2004年8月の日記



日記indexに戻る





2004/08/01
日曜日

海に行ってきた

青い〜海〜湘南の〜空〜♪
最近有線でいやというほど流れてるあおい輝彦の「倖せ来るり」でございます。
(あと「ヤドカリカリカリ」もいやというほど流れる。もう飽きた)
まあ、それは置いといて。なんでこんな出だしかと言いますと。
私と娘と私の友人合計12人で、湘南の海に行ってきたからです。
湘南の海なんて何年振りだろう〜
(多分10年振りくらい?)
そして娘にとっては初めての海。
さてどうなる事かと思いましたが、やっぱりというかなんていうか…
ピカチュウフロートを持っていったんですが

最初海に入った時に、それに乗ろうとしてバランスを崩して見事落下。
全身びしょ濡れ、顔中砂だらけになりました。
まあ予想通りです。
その後は怖くなってしまったのか、私が抱っこしないと海の中に入らない始末。
でも、私が抱っこしてちょっと深い所(といっても私の足の太ももくらいの所)で
遊んでみたら楽しかったらしく、その後は自分から中に入るようになりました。
でも一番楽しかったのは砂浜で砂遊びみたいです。
一応使うかも…と砂場道具持っていって良かった。
しかしなんだね、久しぶりに友人に会ったんですが、息子ちゃんもう小学生か…
最後に会ったのは3歳くらいの頃?本当ご無沙汰してたわけです。
もうひとりの友人はメールはそこそこしてたとはいえ、最後に会ったのは去年の夏。
スミマセン、出不精で…_| ̄|○
ふたりとも娘といっぱい遊んでくれました。感謝。

娘は思いっきり遊んで疲れたのか、帰りの江ノ電の中で爆睡。
(抱っこしてるの重かった…)
しかし、鎌倉でご飯食べたら見事に復活。
東京に向かう電車の中で暴れまくってくれました。
母は家に帰る頃にはもうぐったりですよ…___○_
でもお風呂入ってから寝た。
だって体中砂だらけだったし!
もちろん娘もです。
お風呂のためだけにパパがおうちに戻ってきてくれますた。感謝。
(仕事途中で抜けてきたらしい)
でも、疲れたけど楽しかった〜。
また来年も行けるといいなぁ。海。

追記。すごい人でした。








2004/08/02
月曜日

体が痛い

ええと、腕と背中が痛いんです。
ちなみに日焼けではありません。
(日焼け止めのおかげでほぼノーダメージ。焼けたけど)
筋肉痛です!!!!!
なんで筋肉痛なのかと言うと
事あるごとに抱っこをせがむ娘を抱っこしていたからです…
重いのよ。子供って。娘は今14kg。
10kgのお米よりも重いですよ。
まあそんな感じで肩と腕に湿布を貼って過ごしておりました。
あとリポD。飲んだだけで少し元気になった…ような気がする。
(まあ病は気からと申しますし)
娘も疲れてたらしく、保育園で静かだったそうです。

あ、土日の所に写真うpしますた。








2004/08/03
火曜日

ひがな1日釣り

釣りといっても、本物の釣りではありません。
ましてや2ちゃんでよく見かけるクマー!でもありませんw
ポケモンだいすきクラブで今イベントが行われておりまして。
(会員制高級クラブですw)
夏休み大作戦というやつなんですが、そこのハスボー池という所で
コイキング釣りが楽しめるのです。
私は釣り…ていうかコイキングだけでもう(;´Д`)ハァハァなんですが
(ポケモンの中で一番好きなんですコイキング。
コイキングだいすきクラブという同人誌も出したくらい好き)
なんとコイキング釣り大会が開かれるんですよ!!!!!
という訳で、コイキング大好きな私としては
がんばって大物をゲット!とがんばってるんですが…
なかなか大物、こないねえ…
今のところ141cmが最大サイズです。
ていうか会社のパソコンでやってるあたり、もうだめぽ。

どうでもいいけど今日のポケモン放送局。
ピカチュウがいっぱい出てきて娘は超ごきげんでした。
私は大昔に一度見てるので、飽きて途中で寝ちゃいますた。
(ちなみに「ピカチュウのもり」でした)

そうそう。
最近我が家には不良がいるんですよ。
何度家に帰れと言ってるのに帰らない不良が。
ええ、ももちゃんなんですがw
かごに戻らなくていつもかごの上で寝てたりするんです。
私はももちゃんをそんな不良に育てた覚えはないぞ!
…イヤ、オモイアタルフシガ_| ̄|○
よいこは夜になったら家に戻りましょう…







2004/08/04
水曜日

アンニュイだ

なんか、もう何もする気力がない今日この頃。
これが夏バテってやつでしょうか?
でも、食欲はあるんだよねぇ…
会社でも仕事らしい仕事を全くせずにひたすら2ちゃんやってました。
給料泥棒でスミマセン。明日は真面目に働きます。

夕方、近くの○リンピックに買い物に行きますた。
私が通勤時に使ってるCDプレイヤーのイヤホンが
突然片方音が聞こえなくなったので買いに行ったのです。
今回はちょっと奮発して少し高いの買いました。
(ていうか安いのなくなってるし…_| ̄|○)
いや〜流石高いだけあって音がキレイだわ〜
娘は私が買い物をしてる間、とにかく走り回ってました。
ちょっと目を離すといなくなってる…_| ̄|○
あまり人がいなかったこともあって放置プレイしてたんですが、探すの大変でした。
しかしなんだね、探し回って見つけるたびに手に何かしら持ってるんですけど。
買わないよ?買わないからね!!!!!
で、それを戻しに行くのにまた一苦労…
(これどこにあったの?????)

突然ですが天狗枝豆というブランドの枝豆がとっても(゜д゜)ウマーです!
ちょっと値がはりますが、豆の味がしっかりしていてとっても美味しいです。
(私が買ったときは398円ですた)
ちなみに私がこれを知ったのは2ちゃん。
美味しいと評判だったのでだまされたと思って買ってみました。
そしたら大当たりだったのでぃす。
一度だまされたと思って食べてみて下さい。







2004/08/05
木曜日

ここのところ

本当に無気力になりつつあります…_| ̄|○
でも、とりあえず今日は真面目に仕事した…と思う。
努力と結果は必ずしもイコールではないのだ。うん。
とかなんとかいって自分を納得させてみたり。

保育園で娘のお風呂、どうしてますか?ときかれた。
なんでもシャワーをすごく怖がっているらしい。
水遊びなんかは、普通に平気みたいなんですが
保育園の水遊びの後ってシャワーを浴びるんですよ。
で、頭というか髪の毛も流すんですが(うちの子めちゃくちゃ汗をかくので)
それをとても嫌がるとの事。
アアン…_| ̄|○
まあ、うちにいる時でもお風呂はすごく嫌がるし
頭を洗おうものならものすごい抵抗されます。
と、もうどうしようもない感を前面に押し出して話してみた。
まあ、こればっかりは慣れるしかないだろうなぁ。
ていうか、娘が怖がらずに頭を洗う方法、ないだろうか…
ちなみにシャンプーハットはダメでした。_| ̄|○
ちなみに夜、お風呂に入れたんですが、やっぱりすごく嫌がりますた。
何がそんなに怖いのか、娘…

今日のポケモン
バナナナマケロ園…パパはかえるがいっぱいいるのかと半分本気で思ってました。
(ケロだから)
今日のサヴァイヴ
先週のラブコメモードは一体…?と思うほどハードな展開。
ていうか、なかった事になってませんか…!?
いや怒涛の展開で面白かったんですが。
カオルの超人ぶり、すごかったです。ヤツは人間じゃないのでは???







2004/08/06
金曜日

また会社でひとりだった訳だが

朝の10時から夕方の4時まで、誰もいなかった。
まあ慣れてますから良いんですが。
今日はカーネーションのファーストアルバム「Young Wise Men」を聴きながら仕事。
(しかしなんだね、何気に歌詞がすごい。この頃の直枝氏って…)
しかし、会社で私の使ってるパソコン、メモリが少ないので
(いまどき64MB、OSも98)
聴いてるうちにIEやらcuamやらがあやしい動きになっていきます…
ボタンがなくなったり、文字がばかでかくなったり。
で、どうにもならなくなって再起動と。
いや、もう慣れたんだけどね。
つーかWMP使ってなくてもそうなる事が多い…_| ̄|○
あまりにもひどいので新しいのにしてもらおうかと思ってますが
多分無理ぽそうなので、他のパソコンに取り替えようかと思います。
誰も使っていないっぽいXPのやつ狙ってますw

今日家に帰ってご飯の用意をしていたら、パパが
「おばあちゃんの家にお呼ばれされてるんだけどどうする?」と訊いてきた。
パパの妹さんも来ているらしいとの事。
無論、快諾。
という訳でご飯食べに行きました。
今日のご飯、豪華でした。食後にケーキまであった。
もうお腹いっぱいです、勘弁してくださいというところまで食べた。
そして私は久しぶりにビール飲みました。
(最後に飲んだのいつだか覚えてない…少なくとも今年に入って初めてだと思う)
私、お酒ものすごくダメなんですよ。
コップ1杯…いや半分で酔えます。安上がりです。
今日もビール缶のちっちゃいやつ半分で真っ赤っ赤になりました。
もう、家に帰ってきたらフラフラですよ。
でぶやも見る気力なく、娘より先にダウンしてしまいました。トホホ。
という訳で、私にお酒は勧めないで下さい。







2004/08/07
土曜日

アアン

アナログ発売決定
アナログは嬉しいんだけど…我が家にはプレイヤーがないんですが…
ど、どうすれバインダー!?
(アナログプレイヤー買うしか???)

昼、突然娘が「お腹が痛い」と言って泣き出した。
あまりにも激しく泣くので医者に連れて行こうと思って
いつも行ってる病院に電話したら、もう診療は終了しましたのアナウンス。
そうか、今日は土曜日だっけと思いつつ
土曜日やってる病院を探してんですが…ない。
やってても午前中でおしまいな所ばかり。
(ちなみに昼の2時くらいに探してた)
医師会のHPなんかも見て片っ端から電話したんですが…全部アウトでした。
(土曜日の午後もやってると書いてある所に電話してこれだ)
そして最後に休日診療当番の所に電話したら
「夜間診療担当なので4時からです」と言われ。
_| ̄|○アトニジカンモアルヨ
どうして土曜の午後はどこも判で押したように休みなんだ〜!!!!!

ちなみに娘の腹痛ですが、私が電話してる間に眠ってしまい
(どうやら眠くて機嫌が悪かったらしい)
起きた時にはけろっとしてました。
どうやらただの食べ過ぎだったみたいです。

なんともなくて良かった…







2004/08/08
日曜日

熱がでた

でたのは私と娘。
2人いっぺんにでございます。
娘は朝ごはんを普通に食べたんですが
少し時間が経って全部吐き出しました。
しかも布団の上…_| ̄|○
でも、はく前はぐったりしてたのに、はいた後はすごく元気。
なんでやねん!!!!!
私は朝は熱がなかったんですが、昼過ぎてからじわじわと上がってきた。
まあ血祭り中だからというのもあったかもしれませんが。
なのでひたすら寝てますた。アアン。
娘はお風呂に入った後ポケモンのビデオを見て
夕方てんとう虫公園に少し遊びに行きました。
30分ほどで帰ってきましたが。







2004/08/09
月曜日

久々に病院に行ってきた

会社を3時で早退して、娘を病院に連れて行きました。
かかりつけの病院、なんか久しぶりに行きました。
最後に行ったのはインフルエンザの予防接種ですか?
久しぶりに行ったのでスタッフの方々に「大きくなったねー」と言われましたw
ちなみにうちの娘ですが、診てもらった結果
「胃腸からくる夏風邪」
と言われますた。
薬剤師の先生に夏だからといって冷たいものばかり食べさせちゃダメよ、と言われますた。
そういや冷たいものばかり食べさせていたような…うう、反省。
これから一週間は冷たいもの禁止にします。
とかなんとかいいつつ、病院帰りに冷たいジュースを飲んでしまいました…

ダメじゃん。







2004/08/10
火曜日

すごい雨ですよ、奥さん

突然ですが、私の職場は大久保にあります。
昼間局地的な大雨が降りました。
バイトリーダーいわく、この辺しか降ってないよとの事。
なんでも移動してて高田馬場に着いた途端雨が降り出したとか何とか。
それにしてもすごかった。
どのくらいすごかったかというと、お昼ご飯を買いに外に出たんですが
傘をさしていたのにもかかわらず、全身ずぶ濡れになりました。
しかもジーパンなんか会社出る時点でまだ濡れていたくらいでした。
(でも外に出て10分くらいで乾いちゃったけど)
おそろしや、おそろしや。
ていうか、外に出るタイミングがめちゃくちゃ悪かっただけなんですが…アアン。
皆さんも通り雨には気を付けましょう。







2004/08/11
水曜日

すごくビックリですよ、奥さん

突然ですが、私の職場は大久保にあります。

今日発売になったカーネーションのCDのクレジットに
会社近くにあるレコーディングスタジオの名前が。
大久保でレコーディングしてたのはHPのマネージャーの日記で知ってましたが

まさかこんな目と鼻の先で仕事してたなんて…!

ほぼ毎日そこの近くを通って駅に行ってる私。
(信号の都合上帰りしか通らない)
一度でいいから道端でばったり、なんて事おきたりしないかなぁ…と妄想してみたり。
(つーかCD出てるんだからもうレコーディングは終ってるだろ)

スミマセン、CD買っちゃいました。
CCCDだから買わないとか何とか言っておきながら買っちゃいました。スミマセン。
CDの中に入ってたwindows専用プレイヤー、激しく使えません。
仕方ないので携帯CDプレイヤーで聴いてます。
これが壊れたらCCCDのせいって事で。







2004/08/12
木曜日

すごい行列でしたよ、奥さん

今日は仕事を休み、親子3人でお出かけしてきました。
(娘は保育園お休みしますた)
行ったのはさいたまスーパーアリーナで行われたポケモンフェスタ2004
いやぁ、すごい人でした。
この前行ったディズニーランドよりも待たされた。
まず入るのに長い行列。駅前には「待ち時間4時間」の看板が。
(実際そんなに待たなかったけど)
9時半くらいに駅前に着いて、中に入ったのは11時過ぎ。
そして中に入ってからも行列、行列の山。
いやーすごい人だ。
いったいどこからこんなに沸いてきたんだろうと思うくらいでした。
あまりの人の多さに入って1時間くらいで外に出てしまいました。
しかも外に出るのにさらに並ばされた…_| ̄|○
まあ、お目当てのグッズはゲットできたので良いかぁ。







2004/08/13
金曜日

はぁ

そういや今日から有明で夏祭りですな。
行かないよ。行かないってば!!!!!

今日は会社でひとりじゃなかったよ。
ふたりしかいなかったけど、ひとりよりは全然(・∀・)イイ!!

うちの娘、ポケモンが大好きなのは何度もここで書いてますが。
最近は寝ても起きてもポケモン漬けです。
朝起きてパソコンに向かって「ピカチュウ見る」
家に帰ってきてテレビの前に座り「ポケモン見る」
英才教育の賜物と言えばそうなんですが…
それにしてもここまではまるとは思ってもいなかったので、ちょっと怖い。
まあそんな感じで昨日のポケモンをまた見てた。
ママはでぶやが見たいんですが…_| ̄|○







2004/08/14
土曜日

暑い

連続真夏日を最長記録で更新中とか何とか。
一体いつまで続くんだろう。

今日は朝から洗濯機を3回ほど回してとにかくいっぱい干した。
この季節はいいね、すぐ乾くし。
昼娘と一緒にてんとう虫公園に行ったんですが
あまりの暑さに1時間も遊ばないうちに娘がダウン。
おとなしく家に帰ってこの前行ってきたポケモンフェスタでもらった
ポケモンのCD-ROMで遊んでました。
しかしこのCD-ROMが入ってたお土産セット、私達がもらった時はひとり1セットもらえたのに
(出口で配ってたおかげで出るのに行列ができる始末)
少し後でひと家族1セットになってたらしい。
めちゃくちゃ人が来て足りなくなったという話。
確かにすごい人だったけどさ…。
今日と明日千葉と横浜で開催されるポケモンフェスタはどうなんだろう。
行かないけど。

最近夜の7時からやってるIQサプリが結構面白くて見てます。
クイズ番組なんだけど、どうしようもない問題が多いんだよね。
たとえば、問題→動物のオスが食べると死ぬ食べ物は?答え→おすし(オス死)とか。
でも、そういう問題だらけの中で解らないのがあるとものすごく悔しいのだよ。
という訳で毎週見てしまいます。アアン。
美脳〜!!!!!







2004/08/15
日曜日

寒い

昨日までうだるような暑さだったんですが…
朝、外に出たらめちゃくちゃ寒い。




なんなんですかこの寒さは!!!???




夜27度あった気温が、朝には19度ですよ!
一体どうなっちゃってるんでしょう?
まあ涼しくて良かったんですが。
どうでもいい事ですが、朝起きて雨が降ってるのを見た時
私の脳裏に浮かんだ言葉は

徹夜組みざまあみろ!

ですた。アアン。

そんな訳なので、今日はおうちの中でまたーり過ごしておりました。
娘は相変わらずポケモン見てピカチュウピカチュウいってました。
私は久しぶりにボンバーマンジェッターズのDVDを見た。
やっとEDが変わった所まで見ました。
まだまだ先は長い…_| ̄|○

今日のもも。
この寒い中水浴びしてました。
なんか行動が亡きささみに似てきたような気がします。
あ、ももの写真をうpしました。HPへはこちらからどうぞ。







2004/08/16
月曜日

涼しい

昨日に引き続き、いい感じで涼しかった。
もうすでに秋の気配?みたいな涼しさ。
毎日このくらいの暑さなら冷房なしで耐えられるのに…と思いますた。

夜ポケモンの映画を見た。
第一作目の「ミュウツーの逆襲」です。懐かしいなぁ。
この頃の私は今の娘みたいなポケモンラブ状態でした。
初日の舞台挨拶を見るために朝一で並んだりとかしてたなぁ…
でもってコスして見に行ったりとかしてた。痛い。
まあそれも7年前の話ですが。
ポケモンの映画、娘は夢中で見てました。
その横で母は寝てました。アアン。
だって何度も見てるんだもん。
どうでもいいけど今年のポケモンの映画、見に行きたいなぁ。娘を連れて。
娘、90分耐えられるかしら?
とりあえず9月に入ったら見に行きます。
(9月に入ると映画館がら空きだから)







2004/08/17
火曜日

また夏に逆戻り

暑かった…_| ̄|○
昨日まであんなに涼しかったのに。
いきなり夏に逆戻りですか…_| ̄|○
しかも夕方お買い物に行こうとしたら雨降ってきたし。

そしてまた今日もポケモンの映画を見た。
今日は「ルギア爆誕」映画2作目です。
懐かしい…これもわざわざ初日の舞台挨拶目当てで朝一に行きました。
ベッキーかわいかったなぁ(この頃まだ15歳、中学生ですた)
劇場にはポケモンのお手製ぬいぐるみが並んでたっけ。
(私もアーボとか作って持っていった気が…痛い)
まあそんな事を思い出しつつ寝てました。
娘は夢中で見てましたけどね。

しかし今日は眠かった。
なんでかっていうと、夜中にパパと話し合いしたからなんですが。
電車の中でも会社でも危うく寝てしまいそうになるって久しぶりに体験。
もう夜更かしはできないって事をしみじみ感じました。
という訳でたとえ娘が起きていても寝る事にします。アアン。







2004/08/18
水曜日

なんでこんなに暑いのよ

夜中に雨が降ってかなり涼しくなったので
明日はきっと涼しいに違いないと思い(月曜がそうだったから)
エアコンを止めて窓を開けて寝たんですが…

暑くて目が覚めた。

なんでやねん!!!!!

昼間もうだるような暑さでした。
もう夏はいらないです。早く秋になって!!!!!
(かなり切実)

今日はポケモンの映画がなかったので、娘にポケモンのビデオを見せた。
この間ポケモン放送局で放映していた「ピカチュウの森」です。
娘はこれが大のお気に入り。
毎日見ています。ていうか見ない日はありません(苦笑)
ピカチュウがいっぱい出てるのがいいのかな?
でもこんなにたくさん再生する事が分かってたならDVDに録画したのに…
ちょっともったいないことをしてしまった。
と、そんな事を思いつつトリビアの泉を見ながら寝てしまいました。
(総集編だったよ)







2004/08/19
木曜日

ついにリストラが始まった

私が会社に着いて何気なくシフト表を見ると。
殆どの欄に赤い線が引いてある。
え?なんで?????
と思いつつ仕事してたらバイトリーダーがメッセンジャーにサインインしてきた。
もちろん速攻で話しかけたんですが。
そして衝撃の事実が明らかに。

昨日社長からメールが来て、6階にいるバイト9人のうち
なんと6人が首になりました。

ええ〜!!!!!

マジですか…
バイトリーダーにきた社長からのメールを見せてもらったんですが…
なんていうか、こう…

市ね。

って感じでした。
まあそんな感じで、今やってるこの仕事、やめるか規模を縮小するか微妙です。
つーかそんな事も決められないのか社長…_| ̄|○







2004/08/20
金曜日

まだ人がいる

一気に人がいなくなった職場。
でも、25日まではえみりんこがいるみたいです。
でもその先は…昼間私だけ?

寂しい…

ちなみに4階の編集の人もどんどんいなくなるみたい。
今日でまたひとり辞めるみたいだし…
本当大丈夫なのかこの会社!!!???

私も逃げていいデスカ!?

まあそんな話は置いといて。
今我が家は大規模なお掃除実施中です。
なんでかっていうと、今度の日曜我が家に(てかもうすぐだ)
私の専門学校時代のクラスメイトが遊びに来るからです!
なので、お片づけを一生懸命やっている最中。
まあ、ほら、そういう事がないとなかなかお片付けってできないし…

え?普段からやっとけって?
そんな事ができるなら最初からやってます…_| ̄|○

とっとと片付けてきます……… λ...







2004/08/21
土曜日

写真を貼り付けてみる

今日は1日カメラを持ち歩いていたので、写真をいっぱい貼って見ようかと。

(携帯の人は見れません。スミマセン)

娘お気に入りの絵。私と娘の合作です(笑)
消しちゃやだというので写真に残してみた。


今日のもも。
相変わらず元気です。
元気過ぎて動きも早い。撮った写真も半分以上がピンボケ(泣)

午後娘と一緒にてんとう虫公園に行きました。

相変わらず水遊び大好き。
今日は涼しいせいか、水が冷たくて気持ち良かったです。
(いつもはお湯みたいなんです)
水鉄砲を持ってくるの忘れてきた事が悔やまれます。

結構広いんですてんとう虫公園。
中央にこんな土の広場があります。緑もいっぱい。

突然私の目の前に蝉が飛んできて止まりました。
この蝉捕まえて〜と公園に遊びに来ていた子供達に頼まれましたが
逃がしてしまいました。ごめんよ。
蝉だけじゃなくてトンボもちょうちょもたくさんいます。
シオカラトンボもいるんですよ〜ビックリです。本当ここ東京ですか?って感じです。

とまあ、こんな感じで娘との休日を満喫してますた。




え?お片付け?
聞かないで下さい…_| ̄|○







2004/08/22
日曜日

友達が遊びに来た

私の専門学校時代の友人2人が遊びに来ました。
楽しかったぞぉ〜!

私らが通ってた専門学校、仙台にあったんですがね。
(ビックリエイターのCMでおなじみのあの学校です)
気が付いたら東京組と仙台組ってきれいに分かれちゃったなぁ。
まあそんな話は置いといて。
MちゃんとIちゃんのふたり(+Iちゃんの息子3歳)が来たんですが
このふたり、会うのはなんと学校卒業して以来らしい。
じゃあ、12年振り…?
なのに昔とかわらず遊べるってすごい。
Iちゃんの息子ちゃんもうちの娘と仲良く(?)遊んでいました。







2004/08/23
月曜日

眠いうえに寒い

会社帰りにスーパーに寄って晩ご飯のおかずを買って帰ろうと思ったんですが
よくよく考えてみるとおかず以前に米そのものがない事に気付く。
(金曜日に切れちゃったんだよね)
そして給料日前でお金もない…_| ̄|○
仕方がないので焼きそばとお肉とキャベツともやしを買って帰りました。

今日は珍しく家族揃って夜の8時過ぎに就寝。健康的だ…
しかし娘は9時半くらいまで起きてました。
別に起きてるだけならいいんです。
その辺歩き回ってしかも私の足とか髪とか体とか踏みまくるんですよ!!!!!
やめろっていっても聞きゃしねえ。
もうどうしてくれようか。
そんな娘でも寝てしまえば朝までぐっすりなんですけどねえ…







2004/08/24
火曜日

うわあぁぁぁぁ

今日は私の好きなカーネーションというバンドのライブの日なんですが…

公式HPのBBSがえらい事になってる〜!!!!!

発端はチーフマネの冨永氏の発言だったんですが…
なんか2ちゃんにスレまでできる騒ぎですよ!

つーか、冨永氏の言い分も分かるんですが…(所詮世の中金ですよ)
でもそれをおおっぴらに、しかもそのバンドの公式HPで
ぶっちゃけて言うのはまずかったんじゃないのか。
もう少し言葉を選べばこんな風にならずにすんだかもしれないのになぁ…。
私はCCCDでも買って聴いちゃうファンなので、とりあえず冨永氏に同情します。
という訳で、今日のライブが別の意味で楽しくなってきました!

オラ、ワクワクしてきたぞ!!!!!

つーか、今仕事中なのに仕事が手につかない状態です(苦笑)
(だって掲示板の流れも2ちゃんのスレの流れもめちゃ速いし)
とりあえず掲示板が閉鎖にならないうちにログでも取っておこうかと思います…

という訳で、ライブの様子はこちらからどうぞ。

ライブ、楽しかったです。
今回最前列で見ようかと思ってたんですが
(整理番号ヒトケタだったし)
会場に入ってみたらなぜか最前列が埋まっていたので(泣)
一度座ってみたかったクワトロの席へ座りました。
いやぁ、いいね!
全然疲れませんでした!
なんか病みつきになりそうです。

くどいようですがライブの模様はこちらからどうぞ。
(まだ書いてないけど)







2004/08/25
水曜日

まだ荒れてる

昨日に引き続き今日もまた荒れてます。
しかもなんかニュー速にもスレが立っちゃったのね…_| ̄|○
2ちゃんの本スレが一番平和って、どういうことだ…
つーか荒らしてるのってどう見ても2ちゃんからやってきた人達。
アク禁とかレス削除とか、しないのかしら…
あ、議論してる人達じゃなくて、明らかにあらしと分かる
AAとか張ってるやつね。そういうのも削除しないって…
もしかして流れるの速くてすぐ消えるから…とか思ってんのかなぁ。
まあ見てる分には楽しいからいいんだけどね。

…という訳で、今日も仕事そっちのけで掲示板見てましたウフフフ。
社長不在で良かったウフフフ。
つーかここ半年くらい社長の姿見たことありませんウフフフ。
まあこの会社もそろそろダメかもねウフフフ。
でも潰れるまでは搾り取らせて頂きますよウフフフ。

全然関係ない話なんですが。
バイトリーダーのかおりんがコイキング釣りにはまってしまいました。
彼女、釣り好きなんだって。リアル釣りね。
この分だと仕事中にいっぱい釣ってそうだ。
(私もそうだし。テヘ)

夜ご飯を食べ終わってマターリしてる所に、電話がかかってきた。
近所に住んでる毛玉からで、内容は
「きりん公園で大人の花火大会するから来ないか」
との事。
大人の花火大会ってなんだ?と思って娘を連れて行ってみたら。

確かに大人の花火だ…

近所の皆さんうるさくてスミマセンでした。
内容?怖くてここにはかけませんよウフフフ。







2004/08/26
木曜日

お台場冒険王に行ってきた

今日は家族揃って(+イベントのスタッフ仲間のつっち〜)
お台場フジテレビで開催されてるお台場冒険王に行ってきますた。
メインはもちろんゴーイングメリー号。乗ってきました!

ゴーイングメリー号。
(携帯の人は見れません。スミマセン。ぜひパソコンから見てください)
見えにくいけど大砲撃ってます。港の水軍と戦ってる模様です(笑)

いたる所にキャラクターが立ってますた。
しかしゾロですか?刀3本持ってる人。その人の刀は無残にも折られて
「壊れてるから触らないでね!」の張り紙がしてありました。
哀れな奴だ…
娘はチョッパーを写真を撮ってご機嫌でした。

チョッパーではなく謎の乗り物に載って遊ぶ娘。
娘は船の上の方に植えられてたオレンジの木を見て
「みかん食べたい」と叫んでました。アアン。
しかしなんですか、ゴーイングメリー号の追っかけ号というのがあるらしいですよ。
しかもそっちの方がある意味面白そうだ。
来年はぜひ追っかけ号に乗ってみようと思いますた…来年もあるんだったらw

船に乗った後はフジテレビの24階の球体展望室へ。
そこで両さんとルフィーと吾空が競演するアニメを見てから22階のトリビアの館へ。

金の脳と銀の脳の前にへばりついて離れない娘。
その前はへぇボタンを連打しまくってました。
もちろん私も連打しまくりでしたがw
思わず番組公認へぇボタン買ってきちゃいますた。

その後はご飯食べたりアイス食べたり湾岸テレビ見に行ったりスタンプラリーやったりと
夕方近くまで遊び倒して帰ってきました。
足がめちゃくちゃ痛いですよ…
足の裏にシップを貼ってそのままお布団にGO!でした。
ポケモンも見てない。サヴァイヴはなんとか見たけどその後はぐっすりです。
でも娘は9時過ぎまで起きてたみたいです。元気な奴め!

昨日のもも。

私の肩に乗って寛いでるのはいいんですが
お願いですから買ったばかりのTシャツにふんしないでください…(泣)

それと関係ないんですが。
8/25に発売になったカーネーションのDVDのジャケ裏にセキセイインコちゃんが!



ちなみにDVD本体にもいました。
もう(;´Д`)ハァハァですよ、奥さん!







2004/08/27
金曜日

会社ですよ、奥さん

殆どのバイトが首になった後、ひとりだけ残ってたえみりんこ。
今日で最後ですた…うう、君の事は忘れないよ。
ゆずと男子バレーが大好きで
蛇嫌いといっておきながら有線で蛇の曲リクエストしてたり
尾崎南儲でもう見たくないといいながらコミケで新刊買ってきたり
もういろんな意味で楽しい人でした。(注・褒め言葉ですよ)
就職活動、がんばってね。

それにしても、人が減ったおかげで給料計算が楽だ…_| ̄|○







2004/08/28
土曜日

また台風ですか、奥さん

朝鮮半島を直撃するかと思ってた台風16号。
どうやら日本列島を縦断しそうな勢いですな。
ちなみにこいつ、名前までついてるんですよ!
(つうか今までの台風にもついてましたが)
台風16号にはCHABA(チャバ)さんというらしい。
(ソースはヤフーの台風情報)
しかしこの名前、誰がどういう基準で決めてるんだろう…
とても気になります。

そんな話は置いといて。
今日は朝から曇ってたのでほぼ何もせずだらだらしてました。
スミマセン。
朝からネットで遊んで娘とケロロ軍曹見て
(今日はケロロ軍曹の前にやってたダンドーが面白かった。
何なんですかあの見ててこっちが恥ずかしくなるような展開は…)
気が付いたら二度寝してますた…_| ̄|○
明日はがんばってマターリすごしたいと思います。







2004/08/29
日曜日

1日雨ですた

しかも寒い。アアン。
娘なんか長袖の服着てますた。
おかげさまで外に出る気力が全くなかったんですが
食材がなかったので雨の降る中買い物に行きますた。
行き先は○リンピック。
娘は2階のおもちゃ売り場トラップにしっかり引っかかりました(苦笑)
食材とその他いろいろな物を買い込んで帰宅。
今日のご飯はハヤシライスでした。
やっぱ寒い日は煮物が一番だね!







2004/08/30
月曜日

まだまだ

チャバさんってば、いつまで日本にいるつもりなんだろう…

朝家から保育園に行くまでは曇りだったのに
保育園から出たら、なんとざあざあ降りですよ…_| ̄|○
日傘しかもってなかったんで家まで傘取りに行きました。
しかし。
傘取りにいったら小降りになりやがった。
しかも帰りは日が差してるし…_| ̄|○
こんな事なら日傘持ってくれば良かったです。

さて今日は娘のお迎えをパパに押し付けて(笑)
会社帰りに新幹線のチケットを買いに新宿まで行ってきました。
あ、実は今週末仙台の実家に帰るんです。
(もちろんライブのついでに帰るんですがw)
しかしチケット屋、年々値段が上がってるような気がする…
前は9500前後で買えたのに、今は9950円。
正規の値段と100円しか違わないんですけど。
まあ指定席にすれば500円くらいお得みたいなんですけど
実は閑散期だからあまり値段変わらないんだよねぇ〜
まあ、そんな事を考えつついろんな所を寄り道しつつ
(本屋行ったり塔行ったり子供服屋行ったり)
うちに帰ってきたのは夜の7時でした。
たまにはこんな日があってもいいよねぇ。

どうでもいいんですけど。
昨日私が作ったハヤシライス、パパも娘も

「カレー」

といいました…_| ̄|○カラクナインダケド…







2004/08/31
火曜日

チャバさん襲来、熱烈歓迎

夜中、なにやらものすごい音で目が覚めた。
窓に当たる風と雨の音。
なんか半端じゃなくすごい!
しかも雷まで鳴ってます!
外を見たら…見事なまでに荒れ狂ってます!!!!!
こんなにすごいの久しぶりだわぁ〜
しかし。
2階のももちゃんのかごの近くの窓が少しだけ開いてた事に気が付き
閉めに外に出るハメに。
…思いっきり濡れました。はい。
(注・うちは上下に移動する時外に出なくてはいけない構造なのです)
恐るべし台風。
今日は1日こんな調子なのかしら…わくわく。

と思ったら。
今朝の7時なんですが、風はすごいけど雨はもう降ってません。
しかも昼から晴れるらしい…。
なんだぁ…まあいいけどさ。

今日の仕事中の出来事。
うちの会社がやってるとあるサイトが
(ぶっちゃけ出会い系サイト)
突然繋がらなくなった。俗に言うサーバー落ちってやつです。
3つほどやってるんですが、全部いっぺんにです。
こりゃおかしいと思ってレンタルサーバー屋に電話したんですよ。
そしたら…衝撃の事実が判明。
なんと料金未払いで止められたんです!
まあ、そういう理由じゃ私にはどうする事もできないので、社長に電話。
そしたら社長、なんていったと思います?
「〇〇(サイト名)は今日で閉鎖って事で」




ええ〜!!!!!?????

こ…こんなんでいいのか…?????
今までサイトを使っていたお客さんに一切の説明なしで、いきなり閉鎖ですか?
しかもサーバー止められた後も何人か入金してるんですけど…
これ、どうするのさ?
そういう説明も何もなく、更に社長が言うには

「9/1からまた新しいサイトを立ち上げます」

だって。
…………………_| ̄|○
本当もう正直辞めたいです…





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送