでも長いよCM(笑)
まあそんな感じで我が家は無事でした。
地震があった直後に仙台の友人しらりーさんからメッセが飛んできましたよ。
なんでも震源地は宮城県沖だったとか。
震源地が宮城県沖で、こんなに東京が揺れるなんて…と思ったら
なんだか日本列島の2/3が揺れたみたいで、相当大きな地震だったのね…
まあそんな感じで宮城の実家に電話してみた所
(直後だったんで通じないかと思ったらあっさり通じて拍子抜け)
食器棚の上に置いてあった人形のガラスケースの扉が1枚落ちて割れただけで
その他は無事だったそうです。
いやぁ、良かった良かった。
まあそんな感じで午後は2ちゃんの地震速報板につきっきりでした。
もちろんコイキング釣りながらです(笑)

今日の娘。
地震の時はお昼ご飯食べていたそうです。
地震が来てすばやくテーブルの下に隠れたとか。
うん、素晴らしい。
帰りに少しきりん公園で遊んだ後、ヨー○ドーに買い物に行きました。
パピコを買って帰りの自転車で食べて帰りますた。

今日のもも。
地震の時、ビックリしたような感じでおろおろしてました。
お前に予知能力はなさそうだな…_| ̄|○

頭のつんつん、相変わらず増えてます。
そして衝撃の事実が判明。

鼻の上が…鼻の上がはげてます!!!!!
いつの間に…!!!???







2005/08/17
水曜日

顔合わせに行ってきた

今派遣会社で1件、紹介されてる仕事があったのですが
今日はその仕事の顔合わせに行ってきました。
久しぶりにスーツを着ましたよ。
この暑い中スーツを着るのは拷問に近いですよ奥さん!!!!!
行き先は本郷三丁目。
目的地までわざわざ大手町で乗り換えて地下鉄で行ったんですが
5分遅刻しますた。ああ、湯島から歩いていけば良かった…_| ̄|○
この距離なら自転車通勤できるかも…と思ってみたり。
しかし問題は坂がたくさんある事なんだな、これが。
そんな感じで顔合わせは無事終了して、後は結果を待つのみ。
どうなるか分かりませんがコイキング釣りをしつつマターリ待つ事にします。

今日の娘。
毎日プールに入る事ができて嬉しいみたいです。
そしてそんな娘が今一番行きたい所が常磐ハワイアンセンターらしい。
スーパーにおいてあった割引券を眺めつつ、これで遊びたい!と力説されます。
ダンナは「としまえんのプールじゃダメ?」と聞いておりますが(笑)
いつかいける日が来るのかしら。

今日のもも。
相変わらず頭がつんつん、換羽期真っ最中です。

こんな感じです。

そして正面から見たももさんの顔。
相変わらず鼻の上がはげてます。
そして頬の青い点、右と左でものすごい差が_| ̄|○
まあ、そのうちきれいに生え揃うと思うんですが…それにしてもオマヌケな顔だ。







2005/08/18
木曜日

のどが痛い

どうやら寝る時にエアコンつけっぱなしにしていたせいで、喉をやられたらしい。
設定温度27度でソフト運転なのに。娘は全然平気なのに〜!
まあそんな感じで起きているより寝ている方が楽だったので
寝たり起きたりコイキング釣ったり寝たりしてました。

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園に寄りました。
男の子二人と仲良く遊んでいました。
しかし私の目から見た感じでは、男の子二人にからかわれているんだが
それに気付かず喜んでいるようにしか見えない…
なんだかなぁ。
そしてきりん公園の次は○リンピックへ。
本日の夜ご飯を買いに来たのですが、気が付いたらご飯とは全く関係のない3Fへ。
アソパソマソのビデオに見入っている所を無理矢理1Fへ引きずっていきました。
そして買い物を終えてパピコ食べながら帰りましたとさ。

今日のもも。
相変わらずつんつんしてますよ。

そしてハゲが増えてます…まだ若いのに(笑)
まあ本人(鳥?)は全く気にしてないんですけどね。

そしてお気に入りの鈴で遊ぶももさん。







2005/08/19
金曜日

熱が出ました

コイキング釣りもそこそこに、布団に倒れて寝ておりましたとさ。
おかげで夕方にはなんとか持ち直したっぽい。
ご飯作る余力があったので。

今日のもも。
ああ、つんつん写真が撮れなかった…_| ̄|○

お詫びといっちゃなんですが、羽そうじももさん。







2005/08/20
土曜日

放置プレイ

昨日に引き続き体の調子が悪かったので
娘は放置プレイで寝ておりました。
うう、すまん娘。
でも娘と遊んでたらますます治りが遅くなりそうだし。
娘、ひとりで屋上に行って水遊びしてましたが
フェンスの隙間から体を外に出すという危険行為をしたので
ひとりで屋上に行くのは禁止にしますた。
まあそんな感じで私にちょっかい出したりしつつひとりで遊んでました。

今日のもも。

つんつんがいっぱい出てきましたよ。
あまり遊んであげられなかったのでちょっと退屈していたのか

大あくびももさん。
普段見ることのないインコの口の中、どうぞご堪能ください(笑)







2005/08/21
日曜日

少し良くなりました

普通に動けるくらいに回復したので
洗濯したり布団干したりお掃除したりしましたよ。
しかし朝ご飯後に公園に遊びに行こうと娘に言ったら
「やだ!」と言われてしまいました_| ̄|○
という訳で今日も家の中で遊んでましたとさ。
なんだかなぁ。
まあ夕方になって買い物&マックに行きましたが。
公園でちょっと目を離したスキにいなくなってて焦りました。
すぐ見つかったんですがね。危うく警察のお世話になる所でした。

今日のもも。

自己再生中です。







2005/08/22
月曜日

体調を崩してます

金曜あたりから喉が痛くなり、土曜に熱が出て
日曜に少し回復した感じだったんですが
今日になったらものすごく気持ち悪い…_| ̄|○
今日はおとなしく寝ていようかと思います…

体調が良くなったら日記再開します。

という訳で再開。
ええと、仕事が決まりました。
9/1から働きに出ます。
しかし今日私が営業さんに電話をして採用が判明したんですが
実は先週のうちに決まっていたんですが、営業さんが金曜休みのため
アシスタントの人に連絡しとくように指示してたらしい。
つーか連絡来ませんでしたが…
ああ、これなら金曜こっちからに電話しておけば良かったよ。
まあ無事に決まったのでもういいや。
これで心置きなくコイキングを釣りに専念する事ができます!
(結局それかよ)

今日の娘。
元気でした。
私は具合が悪いんじゃ!と何度も何度も言ってるのに
平気で踏むわ寄りかかるわで大変でした。

今日のもも。
今日も元気に自己再生中です。

見てくださいよこのつんつん頭。
頭のてっぺんに見事なつんつんがあって
めちゃくちゃほぐしてあげたい衝動に駆られます。
まあ絶対にやらせてくれませんが_| ̄|○

のばしています。







2005/08/23
火曜日

なんとかかんとか

体調も元に戻りつつあります。
まあやる事はいつもと変わらずコイキング釣りなんですが(笑)
あと1週間で終わりなんで、がんばって釣りたいと思います。

今日の娘。
一緒にちょっと遠くの○なげやまで買い物に行きました。
衣料品売り場にパチ物のタオルが315円で売ってんですよ。
ポケモンのタオルには「超次世代」と書いてありました。
どこの国のだろう…?
まあ買わなかったんですがね(笑)
ご飯の材料を買っていつものごとくパピコ食べながら帰宅しました。

今日のもも。
元気でした。
相変わらず頭がつんつんしています。

とうさん、妖気だ!!!!!

ようやっとスロースポットに新しい羽がはえてきましたよ。
(スロースポットとは頬の青い点の事です)

激しく(;´Д`)ハァハァ中です。







2005/08/24
水曜日

映画を見に行ってきました

ダンナと二人で映画を見に有楽町に行きました。
見た映画は「妖怪大戦争
ものすごく面白かったです。
見ていない人はぜひ見に行ってください!
すごい金のかかったバカいや娯楽映画ですから!!!!!
しかしここでも京極さんご出演なさってますよ。
(つーか宮部みゆきさんやら大沢在昌さんやら水木大先生まで普通に出演してるし)
妖怪役って事でノリノリだったんだろうなぁ…
まあそんな感じで角川60周年記念の名に相応しい大作でした。
とりあえずスネコスリになって川姫のチチの谷間に挟まれたいです。(;´Д`)ハァハァ
そんな感じで映画を堪能した後は、昼ごはん。
なんだか甘いものが食べたかったので
映画館の向かいにあったスイーツパラダイスというお店に行ってきました。
ここは甘い物が90分食べ放題と言う、夢のようなお店です。
甘い物以外にもパスタやサラダ、スープなんかがあったので口直しも完璧。
ええ、もちろんお腹が苦しくなるほど食べましたとも。

ケーキ!ケーキ!!!!!
とりあえず一通り食べてきましたよ。
そしてご飯の後は池袋のタワレコに行ってCDを買って帰宅。
ダンナは妖怪大戦争の主題歌のCDを買っておりました。
余程気に入ったらしい(笑)

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園に寄りました。
久しぶりにパパも一緒だったせいか、友達とあまり遊ばず
パパのバイクで遊んでおりました。

走ってるつもり…らしい。
そしてダンナが発見したんですが、写真奥にある自転車のかごの中に

ネコがいました。
あまりにも自然すぎて気が付きませんでしたよ…

今日のもも。
元気でした。

スーパーサイヤ人になりつつある今日この頃。







2005/08/25
木曜日

台風!台風!!!!!

なんと台風11号が接近中ですよ奥さん!
あああ台風…ワクワクテカテカしちゃうじゃないですか!!!!!
すごい風がびゅうびゅう吹いて、ものすごい雨がざあざあと降って
道路が川のようになってざぶざぶと歩いてみたり
風で飛ばされたなんだか訳の分からない物が顔に当たったり
そんな中交通機関がマヒして帰れなくなる人が続出して
風に飛ばされそうになりながらアナウンサーのオネーチャンが生中継。
そんな事を想像してはニヤニヤする引き篭もり中の私。
しかしここ最近の台風は期待はずれなモノが多かったので
あまり期待しない事にします。
でも暴風域が大きくて速度も遅いんだよなぁ…

今日の娘。
台風が来るという事で、雨が降るだろうと思い
ポケモンの長靴、ポケモンのレインコート、ポケモンの傘と重装備したんですが
なんで娘が外を歩いている時に限って雨が止むんですか…_| ̄|○
もしかして娘、晴れ女?????
そして家の中ではお絵かきをして遊びました。
今日娘が描いた絵です。

チラシの裏です。
ちょっと見にくいですが、色々描いてました。

これ、ピカチュウだそうです。
「ピカチュウ描いて」と言ったら描いてくれました。
ちゃんと耳の先が黒いです。ほっぺたは赤くないけどな(笑)

今日のもも。
台風が近づいていると言うのに

寝ています。
余裕ですなももさん。

ちょっと寝ぼけまなこ。
起こしちゃってごめんよもも。







2005/08/26
金曜日

台風一過

今回もやっぱり期待はずれでした…_| ̄|○
夜中私がぐーすか寝てる間に関東からいなくなるなんて。
つまらん。ものすごくつまらん!!!!!
ああ、死ぬまでに一度でいいからものすごい台風に遭遇したいものです。
まあそんな感じで台風一過の今日。
放置プレイしていたガブリ日記のコメントを一斉に返してみました。
私の日記はそんなにコメント付かない方だと思うんですが
全部返すのに3時間かかりました。
溜め込むのは良くないですね。はい。
これからはこまめに返す事にします。

今日の娘。
保育園の帰りに買い物に行きました。
最初○ーカドーに行ったんですが探しているモノがなく、別の店へ。
色々回って見つかったんですが買うのは保留。
そしてダンナが帰りが遅くてメシはいらないと言うので
娘とふたりでマックで夜ご飯。
ああ、マスカットシェイク飲み損ねた。
その後公園で暗くなるまで遊んで明日の朝ごはん買って帰りました。
まあたまにはこういうのもいいよね。

今日のもも。
元気でした。
写真は後ほどうpします。
という訳で写真追加。

相変わらずつんつんしています。

パソコンで遊んでたらももちゃんがやってきました。
腕かじられました。痛かったです_| ̄|○







2005/08/27
土曜日

だらだらディでございます

暑くて暑くて何もする気が起きなかったので
家の中で娘とふたりでごろごろしてました。
エアコンの効いたお部屋の中でごろごろ。
うーん、天国だぁ。
スミマセン、明日はちゃんと働きます…

今日の娘。
ポケモンのビデオ見たりポケモンのゲームやったり
ぬいぐるみとおままごとしたり。
放置プレイ気味でしたが一人で遊んでいた模様です。

今日のもも。

相変わらず顔がつんつんしています。







2005/08/28
日曜日

残暑お見舞い申し上げます

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日はなんだか涼しかったような気がするのですが
やっぱり出かけようという気力がありませんでした…_| ̄|○
それはなぜかと申しますと、専門学校時代の同級生と
夜中の2時過ぎまでチャットをやっていたからです。
チャットが終わった後そのまま寝ればいいものを
3時半近くまで遊んでしまい、寝たのは4時近く。
おかげで朝起きたのは8時ちょっと過ぎでした…_| ̄|○
ああ、マジレンジャー見逃しちゃったよ。
響鬼も最初の10分見逃したし。
という訳で昼近くまで寝てました。
その後洗濯したり、部屋の中を片付けたりするので精一杯ですよ。
出かける気分になったのは太陽が傾きかけた夕方近く。
娘と一緒にマックで夜ご飯を食べ
(マックシェイクのマスカット飲みました。微妙な味…)
近くの公園で食後の運動をして
明日お出かけするのでその用意で少し買い物しました。
どうでもいいですが、中古ゲームソフト屋がマックの近くにあるのですが
(つーかマックと同じビルに入ってるw)
初めて足を踏み入れました。
欲しいソフトがあったのですが、そこにはありませんでした。
どこかに売ってないかなぁ、ポケモンスタジアム金銀。
どうでもいいですがドラクエ[、2980円で叩き売られてますた。
そろそろ買おうかしら。

今日のもも。

つんつんしていた羽も、どんどんひらいていきます。

スロースポットも復活しましたよ。







2005/08/29
月曜日

としまえんに行ってきました

という訳で、家族3人+ダンナの会社が運営しているイベントのスタッフで
としまえんのプールに行ってきましたよ。
もともとイベントスタッフの慰安企画だったらしいんですが
仕事が9月からでヒマしてたので私と娘も行く事に。
(娘は保育園、お休みしました)

朝からやる気のなさげな娘。
としまえんのプール、実は初めて行きました。
いやぁ沢山あるのね。ビックリです。
娘は波の出るプールがお気に入りみたいでした。
最初娘と一緒に幼児用プールに行ったんですが
あまり気に入らない様子。
いろいろプールを巡って最終的に落ち着いたのが波の出るプールですよ。
波と戯れたり、ピカチュウフロートを投げたりして遊んでおりました。

今年も活躍しましたよ、ピカチュウフロート。
未だにこれを使ってるのは多分うちだけじゃないかと思われます(笑)

娘、浮き輪で遊ぶ。
そうそう、娘を流れるプールに浮き輪ごとほ放り投げたら泣かれました。
おかげで抱っこしながら流れるプールを歩きましたが何か?
そうそうハイドロポンプ…じゃなくってハイドロポリスやってみました。
1番短いヤツだったらしいですが死ぬかと思った…1回やれば十分です。はい。
そして25mプールで泳いできました。
やっぱり死ぬかと思いました…ああ、昔は1kmくらい軽く泳げたのに
まさか25mで根をあげるとは。体力落ちたなぁ。
たまには運動しないとダメですね、と思いつつ100m泳いできました。
そんな感じでたっぷりとプールを堪能し、プールが閉園した後は
ラーメンを食べて遊園地で遊んできました。
私と娘はカルーセル(メリーゴーランド)と汽車に乗りますた。

馬の尻を見つめる娘。
ダンナはトップスピンに乗ったそうです。
よくあんな乗り物に乗れるなぁ…私は絶対に無理だ〜
まあそんな感じでトイザらスを冷やかして帰路に。
家に帰ったら3人ともバタンきゅ〜と布団に倒れましたよ。
ああ。疲れたけど楽しかった〜!

今日のもも。

ひとりさびしくお留守番でした。

でもいいもんね、一人で遊ぶのには慣れてるから!

換羽期のせいで頭がものすごく痒いのよね〜

ああ〜気持ちイイ〜

ああ…もうダメ…イっちゃう〜!!!!!
さてどこに行くんだか(笑)







2005/08/30
火曜日

疲れてだらだらしてました。娘が。

昨日のプールでよっぽど疲れたらしく、ちょっと熱っぽかったので
もう1日保育園を休む事に。
まあ帰ってきたのも9時過ぎだったし親もかなり疲れてたしなぁ。
ちなみに昼間少し眠ったら元気になりました。
は、早いよ娘。
ご飯を食べた後、区役所→郵便局→コンビニと娘と一緒に回り
最後にいつもの公園(○リンピックの前ね)に辿り着き、そこでひたすら遊ぶ娘。
砂場で夢中になって土をバケツの中に入れてました。
その間私はハトと戯れたり激安子供服店を覗いたりしてました。
どうでもいいけど店員さんがコントのように喋っててつい笑ってしまったよ。
まあそんな感じでだらだらと過ごしてしまいました。はい。

今日のもも。
相変わらず元気です。

ひとり遊びが上手です。

頭からビーム!!!!!







2005/08/31
水曜日

最終日

ああ、明日から仕事が始まります。
長かった無職期間も今日で終わりかと思うとなんだか複雑な気分。
とりあえず明日からの英気を養うために、何故かうちの近くにある
美味しいと有名なお店でケーキを買って食べました。

あんまり綺麗に写真撮れなかった_| ̄|○
チーズ味のケーキ2種類とかぼちゃのプリン、そしてレモン味のタルト。
美味しかったです。
よし、明日からがんばるぞ。

そしてポケモンだいすきクラブのコイキング釣りも今日で終了。
25000匹釣って終わりにしようと思ったんですが
25002匹と中途半端に釣ってしまった…_| ̄|○
結局大物は釣れませんでしたが
金コイ釣る事ができたしかずランキング20位に入る事ができたし
やり残した事は多分ない…と思います。
しかしここまで書くとバレバレですわよ奥さん。

今日の娘。
久しぶりに保育園に行きました。
そして今日でプールが最後だったらしい。
年長組全員でプールに入ったみたいです。
つーか全部で60人以上いるんですが…
阿鼻叫喚な様子が容易に思い浮かぶのですが、恐ろしくて想像できませんわ(笑)
保育園帰りにきりん公園に寄って遊んでいきました。
遊びに来ていた保育園の子じゃないお子様の、三輪車を奪って遊んでいました。
本当スミマセンでした。

今日のもも。
元気でした。
後ほど写真をうpします。

というわけで追加。
携帯で撮影した写真です。

肩に乗った所を激写。
最近の携帯カメラって、サブウインドウでも見れるのね。
便利な世の中になったなぁ。

パソコンのキーボードの上にやってきました。
恐る恐る近づいてきます。

指に萌え萌え。
この後しこたま噛まれて痛かったです…_| ̄|○





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送