2005年7月の日記



日記indexに戻る





2005/07/01
金曜日

今日もダメでした

今日も天気が微妙でプールに入れずじまい。
すみれ組とひまわり組は入れたそうです。
娘のクラスの時間になったら雨が降ってきてしまったらしいです。
ああ、なんてタイミングが悪いんでしょう_| ̄|○
という訳で大きいプールは来週に持ち越しです。残念。
そして帰りにきりん公園に行こうかと思ったんですが
やっぱり微妙な天気だったのでまっすぐ家に帰りました。

今日も大して仕事らしい仕事はなし。
しかも社長が出かけてしまったため、留守番しか仕事がありませんでした。
ああ、ヒマでヒマで仕方がない。
でも今日で今週もおしまいなのでがんばってみた。
まあ来週もヒマだと思いますが…_| ̄|○

今日のもも。
相変わらず元気です。

そうそう、書くの忘れていたんですが、昨日実家からさくらんぼが届きました。
佐藤錦ですよ、(゚д゚)ウマー!
美味しく食べてるんですが、量が多い…
2パックなんですけどね、食べるのが私ひとりだけなんでなかなか減りません。
でもがんばって食べる!







2005/07/02
土曜日

バザーに行ってきますた

私の専門学校時代の友人のお子様が通う幼稚園で
バザーがあるという事だったので行ってきました。
場所は私の住んでるA区の隣り、A区。
結構近いのね。常磐線で1本で行けちゃいます。
しかし北千住で乗り換えなければいけませんが…
これがかなり面倒。同じ常磐線なら同じホームにしろ!
(まあ千代田線直通とかあるんで無理ポそうですが)
なんとかならんもんですかね。
まあそれは置いといて。
私の友人は駄菓子屋さんで働いてますた。
こっそり盗撮しようとしましたがなかなか客が途切れず失敗。
その代わり娘が幼稚園の遊具の飛行機に乗って夢中で遊んでた所を激写。
つーか立ち入り禁止だっつうの!!!!!
本当にスミマセン…_| ̄|○
そのほかには綿あめを食べたりかき氷を食べたり
駄菓子を買ったりしますた。
そんな感じでバザーを堪能し帰ったんですが
帰る途中にセブンイレブンに寄ってポケモングッズを買いあさり
マックに行ってポケモンカード付きハッピーセットを食べました。
それと娘の結婚式用のドレスも買ってきた。
(もうすぐ従兄弟の結婚式があるのです…)
ピンクのかわいいやつです。あとは靴を探すだけです。
(フォーマルドレス用の靴、なかなかないのよね)
まあ、あと2週間あるのでなんとかなるかな。

今日のもも。
元気でした。
写真は後ほどうpしたいと思います…

という訳で写真追加。

娘が夢中になって遊んでた飛行機。
立ち入り禁止と書いてあるのになぁ。まあ娘は字読めないし(笑)

帰り道になんと鳥屋さんがありました!(;´Д`)ハァハァ

美人のインコちゃんがいましたよ(;´Д`)ハァハァ
ああ、連れて帰りたかった…







2005/07/03
日曜日

まったりしてますた

朝から涼しくていい感じでした。
ああ、夏なんか来ないで毎日こうだといいのになぁ。

朝のアニメを一通り見て(今日はマジレンジャーありますた)
ご飯を食べたらてんとう虫公園へ。
今日は涼しいから流石に泳がないだろうと思ったんですが
相変わらず水の中へ突進してましたよ娘。
なんだかなぁ。

そうそう、てんとう虫公園に行く前に、セブンイレブンに行って
ポケモンくじを引いてきました。
なんとゴンベのカレー皿が当りましたよ。
よし、明日はカレーを作ろう(笑)

そんな感じで雨が降りそうだったので早めに切り上げて帰ってきました。
娘が昼寝している間に先週までのガラスの仮面をガン見。
(感想はこちら
見てるうちに起きたのでご飯を食べてお風呂に入って
ポケモンのDVD見て寝ますた。
本当に毎日見てるよポケモンのDVD…_| ̄|○

今日のもも
元気でした。
相変わらずピカチュウピカチュウと喋ってます。
ああ、「ピカチュウ」といおうとして「ピチュー」と言ってました。
うん、間違ってない(笑)







2005/07/04
月曜日

一日中雨

雨のおかげで涼しくていい感じでした。寒いくらいです。
娘もポケモンのレインコートとポケモンの傘で保育園に行きました。
とても喜ぶんだよね。毎日雨でもいいみたいです。
あ、今日はもともとプール遊びはありませんでした。
明日は入れるといいなぁ。

昨日くじでポケモンのカレー皿が当たったので、夜ご飯はカレーにしてみました。
娘、喜んで食べてました。
しかも食べてる時に、なんとももちゃんがやってきましたよ!

おっかなびっくりテーブルの上を歩いてます(笑)

スプーンをかじって帰っていきましたとさ。
美味しかったかしら?

綺麗に食べました!ごちそうさまでした。
でも半分近く残して残りを私が食べたのはヒミツです。
私のご飯少なめにしておいて良かった…

おまけの朝のもも。

別荘に付いてるお気に入りのおもちゃで遊んでいました。

あ、7/2の日記にも写真を追加しました。

そうそう、ポケモンだいすきクラブ
ポケモンクイズ100というコーナーがあるんですが
今日の15:00までという事で、お昼休みに挑戦してみました。
早押しで連続で100問正解しないといけないんですが
なんと、1回でクリアできてしまいました…
すごくビックリ。
前にやった時の、あの果てしなく難しい問題はなんだったんだろう…_| ̄|○
まあクリアできたからどうでもいいや。
しかしこれをクリアしても何も貰えないのであった…_| ̄|○
(小学生以下ならクイズ大会にエントリーできるんだけどね)







2005/07/05
火曜日

曇ってて暑い

ああ、蒸し蒸しする…_| ̄|○
まあ会社の中はエアコンが効いてるので無問題なんですが。
仕事は相変わらずでした。
あと2週間、がんばるぞ。

今日の娘。
なんと、私の携帯を使ってももちゃんの写真を撮ってくれました!
 
私の肩にとまったももちゃん。
どうです、上手いモンでしょう?
まあここまで来るのに何百枚と無駄に写真を撮ってたりするんですけどね…
そしてもう一枚。

ももちゃんの、恥ずかしい姿です。
ここまで惜しげもなく見せられるともう天晴れというしかない…

さて、もうすぐ七夕な訳ですが、娘の通う保育園でも短冊を渡され
願い事を書いてきてください、といわれました。
娘に「なんて書いたらいい?」と聞いたら
なんと「大きくなったら新幹線の運転手になりたい!」という答え。
おおお!運転手か!!!!!
なれるかどうか分かりませんががんばって欲しいものです。ニヤリ。
という訳で短冊に書きました。
まあそんな感じで今日も微妙な天気でプールに入れませんでした。
ひまわり組とすみれ組は入れたのにね…残念。

保育園帰りはいつものごとくきりん公園へ。
その辺に落ちていたペットボトルを拾い、水飲み場から水を汲んで
(そこの水は、ちょろちょろとしか出ないので時間がかかる…)
その水を公園の木にあげていました。
いい事なんだか悪い事なんだか…
1時間くらい遊んで帰りました。
家に着いたらもちるんピカチュウのなつまつりのDVDを観賞。
毎日飽きずに見るなんて、本当に好きなのね…

今日のもも。
とても元気でした。
なんか、またまたおしりふりふりが復活しました。
ああ、発情期…







2005/07/06
水曜日

微妙な天気

朝から微妙に雨でした。
保育園に行く際にレインコートを着せましたが、あまり意味なかったかも。
そしてあまりにも微妙だったので今日もプールに入れませんでした…_| ̄|○

仕事は相変わらずです。
午後に社長が出かけてしまい、本当にやる事がなく
メッセで友人とひたすら語りあってますた。

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園…ではなく、○トーヨーカドーに買い物に行きました。
娘の今使ってる長靴が小さくなったので、新しいのを買いにいきました。
ピンクのピカチュウの長靴ですよ!!!!!
もともと2400円するモノがなんと1500円だったので、即買い。
しかもポイント10倍デーだったのでほくほくです。
帰りに隣接の○リンピックにも寄ったのですが
ここではなんと!フォーマル用の靴が現品限り980円だったので
思わず買ってしまいました。
17センチと少し大きめでちょっと傷が付いてたけど、まあいいや。
そんな感じでいろいろ買い物をしている間に、娘が行方不明に。
外の公園に行ったのか?とわざわざ外に出て探してみたり。でも見つからず。
しかし娘は2階(もともといた階)のおもちゃ売場で
マリオのクラッシュカーバトルを見ていますた…
ああ、足が棒になるまで探した私がバカみたいだよ…_| ̄|○

疲れたので帰りにマックに寄ってハッピーセット食べちゃったよ。
まあこういう日もあるって事で。

今日のもも。
元気にお尻ふりふりしてました。
ああ、いつまで続く事やら…_| ̄|○







2005/07/07
木曜日

なんか

もういいですっていう気分です。

今日の娘。
朝、なんと自分から起きてきました!
休日の朝はいつもそうなんですが、平日の朝はすごく珍しいです!!!!!
(いつも夜更かしさんなので)
毎日私が叩き起こしてるのにも関わらず、今日に限って自分で起きるなんて…
一体何があったのか!!!???
すごく不思議でたまりません。
まあただ単に丁度良く目が覚めただけなのかも知れませんが。
今日は雪が降るぞ!と思いますた。
でも楽だから毎日こうであって欲しいです(笑)
そして保育園に行ったんですが、今日やっと初めてプールに入れたそうです。
プール開きから約1週間、長かった〜!
お迎えに行ったら開口一番「プール入ったよ!」でした。良かったね。
この間書いた七夕の短冊と、娘が作った七夕飾りをもらいました。
そして保育園帰りは雨がぽつぽつ降りはじめていたので
きりん公園には寄らずに近くのドラッグストアに買い物に行きました。
ちょうど切れてた食器洗い機用洗剤と入浴剤を買ってきました。
そして気がついたらかごの中にドラえもんのお菓子が。
自分で買う!といったのですが、レジは長蛇の列だったので
お金をレジのお姉さんに渡してもらいました。
とりあえず満足したみたいです。

そうそう、来週従兄弟の結婚式で仙台に帰るのですが
今のうちに、と思って新幹線の切符を買っておきました。
もちろん指定席です。連休だから早めに買わないと、席なくなっちゃうもんね。
えきねっとなんて便利なもの、使わなくちゃ損ですよ奥さん。
本当便利な世の中になったものだ。

今日のもも。
すこぶる元気です。
最近なんだか訳の分からない、通称もも語をよく喋ってます。
早く「ソーナンス」って覚えないかなぁ〜







2005/07/08
金曜日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ポケモンセンターオンラインで予約していた、例のニンテンドーDSが届きました!
もちろんポケモンセンター限定のミュウエディションです。

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!
そしてDS本体がきたのにもかかわらず、ソフトが1本もない…_| ̄|○
(ゲームボーイのソフトならあるんだが…できるのか!?)
なので○トーヨーカドーに行って買ってきました!
買ったのはもちろん「ポケットモンスターエメラルド」
ってDSのソフトじゃないやん…_| ̄|○
しかもルビーでもサファイヤでもなくて、エメラルドですよ。
これで映画の前売り券に付いてるミュウ引換券が使えるぞ!
ああ、ポケモンのゲームやるの、久しぶりだなぁ…
とりあえずDS本体もポケモンの主人公の名前も娘の名前です。
(DSって最初に名前と誕生日を入力するのね…誕生日が来たらどうなるんだろ?)
プレイ日記は多分こっちに書くと思います。

今日の娘。
初めてのポケモンのゲームソフトにちょっと興奮気味。
ず〜っと私がやっている所を覗いていました。
いつものごとくポケモンのビデオも見ましたが。

今日のもも。
元気。
元気すぎてお尻もふりふり。
そして別荘で優雅にランチを食べていました。
(ただ単に本宅の餌がなくなっただけともいう…_| ̄|○)







2005/07/09
土曜日

ポケモンセンターに行ってきた

娘とふたりでポケモンセンターに行ってきますた。
今娘が使ってるポケモンの傘が半分壊れてるので
新しいのを買いに行ったのと
私の使ってる定期が今日で期限が切れるというのもあった(笑)
使えるうちに使っておこう!と思っただけです。スミマセン。
しかし私は大事な物を忘れてしまいました…
劇場前売り券に付いてたミュウの引換券です…_| ̄|○
ああ、もって行けば引き換えてくれたのに…もったいない事をした。
仕方ないので月曜の会社帰りに引き換えてこようかと思います。

まあそんな感じで雨が降りそうで降らない一日だったので
家の中でごろごろしつつ、ポケモンのゲームをプレイしてました。
娘は相変わらずポケモンのビデオ見てました…
本当飽きないなぁ。







2005/07/10
日曜日

サイン会に行ってきますた

私の好きな漫画家さんのサイン会が池袋であったので行ってきました。
私の専門学校時代の友人も一緒です。
(同じ漫画家さんが好きなのでぃす)
ちなみに漫画家さんの名前は、赤石路代
2時に友人と待ち合わせして
サイン会が始まるまで近くのマックで本をガン読み。
10分前になって会場に移動しました。

会場はここ
しかし1時間半並ぶのは結構きつかったぞ…
まあ、ひとりひとりに1キャラクターを書いて下さっていたので
仕方ないんですが。
そして私と娘が並んでいる時に娘が雑誌の表紙を見て「ケロロだ〜」
といってるのを聞いてたらしく
キャラを描いてもらう時に「ケロロは描けないわよ〜」と言ってました(笑)
まあそんな感じで無事サインをもらって次に向かったのは、トイザラス。
昨日もらえなかった、ミュウをもらいに行ってきました。
そして最後は西武デパートで子供服売り場をガン見。
来週の結婚式用の、娘のタイツを買いますた。
ああ、私の用事に付き合わせてしまってスミマセンでしたM屋ちゃん。

帰ってきたらそれだけでもう疲れちゃって、夜ご飯は近くのデニ屋でした。
娘はおこさまからあげラーメンが食べられて喜んでました。

今日のもも。
元気でした。
相変わらずパソコン使ってるとやってくるんだよね。
  
本当好きねえ。







2005/07/11
月曜日

お休み

朝、娘が熱を出してぼ〜っとしてたので保育園をお休みしました。
ええ、もちろん私も仕事を休みましたとも。
朝ごはんも食べずに「寝る」と言ってお布団に入った娘。
しかし少し寝て起きたら元気になっていました。
熱もなし。なんでやねん!!!!!
おかげで昼からてんとう虫公園へ行くハメに。
娘は大喜びで水遊びしてましたとさ。
なんだか騙された気分でした。
まあ大事に至らなくて良かったですが。
おかげさまでだらだらと1日を過ごしてしまいました。

今日のもも。
元気でしたよ。
久しぶりに暑いよ( ゚Д゚)ゴルァ!!!!!!のポーズをしてました。
参照↓

かなり昔の写真で隣りに青いインコがいます。
今日はインコでも暑かったみたいです。
まあ人間でも暑くて死にそうだったしな。







2005/07/12
火曜日

面接に行ってきた

今働いている所が20日で終了なので
次の仕事先を探しています。
派遣元から紹介してもらおうと思っていたんですが
近い所の募集はなかなかなく
しかもこの前個人情報が漏洩して、今上の方がガタガタしてるという噂。
そして会員専用検索サイトも使えないので自分で探す事もできない_| ̄|○
そんな訳で自分でも探しています。
今度は近場がいいので新聞に折り込まれてる求人広告を見て
よさげな所に片っ端から電話。
そのうちの1社の面接が今日でした。
いやあ緊張しました…
結果が分かるのは金曜日です。

今日の娘。
今日は保育園に行きました。
先週からずっとひいおばあちゃんちに行きたいと言ってたので
夕方行ってきました。
相変わらず天丼とざるそばをご馳走になりました。
そしてお米やら娘におこづかいやらと色々もらってきてしまいました。
いつもありがとうございます。

今日のもも。
元気でした。多分。







2005/07/13
水曜日

何故かガブリが見られませんでした

この前までのうだるような暑さはどこへ行っちゃったんだろう?
と思うくらい涼しい1日でした。
まあ暑いよりは数倍マシですがね。

今日はなぜか仕事場のパソコンでガブリ日記を見る事ができず
日記の更新も巡回もできませんでした_| ̄|○
仕方ないので日記は家に帰ってから更新しましたが。
(うちからだとちゃんと見ることができました)
ちなみに自分の所は「ページが見つかりません」で
ガブリ日記トップはページが真っ白でしたとさ。
なんでみれなかったんだろう。謎です。
そうそう今日は仕事場にお客様が6人いらっしゃいました。
ちなみに全員オヤジいや男性でした。
部屋の中が加齢臭くさくてたまらなかったです。

今日の娘。
保育園から出た直後、空を見上げて「コイキングがいる!」といいました。
それがこの写真です↓

確かに魚に見えなくもない。
そしてきりん公園に寄りました。
最初誰もいなくて寂しかったんですが
少し時間が経つと同じクラスのお友達が3人やってきて
それは賑やかに遊びました。
やっぱお友達がいると違うよねえ。
そしてかなり長い時間遊んだ後、某ドラッグストアに寄って買い物をしてから帰宅。
かなり急いで買い物したんですが、ムシキング、始まって10分経ってました…
でもそんな時にこそ追っかけ再生。
なんと録画しながら録画しているものを見ることができるのです!
最近の電気機器は便利になったなぁ。

今日のもも。
元気でした。
娘が「ももちゃんにお土産」といって
公園でとった粟をぱくぱくと食べていました。







2005/07/14
木曜日

むしむし

なんだかむしむししてて寒いんだか暑いんだか分からない感じでした。
昨日みたいに涼しいのキボンヌ。
あ、昨日うっかり書き忘れたんだが
昨日あんなに寒かったのに、娘とももちゃんは水浴びしてました…
寒くなかったのかしら!!!???

仕事は相変わらずでヒマヒマした。
あ、昨日会社のパソコンから入れなかったガブリ日記ですが、今日は入れました。
しかも同じ症状の人がたくさんいたらしい。
おお、私だけではなかったのですね。
そしてパソコンを再起動させれば見られるようになったらしい。
それと今日は何故かマイガブリに入れなかったのですが
これは頭に付いてるwww.を取れば入れました。
しかしなんでこんなに不安定になっちゃったのかしら?

今日の娘。
毎日プールの用意して保育園に行くんですが
今日も入れませんでした。
本当、いつになったら入れるのかしら…
そして今日は宅配便の人が5時に家に来るために
きりん公園には寄りませんでした。
まあ今日はポケモンの映画をテレビで放映するので
7時までに寝る準備をしておきたかったというのもありますが。
娘、ポケモンの映画を楽しみにしていました。
でも途中で飽きたらしく、遊びまくってましたが…
明後日ポケモンの映画見に行く予定なんだけど、大丈夫かな!?

今日のもも。
元気でした。
なんだか鼻の上の羽が抜けてしまって
大変まぬけな顔になっています…。
(写真はそのうちに)







2005/07/15
金曜日

今日から仙台に帰ります

従兄弟の結婚式があるので、娘と一緒に実家に行きます。
今日の夕方の新幹線に乗って、月曜の新幹線で帰る予定。
(切符は既に買ってあります。指定席〜♪)
日記はもしかしたら携帯から更新するかもしれませんが
更新しないで帰ってきてから更新するかもしれません。
ああ、もしかしたら一時的にこっちに日記を書くかも知れません。
(モブログできるからw)
とりあえず東京駅で売っている
リニューアルされたポケモン弁当が売り切れてないよう祈るばかりですわ…

しかしどうしてこういう日に限って月からの使者がくるんだろう…_| ̄|○

という訳で、18時24分東京発20時28分仙台着のMAXやまびこに乗って帰ってきました。
娘、東京駅でポケモン弁当を買ったのはいいが
全然食べずに結局私が食べるハメに。
まあ予想はしてたからいいけどさ。
でも新幹線の中では意外と静かでした。
その代わりお菓子をたくさん消費しましたが…

まあそんな感じで無事仙台に着きました。
しかし娘、久しぶりに仙台の家に来て興奮したのか
夜の11時過ぎまで起きてて大変でした…ふう。

写真は後ほど追加します。







2005/07/16
土曜日

仙台なのに暑い!!!!!

という訳で、仙台に帰ってきた訳なんですが

暑いです!!!!!

最高気温31度ってなんですか!?
ここは北国・仙台じゃないの!!!???という気分でした…

まあそんな事は置いといて、今日は映画を見に行ってきました。
しかもこの暑いのに自転車に乗ってですよ…
(まあ自転車で10分かからない所に映画館はあるんだが)
見た映画は京極夏彦原作の小説を映画化した「姑獲鳥の夏」と
毎度おなじみポケモンの映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」の2本。
ちなみに両方とも今日が初日。
姑獲鳥の夏は娘を両親に押し付け私一人で見に行き
ポケモンの映画は娘と一緒に見に行きました。
(両方とも感想はこちらに書きます
…といいつつ書いてませんスミマセン)
しかしあれだね、映画のチケットもネットで予約できちゃうんだもんね。
本当便利な世の中になったなぁと思いますた。
ちなみに姑獲鳥の夏は100席しかない小さなスクリーンでしたが
ポケモンは500席ある大きなスクリーンで
しかもほとんど親子連れで埋まってました。
さすがポケモン。恐るべしポケモン。
映画も予想に反して面白かったです。
私の中の歴代ポケモン映画ランキングの3位以内に入るくらいの面白さでした。
姑獲鳥の夏は…かなり微妙でした。
まあ目眩坂や京極堂の内装が見れただけでよしとしますか。







2005/07/17
日曜日

従兄弟の結婚式でした

という訳で、私が仙台に来た本来の目的、結婚式です。
なんか、天気予報では雨だったんですが、見事に晴れました。いい感じです。

朝はいつもと同じ時間に起きて10時までずっとアニメを見て
(しかもムシキング、4日前に見たのと同じのだったよ…)
その後いろいろ準備して11時に家を出発。
いやぁ、疲れました。
親戚一同の顔合わせに始まって、結婚式、披露宴、二次会…
終わったのは夜の8時近くですよ。
もう娘なんか「おうちに帰りたい」を連発してました。
(その割にはデザートのアイスクリーム食べまくってましたがw)
そうそう、この日の為に娘のドレスを新調したんですよ。
ものすごく可愛かったです。バカ親といわれても構いませんw
え?花嫁?うーん、あんまりよく見てないから分からん(笑)
写真は後ほどうpします。

ちなみに2次会はかに政宗でかにをたらふく食べました。
美味しかったです。
娘は親戚のお子様と仲良くなっていっぱい遊んでました。
やっぱ同じくらいの年の子がいると楽でいいや。
でも床を寝転がってごろごろと転がるのは止めてください娘。
おぱんつ丸見えですよ…_| ̄|○







2005/07/18
月曜日

東京に帰ってきました

という訳で、東京に帰ってきました。
いやぁ仙台も暑かったけど、東京はもっと暑いわ…

そうそう、実家に新しいパソコンがあったんですよ。
今私が自宅で使ってるパソコンよりも高性能なノートパソコンです。いいなぁ。
しかしXPSP2だというのにネットに繋がってません(笑)
どこでもいいから早く繋げて欲しいですわ。
(フレッツ光は高いからダメらしい…するとあほーBBしか選択肢がない)
そして昨日撮った写真と家から持ってきた娘の写真を
全部そのパソコンにコピーして置いてきました。
なのでがんばって使い方覚えて下さい(笑)

東京の自宅に帰ってきてから娘は爆睡。
(まあ新幹線の中であれだけ暴れれば疲れるだろうなぁ)
私はポケモンだいすきクラブの夏休み大作戦!を一生懸命やっていました。
ああ、15日から始まったのに15日から出かけてたおかげで
すっかり遅れをとってしまいましたよ。
今からがんばるぞ!
しかし私の大本命、コイキング釣り大会は22日からなのでした…
今年こそ大物釣り上げてコイキングトロフィーゲットするぞ!!!!!







2005/07/19
火曜日

暑いよ( ゚Д゚)ゴルァ!

私が仙台に帰ってる間になんだか梅雨明けしたみたいですね…
ついに本格的な夏突入かと思うと_| ̄|○です…
まあ今までなんとかなってきたのでなんとかなるでしょう。多分。

さてこの仕事場も今日を含めてあと2日です。
しかしまだ次の仕事場は決まってません…
あ、自宅から歩いて3分の所の求人が出ていたので
早速明日面接に行ってきます。
つーか先週面接に行った所からまだ返事こないんですけれど…
いつ返事が来るんだろうか。
まあこれだけ放置プレイされてるって事は多分ダメだという事だろう…

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園に行きました。
久しぶりのきりん公園。
同じクラスの子といっぱい遊びました。
そして家に帰ってきてご飯を食べ、あずまかずまとミルモを見て
お風呂に入ってふたご姫のビデオを見てから寝ました。
また今日も就寝時間、10時過ぎちゃったよ…_| ̄|○

今日のもも。
なんとなく元気でした。
なかなかソーナンスと喋ってくれません…
それ以前に教えてないという噂ですがw
なのでがんばって教えたいと思います。







2005/07/20
水曜日

派遣の仕事最終日

今日で終わりです。
いつものように仕事をして、私物をまとめて
(といってもカップとマウスパッドとスリッパしかないw)
社長に挨拶をしておしまいです。
明日から無職になります…_| ̄|○
ああ、誰かお仕事ください。
それと仕事の後家から徒歩3分の所へ面接に行きました。
面接のほかに計算問題とかありましたよ。
さてどうなることやら。

今日の娘。
暑かったのでプールがあると思っていたのですがなかったそうです。
(風が冷たいからやめたらしい)
帰りにきりん公園に行って遊んできました。
なぜか公園にお椀が2個落ちていて、それに砂を入れたり
お友達と取り合いして遊んでいました。

今日のもも。
元気でしたよ。

明日は家にいる予定なので
ポケモンだいすきクラブで今行われている夏休み大作戦!の
なゆたのいせきに潜ってみようかと思います。
さて地下何階までいけるでしょうか…?







2005/07/21
木曜日

今日から無職です

という訳で、仕事が決まってないので家でだらだらしてました。
ただいま毎度おなじみ(?)のポケモンだいすきクラブ
夏休み大作戦!というのをやっておりまして
森に入ったり遺跡を探検できるんですが
今日一日かけて遺跡に潜っておりました。
ちなみに私の記録は最高地下228階。
ああ、IEが強制終了しなければもっと行けたのに〜!!!!!
しかし1時間で約60階くらいしか潜る事ができないんですが
ランキングには670階まで潜った人がいます…
一体何時間プレイしてるんだろう…?

今日の娘。
今日こそ水遊びできる!と思ったんですが
今日は7月生まれの子の誕生日会をやったおかげでプールはありませんでした。
残念だったねえ…
明日こそは入れますように。
そして保育園帰りにきりん公園。
今日はお迎えが早かったので(4時過ぎくらいに行った)
たっぷり遊んでもまだ5時。
そして近所の○ーカドーに買い物に行って帰ってきました。

今日のもも。
元気でしたよ。
パソコンの前にずっと座っていたので、何度も遊びに来ました。








2005/07/22
金曜日

無職だけどライブに行ってきました

無職2日目。
今日は昼間ポケモンだいすきクラブの夏休み大作戦!というコーナーで
ひたすら遊んでいました。
今日から私の大好きなポケモン、コイキングを釣る事ができる
つり大会がスタートしたのです!!!!!
もう釣って釣って釣りまくってやるぞ〜!と思っていたのですが
釣り大会は15時から開始。
そして17時には出かけなくちゃいけないのでした…
全然釣れないじゃんか…_| ̄|○

夕方娘をダンナに押し付けお出かけ。
行き先は下北沢。若者の町ですな。
ここで私の大好きなバンド、カーネーションのライブがありました。
いやぁライブも久しぶりだけど久しぶりに乗りましたよ小田急線。
急行とか快速とか訳わかめでした。
そして帰りは千代田線直通で帰ってきました。
だって次の小田急線新宿行き、15分後なんですもの…_| ̄|○

帰ってきてからまたひたすら釣りをしていたのはヒミツです(笑)

今日のもも。

パソコンで遊んでるとやってきました。

ンコされました…_| ̄|○

遊んでくれるのは嬉しいけど、邪魔なんだよなぁ…







2005/07/23
土曜日

無(ry ポケモンフェスタ2005に行ってきました

娘と一緒にポケモンのイベントに行ってきました!
この日のために友人からゲームボーイアドバンスを借りたり
(ポケモンが配信されるのに必要なのです)
ジラーチプレゼントに応募したり(当選しましたよウフフ)
ソーナンスプレゼントに応募したり(当選しましたよニヤリ)
ルカリオと握手できる券を印刷したりと
いろいろ準備しましたよ。
行く時乗り換え駅の赤羽で宇都宮線に乗ろうとして
うっかり間違えて埼京線(それも新宿行き)に乗ってしまいましたが
1時前に会場に到着。

さいたまスーパーアリーナ。
ちなみにここに写ってるのは出口だそうです…

ポスターがこれでもか!というくらい貼ってありました。

ピカチュウのバルーン、ポケモンの水筒を買ってご機嫌の娘。
しかしカメラを向けると顔を隠すのでありました…_| ̄|○

ポケモンだいすきクラブのブース。がら空きでした。
会場内、人はたくさんいるけどそんなに混んでないという感じで快適でした!
激混みだった去年と比べると天国だ…
(去年の様子はこちらからどうぞ。たいした事書いてませんが)

NTT東日本のブースにあったコイキング。(*´д`*)ハァハァ
娘はここでポケモンのネット配信を見てました。

ポケモンのブロックで遊ぶ娘。
しかし閉場間際だったのであまり遊べませんでした…_| ̄|○
そんな感じでポケモンの着ぐるみのショーを見たり
ポケモンのゲームをしたり
新しいポケモンの体験版プレイしたり(メタングもらったよ)
とにかく遊び倒しました!
ミュウがもらえるというふるびたちずももらったし。
しかしあれだね、ポケモンのイベントに行くんだったら
ポケモンのゲームソフトとハード持って行かないと
イベントの半分は損してると思いますわ…。

そしてDSを持って行った人だけが楽しめるゲームがありました。

ポケモン釣り大会DS。
DSにダウンロードすると会場内で釣りができるのです。
しかも大物を釣ると会場内のランキングボードで順位が発表されます。
でも私はとりあえずコイキングが釣れればいいんですが(笑)

釣りましたよコイキング。
その他にも色違いサニーゴとか釣りました。
それとDSに内蔵されてるピクトチャットもやりました。
(ピクトチャットとは…こちらを参照)
ニックネームVIPPERさんとチャットしました。テラワロス。
電波状態が良くなくてすぐに落ちちゃいましたが楽しかったです。

まあそんな感じで17時でイベントが終了。
楽しかったね〜と外に出てみたら…なんと電車が止まってる。
一体何事…???と思ってたら宮城の母から電話が。
え?地震があったの?マジで!!!???

素で気がつきませんでしたよ…_| ̄|○

仕方ないのでけやきひろばで娘を遊ばせ、その後マックでご飯を食べて時間を潰し
8時くらいに駅に行ったら電車が動いてました。時速35キロ運転でしたが。
なにはともあれ無事に帰ってくる事ができました。

あ、家の中の物、色々落ちてたよ…







2005/07/24
日曜日

無(ry サイン会に行ってきました

今日は銀座までお出かけしてきました。
行き先は福屋書店の銀座店。
私が毎朝聞いているラジオ番組、6senseのパーソナリティをしている
七尾藍佳さんのサイン会に行ってきました。
おおおお、ラジオで聞いてるあの声の主がここに!
とかなり興奮気味でした(笑)
もちろん娘も一緒に行ったので、娘の名前も書いてもらい
娘も一緒に写真を撮ってもらいました。
それにしても結構いっぱい人がいたなぁ…150人来たとか。
私は会社帰りに整理券をもらいに行ったので結構早い番号だったので
割とすぐに順番が来てサインしてもらえたんですが
最後の人はなんと2時間待ちだったとか。本当お疲れさまです。

そして銀座に来たのならここに寄らなくちゃ!と
娘と共に向かったのは、銀座博品館
おもちゃでたくさん遊んできましたよ。
遊んだだけで何も買ってませんが(笑)
そんな感じでまたマックに寄って帰宅しましたとさ。







2005/07/25
月曜日

派遣会社から電話

なんだかたくさんきましたよ。
まず状況確認の電話から始まって
次にお仕事紹介の電話。
なかなかいい案件が来たので話を進めてもらうことに。
この仕事に決まってくれるといいんだけどなぁ…
という訳で今日は釣りの片手間に電話と日記を書くので
1日が終わってしまったような気がする…_| ̄|○
あ、コイキングはかなりたくさん釣りました。
今2000匹超えてます。
とりあえず1日1000匹釣るのを目標にがんがってます。
上記の仕事が決まったら、8/5から就業なので
無職の間に釣るだけ釣っておくのだ。

今日の娘。
ご飯を食べるときにご飯を食べず、遊んでばかりいたので
かなり怒ってしまいました。
手をつけてなかったご飯を流しに放りこみ
「もうおしまい!」といって後はもう食べさせない。お菓子もダメ。
娘、泣きながら「もうやらない」といいましたが…本当かなぁ!?
まあこれに懲りてやらなければいいんですが…

今日のもも。
相変わらず元気でしたよ。
ひたすらお尻ふりふりしてましたが…_| ̄|○







2005/07/26
火曜日

台風!!!!!

今年初めての台風が接近中ですよウフフフフ。
台風と聞くとワクワクドキドキしてたまらない私。
しかも今回は関東を直撃するらしいじゃないですか!!!!!

くぅ〜!ワクワクが止まらないぜ!

しかしそんな中でかけなくちゃいけない私_| ̄|○
ええ、毎度恒例カーネーションのライブでございます。
あ、ちなみに対バン相手はキンモクセイでした。お花対決w
直前まで電車が止まらないかハラハラしましたが
なんて事はなく渋谷に到着しました。
ライブはとっても楽しかったです。
ライブレポはこれから書きます…

ああ、今日派遣会社の営業の人から電話があり
近いうちに顔合わせする事になりました。
早く決まらないかな。
まあ8/5仕事開始だからそんなに急いでないみたいなんですがね。

今日の娘。
パパにまかせっきりでした(笑)
そして帰って来る頃には寝てました。
楽でいいけどなんだか物足りない。

今日のもも。
元気でした。
晴れだろうが雨だろうが台風だろうが元気。良い事です。







2005/07/27
水曜日

台風一過で暑い…

昨日のライブのおかげで首と足が筋肉痛です。
そんな中、暑さででろでろになりながら
コイキング釣りの合間にライブレポ書いてました。
ああ、無職万歳!
…スミマセン、働きたいです…_| ̄|○
早く仕事が決まって欲しいです。

今日の娘。
今日は水遊びができたみたいです。
まあこの天気で水遊びがないと言われたら、いつ入るんだよって感じですが(笑)
帰りはきりん公園で遊んだ後、○ーカドーまで買い物に行きました。
帰りに自販機のアイス買わされました…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。
久しぶりに「暑いよ!」のポーズを見ることができました。
今日はインコでも暑いのね…







2005/07/28
木曜日

無職になって早や1週間

この間派遣会社から来た仕事は他の人に決まってしまったらしい…_| ̄|○
仕方がないので派遣会社のHPで仕事を探す今日この頃。
そろそろ他の派遣会社に登録してみようかな…
まあそんな感じで釣りの片手間に仕事を探したりライブレポを書いていました。
ああ、こんな生活でいいのか。

今日の娘。
保育園帰りに娘ときりん公園に行くんですが
そこに夏休みの小学生の構ってちゃんがいるんですよ。
最初公園で会った時につい挨拶しちゃったのが運のつき。
私が娘と遊んでいてしつこくもこっち見て!遊んでよおばさん!とうるさい…
つーか私はお前の友達でも保護者でもないんだぞ!!!!!
ああ、大変なのに捕まってしまった…_| ̄|○
しばらくきりん公園に行くのはやめようかと思います。

今日のもも。
元気でした。
午後の一番暑い時間帯はお昼寝タイムらしい。
かごの上で寛ぐももちゃん。イイ!!







2005/07/29
金曜日

毎日毎日コイキング釣り

ええ、もうひたすら釣りまくってました。
まあ釣りだけでなく、派遣のサイトとか見て気になるヤツにエントリーしてみたり
後はライブレポ書いたりとかしてました。

今日の娘。
昨日しばらく行かないと書いたのにもかかわらず行ってきましたきりん公園。
例の女子(男だと言い張ってるがw)も来てましたがガン無視。
つーか新たなターゲットを見つけたらしく、そちらにご執心でした
(次のターゲットはじじいだ)
おじいちゃん、早く逃げて〜!!!!!
まあ娘は普通に遊んでいたので無問題。

今日のもも。
いつもと変わらず元気でした。







2005/07/30
土曜日

曇りなのに暑い

何でこんなに暑いんですか…_| ̄|○
しかも雨が降るんだか降らないんだかよく分からない微妙な天気。
布団も干せないし洗濯物も外に出せないよ( ゚Д゚)ゴルァ!!!!
もっとはっきりさせてくれって感じです。
まあ天気に文句言っても仕方ないんですが…

午後から娘と一緒にてんとう虫公園に行きました。
いつもは水着を持っていくんですが
娘がいらないといったので、水着を持っていかないで公園に行ったんですよ。
そしたら着ていた服がずぶ濡れになるまで水遊びし
挙句の果てには真っ裸になってました…_| ̄|○
こんな事なら水着持って行けばよかった…

今日のもも。
元気でしたよ。
あまり遊んであげられなくてごめんよもも。








2005/07/31
日曜日

ポイント25倍

今日、近くのドラッグストアに買い物に行ったんですよ。
今日までポイント5倍デーだったからなんですが
今日レジを打ってた新人さんっぽい人が
なぜかポイントを25倍くれました…
いつもなら200円で1ポイント、今日は5倍デーなので200円で5ポイント。
3000円分買ったので全部で75ポイントのはずなんですが
なぜか380ポイントとかくれましたよ…
いくらなんでも多過ぎ!間違ってる事に気づけよ!!!!!
気づいたけど何も言わない私もなんだかなと思いますが(笑)
ちなみに250ポイントで500円分の商品券くれるんですが
もちろんもらってきましたよ。ウフフ。
なんだか得した気分です。ニヤリ。

今日の娘。
またまたてんとう虫公園に行きました。
今日はちゃんと水着持って行きました。
今日も水遊びを堪能した様子。
しかし公園内に落ちてたガラスの破片で指を切ってしまい、家に戻る羽目に。
お願いですから落ちているものをむやみに拾わないでください…_| ̄|○

今日のもも。
相変わらず元気でした。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送