2004年3月の日記



日記indexに戻る





2004/03/01
月曜日

3月です

今日から3月だというのに、むちゃくちゃ寒かったです。
まさか雪が降るなんて。

雪ですよ、雪!!!!!

どうりで寒い訳だ…_| ̄|○
昨日開花した桜は大丈夫なんだろうかとちょっと心配してみたり。

まあ雪の話は置いといて、仕事の話なんですが。
今日は何故か大量の振込みがありますた。
今日の売り上げウハウハですよ!!!!!
でも全然メールこないんだが…_| ̄|○
しつこい入金確認のメールはあったんだが…そんなメールはいらないw
しかもこの雪の中2回も外出しますた。
死にそうでした。

今日は寒かったので久しぶりに鍋でもしようかと思ったのですが
鍋の材料が高くて断念いたしました。
野菜、高いよ…_| ̄|○
今日の晩ご飯は麻婆豆腐と春巻でした。

あ。
もひとつ関係ないけど、今聞いてるラジオ、J-WAVE
私の好きなカーネーションのライブのCMが流れてビックリしますた。
また明日も流れるかしら…
(4/7発売のシングル「ANGEL」がBGMだったのよ〜もう一度聞きたいかも)







2004/03/02
火曜日

また元通り 

売り上げ、またいつもと同じに戻ってしまいました…。
すごかったのは1日だけ。
…_| ̄|○ホントウニヤバイカモ

さて今日は何をしてたかと申しますと、あまりにもヒマだったので
ひたすら2ちゃん三昧。
給料泥棒でスミマセン。

そういや最近うちの娘、なかなか自転車に乗ってくれなくなりました。
歩いて帰ろうとします。
自分の好きな所を歩いて帰りたいみたい。
手をつなごうとするとものすごく嫌がられます。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
で、ここ2、3日はまってるのがあの家の敷地と道路の段差の所に置いてある物体。
それを見つけては思いっきり踏んで、がんがんいわせながら歩くという事です。
特にお気に入りは鉄製のやつ。もうものすごい騒音です。
でも楽しそうなので何も言えません。
近所迷惑でスミマセン。







2004/03/03
水曜日

保護者相談会 

今日は仕事をお休みして、保育園の保護者相談会とやらに行ってまいりました。
保育園に呼び出しをくらうなんて…なんか職員室に呼び出される小学生の心境です(笑)
まあそんな事はなく、この間の保育参加で人数が多くてあまり突っ込んだ話し合いができなかったので
個別でお話を聞く機会を作ってるとの事。
で、今娘を育ててる上で分からないことや迷ってることがあったら
何でも話して下さいといわれたんですが…実はあまり困った事ってなかったので(ぉぃ)
何を話していいのかさっぱりと分からなかったりしました(苦笑)
まあ適当に話をしておしまいだったんですが。
面白かったのはうちの娘、最近保育園でもよく歌を歌うようになってきたみたいで
お部屋に小さなお立ち台みたいな場所があるんですが
(先生いわく、そこはいすなんだとか)
良くそこにたって積み木のマイクでリサイタルをしてるそうです。
うちでやってる事と全然変わらない…(笑)
まあそんなこんなで寝てる娘を無理矢理起こして帰って参りました。
(お昼寝の時間にお話し合いしていたのでした)

一度家に帰ってから、荷物を置いて娘といっしょに税務署に行ってまいりました。
確定申告をするためです。
確定申告をして書類を区役所に提出しないと、保育園を追い出されてしまうのです!
(いや源泉徴収票でもいいんですが、申告すると払った税金全額戻ってくるんだもん)
という訳で、あらかじめネットで作成した書類を持っていったので、3分で終わりました。
いやー便利な世の中になったものだ。
終わった後は娘と一緒に公園へGO!
はじめて行く公園で、娘は目をキラキラさせながら初めての遊具で遊んでました。
でも気が付いたらでハトを追いかけていたり。
いつもやってる事と変わらないやん!!!!!
なんか分かりやすいなぁ…と思った一日でございました。







2004/03/04
木曜日

新しいお友達 


ひとつ先輩のおしゃべりきーくんと一緒。
某セキセイインコうp板で話題になってた、まんまるインコ。
今日パパが豊島園に行ったついでに、トイザラスに寄って買ってきてくれました。
私、大喜び。

しかし!!!!!

思わぬ障害が私の前に立ちはだかりました!
それは、うちの娘。
このインコを見たとたん、目を輝かせて私の手からインコちゃんを奪取。
しっかり抱きしめて「私の!!!!!」と言って聞かない。
いくら「これママの!」と言ってもダメ。
肌身離さずお布団の中まで持っていく始末。
ていうか、枕にして寝ています!!!!!
もともと形がいびつなのに、これじゃあ潰れちゃうよ〜(泣)
そして私の心の叫び。

そのインコ、ママのなのに〜!!!!!

(でも本当は買ってきたパパのらしいけど)








2004/03/05
金曜日

ネットがつながらない 

家に帰って来た時にパパに言われますた。
パソコンやルーターやその他諸々は正常に動いているんですが。
サーバー落ちか?と思ったけどそんなお知らせは来てないし。
まあとりあえずサポセンに連絡してみよう。
あほーみたいなダメダメなサポセンじゃありませんように。
(ていうか比べるなよ)

そんな感じで話は変わりますが、娘は昨日パパが買ってきてくれたインコのぬいぐるみに夢中。
ちなみに名前はぴよちゃんというらしい。ベタですな。
今朝なんか保育園に持っていきますた。
相変わらず肌身離さず持ち歩いてるんですが
可愛がってるというか、なんていうか…まあ普通に抱きしめたりお会話してたりするんですが
たまに枕にしたり踏み台にしたり投げつけたり。
もう、本当に好きなのか小一時間ほど問い詰めたい気分です。
そしてどんどんと潰れていく…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン







2004/03/06
土曜日

解決しますた 

昨日日記に書いたネットにつながらない事件、解決しますた。
この間ログインする際のパスワードを変えたのをすっかり忘れていて
ルーターの設定を変えてなかったのが原因ですた。
こんな簡単な事に気が付かないなんて…ああ恥ずかしい_| ̄|○
サポセンの人は良い人でした。あほーとは大違い。
ていうか、比べる事自体間違ってる。
まあそんな感じで。

今日は娘と一緒にお買い物に行きました。
しかし、お買い物の途中でトラブル発生。
娘の靴が、かたっぽなくなってしまったのです!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
お店の中でなくなったみたいなんですが、見つからず_| ̄|○
仕方ないので新しい靴を買いますた。
笑えるのがなくしたお店というのが某子供専門店。
(今日放映してたアド街ックでもちょっと出てた。とか書くとどこに住んでるのかばれちゃう)
でもそこのお店、靴売ってるけど娘のサイズのが全くなかったんだよね…
だから同じ店の違う店舗に行って靴を買ってきますた。
ていうか最初からこっちに行けば良かった_| ̄|○無駄に買い物しちゃったよう。
とりあえず一度家に帰って靴を取り替えて、今度は娘のおむつを買いに行きますた。
いつものやつも買ったんですが、ムーニー万のリニューアル前のやつが
なんと1050円で売ってたので衝動買いしてしまいますた。
ビッグサイズが42枚入って1050円。あるだけ買おうかと思ったけどそんなに持てません!
(娘もいるし)
2度目に行ったら売り切れてました。もったいない事をした。
まあいいや、これでしばらくはおむつに困らないだろう。

夜、アド街ックで地元が登場してたんで見ました。
生粋の地元民のパパでも知らない店が何軒かありました。
私は半分くらいしか分かりませんでした。
とりあえず明日気になってた芋ようかん屋に行ってみようかしら。ウフフ。







2004/03/07
日曜日

寒い 

めちゃくちゃ寒い。にわか雪も降りました。
最高気温が9度ですよ、奥さん!
でもこの寒い中、うちの娘はお外で走り回ってました。
子供は風の子と申しますが、本当だったのですねぇ。
なんでこんなに寒いのに、元気なんだろう。
でも鼻水をだらーんと垂らしておりましたがw

鼻水といえば。とうとう花粉の季節がやってまいりました。
私は花粉というよりハウスダストアレルギーなので
部屋の中にいると鼻水が止まりません。
でも屋外だと全然平気。花粉の人とは逆。
部屋の埃を外に追い出そうと窓を開けると、パパにやめてくれといわれます。
(パパは花粉症だから)
なんだかうまくできてるようでできてない。

まあそんな感じで今日もマターリしていました。はい。







2004/03/08
月曜日

おむつかぶれ 

娘のお迎えに行ったら先生方に手招きで呼ばれ、お部屋の中に入ると
娘がなんか(´・ω・`)ショボーンとした感じで座っていました。
一体なんだろう?と思ったら、娘のお股の所が赤くなって皮が剥けた状態になってるという。
見たら真っ赤ですごく痛そう。
という訳なので病院に行って診てもらって下さいといわれ、急遽病院に行く事に。
家の近くの皮膚科。初めて行きますた。
先生いわく「まあ典型的なおむつかぶれ」だそうで、お薬もらいました。
しかし、お薬を塗ろうとすると逃げ回ってなかなか塗れない…_| ̄|○
薬なんだから〜!!!!と叫んでみても分かってるのか分かってないのか…
もう勘弁してください。







2004/03/09
火曜日

CCCD回避 

発端は2/12の日記に書いてあるんですが、結論が出ました。

公式発表

やった〜!!!!!
CCCD回避ですよ!!!!!
発売日が1ヶ月先に伸びて、販売価格もちょっと高くなってしまったけど
CCCDで発売される事に比べたら屁でもないです。
現在発売元のエイベックスで発売されるCDのほとんどがCCCDという事を考えると
本当スタッフががんばってくれたんだろうなぁ…本当頭が下がります。
これで3/11のライブが俄然楽しみになってきました。

あ。
全然関係ないですが、娘のおむつかぶれ、薬を塗って一晩たったら驚くほどきれいになりました!
恐るべし現代医療。ばんざい現代医療。

…と、ここまでお昼に書いたのはいいのだが。
夜になって娘をお風呂に入れようとしたら
全然ノーチェックだったお尻のほうにかぶれが新しくできてました。
しかも掻き毟ったらしく、血が出ていました…
これは痛かっただろう…すまぬ娘よ、気がつかなくて…_| ̄|○
とりあえずお風呂できれいにして、薬を塗りました。
あんまりひどくならないといいけど。







2004/03/10
水曜日

一度書いた日記が消えるのってものすごく悲しい

特にそれがめちゃくちゃ長文だと…_| ̄|○

まあそれはいいとして、今日は高田馬場に行ってまいりました。
何故かと申しますと、明日高田馬場でライブがあるからなんですが
実はまだ一度も行った事のない会場なんですよ。
で、当日迷うのが嫌だから今日のうちに下見しておこうと思いまして…
こういう公式HPに載ってる「徒歩○分」って、あてにならないことが多いじゃないですか。
徒歩5分って書いてあるのに10分以上かかったりとか。
これって一体分速何mで計ってるんだよ、もしかして直線距離?みたいな。
当日そんな事が起きたら直前まで仕事してるので開場時間に間に合いません!!!!!
まあそんな訳でパパに無理を言って娘のお迎えを代わってもらい、行ってきました。
結果。

めちゃくちゃ近いじゃん!!!!!

16時ちょっと過ぎにに大久保にある会社を出て、普通に歩き普通に電車に乗りましたが
なんと25分に会場に到着。
駅から徒歩4分というのはちょっと早過ぎ?と思いましたが、5〜6分くらいで着けました。
(信号待ちがなかったら4分で着いたかも)
良かった良かった。これなら18時に会社を出て余裕で間に合います。
安心したので来る途中にあったオタクいやまんがの森に寄ってから帰宅しますた。

そういや娘のおむつかぶれですが
今日パパが病院に連れて行って診てもらった所、ほぼ治りかけてるとの事。
ただお尻の方の娘が掻き毟った所だけはまだ赤いです。
まあ大事に至らなくて良かったです。







2004/03/11
木曜日

ライブ行ってきました 

高田馬場のCLUB PHASEというところであった、カーネーション他のライブに行ってきますた。
毎度の事ですが、踊り倒してきました。
疲れた…。
例によってライブレポはこちら

10時前にライブ終了。
家に帰ってきたのは11時過ぎ。
家の中に入ったら、なんと!!!!!
娘がまだ起きてるじゃあありませんか!
パパいわく、保育園でも全然お昼寝してないから、きっと疲れてすぐ寝てしまうだろうと思ってたら
全然寝る気配がないという事…
結局寝たのは12時近く…
ママ疲れてるんだからとっとと寝てくれ〜!!!!!

_| ̄|○







2004/03/12
金曜日

骨折!? 

今日の朝、家を出る時に靴を履こうとしたら
ずるっとすべってしまい左足の人差し指に全体重がかかり、痛めてしまいました。
電車に乗るまではそれほど痛くもなかったのですが、電車をおりる所でかなり痛みが増しておりました。
こりゃあやばいかも?????と思い会社の救急箱の中にあった湿布で応急手当をして
会社帰りに病院に行ってきました。

とりあえず骨にひびとかは入ってなかったです。ほっ。

実は私、約6年に1度骨折をするというジンクスを持っているのです。
最初は1978年。小学校にあがる前です。机の上から飛び降り左腕を骨折。
2度目は1984年、小学生。右足の脛、いわゆる弁慶の泣き所ってやつでした。
3度目は1990年、一応高校生だったなぁ。中間試験の最中交通事故で左足の親指を。
そして4度目は1997年3月。高島平の階段でこけて右足のくるぶしを骨折。
この時は社会人で1ヶ月休職したなぁ…(遠い目)
で、最後の骨折からもう7年経ってるのでそろそろ来てもおかしくないかな〜?
と思ってたんですよ。アアン。
なもんで病院に行くまで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルでした。

そういや全然関係ないけど、1990年と1997年の時は次の日にライブとか
数日後に当時好きだったアーティストのイベントとかあって
めちゃくちゃ大変な思いをしたような気がする…
(ちなみに両方とも同一人物…1990年当時はバンドだったけど)
今回もそいつのライブ見に行く予定だったら骨折してたかも(大笑)

まあ、しばらくは用心します。







2004/03/13
土曜日

だらだら

足が痛いのと鼻が詰まってたこともあって、一日だらだらしてしまいました。
まったりはいいけど、だらだらはいかん!!!!!

…反省。

























ていうか、朝の5時までネトサフしてたのが原因だなんて
口が裂けても言えません…_| ̄|○







2004/03/14
日曜日

久しぶりに

剣神ドラゴンクエストやったら右腕が筋肉痛になりました。
腕が上がりません!!!!

_| ̄|○

昨日だらだらしてしまったので、今日は心を入れ替えて、マターリ過ごしました。
朝の8時半に起床。
その後洗濯機を回し、部屋のお掃除。
もものかごも綺麗にした。
たまった洗濯物も畳んだ。
洗濯物も干した。
布団も干そうかと思ったけど、花粉症のパパのためにやめておく。
娘とご飯を食べた後、お出かけ。
近くのスポーツセンターで地域の産業展をやってたので見に行く事に。
この間のロボコンで賞を取った航空高専のロボット、大食鉄鋼人が展示してあった。
おお〜、これがあのロボットかぁ、と思いつつ眺めるだけでしたが。
もう少し早く行けば動いてる所が見られたらしい。惜しい事をした。
産業展の後は、いつもの如くてんとう虫公園へ。
たくさん遊んでたくさん泥だらけになって帰ってきました。

今日はだらだらじゃなくてまったりだったぞ。良い事だ。







2004/03/15
月曜日

携帯を家に置いてきた

まあ全然使わないんで何の支障もないんですが…
(基本料金内にいつも収まってる、無料通話分がもったいないくらい)

そしてまだ右肩と右腕が筋肉痛。
もう全然動きません。

それと花粉のせいで鼻が詰まって詰まって死にそうです。
夜寝てると鼻が詰まって目がさめます。
それだけじゃないんです。
鼻が詰まって口で息をしているせいで、口の中がからからに乾いて目がさめます。
もう、勘弁してください!


_| ̄|○







2004/03/16
火曜日

今日も携帯家に置いてきた_| ̄|○

一体何のための携帯なのかと小一時間ほど問い詰めたい気分です。

さて。
今日もものすごい鼻詰まりでした。
鼻の薬も何度かスプレーしたんですが、ほとんど効き目なし。
もう最悪です。
しかし!!!!!

どうやらこれ、花粉症ではなくただの風邪だったみたいです。

なんでかというと、夜になって熱が出てきたからです。
ちなみに背中の筋肉も痛くなってたのですが、例のドラクエで筋肉痛だと思ってた…
という訳で、背中に湿布貼っておとなしく寝てました…

ちなみに一晩寝たらスキーリ。
鼻詰まりもなくなってました。
やっぱただの風邪だったらしい。







2004/03/17
水曜日

今日は忘れずに持っていった

しかしほとんど使わないのだが…
やっぱ私には無用の長物なんだろうか…_| ̄|○

鼻詰まりも全然良くなりました。もうほとんど詰まりません。
筋肉痛も湿布のおかげでほぼ痛くなくなりました。
ただ単に体調が悪かったせいだというのが分かってちょっと安心。

今日はとても風が強くて、保育園の帰りに公園に行こうと思ってたのですが
娘がすごく嫌がったのでまっすぐ家に帰りました。
(娘は風で目に砂ぼこりが入るのをめちゃくちゃ嫌ってるんです)
今日は家の中でマターリ。
ご飯も早い時間に食べた。なんと18時には食べ終わってたんですよ。早い。
ご飯食べ終わったらボンバーマンジェッターズのDVDを見てマターリ。
その後お風呂入ってトリビアの泉も見た。爆笑。
まあそんな感じでマターリしてました。はい。







2004/03/18
木曜日

暖かい

なんなんですかこの暖かさは…
一気に桜が咲きそうだなぁ…
と思いつつ長袖一枚に春コートで仕事に行ったら

午後、一気に気温が下がり雨まで降ってきた。

寒かった…(泣)
なんでこんなに気温の変化が激しいんですか!?

どうでもいいですが、仕事がマジでヤバいかもしれません。
だって…売り上げが…………_| ̄|○
とてもじゃないけどありえない数字です。
まあ、前々から何とかしようって対策を練ってたりはしてたんですが
具体的に何かをしてるって訳じゃないし…
まあ、ぶっちゃけ会社がつぶれようとなくなろうとどうでもいいんですが。
そうしたらもっと家に近いところで仕事探せるし。ウフフ。

今日のもも。
私の指にラブゲロ吐きました。
(説明しよう!ラブゲロとは…プロポーズみたいなものだ!)
私の指はメスのインコじゃないぞ〜!!!!!







2004/03/19
金曜日

そして寒い 

気が付いたら駅前の桜並木がが1分咲きになっていました。早いなぁ。
でも寒いけどな。
昨日の暖かさが嘘のように寒いですよ!!!!!
まあ天気に文句言っても仕方ないですけど。

仕事を終わった後、娘のお迎えに保育園に行ったら
何故かパパがお迎えに来てくれていました。
そういえば昨日だか一昨日だか病院行くからお迎えよろしくといった記憶が…
結局病院行かなかったんですがね。
まあまだちょっと痛いけど、そんな歩けないって訳でもないし。
(先週怪我した左足の人差し指の事です)
まあそんな感じで、今日も適当に過ごしました。







2004/03/20
土曜日

ものすごく寒い

昨日にもまして寒いです!!!!!
雪降ってますよ、雪!!!!!
まあ今日は仕事お休みだったので一歩も家の外に出ませんでしたが。
パパなんかは大変な思いをしたみたいです。
(明日のイベントの為荷物の積み込みをしていたから)
私は2階にあった3大散かりポイントを全て片付けてスキーリ。
その後は娘とボンバーマンジェッターズのDVDを鑑賞。
やっとBOXいっこ分見終わりました。
毎日DVD1枚分見るのが当面の目標です。
(ちなみに1枚には4話分収録されてます…見れるかなぁ)
娘も面白いらしく歌のたびに歌ってるし(特にEDがお気に入りらしい)
ボンバーマンジェッターズ見る?と聞くと見る見る!と答えてテレビの前に座ります。
いい娘に育ったなぁ…(感無量)

まあそんな感じでまったりと過ごしておりました。はい。







2004/03/21
日曜日

寒いけど晴れて気持ちいい

朝6時に起きて、掃除洗濯しますた。
(でも朝6時に起きて延々ネットやってたなんて、口が裂けてもいえない)

午後娘と一緒に買い物に行きました。
今まで保育園で娘が使ってた靴下カバー(まあ室内上履きみたいなものです)が
もうボロボロになって穴があいてたので、ここらで新しいのにしようかと。
で、駅前の子供服専門店へ。
いい感じのが見つかって満足です。
その後は家の近くの○リンピックへ。
ここの前にそれなりに大きな公園があるんですが、今日はここで遊びました。
娘はとにかく動き回って遊んでる。
私はそれをぼ〜っと眺めていました。
すると。
娘はここに一つしかないブランコに乗りたがってたんですが
そのブランコ、一人の女の子がずーっと独り占めしてたんですよ。
何度か「かして〜」攻撃をかましたのですが、その度に撃沈。
それで、どうしても遊びたかったのか娘がその子につかつかと近寄り
「じゅんばんこ!」と大きな声で叫んだのです。
それでも敵は動かない。
それで娘、どうしたのかというと。
なんと、その子が一瞬だけブランコからお尻を浮かした隙を狙って
後ろから無理矢理乗り込みブランコを奪ってしまったのです!
………。
……………我が娘ながら、すごい執念だなぁ…と思いました。
でも、そうやって奪ったブランコ5分もたたないうちに飽きちゃって
すぐ別のもので遊んでたけど。
おいおい、なんでやねんと突っ込みたかったよ…

そうそう、この間なくしたと思ってた靴なんですが、見つかったんですよ。
やっぱり子供服専門店にありました。
なんで今日取りに行ってきました。
しかし…娘は一体どこに靴を隠してきたんだろう…。

夕方久しぶりに専門学校時代の友人と電話で話しました。
(まあ私がつまらない用事で電話したんですが)
話すの一体何ヶ月ぶりだろう…
メールはたまに送ってますが、最後に会ったのは去年の9月くらい。
久しぶりに長電話しました。
(といっても一時間くらい)
来月彼女のダンナ主催のお花見で会う事になってるので今から楽しみです。







2004/03/22
月曜日

どくどくどく

………………会社のみなさんかなり毒がたまっていたみたいで。
密かに毒吐き大会開催。
(社長もいるってのにどこが密かにだよ)

ひとついえることは、人体にファブリーズは危険という事です。

今日は娘の髪の毛を無理矢理切りました。
最初なかなか切らせてくれなくて
パパが苦心の末におもちゃのペンチで床屋さんごっこを始めたのですが
気が付いたらそっちに夢中になってしまいました。
私の髪の毛、もう何回切られた事か…(遠い目)
まあ、かなり伸びてた前髪がオンザまゆ毛になったのでよしとしよう。
(古っ)







2004/03/23
火曜日

うっとうしい

娘の髪の毛なんですが、最近切ってないので伸び放題です。
前髪は昨日なんとか切ったんですが…
顔にかかる横の髪の毛とかすごい伸びてるんですが
切ろうとするとものすごく嫌がるんです。
まあ女の子だから多少伸びててもいいんですが…

でも、モノには限度というものがあるんじゃ〜!!!!!

すごく切りたいのに切らせてくれない娘…_| ̄|○
美容院も検討したんですが前に一度行って玉砕してるのです…
どうしたものか、むう。

まあその話は置いといて。
会社で首切りが始まりました。
もうばっさばっさと切られています。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自分も切られないようにがんばります…_| ̄|○

あと何故かよく分からないけど
「彼と彼女と彼女の生きる道」見ちゃいました。
もう全然見てないからさっぱり訳分からんだったのですが…
小雪の役って弁護士???りょうが母親?
ていうか娘置いてひとりで出て行く母親って…信じられないぞゴルァ!
しかも親権母親なんですか?訳分から〜ん!
(だから最初から見ろって)
それに凛ちゃんカワ(・∀・)イイ!!!話題になる訳だこりゃと思いますた。
うちの娘もあと4年くらいしたらこんな子に(以下略







2004/03/24
水曜日

さびすぃい…

人気のない会社…_| ̄|○

本当人が全然いないもんだから必死で仕事してみた。
ていうか、何が首切りの要因になってるのかさっぱり訳わからんです。
なのでみなさんおそるおそるお仕事しています。
でも。
あー私も絶対首切られるよーといってるあなた。
あなたが切られたら全員いなくなってしまいますよ!

まあそんな話は置いといて。
今日のトリビア見てまた大笑いしておりました。
個人的には甲子園ビフォーアフターがツボでした。
これでナレーターがサザエさんの中の人だったら完璧だったのに…w







2004/03/25
木曜日

イワエモ━━━━━━ン!!!!!(号泣)

イワエモンこと岩田次夫氏がお亡くなりに…
…え?イワエモンって誰かって?
ドラえもんの親戚ではありません。
同人誌研究家でコミックマーケットのスタッフでもあった方です。
この方がいなかったら同人誌文化はここまで発展しなかったでしょう。
コミケの申込書に掲載されてるDr.モロー氏の描く
イワエモンのマンガは有名ていうかお馴染みです。
50歳だなんて…まだ若いのに…早過ぎますよ!ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ
ご冥福をお祈りします…

岩田氏の闘病日記はこちら
TOPのDr.モロー氏のイラストが全てを物語ってる…

今日はパパが帰ってこなかったので、娘と2人でマターリ過ごしました。
ご飯を作ってたら手伝う!というので、大根の皮をピーラーでむいてもらいました。
面白かったらしく、皮はもうないというのにまだむいてました。
ちなみににんじんもやってもらおうかと思ったのですが
細くて指の皮までむいてしまうんじゃないかと思ってやめました。
でも、そうやって作ったおかず、食べないんだよなぁ…_| ̄|○
なんでやねん!!!!!







2004/03/26
金曜日

雨ばっかり


私たち、こんなに仲良くなりますた。
(何かちょっと違う)

ここ一週間ほど雨の日が続いてます。
雨だと洗濯物が乾かないから早く晴れて欲しい…
ていうかうち、洗濯したけど干してないのがたまってます。
なぜかというと、干す担当の奴が干してくれないからです。
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ早く干してくれよ!!!!!

…と、朝に↑これ書いたんですが、私が会社に行くまでに干してくれますた。
(でもまだいっぱい洗濯物が…仕方ないので土日にまとめてやりますか)

朝雨が降っていたかと思ったら昼には晴れてきました。何日ぶりの太陽だろう。
明日明後日と晴れるみたいなので、絶好のお花見日和ですな。







2004/03/27
土曜日

終わっちゃったよ

私が毎週楽しみに見ていたアニメ、カレイドスターが終わってしまった…
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ
まあ先週のが実質最終回みたいな物で(内容的に)
今日のは付けたしっぽいからそのつもりでみたら…しっかり泣かされました。
そら(主人公)の成長、しっかりと見事に描ききってくれました。
もう、大風呂敷(複線とか人間関係とか)を
ここまで綺麗に畳めるんだから、すごいです!ブラボー!!!!!
(最近は物語的に破綻してるの、多いですもんね)
ちなみに私が娘と2人で見ていて
途中でパパが洗濯物を干しに部屋に入ってきたんですが
ちょっと見ただけで「これってすごく最終回っぽいんだけど…」とつぶやいた。
いや最終回なんですけど。

午後からは娘と一緒に散歩に行きました。
ものすごく歩きました。
約4時間くらい。
最初てんとう虫公園で遊んで、次に自然公園の交通園で三輪車に乗りました。
しかしなんだね、交通園はすごい人だったよ。
久しぶりに晴れたからか?それとも桜のせいか?
どっちにしてもマナーの悪い人が多々いてかなり切れそうでした。
お願いだから使った車放置しないで片付けてくれよ…_| ̄|○

夜クレヨンしんちゃんの映画を見てしまいました。
ああ…焼肉食べたい。







2004/03/28
日曜日

桜満開

昨日に引き続き今日もいいお天気でした。
久しぶりにお布団干したよ。
たまってた洗濯物も干したし、お掃除もした。
お掃除といえば、お風呂のお掃除をしたんですが
娘がいろいろと手伝ってくれました。
嬉しいんだけど、娘がお手伝いしてくれると倍の手間がかかるんだよね…(苦笑)

今日もまたお散歩に行きました。
やっぱり4時間くらい歩きっぱなしだったんですが
娘は帰ってきてからも元気。親の私は疲れてぐったりしてるのに。
なんでだろう…_| ̄|○

全然関係ないですけど、今日としまえんでコスプレイベントをやってたんですが
来場者数、なんと5000人。
コスプレイベント界で最高の来場数だそうです。すごいなぁ…







2004/03/29
月曜日

人が少ないよ

今日会社に行ったら、社長の書置きが。

すみません。
今動かせるお金がありません。
とりあえず10万円置いていきますのでこれで何とかしてください。
残りは水曜日に渡します。

………………_| ̄|○
またかよ。
まあ今回は書置きあるだけマシかぁ…
ていうか、動かせない金ならあるんだなと小一時間ほど問い詰めたい気分です。

そして今日は私とえみりんこと松戸さんの3人しかいなかった。
しかも松戸さんは13時で帰っちゃったから、16時までえみことふたりきり。
ていうかあとふたり来るはずだったんだけど、ふたりとも急病でお休み。
ひとりは仕方ないなと思うんだが、もうひとりは…どうも仮病くさい。
この間休みまくってシフト減らされたの懲りてないのかしら?
あ、しまった。こっちで毒吐いてどうするねん。

娘、最近わがままモードです。
一度ご飯食べておもちゃ部屋に戻ってきたんですが
またご飯が食べたいと言い出し台所に戻るハメに…_| ̄|○
(移動するのに靴はいて階段下りないといけないんですよ、我が家)
食欲があるのはいい事ですが、一度で食べてくれよ…







2004/03/30
火曜日

ポケモン

家の娘、ポケモンが好きです。
(親である私が好きだったので、必然的に)
一番のお気に入りはピカチュウ。
もともと私のだったマリルのぬいぐるみとか
ピカチュウやジラーチのぬいぐるみとかで毎日遊んでいます。
今日ポケモン放送局を見てたら、ニャースの話でした。

…娘はニャースには興味ないらしい…

うちニャースのぬいぐるみとかないからなぁ…。
ちなみにちょこっとピカチュウが出てくると「ピカチュウ!」と言って喜びます。
分かりやすいです。

今日も給料泥棒でスミマセン。
いつもより振込みは多かったんだけど…_| ̄|○







2004/03/31
水曜日

机の上に封筒(金入り)が貼り付けてあった

うちの娘、本日でめでたくうさぎ組卒業。
明日からりす組みさんになります。
でも本人は全く分かってないみたい…_| ̄|○
まあ変わることといえばお部屋が変わるのと、新しいお友達が増える事かな。
………私今のクラスのお友達でさえ名前覚えきれてないんですが………
がんばって覚えなくちゃ。
昨日のポケモン放送局でニャースの話を見たせいか、ニャースを覚えた模様。
家にあるポケモンのタオルにいたニャースを見て
「ニャース、ニャース」と連呼していました。偉いぞ娘。

今日会社に行ったら鍵がかかってた。
(つまりまだ誰も着てないって事だ)
自分の机に行ったら、封筒が。
月曜日に出るはずだった小口清算用の現金ですた。
よっしゃ〜!と思ってはりきって計算していったら

45000円足りないよ〜!!!!!

また自腹を切りました…返してください社長。
あ、そういえばうちの会社もうすぐ光ファイバーになります!
(今までISDNでした。重い重い)
これで画像が重くてイライラするのがなくなるかと思うと嬉しい。
早く工事に来ないかしら〜♪





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー