2005年3月の日記



日記indexに戻る





2005/03/01
火曜日

3月ですよ

月日が経つのは早い。
あと1ヶ月で、娘は保育園の年長組に進学(?)です。
丁度折り返し地点。長いようで短かったなぁ。
それにしても…未だにおむつが取れないってどういう事だ〜!!!!!
同じクラスの子はほぼ取れた子ばかりで
取れてないのはうちの娘ともうひとりだけ。
ああ、もうすぐ年長さんになるのに、こんなんでいいのか。
まあ焦っても仕方ないので、ほぼ放置プレイで行きますわ。とほほ。
あ、寝かしつけは絶好調です。
遊ぶ隙を与えないのが効果的らしい。
これからもがんばるぞ。

昨日仕事に行った時、社長の机に
「源泉徴収票下さい」と書き置きしていったんですが
今日私の机においてあった答えは

「自分で作ってください」

…_| ̄|○
仕方ないので自分で作りました。なんだかなぁ。
そしてこれ以外仕事しませんでした。
なんだかなぁ…

今日のお買い物。

ホットギミック9巻/相原実貴
なんで家出してホテルにお泊りしたくせに最後まで行かないんですか!!!!!
もう引っ張りすぎ!!!!!
ああ早く妹に発情するキモイお兄ちゃんが見たくてたまりません。
(雑誌連載は既出済み)

からくりサーカス36巻/藤田和日郎
そろそろ話の内容が分からなくなってるので1巻から読み直そう…_| ̄|○

医龍8巻/乃木坂太郎・永井明
小学館漫画賞おめでとうございます。
真の使命に目覚めた加藤助教授に(;´Д`)ハァハァです。
そして完璧に巻き込まれ人生の伊集院、君には同情するよ…w

今日のもも。
この寒いのに水浴びしてました。
本当好きだねえ…







2005/03/02
水曜日

事情聴取と予防接種

今日の娘、ものすごく早起きでした。
なんと朝の7時前には起きてしまいました。は、早過ぎるよ!!!!!
時間がたっぷりあったので、パソコンで遊んだり
一緒に朝ご飯を作ったりしました。
こういう朝もたまにはいいかも。
でも、寝る時間はいつもと同じでした…_| ̄|○
(そのかわり保育園でのお昼寝の寝つきがものすごく良かったらしい)

なんというか、今更という感じなんですが
去年の10月末に起こした交通事故の事情聴取がありました。
本当は2月の初めにする予定だったのですが
私がインフルエンザになってダメになってしまったのでした。
警察の人も忙しかったらしく、昨日になるまで連絡ひとつきませんですた。
まあそんな感じで、大体私の言いたかった事を言えたので満足です。ふう。

家に帰ってきて先々週の富豪刑事を見て
(自腹捜査額がいまいち不明瞭でそこだけ不満…
あ、フカキョンと衣装には満足ですw)
娘を迎えに保育園へ。
いつもより2時間早いお迎えだったんですが
またまた予防接種だったからです。
今回は日本脳炎でした。
またまた泣かれました。
痛いの嫌なのといって泣いたんですが
そうだよね、痛いの誰でも嫌だよね。スマヌ娘。
でもこれはしなくちゃいけないんだよと思いつつ腕を抑えていました。
とってもがんばったので、おやつにカールとQOOを出してあげました。
そしてまた1ヶ月後に注射だ…
また泣くんだろうなぁ…はぁ…

今日のもも。
パソコンで遊んでると必ずといっていいほどキーボードの上にやってきます。
今日もさんざん邪魔されました。
まあ、可愛いからいいけどw







2005/03/03
木曜日

ひなまつり

えー、今日は桃の節句、ひなまつりの日です。が。

うちでは何もしてません!!!!!

おひなさまも飾ってないし(ていうか買ってないし)
ひなあられも食べてません。
何でかというと、保育園に雛人形飾ってあるし
今日の給食がちらしずしと蛤のお吸い物だったからです。
あとおやつがひなあられ。
と いう訳で、うちでは何もやってません!!!!!
娘が雛人形欲しいといったら買う予定。
あ、だからといってはなんですが、家族3人でおすしを食べに行きました。
(゚д゚)ウマーでした。私ひとりで2000円分くらい食べてたかも。
娘はいくらとメロンとプリンアラモード食べて満足してました。

あ、先週行ったライブのレポ、やっと書き終わりました。
こちらからどうぞ。
これで心おきなくポケモンだいすきクラブのパズルができます!







2005/03/04
金曜日

大雪だ〜!!!!!


朝の6時時点に撮った写真です。
すごい勢いで雪が降ってます!
ちなみに今8時なんですが、まだまだ降り続いています!
今日、無事に会社に行けるかかなり不安です。
遭難しないよう、祈っててください(笑)


朝8時半現在の、うちの屋上。
真っ白!!!!!

ええと、遭難はしませんでした。
会社に行くのに自転車は怖かったので、バスを使いました。
うちから駅までバス。更に池袋から会社までバス。
会社、バス停から徒歩1分なんだよね。とっても楽でした!
時間も30分遅れただけで済んだし。
しかしなんだね、明治通りの歩道のレンガがとても滑りやすくて
バス待ってる間につるつると滑って転ぶ人間をいっぱい見ました。
そしてこの雪の中ベビーカー押してるお母さんもいました。
がんばるなぁ。
そんな感じで降り続いた雪も、お昼くらいにはあがり
夕方には雪、殆んど解けてなくなっちゃったよ…
ちぇっ、つまんないの。

夕方、家族3人でひいおばあちゃんとおじいちゃんの家に行きました。
私達は鍋焼きうどん、娘はざるそばをご馳走になりました。
娘はご飯よりも公太郎に夢中。
テレビを見ながらご飯を食べる事、うちではないからね…
(台所にはテレビがないから…)
まあそんな感じで7時過ぎに帰宅。
娘が昨日のポケモンのビデオ見てる間、専門学校時代の友人とチャットしてますた。
いやぁ、まさか師匠が現れるなんて…人生何が起こるか分からんね。
(ちなみに師匠とは…クラスメイトですw)







2005/03/05
土曜日

雪、とけちゃった

1日で融けちゃうなんて、つまんないよ!!!!!
せめて雪だるま作るくらいの雪は残して欲しかったかも…

まあそんなこんなで今日はてんとう虫公園に行きました。
娘が公園で遊んでる間、私はポテトチップをすずめにあげて遊んでました。
しかし、すずめにあげたつもりでも、よこからハトがかっさらっていく…
違うよ!お前にあげたんじゃないよ!!!!!と何度叫んだことか。
世の中上手くはいかないものだ。
私がこんな事をしてる間、娘は池に落ちてずぶ濡れになってました…_| ̄|○

今日のもも。
私が晩ご飯の準備で、サンチュを出していたら。

乗りますた。

おすまししてる場合じゃないですよ!!!!!
この後もちろん食べられてしまいました…。







2005/03/06
日曜日

ぐったりしてました

昨日から月の使者がきてたおかげで身体がだるく
何もする気力がありませんでした。
ウソです、例のパズルばっかりやってました。スミマセン。
娘はお絵かきしたりポケモン見たり、絵本読んだりポケモン見たり。
夕方買い物に行ったきり外には出ませんでした。

今日のもも。
そのいち、朝のもも。

私の食べかけのトーストを襲うもも。

威嚇するももさん。
つーかもともと私のだってば!!!!!

(゚д゚)ウマー
ハム、美味しかったみたいです…_| ̄|○

そのに、昼のももさん。

サンチュを貪り食うももさん。
おしり丸見えですよw

またまた威嚇されました。
そんなに怒らないで〜

下から撮ろうとしたら、逆に覗かれました。
という訳で、今日も元気でした。

あ、初めて仮面ライダー響鬼を見ますた。
ライダーのおじちゃんより少年に(;´Д`)ハァハァしてる私ですw








2005/03/07
月曜日

早寝早起き

夕べの話なんですが娘、すごかったです!
なんと8時半には寝ちゃったんです!!!!!
おかげで私は夜中の1時まで遊ぶ事ができました。
(もちろんパズルw)
そのおかげでか、朝は7時に起きました。
まったりと遊びご飯を食べ、保育園に行ったんですが
早起きのせいかやけにハイテンションでした。
先生に「今日の娘ちゃんハイテンションね〜」と言われるくらいハイテンション。

今日も会社で仕事そこそこに
ひたすらパズルをやってますた。スミマセン。
ダメ人間まっしぐらです_| ̄|○

今日のもも。
漬物のかぶが美味しかったらしく
ぱりぱりといい音をたてて食べてました。

ていうか塩分とり過ぎ?








2005/03/08
火曜日

暖かい

一気に春って感じですねえ。
まあ、そんなうららかな日に、会社にこもってひたすらお仕事してました。
(一応仕事あるのよ。請求書作成とか)
まあ、例のパズルもやってましたが(笑)

今日の娘。
保育園にお気に入りのポケモンのリュックをもって行きました。
(リュックにピカチュウのぬいぐるみが付いてるやつ。
私が独身の頃に買った、かなり初期の一品でございます…)
ピカチュウが付いてるので娘は超ご機嫌。
リュックの中に宝物なのかごみなのか分からないものをたくさん詰め込み
(しかも今日のおやつの予定だったりんごまで詰めていたw)
保育園に行ったのはいいんですが、問題は帰り。
きりん公園で遊んで行ったんですが
ピカチュウのぬいぐるみをクラスメイトのNちゃんに取られ
泣きながら「返して〜!!!!!」と叫び追いかける娘。
娘は必死だったんだろうけど、なんか笑っちゃう光景でした。
まあその後すぐ返してもらい、Nちゃんと仲良く遊んでましたが。

今日のもも。
元気でした。
公園にはえてたはこべを取ってきてあげました。
喜んで食べていた…と思う。







2005/03/09
水曜日

確定申告

今日は最寄りの税務署に、確定申告しに行ってきました。
まあ申告するといっても、書類は全部家で作成して
提出するだけなんですが。
税務署でわざわざ作成してた頃に比べたら本当便利になったものだ。
そして税務署に行った勢いで社会保険事務所にも行ってきたよ。
いろいろ手続きしてきますた。

午後からは派遣の登録会に行きました。
場所は定期で行ける池袋。
前に登録したNと違って、全ての手続きがパソコン化しててびっくりしました。
しかもHPから登録内容の修正もできるとか。
やっぱ業界大手は設備から違うんだなあと思いました。
仕事もその日のうちに4、5件紹介してもらったし。
(しかもかなり好条件!!!!!)
再来週からそこで働くかもしれません。
そんな感じで帰りにらぽっぽのパイを買って帰宅しますた。

今日の娘。
最近ポケモンのアンノーンが大好きな娘。
なのでアンノーンがたくさん出てくる劇場版3作目を見せてみました。
かなりはまった様子です。
見終わったそばから「もう1回みる〜!」と言っております!
劇場版は長いからまた明日って事でひとつどうスか〜?ゲゲーロ。

今日のもも。
元気でした。
相変わらず人間のご飯を奪いにやってきます。
もうあげないよ、ニヤリ。







2005/03/10
木曜日

まったりしすぎてます

とりあえず社長の机に

3/20(もしくは3/22)で辞めたいです

と書いたメモを貼って置きました。
さて無事に辞める事ができるでしょうか!!!???

今日の娘。

これです。一昨日ぐぐっても出てこなかったポケモンのリュック。
(横のプラスルは去年のクリスマスケーキのおまけ)
またまたポケモンの映画のビデオ見ました。
そしてその後すぐポケモンAGです。
つくづく恵まれてるよな、今の子供って。
私が娘と同じトシの頃、ビデオなんてなかったよ。
大好きなアニメも来週までお預けだったよ。
しかも一度見たらそれでおしまい。
(まあ最近はそういうマニア層を狙ったDVDBOXが大量に出ている訳ですが)
本当裏山しいのです。コンチクショウ。

今日のポケモン
マサムネという、サトシを久々に熱くさせるライバルが登場。
姿は未来少年コナンに出てくるジムシー、声はなんと野沢雅子ですよ…!!!!!
なんだか見てるうちに

「オラァいなかっぺ大将だス!!!!!」

と喋りだすんじゃないかとドキドキしてしまいました(笑)
(ドラゴンボールの悟空じゃないあたりがミソです)
こいつ、リーグ戦に出てくるみたいなので今から楽しみです。
それにしてもこんなにイキイキとしてるサトシ、久しぶりに見ました。
やっぱサトシにはライバルが必要なのね。
それとバナナナマケロ園で出てきた
カビゴン用ポロックの伏線も無事消化できたみたいだし(笑)

今日のもも。

カメラの上に乗るのでなかなか写真が撮れません…_| ̄|○

あ、今日は富豪刑事ちゃんと録画できました。
(先週録画し損ねたのが痛い…_| ̄|○)







2005/03/11
金曜日

あっさりと辞める事決定

朝机の上に

「いつやめてもいいです」

と書かれたメモが置いてありますた。
という訳で、とりあえず3/22まで働こうと思います。
引継ぎとか引継ぎとか引継ぎとかいらないみたい。
いいのか?まあ社長がいいというのならいいんだろうなぁ。
まあそんな感じで3年ほどお世話になったこの会社とおさらばします。
ああ、長かった。
しかし不安なのは派遣の仕事、ほぼ決まりかけてたと思ってたのですが
なんと顔合わせの後でも断られる事があるらしい。
まあソースは2ちゃんの派遣板なので本当だかどうかは分かりませんが。
できたら今紹介してもらってる所で働きたいんだが、…どうなるのかしら。
まあ、なるようになるさって事でがんばります。

今日の娘。
またまたまたまたアンノーンが出てくる映画を見ておりました。
本当好きだなぁ。

今日のもも。
この寒いのに水浴びしてました。
本当元気だなぁ。







2005/03/12
土曜日

変な天気だったなぁ

朝は晴れてたのに昼になって曇り、雨まで降ってきた。
すぐにやんだけど、夜になったらまた雨。
おかげでてんとう虫公園まで行ってきたのに
そそくさと帰るハメに。すまん娘。

あ、てんとう虫公園に行く途中、地元のスポーツセンターで
産業展というものをやっていて見に行きました。
地元の企業が出展していて、いろんな物が格安?で買えるとか何とか。
まあなにも買ってないんですがね(苦笑)
アンケートに答えると豪華商品が当たるくじが引けるんですが
娘に引かせた所、なんと4等を当てました!!!!!
いろんな物が詰まった紙袋もらいますた。
ちなみにハズレはティッシュでした。
あと娘は郵便局のブースで風船をもらいました。
これが一番嬉しかったらしい。

今日のもも。
相変わらず元気です。







2005/03/13
日曜日

自転車でポケモンセンター

行ってきました。
新しい仕事場、ポケセンの近くなのだよね。
なんで自転車通勤できるかな?と試しに行ってみました。
40分くらいで着くといいなぁ、と思いましたが結果は45分。
まあ娘と一緒だったし安全運転だしそんなものかな。
これなら通勤圏内かしら?
とりあえず顔合わせの時に自転車通勤しても平気か聞いてみます。

ポケセンに着いて娘、大興奮!!!!!
狭くて人いっぱいの店内を走り回り
(迷惑だっつうの!!!!!)
いろいろ手に取り「これ欲しい」攻撃。
お子さま用パズルとお箸、メタモンの絵本とアンノーンのフィギア
そしてポロックの詰め替え用を買いました。
レジで「ポケモンだいすきクラブ会員です」というと10%引きになり
大変お得でした。それにあいことばも入手したしね。
(あいことばをサイトで入力するとだいすきポイントがもらえるのです)

娘は疲れたのか、帰りの自転車で寝てしまいました。
しかし自転車なのでどうしても揺れてしまう…
それでもぐっすり寝てましたが。

最近娘がプリキュアにハマってます。
見事バンダイの戦略に乗せられてしまった訳ですが(笑)
おかげで日曜の朝は早起きです。
いや母はその1時間前に起きてマジレンジャーと響鬼見てる訳ですが。
何気に面白いです。親子そろってバンダイに踊らされてます(笑)
ちなみに娘が好きなのはキュアホワイトだそうです。

今日のもも。
元気でした。
パソコンで遊んでると必ずキーボードの上にやってきます。
邪魔だっつうの!!!!!







2005/03/14
月曜日

仕事お休みでした

なのでマターリおうちで遊んでようか…と思ったんですが
娘を保育園に連れて行こうとすると、とても嫌がるので
一緒に休ませちゃいました。
娘、とても眠かったらしい。ごはんも食べず着替えもせず
とにかく「ねむいからねたいの」と。
「おふとんでねむる」というのでお布団に連れて行ったら
昼の11時くらいまでぐっすり寝てました。
本当にねむかったのね、娘。
午後からてんとう虫公園に行ってきました。
私はご飯を食べつつハトやすずめと戯れ、娘はすべり台で遊んでたのですが
またまたう○ちをしてしまい家に戻るハメになりました_| ̄|○
夕方になって近くの○リンピックまで買い物に行きました。
娘、プラズマテレビの前から動かなくて大変でした。
(アンパンマンのDVDが流れてますた)
あと今日はいつもいるウィンナーの試食コーナーがなくてガッカリでした。
でも乳酸菌の試食のお姉さんに風船もらって嬉しそうでした。

まあそんな感じでマターリした月曜日でした。

今日のもも。
元気でした。
もものご飯がなくなってきたのでいつも頼んでるキクスイに注文しました。
早く届かないとももが飢え死にしちゃう!!!!!
…ウソです。まだ少し余裕あります。
早く来ないかな〜







2005/03/15
火曜日

無事決まりますた

派遣の仕事、無事決まりました!
今日はその派遣先との顔合わせの日だったのです。
派遣先の営業さんとの待ち合わせ場所が会社の最寄り駅の京橋駅前。
実は東京駅も10分くらいで行ける距離です。
ああ、マジで何を使って通勤するか迷う…
まあ贅沢な悩みなのは分かっているんですが。
そして派遣先の社長さんは温和で良い人でした。
話を始めると止まらないのが難点みたいですが(笑)
社員は社長と奥様のふたり、それに派遣で来てる人がひとりの3人。
そこに私が入るのですが…いじめとかあるかしら、ドキドキ。
まあそんなこんなで顔合わせは30分くらいで終了。
結果はまた後ほど連絡との事で派遣の営業の人と別れました。
あ、帰りにポケモンセンターに寄ってきたのは言うまでもありません(笑)
ポケセンが歩いて行ける距離の仕事場、(・∀・)イイ!!
そんな感じで夕方、営業の人から電話が来て採用が決まりますた。
来週22日から出勤します。

今日の娘。
帰りにきりん公園で遊びました。
お友達がたくさんいたので楽しかったみたい。
追いかけっこをしたり、猫と戯れたりしてました。
そして来年、また父母会の役員をする事になってしまいますた…。
でも、普通の父母会の役員ではなくて、父母連という組織の役員です。
どう違うのかと言うと、毎年行われる保育園のバザー専門の役員らしい。
通常の父母会の集まりにはでなくてもいいという話なのでやってみる事に。
まあ、適当にガンバリマス。

今日のもも。
朝ご飯一緒に食べました。
もうトーストの上に乗るのは勘弁してください_| ̄|○
そして昨日(正確には一昨日の夜)頼んだもものご飯が届きました。
は、早い!!!!!
本当美味いし(多分)早いしで素晴らしい。
キクスイさん、鳥を飼ってる人にはお勧めです。







2005/03/16
水曜日

あと2日

とりあえず金曜日まで出勤する予定ですが
もしかしたら明日で終わりにするかも。
だってやる事ないし!!!!!
まあ適当にがんばります。
そんな感じでまともに仕事してました。

今日の娘。
いつものごとくきりん公園に寄りました。
同じ保育園の年上の子と仲良く遊んでました。どんな遊びをしてるのか見てると
娘のリュックに付いてるピカチュウでポケモンセンターごっこやってました。
しかもなかなか治らない病気という設定らしい。
見ててなかなか面白かったです。

今日のもも。
暖かかったせいか盛大に水浴びしてました。
まあ、いつもの事といえばそうなんですが。







2005/03/17
木曜日

今日でおしまい

という訳で、今日で最後でした。
まあ、私物をまとめたり、パソコンの中身を整理したりで
終わってしまったような気がしないでもないですが。
下の階の人にも挨拶してきたし、残ってた書類も全部作ってきたし
自分のお給料も計算したし、今年分の源泉徴収票も作ったし
もう残したものはないぞ。
そんな感じで今までよくがんばったな自分。
さて来週からは新しい職場です。

そうそう、新しい職場はなし崩し的にJRで通う事になりそうです。
というのも今まで使ってた定期があり、その残りが3週間以上のこってたので
精算と言うか払い戻ししてもらおうと思ってたんですが
JRの人が言うには開始日から3日以内じゃないと払い戻しできないと言われ。
でも職場が変わったという理由での区間変更はできるとの事なので
区間変更にしてもらいました。
まあそういう理由です。
とりあえず明日この定期を払い戻しして来ようかと思ってますが(笑)

今日の娘。
雨が降ってたのできりん公園はお休み。
そのかわりポケモンのビデオ見てました。

今日のポケモン。
元マグマ団のバンナイが出てきました。
つーかそれ以外見所がない…_| ̄|○

今日の未来少年コナン。
モンスリーの「バカね!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
いやぁ美味しいキャラクターだなぁモンスリー。

そういや今日富豪刑事が最終回でした。
なんかかなりばかばしい最終回だったらしい。
DVDに録画してあるので後からゆっくり楽しみたいと思います。フフフ。







2005/03/18
金曜日

つかの間の休日

娘の保育園、今日卒園式ですた。
盛装したお母さんとお子様がたくさん。
まあ、卒園式しても31日まで来る訳ですが。
(働いてる親が大多数だからね)
娘のクラスも最後のお見送りの所で参加したらしいです。

今日は仕事がないので、午前中美容院に行ってトリートメントしてもらいました。
つるつるのつやつやになりました。
前髪も切ってもらったのでスッキリです!
それと昨日買った定期を払い戻ししてきました。
なんと5000円戻ってきましたよ!
スイカにチャージされてた分+デポジット分があったからなんですが。
払い戻ししてすぐ新しいスイカを買いに行ったのは言うまでもないですがw

そして午後からは娘の予防接種に。
もうめちゃくちゃ泣かれました。
もう、病院に行く→注射→痛い!という図式が出来上がってるみたいです。
「注射は苦手、痛いの苦手なの!」と泣きながら訴えてますた。
娘、安心しろ。これが終わったらもうしばらく予防接種はないぞ。
…多分。

今日のもも。
元気におしりふりふりしてました。
春だねえ…







2005/03/19
土曜日

連休2日目

娘と一緒にてんとう虫公園に行きました。
午後1時前に公園に着いて、公園を出たのは4時。
その後荒川自然公園に行って滑り台で遊び
ここを出たのは5時過ぎ。
…なんでこんなに元気なんですか、娘…







2005/03/20
日曜日

連休3日目

起きたら7時45分。
マジレンジャー最初の方見逃してしまいました…_| ̄|○
今日も懲りずにてんとう虫公園へ。
娘はすべり台やら砂場で遊んでましたが
私は途中のコンビニで買ってきたポテトチップを餌に
ハトやすずめと戯れていました。
今日は何故だかたくさんの鳥がいました。
ヒヨドリとかムクドリとか。
ああ、こういう日に限ってデジカメ持って行かないなんて…_| ̄|○
明日がんばって写真を撮ってこよう。







2005/03/21
月曜日
春分の日

連休最終日

やっぱり娘と一緒にてんとう虫公園に行きますた。
3日連続てんとう虫公園。
まあいいけどさ。

まだまだ冬の景色のてんとう虫公園。
娘は砂場で見知らぬお友達と遊んだり
すべり台を滑ったりして遊んでました。
私はいつもの如くハトと戯れてきました。
ハト以外の鳥もたくさんいましたが。

木の枝に止まって下界を見下ろすヒヨドリ。
パンのかけらをばら撒くとさっと降りてきてパンを拾い
さっと戻っていくヒヨドリ。
賢いなぁと思ってしまいました。

ハトと一緒に私の周りをうろうろしていたのは、ムクドリ。
くちばしと足のオレンジ色がすごく綺麗でした。

名前が分からない鳥。
こいつはこの公園に住み着いていて、しかもこの一羽しかいない。
なんて鳥なんだろう。水鳥に見えるんだけどなぁ…?

夕方になり小腹が空いてきたので駅前のマックに移動。
娘はハッピーセットを食べ(本来の目的はシナモンちゃんだったらしい)
私はてりたまバーガーと100円マックシェイクですた。
しかしポテトが余ったので近くの公園でばら撒く事にしますた。

発情中のハト。春だねぇ…
娘は保育園のクラスメイトが偶然いたので一緒に遊んでますた。

今日のもも。

今日も元気にカメラの上。

気持ちよくて半目。
まあそんな感じですごく元気です。







2005/03/22
火曜日

今日から新しい仕事

という訳で、初出勤ですた。
久しぶりに地下鉄に乗ったんですが、乗り換えはあるわ
(しかも一度改札出なくちゃいけない…)
いきなり警察に肩を掴まれるわで散々でした。
(人を探していて私の後ろ姿が似ていたらしい)
運が悪かったのかもしれないけど、もう地下鉄はこりごりです。
明日からJRで通勤しよう、そうしよう。

さて新しい仕事場なんですが…なんと!

今まで働いてた仕事場よりヒマです!!!!!

初日がネトサフだけで終わってしまいました_| ̄|○
なんていうか、電話がよくかかってくるので、電話要員らしいです。
あと、お茶を入れたりとか、コピーしたりとか、資料作ったりとか
色々あるみたいですけど…今日は何もありませんでした。
でもここのいい所は、ネトサフ公認だって事。
ネトサフやってても怒られないなんて、天国だ〜!!!!!
また、辞めろといわれるまで仕事しよう。フフフ。

仕事の開始時間は9:30で、終了時間が15:30。
今日は帰りに駅前のイトーヨーカドーでお買い物して帰りました。
買い物してもお迎えまでに時間があるって、(・∀・)イイ!!
場所も近くなって通勤時間が短いのも(・∀・)イイ!!
そして時給は550円増し、更に(・∀・)イイ!!

今日の娘。
またまたポケモンの映画のビデオ観てました。
でも焼きたて!ジャぱんだけは譲れない。

今日のもも。
元気でした。
暖かくなってきたせいか換羽期真っ最中。
抜け羽で部屋の中がすごい事になってます…_| ̄|○







2005/03/23
水曜日

新しい仕事2日目

なんか、やってる事が前の会社とあまり変わらないんですが。
朝出社して朝のお仕事こなして
1日の打ち合わせという名前のミーティングが終わると
もうネットタイム。
午前中いっぱいガブリ日記で遊び
(日記も大体この時間にうp)
たまに電話に出てたまにコピーとって…てな感じ。
つーかこんなに時間を持て余してるのになんでふたりも必要なのか分かりません…
そして恐ろしい話を聞きました。
この仕事場にネットが入ったのは去年の夏で
それまでここで働いてた人はこの暇な時間に何もする事がなく
ひたすら本棚の資料を読んで時間を潰してたそうです…

((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

そんな職場、私だったら耐えられない…
ネットができて良かったなあと思いますた。

今日の娘。
雨降りだったので、公園には寄らずに帰ってきました。
でも、家までの帰り道が遊び場。
水溜りに足を突っ込んでぴちゃぴちゃいわせたり
人様の家の階段を上り下りしたり
ももちゃんに上げるたんぽぽの葉っぱを取ったりしてました。
そして家に帰ってきたら相変わらずポケモン三昧…ではなく、プリキュア三昧。
なんかプリキュアにかなりはまってるみたいです。
同じ話を2回も見ておりました。

今日のもも。

頬のところの黒い斑点がひとつなくなってました。
3/6の写真と比べてください)
なんかちょっと頼りない感じです。
もう少ししたら、新しいのが生えてくるかな?

なくなっても、かわいいでしょ?







2005/03/24
木曜日

隣りの人が休み

なので私ひとりで仕事。
まあちょっと離れた所に社長夫人、そして社長がいる訳ですが。
まあそんなのは気にせず遊んでますた。
壷とか入れてみたり。ニヤリ。
あ、ちゃんと仕事もしてたよ!!!!!
今日は結構たくさん仕事したかも。
毎日こうだといいのになあ。

今日の娘。
もうすぐ進級する訳ですが
進級するにあたって必要なものの説明が今更ありますた。
布団カバーとか作り直さなくてはいけない感じです…_| ̄|○
そういう事はもう少し早く告知して欲しい…
布団カバー作るの結構大変なんだぞ!!!!!
まあせっかくなので、ポケモンの布で作ってやろうかと企んでいます。
早速週末に買いだし行かなくちゃ。ウフフ。

今日のポケモン。
総集編でした。
サトシのジムバッジと、はるかのコンテストリボンの軌跡を
淡々と見せられますた。
そして再来週はなんと2時間スペシャル!
グランドフェスティバルを一挙に放映するらしいです。
録画予約、変更しておかないと。

今日の未来少年コナン。
モンスリーが、モンスリーがめちゃくちゃいい人になってる!!!!!
もうね、最初出てきたのとは全くの別人ですよ。
そしてこれからあの人とフラグが立つのかと思うとワクワクドキドキですw

今日のもも。
元気でした。
しかし、相変わらず抜け毛が激しいです。
毛が抜けてるので結構間抜けな姿になってます。
まあその様子は週末にでもうpしますわ。







2005/03/25
金曜日

だいぶ慣れてきた

新しい仕事場、かなりいい感じです。
仕事も慣れればどうって事ないし。
来週からはまた別の仕事を任されそうなので、今から楽しみです。
そして今日は前に働いてた所のお給料日だったので
いくらか下ろして支払いとか支払いとか支払いとかしてきました。
それと、娘がもうすぐ年長さんクラスの仲間入りするので
いろいろ必要な物を買ってこないと。
通園バッグとか、お手拭きタオルとか。
揃える物が結構たくさんあって大変です。

今日の娘。
保育園の帰りにきりん公園で遊んで行きました。
しかしあまりの寒さに帰りたくなり「おうちでプリキュア見ようよ」
といったら素直に帰ってくれて助かりました。
言ってみるもんだなぁ。

今日のもも。
相変わらず抜け羽がすごく、頭もつんつんしてきました。
そしてボディーがなんとまだらハゲに…
あまりにもひどくて写真が撮れません!!!!!
ウソです、明日にでも激写してうpします。







2005/03/26
土曜日

忙しい1日ですた

朝起きて、洗濯機を回して、洗濯物を干して、ケロロ軍曹見て
朝ごはん食べて娘の布団カバー用の布を裁断して
てんとう虫公園に行って風船をもらい
私がハトと戯れてる間に娘が池に落ちてずぶ濡れになり帰宅して
着替えて今度は激安子供用品店へ行き
お手拭き用タオルを山のように買い込み(299円〜399円ですた)
○リンピックとイトーヨーカドーをはしごして結局探してる物は見つからず
明日東京駅にあるポケモンセンターに行くこと決定。
(探してたのはポケモンの通園バッグ)
ヨーカドーで娘はまた風船をもらい、明日の朝ごはんを買い込み帰宅。
ご飯を食べてIQサプリを見つつ、布団カバーを作る作る。
9時になって娘が「ポケモン見る」といったものの
見始めて30分もしないうちに寝てしまい
しめしめと思いネトサフしてたらこんな時間になってしまいますた。
(只今夜中の1時半です)

今日のもも。

頭がつんつんしています。

そしていたるところ痒いらしく、頭を擦りつけてかきかき。

あまり分からないかもしれませんが、黄緑の部分がはげてます。

おまけ。
てんとう虫公園にいたスズメ。

ハトが怖くてあまり近づけない模様ですた。







2005/03/27
日曜日

今日も忙しかったです

朝起きて、テレビをつけて、マジレンジャー見ようと思ったんですが
歌を聴いて始まった!と思って気が付いたら、終わってました…
寝てしまったらしい。ダメじゃん_| ̄|○
響鬼は見ますた。明日夢くん絶体絶命(笑)
そんな感じでだらだらを10時半までアニメを見続け
起きてご飯、そして洗濯物を干し
昨日池に落ちた娘の靴を洗い
そして娘とお出かけしてきますた。
行き先はポケモンセンタートウキョウ。
しかし…春休みに入ったせいか、すごい人。

30分待ちの札が出てますた。
もちろん並びましたとも。
どうでもいいが私達が入る時に横入りした親子がいた。
おまいら横入りするなよ!皆30分並んでるんだぞ!!!!!と思ったんですが
思っただけですた。スミマセン。
しかし中もすごい混雑してました。
娘がいなくなるので探しに行くんですが、通路を通るのも一苦労…
やっぱ平日に来れば良かった。
まあ娘は喜んでたのでそれが不幸中の幸いですな。
お目当ての物も買ったし、それ以外のものも買いました。
ポケモンのマカロニとか売ってたのでつい買ってみたり。
明日にでも茹でてみようかしら。

ピカチュウの前にへばりつく娘。
帰ってきて疲れたのか、ご飯食べて布団がある部屋に行ったら
すぐ寝ちゃいました。
私は布団カバーを作ってましたが。
後は名前を縫い付けるだけです。
がんばったよ自分。







2005/03/28
月曜日

風邪を引いたっぽい

最近忙しかったからか、季節の変わり目だからか分かりませんが
身体がだるくて仕方なかったです。
まあ仕事はヒマだったので良かったんですが。
うちに帰ってからご飯を食べて、そのまま布団に直行。
娘はプリキュアと名探偵コナンスペシャルに面倒見てもらいますた(笑)
あとお風呂に入れるために帰ってきた旦那に放り投げですた。

今日の娘。
最近プリキュアにハマってます。
しかも尋常じゃないはまり方です!!!!!
娘の中の好きなアニメランキングではポケモンを抜いて堂々の1位みたいです。
ピカチュウとプリキュアどっちが好き?と聞くと
プリキュア!!!!!という答えが返ってきます。
こうして自我が芽生えていくのね…と思いますた。
いい事です。

今日のもも。
頭のつんつんがすごい事になってます。
でも元気。







2005/03/29
火曜日

体調激悪ですた

風邪薬と栄養ドリンク飲んでがんばりました。
幸い仕事もたいしてなかったので楽でよかったです。
しかし本当に仕事が全然ないのにふたりも雇っているのか、謎です。
あ、もしかして今いる人は次更新しないからとか?
まあとにかくヒマな職場なのでネットして遊んでますた。

今日の娘。
雨が降ってなかったので、帰りにきりん公園に寄って遊びました。
そこでNちゃんのママから聞いたんですが
Mくんが引越しの為に3月いっぱいで保育園やめちゃうらしい。
そうか…なかなか人懐こいコで、良く一緒に遊んだので少し寂しいです。
そして4月には新たに5人ほど入ってくるそうです。
普通3歳以上って空きができたりするんですが
(幼稚園に入る子が大多数なので)
なんか今年に限っては待機児童数がいるらしいです。
エエエエ〜!!!!!ほんとかよ!!!???って感じなんですが。
まあ、4月になったら頑張って名前を覚えよう…
(なかなか覚えられないのよね…_| ̄|○)

今日のもも。
頭のつんつんが更に増えてます。
はりねずみみたいで笑えます…w







2005/03/30
水曜日

かなり悲しいです…

朝の東京駅で改札に向かう途中、某鼠園の当日入場券売場に長蛇の列が。
しかしこんな時間(9時過ぎ)にそんな所に並んでる時点で負け組だと思う今日この頃。
春休みだから混んでるだろうなぁ。

なんとかかんとか風邪は初期症状ですんだみたいです。
風邪薬飲んでましたが体調は普段通りに戻りました。

今日とてもショックな事がありました。
今まで3年間、娘のクラスの担任をしていたM山先生が
なんと異動されてしまうとの事。
公立の保育園だから、異動はつきものなんですが
とても良い先生だったのですごく残念でなりません。
M山先生、今までありがとうございました。
そしてR組のみんなで先生に花束を渡そうという企画が持ちあがり
そんな話を帰る途中で寄ったきりん公園で相談してました。

今日の娘。
相変わらずプリキュア漬けでした。
といっても録画してるのって2本だけなんだよね。
なんでその2本を見てました。本当飽きないんだろうか。

今日のもも。
もうぼろぼろつんつんで見るに耐えない姿です…







2005/03/31
木曜日

りす組最後の日

今日で1年間通ったりす組も最後。
明日からはたんぽぽ組、ついに年長組になります。
(ちなみにうちの保育園、年少組は動物で年長組は植物の名前です)
お部屋も2階から1階に変わります。
娘にはここ1週間前くらいから変わるのよ、といってるのですが
本人分かってるのか…!!!???
まあ、明日になれば嫌でも分かるだろう。
そして異動や定年退職される先生方の離任式がありました。
M山先生は去年も異動の対象だったのですが
もっとここにいたい!といったら残る事ができ、今年も残りたいと希望したのですが
残念ながら異動になってしまったと言っておられました。
そのくらい、この園が好きだったようです。
本当いい先生でした。それは私だけじゃなく他の親も思っていたようで
離任式が終わった後、M山先生はりす組の子供と親に囲まれて
身動き取れなくなってました。
娘も一緒に写真撮ってもらいました。
ちなみに移動先は、うちから2番目に近い保育園だそうです。
なんだ近いじゃん…
これからもちょくちょく遊びに来てください。

保育園からの帰りに、ダンナの会社に寄りました。
ちなみに今ダンナの会社は引越しの真っ最中なのです。
なんかすごい事になってました。
娘は柵のない2階部分で遊ぶし(危険!!!!!)
売り物のゴルフボールで遊ぶし(売り物だっつーの!!!!!)
ダンボールにつまづいて転ぶしで大変でした。
そしてそこで聞いた話なんですが




なんと、レッドバロンがDVD-BOX化するらしいですよ!!!!!




…特撮のレッドバロンじゃないですよ、ましてや中古バイク屋でもないですよ!
1994年に放映されてた、アニメのレッドバロンですよ!!!!!
マジですか?ううううう嬉しい!!!!!
どうやら全52話完全収録豪華特典付きで5マソ以上するらしいですが
発売は今年の秋以降との事なので、今から頑張ってお金貯めます!!!!!
つーか、こんな所でバラして良いんですかねえ!?
とりあえずジャケットは平山智氏と山本天志氏の書下ろしキボンヌ!!!!!

今日のもも。
多分元気。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送