2005年4月の日記



日記indexに戻る





2005/04/01
金曜日

新学期です

娘、無事に進級しました。今日から新しいクラス。
新しいクラスは1階のお部屋になりました。
もう靴を脱いで2階に上がる事ないのね。楽といえば楽かも。
担任の先生も引き続きN山先生です。
また一年間、お世話になります。
肝心の娘ですが、いたって普通。
部屋が変わったり新しいお友達が増えたりしてるんですけど…
まあ殆んど持ち上がりで変わり映えしてないしなぁ。
ああ、そういや今日から入った新しい子が「ママ〜!!!!!」と号泣してました。
ああ、春だなぁ…これから1ヶ月くらいの間は大変だろうなぁ。

仕事の方は全く変わり映えなく。
ヒマなのでひたすらネトサフ。
今日なんかついに見るものなくなって2ちゃん見てたし。

今日のお買い物。
失踪日記/吾妻ひでお
この本が出てる事を知ったのは2ちゃんのななこSOSスレ(笑)
(そう、何を隠そうこのHNはこのマンガから採ったのさ)
新聞なんかでエッセイと書かれていたので、文字原稿なのかと思ったら
思いっきりマンガでした。まあ当たり前なんだけど。
私が小学生の頃から大好きな漫画家さんの、久しぶりの新刊です。
しかしなんだね、原稿描くのがイヤでホームレスになっていたとは驚きです。
しかも2回も(笑)しかも奥さんと子供がいるんですよ!!!!!すごいなぁ。
なにやら続編が出るというので楽しみであります。
どうでもいいんですが、この人デビューが私の生まれる前だという事に
この本を読んで気が付きました…







2005/04/02
土曜日

春本番間近?

4月に入っていろいろと新しく始まったりしてるんですが
まあ変わらないものもあったりする訳で。
ケロロ軍曹、終わったと思ったらなんと金曜の夕方に移動しただけですた。
(主題歌変わっちゃった…あの歌好きだったのになぁ)
そして土曜の朝10時からは新番組が。
ふたご姫、私よりも娘がはまりそうで楽しみです。
後は深夜だけどガラスの仮面が楽しみです。
(マヤの声、アキラくんですか…あ、ヒカルの碁の塔矢アキラね)

朝兼昼ごはんを食べたら娘と共にてんとう虫公園へ。
娘が遊んでいる間、私は失踪日記を読み耽ってました。
(カバーの裏に秘密の対談がある事に気付きますた)
遊んだ後は駅前のマックでハッピーセットを食べ
近くの公園で遊び、○リンピックでお買い物をして帰りました。
今日もよく遊んだせいか、9時前には寝てしまいました。
毎日こうだといいんだけどなぁ…







2005/04/03
日曜日

春本番がやってきますた

朝から暖かでとても良いお天気。
なのに昨日夜更かししたせいでマジレンジャーと仮面ライダー響鬼を見て
また寝てしまって起きたのは11時だというのは内緒です(笑)
娘に叩き起こされる、ダメな母親でした…_| ̄|○
ご飯を食べてから、またまた娘と一緒にてんとう虫公園へ。
娘が砂場で遊んだり、すべり台で遊んでいるスキに
私は持ってきた小説を読み耽ってました。
そして相変わらずハトとも戯れました。
いい休日ですた。

公園の桜。一分咲きって感じ?

公園に咲いてた白い花。春だなあ。

お友達と一緒にすべり台を滑る娘。

必死で逆走する娘。
上からお友達がすべってくるからダメだよといっても
何度も何度もやる娘。
おまいには学習能力がないのかと、小一時間ほど問い詰めたい。

公園の帰りに、近くにある神社まで行ってきました。
お祭りがあったらしいんですが、私達が行ったら終わった後でした…_| ̄|○
仕方ないのでお参りしてジュース飲んで帰ってきました。

頭の先からつま先まで真っ黒になって帰ってきた娘ですが
家に着いたら真っ先に布団に入って爆睡してしまいました。
もちろん叩き起こしてご飯を食べさせお風呂に入れた訳ですが。
本当子供って手間がかかるなぁ。







2005/04/04
月曜日

寒い

昨日はあんなに暖かだったのに、今日はめちゃくちゃ寒かった。
ここ2日でさきはじめた桜も寒そう。落ちなきゃいいけど。

仕事は相変わらずです。
もっと仕事欲しい…けどネトサフする時間も捨て難いのでこのままでいいですw
そうそう、今日派遣の営業の人が来ました。
4/21から今度は3ヶ月の契約になります。ウフフ。
当面は職とカネの心配しなくて良さそうです。

夕方親子3人でひいおじいちゃんとおばあちゃんの家に行ってきました。
行くのが少し遅くなったせいで(パパのお仕事が終わるのを待ってた)
お蕎麦がのびてました_| ̄|○
まあ娘が食べるものだったのでそのくらいで丁度良かったんですがw
おばあちゃんは明日からまた入院するそうです。3日間ですが。
まあ、俗に言う検査入院ってやつです。
また前回みたいに伸びなきゃいいんですが。

今日の娘。
きりん公園でまたまた見知らぬお友達と遊んでいました。
親子ごっこだったらしい。しかも娘はお母さん役だったらしく
お友達に「おかあさ〜ん!」と呼ばれてました。すごくおかしかったです。
しほちゃん(5)また遊んでね。

今日のもも。
元気でした。
相変わらず発情中です。

どうでもいい事ですが、朝電車に乗る時は山手線の方が空いてます。







2005/04/05
火曜日

アアン

ガラスの仮面、見損ねた…_| ̄|○
せっかく今日から始まるよと教えて頂いたのに…
やっぱ最初はアレですか、チケット欲しさに川に飛び込んだんでしょうか!?
ああああものすごく見たかった…見た人詳細キボンヌ。
ちなみに私がマヤと同じ状況になったら…それが私の大好きなバンド
カーネーションのライブチケットだったら、迷わず川に飛び込むでしょう(笑)

今日の娘。
相変わらず保育園帰りにきりん公園。本当好きだねぇ。
今日は同じクラスのコがたくさんいて、お店やさんごっこをして遊んでました。
クリームパンやチョコレートパンを買わされましたw
どうでもいいけど父母会の役員、免れる事ができそうです。
やってない人何人かに声をかけたらやってくれるとの事。
良かった良かった。これで今年もまったり過ごせそうです。

今日のもも。
とても元気。
かごから出たきりなかなか戻ってくれないので
最終手段で部屋を真っ暗にして鷲掴みにして戻すんですが
(手乗りで慣れてるコならこんな事しなくてもいいんですが…)
その時にいっぱい噛まれるんだよね…痛い_| ̄|○
もうちょっと手加減して欲しいと思う今日この頃。アアン。







2005/04/06
水曜日

もう初夏の陽気

なんか春を通り越して夏になったような暑さ。暖かいじゃなくて暑い…
あ、うちの近所の桜はただ今満開です。
今度の日曜花見に行くので、それまでに散らないよう祈るばかりです。

今日は仕事中に高校時代の友人しらりーさんとメッセ
専門学校時代のクラスメイトとチャット
そして別窓で掲示板書き込み…と本当何やってんだ状態でした。
(メッセはいつもの事ですがw)
そこで隣りの席の先輩に注意されました。
てっきりあまり遊ぶなと言われるものと思っていたら
鼻をすするなというご忠告でした。
(今ものすごく鼻の調子が悪いのです)
なんか拍子抜け…
とりあえずがんばってこまめに鼻をかもうと思います。

今日の娘。
相変わらずきりん公園。
今日は同じクラスのAちゃんと妹のHちゃんがいたので
仲良く遊んで…ると思ったら、なんか別々に遊んでるし。
もう3歳になるとそういうもんなのかな?
5時半になって「帰るよ」といったらイヤだ!と言われましたが
6時からムシキングが始まるよ!と言ったら素直に帰ってくれました。
うちの娘、何故かムシキングが好き。
スーパーに置いてあるゲーム、やった事はないけど
やってるお友達の横で食い入るように見ています。
そのうち「やりたい!」と言い始めるのではないかと
内心ヒヤヒヤしています…

今日のもも。
相変わらず元気です。
今日はご飯を食べにかごに戻ったところを拉致監禁しますた。
いつもこうだと楽なんだけど、なかなかタイミングが難しい…







2005/04/07
木曜日

桜満開

間違っても出会い系サイトの話ではございません(笑)
うちの周りの桜並木はただいま満開です。
日曜の花見が今からとても楽しみです。

今日の娘。
やっぱりきりん公園に行きました。
私はというと、帰りに買ってきたデスノートを読んでたおかげで
娘の事はものすごく放置プレイだったんですが
中学生と思われる女の子ふたりと遊んでもらってました。
こりゃあ楽でいいや。
そして今日はポケモン2時間スペシャルだったというのに
1本分終わった時点で自分からテレビを消していました。
いつもの習慣ってすごい。

今日のもも。
暑かったせいか、盛大に水浴びしました。

濡れ濡れです。

気持ちよかったよ。ウフフ。
そういやいつの間にか頬の黒い点もフカーツしてました。

今日のお買い物。
DEATH NOTE6巻/大場つぐみ・小畑健
ええと、詳しい内容を書くと恐いファンに怒られるので止めておきますが(笑)
レムが女の子だと知ってビックリ。







2005/04/08
金曜日

夜型人間

私ではなくて、娘のことなんですが。
最近また夜型になってきてたんですよ。
今日なんと夜中の12時まで起きてますた…_| ̄|○
まあ私が大奥第一章スペシャルを見ていたのがいけないんですが。
あ、大奥は面白かったです。
笛吹きなんかいらないから、最初からこっちを本編として放映しとけって感じでした。

突然ですが。私の使ってるパソコンの、マウスが壊れたっぽい。
さっきから何をやっても動かないのです。
まあキーボードだけでもそれなりに動かせるのですが
(起動や終了、インターネットも普通に見れるぞ)
問題は

ポケモンだいすきクラブのイーブイパネル8ができないことなのです!!!!!

とりあえずマウスが復活するまで放置プレイします。アアン。

追記です。
マウスは仕事帰りのダンナに頼んで買ってきてもらいました。
USBでも繋げられるヤツですよ!ちなみにノートパソコン用だったらしい。
快適…とまでは申しませんがちゃんと動くので良しです。
これでイーブイパネルができるぞ!
(結局はそれかい…)
というわけで○島くんからパソを交換した時に頂いたマウスもご臨終です。
短い間だったけどありがとう。迷わず成仏しろよ〜!







2005/04/09
土曜日

花見そのいち・てんとう虫公園



<朝起きて、ふたご姫見てご飯食べて
午前中にお部屋のお掃除やら洗濯やらを済ませて
午後、娘と一緒にてんとう虫公園に行ってきました。

今が見頃のてんとう虫公園の桜。ものすごく綺麗でした!

どアップです。ピンク一色です。


桜の下に、猫がいました。
こうかくとなんか死体が埋まってる感じです(笑)

そんな桜満開の中、砂場で遊ぶ娘。
花より団子よりおもちゃ、って感じです(笑)

桜の下でハイ、ポーズ。

最近流行ってるのが、お腹で滑るすべり台。
これをやられるとお洋服が真っ黒になります…_| ̄|○
洗濯するのが大変なんだよおぉぉぉぉ!!!!!

こんな感じで娘は遊び、私はひたすら本を読んで過ごしました。
帰りに○リンピック前の公園に行き
(こちらも桜が満開でした)
買い物して帰りましたとさ。

家にか帰って疲れたので夕寝をしたんですが
うっかりコンタクトをとるの忘れて、起きた後が大変でした_| ̄|○
(目がごろごろ&頭痛…)






2005/04/10
日曜日

花見そのに・新宿御苑

今日は娘と二人で、私の専門学校時代の友人M屋ちゃんのダンナ
大門さんが主催するお花見に行ってきました!
なんか、久しぶりで会う友人だらけでした。
M屋ちゃんはもちろん、相馬さん夫妻、コウくんにランドル&みき姉
あやをちゃん親子(いつの間にか子供が!!!!!)それにぎじぇさん久能ちゃん
本当会うの何年振りだろうって感じでした。
(ちなみにみんな偽名というかハンドルネームというかコスプレネームw)
久しぶりに会ったので話が弾む〜!!!!!
女衆はひとりを除いて既婚者だったので
(残る一人も彼氏付き。カウントダウンか!?)
話題は尽きませんでした。
そんな状態の母でしたが、娘は

おもちゃに夢中でした。
さすがヲタクの親の子供というべきか…将来が楽しみです。
つーかむさくるしい男に囲まれてる中、黙々とおもちゃで遊んでる姿は
なんかとてもおかしかったです。

そんな感じで新宿御苑の桜は満開でした。
(写真…撮り忘れた_| ̄|○)
まあ散り始め?みたいな感じでしたが。
ちなみに風が強く、強風が吹くたびに桜の花びらと砂埃と芝生が舞い上がり
持ってきたお弁当がすごい事になってしまいました…_| ̄|○
まあ楽しかったからいいけどね。

帰りに新宿の喫茶店でお茶をしてから帰りました。
娘はここでもハイテンションでした。
走り回ったり、プリキュアのまねをしたり。
(周りに大ウケだったけどw)
すごく楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れました…
もちろん帰ってすぐお風呂に入って寝ちゃいましたが。

そうそう、朝の9時半から放映してるマイメロディというアニメが面白いです!
朝にやってるキティズパラダイスみたいなんだろうなぁと思ってたんですが
見てみたら全然違う〜!!!!!
なんか、くろみちゃんという悪いキャラクターがいるんですが
それがポンチ鷹野のキャラクターそっくりなんです!!!!!
(分かる人だけ分かれ)
一瞬キャラデザしたのポンチ!!!???と思ってしまったほどです。
まあそんな感じで多分毎週見ることになるでしょう。ニヤリ。







2005/04/11
月曜日

改装工事

雨です。しかも寒いです。
7分袖に薄い春物のコートで((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
寒いです!!!!!

突然ですが、会社の入ってるビルがただいま今改装工事真っ最中なんですよ。
で、今日行ったらなんと水が出ないんですよ奥さん!!!!!
トイレを新しくするとは聞いてましたが、まさか給湯室の水まで止まってしまうとは…
トイレ&水が欲しけりゃ7階から上に行かないといけない…
ちなみに、私の仕事場は4階です。
ええ、行きましたとも。階段で!!!!!
(エレベーターは工事の人が使ってる上に、来るのが遅い!!!!!)
3往復くらいしましたわ。ぜいはあ。
これがあと2週間続くのか…_| ̄|○
まあ、いい運動になりそうですが。

そして今日から新しい仕事を任されました。
おお、燃えるぜ〜!!!!!
どうなるか分かりませんが、とりあえずがんばりたいと思います。







2005/04/12
火曜日

寒い

もう桜は散り始めたというのに、ものすごく寒いです。
つうか連日の雨で洗濯物が乾かない…_| ̄|○
どんどんたまっていくので早く天気が回復してほしいです。

今日の娘。
昨日某ドラッグストアで雪見だいふく買う約束だったのにうっかり買い忘れ
「買うって行ったのに〜!!!!!」と泣かれて今日も行くハメになりました。
でも他に買うものがなかったのでお目当ての雪見だいふくを買ってさくっと帰宅。
娘、喜んで食べてました。
いつもなら私に1個くれるんですが、今日は独り占めです…_| ̄|○
ずるいよ〜ママだって食べたかったよ〜!!!!!
次に買う時はふたつ買う事にします。そうします。

今日のもも。
サラダにレタスを使ったら、案の定やってきました。
ぱりぱり食べてました。
しかし最近、娘がももにちょっかい出すようになってきたので
かなり慎重になりました。
別に恐がる事ないよ、ももちゃんにレタスあげたいだけなんだよ
と言い聞かせてはいるのですが…果たして分かっているのか。
(多分分かってない!?)

あ。
ガラスの仮面、今日は忘れずビデオの録画に成功しました!
明日仕事から帰ったら見たいと思います。ウフフ。







2005/04/13
水曜日

リットル様に燃え萌え

昨夜遅く、今度の金曜に家族揃って名古屋に行く事が決まりました!
目的は名古屋にできたという愛・地球博…ではなくポケパークです。
それともうひとつ、ついでの目的がありましてこの日名古屋で
私の好きなバンド、カーネーションのライブがあるのです!
しかも全国ツアーの初日ですよ!!!!!ウフフ。
宿も押さえたしライブのチケットも買ったし
(宿を取るのはめちゃくちゃ至難の技でした…)
新幹線の切符も神田のチケット屋街で
軒並み10050円で売られてる中10000円でゲットできたし
(お金をおろして最初に目に付いた店に入ったんですが、ラッキーですた)
社長に話してお休みも頂いたし
そんなこんなでもう準備万端、後は行くだけです。
待ってろよ名古屋!燃えるぜ名古屋!!!!!

断っておきますが、ポケパークのついでにライブだよ!
決してライブのついでにポケパークじゃありませんよ!!!!!

そうそう、今働いてる仕事場の入ってるビルが改装工事中で
今水が出なくなってて、トイレや洗い物の度に7階以上に行かないといけないんですが
(会社が入ってるのは4階です)
そのおかげで今まで知らなかったビルの人と仲良くなれていい感じです。
管理室のおばちゃんはすごく良い人だし、10階にはイケメン君もいます。
そして一番ビックリした事が。
なんと、このビルの管理人さんは昔私達家族が一戸建てに引っ越す前に
住んでたマンションの管理人さんでもあったのです!!!!!
このビルの名前がHKビル、前住んでたマンションがHKマンションで
名前が一緒だなぁと思ってはいたんですが…かなりビックリです。
おかげ様でかなり親しくなりました。ウフフ。
そんなこんなで上に洗い物に行くのが楽しみな毎日です。

今日の娘。
髪の毛を切りに行きました。
いつもなら暴れて切らせてくれないんですが、いつも見てるポケモンのビデオを持参。
見てる間に髪の毛切り終わりました。
恐るべしポケモン。

今日のもも。
レタス目当てにテーブルに飛んでくる毎日ですw







2005/04/14
木曜日

マターリとしていました

仕事らしい仕事を昨日で片付けてしまったので
またいつものヒマヒママターリモードになりました。
まあこれはこれで楽しい。
ネトサフし放題だし!!!!!
あ、9階の管理室にいるおばちゃんと仲良くなりました。
茶飲み友達って感じ?子供と孫の話で盛り上がりました。
そのおばちゃんの話だと、どうやら2階にも若い男がいるらしい。
一度見てみたいなぁ。

今日の娘。
何かいけない事をする度に「ポケパーク連れて行かないよ!?」と言ってみた。
でもあまり効き目はありませんでした…_| ̄|○
まあいいけどさ。どうせ一番楽しみにしてるのは私だよウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ

今日のもも。
きりん公園に生えていたよもぎをお土産に持って帰りました。
美味しかったらしく、ばりばり食べてました。
そして今日もサラダのレタスに突進してきました。
好きだなぁ。

今日のポケモン。
ホエルコにちょっと萌えてしまいました。
かわいいよホエルコかわいいよ(;´Д`)ハァハァ

今日の未来少年コナン。
パジャマ姿のモンスリーに萌え〜
「ばかねっ!」を2回も聞けて幸せです(笑)







2005/04/15
金曜日

ポケパークに行ってきました

という訳で、今は朝の5時半。
これから娘を起こして、8時の新幹線で名古屋に行ってきます!
多分名古屋に行ってる間は日記書かないで
帰ってきたら一気にうpすると思いますが
マターリ待っててくれるとありがたいです。
ああでももしかしたらこちらからリアルタイムで更新するかもしれません。
ガブリは一度ログインしないと日記が書けませんが
ブログはモブログ、メールで送るだけで日記が書けちゃうからです!
本来カーネーションのための隔離ブログだったんですが
後日削除するという事でカネ以外の事も書いちゃおうかな。
という訳でライブに興味ある人もない人もよかったら見に行ってください。

それでは行ってきます!


新幹線の中から見えた富士山。
すごい勢いで動いてるので、なかなか上手く撮れませんですた_| ̄|○
そして娘、初めての乗り物酔いでゲロったりぐったりしてもう大変でした。
でも新幹線の中で暴れずに済んで良かったかもw
そんな感じで新幹線で移動する事約1時間半、名古屋に到着。

あおなみ線ささしまライブ駅から見るポケパーク。
やっと着きました!!!!!

歩道にはこんなプランターが。
ここも愛・地球博の一環なのね〜とちょっと感動しますた。

こんな物体もありました。
これはニャースのパーティカフェで見つけますた。
そして、ポケパークに入って最初にやったもの、それは…

コイキング釣り大会。
これは、コイキングをつりざおで釣る、それだけのゲームです(笑)

釣りに挑戦する娘。

見事釣れました!
ちなみに娘は5等と6等、一回だけ私もやりましたが
なんと1等賞でした!!!!!
ふふふ、コイキングがポケモンの中で一番好きなのでちょっと自慢。
さてその後はおまちかね、アトラクションです!
片っ端から乗っていきます!!!!!

わんぱくトレインの軌道の中には、こんなポケモンが。

私の大好きなコイキングもいました。

娘とふたりで乗ってみた。さてどこにいるでしょう?

これにも乗っています。

こんな感じで乗りまくって、気が付いたらお腹がぐーぐーいってたので
ニャースのパーティカフェというレストランに行きました。

ステージがあり、そこの上にニャースがいてひたすら歌ってましたw
ここではポケモンにちなんだメニューがあるという事だったのですが
私達がいった時間はセットメニューのみの販売で殆んど買えませんでした。
そんな中で数量限定メニューだった、モンスターボール丼セットを注文。

なんか…微妙に小さいです。

ポケモンカードと比較するとよく分かります。小さい!!!!!
これで1700円はぼったくり過ぎです!!!!!
ちなみにこのパーク、アトラクションに乗るのに500〜900円かかり
(ふたりで乗るともちろん倍)
大人も子供も同じ料金、しかもフリーパスとかないんですよ!!!!!
私はずっとぼったくりパークと呼んでおりましたw
話は戻ってご飯の話。

これはパスタセットの高い方(1800円)
こちらは量はそれなりにありました。

ご飯を食べたあと、大観覧車へ。

ポケパークに来たらこれだけは乗っておけといわれている(らしい…)
乗るときに写真を強制的に撮られ
降りる時に売りつけられました。
ひどいですよねw

観覧車から見たポケパークの全景。
平日のせいか人が少ない。
(ちなみに日曜にも少し行きましたが…すごい人でした…)

これはフードコートの中にいたハト。
たくさんいるかと思ったら意外や意外、この一羽しか見ませんでした。

まあそんな感じでとにかく全てのアトラクションに乗り
(身長制限で娘が乗れないアトラクションは私やダンナが乗りました。
お子様だらけの中、遊ぶのはちょっと恥ずかしかった…)
無事ポケパークマスターになる事ができました!
(ポケパークマスターになると、特製ぬいぐるみがもらえるのです)
帰りにお土産屋でいろいろ買い込みました。
しかしここのお土産屋はロケット団が経営してるらしい(笑)

こんなポスターが貼ってありました。
店員さんの服もRの文字が入ってたし、芸が細かいなぁ。

17時過ぎにポケパークを後にし、宿に向かいますた。
宿は名古屋駅から徒歩5分の所にある、つちやホテルという所でした。
和室の大部屋プランだったのですが、なんか一番小さい部屋だったらしい。
大部屋ちゃうねん!と思ってしまいました(笑)
まあ親子3人には十分広い部屋だったんですが。
(多分20畳くらい?)
そこでダンナ・娘と別れて、私はひとりライブのある矢場町という所に向かいました。
初めての土地で初めて乗る地下鉄、迷わない方が無理だ(笑)
そんな感じでかなり迷いながらもなんとか会場へ。
(ライブの事はこちらをご覧下さい。まだ途中までしか書いてませんが…)
ライブで飛んで跳ねてほどよく疲れて宿に戻る途中でダンナと合流し
九州とんこつラーメンを食べて宿に戻りました。
ああ、ものすごく疲れたけどすごく楽しい1日でした。







2005/04/16
土曜日

名古屋はいい天気ですた

泊まったホテルにネット環境があったので書き込みしています。
(ただし一台だけですが)
ポケパークとライブ、とても楽しかったです!
今日はもう帰るだけです。
まあそんな感じで、とりあえず今日の日記は家に帰ってから書こうかと思います。

さて、家に帰ってきました。
昨日の日記を書き終わってたので、次はライブレポだ…
これを書き終わるまで寝れないのでした。
とりあえずポケパークで買ってきたキャラメルポップコーン食べながらがんばります。

という訳で、昨日あんなに遊んで疲れて12時過ぎに寝たというのに
習慣というものは恐ろしく、朝6時前に目を覚ましました。
仕方ないのでロビーにあるパソコンで日記を書いたりブログを書いたり
昨日のライブのセットリストをうpしてみたり。
いやぁ、便利な世の中になりましたねえ。

ロビーに飾ってあった、釣りバカ日誌の人のサイン色紙。
なんでも常連らしいぞ。

宿の部屋から公園が見えました。
ちなみに朝っぱらからパトカーやら警察の人がたくさん来てて物騒でした…
(どうやら駐車してた車が車上荒らしにあったらしい)
そしてロビーにある喫茶店で名古屋式モーニングを食べ
9時過ぎにチェックアウト。
そのまま歩いてポケパークに向かいました。

ポケパークに着いてビックリした事は、人の多さ。

写真じゃあまり分かりませんね_| ̄|○
さすが休日、昨日は全然並んでいなかったのに
今日は長蛇の列ができてます!

ポケパークで一番待ち時間が長いといううわさのサファリゾーンも
10時にしてこの待ち時間。
(ちなみに昨日は午後3時くらいで90分待ちでした)
どの乗り物も軒並み30分前後の待ち時間。
(昨日はどのアトラクションも5分待たないで遊べました)
なのであっさり会場を出て、会場の横にあるジラーチのドキドキコーストへ。
ここでは風船でできた巨大ポケモンで遊べるのです!
こちらは客が私達しかいない状態でした(笑)

グラードンの滑り台で遊び

アチャモの中で飛び跳ねたりしてました。
特にグラードンは気に入ったのか、2回も遊んでました。
そんなこんなでポケパークとはさよなら。
名古屋駅に向かいます。

名古屋といえば、ななちゃん。
出会い系サイトで働いてた時は散々待ち合わせ場所に使っていましたが
本物は初めて見ました。感激です!!!!!

乗った新幹線。700系ののぞみちゃんでした。
ちょっとおかめ顔!?
乗ったらお待ちかね、お弁当タイム。

私が食べたのは、みそかつ&えびふりゃ〜弁当。

こんな弁当でした。
美味かったです。
欲をいえば衣がさくさくしてれば言うことなかったんだが…
駅弁にそういう事を求めちゃいけないですね、はい。
そんな感じでダンナは爆睡、娘も帰りは乗り物酔いする事無く
ずっとハイテンションで自分の席で遊びまくってました。
そんな感じで14時ちょっと過ぎ、無事に東京に戻ってくる事ができました。
はぁ〜疲れた。







2005/04/17
日曜日

だらだらディ

金曜、土曜とお出かけして疲れたので、今日は1日だらだらする事決定。
ライブレポ仕上げたり朝のアニメを見てだらだら。
(おかげさまでライブレポ書き終わりました。こちらへどうぞ)
娘とだらだらマックでハッピーセットを食べてみたり
公園でだらだらとハトにポテトあげてみたり
だらだらと買い物をしてみたり
だらだらとお風呂に入ったりしてました。
娘も心なしか疲れているように見えました。
だってプリキュアが始まるというのに寝てるんですよ!!!???
いつもならあの歌が聞こえた時点でガバっと起きて見てるのに…
起こしても起きなかったの、初めてかも。
(平日の朝はいつもの事ですがw)

今日のもも。
元気でした。
娘がうどんを食べてたら、飛んできて強奪していきました。
おのれ、鳥の分際でうどんを食べるなんて100年早いわ!!!!!







2005/04/18
月曜日

だるだるな1日ですた

なんか、まだちょっと疲れてる感じ?
仕事しててもかなりだるだるでした。
そんな中、新しいブログを立ち上げてみました。
(そのうちリンク貼ります)
通勤のBGMは名古屋で買ったカネの新譜CDだし
少しは元気になったかも。

今日の娘。
相変わらずきりんで遊んでました。
たんぽぽ組になったせいか、たんぽぽの花を見つけてはきゃあきゃあ騒ぎ
綿帽子を見つけてはふーっと吹いて遊んでみたりしてました。

今日のもも。
最近不良化が進み、全くかごに戻らなくなりました_| ̄|○
名古屋に行く際出しっぱなしにしてたのがいけなかったのか…
なのでずっと出しっぱなしです。
まあかごの上から全然動かないからいいんだけどね…

また全然関係ない話ですが
私のHP上には忍者が潜んでたりするんですが
ここ2〜3日ほど、何故か頻繁にヤフーのボットが来ています。
平均、1日に10回くらい。
なんでこんなに来るんだろう…!!!???
謎です。
つーかヤフーよりもグーグルのボットに遭遇してみたいです。
(まだ一度も来た事ない…)







2005/04/19
火曜日

普通にもどりますた。多分。

今日は極めて普通の1日でした。
仕事に行って仕事をして
娘と一緒にきりん公園に行き
(新しくクラスメイトになったコもいました)
ご飯作って食べて
(今日は真面目に作ったぞ。おかげで焼きたてジャぱん始めの方見逃した…)
ああ、こういう日もあるって事で。

今日のもも。
元気でした。
あまりの元気さに鈴をぶら下げてた紐をちぎっちゃうくらい(笑)
あ、今日はご飯食べに戻った所を拉致いたしました。
久しぶりのかごの中は窮屈かしら?

どうでもいいけど、違法ファイルって
うpするのも落とすのもドキドキしますね。

思い出したので書き足しますが、うちに一本の電話がかかってきました。
相手は警察。
一体なんだろう、もしかしてこの間の交通事故のヤツ?と思ったら
うちで使ってた自転車が届いてるとのこと。
一瞬私が使ってる自転車の事かと思いましたが…
すっかり忘れてたけど、うちには2台自転車があったんだっけ。
1、2年前になくなっちゃったんだよね。
電話がかかってくるまで思い出しもしませんでした(笑)
木曜日にダンナが取りに行くそうです。







2005/04/20
水曜日

雨降りです

朝は降ってなかったのですが、昼前から降りはじめました。
傘持ってきて良かった。
しかし雨というのは憂鬱な気分になりますな。

今日はいい感じにお仕事がありました。
そして今日でこの仕事を始めてから1ヶ月経ちました!!!!!
早いなあ。
今度は3ヶ月で更新したのでがんばるぞ。

夕方、ダンナのおじいちゃんおばあちゃんの家に行ってきました。
名古屋のお土産渡しに行ったんですが、逆にいろいろもらってしまいました。
その上カツ丼までご馳走になってしまいました。
(娘はざるそばです)
本当いつもありがとうございます。
来て早々にダンナが仕事に呼び出されてしまい
私は約1.5人前のご飯を食べなくちゃいけなくて大変でした…
ああ、お腹が苦しい。

帰ってきてお風呂入って
ガラスの仮面とムシキングのビデオ見て寝ますた。

今日の娘。
雨できりん公園に行けなくて力が有り余ってたのか
ひいおじいちゃんとおばあちゃんの家で暴れてました。
ただでさえ足が悪いひいおばあちゃんに飛びつくのはやめてくれ、娘…

今日のもも。
元気…だと思う。多分。







2005/04/21
木曜日

待ち人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

人じゃなくて郵便物ですが。
厳密にいうと郵便物でもないんですが。
(なんとかカーゴサービスとか何とか)
とにかくかなり待たされたのですごく嬉しいです!
後はライブのチケットが連休前に来てくれればいう事なしです。

今日も仕事がほどほどにありました。
そして派遣会社の営業さんもきました。
まあでもいつもの如くまったりモードですた。
日記やブログの更新もできて良い事です。

今日の娘。
きりん公園に娘を放置して待っていた郵便物を読み耽ってました。
他のお子さんのお母さんスミマセン。

今日のもも。
心なしか元気がないように見えました。
何だろう、朝曇っていたからか!!!???
2、3日様子を見て、おかしいようだったら病院に行こうかと思います。

そうそう、ダンナが取りに行った自転車ですが
(ダンナは今日取りに行く日という事をすっかり忘れていて
警察から電話がかかってきました…_| ̄|○)
A澤というネームプレートが付いていて、鍵も別なのになっておりました…
ともかくお帰り。
あまりにもボロボロになってたので、ダンナがいろいろ改造するらしいです。







2005/04/22
金曜日

またまたカーネーションのライブです

ええと、昨日元気がなかったももさんですが、原因が分かりました。
ダンナがもものいる部屋を、徹夜でお掃除してたのが原因だと思われます。
一晩中電気つけっぱなしでもも出しっぱなし。
寝不足でぼ〜っとしていただけでした。
昨夜ちゃんとかごに戻し、布をかけて寝かせたら
朝には元気になってました。
病気とかじゃなくて良かったです。

さて先週突発的に名古屋までライブ行ってきましたが
また今日も行ってきました。
(いや今日のは東京だしちゃんと予定してたけどw)
でも今日のライブはイベントで、カネ含めて3組ほど出演者がいるので
正味30分くらいのステージでした。
ずっと椅子に座ってたのでお尻が痛かったです。
(アンコールでやっと立てた)
ああ、すごく良い感じのステージだったのに立てなかったのが悔やまれます。
つーか立ちたかった理由が「お尻にできた吹き出物が痛い」ていうのが…(笑)
という訳でライブの詳細はこちらこちらへどうぞ。

あと、アニメの話題は全てこちらに移動しますた
感想とか、燃えとか萌え〜(笑)とかいうのは皆ブログの方で。
この日記は娘ともも専用って事で行きたいと思います。
まあ、たまには書いちゃうと思うんだけどね。







2005/04/23
土曜日

唐突にパソコンのモニターがいかれました

今さっき、ご飯を食べつつネトサフしてたら、画面がいきなり真っ赤になってしまいました!!!!!
確かに1ヶ月前くらいから画面がちらついてたんですが
いきなり画面が真っ赤になってビックリ。
最初何が起こったのか分からなかったですw
こうして日記の更新ができるのでネットができないとかそういう事はないんですが
あまり目に優しくないので早々に買い換えます。
ああ、パソコン本体が新しくなってもモニターはそのままだったんですが
もう7年使ってたので寿命ですね。
いやぁよくもちました。
それにしても見辛い。

今日は娘と一緒にてんとう虫公園に行ってきました。
私は木陰で読書、娘はお友達とめいっぱい遊んでました。
こんな気持ちのいい天気だと、眠くなってしまう…
公園で本読みながらうつらうつらしてましたw

今日のもも。
一昨日寝不足にしてしまったお詫びに新しいおもちゃを購入。
6個で100円のベルです。
さっそくかごの周りにつけてみました。
気に入ってくれたようでちりんちりんとならして遊んでくれてます。
よかったよかった。







2005/04/24
日曜日

マターリな日曜日

いつもの如く、朝の10時半までアニメを見て
昼ごはんに近い朝ご飯を食べてからてんとう虫公園へ。
娘は楽しく遊んでいたんですが、突然泣きながら私の所に。
なんとう○ち出ちゃったらしい…_| ̄|○
(ご飯食べてる人いたらごめんなさい!!!!!)
もちろんそのまま家に戻りましたとも。
家に帰ってお昼寝して、夕方近くなってからまたお出かけ。
マックでご飯を食べて、○リンピック近くの公園でしばし遊びました。
その後買い物して帰宅。
買ってきたポケモンの入浴剤を入れようと言ったら
喜んでお風呂に入った娘。
いつもものすごく嫌がるのに、新しいおもちゃと一緒だとすすんで入るのよね〜
だからといって毎日おもちゃを買うわけには行かず…_| ̄|○
(そんな事したら破産しますよ奥さん)
なんかお風呂を好きになる方法、ないもんかねえ。

今日のもも。
元気でした。
そういえば、顔がまたつんつんしてきました。
新しいおもちゃで遊んでる姿もカメラに収めました。
でも、モニターの色がアレなので画像うpする気になれず。
モニターを新調するまでしばらくお待ち下さい。







2005/04/25
月曜日

傘持って〜出かけた日にはいつも晴れ♪

この歌詞はケロロ軍曹というアニメの主題歌なんですが
今日まさにそんな感じだったのでした_| ̄|○
朝、雨がぱらついていたので傘を持っていったのですが
通勤中は雨降らず。
私が会社で仕事をしている間に降ってた模様ですが
帰る頃には晴れていました…
なんか持ってきた意味がない…_| ̄|○

今日の娘。
相変わらずきりん公園へ行きました。
しかし、きりん公園は大規模な草刈り中。
ももちゃんの大好きなはこべ、根こそぎ取られてしまっていました…
まあ、そんなこともあろうかと家の屋上のプランターに
はこべを一株植えておいたんですが。
しばらくはこれでがまんしてもらいましょう。
どうでもいいことなんですが、今娘達の間で大流行の遊びがあります。
それは、すべり台から落ちそうになりつつ「助けてくれ〜!」と叫ぶ遊び。
しかも掴ってる手を無理やりはがすのがデフォらしい。
どうしてこう、危険な遊びばかりするのか。
謎です。

今日のもも。
今日の夜ご飯のねぎとろ丼の上に乗っていた
ねぎが気になり飛んできました。
一口食べて帰っていきましたが。
口に合わなかったのかしら?







2005/04/26
火曜日

こねこね

今日も朝雨が降っていたので傘を持って行ったのですが
昨日と違って帰る頃にはなんと大雨。傘を持っていって良かった。
まあ娘のお迎えに行く頃にはやんでましたが。
おかげで娘はきりん公園行けなくてちょっと不機嫌でした。

今日の娘。
娘と一緒に晩ご飯のおかずを作りました。
作ったのはハンバーグ。
私がたまねぎを炒めて、娘がこねこねしてくれました。
上手に丸める事もできました。
でも娘、がんばって作ったのにひとくちしか食べませんでしたが…_| ̄|○

今日のもも。
元気。
頭がものすごくつんつんしています。
写真、実家に帰る前にうpしたいなあ…

あ。
パソコンのモニターが新しくなりました。
新しくといっても、ダンナの仕事場で余ってたモニターを
パチってきたらしいです(笑)







2005/04/27
水曜日

良いお天気でした

仕事もいい感じにたくさんあって、日記も更新できない程でした。
(昼休みに更新しましたが)
いつもこうだといいのになあ…
そして帰りにビルの管理人さんに会いました。
以前住んでたマンソンの事など聞かれました。
やっぱ良い人だなあ。
まあそんな感じで忙しかったです。

今日の娘。
きりん公園に寄っていったのはいいんですが
(不法投棄してあったFAXを見つけて遊んでおりました)
6時からムシキングがあるので早く帰りたい私。
ムシキング見るから早く帰ろうよと言っても全然聞いてくれない娘。
やだ!ムシキング、苦手!!!!!だって。
まあ他の子が帰るのに便乗して帰りましたが。
しかし家に着いたら娘が「ムシキング、見る!!!!!」と。

_| ̄|○

好きなんだか嫌いなんだかどっちなんだか、困ったものです。

今日のもも。元気でした。
顔のつんつんはますます激しくなっております。
写真、とっととうpしないとなぁ。







2005/04/28
木曜日

連休1日前

暖かい…じゃなくて暑い!!!!!
もうコートもいらないじゃないですか?というくらい暖かでした。
ああ、季節は確実に夏に向かっている…
夏、来なくていいです!!!!!
といっても来ちゃうんだけどさ。

今日の娘。
相変わらずきりん公園。
今日もお友達が帰っていくのに便乗して家に帰ろうとしたのですが
昨日「明日行こうね」といってスルーした事を覚えていたらしく
家の近くの公園に行く羽目になりました…
すごいなぁ、昨日言った事をちゃんと覚えているなんて。
(私はすっかり忘れていましたw)

お待たせしました。今日のもも…じゃなくていつだったかのもも。

4/24、日曜日のもも。鏡で遊んでいます。
つんつんしています。

この頃は頭のつんつん具合もそんなにひどくなかったのですが。

今日のもも。

新しく取り付けた、6個100円のベルで遊ぶもも。
なんか…頭のつんつんがすごい事になってます。

どアップ。
見てくださいよこのつんつん具合を!!!!!
頬の青い所なんかかなり抜けてしまい
最初「病気…!!!???」と思ってしまいました。

そしておまけ。

赤い画面。
このHPなので比べてみてください(笑)







2005/04/29
金曜日
みどりの日

今日から実家に帰ります

東京駅前の大丸でやってるらしいポケモンのイベントを見に行って
15時台の新幹線に乗って仙台に帰ります。
実家にはネット環境がないのでしばらくは携帯から更新です。
ちょっと見苦しいかもしれませんがご容赦下さい。
(携帯からの改行タグって無効だったよなぁ…?)
コメントも帰って来るまでは放置の方向で。
ネトカフェなんかに行ったら何かするかもしれませんが。
(花子.comの会員カード、一応持って行こう…)
あ、お土産が欲しい人は各自コメントに書いてください(笑)

そろそろ行く準備、始めます…

とりあえず無事実家にたどり着きました。
東京駅の大丸で行われていたポケモン祭りも行ってきました。
娘、プラスル・マイナンと記念撮影したり
塗り絵をしたりしてかなり喜んでいた模様。
新幹線に乗る頃にはぐったりしてましたが
新幹線に乗ったら途端に元気になりました。
ポケモン弁当を食べてプリキュアの絵本を見て遊んでいました。
新幹線の中で寝ると思ったのになあ…_| ̄|○
まあ暴れたりしなかったので楽でしたが。
仙台駅に着いて無事ジジババと合流。
車の中でうとうとしてたので、今度こそ寝るかと思ったら
やっぱり寝ませんでした…_| ̄|○
なんでこんなに元気なのか娘…

写真追加。

大丸のポケモンのイベント、入り口の所から写真を撮りますた。
初日だというのに人いっぱいでした。

東京駅で買ったポケモン弁当。
新幹線の中で食べました。

中身はこんなのでした。
オムライスに肉団子、エビフライにゼリーも入ってました。

そうそう、ピカチュウかまぼこも入ってたよ。
娘は一番最初に食べてしまいましたが(笑)
それにしても子供が食べるのに丁度いい大きさで
ピカチュウのお弁当包みやフォークが付いてたりしたんですが
これで1000円は高い…と思う私。







2005/04/30
土曜日

おうちでマターリ

昨日実家に帰ってきた私と娘。
今日はどこにも行かずに実家でマターリしてました。

娘、実家の広い廊下と庭に大喜び。
(東京の自宅は狭いからね…)
もうあっち行ったりこっちに行ったりとおおはしゃぎでした。
そんな娘をジジババに丸投げして
私は昨日東京駅の大丸で買ってきた
京極夏彦の小説を読み耽ってました。
続巷説百物語、新幹線の中だけじゃ読み終わりませんでした…

まあそんな感じでのんびりマターリしてました。

写真追加。

近所のスーパー、ヤ○ザワで娘が見つけました。
なななななんとコイキングのこいのぼりですよ!!!!!
コイキング大好きな私が見つけられなかったのが悔しいです(笑)
娘、よく見つけたなと思いますた。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送