2004年9月の日記



日記indexに戻る





2004/09/01
水曜日

もう9月ですね

時間が流れるのは早いというかなんていうか。
それにしても9月だというのに暑すぎる…_| ̄|○
早く涼しくなって欲しい今日この頃です。
朝は結構涼しいんですけどね。
エアコンを朝まで付けてたら外の方が涼しかったりとかするし_| ̄|○

まあそんな話は置いといて。
もうすぐ実家に帰るので、色々と準備中。
服とか服とか娘のぬいぐるみとか、全部宅急便で送ってしまおうかと。
(娘プラス荷物は移動する時大変なのよ…まあ殆ど新幹線で座ってるけどさ)
新幹線の指定席券も買ったし準備万端。
あとは9/4のライブのチケットを忘れないうちに財布の中に入れておけばOKですw

今日のもも。
暑かったせいか、久しぶりに私の掌の上で水浴びしました。
最近かなりフレンドリー度が上がったような気がします。
言葉を教えるときに私の口元まで引き寄せるんですが
逃げないどころか、自分から近づいてくるんです!
しかも私の唇に求愛行動をするんです…アハァ
その時にももの頭の羽毛が私の唇に触れるんですが

ふかふかもこもこしてて気持ちいい…(;´Д`)ハァハァ

そしてここぞとばかりにセキセイインコのニホヒもふんかふんかと嗅ぎまわります。
もうね、本当イイ匂いなんですよ。
なんてうか、晴れた日に干したお布団の匂いに近いです。
セキセイインコの匂いを嗅ぐ機会がありましたらぜひお試しください。

あ。
結局今日オープンする予定だったサイト、どうなったんだろう…?
(まだ何の話も聞いてないぞー)







2004/09/02
木曜日

仕事がない…

8/31にサイトがなくなってからというもの、仕事が全くありません。
私の仕事のひとつがサイトの入金作業というものだったからなんですが。
他にも一般事務、電話応対、経理事務というのもありますが
これらの仕事は月曜と金曜に集中してるので、週の半ばははっきり言って
入金作業がないとほぼ仕事がない状態。
おとといは部屋の整理整頓と掃除をして時間を潰し
昨日は小口の精算作業の残りがあったのでまだ良かったんですが。

今日は本当に何もすることがない…_| ̄|○

おかげさまで1日中2ちゃんをやってる始末でございます。
しかも2ちゃんも見飽きてHPの改装なんかしてみたり。
…はあ、こんなんでいいのか…(ため息)
という訳でやっとこさライブレポうpしますた。

仕事が終わった後、明日から実家に帰る為にいろいろと買い出しに行きますた。
娘には新幹線の中で退屈しないようにとポケモンの絵本を買いました。
シールが付いてて絵本にぺたぺた貼れるんですよ。最近の絵本って進化してるなぁ。
これで新幹線の中で暴れなければいいんだが…

今日のお買い物。
でたまか霜降暗夜編/鷹見一幸
(新幹線の中で読もうと取っておいてますw)







2004/09/03
金曜日

今日から実家に帰ります

今日の夕方の新幹線で帰ります。
(ちなみに乗るのははやて。初めて乗るんで楽しみだ〜!)
帰ってくるのは…まだはっきりと決めてません。
とりあえず会社は9/8まで休みにしてあります。
まあ向こうで少しのんびりしてきます。
(ライブ行ったりポケモンの映画見に行ったりするんであまりのんびりできないかも?)

とりあえず家に帰ったらビデオデッキの中に入ってる
ポケモンのビデオを忘れずかばんの中に入れるように。
(これがないと娘が実家で退屈しちゃう)

日記のレス約1ヶ月溜め込んでました。スミマセン。

という訳で実家に帰ってきたんですが。
ビデオは忘れずにかばんの中に入れてきました。
おかげで娘が帰省中退屈せずにすみました。
今回も娘は新幹線の中で暴れていました_| ̄|○
でも今までと違い、新幹線の中を走り回ったりせず、席の上で暴れていました。
ちなみにこの日のためにポケモンの絵本を買ったんですが(昨日の日記参照)
30分ほどで飽きてしまいました…_| ̄|○
まあ乗ってる時間の1/3は遊んでたから良い事にしよう。うん。







2004/09/04
土曜日

長町ロマンチック大作戦!!

今日は私の高校時代の友人、しらりーさんと一緒に、ライブに行ってきました。
目当てはもちろんカーネーションだったんですが、いつ出るのか分からなかったのと
整理番号がヒトケタだったので最初から最後まで見る羽目に。
(つーかトリですた…もしかして活動歴で順番を決めてたんかいな?)
でもカネ以外の人達も面白かったです。
最初のドーピングパンダ、最初バカにしてたけど良かったです。
まあそんな感じでライブの様子の続きはこちらでどうぞ。
(張ったのはいいけどまだなんも書いてないです)

しらりーさんとは約1年振りで会ったんですが
なんか久しぶりって感じがしないのは毎日メッセで話してたからでしょうか…

補足。
順番、HPのスタッフBBSに書いてありました…_| ̄|○
やっぱネット環境がないって辛いです。
(一応携帯のお気に入りに入れてあったんですが、携帯からじゃ見れませんでした)

いつもは大体ひとりでライブ見に行ってたんですけど
(カネ友とかいないしw)
でも友人と二人で行くのもまた楽しくていいですね。
ステージのセッティング中も、ひとりだと手持ち無沙汰だったりするんですが
ふたりだとなんだかんだとおしゃべりできるし。
退屈しなくて(・∀・)イイ!!
まあそんな感じでライブ後は仙台駅の近くのラーメン屋でラーメン食べますた。
開拓ラーメン、美味かったです。







2004/09/05
日曜日

八木山動物園に行ってきました

今日は娘と私、それにジジババとオッピさん
(ひいおばあちゃんの事だ)
総勢5名で八木山動物園に行きますた。
私は小さい時(4〜5歳くらい?)に行って以来だったので
懐かしいとかそういうのは全くありませんでしたが
私の両親はあそこが新しくなっただのここは全然変わってないだのと
しきりに懐かしがっておりました。
しかし…人が少なくてとても快適でした。
(上野動物園じゃこうはいかねぇ…つうか経営大丈夫なのか!?)
娘ははしゃいで走り回り、転びまくりでした
(坂が多いのよ、山なので)
猿山では猿のように手すりにぶら下がり
ホッキョクグマの前では「白くまくんのうた」を歌ってみたり
ふれあいコーナーではうさぎさんを触ってみたりととにかくおおはしゃぎ。
おかげさまで帰ってきたら即寝てしまいましたが。
(その代わり夜元気でした…_| ̄|○)

今更写真など貼ってみる。
 
ぞうさんとペンギンさん。
ペンギンさんは狙ったような位置に立ってましたw







2004/09/06
月曜日

ポケモンの映画を見に行ってきました

今日は娘とふたりで、うちの近くに新しくできた映画館に
映画を見に行ってきますた。見てきた映画は
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス
(タイトル長いなぁ)
いやぁすごかったです。
何がすごかったのかというと、客の数。
なんと私と娘を入れてもたった4人しかいなかったのです!
まあ夏休みが終わった後なんてこんなもんよね…
(一昨年の映画も9月に入ってから見たらやっぱり3組しかいなかった。新宿でだよ)
貸し切り状態なもんで娘が暴れても無問題だったんですが
なんと娘は映画が終わるまでじっと見ていたのです!!!!!
たまに戦っているシーンで体を動かしたりしてましたが。
せ…成長したな、娘…(涙)
内容は…まあポケモンの映画にそんなもんは求めたりしません(笑)
プラスルとマイナンがかわいかったです。(;´Д`)ハァハァ
あと今回もコイキングが出てたのでいう事なしです!!!!!

映画の後は隣接のジャスコでぶらぶらしたみたり。
銀だこあったんで買ってみたんだけど、ポイントカードは使えませんですた…_| ̄|○







2004/09/07
火曜日

だらだらしてました

台風が近づいてきてるのもあって、1日雨模様でした。
なんで家の中で遊んでたんですが…
娘、一瞬のスキをついて外に出ようとするので大変ですた。
(実家の広い庭が気に入ったらしい)







2004/09/08
水曜日

無事帰ってきますた

という訳で、やっと帰ってまいりました。
行きは指定席だったんですが、帰りは自由席でした。
(平日の昼間だから空いてるよね、と思った。全くその通りでした)
新幹線の中では毎回楽しみにしてるこばやしの牛タン弁当を食べました。

しかし…100円値上がりしてました_| ̄|○
この間(といっても1年前)食べた時には1000円だったと思ったんですが…
まあきっと狂牛病の影響もあるに違いない、と思いつつ食べますた。
相変わらず(゚д゚)ウマーでした。

そして東京に着いて家に帰る前に寄り道。
ポケモンセンタートウキョウに行ってきました。
久しぶりに行ったら全面リニューアルしてました。
 

壁にポケモンのイラストがあったり、ゴミ箱にまでポケモンのイラストが。
そして注目なのはこれ。

棚にコイキングのシルエットが…(;´Д`)ハァハァ
娘はこんな状態でした。

入り口のマットにどかんと腰を下ろして動こうとしません(苦笑)
そんなにポケセンが気に入ったのか…!?
まあ、いろいろお買い物をいて満足してました。はい。







2004/09/09
木曜日

結果発表

例のポケモンだいすきクラブの夏休み大作戦、9/6までだったんですよ。
今まで実家に帰っていて最後までできなかったのが心残りだったんですが
結果発表を見たらなんと!!!!!

見えにくいんでこっちこれを見てください。
コイキング釣った数ランキング41位に入ってたんですよ!!!!!
う、嬉しい…(泣)会社でイヤというほど釣ったかいがあるというものです。
でも、1位の人、桁が違う…なんと27000匹。
2位に9000匹以上の差をつけてぶっちぎりです!
つーか…一日何時間くらいやればこんなに釣る事ができるのか…
ちなみにサイズランキングはかすりもしてませんでした(泣)

まあそんなことはどうでも良くて。
今日久しぶりに会社に行ったんですが、なんと!

6階、私1人になってました…_| ̄|○

残ってたふたりも土曜日で辞めてしまっていました…
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ
これからこの会社、どうなっちゃうんだろう…((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

まあ会社のことは置いといて。
今日の晩ご飯は仙台でたくさん買い込んできた牛タンでした。
(゚д゚)ウマーでした。







2004/09/10
金曜日

なんかもう

どうにでもして〜って気分です。

会社は相変わらず私ひとりなのでやりたい放題なんだが…
しかしこれからどうするんだろう。
つーか私の仕事、月曜と金曜しかないんですが…
火、水、木と私は会社で何をすればいいのか。
ものすごく不安です。
まあきっと何かあるに違いない。
なかったら掃除でもして過ごすさ。

今日の夜ご飯は生協で評判だった秋鮭のバジルオリーブオイル漬け。
(゚д゚)ウマーでしたわよ、奥さん。
そして夜でぶやを見ようとテレビを付けたらやっていませんでした…_| ̄|○







2004/09/11
土曜日

ライブレポうpしますた

8/24と9/4の分書き終わりますた。
こちらからどうぞ。

朝の7時に起きてライブレポをがんばって書いてたらいつの間にか9時半。
途中だけど放り投げて毎週見てるアニメを見に行く。
しかしどうにもこうにも眠くなってしまって
ケロロ軍曹見終わった後、娘にポケモンのビデオ見せて私は二度寝。
ああ、ダメな母親です。
おかげで今日は何もできませんでした…_| ̄|○
まあ、帰省の疲れが出てたって事で。

そんなこんなでだらだらとした1日を過ごしてしまいました。
アアン。ちょっと反省。







2004/09/12
日曜日

まったりな日曜日、いかがお過ごしでしょうか

娘がデジカメで写真を撮りました。下の2枚がそれです。



チラシの裏にマックのハッピーセットに付いてきたおじゃる丸の
きーくんのはんこをいっぱい押して遊んでました。
ちなみに上の写真で横になってる物体がきーくんですw
記念にとでも思ったのかしら…娘。

今日は昨日だらだらした分、がんばっていろいろやりました。
散らかったおもちゃ部屋を片付けて掃除機かけたり、洗濯物干したり。
かなりさっぱりしますた。
しかし、午後になってまた眠くなってしまい
娘にポケモンのDVDを見せて昼寝してしまいました…_| ̄|○
なんか、昨日の失敗を全く生かしてません。
でも、これだけは言わして。

だって眠いんだもん!!!!!

今日のもも。

最近のお気に入りの場所、それはふきんなんかをかけておく所。
ここがとても気に入ってるらしく、よく止まってます。
この下に水道がありまして、水仕事してるとたまに水浴びさせろ!と
降りてくることがあります。まああまりないですけど。
そしてシンクがすぐ下なのでふんをされても流すだけでいいので楽ですw

自慢の黄色頭。
ちょっと換羽期っぽくつんつんしています。







2004/09/13
月曜日

ももの写真うpしたよ

ももの写真をうpしますた。会社で。
(だってヒマなんだもん…)
こちらからどうぞ。

ええと、写真の加工やアップロードは自宅でやりました。
会社でやったのはかたかたとタグを打つ事です。
まあ全部コピー&ペーストで済みましたが…

どうでもいい事なんですけど。
この前職場で使ってるパソコンを取り換えたんですが
その換えたパソコンの中に入ってるソフトやファイルを見てめまいが…
だって、職場のパソコンの中にROやらMXやらnyやら入ってるって…_| ̄|○
いくらなんでも会社のパソコンでファイル交換しちゃダメだろう。
本当に緩い職場…まあ止める人間もいなかったしなぁ。
みんななんだかんだと文句言いながら来ていた訳だ。
まあ必要のないソフトやファイルは全部アンインストールしちゃいましたが。
そういう私は会社のパソコンと会社のRでCD焼いてます。アアン。

夜、仙台のお土産を持ってダンナの祖父母の家にご飯をたかりに
いや、遊びに行きました。
娘はいつものごとく暴れまわり、私やダンナはそれを止めるのに精一杯でした。
もう、なんで広い家に来ると走り回るのか。
(うちが狭いだけですか、そうですか)
お土産にハーゲンダッツのアイスクリームをもらって帰宅しますた。







2004/09/14
火曜日

まあありていにいえば何もない日

いつものごとく会社に行くんですけど、何もすることがないんですよ。
なんで今日は雑誌をまとめたり、水場をキレイにしたりしてました。
流しの下を整理してたら石鹸を大量に発見したので
全部保育園のバザーに出そうかと企んでます。ウヒヒ。
そんな感じでヒマしてるのでなんでもいいんで仕事ください_| ̄|○

娘は保育園の帰りに隣のきりん公園に寄るのが最近の日課なんですが
今日も行きますた。
しかも今日は大好きなAちゃんも遊びに来てるので嬉しくて仕方ないらしく
Aちゃんの後ろをずっと憑いて遊んでましたw
(まさに背後霊のようwww)
家に帰ってきたら帰ってきたで、ポケモン三昧。
今日はポケモン放送局の日だったんですが、ピカチュウがいないのに不満の様子。
カスミという、もうレギュラーから外れてしまったキャラの新作アニメで
全然出てこなかったんですが…そんな事娘に話してもまだ理解できないだろうなぁ。
(私はケンジとか出てて懐かしかったですw)
おかげでジラーチの映画でピカチュウ分を補給してますた。








2004/09/15
水曜日

実りの秋、天高く馬肥ゆる秋

いやぁ、秋ですねぇ。涼しくて今日1日快適でした。
会社で冷房入れてたんですが、外の方が涼しかったくらいです。
こんなことなら窓開けておけば良かった…_| ̄|○
ちなみに今日は仕事ありました。請求書作成。
他には何もなかったです。はぁ。
なんでとりあえず掃除機かけてみました。

娘は相変わらずきりん公園に寄っています。
しかし、行く時に走ってつまづいて転んでしまい、大泣き。
公園で絆創膏を貼ってあげたのですが、それを見ていた同じクラスのSくん。
なんか貼って欲しそうだったので貼ってあげました。
そしたらすごい喜びようですた。
絆創膏1枚で容易い奴め。フフフ。

今日のご飯はスーパーで安かったさんま。
いつもは皮とか骨とか食べられない私ですが、今日はなぜか背骨しか残りませんでした。
だって美味しかったんだもん。美味しいものが食べられるって、幸せだなぁ。
それにしてもさんまと大根おろしって、なんでこんなに合うんでしょうか?
最初に誰が考えたんだろう。でも考え付いた人すごい!と思う。
まあそんな事を考えつつ食べてました。







2004/09/16
木曜日

娘の熱が微妙に高い

朝娘を起こしたら、ボケ〜っとしてる。
「まだ眠いの?」と聞いたら、うんと頷く。
でもご飯はしっかりと食べてるわけなんですが(笑)
食べ終わったらソファーにごろんと横になって動かない。

こんな感じです。
「もう少し寝る?」と聞いたらウンと頷き「お布団がいい」と言う。
自己主張するかよ!!!!!と思いつつお布団に連れて行った。
熱も測ってみたんですが、7度2分という非常に微妙な値。
(ちなみにいつもは6度3分とかなので微妙に高い)
なんで今日は保育園お休みすることにしました。
(行くか行かないか迷ったけど、今日は午前中外にお散歩と聞いて休み決定)
とりあえず娘が起きるのを待って病院に行って来ました。
お薬いっぱいもらっちゃったよ…_| ̄|○
どうでもいいけど病院のお薬も日々進化してるみたいで
鼻からお薬を吸引したんですが、なんといちご味だそうです。

まあそんな感じで帰ってきたら普通に元気になりました。
ポケモンのビデオ見たりボンバーマンジェッターズのビデオ見たり
ミッフィーちゃんのボールで遊んだりぬいぐるみと戦ったりしてました。
この分だと明日は保育園行けそうかな?

今日のポケモン
偉大なる海の男がウザーでした。
娘はピカチュウがいるだけでいいみたいです(笑)
今日のサヴァイヴ
やっぱり偽者だったのねぇ…ていうか、もっと早く気付けよ!!!!!
生死を共に分けた仲間だろ!?つーかハワードが無口な時点で怪しいと思わんのか?
偽者が時折見せるニヤっという笑いがおかしくてたまりませんですた。







2004/09/17
金曜日

今日は会社に行きました

娘は昨日1日休んだだけで今日は元気に保育園に行きました。
まあ昨日の昼の時点で元気だったんだが。
今日は保育園に着いて、2階のベランダで外遊びしてるのを見たとたん
ダッシュでベランダに直行。私にバイバイいうのも忘れてるくらいです。
とりあえずいい事だ。
いつもママ行っちゃやだ〜と泣きながらぐずってたのが嘘みたいだ…

会社の方は金曜日なのでいつもやってる仕事があったんですが
人数が少なくなった分、早く終わってしまう…_| ̄|○
人生なかなか上手くいきませんね。ふう。
来週は祝日がたくさんあるんで行く日が少なくて正直ほっとしています。
カーネーションのライブもあるしね!
カネっていえば一昨日からツアーで地方回ってるんで
にちゃんやふたばのスレでレポを見るのが楽しみですw

ライブっていえば、西の方も行ってみたいと思ってるんですが…
もう少し娘が大きくならないと無理だろうなぁ。
なんでとりあえずそれまで活動続けてください、カネさん。

カネっていえばもうひとつ。
12/12に21周年記念のものすごいライブをやる予定で
そのライブのチケットのFC優先予約の案内が来たんですが…
チケット代が高い。S席9000円。
高い!
高い高い高い高い高い!!!!!!
プレミアグッズ付きらしいんですけど…なんなんですかこの高さは!!!!!
(そしてプレミアムグッズって何…!?)
まあ高くても行くんですけどね。
これですごくなかったら責任とってもらいましょうw

今日のもも。

すごく真剣にはねそうじしてました。







2004/09/18
土曜日

写真だらけでスミマセン

今日もカメラを持ち歩いてたので、たくさん写真を撮りました。
携帯の人は見られません。スミマセン。是非パソコンでご覧下さい。

朝パソコンで日記書いてたら、ももちゃんがやってきました。

もう我が物顔でキーボードの上を歩きます。
しかし…うっかりEscキーとか押さないで…今まで書いた日記が全部パーに…_| ̄|○

よく噛まれたりします。ひどいわ…うるうる。

昼間娘とふたりでてんとう虫公園に行ってきました。

公園の中にも秋の気配が漂ってます。

どんぐりがたくさん。

まだまだ小さいけど、栗。
大きくなって食べ頃になったら子供に遠慮なく叩き落とされちゃうんだろうなぁ。

岩の上に猫が寝転んでいました。気持ち良さそう。

足元に群がるハト。
コンビニで買ってきたお菓子をあげてみたらこの有様です。

てんとう虫公園で一番高い場所。娘がどこにいるか分かりますか?

一番高い所から一番低い所へ一直線です。
いつもは1、2回しかやらないんですが、今日はたくさん滑りました。

公園の後家に帰ろうとしたらまだ帰らない!と娘が言うので
隅田川の土手に行きました。
ここはちょっとした広場みたいなものがあります。
花壇もあってたくさんお花が咲いてました。

花壇の花と蝶。

夜、「僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル」を見た。
ドラマの最初の方のクサナギ君、本当むかつくわ〜と思いつつ
最後まで見てしまった…面白かったです。
でも、新作部分って10分もなかったのでは?
なんかちょっとだまされた気分。
でもいいや、面白かったし。凛ちゃん萌え〜(;´Д`)ハァハァ







2004/09/19
日曜日

だらだらしてました

だってものすごく暑かったんだもん。
もう秋だっていうのに…何でこんなに暑いんでしょうかねえ?
まあそんな感じで洗濯や娘の靴を洗ったり、お掃除はしましたが。
まあそんなところで勘弁してください。
夜に〇リンピックにお買い物に行きました。
そんなこんなでだらだらと過ごしてしまいました。
3連休だもん、1日位だらだらしててもいいよね?

という訳でももの写真を貼り付けてみる。携帯で撮った写真です。
   
ギャ〜かまないで〜!!!!!
   
あくびしてます。
   
首を噛まれないか、非常に(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしていますw
   
アップばっかりです。カメラに興味津々。
 
ぜぇぜぇ。貼るだけ貼ってみた。
携帯なんで画質が粗いです。スミマセン。
しかもこの写真、9/16に撮ったものだなんて口が裂けてもいえませんw







2004/09/20
月曜日
敬老の日

上野動物園に行ってきました

今日は家族3人で上野動物園に行ってきました。
朝6時に起きてお弁当なんか作ったりしてちょっと大変でしたが
10時ちょっと前に出発。自転車で上野を目指します。
(うちから上野まで約20分くらいなんです)
動物園の前に着いたら、なんと長蛇の列。
めちゃくちゃ混んでますがな!!!!!
この間行った八木山動物園とはえらい違いです。
なんか入る気力をなくしつつ中に入りました。
しかし。
中に入ったら入ったで今度は娘が大泣きですよ!
もうね、「ママの抱っこじゃなくちゃやだ!」って言って聞かないのですよ。
で、抱っこするとほぼ1日抱っこしてなくちゃいけないので心を鬼にして
「パパの肩車で我慢してね」っていうんですが…もうずっと泣きっぱなしでした。
まあそれも入ってすぐの時だけで、しばらく放っておいたら
勝手に自分で歩くようになりましたが。つーか始めからそうしろよ。

てな訳で写真。

かわうそくん。丁度ご飯の時間でした。
こいつの目の前で娘が大泣きしてました。うるさくてスミマセン。

オジロワシ。鋭い目つきがすごくカコ(・∀・)イイ!!

動物園と言えばお馴染みライオン。
丁度お昼寝の時間で寝てました。つまらん。

骨。トラの餌だったらしい。
何の骨なんでしょうねぇ…((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

ケープペンギンと、ペンギンの餌を狙ってやってきた鳥。
威嚇しあってます。しかし隙がないらしく両者全く動きません。
動きがないので飽きて他のところに移動。

娘がデジカメで撮ったオウサマペンギン。
ピンボケな上に指まで写ってます。まだまだですな。

ホッキョクグマ。いわゆるしろくまくんですな。
娘はしろくま君の前に来ると必ず「しろくまくんにしろ〜くま!」と歌います。
分かりやすいですね。

ベニイロフラミンゴ。キレイな色。

一通り見終わった後、午後にやるというヤギの餌やりを見に行きました。
娘、たくさんのヤギに大興奮。

まずは大きなヤギさんをなでなで。

調子に乗って2頭のヤギを同時になでなで。

餌の草を拾い集める娘。
自分の持ってた草を、ヤギさんが食べてくれるのが嬉しかったみたいで
何度も拾ってはあげ拾ってはあげ…を繰り返してました。
この後うさぎのふれあいコーナーに行こうと思ってたんですが
こっちはものすごい長蛇の列ができていて、あっさり断念してしまいました。

まあそんな感じで2時過ぎくらいに動物園を出て、3時には家に戻ってきました。
その後は昼寝大会。暑い中お疲れ様でした。







2004/09/21
火曜日

実りの秋、新米が美味しいです


天高く馬肥ゆる秋。うちではパパが肥えそうです。
きりん公園の、きりんの滑り台の上から撮りました。


娘に写真撮るよ〜と言ってカメラを向けたら、顔を隠しますた。

昨日ご飯を炊いたら米がなくなってしまいました。
給料日まで後ちょっとだったので買うか買わないか迷っていたんですが
今日行ったスーパーになんと新米が!!!!!
しかも新米の癖に去年の米より安いんですよ!!!!
迷わず買って帰りましたとも。ええ。
もちろん晩ご飯に食べました。(゚д゚)ウマー!!!!
やっぱ米は新米に限りますな。
3合炊いたお米が全部なくなってしまいました。
(食べ過ぎだ!!!!!)







2004/09/22
水曜日

カーネーションのライブに行きます

名古屋、大阪と回ってきたツアー、これがファイナルです。
暴れて来るぞ〜!!!!!

レポはこちらからどうぞ。
(多分書くのは明日かと思われ)

という訳で、今ライブ会場です。
待ち時間がヒマなので書きこみしております。
あと30分。パパはカウンター席で優雅にビール飲みながら煙草吸ってます。
(いいなぁ〜)
私はなんと、憧れのクワトロの最前列にいます!!!!!
初めてだよ…嬉しい…(涙)
そんな感じで、また後で書きます。

そんな感じでライブ、楽しかったです!
もう最前列で暴れまくりました!
ライブが終わったら文字通り汗だらだらでした。
ライブ会場出てすぐアクエリアス買って一気飲みしますた。(゚д゚)ウマー!!!!!
喉が渇いてるときに飲むスポーツ飲料、最高ですね!

あ、どうでもいい事なんですが
公演終了後に次回(12/12)のチケットを先行販売してたんですが
終わってから移動したんじゃ絶対買えないと思って
パパに頼んでアンコール途中で抜けてもらって買ってもらいました。
いや〜使えるものは夫でも使う、まさに鬼妻ですね!
ちなみにチケットは無事買えました。
つーかまだ誰もいなくてどこで売ってるのか分からなかったらしい(笑)

帰りは渋谷のドンキに寄って(パパが買い物)電車に乗り
途中下車して娘を拾って電車に乗り
(娘はずっと窓の外を眺めてて「きれいだね〜」と言ってた)
うちの近所の24時間営業のスーパーでご飯買って帰りました。
そしてメシ食ってお風呂入って就寝。バタンきゅ〜でした。

あ、どうでもいいことなんですが。
うちの会社の4階のYさん、実はカーネーションが好きだという事が判明。
いや、私の机にANGELというCDを出した時のチラシが貼ってあったんですが
それを見てずっと気になってたらしい。
今日用事があって少し話したんですが
Yさんはなんとナゴム版夜の煙突のレコード(激レア商品)を持ってるとか。
思わず「今度貸してください!」って言っちゃったんですが
うちにはレコードプレイヤー、ないんだよね(苦笑)
まあそんな感じで4階に新しい人も入ったことだし、これから忙しくなる…といいなぁ。







2004/09/23
木曜日
秋分の日

人生ってなんだろう

昨日ライブで暴れた事もあって、だらだらするの決定。
たぶん筋肉痛で使い物にならないから…




…と思ったら。
なぜか全然筋肉痛になりませんでした。
寝る前に全身に湿布を貼ったのが効いたみたいです。
カラダ全然痛くな〜い!!!!!
でも、やっぱりだらだらしてました。ゴメンナサイ。

今日の娘。
突然「人生って何?」って聞かれました。
ええ〜!?どこでそんな言葉覚えてくるんだよと思いつつ
「う〜ん、何だろうね、でも人生息抜きも必要だよ」といったら
「人生って、トリビア〜ってなくんだよ!」と言われました。




…_| ̄|○ジンセイッテナンデスカ







2004/09/24
金曜日

とってもビックリです

いやね、何がって言うと。
うちの近くに突然、某ドラッグストアがオープンしてますた。
しかも、それを見つけたのも偶然だったんです。

保育園の帰り、きりん公園に寄って帰ってきて
娘が喉が渇いたからジュース飲みたいって言ったんです。
で、近くの自動販売機に行って何が欲しいのかと聞くと、コーラと答えたんですが
(このトシで炭酸飲料が好きな娘って…_| ̄|○)
そこの自販機のコーラはあいにく売り切れでなかったんです。
で、近くにもコーラの自販機があったんでそっちに行ってみたんですが。
(ちなみに家とはまた別の方向で、あまり行かない)
自販機の前に行ったらやたらと黄色い看板が目に付くんです。
今までこんなのあったっけ…?と思いつつ、目を向けたらなんと!
そこには某ドラッグストアが!!!!!
ええええ〜!!!!!いつの間に〜!!!???と思って前を通ると
なんと、今日オープンじゃないですか!
いや〜こんなにビックリしたの、久しぶりです。
一度家に帰って家にいたダンナにこのことを話し、親子三人で行ってきました!
娘は風船をもらい、私とダンナは栄養ドリンクの試飲してきますた。
品揃えも結構(・∀・)イイ!!
でもいつも使ってる、会社の近くの某ドラッグストアよりは値段が高めでした。
(ダンナいわく「競合する店が無いから無理だろう」だそうで)
そしてこれ重要なんですが、ポケモンパンが無い…_| ̄|○
取り扱ってくださいっていったら置いてくれるかな?
でも、こんな近くにほぼ毎日使ってるドラッグストアが出来るなんて、嬉しいです〜
娘の足で歩いても5分かからない所なんで、毎日行きそうな勢いですw

あ。
ちなみにコーラ、買い忘れました…_| ̄|○

どうでもいいことなんですが。
@ぴあのプレゼントにまあ当たらないだろうと思って応募したら当たってしまい
今度の日曜にあるin the city TOKYO 2004前夜祭に行く事になりました。
(私の好きなカーネーションの直枝氏や、GREAT3の片寄氏が出るんです)
なんでも2名まで入れるので、娘とふたりで行ってきます。
大丈夫かなぁ?








2004/09/25
土曜日

うんどう会

今日は娘の保育園のうんどう会の日だったんですが…

なんと、雨で中止。

朝私が起きた時は曇り空。道路も濡れてない状態。
ああこれなら園庭でできるかな?と思ったんですが…
(ちなみに雨の時は近くの小学校の体育館でやる予定でした)
実際開会式やってる最中に雨がぽつぽつきはじめ
初めの競技が始まった直後から雨が本降りになってしまい。
少し様子を見て止みそうもないという判断で中止になりました。
アアン…_| ̄|○
まあ、中止といっても日を改めて開くそうなんで、無問題。
問題はこの日のために休みをとった保護者の方々だろうなぁ。
いやぁ、次の開催日をめぐってひと波乱ありそう。

どうでもいいけどこの日の朝、保育園に自転車で向かう途中
傘をタイヤに刺してしまい、自転車横転、娘大泣き。
(幸い怪我はありませんでしたあ、手のひら擦りむいたけど)
そして自転車を壊してしまいました…_| ̄|○
タイヤはパンク、泥はねよけ(正式名称わからん)はめちゃくちゃに曲がってしまい
タイヤに食い込んで動かない状態。

しかし!

ダンナが直してくれました!!!!!
わずか1時間、費用は1000円以下。
すごいよパパ!ありがとうパパ!!!!!
今度焼肉食べ放題に連れて行ってあげよう。
(いつがいい?)

まあそんな感じでお掃除したりまた某ドラッグストアに買い物行ったりと
マターリ過ごしておりました。







2004/09/26
日曜日

渋谷に行ってきました

今日は朝から雨が降ったりやんだりしてましたが
この天気の中、娘と一緒に渋谷まで行ってきました。
私の目的はHNKホールで行われるin the city TOKYO 2004前夜祭
でも娘もいるんでちょっと早目に家を出て、HNKの中にある
スタジオパークを見学してきました。
娘はリモコンで操作するカメラとか、場内にたくさん設置してある
タッチパネル方式の情報端末がお気に入りでした。
そこの前に来るともう立ち止まって占領。てこでも動きません!!!!!
もう本当に困った娘です(笑)
あとはガッテンボタンをいっぱい押してみたり
こどもひろばでおかあさんといっしょの歌を聞いたり
色んなスタジオを見学したり。
ちなみに新撰組の収録をやってたせいか、そのスタジオの前にはすごい人がいますた。

娘、こどものひろばで遊ぶの図。

そんな感じでスタジオパーク見学の後、娘の食料品を買い込んで
いざHNKホールへ。

ええと、なんか文字数がオーバーしちゃって
日記の編集ができないよ( ゚Д゚)ゴルァ!といわれてしまったので
イベントの様子はライブレポのページに移動させます。

イベント始まったのは5時。終わったのは7時半。
その間娘は暴れまくって最後の方は寝てました。
母は疲れました…。両腕筋肉痛。
そして月曜日に知った衝撃の事実。
HNKホール、最寄り駅は原宿駅なのね…
わざわざ渋谷まで歩いていった私。しかも娘を抱っこして。
ああああああもっと早く知っていれば…_| ̄|○







2004/09/27
月曜日

1日雨でした

雨の中、銀行やら郵便局行くのは本当しんどい。
まあ仕事だから行くけどさ。
今日はいつもお昼ごはんを買う某ドラッグストアで
大好きな韓国のりラーメンが売ってたのでそれを大量に買い込む。
これ、全然辛くなくて(唐辛子で辛さを調節できる)好きなんだ〜
しかも108円(税込み)だったし。もちろんお昼に食べますた。
(゚д゚)ウマー
それに明日からポイント5倍デーが始まるので、がんばって買い物しよう。

今日の娘。
朝から眠そうでした。
昨日たくさん暴れたので疲れたらしい。
保育園でも午前中は寝てばかりでした、と言われた。
うわあぁぁぁ…_| ̄|○
最近、寝る時間がかなり遅いんだよね。11時とか、12時とか。
たぶんそれもあるんじゃないかと思う。
(昨夜は11時前には寝た…と思う。つーか私の方が先に寝ますた)
もう少し早く寝せないと…と思ってるんだけど、部屋を暗くしても全然寝ないし…
暗闇の中で遊んでるんですよ、うちの娘!!!!!
しかも私の足とか身体とか平気で踏んづけるし_| ̄|○
そのたびに怒るんだけど…聞いてるんだか聞いてないんだか。
まあ、これからはなるべく早い時間に寝かせようと思います。
でも、今日寝たのも11時過ぎでした…_| ̄|○9ジニハオフトンニハイッタノニ







2004/09/28
火曜日

秋です


見事なうろこ雲。

最近は涼しくなってエアコンなしでも全然平気。
経済的でいい事です。

今日の会社。
今日は仕事があったのでちんたら仕事してますた。
たぶん明日も仕事がある。明後日は…ないかもしれない。明々後日はある。
まあそんな感じです。

今日の娘。
保育園に行ってバイバイする時に泣かれますた。
もう、ここまでくるといつもの事だなぁと思うようになった。
だってほぼ毎日なんだもん。
たまに泣かないでバイバイする日もあるけど…ほんと週に1、2回あるかどうか。
なんでこんなに泣くようになっちゃったんだろう。
生後3ヶ月の頃から保育園行ってるけど、今までこんな事なかったのになぁ…

今日のもも。
朝、寒いのに水浴びしてました。
気持ちよさそうでした。

今日のポケモン放送局
なんと最終回でした。最終回なのに新作アニメ。
今日はヒロシ(サトシのライバルその2。その1はシゲル)の話でした。
娘は喜んで見てました。だってレオン(ヒロシの連れているポケモン。ピカチュウです)がいたから。
つーか娘、ピカチュウだったらなんでもいいみたいです…_| ̄|○
ポケモン放送局は今日で終わっちゃったけど
今度の日曜からポケモンサンデーが始まります。
なんだ、ただ単に曜日と時間が移動になっただけか…







2004/09/29
水曜日

台風です

刻一刻と近づいてきています。
朝曇りだったのが、昼前から雨。
しかもどんどんと強くなっていきます!
娘の保育園のお迎えに行く時はすごい雨で、全身びしょ濡れになりました。
どうでもいいけどこの台風、MEARI(メアリー)って名前なのね。
なんか「HAHAHAHAHAHAHA!!!!!」とかいいながら近づいてきそうですw

今日娘と一緒に某ドラッグストアに行って判明した衝撃の事実。
韓国のりラーメン、なんと98円で売ってる!!!!!
会社の近くでは108円なのに…(ちなみにコンビニで買うと155円です)
なんで同じドラッグストアなのに、こうも値段が違うんですか…?
娘の紙おむつも、会社の近くでは850円。うちの近くでは1029円。
(まあうちの近くの値段が普通の値段なんだが)
トイレットペーパー、会社の近く165円、うちの近く208円。
まあ、値段の違いが分かってきたので、上手く使い分けようかと思います。
あ、ラーメンは2個買ってきますた。

今日のもも。
がんばって「ももちゃん」という瞬間を動画に納めようとがんばりましたが
…ダメでした_| ̄|○








2004/09/30
木曜日

台風一過です

台風メアリさんですが、私が寝ている間に通過してしまったらしく。
朝起きたら晴れてました…早いよ( ゚Д゚)ゴルァ!
まあ、夜中ものすごい風と雨の音で目が覚めたからいいかぁ。
建物がぐらぐらと揺れるくらいすごくて((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

今日の会社。
どうやら私が今使ってるパソコンがウィルスに感染してるらしく
それを駆除するのに四苦八苦してました。
1日これで終わっちゃったよ…_| ̄|○
ちなみに感染させたのは私じゃないぞ!
前にこのパソコンを使ってた人です。
とりあえず駆除できたらしく、IEの履歴に変なのが出てこなくなりました。
まあそんな訳でドライブを検査してる間に某ドラッグストアに買い物。
今日は3000円以上買うとポイントが5倍付くのです!
なんで無理やり3000円以上買いました。おむつとかおむつとか紙おむつとか。
おかげさまで500円のお買い物券ゲットしますた。
(ポイントが250たまると500円のお買い物券がもらえるのです)
まあそんな感じで仕事してるんだかしてないんだか…_| ̄|○

今日の娘。
相変わらずポケモン好き。
ポケモンのDVD(踊るポケモン秘密基地)見て
さらに今日放映のポケモンAGも見た。今日の話はイマイチだったみたいです。
(その後に見たサヴァイヴの方が面白かったみたい)

今日のサヴァイヴ
超展開…_| ̄|○マジデイヤボーンカヨ…
カオルがルナを押し倒す所とか(;´Д`)ハァハァしてましたw

今日のもも。
今日も水浴びしました。
水浴び始めた瞬間、ダンナに「写真撮って!」と言ったんですが
なぜか娘がカメラを…_| ̄|○
なんで水浴び後のマターリな時を激写。






日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送