2005年2月の日記



日記indexに戻る





2005/02/01
火曜日

なんだか身体がだるい

朝、起きたら喉がそこはかとなく痛い。
ああ、風邪引いちゃったかなぁ…と思いつつ仕事に行く。
カバンの中に入ってた風邪薬と会社に置いてあったカコーン湯を飲み
そこはかとなく良くなったような気が。
しかし。家に帰ってきたら今度はぞくぞくするような寒気が。
めちゃくちゃ風邪でんがな!と思い
普通に風邪薬を飲んで寝たんですが…

どうやらインフルエンザだったらしい。
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

どうでもいいがポケモンだいすきクラブのポケモンクイズ100、めちゃくちゃ難しいです。
いつも40問あたりで間違えてしまいます…_| ̄|○
これ、100問正解した人いるのか!?
(2/10現在600人いるらしい…マジですか_| ̄|   ......○ コロコロ)







2005/02/02
水曜日

病院に行ってきた

39度の熱と身体全身が痛くて起き上がれないくらい体調悪かったのですが
がんばって病院に行ってきた。

ずばり、インフルエンザですた!!!!!

…死亡。
とにかく寝てました。
枕元にC1000タケダのレモンウォーターを常備して寝てました。
ちなみに3日間で15本くらいは消費したかもしれない。
とにかく近所のドラッグストアのレモンウォーターを買い占める勢いでした。
まあそんな感じで、今日は娘をほぼダンナに押し付け寝てますた。







2005/02/03
木曜日

オレに近づくとケガするぜ

突然ですが、インフルエンザにかかってしまいました。
火曜日に体調がおかしくなり
水曜日に熱が出たので病院へ行って検査してもらったら

見事インフルエンザ。

予防接種受けたのに━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
まあ、絶対にかからない訳ではないので仕方ないんですが。
特効薬のタミフル(通称タミちゃん)処方されますた。
一度飲んでみたかったのよね、タミちゃん。フフフ。

不幸中の幸いは、娘が元気だということですな。
このままうつらなければいいのですが…

まあそんな感じで日記はしばらくお休みします。
元気になったら再開しまつ。







2005/02/04
金曜日

誕生日だけど

まだ熱があったのでひたすら寝てますた。アアン。
メッセージくれた皆さん、ありがとうございました。








2005/02/05
土曜日

なんとかかんとか

そこはかとなく治りかけてるような気がします。
しかも今日は土曜日だというのに仕事に来ています。
(本来金曜日にしなくちゃいけない仕事、休んでできなかったから_| ̄|○)
まあ、仕方ないんだけどね。
仕事終わったらとっとと帰って寝ますよ。

ああ、娘は元気です。
うつったらどうしよう((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル と思ったんですが
どうやら大丈夫だったみたいです。
よかったよかった。







2005/02/06
日曜日

今度は娘がインフルエンザ

私のインフルエンザはなんとなく治まってきたんですが
今度は娘が熱を出しました。アアン。
調べてみたら娘のかかりつけの病院が休日診療当番だったので
とりあえず行ってきました。
しかし、ものすごい人でした…2時間近く待たされましたよ。
キッズステーションでやってた公太郎と、らんま1/2を3本見ちゃった。
もうお腹いっぱいです。
まあそんなこんなで待たされて検査してみたら

見事インフルエンザでした!!!!!

親と一緒のお薬、タミちゃんもらって終了。
いやぁ、分かりやすいですな。
しかしうちの娘、インフルエンザだというのに元気。
ぴょんぴょん飛び跳ねてるし、ポケモンのビデオ見て一緒に踊ってるし。
本当にインフルエンザなのか?と思うほどです。
まあ、お医者さんが「予防接種してるから軽くすむかも」といってたし。
でも、私も予防接種したんだけどなぁ…
(3日間寝込みましたが、何か?)

と、いう訳でまた仕事に行けない日々が続きます_| ̄|○
まあ、私はもう治りかけてるので全然OKなんですがね。
とりあえず、娘と私のインフルエンザが重ならなくて良かったです…







2005/02/07
月曜日

娘がインフルエンザだけど

娘をダンナに押し付け仕事にきました。
娘は今日、ひたすら寝ていたらしい。
しかし…起きたらものすごく元気。
熱もないみたいだし…

本当にインフルエンザですか!!!???

まあ医者曰く「予防接種したから軽く済むかも」ですが
それにしても元気です。
まあ、普段よりも遅く起きて早く寝てしまいましたが。
とりあえずしばらくは様子見です。







2005/02/08
火曜日

まだまだインフルエンザ

娘がインフルエンザのため、1日家にいたんですが…

娘、相変わらず元気。

本当にインフルエンザなのか、甚だ疑問です…。
だって熱ないし、普通にご飯食べるし普通に遊んでるし…
そんな感じで今日も1日ポケモンのビデオ見て過ごしていました。
ああ、そういや寝る時間が異様に早かった。
7時半には寝てしまいましたよ
7時からいつも「焼きたてジャぱん」を見てるんですが
見終わってふと横の娘を見たらもう寝てますた。早い。
まあそんな感じで今日もマターリした1日ですた。







2005/02/09
水曜日

病院に行ってきた

ええと私じゃなくて娘ですが。
昨日、一昨日とこんな調子だったので
病院に行って診てもらいました。

あっさりと治癒証明書が出ますた…

(注・治癒証明がないと保育園で見てもらえないのでぃす)
まあ、めちゃくちゃ軽くて良かったな、と思いますた。
ちなみに娘が病院に行ったら同じクラスのKくんと会いました。
どうやら熱を出して早退してきたらしい。
インフルエンザの検査も受けてました。
今の時期は本当大変だなぁ。
まあ娘とKくんはそんな事はどうでもよく、一緒に遊んでますた。

まあ、そんな感じで親子ともども全快って事で。

久しぶりの今日のもも。
寒いのに水浴びしてました。
うちはインフルエンザで全滅してましたが
ももだけは元気でした。
人間のインフルエンザ菌は鳥には無効なのね…








2005/02/10
木曜日

全快しますた

今日から娘は保育園、私は仕事に復帰です。
しかし、また明日から3連休だったりするんだが(笑)
まあ、そんな感じで娘も久しぶりの保育園。
実は休んでる間もずっと「保育園、行く」と言い続けてたんだよね、娘。
今朝なんか私がまだ支度終わってないのにひとりで外に出て
ひとりですたすたと保育園に向かって歩いて行っちゃうし…
私は途中で娘の姿を見失ってあたふたしてました(笑)
そんなに行きたかったのか、保育園。
どうやら娘にとって保育園は楽しい所のようです。
本当良い事です。

保育園に迎えに行ったら満面の笑顔で迎えてくれました。
そしてそのまま隣りのきりん公園へ。
もう帰ろうよ〜!といっても遊ぶのに夢中で全然聞いてくれない。
まあ、外で遊ぶの久しぶりなのでしばらく好きなだけ遊ばせてました。
5時半になったら問答無用で帰りましたけどね。
そして娘のだいすきなポケモンと私が好きな未来少年コナンを見て
ご飯食べてお風呂入って寝ますた。
ああ、普通の1日が一番だね。

ポケモンだいすきクラブの早押しクイズ100、やっとクリアしました!!!!!
ものすごく難しかった分、クリアした時の喜びはひとしおです。
今度はクリアタイム短縮に挑戦だ!
(…まだやるのか!?)







2005/02/11
金曜日
建国記念日

休日出勤

今日は建国記念日でお休み…のはずなんですが。
私の仕事、金曜に限っては休日も祝日も関係ないんだよね…
月曜日が祝日だったりすると、銀行も休みだから火曜日でもOKなんだけど
金曜日は月曜日に出すお金を計算する日なので
必ず行かないといけないのです。
まあ、土曜日に行くって手もあったんだけど、週休2日の誘惑には勝てず(笑)
娘をパパに押し付けお仕事してきたんです…が!

パパ、午前中仕事。

なので午前中はおうちで娘と戯れ、午後出社になりました。
しかし娘、しばらくおうちの中でばかり遊んでいたおかげで
「外に行こう!」攻撃がすさまじく、お外に行く事に。
向かったのはお馴染み、てんとう虫公園。
久しぶりのてんとう虫公園で娘、コートが真っ黒になるまで遊ぶ(笑)
そんな娘を横に私はハト…じゃなくてスズメと戯れてました。

餌欲しさに集まってくるスズメ。

なんだよ見るなよ(゜Д゜)ゴルァ!!と因縁付けられますた。

仲良く日向ぼっこしてますた。

いつもはハトと戯れてるんですが
今日に限ってはスズメ。
何故かというと、ハトより数が多かったから。
もうね、大群で押し寄せてくるんですよ。
ごはん(人間用のビスケットですが)をぱらりと撒くと
ざざざっとやってくるんですよ!
ハトもビックリしてました。
いやぁ、どこにこれだけのスズメがいたんでしょう?というくらい大量ですた。
楽しかったです。

今日のもも。

元気でした。
はねそうじに夢中ですた。







2005/02/12
土曜日

今日もてんとう虫公園

朝起きて、ケロロ軍曹見て
(ずいぶんと遅いですねという突っ込みはナシでお願いします)
ご飯食べてすぐ、てんとう虫公園へ。
いろんなお友達とたくさん遊んだんですが
なぜか娘、ポケモンバトルをしたがります。
ポケモンバトルといっても、GBAで対戦…というのではなく
大きな岩の上に立ち「「け!○○!」とポケモンを出す(フリをします)
そして大きな声で技の名前を叫び、戦ってるつもり…らしいです。
そしていつも私が対戦相手。
しかもある特定の場所じゃないとバトルできないらしく
(娘の脳内バトル場らしいですw)
私をそこに引き摺ってでも連れて行こうとするのです!!!!!
いやぁ、大変でした。

という訳で、ポケモンバトルが気に入ったのかなかなか帰ろうとせず
お腹が空いたので無理矢理帰ってきたらめちゃくちゃ駄々をこねられて
(この時私が10年以上愛用してたカバン壊された…_| ̄|○)
ご飯食べた後またてんとう虫公園に行く羽目に。
文字通り真っ暗になるまで遊んでますた。
私は相変わらずスズメと戯れてました。
(MS持っていくの忘れて写真撮れなかった_| ̄|○)

今日のもも。
この寒いのに、水浴びしてました。

ぬれぬれボディーです。

自慢のきいろ頭。

ももお気に入りのおもちゃを娘に取られてちょっと不機嫌。
(映ってる手は娘です)

あ。
新しいカバンも買いました。
税込み819円でした。激安店万歳。







2005/02/13
日曜日

おうちでマターリ

あまり天気が良くなかったのと、おうちでやる事がたまってたので
今日はおうちで1日遊びました。
娘がポケモンのビデオを見てる間にお掃除したり、お洗濯したり。
昨日1日遊んでしまった分今日は大忙しでした。

夕方娘と一緒に近所のイトー○ーカドーにお買い物に行きました。
明日はバレンタインデーなので、チョコレートを買ってきました。
しかしチョコを買うまでに娘、行方不明になる事3回…_| ̄|○
もう、手をつないでてもすぐ振りほどいていなくなってしまいます。
お買い物するのもひと苦労です。
でも、ママのお買い物に付き合ってくれたので
帰りにポケモンのガチャガチャを1回やって帰りました。
やったのはガチャガチャのガチャガチャでした。
家に帰って何度も何度も遊んでいました。
(おかげで付属のモンスターボールがひとつ行方不明…)







2005/02/14
月曜日

ばれんたいん

今日はバレンタインデー。
女性から男性にチョコレートをあげる日ですね。




あげるくらいなら自分で食うわ!!!!!




と思ってる私です(笑)
とか何とかいいつつ、あげました。
ダンナと会社の人にです。
ダンナは質より量で、キットカットのお徳用をあげました。
会社の人には義理チョコで、12個入り525円のチョコ。
しかもこれを6人で分けて食え!と。
ヒドイですね〜まあ義理なんで許してください(笑)
そして、娘。
娘もパパにチョコあげました。うさみみの包みのハート型チョコです。
ちゃんとお店で自分で選んだんですよ!かわいいなぁ。成長してるなぁ。
パパ、喜んで食べてました。
関係ないけど今日はダンナの父の誕生日でした。
ダンナはいつもチョコをプレゼントしてるそうです。
今年もプレゼントするとかしないとか?
娘とダンナを差し向けようと思ったんですが、仕事でいなかったのでまた今度。

そうそう、私もういっこチョコ買ったんです。
渡す相手は内緒(笑)
渡せるかな…渡せると良いな。ウフフ。
渡せたらここに報告しにきます。







2005/02/15
火曜日

便利な世の中になったものだ

最近はなんでもネットでできちゃう世の中。便利で良い。
先週申し込んだチケット、手配できましたとメールが来たので
銀行にお金を振り込みに…行かないでネットバンキング。
メール見たついでにできちゃうんだもんね。便利便利。
ついでにいくら探しても見つからない、メジャーな出版社から出てる
マイナーなマンガ本をネットで注文しました。
クレジットカードで決済できちゃうなんて。便利すぎ!!!!!
これも届くのが楽しみです。早く読みたい〜!

昼休みにコンビニに行こうとしたんですが
ふと本屋に呼ばれてるような気がして3件隣りの本屋へ。
そしたら私の好きな漫画家さんの新刊が並んでました!
こういう事ってあるのね〜と思いながら買いました。
本日のお昼ご飯はGOOTAの豚角煮カリー麺
(゜д゜)ウマーでした。
なんだか高校の食堂にあった、カレーそばを思い出すような味でした。
(普通のうどんとかのおつゆに何故かラーメンみたいな麺
そしてカレーという摩訶不思議なメニューでした。今でもあるのかしら?)

今日の娘。
2日連続できりん公園に行きました。
昨日は誰もいなくて寂しいきりん公園だったのですが
今日は同じクラスの男の子がたくさんいてものすごく賑やかでした。
貸切状態の公園もいいけれど、やっぱお友達がいたほうが楽しいよね。

今日買った本。
Honey Bitter2巻/小花美穂
ええと、こどものおもちゃ描いてた人の、最新刊です。
今回もシリアスなんだかギャグなんだか絶妙なバランスでした。
元恋人、リキが何考えてるのか分からないのがドキドキです。
それにしても小花さん、右手壊してたのね…
今月のクッキー、表紙なのに休載しててビックリでした。
(その理由が単行本に詳しく書いてありますた)
とりあえず右手が死なない程度にがんばって欲しいです。







2005/02/16
水曜日

火事

いやね、今日は仕事休んで午前中家にいたんですが
なんと、近所でで火事があったんですよ奥さん!!!!!
でも最初サイレンの音が聞こえた時、私気が付かなかったんだよね。
富豪刑事という刑事ドラマのビデオ見てたから
てっきりテレビから聞こえるサイレンだと思ってました(笑)
サイレンの音が3種類聞こえてやっと気付きました。
最初は強盗でもあったのかなと思ってたんですが、火事でした。
しかも近所らしく、屋上に行ったら…燃えてる━━(゜∀゜)━━ !!!!!
もうものすごい勢いでもくもくと煙が上がっていました。
野次馬根性で現場に見に行こうかと思ったんですが
既にうちの前辺りから道路が封鎖されていて近づけませんでした。
(ちなみにこの火事、石油ストーブの石油に引火が原因だそうで。
家の人は全員無事とか。良かった良かった)

そうこうしてるうちに娘をお迎えに行く時間が迫ってきたので、外出。
娘の予防接種に行ってきました。
本当なら先々週にやる予定だったのですが
インフルエンザにかかってしまい受けられなかったんだよね…
受けたのは3種混合の追加。
最後の注射から2年以上開いちゃたよ。
先週インフルエンザだったからもしかして受けられないかも…と思ったんですが
そんな事なくあっさり受けられますた。良かった良かった。
ただ今回は少し泣いちゃったんだよね。
生まれてから今まで10回以上注射してるけど泣いたのって1、2回だけ。
(しかも全て1歳未満)
まあ大泣きじゃなくて良かったです。

どうでもいいけど、富豪刑事のサイト面白すぎ…
なんですかこの「美和子の自腹捜査支出額」は…桁が違いすぎ!!!!!
「美和子のクローゼットルーム」はとてもいい目の保養になりますた。







2005/02/17
木曜日

朝から機嫌が悪い

いえ、娘の事なんですが。
めちゃくちゃ機嫌が悪くて朝から大泣きされました_| ̄|○
いや機嫌が悪いのは昨晩からだったのですが
あ、もしかして注射の影響か!?
もう保育園連れて行くのにもひと苦労ですた_| ̄|○
泣きたいのはこっちだよコンチクショウ。

いつもは仕事場でひとり寂しく仕事してるんですが
今日は来客が多くてちょっと楽しかったかも。
まあ客といっても4階と5階の人なんだけど。
この間の義理チョコのお返しを頂きました。
もちろんチョコ。嬉しいなぁ。
嬉しくてつい全部食べてしまいました。

会社を出て駅に向かう途中で本屋に寄り、マンガ本1冊(σ´Д`)σゲット!!
買ったのは
新鉄拳チンミ20巻/前川たけし
です。海軍編完結です!
早く読みたくて、池袋を出た辺りで待ちきれず読んでしまいました。
池袋から降りる駅まで10分強なんですが、全部読んでしまいました。
今回もほぼ戦闘シーンばかりだったからね…勢いで全部読めちゃうんだもん。
これがデスノートだったら多分1/3も読めないのではないかと思います。
それにしても、固い友情で結ばれたライバル同士って、いいな。
もっとこの3人の普段の姿が見たかったです。
ラストのチンミのサメの話、同じ馬車に乗って聞きたかったですわw

今日のポケモン。
コンテストキナギ大会、ハルカは一次予選を無事通過。
しかしなんだね、サトシはコンテストの間
別の場所でポケモンの特訓するのがデフォですか?
(前回はスバメ、今回はユキワラシ)
おまいも会場でハルカの事応援してやれよ!!!!!と思ってしまいました。







2005/02/18
金曜日

仕事が忙し…くないです

でもそれなりにいい量の仕事があったので
久々にたくさん仕事したな〜という気になりました。
でもネトサフしたり、会社に置いてあったマンガ本読んだりしてますが。
ああ、仕事と言えば来週また派遣の仕事が入る予定。
火曜と木曜の2日間だけだけど、時給が1300円ですよ奥さん!
つーか、新しい仕事はどうなったんですかI倉さん。
電話してみるか…

今日の娘。
またまたデニ屋でおこさまからあげラーメン食べました。
サービスでおこさまデザートを頂いたのですが、食べたのは親(笑)

帰宅したらポストに分厚い封筒が入ってました。
中身は…この間ネットで注文したマンガ本でした!早いなぁ。

ルーレットバトラー3、4巻/前川たけし
4巻で完結。書き下ろし34Pって…やっぱ打ち切りだったんですかねぇ?
月刊で23話って事は、約2年の連載ですね。やっぱ短いな。
ラスボスの倒し方がなかなか斬新的だと思いました。
そしてデジタル剣の持ち主はお掃除係になったということですか。
なんかなぁ…まあいいけどさ。
もう少し夢のある終わり方はできなかったのかと、小一時間問い詰めたい。

ポケモンだいすきクラブに新しいゲームが加わりました。
3色のパネルを動かして同じ色を一列に揃えて消すゲームなんですが…難しい。
40000点出すので精一杯なのに…ハイスコアは89000点ですよ…_| ̄|○
誰だよこんなめちゃくちゃなハイスコア出すヤツは!!!!!

地道にがんばります…







2005/02/19
土曜日

雨です

せっかくの土曜日なのに、雨。
なので娘と1日家の中で遊んでました。
起きてすぐお布団の中でくすぐりあったり、いないいないばぁをしたり。
もちろんケロロ軍曹も布団の中で見ました。
ご飯食べた後はパソコンのポケモンだいすきクラブのゲームやったり
(パズル難しいです…)
ポケモンのビデオ見たりしますた。
ああ、家から一歩も出なかったかも。

そして洗濯物がどんどんたまっていきます…_| ̄|○







2005/02/20
日曜日

今日も微妙な天気

なのでまたまた家の中で遊んでました。
娘の保育園用の布団カバー、また洗えなかった…_| ̄|○
先週持ち帰らなかったのですが
(1日しか使わなかったため)
よくよく考えてみると先々週も雨だったから洗ってないんだよね…
まあ布団カバー洗わないくらいで死んだりはしないだろう。

夕方娘と一緒にお買い物へ。
しかし買い物途中で娘が泣きそうな顔に。
どうやらう○ちをしてしまった模様。
なんで手早くすませて家に戻ってきました。
近くのドラッグストアで良かったよ…ふう。

ああ、なんか2日続けてだらだら過ごしてしまった。いかんいかん。
たまにダラダラしたくなるんだよね…反省。
これからはだらだらしないよう、気を付けよう。







2005/02/21
月曜日

またまた朝から機嫌が悪い

朝、起きた時から娘号泣ですよ…_| ̄|○
ご飯も食べたくない、お布団の中がいい!といってソファーの上に寝転がる始末。
少しほっといたらちょっと食べてくれましたが。
そして着替えするのにも一苦労。
もう、朝だけでかなりの体力を消耗いたしました…_| ̄|○

しかしそんな娘、どうやらおなかが痛かったらしく。
今日保育園で下痢してました、と先生から報告されました。
そういや昨晩もお腹痛いといってかなり早い時間にお布団に入ってたなぁ…
そうか、下痢だったのか。
朝機嫌が悪かったのもこの製だったのね。辛かっただろう。
毎日朝にヤクルト飲んでるんだけど、つまり気味なんだよね。
う〜ん、なにかお薬でも買ってきてみるか。

仕事もまったりしておりました。
会社のパソコンでポケモンだいすきクラブのパズルをするのはやめようと思いました。
だってスペックが低いから途中で止まっちゃうんだもん…_| ̄|○
(でも時間は止まらずどんどん進んでいくのさ…)







2005/02/22
火曜日

派遣の仕事

今日は派遣の仕事に行きました。
前回と同じ某官公庁の仕事だったんですが
場所が全く別の所でした。
まあそんなに変わらないんだけどさ。
なんつーか、近距離別居って感じ?
まあそんな話はおいといて。
仕事内容は書類をひたすらスキャナーにかけていくだけ。
つーかめっちゃ楽。楽勝です!!!!!
これで時給1300円は美味し過ぎです。
ああ、7日間全部出たかった…
(今回出られない人の代打で2日だけなのだ)
前回一緒だったOさんがいたのでとても心強かったです。
知ってる人がひとりでもいると違うね。
まあそんな感じで相変わらず食堂の規模にビックリしつつ
(めちゃくちゃでかい食堂がふたつもある上に、めちゃくちゃ並んでた…さすが本庁)
次は明後日です。
がんばるぞ〜!!!!!

帰りにひいおばあちゃんとおじいちゃんの家に寄りました。
先にダンナと娘が来ていたからですが。
娘はざるそば、私たちは親子丼をご馳走になりました
(娘は冷たいおそばがいい!と駄々をこねたらしい)
(゚д゚)ウマーでした。
そして娘が「もう帰る〜!」といったのでそそくさと帰ってきますた。
私1時間もいなかったよ…
まあ、おばあちゃんたちは曾孫と遊べればそれでいいんだろうけど。
家に帰ってからは焼きたて!!ジャぱんを見て
ポケモンのビデオを見て寝ましたとさ。







2005/02/23
水曜日

ライブに行ってきた

今日は私の好きなバンド、カーネーションの今年初のライブがあったので
娘をダンナに押し付け行ってきました。
ライブの様子に興味ある人はこちらこちらへどうぞ。
(ライブレポはまだ書いてませんが)

今日会社に行ったら、私の仕事してるフロアの応接間で寝てる人がいました。
背中を向けてたので顔が見えず、きっと社長だろうと思って仕事してたんですが
お昼くらいに社長の携帯から会社に電話が…
え?社長じゃないの?じゃあここで寝てるの誰?????
と思ったんですが、私がトイレ入ってる隙をついていなくなってしまいました。
本当誰だったんだろう…
まあそんな感じで今日仕事にいっても仕事にならず、ライブ行く準備してました。
というのも仕事場から会場に直行したからなんだけどさ。
着替えたりお化粧したりと忙しかったです。


ああ、そういや会社の近くでやってたバーゲン会場で
色がとても綺麗なコートを買ってしまいました。
襟の所にちょっと傷があるだけで500円ですよ奥さん!!!!!
いい買い物をしました。フフフ。
あと会社の近くのペットショップで
久しぶりにインコちゃんを堪能してきたんですが
セキセイインコちゃんの中にすごく人懐こいコがいて
めちゃくちゃお迎えしたい気分です。
どうしようかなぁ…

ああ、更にどうでもいい事だけど、今日春一番が吹いたみたいですね。
私は強風で自転車の風除け(子供用)が私の顔に直撃してしまい
鼻を思いっきり潰されました…_| ̄|○トテモイタカッタヨ







2005/02/24
木曜日

派遣の仕事最終日

まあもともと2日の予定だったんですが、今日で終わりです。
ああ、こんな美味しい仕事もっとやりたかったなあ…
それにしてもライブの翌日でめちゃくちゃ眠かったです。
さすがに寝ませんでしたが。
でもひとりで作業してたら寝ちゃったかも。

そういや今回は筋肉痛にはなりませんでした。
首をちょっと横に動かすと痛いですが。
(それが筋肉痛だ!!!!!とダンナに突っ込まれますたがw)
それ以外は全然平気。
あれほど振り回した腕も
3時間以上立ちっぱなしだった足も、筋肉痛にはなりませんでした。
これが進化というものなのか。
(ちょっと…いやかなり違う)

今日のポケモン
キナギ大会、ハルカは無事優勝。
念願のリボンをゲットしてグランドフェスティバルに出場できる事に。
2次審査に進んだムサシスキーことロケット団のムサシと
ニャースのコンテストバトルが面白かったです。
へんしん、という技(ニャースは覚える事ができない)の仕掛けを
コジローが作って仕込んだんですが…キマワリ→ラルトスときて
まさか最後は巨大ホエルオーになるなんて…恐るべしコジロー(笑)

今日の未来少年コナン。
子豚に「うまそう」という名前を付けるジムシー…
いやもちろん大きく育ったら食べちゃうんだろうけどさ…
それにしてもインダストリアに占領されてしまったハイハーバー。
これからどうなっちゃうの!?
つーかはるか昔に見てたはずなんですが…覚えてない(汗)







2005/02/25
金曜日

給料日だ〜!

今日は給料日だった。
嬉しいなぁ、ウフフ。
なのでちょっと奮発して松屋の豚めし食べたりしました。
振り込みにもいってきたしね。

そうそう、相変わらずポケモンだいすきクラブのパズルに夢中です。
この頃はやりこんだおかげでかなり上達して
80000点くらいならまぐれで出るようになったんですが…
今現在の全体のハイスコア、なんと180000点…
誰だよこんな超人的なスコアだすのは!!!!!
かなり_| ̄|○な気分です…







2005/02/26
土曜日

まったりな土曜日

先週だらだら過ごしてしまった分、今日と明日はがんばりました。
ここ1ヶ月くらい洗ってなかった娘の保育園用布団カバー、やっと洗えたよ。
そして今日はとても気持ちよく晴れたので、娘とてんとう虫公園へ。

てんとう虫公園で遊ぶ娘。
この公園、中央部分に岩でできた大きな山があるんですが
そこに中学生くらいの男の子が上ってるのを見て、登りたい!と…
おまいはまだ3歳で女の子なんだ!!!!!と突っ込みたい気分です。
もちろん登れはしないんで放置プレイ。
つーか登ったらすごいんですが…w
てんとう虫公園の帰りはマックでハッピーセット食べました。
おまけでもらえるわんこ、お気に入りみたいです。
CMの真似して「うちのコよ〜」なんていってます。
その後○リンピックで買い物しようと思ったら
向かいにある公園トラップに引っかかりました_| ̄|○

公園にいたハト。
ハトって自分の首に頭を突っ込んで寝るのね…初めて知りますた。
公園のこれまた向かいにある子供服専門店でバーゲンをやってたので
ついつい行ってしまいいろいろ買いこんでしまいました。
まあ給料日直後だし、いいよね。
その後○リンピックで買い物して帰宅しますた。

今日のもも。
とても元気でした。

はねそうじ中。

ね。







2005/02/27
日曜日

ものすごくがんばった。

朝の7時半に起きて、噂の新番組魔法戦隊マジレンジャーを見た。
5人兄弟っていうだけでかなり無理がある設定だと思うんですが
(しかもお母さんが激若い…ありえねー…もしかして魔法で若返ってるとか…?)
しかも末っ子がレッドでリーダーですか…
そのせいで長男とどっちがリーダーかでケンカしてるしw
ああ、結構面白かったです。
毎週見れるかどうか分からないけど、がんばって起きる事にしてみよう。
その後ポケモンサンデー、プリキュアと見て
(ポケモンはこの間ビデオで見たばかりのやつの再放送だった…)
ご飯を食べた後、お洗濯してお掃除して布団干して…と大忙し。
しかも、今日はさらなる大仕事があったのです!

それは、もものかごの大掃除。

ももをかごから追い出し、かごに付いてる付属品を全部取り出し
全部綺麗に洗います。そしてかご本体もごしごしと洗い
洗い終わったら日干しするのです。

きれいになりました。
そしてかごがない間、ももはどうしてたかと言うと

本宅が不在の間、別荘で寛ぎ中。

見てくださいよこの余裕顔。

優雅にあくびなんかしてますよ!
きれいになったかごが戻ってきたら嬉々として戻っていきましたがw

今日の娘。
今日は自然公園の交通園に行きました。

お気に入りの黄色い自転車で行ってきます!

すいすいと走っていく娘。
今日は日曜の上とても暖かかったのでたくさんの人がいました。
娘が遊んだ補助付き自転車乗り場もかなりの人で
一時はちびっこ自転車レース状態でした。







2005/02/28
月曜日

超大泣き

2月は28日しかないからあっという間ですよ奥さん!!!!!

今日も娘、朝から超機嫌が悪かった。
どのくらい悪かったかというと、朝起きる時に大泣きして
ご飯食べる時に大泣きして、着替える時に大泣きして
家を出る時に大泣きして、自転車に乗る時に大泣きして
保育園に入る時に大泣きして、お部屋に入る時に大泣きして
更にお部屋の中でも大泣きでした。
大泣きする娘を抱いて宥める先生に見送られながら部屋を出ました。
朝からとっても疲れますた…_| ̄|○
あ、夕方は普段通りでした。
一体何が不満だったのか大体分かっているので
(夜寝るのが遅い事が原因だと思われます)
夜がんばってみる。

仕事を早く終らせて、仕事中にがんばってライブレポを書いてみた。
が、途中までしか書き終らなかった_| ̄|○
ライブがあったその日のうちにレポ書ける人、マジで尊敬します。
私には絶対無理だ…
明日中には書き終わるといいなあ…がんばろう。

夜、がんばって娘を早く寝かし付けて見た。
いつもはお布団に入って電気を消した後に
真っ暗なお部屋の中で遊んでたりするので
今日は先に「お布団に入ったら遊ばないで寝るんだよ」と言っておいて
お布団から少しでも動いて出ようとする気配があれば
「見てるよ」と牽制。
そしてまたお布団に戻っては出ようとする…の繰り返しだったんですが
気が付くと娘はいつの間にか寝ていました。
いつも11時過ぎだった娘の就寝時間、今日は10時前。
うやった!やったよ!!!!!
いやぁ、結構効果的だったので明日から毎日こうしようと思います。

今日のもも。
元気でした。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送