2005年6月の日記



日記indexに戻る





2005/06/01
水曜日

今日から6月

という訳で、月日が経つのは早いですな。
どうりで娘も重くなる訳だ。
すごく重くて抱っこするのが辛い今日この頃。

今日はなんと!ほぼ会社でひとりきりでした。
隣りの席の人が休みで、その上社長が外出でほとんどいませんでした。
おかげでやりたい放題さ〜!!!!!
とかなんとかいいつつ2ちゃんしかしませんでしたが。
しかし帰ってきてから気が付いたんだが誰もいない間に
エウレカセブン見れば良かったのでは…
(某サイトで無料視聴できるのだ)
ああ、すっかり忘れてた…_| ̄|○
まあいいけどさ。

今日の娘。
(注・食事中の人はこれより先、読まないほうが無難です!)
おむつを卒業してはや2週間くらい経ちますが
まだまだひよっこなのでたまには失敗もします。
今日はきりん公園に行って遊んだのですが
遊んでたかと思ったら突然私の前にやってきて「おうち、帰る」といいました。
てっきりおしっこ漏らしたのかと思ったんですが

なんとうん○でした…

_| ̄|○
公園のトイレでう○ちを処分して、ダッシュで家に戻りましたとも。
そのままお風呂場に直行してきれいに洗ってあげますた。
ああ、最近は全然失敗しなかったのに、まさか○んちを失敗するなんて。
これからは出す前にトイレ行こうね、娘。
まあでもおかげで検便用のうん○が取れたので結果オーライという事で。
きちゃない話でスミマセン。

今日のもも。
元気でした。
最近読んだ「鳥の飼い方」という本で(ダイソーで売ってるやつだ)
「水浴び代わりに霧吹きで水をかけてあげましょう」という記述があり
興味本位でやってみた。

すごい勢いで逃げられました…_| ̄|○

まあそんな事しなくても、普通に水浴びしてるんで
やる必要はなかったというオチ。
ももちゃんごめんなさい。もうしません。多分。







2005/06/02
木曜日

曇りのち雨

ああ、今日も仕事は相変わらずヒマヒマでした。
まあ家でネットできない分、会社でがっつりやっているんで無問題です。
(そういう問題か…!!!???)

今日の娘。
最近ヨーグルトのふたを手で開けられるようになった娘。
ちなみに今までは歯で無理矢理開けていました。
また一歩人間に近づいたようです(笑)
「(娘の名前)ちゃん力持ちだもん!」と得意げに言っております。
そうだね、どんどん力がついてきたね。
でもまだパパとママには勝てませんがねw

保育園帰りは雨が降っていたのでまっすぐ家に帰りました。
ただ、1歩歩いては立ち止まり、2歩歩いては立ち止まり…を繰り返していたので
家に着くのに大変時間がかかってしまいました。
雨だというのにタンポポの綿毛を飛ばそうとするし。
そして家に帰ってきてからまたお出かけ。
ダンナのおじいちゃんおばあちゃんの家に行ってきました。
娘、ここでも暴れまくりでした…_| ̄|○
いつものごとくざるそばをご馳走になったんですが
半分食べたところで逃走。
(まあ大人の1人前なので、半分食べればお腹いっぱいだろうけど)
隣りの部屋のバイクに乗りたがったり
(バイクはおじいちゃんの運動用らしい)
2階に行く階段をのぼったりおりたり。
そして2階にあるベッドで飛んで跳ねて遊んでご満悦でした。
本当じっとしてなくて大変。
おじいちゃんとおばあちゃんは笑って見てますが
追いかけるほうは大変なんだよ〜!!!!!
まあそんな感じでたっぷり遊んで帰ってきましたとさ。
ぜえはあ。

今日のもも。
相変わらず元気でした。

元気だってば。

ささみ次郎と仲良く遊んでます。







2005/06/03
金曜日

ライブに行ってきたよ

夜私の大好きなバンド、カーネーションのライブに行ってきました。
ライブレポは例によってあっちに書く予定。

それ以外は特に何もありませんですた。多分。

今日の娘。
いつものようにきりん公園に寄りました。
行ってすぐ水で遊んでびしょびしょになったのですぐ帰りましたが。
そして私が家を出る予定時間が18時だったのですが
パパが家に着くのが少し遅れるという知らせ。
でも予定通り18時に家を出ました。
5分ほど家に娘ひとりになってしまいました…
まあケロロ軍曹見てたしパパもすぐ家に着いたみたいなので無問題!!!???
でもライブ会場に着いたのは開場10分後でした…_| ̄|○

今日のもも。
元気。多分。







2005/06/04
土曜日

お祭りだ

今日からうちの近所の神社でお祭りが始まります。
なんでも5年に1度の大祭らしいですよ。わくわく。
お祭りといえばもちろん露店ですよね奥さん!!!!!
という訳で娘と2人で行ってきました。
ちなみにこの神社、てんとう虫公園のすぐ近くにあります。
なんで公園に行った帰りに寄る事ができて(゚д゚)ウマーでした。
で、神社に着いたですが
あの狭い敷地内に、これでもかというくらいに店が並んでおりました。
土曜という事もあって人は少なめでした。
そんな中、焼きそばを食べ(トッピングかけ放題ですた)
かき氷を食べ(オレンジ味がありました…最近は色んな味があるのね)
金魚すくいを眺め(うちでは飼えないから見るだけw)
ひと回りした所で娘が宝石すくいに挑戦。
これは水の中に沈んでる宝石(という名のガラス玉)を
おたまですくう遊びでした。
娘、結構たくさんすくえていい感じでした。
まあそんな感じでお祭りを堪能いたしました。

お祭りを堪能した後は、となりにある図書館にちょっと寄り道してみました。
絵本を読んで紙芝居を見てから帰宅。
そのままお昼寝。といってももう夕方でしたが。
おかげで夜結構遅くまで起きてて(゚д゚)マズーでした…

今日のもも。
すごく元気ですた。







2005/06/05
日曜日

パソコンよ、生きて帰ってこいよ

という訳でパソコンが修理に出されました。
ああ、データが無事だといいんだけど。
パソコンの製作者O島くんの話だと、多分HDDはもうダメっぽいらしい。
でももしかしたらDドライブは生きてるかもしれないという話。
Dだけでいいから生きていて欲しい所です。
とりあえず修理に出すついでにメモリの増設とDVD-RWに交換してもらう事に。
パワーアップしたパソコン、(・∀・)イイ!!
という感じで今度の金曜までには帰還する予定らしいです。

今日は朝から大忙しでした。
娘の靴を3足洗い、洗濯機を2回まわし
残ってた娘の衣替えをし、もものかごのお掃除をして
さらに台所の大掃除をしてみました。
(人が来るからという理由…でもないと掃除なんてしませんよw)
そして台所のお掃除は娘も手伝ってくれました。
ああ、なんて素晴らしいんだ。
しかし手伝ってくれた分早く終わるかと思うとそうではなく
いつもの1.5倍くらい時間がかかってしまいました。
まあそんなものよね…_| ̄|○

今日もお祭りに行ってきました。
昨日とは比べ物にならないくらいの人人人でした。
そんな人ごみの中でタイラーメンを食べ((゚д゚)ウマーでした)
娘が食べたいというのでたこ焼きを食べ
(本当にひとりで6個食べてしまいました…)
そして娘がスーパーボールすくいに挑戦。
見事ポケモンのスーパーボールをゲットする事ができました!!!!!
まあそんな感じでお祭りを堪能した後はてんとう虫公園へ。
ずぶ濡れになるまで遊んでおりましたとさ。
ああ、どうして水の中に入るのか。
やはりそこに水があるからなんだろうか。

今日のもも。
かごをお掃除してあげました。
かごがない間、別荘で寛いだり食器棚の上に遊びに行ったりしてました。
やっぱりいつものかごの中が一番落ち着くらしいです。







2005/06/06
月曜日

祭りのあと

タイトルに深い意味はありません(笑)

今日もいつもの平日と同じで、なにもありませんでした。
まあだからといって波乱万丈な毎日もイヤですが。
そうそう今日からというか6月からなんですが
会社のお茶が温かい緑茶から冷たい麦茶になりました。
会社の冷蔵庫の電源も入っていい感じです。
あとはいつ冷房が入るかだな…

今日の娘。
相変わらず保育園帰りにきりん公園。
もう毎日恒例行事になっております。
たまには別の公園に行きたいなあと思わなくもないです。
でも娘はきりん公園が気に入ってるみたいなのでこのままでいいや。
他の公園行くのも面倒くさいし(笑)
今日は仲良しのAちゃんと遊んでました。
娘はこのAちゃんのおうちに遊びに行く約束をしているみたいです。
さていつ実現するだろうか。

今日のもも。
元気だったよ。
たまには携帯で写真を撮ろう…
(そしてここにうpするのだ)







2005/06/07
火曜日

相変わらずヒマヒマでございます

今日は社長が外出していたおかげで、電話番しかしてませんでした。
まあそのおかげでたまってた日記やライブレポが書けたりするんですけどね。
良い事なのか悪い事なのか。

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園に行きますた。
ええ、毎度の事ですね。
仲良しのAちゃんの妹Hちゃんと遊んだり
公園に散歩に来た犬と戯れたりして遊んでました。
おうちに帰ってからはご飯作りを手伝ってくれました。
良い事です。

今日のもも。
こちらも相変わらず元気です。
  
かごの中に戻ったところをぱちり。
ビックリさせてしまいました。
 
お気に入りのベルで遊んでご機嫌です。







2005/06/08
水曜日

データは無事でした

会社で仕事中、パソコンの修理を依頼したO島くんにメッセで話しかけられました。
データの吸い出しに成功したそうです!
良かった〜!!!!!
Dだけかと思ったらCも吸い出せたとの事。
ああ、データが無事でなによりです。

今日の娘。
またまた保育園帰りにきりん公園。
すべり台で遊んだりすべり台で遊んだりしてました。
でも買い物があったのでちょっと遊んだ所で早めに切り上げました。
そして某ドラッグストアへ。
気がついたら買い物かごの中はお菓子でいっぱいでした…_| ̄|○
まあいいか。

今日のもも。
元気でした。
蒸し暑かったせいか、水浴びをしましたよ。
久しぶりに濡れ濡れももさんを堪能しました。

濡れてませんが、何か?

おもちゃに夢中でございます。







2005/06/09
木曜日

相変わらずです

ヒマヒマで仕方ないです…
今日も社長が外出してました。
お客さんもひとりしかきませんでした。
今日私がやった仕事は電話番とコピー取りだけでした。
こうヒマヒマだと眠くなってきます…寝ないけどさ。

今日の娘。
相変わらず保育園帰りにきりん公園。
相変わらず仲良しのAちゃんと遊んでいました。
Aちゃんは私が首にかけてた携帯に興味を持ったらしく
貸してと言われ貸してあげました。
(ロックをかけたのでボタンを押されても平気〜)
しかし!なかなか返してくれません!!!!!
その上娘も携帯に興味を持ってしまい、Aちゃんを追いかける始末。
最後には娘がAちゃんを泣かせて終了。
なんだかなあ。
本当におまいら仲良しなのかと小一時間ほど問い詰めたい気分でした。

今日のもも。
元気でした。
 
お気に入りのおもちゃで遊ぶももさん。
 
伸びまくってますが、何か?







2005/06/10
金曜日

おかえりパソコン

製作者O島くんに預けてたパソコンが帰ってきました。
しかも大幅にパワーアップしてです!
良い事です。フフフ。
ネットの設定にかなり時間がかかってしまいましたが
何とか無事にネットもできるようになりました。
なんかルーターがおかしいらしい…
次はルーターの設定です。
奈良先生早く直しに来て!!!!!
(注・奈良先生とは我が家のルーターを設置した人です)
そうそう初めてO島くんの奥さんに会いました。
ちなみに夫婦の会話は2ちゃん語だそうです。
(うちと変わらんな…w)

今日の娘。
雨が降っていたのできりん公園には寄らずに帰りました。
でも水たまりにいちいち足を突っ込んだりしていたので
帰るのが1.5倍遅くなりましたとさ。

今日のもも。
雨だというのに元気でした。







2005/06/11
土曜日

パソコン絶好調

パソコンがやっとこさ帰ってきたので
朝っぱらから張り切ってチケット取りなんぞをやってみました。
今日10時から発売の、私の大好きなアーティストが出演する
イベントのチケットです。
なんと整理番号1番のチケットをゲットしました!
さすがパワーアップしたパソコン。
万歳光ファイバー!
自分でもビックリさ。

今日の娘。
ポケモンセンタートウキョーに行ってきました。
ポケモングッズで欲しいモノがあったのですが
ポケモンセンターオンラインになかったのでわざわざ行ってきたのです。
山手線に乗って行ってきましたよ。定期があるのでタダで行けます。
娘、たくさんのポケモンのグッズに興奮気味。
あっちにいっては「アレが欲しい」こっちにいっては「これ買ってもいい?」
とまあこんな感じで振り回されっぱなしでしたが
なんとか買い物を済ませましたとさ。
ちなみに買ったのはポケモンの映画の前売り券とその他諸々でございます。
ああ、ポケセン限定のNDSミュウエディションが欲しい…
まあそんな感じでポケセンの後は東京駅地下のマックでハッピーセットを食べ
家に帰ってきました。
もう疲れて猛烈に眠かったので
娘とふたりで布団に倒れこむように寝てしまいましたとさ。

今日のもも。
多分元気と思われます。アヒャ。







2005/06/12
日曜日

マターリの日曜日

梅雨入りしたというのに良いお天気で、ものすごく暑かったです。
今年一番の暑さとか何とか、天気予報で言っていたような。
おかげで今年初めて扇風機を全開で動かしました。
エアコンじゃなくて扇風機なのがミソです(笑)
つーかこの暑さでエアコンつけてたら、夏本番になった時が恐い。
まあそんな感じでいい天気だったので洗濯機を2回まわして
久しぶりに布団を干してみました。
ふかふかの布団、(・∀・)イイ!!!

午後から娘と一緒にてんとう虫公園に行ってきました。
私はいつもの場所で音楽鑑賞しつつスズメと戯れていたんですが
(子スズメがたくさんいましたよ。カワ(・∀・)イイ!!)
娘は上から下までびしょびしょになって水遊びしてました。
ああ、こんな事なら水着着せてくれば良かった…_| ̄|○
こういう日に限って普通のTシャツと半ズボンですた。
まあ全身ずぶ濡れだったので気持ち良かっただろう、娘。

今日のもも。
元気でした。
写真もいい感じに溜まってるのでそろそろうpしたいと思います。







2005/06/13
月曜日

お尻に吹き出物

できてしまったんですよ_| ̄|○
痛いです。
丁度パンツのゴムがあたる所にあるんですよ。
すごく痛いんです_| ̄|○
しかも座ると思いっきり吹き出物に体重がのるんです…
めちゃくちゃ痛いんです!!!!!
あまりの痛さに絆創膏3枚重ね貼りしてますが、何か?

今日の娘。
毎度お馴染み保育園帰りにきりん公園。
仲良しのAちゃんと遊んだり、同じクラスのNちゃんと遊んだりしてました。
しかし公園の木の葉っぱをむしって遊びはじめてしまい
やめなさいと言っても聞かなかったので強制送還。
ええい、泣いても無駄無駄ァ!悪いのはお前じゃ!

今日のもも。
元気でした。
娘のお土産のねこじゃらしはお気に召さなかったらしい。







2005/06/14
火曜日

いつものごとく

マターリな1日でございました。
お尻の吹き出物が痛いのを除けばですが(笑)
あ、ひとつ良い事がありました。
お友達のM川くんの厚意でエウレカセブンを見る事ができました!
まだ2話までしか見てないんですが。
しかも仕事中だというのにお尻の吹き出物の事もいろいろ調べてくれました。
ありがとうM川くん。
このご恩はダンナで返しますので何なりと申し付けて下さい(笑)

今日の娘。
またまた保育園帰りにきりん公園。
今日はお友達のAちゃんがいなかったのでテキトーに遊びました。
すべり台で風船を膨らませて遊んでいた子がいて、その子から風船をもらいました。
3つももらって喜ぶ娘。良かったね。
しかし他のお友達がもらった風船を奪うのはやめなさい!!!!!
あ、あと保育園の庭で転んでひじをすりむきましたよ_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。

思い出した。
今年の10月からM新聞を取る事になりますた。
M新聞の営業の人が来てビール券10枚と洗剤8個をもらっちゃったのよね(笑)
それと北海道のりんご売りの人も来ました。
娘も食べたがってたし美味しかったので10個買いました。
とまあそんな感じで訪問販売に2回も引っかかりました(笑)







2005/06/15
水曜日

かばん失踪事件

それは娘の保育園お迎えの時に起こりました。
なんと娘のかばんと汚れ物が入った袋がなくなっていたのです!
娘は「かばんがない!!!!!」泣き出すしどうしたもんかと思ったんですが
先生に話したら犯人はあっさり見つかりました。
娘の隣りにかばんをかけてるKくんのおばあちゃんの仕業でした。
なんでもかばんの色が同じなので間違えて持って帰ってしまったとの事。
まあ割と簡単に見つかって良かったです。
つーかかばんにも汚れ物入れにも名前が書いてあるんだから
ちゃんと確認してから持って帰れよと思ったのは秘密です。

それ以外はいたって普通の一日ですた。
1日雨が降っていたのできりん公園には行けなかったけど
家でムシキングを見て、さらにボンバーマンジェッターズのDVDも見て
テレビ三昧な娘でした。
私は娘が上でDVDを見てる間、下でエウレカセブンのDVDを見てみたり。
便利な世の中になったもんだ。

今日のもも。
最近「ピカチュウ」としゃべるようになりました。
「ピ、ピカチュウ!」「ピカチュウ?」とバリエーションあり。
そして何を言ってるのか分からない、通称もも語も多数。
おしゃべりしている動画をうpしたいのですが
カメラを向けるとおしゃべりをやめてしまうのです…_| ̄|○
さて、どうしたもんか。







2005/06/16
木曜日

眠い

なんだかよく分からないけどとにかく眠かったです。
多分月1回必ず来るアレのせいだと思うんですが…
痛み止めのイブAを飲もうかと思ったんですが
これ以上眠くなったらかなわんと思って飲みませんですた。
それにしても眠かった…

今日の娘。
ワガママ大爆発でした。
朝は眠いと言ってなかなか起きてこないし
(おまいが夜更かしなせいだろ!!!!!)
朝ご飯に食べたパン、パンの部分は食べないでソーセージだけ食べて
しかもパンの部分をぽいっと投げちゃうし(怒)
遅刻寸前で急いでるのに寄り道するし
もう朝から大変でした。
あ、今日はきりん公園に行きませんでした。雨降ってたし。
その代わり家族3人で近くのドラッグストアへお買い物に行きました。
ポイント2倍デーだったし丁度なかったのでお米を買いました。
いい感じです。でも夜ご飯はスパゲティーでしたが。
そして娘が「欲しい」といって買った、ポケモンの飴ですが
帰ってきたら綺麗さっぱり忘れていましたよ。
もも以上に鳥頭な娘です(笑)

今日のもも。
元気でした。
相変わらずピカチュウピカチュウとしゃべってましたよ。
結構うるさいかも(笑)







2005/06/17
金曜日

チャット大会

私の通ってた専門学校のクラスメイトのチャット大会が
夜の10時からありました。
私は最初の20分参加しただけで落ちてしまったんですが
なんと夜の1時過ぎまで行われていたようです。
チクショウ参加したかったぜ。
なんで参加できなかったかというと、娘を寝かしつけてたら
自分も寝てしまったからです…_| ̄|○
予定では娘が寝た後参加するはずだったんですが…
本当スミマセンでした。

今日の娘。
今日も保育園帰りにきりん公園に行きました。
本当飽きないなあ。
ちなみに雨が降りそうだったので降ってきたらすぐ帰るよとお約束させました。
で、雨がぱらぱらと降ってきたんですが…帰ろうとしないんですよ!
ブランコ乗ってから帰るというのでブランコで遊ばせました。
そして降りたので帰ろうといったんですが、「やだ!!!!!」と言われました_| ̄|○
ブランコ乗ったら帰るんじゃなかったのか!!!???
まあ無理矢理帰ってきましたが。
本当疲れるわ…

今日のもも。
相変わらず元気です。







2005/06/18
土曜日

だらだらと過ごしておりました

朝いつもの時間(朝の5時半)に目が覚めたのですが
パソコンが使われていたためまた寝直してしまいました。
起きたのは9時半。
だらだらと朝のアニメを見てから朝ごはんを食べ
その後もだらだらと過ごし気が付いたら昼の1時過ぎ。
慌てて娘と一緒に荒川自然公園に行ってきますた。
今ここでは昆虫観察園というのをやっていて
カブトムシと戯れる事ができるのです!
まあ戯れるといっても見るだけなんですがね(笑)
娘、大喜びで「ムシキングだ〜」!といいつつカブトムシと戯れてました。
その後交通園に移動して補助輪付き自転車と戯れ
公園の遊具で遊んで帰ってきましたとさ。
帰る時なかなか帰りたがらなくて大変ですた。

夕方娘が昼寝している間に私はお出かけ。
(娘はパパに押し付けてきますたw)
行き先は原宿。
まあいつものごとくライブなんですけどね。
ライブの内容はこちらに書くと思われるので興味のある人はどうぞ。
それにしても座席に自分の名前が書いてあるなんて恥ずかしかったぞ…

今日のももさん。
相変わらず元気でしたよ。







2005/06/19
日曜日

朝寝坊

今朝は珍しく朝寝坊でした。
起きたらなんと7時50分ですよ!
まあ、昨夜帰ってきたのが12時過ぎてたからねえ…当たり前か?
念のためエウレカセブンの録画予約入れておいて正解でしたよ。
という感じで今日はスーパーヒーロータイムもプリキュアもないので
9時半のマイメロまでだらだらとパソコンやって過ごしてみたり。
娘も9時半まで起きませんでしたよ。
まあ昨夜私が帰ってくるまで起きてたしなあ…
本当夜更かしで困ったもんです。

ほぼお昼ご飯に近い朝ごはんを食べたら
昨日と同じ荒川自然公園に遊びに行きました。
娘、カブトムシが気に入ってしまったらしく
何度もカブトムシ見る!と言って聞かなかったのです。
カブトムシの他にもオオムラサキという蝶々も見ました。
なんでも国蝶らしいですよ。知りませんでしたが。
カブトムシとチョウを見て、さらに池のコイや白鳥と戯れ
またしても交通園で三輪車に乗り
夕方日が暮れるまで遊んできましたとさ。
ママは疲れて眠くて仕方なかったですよ…

今日のもも。
いつもと変わらず元気でした。
最近また頭の羽が生え変わってきて
全体的につんつんしてます。
しかしよく生え変わるなぁ…







2005/06/20
月曜日

契約終了

今働いてる所、来月で終了するとの事。
よし、次だ次。
次の仕事も色々紹介してくれるみたいなので楽しみですわ。

今日の娘。
保育園用のパジャマを持っていくのをうっかり忘れてしまい
娘はお昼寝の時間パニックになったそうです…スマン娘。
お昼寝用のタオルを持っていく事ばかり考えてたら
パジャマの事がすっかり抜けてしまいました。
明日はちゃんと持っていくからね。
そして今日もまたきりん公園に行きました。
水で遊んだり地面に絵を描いたりブランコで遊んだり。
今日も素直に帰ってくれなさそうだなぁと思っていたのですが
りんごの入ったカレー作るから早く帰ろうねといったら素直に帰ってくれました。
なんか拍子抜け…いつもこうだといいのになあ。

今日のもも。
元気でした。
相変わらずピカチュウピカチュウとしゃべってます。
パパは「ピカチュウって言ってるようには聞こえない」といいかすが
娘は「ピカチュウっていったよ!」と喜んでます。
ああ、音声だけでもこの日記を見ている皆さんに聞かせたいです…







2005/06/21
火曜日

相変わらず

ヒマしております。
もちろん仕事ですが。
まあ、あと1ヶ月で終わりなので
今のうちにヒマヒマを満喫しておこうかと思います。

今日の娘。
今日は忘れずにパジャマを持っていきましたよ。
そして毎日恒例の保育園帰りにきりん公園。
今日はお友達のAちゃんと一緒に遊びました。
私が会社帰りによったい○げやで、半額だったのでつい買ってしまった
ケロロ軍曹のギロロのマスコット人形を携帯につけてたら、Aちゃん見つけてくれましたよ。
Aちゃんもケロロ軍曹好き。彼女はタママがお気に入りだそうです。
こうして地球はカエル共に侵略されていくのですね、ゲゲーロ。

今日のもも。
元気でしたよ。
頭のつんつんはますますひどくなるばかりです。

今日のお買い物。

鉄拳チンミ外伝2巻/前川たけし
ちなみに無印チンミは35巻、新チンミは20巻出ています。
私が小学生の頃から連載している長寿漫画です。
若かりし頃のチンミの大冒険を描いた1冊。
(いや今も若いし大冒険してますがw)
今チンミの連載はお休みしていて別の作品を連載してますが
こっちも面白いので別雑誌で連載やってほしいですわ。
とりあえずチンミ続編キボンヌって事で。
(まあチンミの続編描かせてくれるという約束で新連載やってるらしいんで
あまり心配はしてないんですがね)

妖精国の騎士50巻/中山星香
50巻で完結すると言う、公約すらも守れなかった中山大先生。
この先一体何年続くんでしょうか?
いい加減に終わらせてくださいよ…
話が進展してるのかループしてるのか、イマイチ判断できない今日この頃。
20巻くらいで完結していてくれれば名作だったかもしれないのになぁ。

GLOVAL GARDEN8巻/日渡早紀
しまった、7巻買ってないのに先に8巻買っちゃったよ…_| ̄|○

ちなみに何巻まで買ったか覚えてなくて買えなかった作品多数。
ああ、もうトシですな…_| ̄|○







2005/06/22
水曜日

梅雨本番

朝からずっと雨。
夕方にはあがってたけど雨降り。
時期が時期だけに鬱陶しいけど仕方ない。
ああ、早く秋にならないかしら…

今日は隣りの席の人が休みでした。
おかげで2ちゃん見放題さ〜
(仕事中はさすがに見るの控えてますw)

今日の娘。
相変わらずきりん公園に寄り道しました。
雨上がりだったのでたくさんの水溜まり。
(どうでもいいが携帯の予測変換に「雨上がり決死隊」がある…_| ̄|○)
予想通り水溜まりに足を突っ込んで遊んでます!!!!!
長靴だからとほっといたら、長靴の中まで水が…_| ̄|○
その他裸足ですべり台逆走したり、裸足で走り回ったり。
本当好きだよねえ…こういう汚れる遊び。
30分くらい遊ばせ、お友達のAちゃんが帰るのに便乗して帰ってきますた。
いやあ楽チンでいいや。

今日のもも。
元気でした。
「ピカチュウ」としゃべる所を動画に収めたくてがんばりましたが
ダメでした…カメラ向けるとしゃべるの止めちゃうんだよなぁ…
どうしたもんか。







2005/06/23
木曜日

むしむし

雨でむしむししててもうイヤンって感じです。
まあ愚痴ってもどうにもならないので放置プレイ。

今日の娘。
珍しくきりん公園に寄りませんでした。
理由はお友達のAちゃんが買い物に行くため
公園に寄らずにまっすぐ帰ったからです。
おかげで私達も買い物に行く事ができました。
ありがとうAちゃん!
しかし買い物に行ったのはいいんですが
明日から3日間ポイント5倍デーだという事が判明。
(ちなみに今日はポイント2倍デーでした)
なので何も買わずに帰ってきたのでした。
あ、娘に神羅万象チョコを買ってあげました。

今日のもも。
久しぶりにテーブルにやってきました。
パンの上にのせたハムをちぎっては投げちぎっては食い…を繰り返してますた。

あれ?インコって肉食だったっけ…!!!???







2005/06/24
金曜日

やっと1週間が終わる

仕事も特になく、本当長い一週間でした…
今日の仕事、朝の仕事以外本当に何もなかったんだよ…_| ̄|○
(朝の仕事…お掃除とかお茶いれとか)
こりゃあ契約終了になっても仕方ないかなと思う今日この頃。
という訳で仕事中に日記書いたり、ライブレポ書いたりしてました。

今日の娘。
今日はいいお天気だったのできりん公園に寄ろうかと思ったんですが
なんと、きりん公園付近に猿が出た!という情報が。
(あれ〜?その猿浅草の方に移動したんじゃなかったの???)
保育園の先生から「危ないからきりん公園に行っちゃダメだよ」といわれ
「きりん公園、行かない!」と言ってました。
でも、猿見たさにきりん公園に行きましたが(笑)
もちろん猿はいなくて中学生が数人、同じ保育園の人が遊んでいますた。
ちぇっ、つまらん。
まあそんな感じできりん公園は10秒くらいしかいませんでした。
そのまま近くのドラッグストアへ直行。
ポイント5倍デーだったのでたくさん買い込みました。
(3000円以上買わないと5倍にならないのだ)
そして荷物を家に置いてからまたお出かけ。
娘の歯の検査をしてもらいに歯医者に行きました。
いやこの間の保育園の歯科検診で「虫歯なし」って言われてるんだけどね。
実はフッ素塗ってもらうのが目的なんで(笑)
途中セキセイインコを大量に飼っている床屋さんに寄り
娘とともに戯れてきました。大量のインコ、いいなぁ。
うちもこのくらい大量にインコ飼いたいわ…

今日のもも。
暑かったせいか、たくさん水浴びしました。
気持ちよかっただろうなぁ。
今日じゃないけど写真を載せてみる。

久しぶりの肩の上に乗りました。

腰が引けてます。

明らかに何かを狙っています。







2005/06/25
土曜日

あちぃ

なんか、ものすごく暑いんですけど…_| ̄|○
そんな中がんばって扇風機だけで過ごしてみました。
しかしもう限界かも…
明日もこの暑さだったら多分エアコンつけてしまいそうです。
まあそんな感じだったので、朝のうちに洗濯機を2回まわしてみました。

朝の10時に起きた娘と遅い朝ごはんを食べた後、てんとう虫公園へ。
暑かったので水着を着込んで行きました。
もう喜んで水遊びしていましたとも。
私は木陰で足だけ水に浸かりつつ、持参した小説を読み耽ってますた。
ウフフ、いい感じ。
お昼ちょっと前に着いてから夕方4時までたっぷり遊んだ娘。
帰りにマックに寄ってハッピーセットを食べ
近くの子供服専門店で保育園の水遊び用帽子を買い
○リンピックでなぜかバラの花束を買って帰りました。
(娘がほしがったのですよ、花束)
帰ってきてしばらくしたら宅急便屋さんが。
注文していた「ピカチュウのなつまつり」のDVDが届きましたよ!
発売日に届くなんて、やるなぁポケモンセンターオンライン
もちろん見ましたとも。しかも3回も。
娘、超気に入ったらしいです…
これから毎日見ることになるのかと思うと…_| ̄|○

今日のもも。
元気でした。







2005/06/26
日曜日

ものすごく暑いよ( ゚Д゚)ゴルァ!

なんなんですかこの暑さは!!!!!
真夏並みの暑さ…梅雨は一体どこに行ってしまったんだ?
まあ雨が降るとじめじめするので降らないほうがいいんですがね。
という訳で、今日も扇風機だけでがんばってみた。
エアコンつけても良かったんだけど、一番暑い時間帯は外で過ごしてたので
もったいないと思ってつけませんですた。

昨夜娘が寝てから久しぶりにネトサフなどをしてしまったため
夜中の2時に寝た私。
(昨日の日記も夜中に書きますた)
おかげで朝目が覚めたら7時50分。
エウレカ見逃した…まあ念のためとDVD録画予約入れておいたんですが。
とりあえず響鬼が始まる前に目が覚めてよかった。
そのまま10時半までアニメを見てから朝ごはん。
いつもと同じパターンですな。
その後また「ピカチュウのなつまつり」のDVDを見てからてんとう虫公園へ出発です。
今日も水着着ていきましたよ。当然です。

もうこんな感じで遊びまくってました。

左上のお友達からゴーグルを借りたらしい。
そんな感じで娘は水遊びを楽しみ、
私はいつものごとくハトやスズメと戯れつつ木陰で読書。

スズメの親子。手前が親で奥が子。
違いはくちばしの下の黒い模様。濃いのが親で薄いのが子です。
もう親からご飯もらってなかったよ。ひとり立ちしたのかしら?
そうそう、この暑い中、選挙運動の人が来ましたよ。
まあ、多分おまいに入れる事はないけどな。
ご苦労な事です。

まあそんな感じで夕方公園から帰還。
ものすごく疲れたので夜ご飯は近くのお弁当屋のお弁当を買って食べました。
私はから揚げ弁当、娘はハンバーグ弁当。
娘はご飯食べたら寝てしまいましたよ。
でも夜の8時くらいに起きてその後11過ぎまで起きてました。
ああ、典型的な夜更かしモードですな…_| ̄|○

今日のもも。
元気でした。
相変わらずピカチュウピカチュウと喋りまくりです。







2005/06/27
月曜日

溶ける…

前日同様、暑い。
暑い暑い暑い暑いよ( ゚Д゚)ゴルァ!!!!!!
ついに家のエアコン、つけていまいましたよ。
ああ、天国。
という訳で、これからはつけっぱなしの方向で。

今日の娘。
保育園帰りにきりん公園に寄りました。
しかし同じ保育園のお友達は誰もいない…
まあそういう日もあるだろうと思いますたが
気が付いたら回るジャングルジムで小学生の女の子4人組に混じって遊んでました。
でもかなり迷惑だったらしく、その女の子達はすぐに遊ぶのをやめて
そそくさと帰ってしまわれました…ああ、スミマセン。
ねこじゃらしをももちゃんのお土産にする!といって、たくさん摘んで帰りました。

家に帰ったらパパがいたのですぐご飯にして
すぐお風呂にしてすぐピカチュウのなつまつりのビデオを見たら
なんと9時前に布団に入る事ができました!
いやぁいい事だ。
毎日こうだといいのになぁ…
ひとつアレだったのは、一緒に寝ちゃった事かしら。

今日のもも。
元気でした。
暑かったせいか、何度も水浴びをしました。
うちのももちゃん、水浴びする時は必ず私の手のひらの上でやるのです。
おかげでたくさん触れ合えたのでいい感じです。
写真も撮ってもらったので今日中にうpできるといいなぁ。







2005/06/28
火曜日

あああああ暑い

本当勘弁してくださいこの暑さ。なんでこんなに暑いんですか。
なんでも6月の最高気温を更新したらしいですよ…
仕事は相変わらずヒマですた。
あと少しの辛抱。耐えろ耐えるんだ。

今日の娘。
昨日と同じく保育園帰りにきりん公園に行きました。
今日は同じクラスの子がたくさんいたんですが
その子たちは地面を歩いてた毛虫を見つけて騒いでました。
砂をかけたり棒でつついたりとほぼ虐待に近い事をやっておりました。
相手が毛虫だからって酷いよ…と思いつつ、私は娘とブランコで遊んでました。
ももちゃんにお土産、といってねこじゃらしと粟穂を摘んで帰りました。
ねこじゃらしはほぼ無視でしたが粟穂は喜んで食べましたとさ。

今日のもも。
元気でした。
水浴びに味をしめたのか、何度も催促されました。
でも冷やかすだけで全然水浴びしませんでしたが。

という訳で昨日の水浴び写真を公開。

周りに余計なものがたくさん写ってたのでトリミングしますた。
(おかげで写真が小さい)

かなりがんばって直したんですが、やっぱり暗いなぁ。







2005/06/29
水曜日

雨だ〜

昨日までのうだるような暑さを吹き飛ばすような雨。
まあそれでも十分暑いんですがね…_| ̄|○
まあ、夜はエアコンつけずに扇風機だけで過ごせますた。良い事です。

今日の仕事。
相変わらず何もなくヒマヒマでした。
あ、隣りの席の人がお休みでした。
なので2ちゃん見放題でした(笑)
う〜ん解放感。

今日の娘。
雨があがっていたので保育園帰りにきりん公園に行きました。
本当相変わらずですね。
ブランコにのって押したり押してもらったり
公園に散歩に来ていたわんこを追いかけたりして遊びますた。
ああ、公園に落ちてたボールは同じクラスの子のでした。
そして家に帰ってきて相変わらずピカチュウのなつまつりのビデオ見てました。
つくづく飽きないなあと思いますた。

今日のもも。
元気でした。
昨日までのうだるような暑さの時でも、今日みたいな日でもあまり変わらない。
雨とか晴れとか気温が高いとか低いとかあまり気にならないのかしら…!!!???
ある意味裏山しい。







2005/06/30
木曜日

プール開き

娘が通う保育園のプール開きが今日でした。
娘、今までたらいやゴム製の簡易プールで水遊びしてたんですが
今年から園庭にある大きなプールに入れる!と
とても楽しみにしていたんですが

雨です…_| ̄|○

もちろん入れませんでした。残念。
明日は入れるといいね。
その代わりといってはなんですが、園から水ふうせんをもらいました。
娘、とても喜んでいました。
保育園帰りのきりん公園に持っていったんですが
みんな同じ風船を持っていて、誰のか分からなくなったりで大変でした。

今日の仕事。
相変わらずヒマでした。
こんなにヒマで遊んでばかりで良いんだろうか。

今日のもも。
元気ですた。

さて今日で1年の半分が終わりましたよ。
ああ、もう半分過ぎたのか…というのが正直な感想。
本当月日が経つのは早い…。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送