2005年5月の日記



日記indexに戻る





2005/05/01
日曜日

お宅訪問

今日は高校時代の友人、しらりーさんのお宅に遊びに行きますた。
素敵なお住まいでした。新築マンソン、(;´Д`)ハァハァ。
綺麗で広くて庭までありますよ!!!!!
しかもスライムもたくさんいました!
しらりーさんには息子ちゃんがいるのですが
息子ちゃんとうちの娘、仲良く遊んだようで良かったわ。
ふたり仲良く仮面ライダー響鬼ごっこしてました。
うちの娘がおもちゃを横取りしてゴメンよ、息子ちゃん。
それにしても男の子は活発だねえ。
うちの娘もかなりおてんばな方だと思うんですが
やっぱ男の子には負けるわ…

そんな感じで家に帰る地下鉄の中で爆睡してしまい
家に帰ってご飯食べたらそのままバタンきゅ〜でした。

写真追加。

人様のおもちゃで夢中になって遊ぶ娘。
トミカ峠は面白かったです。

やはり人様の家の庭で遊ぶ娘と息子ちゃん。
しかも息子ちゃん、おむつ一丁ですよ…こんな写真公開していいのか!?
スミマセンしらりーさん。ニヤリ。







2005/05/02
月曜日

映画を見に行ってきました

ジジババ共に仕事でいなかったので、昼間は私と娘のふたりきり。
ヒマだったので映画を見に行く事にしました。
しかし、家から一番近い映画館では目当ての映画はやっていなく
(徒歩20分で行けるのに!!!!!)
なんと昨日遊びに行ったしらりーさんの家の近くでしか
見たい映画はやっていなかったのでした…_| ̄|○
もちろん見に行きましたとも!!!!!
見に行ったのは「劇場版ふたりはプリキュアマックスハート」です。
こんな展開、ぶっちゃけありえな〜い!!!!!と思いつつ見ておりました。
(まあ、プリキュアの映画なんてこんなもんでしょう)
娘はというと、上映してた1時間20分間、動かず騒がずじっと見てました。
成長したもんだ、娘…
そんな感じで映画を見てそそくさと実家に帰りました。







2005/05/03
火曜日
建国記念日

みちのく湖畔公園に行ってきました

私と娘、ジジババの4人で、山の方にあるという(笑)
みちのく湖畔公園という所に行ってきました。
いやぁ、広くて大きくて自然がたくさんで素敵な所でした。
娘は夢中になっていろんな遊具で遊んでおりました。
新幹線にも乗ったし変わり自転車にも乗りましたよ。
楽しかったです!
そしてビックリ事がありました。
なんとまたしらりーさんに会いました(笑)
いや、すごい偶然だなぁ。
息子ちゃんは響鬼のお洋服を着ててとてもプリチーでした。

そんな感じで渋滞にはまらないよう、お昼過ぎに帰りました。

家に帰った後、昼寝する娘をジジババに押し付けて
私だけお出かけです。
それは、専門学校時代の友人がやっているお店に
これまた専門学校時代の友人と一緒に行く事になっていたのです。
ちなみにこの友人、やはり東京からやってきますた(笑)
お店は長町一丁目。仙台南高の近く。
この辺去年の9月にも来たなぁ…と思いつつ歩く事10分くらい。
つきました!
私はえび塩ラーメン、友人はもやし味噌ラーメンを食べました。
美味しかったです!
そして働いてる友人に「また明日ね〜」といいお店を出ました。

そう、明日また会うんですけどね、同窓会でw

で、仙台駅前のネトカフェでこの日記を書いております。
ああ、明日は朝早いのにこんな所で何してるんだろう…

とっとと家に帰って寝ます…

写真追加。

ここがみちのく湖畔公園です。
なんだかよく分からんけど、すごく広いです。

山━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
山が見えます。蔵王連峰らしいです。

咲き乱れるチューリップ。
他にもいろんなお花が咲いてました。


ここが専門学校時代の友人がやってる店だ!!!!!
ちなみに大正軒の方ね。隣りはお好み焼き屋さんだそうです。
近くの人はぜひ行ってください。
あ、近場なら出前もOKだそうです。
仙台市太白区門前町2-1
電話248-4117
営業時間11時〜20時







2005/05/04
水曜日
みどりの日

同窓会

専門学校の同窓会がありますた。約2年ぶりです。
卒業以来会ってなかった人もいて懐かしかったです。
(約13年振り!!!???)
しかも今回は、お子様がいる人はみんな子連れでした。
初めて会いました、友人の子供。
みんな同い年なのにびっくりです。
今回はお子様が多いという事で、行き先は八木山動物園。
もう行くまでが大変でした。
動物園までのシャトルバスが仙台駅から出てたのですが
10分に1本バスがあるはずなのに、バスが全然来ない!!!!!
バスが来たのは並び始めてからなんと30分後でした…_| ̄|○
そしてバスに乗ったのは良いものの、今度はなかなか動かない…
20分くらいで着くと聞いていたのですが
ものすごい渋滞に巻き込まれ、なんと1時間以上かかってしまいました…_| ̄|○
時間かか過ぎだよ!!!!!
まあそんな感じで集合してから約2時間かかってやっと目的地につきました。
お昼ご飯を食べてから見に行きました。
しかし娘、基本的に団体行動だというのに
ひとりで勝手に別の所へ行こうとして大変でした。
お友達のお子様とも仲良く遊んでいたようでひと安心。
そんな感じで4時過ぎくらいに引き上げ、仙台駅でお茶。
(ひとり脱落)
新幹線の時間が迫ってた子と別れて3次会のカラオケに突入。
お子様だらけだったので必然的にアニソン中心に…
(いや、いなくてもこの面子ならアニソンカラオケになるw)
なぜかポケモンの歌ばかり歌ってました。
おかげで娘がずっとマイクを握りしめて離しませんでしたよ…

そんな感じで遊びに遊びまくって夜8時に解散。
みなさん乙華麗でした!
(特に子供3人連れて福島から車で来たむらこ会長w)
ちなみに次の同窓会は東京で開催予定だとか。
いつにしようかな〜!!!???

しかしこんなに遊んだのに娘、元気。
泉中央駅のイズミティ21への連絡通路で
(いつの間にできたんだろう…前回来た時はなかったぞ)
おいかけっこするくらい元気でした。

写真追加。

ならんでペンギンを眺めるるっくんと娘。

ふれあい広場にいたひよこちゃん。
かわいい(;´Д`)ハァハァ
娘はひよこちゃんを手に乗せて喜んでました…が!
なんと糞をされて泣きべそかいてました(笑)

寝ていたかも。気持ち良さそう…
この日はものすごく暑くなって、なんと最高気温25度。
すごく暑かったです…。







2005/05/05
木曜日
こどもの日

今日は松島水族館に行きますた

私と娘とジジババ、そしてオッピさん(ひいおばあちゃん)の5人で
松島に行ってきました。
でも向かった先は塩釜。何故かというと
塩釜から遊覧船に乗るからなのです!
売店でかっぱえびせんを買って船に乗ります。
もちろん船の中で食べるため…ではなく、カモメに餌付けするためです!!!!!
いやあ面白かったです。投げたえびせんを空中で上手にキャッチするんですが
すごいのは手に持ってるえびせんを、なんと飛びながら食べるんです!!!!!
たまに指まで食べられちゃう事がありますが(笑)
かっぱえびせん2袋きれいさっぱりなくなりました。
(娘も食べてたけどw)
そんな感じで松島に上陸。
水族館前の広場でご飯を食べてからいざ、水族館へ。
あしかのショーを見たり、モノレールに乗ったりたくさん遊んで
(アシカは怖かったらしい)
帰りは仙石線で塩釜へ。
石ノ森章太郎電車が見れてラッキーでした。
娘はここ数日の疲れが出たのか車の中で爆睡。
さらに家に帰ってからも3時間ほど寝てました。
いやあよく寝るお子様だ。
しかし寝たらすっきりしたのかかなり元気になって
ご飯をもりもり食べてポケモンのビデオをいっぱい見ますた。
その後うたばん見て
(ポケモンの歌歌ってるベッキーが出てた)
お風呂入って寝ますた。

写真追加。

塩釜マリンゲート。
ここから船に乗り込みます。

船の周りを取り囲み「えびせんよこせや( ゜Д゜)ゴルァ!」と飛び回るカモメ。
いやあ目つきは悪いけどかわいかったです。

松島水族館です。
どうでもいいけど、ラッコのムサシとコジローはどこに行っちゃったんだろう。

ここにもペンギンがいますた。昨日動物園でもみたのです。
イワトビペンギンだっけ…?







2005/05/06
金曜日

ひと段落

5月になってから、ずっと遊びまわってたので
今日はひと休みです。
午前中実家でだらだらして、午後近くのジャスコに行きました。
目的はお土産。
ここで買って宅急便で自宅に送ってしまおうという魂胆です。
牛タンに笹かまに白松が最中を買いました。
そしてコージーコーナーでケーキを買いますた。
晩ご飯の後に食べるぜフフフ。
ババは孫にたくさんお洋服を買ってくれました。
ありがとう、ババ。
そんな感じで買い物した後は銀だこのたこ焼きを食べ
実家に戻りました。
しかしコージーコーナーも銀だこもあるなんて
富谷も都会になったもんだ。

そうそう、今日はポケモンがありました。
東日本放送で夕方4時から放映してるんで見たんですが
先々々週見たヤツでした…遅れてるよ_| ̄|○
サイユウ大会始まってすらいないのね…
まあ、私がここに住んでた頃に比べたらまだマシになったと思いますが。
当時は1ヶ月遅れは良い方で1年遅れが当たり前だったし。
(放映が遅れてたおかげでライジンオーの最終回見れなかったし_| ̄|○)
ああ、宮城にもテレ東系の放送局ができないかなあ。
(無理みたいですが)

写真追加。

母の日のカーネーション。
何故か子供の日に届きました。
ちなみにオレンジ色のカーネーションです。

お土産買いに行ったジャスコの駐車場から見えた泉ヶ岳。
もうひとつの山は知らん。後ろの真っ白なのが蔵王らしい。







2005/05/07
土曜日

やっと帰ってきたー!

新幹線に乗ってやっと東京に帰ってきました。
疲れた…疲れたよ本当に。
明日はのんびり過ごそうかと思います。

その前に録画した大量のアニメを消費しないと…_| ̄|○

まあそんな感じで
今までの日記に画像が追加されると思いますのでお楽しみに。フフフ。

まあそんな感じで朝は10時くらいに起きて
(今朝6時に始まるらしいケロロ軍曹見逃した…_| ̄|○)
荷物をまとめて宅急便屋へ。
(これだけの大荷物を持って帰るなんて絶対無理だ!)
新幹線の時間は夕方6時だったのでまだまだ時間がある。
娘はジジと遊び、私はマンガ本を読みふけりました。
久しぶりにおにいさまへ…(愛蔵版)/池田理代子とか読んでみたり。
そしてジジに車で仙台駅に送ってもらい、お弁当を買い本を買い
そうこうしてるうちに新幹線の時間が。

娘の食べたお弁当はこれ。

はらこ飯です。いくらがたくさんです!
(お魚版親子丼といえば分かりやすいですかね?)
娘、いくらが大好きなんだよね。もう喜んで食べてました。
そのかわり鮭は全然食べませんでしたが…_| ̄|○
そして私の食べたお弁当は

毎度お馴染み牛タン弁当。
しかし…また値上がりしてる━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
前回食べた時は1100円だったのに、今回は何と1300円ですよ!!!!!
そんなに牛が品薄なのか…!?
あまりの高さに次回からはうにほたて釜飯にしようかと思います。
そんな感じで東京の自宅にたどり着いたのは夜の9時。
はあ〜疲れたけど楽しかったです。仙台。
つーかまた来週も行くんですけどね(笑)
ジジババとの別れ際にも「また来週!」と言ってたし。
(なんで行くかは…聞かないで下さいw)







2005/05/08
日曜日

連休最後の日

のんびりだらだら過ごしてます。
ポケモン大好きクラブのオンライン版のつなひきおうえんだんもやったし
(ダンナは私がいない間に一度やったらしい…ずるいぞ!!!!!)
娘とダンナと3人でてんとう虫公園にも行ってきたし
宅急便も無事届いたし
だい久のめんつゆと白石温麺が昼ごはんですた。(゚д゚)ウマー )
明日から仕事&保育園なんだよね。
ああ、行きたいような行きたくないような。
あ、連休中の写真もうpしますた。
レス&訪問はは明日以降します…多分。

今日のもも。
元気です。
どうやら忘れられてはいなかったようで一安心です。







2005/05/09
月曜日

今日から仕事再開

という訳で長かった連休も終わり、今日から日常が戻ってきます。
ああ、楽しかった休日も終わっちゃったのね…
まあ感傷に浸ってもなんにもならないのでさくっと行きましょう。

仕事は相変わらずでした。
おかげでコメント返し&日記訪問ができました!
(そのかわりあにめ日記の更新ができませんでした_| ̄|○)

今日の娘。
休みの間はあんなに「保育園行く!!!!!」と言っていたのにもかかわらず
実際行く時間になると「眠い、行きたくない」ですよ!!!!!
なんだかなあって感じです。
まあ保育園に行かないと仕事に行けませんので行かせましたが。
そして帰りはきりん公園。
やめなさい!と言ったのに水道で遊んでたおかげで
びしょびしょになってしまいました…_| ̄|○コレカラオデカケダッテイウノニ
仕方ないので一度家に戻って着替えた後、ひいおばあちゃんおじいちゃんの家へ。
仙台のお土産を持っていったんですが
逆にいろいろもらってみたり。
娘はざるそばを食べ牛乳を飲み、そして食後のアイスクリームまで食べてました。

今日のもも。
元気でした。
まだそこはかとなくつんつんしています。
いつになったら換羽期が終わるのかしら。







2005/05/10
火曜日

日常とは退屈なものだ

連休も無事に終わり、いつもの生活に戻りました。
ああ、退屈。まあ日常なんてそういうもんよね…
仕事は相変わらずなのでひたすらネトサフの日々。
(仕事もそこそこあったけど)
仕事帰りに例のチケット屋で新幹線の回数券を買ってみたり。
他の店よりなんと100円も安かったです!!!!!
2枚買ったら200円も安いですよ!なんか得した気分です。
しかしこんなに安いのって…何か訳ありでしょうかね!!!???

今日の娘。
保育園行きたくない病、本日も発病。
まあがんばって連れて行きましたが。
そして今日から娘、普通のおパンツで過ごす事に。
トイレトレーニングというヤツです。
そろそろおむつ取れて欲しいんですが、なかなかおしっこを教えてくれない娘。
上手くいくといいなぁ…

今日のもも。
元気でした。
写真撮ったのでまた近いうちにうpします。

そうそう、私の専門学校時代の友人から
美味しいお菓子を頂きました。
お菓子は全て友人の手作り。
しかもとっても美味い!!!!!
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!!!!!
娘なんかひとりでとある1種類のお菓子を全部食べちゃったほどです。
つむちゃんどうもありがとう!
そして彼女の美味しいHPはこちらです







2005/05/11
水曜日

コンタクト

この間までの初夏の陽気はどこへやら、今日は寒いです。
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
まあ私としては暑いよりはいい、という事で過ごしやすかったです。

唐突ですが仕事帰りに池袋に行って参りました。
何故かというと、新しいコンタクトを作るためです。
今使っているコンタクト、左目のレンズが破れてしまったのです…_| ̄|○
まあちょっとだけなので付ける事はできるのですが
ごろごろするわ充血するわなので新しいのを買おうかと。
今のレンズ、もう4年も使っている事だし買い替え時だろうという事で。
仕事中ネットで検索したらいい感じに安い店があったので、そこに決定。
しかし!会社の近くの店舗は水曜木曜休みですよ!!!!!

_| ̄|○

なので木曜休みの池袋の店舗まで行ってきました…。
新しいレンズができあがるのは日曜日だそうです。
なんとか夕方のライブに間に合いそうです。良かった。
つーか即日渡しなんて期待してませんから!!!!!
ものすごい乱視なので、眼鏡でもコンタクトでもすぐにできあがった試しがありませんが、何か?

今日の娘。
お迎えはパパがやってくれました。
私が帰る頃、娘はパパの会社にいました。
すぐに帰ってご飯にしようと思ってたんですが
なんとパパの上司の妹さんのお子様が来ていて
(家族経営のお店なのです。でも妹さんのお子様がここに来るのは初めてとか)
娘はそのコと遊ぶのに夢中。
「帰る?」と聞いても「やだ!」といって動きません…
その間私はながさはくんもしくんとだべっておりました。
結局家に帰ったのは夜の7時半。
何時間遊んでるんだよ、娘…_| ̄|○

今日のもも。
元気でした。
そして寒いというのに水浴び。
どうしていつも寒い日に限って水浴びするのか、謎。







2005/05/12
木曜日

また仙台に行くぞ

今日仕事が終わったら、仙台に行きます。
あまり大きな声では言えませんが















































































私の大好きなバンド、カーネーションのライブを見に行きます…

ええと、予定としてはライブの方が先でした。
なんで連休は帰る予定ではなかったのです。
しかし連続10日間休みをもらえる事がわかり
家でごろごろしてるよりは良いかな〜?と思って帰省したのです。
まあそんな感じでつい最近帰ったばかりですがまた帰ります。
まあ、そういうこともあるよね!?ね!!!???

仕事終わったら荷造りします…

そんな感じで仙台にきたのですが
慌ててそこに止まってた新幹線に乗ってしまったんですが
なんと各駅停車の新幹線でした…_| ̄|○
おかげでお弁当かいそびれた上、2時間45分もかかってしまいました。
まあ郡山からは乗ってた車両に誰もいなかったので
娘遊び放題でした。
私はひたすら海辺のカフカ(下)/村上春樹を読み耽ってました。
そんな感じで仙台に着いたらもう9時ですよ!!!!!
しかも雨が降っている上に、寒い…傘持ってきてないよ!
でも私の父(ジジです)が仙台駅まで迎えにきてくれてたので濡れずにすみました。
という訳で、5日ぶりの実家です(笑)
娘はもう我が家みたいに走り回ってます。
新幹線の中でも寝なかったんだから、早く寝て欲しかった…_| ̄|○
12時近くまで起きてたよ…







2005/05/13
金曜日

ライブに行ってきました

今日は娘をジジババに押し付け
友人のしらりーさんと一緒にライブに行ってきました。もちろんカーネーションのライブです。
ライブは夕方ていうか夜からだったので夕方5時に待ち合わせ。
先にご飯を食べようという話になり
牛タンで有名な利久に行って牛タン丼というものを食べました。
美味しかったです。
でも牛タン定食も食べてみたかったかも。
そして昼と夜で値段が違うのは何故なんだろう…?

そんな感じでライブはとても楽しかったです。
ライブの内容はライブレポに書いたのでそちらをご覧下さい。
(携帯から更新してるのでリンク後で貼ります)

今日の娘。
天気が悪いというのに外で遊ぼうとして大変でした。
そして私が出かけようとすると、一緒に行く!というのです。
私もできる事なら連れて行きたいよ…
しかしまだじっとしてる事ができないのでお留守番です。
自分が好きなモノ(ポケモンやプリキュア)は何時間でもじっとしている事ができるんですが
娘にとってどうでもいいモノだとすぐ飽きちゃって
動き回ったり大きな声を出したりしちゃうんだよね…
なんでこんこんと諭してみたら目に涙を浮かべながら
「行ってらっしゃい…」
と言いました。
くそう、可愛いじゃないかコンチクショウ。
そんな感じで留守番していた娘ですが
なんと私が帰るまで起きてました!!!!!
ジジの車の後部座席に座って迎えに来てくれました。
その後もずっと寝てくれなくて
寝たのは深夜1時近くでした…_| ̄|○







2005/05/14
帰ってきたぜ

2週に渡って通った(笑)仙台ですが
もう帰る日がきてしまいました。
早いなあ…まあ正味2泊3日だしな。
しかし私は久しぶりに筋肉痛になり、疲れてごろごろしておりました。
(首をガンガン振っていたのが原因でございます…)
午前中、ババが風邪で寝込んでましたが午後には快復した模様。
娘はやっぱり天気が悪いのに外に出たがって大変でした。
つーか出て遊んでました。
雨が降ってるというのに庭のお花にお水あげてました。
なんだかなあ。

仙台駅に行く途中でご飯を食べて
(またまた社長から頂いた割引券のお世話になりました)
帰りの新幹線は20時少し前のやまびこでした。
盛岡から来るヤツだったので、人がたくさん乗ってて座れなかったらどうしようと思いましたが
めちゃくちゃ空いてました!
ジジとババに見送られて仙台を後にしました。
娘はお昼寝を全然してなかったので
新幹線の中で寝てくれるかな!!!???と思ったんですが
全然元気でした…_| ̄|○疲れたよ

ああそれにしても首が痛い…







2005/05/15
日曜日

そしてまたライブだ

一昨日も行ってきたばかりなんですが、また今日もライブです…
もちろん私の大好きなバンド、カーネーションのライブです。
これがラスト、ツアーファイナルなのです!
この日記は毎度の事なんですが開演前の待ち時間に書き込んでます。
だって待ち時間1時間もあるんだよ!!!!!
その間何してればいいっちゅうねん。
あと8分で開演時間。
仙台みたいに押したりしませんように。

今日はだらだらしつつも洗濯したり溜まったビデオ見たり
娘の上履きを洗ったり忙しかったです。
そしてお弁当を作って娘は恵比寿の託児所ですよ。
スマン娘。
でも一昨日みたいにぐずるかと思ったんですが
意外にもすぐ「いいよ」と言ったので驚きです。

さてもうすぐ開演だ。
時間通りに始まる事を祈ろう…

ライブは楽しかったです。燃え尽きた〜!
いやぁ、地方に比べたら観客の数も拍手の大きさもぜんぜん違う。
音響も一番良かった。さすが東京ですなと思いました。
ライブレポはこちら…なんですが、あまり書く事ないかも。

ライブ終了後、娘を迎えに行ったんですが、なんと寝てました。
なんで駅まで抱っこしたんですが、ライブ会場でお酒を飲んでしまったせいか
娘が重くて足はふらふら、息は切れ切れでもう大変でした。
ああ、空きっ腹に酒はこたえますわ…
家に帰ってご飯食べたらバタンきゅうですよ。
ああ、楽しかったけど疲れた…







2005/05/16
月曜日

コンタクトが新しくなったぞ

左目だけですが。
昨日ライブがあって取りに行けなくて、やっと今日取りに行ってきました。
(だらだらしてなければ取りに行く事できたんだがw)
今まで破れたコンタクトをしていたのでとっても快適になりました!
しかし新しいコンタクトは欠点がひとつだけあります。
それは無色透明な事。
今までのコンタクトレンズは色が付いていたので
保存液の中でもどこにあるかすぐ分かったんですが
今度のレンズは一目見ただけではどこにあるのか分からない…_| ̄|○
いつかなくしそうで怖いです。なくさないように気を付けよう…

今日の娘。
私がコンタクトを取りに池袋に行く時に「一緒に行く?」と聞いたら
「イヤ!」と言われました。
そしてパパの仕事場と池袋どっちがいい?と聞いたら
パパの仕事場!と言われてしまいました。
そうかそんなにパパの仕事場が気に入ったのか…
まあいいけどさ。
私としてはちょっと複雑な心境です。

今日のもも。
元気でした。
今日の夜ご飯にレタスを使ったんですが
あまり美味しそうじゃなかったのか、飛んできませんでした…

そうそう、昨日書き忘れたんですが
ポケモンセンターオンラインで注文したマンスリーピカチュウのぬいぐるみと
ポケモンの傘が届きました!
この間(コンタクト作りに行った日だ)にトウキョー店に行ったら売り切れてて
再入荷しないといわれたのでわざわざオンラインで買ってしまったのさ。
娘は「早く雨が降らないかな〜」と言っております。
そしてピカチュウのぬいぐるみはお気に入りのようです。
でもそのぬいぐるみ、ママのだからね!!!!!







2005/05/17
火曜日

マターリ

5月に入ってからいろいろイベントがあって忙しい日が続きましたが
なんとかかんとか日常に戻ったという感じです。
しかし!なんとダンナが明日から海外出張に行く事に!!!!!
でも日常的に全く差し障りがないのでどうでもいいです(笑)
まあそんな感じでマターリ過ごしていますた。

今日の娘。
朝なかなか起きないし、保育園もなかなか行こうとしませんでしたが
保育園に着いたとたん張り切ってお部屋の中に入っていきました。
現金な奴め。
そして帰りはいつもの如くきりん公園。
今日はたくさんのお友達がいて楽しく遊びました。
そうそう、保育園で身体測定があり、結果を書いた紙を渡されました。
娘、ずいぶんと身長伸びたなあ…ただいま95センチです。

今日のもも。
元気でした。
朝ご飯を食べてたらテーブルの上にやってきました。
ヨーグルトをあげようとしたら逃げられましたが。

そうそう、久しぶりに剣神ドラゴンクエストやりましたわ。
久しぶりだったので全然ダメでした…
がんばって鍛えなおすぞ。







2005/05/18
水曜日

卒業

今日の私の仕事内容。

電話取り。
お茶入れ。
コピー取り。

以上。
いやあ、おかげでmixiで遊ぶ時間が持てていい感じです。

今日の娘。
昨日は嫌がっていた保育園、今日は喜んで行きました。
本当分からんわ〜
まあおかげですごく楽ですたが。
そうそう、今日で娘、おむつをめでたく卒業しました!
保育園ではトイレトレーニング中で布パンツで過ごしてて
家に帰ったらおむつ…という生活を送っていたのですが
保育園の先生にもう殆ど失敗はないので家でもパンツの方がいいかもと言われました。
ちなみに寝る時だけはおむつですが。
そんな感じで、なんかあっさりおむつが取れてしまいました。
すごくビックリです。

今日のもも。
相変わらず元気でした。

そして剣神ドラゴンクエスト。
たかだか15分くらいしかやってないはずなのですが
腕が筋肉痛になりましたよ…_| ̄|○







2005/05/19
木曜日

ガブリが変だ


こんな画面が出て自分の日記も友人の日記もガブリトップも全く見られない状態。
(今も見られなかったりするが)
これってあれですか?
俗にいうドメイン期限切れってやつですか???
(この前私の好きなアーティストの公式HPもドメイン期限切れやりましたw)
とりあえず頭のwwwを取ったら見る事ができますた。
このままガブリが閉鎖したらどうしよう…と考えてしまいました。
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
せめてログを取ってからなくなってくれ。

今から4月分のログを取りに逝ってきます…

そんな感じでそれ以外は今日もマターリでした。
娘は相変わらずきりん公園に行って遊んでました。
しかし私が「雪見だいふく買うから某ドラッグストアに行こうよ」と言ったら
あっさり帰ってくれました。
恐るべし食べ物の威力。

今日のもも。
元気。
相変わらず元気。
こんなに暑いのに元気。
まあ、元気なのはいい事です。







2005/05/20
金曜日

普通にもどりますたね

さあ今まで書いた日記のログも取りました。
いつなくなってもいいぞ!さあこい!と思ったのもつかの間。

元通りになりましたとさ…_| ̄|○

これじゃまるでなくなって欲しいといっているように聞こえますな(笑)
思ってませんよ!
思っていませんから!!!!!
ガブリ日記がなくなったら、私はどこで日記を書けばいいの!?
とりあえず元に戻って一安心です。
それにしてもドメイン期限が切れただけでまさかこれほどの騒ぎになるとは。
でもそれだけ必要とされているという事ですよね。
とりあえず教訓。
ログは定期的に取りましょう。

そんな感じで5月に入ってからイベントの連続で
週末ゆっくり休む事もできなかった私ですが
今週末は久しぶりに何もない週末です。何しようかな。
とりあえず洗濯して掃除して娘と公園に行って遊ぶんだ。
まあ適当って事で。







2005/05/21
土曜日

久しぶりだ

まともな休日なんて1ヶ月ぶりかもしれない…
遊び過ぎだという突っ込みはよしてください。その通りなんで(笑)
とにかくたくさん洗濯しました。
つーか洗濯機の洗濯しました…
すごかったぞ。
こんなにゴミとカビが付着してたなんて…
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
おそうじは定期的にやりましょう、てううかやれ。

さてお昼過ぎに娘と一緒にてんとう虫公園へ行ってきました。
娘は今年初めての水遊び。
この間仙台のダイエーで買ったポケモンのサンダルはいていきました。
お友達とお船に乗ったりして遊んでましたが
池ポチャしてしまい半身ずぶ濡れになってしまいましたとさ。
まあお約束ですな。
水遊び用のおむつはいていて良かった。
そんな感じでマターリな土曜日でした。

写真、家に帰ったらうpします…







2005/05/22
日曜日

ああ

2日連続の休みがこんなにも素晴らしいものとは…!
ああ、存分に心の洗濯をしました。
もちろん洋服やシーツや布団カバーも洗濯しましたが。
さらにここウン日やってなかったお部屋のお掃除もしました。
衣替えもやった。
よし、もういつ夏が来てもいいぞ!

朝のアニメを見て掃除洗濯をやってお昼寝をして、15時過ぎにてんとう虫公園へ。
今日は曇ってて涼しかったので水遊びはしないと思って
普通の靴とかはかせたんですが…やっぱり入りたがりました_| ̄|○
でも水に入るのは諦めてすべり台で遊んでくれたので良し。
そんな感じで遊んでたらぽつぽつ雨が降り始めたので退散。
後は家で遊びますた。
最近の娘の大好きな遊びは、写真屋でお絵かきする事と
うごツールでぐにゃぐにゃする事です。
ああ、母よりもパソコンで遊んでいるかも。

今日のもも。
元気でした。
たくさん写真を撮ったので家に帰ったらうpしたいと思います。







2005/05/23
月曜日

いつものごとく

まったりとした1日でございました。
仕事はそこそこあったのでまったりと働き
まったりと日記を更新してみたり。
いやあ月曜だっていうのにこんなにまったりしてていいのか。

今日の娘。
またしても保育園帰りにきりん公園。
しかもなぜか隅っこの方でお絵書きしてました…
公園は広いんだからもっと真ん中の広い所でやれよと思いますた。
で、何書いたの?と聞いたら、カバ!と答えますた。
それがこれです。

カバに見えますか?

今日のもも。
とっても元気。
ささみ次郎にラブラブしたり、お気に入りの鈴をちりんちりんと鳴らしてました。
そしてまた写真をうpしていないのです…スミマセン。

今日の剣神ドラゴンクエスト。
久しぶりに必殺技の特訓をやってみました。
全然出し方を覚えていなくて大変でした。
そしてこの調子でステージ7(ラスボスの1コ手前)をやってみたら
見事死にました…_| ̄|○
仕方ないのでメタルキングを2回倒して遊びましたとさ。

そしてドラクエ終わって寝ようと思ったら娘が
「プリキュア見るって約束だったのに!」と怒られました。
ああ、そうだっけね。ごめんよ娘、忘れてて。
昨日のプリキュア見てから寝ました。

どうでもいいですが、夜、突然激しい雨が降ってきました。
3階の寝室の窓を開けっ放しにしてたのを忘れてて
気がついたときには布団がびしょびしょになってました…_| ̄|○
エアコンの風を当てたらとりあえず乾きましたが。
この季節、窓を開けっぱなしにすると危険!という事で。







2005/05/24
火曜日

今日も夕立ち

しかし昨日に引き続きすごい勢いで降ってきましたなあ。
家の中にいてもすごい音でしてビックリでした。
この時間外にいた人ずぶ濡れになったんじゃないだろうか。
(私は娘と一緒にご飯の準備ですたが)

今日も仕事は相変わらずでした。
ヒマでヒマで死にそうです。
ネトサフできるのが唯一の救いなので、ひたすらネトサフ。
恵まれてるんだか恵まれてないんだか、微妙。

今日の娘。
やっぱり保育園帰りにきりん公園。
同じクラスのNちゃんと掴み合いのケンカをしていました。
(つっかかってきたのはNちゃんの方だ)
雨が降りそうだったので早々に退散しましたが。
それと娘、パソコンのキーボードにお茶をこぼしました…_| ̄|○
まあキーボードは無事だったんですが。
危険なのでキーボード周りに水モノは置かないようにしよう…

今日のもも。
元気。
そしてまた写真をうpし忘れ…_| ̄|○

そうそう、うちには水を汲み上げるためのポンプが付いているのですが
昨日そのポンプがいかれてしまったらしく
気がついたら家の周りが水浸しになっていました…
ダンナが応急処置をしたらしいんですが
また今日も水浸しになってました…_| ̄|○
そしてまたダンナが直したらしい。
とりあえず今の所洩れてる気配はない。
が2度ある事は3度あるというじゃないですか。
また壊れませんように。
でも一番恐いのは今月の水道代の請求…
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル







2005/05/25
水曜日

良い天気でした

こんな良い天気の日は、会社サボってどこか遊びに行きたいですな。
まあそんな事はできやしないんですが…
しかし仕事は今日もヒマヒマでした。
ああ、こんな事なら保育園の懇談会に参加すれば良かった…_| ̄|○

今日の娘。
またしても保育園帰りにきりん公園。
今日もすべり台で遊んだり、地面にお絵かきしたり。
かなりいい時間になって私が「帰ろうよ」と言っても全然動かず。
ムシキング始まっちゃうよ!と言うとようやく重い腰をあげてくれました。
さすがムシキング。ありがとうムシキング。
そして夜、突然「ピカチュウのゲームやりたい」といい始めたので
久しぶりに「ピカチュウげんきでチュウ」をやりました。
でもまだマイクとコントローラーの使い方が分かっていないので
私が見てる横で「大きいコイキングだ!」とか「ピカチュウ寝ちゃったね」
といって見ておりましたとさ。
ああ、いつになったらひとりでできるようになるんだろうか。

今日のもも。
相変わらず元気。
そろそろ暖かくなってきたのでペットヒーターを外そうかと思いつつ
でも夜は寒いので未だに外せない今日この頃。
写真は…スミマセン週末にまとめてうpします。







2005/05/26
木曜日

うはぁ

こう毎日何もないと、書く事がないですよ_| ̄|○

仕事は相変わらず何もない状態。
なんかネカフェにいる気分です。
いやむしろお金くれるネカフェ(笑)
なんか本当にいいんだろうかという気分になります。

今日の娘。
しつこく保育園帰りにきりん公園。
クラス便りの娘の欄に「いつも一緒で仲が良い」と書かれたAちゃんと遊んでました。
しかしそこで私が見たものは
Aちゃんが遊んでいたハトの羽を娘が取り上げ
返して〜!!!!!とAちゃんが泣きながら娘を追いかけている姿。
…本当に仲が良いのか!!!???と小一時間ほど問い詰めたい気分でした。
そして夜、またまた「ピカチュウげんきでチュウ」をやりました。
ピカチュウと遊んでご機嫌な娘。
でもピカチュウを操ってるのは私…まあいいけどさ。

今日のもも。
元気でした。
朝、何度か水浴びをしようと私の肩に降りてきましたが
結局やらずじまい。まあそんな日もあるよねって事で。







2005/05/27
金曜日

やっと一週間が終わる

本当仕事がなくて、時間を持て余してました。
今日なんかひたすらポケモンだいすきクラブ
ポケモンクイズ100をやっておりました。
ああ、60問くらいで自爆しています…_| ̄|○
100問正解する日が来るのか。
あ、前回は一応100問正解しました。

今日の娘。
やっぱり保育園帰りにきりん公園。
またまたお友達のAちゃんと一緒に遊んでました。
Aちゃんのお母さんが「6時からケロロ軍曹始まるから帰ろうね」
といってるのに便乗して帰ってきました。ニヤリ。
娘はどちらかというとケロロ軍曹よりも、その後にやってる公太郎がいいらしい。

そしてパソコンで遊ぶ娘。
ポケモンだいすきクラブのパズルをやっております。

今日のもも。
元気でした。久しぶりに写真をうp。

おすましももさん。

羽のばし中。







2005/05/28
土曜日

そしてマターリな土曜日

マターリな土曜日を過ごしますた。
洗濯を回し、娘と一緒にふたご姫を見てその後ご飯を食べ
てんとう虫公園に行って娘はお友達と遊び
私は木陰で持参した小説を読みますた。
しかし事あるごとに娘に呼ばれなかなか読み進める事ができない_| ̄|○
まあいいけどさ。
遊んでいるうちに娘がずぶぬれになったので
一度家に帰って着替えをしてまたお出かけ。
娘の新しい保育園用のパジャマを買いに激安子供服専門店へ。
パジャマの他に水着も買ってほくほくですた。
その後店の前の公園で遊んだり
マックでハッピーセット食べたりしてから帰りますた。

今日のもも。
私がパソコンで遊んでいると、遊びにやってきました。

思いきり噛まれました_| ̄|○
痛いよももちゃん。

噛まれた所。
血が出るほど痛かったです…_| ̄|○







2005/05/29
日曜日

そしてだらっとした日曜日

昨日はマターリでしたが、今日はだらだらと過ごしてしまいました。
ああ、本当申し訳ない。

朝7時から怒涛のアニメタイム。
10時半までずっとお布団の中でだらだらアニメを見る。
(アニメの話題はこちらへどうぞ〜
それからもぞもぞと起きだし、ご飯を食べ
「公園へ行こうよ」という娘をそっちのけで
ポケモンだいすきクラブのイーブイパネル8にうつつをぬかし
遊びに行きたい娘にモニターの電源を落とされてみたり。
ああ、ダメな母親でスミマセン。
その後てんとう虫公園に行って娘は遊び
私はハトやすずめと戯れつつ小説を読んでました。
しかし娘の友達に捕まり振り回されてみたり。
そんなこんなでまた娘がずぶ濡れになったので家に帰ってきましたとさ。
なんか毎回同じだなぁ…

夜、近くのドラッグストアへお買い物に行きました。
娘は「○リンピックがいいの!」といってなかなか行こうとしませんでした。
いや、○リンピック遠いし買いたいものはここにしかないし…
嫌がる娘をどうにか引っ張っていって何とか買い物終了。
そして明日と明後日ポイント5倍デーだという事を知る。
よっしゃあ、張り切って買い物に行くぜ!

今日のもも。
元気でした。
写真はまた後ほどうpします。







2005/05/30
月曜日

壊れたらしい

唐突に家で使ってるパソコンが動かなくなりました。
Windowsの起動画面にさえ辿り着かないので
多分ハードディスクが逝かれてしまったものと思われ。

_| ̄|○

まあネットは会社でできるので問題ないんですが
パソコンに入ってた、娘やももの写真が…
ああ、無事だといいんだけど。
とりあえず近いうちに製作者のO島くんを召喚する事にします。

会社帰りに行く所があったので、娘のお迎えをダンナに任せて行ってきました。
行き先は、東京地方検察庁。
去年の交通事故の調査ですた。
初めて行く所だったので内心ドキドキでした。
門の所に警備員の人が立っていて、身分証を見せないと中に入れませんよ!
蟻の子一匹中に入れなさそうな厳重な警備でした。
私は召喚状を持っていたので入れましたが。
中に入って少し待合室で待ち、呼ばれて部屋の中に入りますた。
聞かれた事は前に警察で聞かれた事と一緒ですた。
まあそんなもんよね。
もしかしたらもう一度呼び出しがあるかもしれないけど
なかったらこれで終わりだよといわれたので一安心。
う〜ん、なかなか来れない所だけど2回も来たくないですわ(笑)
そんな感じで帰りは日比谷公園の中を通って帰ってきました。
ちなみに行きは馬場先門の前を通ってきますた。
(おかげで信号に引っかかってひどい目にあいました)
雨の日比谷公園、人がいなくていい感じでした。

今日の娘。
雨だったので、大好きなポケモンの傘とレインコートで保育園に行きました。
買ったのはいいけどなかなか使う機会がなかったポケモン傘。
これからは頻繁に活躍してくれるに違いない。
その前に娘が壊さなきゃいいんですが…
夜、ピカチュウげんきでちゅうをやったんですが
久しぶりにエンディングを見ました。
お別れする(森に返す)んだけど、結局戻ってきちゃうんだよね、ピカチュウ。
いやぁ懐かしかったです。
それと、「チャレンジピカチュウコース」がある事を今更発見。
もっと早く気がつけよ…_| ̄|○

今日のもも。
元気でしたよ。
パソコンが壊れちゃったのでしばらくは写真うpできないです。
ああ、申し訳ない。

携帯の画像をうpしてみるテスト。

江戸城跡らしい。

東京タワーが見えたので、反射的に写真を撮る(笑)







2005/05/31
火曜日

雨が降ったりやんだり

おかげで朝とても大変ですた。
雨が降る→やむ→降る→かなり強く振る→強風で横なぐりの雨
とこんな感じで傘を持ってるのにかなりぬれてしまいました。
まあ会社の中に入ってしまえば後は帰るまで外に出ないからいいんですが。
帰る時には晴れていてさらにビックリですわよ奥さん。

今日の娘。
雨があがっていたので保育園帰りにきりん公園へ。
長靴をはいていたので水たまりの中を歩いたり手ですくってみたり。
(おかげで泥だらけに…_| ̄|○)
そうそう、今日で保育園をやめちゃうYちゃん親子が公園に来てました。
うちのクラスのお母さん方に囲まれてました(笑)
私も一言二言話しましたが
お買い物がしたかったので早々に切り上げますた。

きりん公園から、近所のドラッグストアに移動。
今日までポイント5倍デーなので、張り切ってお買い物。
ええ、もちろん買いましたとも。3000円分。
(3000円以上買わないと5倍のポイントが付かないのです)
コンタクトのケア用品だけで2000円かかるので楽勝です。
ほくほくしながら帰宅しますた。

夜、またまたピカチュウけんきでちゅうをプレイ。
いつの間にかピカチュウと親友になってました。
でも途中で飽きたのでポケモンスナップをやってみたり。
いい写真がいっぱい撮れたのでいう事ナシです。
そして娘に「ママコイキングばかり撮ってる」と言われてしまいました。
良く分かってるな、娘(笑)

今日のもも。
元気でした。
最近テーブルに遊びに来ないので寂しいです。
唯一遊びに来るパソコンも、壊れているので使わないし。
ああ、たまにはももちゃんと遊びたいなぁ…





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送