2004年1月の日記



日記indexに戻る





2004/01/01
木曜日

あけおめことよろ

ついに明けてしまいましたねぇ。
皆様今年もよろしくお願い致します。

新年明けて最初にした事は、2ちゃん(笑)
もうダメ人間ですな。
お昼ちょっと過ぎにパパが起きてきて、親子3人でパパのおばあちゃんの所に
新年のご挨拶に行きました。
娘はたくさんお年玉をもらいました。
しかし娘はお年玉よりみかんの方が嬉しそうでしたが。
(喜んでたのは親の方?)
夕方帰る途中で近くのS神社に初詣に行きました。
この辺じゃ一番格式が高い神社なだけあって、結構混んでました。
むむ、パパはないっていってたのに、屋台が出ています!!!!!
お腹が空いていた私はさっそく焼きそばを買って食べますた。(゚д゚)ウマー
お詣りして、おみくじを引いて帰ってきました。
(末吉ですた)

そうそう、DVDレコーダー、便利です!!!!!
夜娘のお風呂のためにトリビアの泉を録画したんですが
なんと録画中なのに再生できるんですよ!!!!!
まだ番組が終わってないのに、頭から見ることができるんですよ。
こんなの今までのビデオじゃ考えられなかったことですわ。
技術の進歩ってすごい…。
でも再生中に寝ちゃったけどね(テヘ
(また後で見よ〜っと)







2004/01/02
金曜日

仕事始め

今日から私、仕事でした。_| ̄|   ......○ コロコロ
まあいいんだけどさ。
会社に行ったら誰もいなくて寂しかった…
(いつもは2、3人いるんだけど)
1時間後に2人来ましたが。それまで孤独に仕事してますた。
誰もいなかったからパソコンでカーネーションのCDを大音量できいてみたり。

それにしてもエクセルさんってなんて頼もしいんでしょう。
今の仕事に就いてからがんばって使ってるんですが、なかなか道を極めるのは難しそうです。
でもいいの。時給計算がとても楽になったから。
まあそんな感じで3人で和気藹々とお話をしつつまったりと仕事してました。

今日のご飯は昨日おばあちゃん家ですごく良いお肉を頂いたので、すき焼き。
今用意しつつご飯が出来上がるの待ってるんですが
お肉、とても美味しそう…じゅるる。
早くご飯炊けないかな〜♪

という訳で。
お肉はとっても(゚д゚)ウマーでした。
実はもらったお肉だけでは足りないだろうと思って少し買い足したんですが
はっきりいって買い足すだけ無駄だったかも。
そのくらい美味しいお肉でした。おばあちゃん、ありがとう。
パパはお腹いっぱいで苦しくて動けなくなるくらいたくさん食べてました。
そして娘と一緒に寝てしまいました。
まるで牛のようです(笑)







2004/01/03
土曜日

また休み

昨日出勤だったんですが、今日は休み。
今日人少ないって昨日来てた人がいってたけど
今日からパパが仕事だし、まあ仕方ない。
という訳で朝からヒカルの碁スペシャルを見る。
(待ってました!!!!!北斗杯予選まで。
でもこんな中途半端な所で終わるって事は…もちろん続きもやるって事よね!?)
ヒカルもアキラも成長してて、(;´Д`)ハァハァしてますた。

まあそれはおいといて。
後は娘と一緒に公園行ったり、ももと戯れたり。
でも夕方すごく眠くなっちゃって、娘と一緒にぐーぐー寝てしまったり。
まあそんな感じでまったりした1日ですた。







2004/01/04
日曜日

お正月最後の日?

とりあえず今日で、娘も私も休みおしまいです。
長かったような、短かったような。
まあ終わりだからといって特別な事をした訳じゃなく、まあいつもと一緒でまったりと過ごしました。

昼過ぎに寝てるパパを叩き起こして
(オールナイトのイベントに行ってて帰ってきたの朝だった…)
親子3人でてんとう虫公園へ。
ていうかどこでも良かったんだけど、娘が指さす方に自転車を走らせてたらここに来ちゃいました。
よっぽど気に入ったんだろうなぁ。
しばらく遊んだらお腹が空いてきたので近くのマックでご飯。
(娘はまだまだ遊びたがってたけど)
娘はミニパンケーキ全部とアップルパイ半分をぺろりと平らげ、さらにポテトにも手を出し
ママのオレンジジュースを殆ど飲んでしまいました…。
すごい食欲だ。

そんな感じで休み中あまりにもまったりし過ぎたので
明日から保育園にいけるかどうかとても不安。
(すっかり夜型の生活になっちゃったし…)
私も明日は仕事なので、とっとと寝たいと思います。







2004/01/05
月曜日

とりあえず今日から保育園です。


パパにもらったセキセイインコストラップはもものおもちゃになりますた。
目が逝っちゃってまつ。怖いよ〜

そんな訳で、今日から仕事始めですな。
私は2日から働いてましたが、電車に乗ったらいつもと同じ混み具合で
ああ、もう休みは終わっちゃったんだなぁ…としみじみ思いました。
年末年始のめちゃ空いてて座り放題の電車が懐かしい…w

娘も保育園始まりました。
教室にいくなり、大喜びでおもちゃに突進していく娘。
泣いたり暴れたり別れを惜しんだり…とかそういうのはないのかと
小一時間ほど問い詰めたかったほどの喜びようでした。
まあ泣かれるよりは楽でいいけどね。




夜。
娘を早めに寝かしつけて、今日こそ休みの日に撮りためたももの写真をうpするんだ〜!!!!!
と、意気込んでいたんですが。


ダメでした。


やっと寝た〜!!!!!と思ってそっと部屋から出ようとすると、起きちゃうんですよ!!!!!
起きちゃったのは仕方ないんで、しばらく遊んであげて程よい所でまた寝かしつけるんですが。


今度は私が寝ちゃいました(テヘ


なかなか上手くいかないものです…_| ̄|○
という訳で、娘を早く寝かしつける事が出来たらももの写真をうpします…
(上の1枚だけで我慢しておくれ)







2004/01/06
火曜日

事件

我が家の近くでひったくり強盗事件発生。
うちのある通りの、ほんの30m先。
事件当時うちの1階でパパと高天原のスタッフ計4人が1/11のJCFの準備作業中で
うち2人は玄関先で作業してたというのに。
全く気が付かなかったらしい…
パトカーやら覆面パトカーやら救急車がわらわらとやってきて、やっと何事かと。
そういう私は外に出るまで気が付かなかったけど(笑…らい事じゃない)。
ちなみに自転車で後ろから被害者を殴り倒して荷物を奪って逃げていってそうです。
現場にはすごい血痕が残っていたとか。
(私は見てないが)
初めてあの立入禁止の黄色いテープ、見ました。

それにしても。
怖い世の中になったもんだ…

もう薄暗いとはいえ、近くに人気がある住宅街。
まさかこんな事件が起こるなんて。
一歩間違えば自分が被害者になっていたかもしれない。
そう思うと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
被害者が無事である事を祈ります。
そして早く犯人を捕まえて下さい!!!!!







2004/01/07
水曜日

わがまま

前からそうだとは思ってたんですが、特に最近すごくわがままなんですよ。
ええうちの娘の事なんですけどね。
今日なんて保育園の玄関先で転がりつつ泣き叫んでました。
ふぅ。泣かれるこっちの身にもなってくれって感じ。
なんで泣いたかっていうと、公園に遊びに行くつもりが保育園に来ちゃったから。
(朝家を出る時にちゃんと保育園行こうねっていってるのに…)
保育園の先生にもそろそろいい事と悪い事の区別をつけるようにいわれちゃったし。
でもなるべく否定の言葉(ダメ、とか)は使わないようにだって。

難しい…_| ̄|○

今日判明した事。
うちに作業しに来てた高天原のスタッフの一人が、なんと15才だった事。
15才ですよ!!!!!










自分の半分…_| ̄|○
ちなみに明日から学校だそうです。







2004/01/08
木曜日

人がいない

会社に人がいない…
いるのは私と社長を含めて4人。
そしてそれ以外のバイトの2人、13時と15時には帰ってしまう…。
そしてシフト表を見ると、新たなバイトの子が来るのは18時。
て事は。

私が16時であがったら、約2時間無人!!!???

やばい!
これはヤバいですよ!!!!!
とりあえずかたっぱしから電話。
今日来れるか電話。

しかし収穫なし。_| ̄|○
後は18時に来る子に1時間早く来てくれとお願いの電話。
仕方ないのでパパに電話して娘のお迎えを代わってもらって18時までいる事に。

しかし。
15時少し前に救いの電話が。
社員の姉(バイトで働いてる)が
昨日妹から連絡あって、今日人が少ないから入って欲しいといわれたので入ります、と。

良かった〜!!!!!
とりあえず無人は免れました。


ていうかシフト管理、ちゃんとやって下さい…_| ̄|○







2004/01/09
金曜日

今日も人が少ない

なんか、最近会社に人がいない。
毎日来ていた子が最近別の仕事を入れてしまってたまにしか来なくなったというのもありますが。
今日は私が帰ったら社員1人になってしまいました。アアン。

まあその話は置いといて。
最近自宅のパソコンに触る機会が殆どありません。
なんでかといいますと。
私のパソコンタイムは娘が寝静まった後、つまり夜中なんですが
ここ毎日、娘を寝かしつけようとして自分が寝てしまいそのまま朝を迎える…を繰り返しているのです!!!!!

_| ̄|○

会社でもパソコンを使っているんですが、仕事が忙しいとネトサフする暇もなくて…_| ̄|○
そんな感じで今週は全然パソコンに触れませんでした(泣)
日記は毎日通勤電車の中で書いてる始末でございます。
今週末は3連休なのでいろいろできたらいいなぁ…と思ってるんですが
どうなる事やら。
せめてももの写真をうpしたい…なぁ…(遠い目)







2004/01/10
土曜日

工事中


公園にたくさんいた鳥。どうやらむくどりらしいですよ。

今日娘と一緒に近くの公園に行ったんですよ。
そこは白鳥やらカモやらがわらわらといる、結構有名な公園なんですが。
今日行ったらですね、池がなくなってるんですよ。
なんでも池にかかってる橋が老朽化してるとの事で、工事中でした。
水が完全に抜かれて、底が見えてました。
この池にたくさんいた鯉はどこに行ったんだろう…と思ったら
そこからちょっと離れた所にある子供用プールみたいな所に移動してますた。
白鳥さんもそこにいました。よかったよかった。
でも、あんなにたくさんいたカモさんたちが一羽しかいなくなってました。
みんな他の所に引っ越していった模様。
(もともと渡り鳥だし)
ていうか、何もこの時期に工事しなくてもいいだろう…と思う今日この頃。
いつもはにぎやかな公園の池が、ちょっと寂しかったです。
まあハトとかカラスとか、上の写真のムクドリとかもたくさんいたんですがね。

帰ってきたら、また眼精疲労による頭痛が…_| ̄|○
仕事だと平気なんだけど、外で娘と遊んだりすると必ず出ます。
そろそろコンタクト新しいのに替えたほうがよさそうです。







2004/01/11
日曜日

体の調子が悪い

どうやら風邪を引いてしまった模様。
まあ隣りでげほげほと不吉な咳をしていた人がいたのでいつかはこうなると思ったのですが…
_| ̄|○
まあそんな訳でちょっと体が辛いけど娘は元気だったので公園に遊びに行く。
いつもは帰る時にだだをこねてなかなか帰ってくれないんですが
今日はそんな事もなく素直に自転車に乗ってくれました。
帰りに近くの○リンピックで買い物しようと○リンピックの前で自転車を止めたんですが
娘が私の腕をつかんで引っぱっていったのはなんとマック。アアン。
ハッピーセットの新しいのが出ていたのでたまにはジャンクフードもいいか…と思いつつ食べる。
その後買い物して帰宅。
どうやら熱が出たみたいなので薬を飲んでおとなしく寝ることに。アアン。
明日には治ってるといいなぁ。







2004/01/12
月曜日
成人の日

という訳で

一日じゃあよくなりませんでした。
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ
ほぼ徹夜状態のパパに娘を押し付けて横になってました。アアン。
あんまり遊べなくてゴメン、娘…_| ̄|○







2004/01/13
火曜日

ぎぼぢ悪い…

体調が悪くてかなりダメダメな状態です。

一応会社にも行きましたが、やることやって早退してきました。
(社長、55000円足りなかったよ…)

家に帰ってきてもぎぼぢ悪くてずっと寝てました…。
娘の送り迎え、パパに頼んじゃいました。
パパも風邪ひいてて辛そうだったけど…
ごめんねパパ。ありがとうパパ。

今日食べた物。
ビタミン&フルーツ(という名のジュース)ちょっと。
ポカリ少し。
プリン一口。
あんまん二口。そして薬。

とりあえずまだ生きてます…。







2004/01/14
水曜日

誤飲

会社休んでおうちの布団で横になってます。
朝、胃があまり痛くなかったので
調子に乗ってトーストを一口かじったらこの有り様です。
食べ物の匂いをかぐだけで気持ち悪くなるなんて…
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ
とりあえず今日もおとなしく寝てる事にします…。

昼間は眠れなかったのでお正月(正確には大晦日)に録画した
大奥7時間スペシャルの4時間分を見た。
お正月番組ってなんでこんなにCM多いんだろ。
CMスキップ機能がこんなに便利なものなんて、思いもしませんでした。
あとDVDレコーダーの素晴らしい機能がもうひとつ。
番組のCMだけをカットできるんです!!!!!
そしてカットしたCMの分、残り時間も増えるんです!!!!!
もうビデオテープには戻れない…

で、ここからが本題。
夜、娘が間違って大人用の薬を食べてしまいました。
食べてしまったのは睡眠薬で、普通の薬局で売ってるようなお薬ではなく処方してもらうお薬。
しかも、なんでこんなの持ってるの?って思うようなちょっとやばめのお薬でした。
(前川君でさえ飲まないようなお薬ですw)
私はなんの薬なのか分からなかったのでパパにきくと「すぐに吐かせて」と。
ええ!!!???とビックリしてたらパパが速攻でお風呂場に娘を連れて行き
逆さにして振ってるではないですか!!!!!
娘、泣いて暴れまくりでしたがなんとか吐き出した模様。
パパがいうにはこの薬を飲むと大人でも1日以上寝てるという事だそうですが、とりあえずそんな事もありませんでした。
後で気が付いたんだが実は殆ど食べてなかったことが判明…
気が付かなかった私も迂闊だったけど、まさか台所のテーブルの上にパパの危ない薬入れが置いてあるとは…
(マジで危ない薬しか入ってないよ…どこで手に入れてくるんだか)
ちゃんと片付けてと毎回口を酸っぱくして言ってるんですが…_| ̄|○
という事で、薬の扱いには細心の注意を払いましょう…_| ̄|○
とりあえず次に見つけたら有無を言わさず速攻で捨てることにします。

今日食べたもの。
夏の残りのひやむぎ0.5人前
バナナちょっと
とりあえずお腹が空くようになり何か食べなきゃと思うようになりました。
でも食べると気持ち悪いけど。







2004/01/15
木曜日

会社に行けるまでに快復しますた

未だ食欲は回復しませんが、とりあえず吐き気は収まりつつあります。
なので仕事に行きました。
まあ座りっぱなしなので体力消耗しないし。

そうそう、気になるアニメがあるんですよ。
木曜夜7時半からNHK教育で放映してる無人惑星サヴァイヴというアニメです。
この間の祝日に総集編をやっててうっかり見てしまったんですが
結構面白くて。漂流ものに目がない私としては見逃せません(笑)
(ていうか早く放映してるのに気付けって感じです)
なんか7人の少年少女が無人の惑星に漂流し、生き延びるために様々な苦難と闘うという
まあよくある内容なんですけど…
これに出てくるハワードっていう男が美少年なんだけど小憎たらしくて…w
なんていうんですか、有力者の息子でやりたい放題で
父の下で働いてる従業員の息子を下僕のように扱ってるんですよ。
ムキー!むかつくわー!!!!!と思いつつ見てますた。
まあ多分こんな憎たらしいハワードが漂流生活の中でいかに変わっていくのか描かれると思うので
これからも楽しみにしてます。
ちなみにこのアニメ、キャラデザが江口寿史氏なのね…

今日食べたもの。
パンのみみ少し
とろろ昆布入りうどん
ご飯と鍋の具。
なんとか普通に食べられるようになりました。







2004/01/16
金曜日

寒いですな

昼ご飯に雑炊を食べたらそこはかとなく気持ち悪くなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
朝ご飯は昨日と同じでパンのみみ少し。
夜ご飯はパパが昨日現場で支給されたらしいお弁当。
しかし半分食べたらお腹いっぱいです。
確実に胃が小さくなってるような気がします。

今日は寒かったので、久しぶりにお風呂を沸かしました。
いつもですか?いつもはシャワーで済ませていました。
でも、今日は体が芯から冷えてて温まりたい気分だったのです。
娘と一緒に入りました。
またあの地獄がよみがえるのかと思ったのですが(12/3の日記参照)今回はそんな事もなく。
湯船に閉じ込められる事もなく平穏なお風呂でございました。
まあひとつあったとすれば、シャンプーを出しすぎて頭が泡でアフロになってた事くらいですか。
(久しぶりにアフロ犬を思い出した…)







2004/01/17
土曜日

大雪

なんか、昨日の天気予報で

「明日は昼過ぎから雪が降り始め、大雪になるでしょう」

といってたような気がしたんですが。
今ね、午後の5時半なんですよ。
でも…全然降る気配がありません!!!!!
まあ、降らないのはいい事なんでしょうけど…
楽しみにしてたのでちょっと拍子抜け。














(ちなみに楽しみにしてたのは、雪に慣れない人々が滑ったり転んだりするのを見たり
2〜3センチの雪で電車が止まってるのを見てこの軟弱者め!!!!!といってみたりする事だったりする…)

結局雪が降ったのって夜になってから。
なんかだまされた気分。
誰だよ大雪が降るって言ったのは!!!!!責任者出て来い!!!!!
(いないと思うけど)

今日食べたもの。
麻婆茄子弁当を一日かけて食べました。
それと夜ごはんはミートソースのスパゲティ(娘用)
あと、娘が食べてた月餅を少しもらいました。
なんとか普通の食生活に戻る事ができたような気がします。
ちなみにこの一週間で体重が3キロほど落ちました。
丁度いいのでこのままこの体重をキープもしくは減らせるようにがんばろうかなと思います。
それでもまだ標準より重い…_| ̄|○







2004/01/18
日曜日

今日はももの1才の誕生日です。

1度書いた日記、娘がパソコンを蹴飛ばしてフリーズさせてしまい消えてしまいました。
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ

まあ消えてしまったものを悔やんでも仕方ないのでもう一度書く。

今日は昨日とはうってかわっていいお天気でした。
ていうか昨日の大雪は一体どこへ行ってしまったんだろう…
まあそれは良いとして。
なので今日は洗濯やら掃除やらをして過ごしておりました。
ここ1週間ほど体調が悪くてあまり家事をしていなかったというのもありますが。
どの位やってなかったかというと、今日娘を公園に連れて行かなかったほどです。
すまぬ、娘よ…でも、すごく散らかってて汚かったんだもん…

HNKで夜中にやってた「アッテンポローの鳥の世界」を3話続けて見ながら掃除機をかける。
(セキセイインコたん出てきたよ(;´Д`)ハァハァ)
先週のマリみてと十兵衛ちゃん2も見た。
そして去年の8月に買ってそのまま会社の人に貸したっきりになってて
今年になってやっと戻ってきたボンバーマンジェッターズのDVDBOXを見る。2話だけだけど。
(お兄ちゃんって1話で死んでたと思ってたら違かったのね…)
とまあ私に優しく娘に厳しい1日になってしまいました。
まあたまにはこんな日もいいよね。

そして。
タイトルにもありますが今日はなんと、ももの誕生日なのです!!!!!
もももついに1才ですか。早かったですねぇ。
2月に今は亡きささみとお見合いさせて、3月に貰ってきたんですよ。
いまでは立派なセキセイインコになりました。
(昔はセキセイインコじゃなかったのか?という突っ込みはナシです)
とりあえず…何もお祝いしてない。
あ、おもちゃをいっこ増やしました。鈴を増やしただけですけど。
これからも我が家の癒し的存在として、まあ適当に。

画像もうpしようかと思ったんですが、デジカメが見当たらないので諦めました。しくしく。







2004/01/19
月曜日

まあなんとか

体の調子もやっと元通りになりました。
でもマスクは手放せない。
何故かというと、会社の空気が乾燥してる上、私の座っている所はエアコンの風が直撃するからです!!!!!
喉が、喉が乾くよ〜
コンタクトなんて乾いて乾いて大変。目薬があっという間になくなります。

まあそんな話はおいといて。
最近ね、娘がいろいろお手伝いしてくれるようになったんですよ。
結構嬉しいですね。
今日は鍋だったんですが、野菜を切っている所を見てやりたいといいだしました。
でも包丁を持たせるのはまだちょっと早い。
なのできのこを手で割って鍋に入れるのを手伝ってもらいました。
楽しそうでした。
そんな感じで作った鍋を娘は食べる事なく、アンパンマンのカレーを食べてました。

_| ̄|○







2004/01/20
火曜日

引き続きオチがありません

うちにペットボトルを使って加湿する加湿器があるんですけど
昨夜水を入れ忘れて寝てしまったところ、喉ががらがらになってしまいました。
この時期自殺行為だったと反省。
今日はがんばってお水足します。
でも3時間でお水切れちゃうんだけどね。なってったって500mlのペットボトルだし。
1リットルのペットボトルは使えないんだろうか…

まあそんな話は置いといて。
今日はいたってまったりとした一日でございました。
夜ご飯は昨日の残りの鍋だったので、何もする必要なかったし。あ〜楽チン。
こうなったら毎日鍋でもいいや。
あ、今日のお鍋の中に鏡餅を入れました。
(もちろん4つに切って入れましたよ)
お餅だけでお腹いっぱいになりました。
しかし消化が早くて今の時間(ただ今夜中の0時半)お腹が空くという罠。
何か食べたいけど、ここで食べてしまったら

豚になります!!!!!

が、がまんがまん…
し…しかし…お腹空いた…
うおぉぉぉ、我に食料を…!!!!!
しかし…(以下略)

おとなしく寝ます。スミマセン。







2004/01/21
水曜日

かったりぃ

週の半ばって仕事行くのかったるい…

今日はメールが全然こなくてヒマでヒマで仕方なかったので、仕事の半分ネトサフでした。
(こんなのでいいのか)
まあ私はメインでやってる訳じゃないし、いいかぁ。
とりあえず給料明細出したし。
(今時手書きですよ、給料明細)

今日の夜ご飯は余ってた鍋にうどんを入れて、鍋焼きうどんにしました。
(゚д゚)ウマー

でも、まだ鍋が余ってるってどういう事だろう…

また明日も食べなきゃいけないのか…
_| ̄|○







2004/01/22
木曜日

しいたけ

IEの中止ボタンって、しいたけに見えませんか?

こんなレスを発見…
うわ!本当だ!!!!!
しいたけだ〜!!!!!しかも飾り包丁入り!!!!!
カーソルを合わせると毒キノコ…
もう中止ボタンがしいたけにしか見えなくなってしまった冬の午後いかがお過ごしでしょうか?
ちなみに見つけたのは2ちゃんのこのスレ。
(もう過去ログにいっちゃったらしい。しくしく)

今日はとにかくしいたけフィーバーでございました。

しいたけネタでもうひとつ。
うえのスレの中にもリンクされてた、しいたけスレッドにあった使えない機能。


REM ------------------------------ここから
MSGBOX "  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄" _
&VBCRLF&"< しいたけですが、何か?" _
&VBCRLF&"  \___________" _
,16,"しいたけ"
REM ------------------------------ここまで


これをテキストエディタにコピーして、適当な名前で拡張子.vbsで保存(たとえばsii-take.vbs)
さあ、レッツダブルクリック!!!!!
こうして230バイトの無駄機能があなたのパソコンに…(笑)







2004/01/23
金曜日

会社の冷蔵庫の中に

朝会社に来て、途中のコンビニで買ったお茶を冷蔵庫に入れようと思い
冷蔵庫を開けたら。



























中にはお腸夫人が。

冷蔵庫の奥深く、ペットボトルのジュースに囲まれてひっそりと。
(あまり写り良くないんで分からないかもしれません。でもって携帯の人は見れません。スミマセン)
朝から思いっきり笑わせて頂きました。
詳しい商品情報はこちら
ていうか…どう突っ込んでいいものやら…
まあ、腸に良いという事なので一度飲んでみるか…
(はっ、もしかしてダ○ドーの戦略にはまってる!?)
でも上のHP、成分表示ないんだもんなぁ…
栄養成分、結構重要。







2004/01/24
土曜日

リフォーム

ついに契約しちゃったよ…




しかも、我が家にはお金がない。




2ヵ月後に250万、払えるのか!?




うーん。どうしよう…







2004/01/25
日曜日

またーり

気持ち良く晴れていたので、はりきって洗濯。
5回くらい回しました。
そして窓全開にしてお掃除。
これでもか!!!!!というくらい埃を追い出しました。
それから思い出したようにビデオ…じゃなかった、DVDプレーヤーを回す。
この前のマリみてと十兵衛ちゃん。
それとボンバーマンジェッターズを4話分(6話までだ)。

全然関係ないけど、ここ最近面白いというか、楽しみにしてるアニメが増えてる。
うーん良いことだ。
今のお気に入りはカレイドスター、サヴァイブ、あと意外だけどマリみても結構いい。
十兵衛ちゃんは…どうだろう?
前作のファンとしてはなんていうか、微妙。
主役とほぼ主役の声優は変わってるし
(まあ仕方ない事なんだろうけど)
まあとりあえず見ておこうって感じ?

そろそろ十兵衛ちゃんのコス衣装でも発掘してくるか…
(昔作ったヤツ。コスしてたんだよねぇ…若気の至りです)

まあそんな感じで娘とお風呂に入って寝ました。







2004/01/26
月曜日

会社に行ったら

突然うちの階に一人しかいない社員の人が辞めてました…



















一体何があったのか…



















社員のHPの日記を読んだらどうやら修羅場があったようですが…




全然知らなかった…




ていうか私が出勤してない土日にあったみたいなのですが。

それにしても、謎な事が多すぎです。
確かに最近の売り上げは悪くなる一方だったけど、だからといっていきなりクビだなんて…
ちょっと酷いかなと思うけど。
でも今まで成績が悪いという理由で何人も切ってたし…
それだけ危機感を持ってるって事なんだろうなぁ…
まあ社長の考える事は良く分かりませんわ。







2004/01/27
火曜日

水浴び

なんと、ももが水浴びしたんです。
そうです、私の手のひらの上でです。

前々から水道の水を出して洗い物とかしてると、近くに飛んできて
興味あるようなないような、そわそわとしたそぶりを見せていたんですが。
遂に今日、私の肩に止まり、腕をつたって手のひらへ。
水道の水を美味しそうに飲み身体を震わせながら手のひらの中に貯めた水にダイブ。




う、嬉しい…




ももはささみ亡き後私達を警戒していて、少しでも近付こうものなら脱兎の如く逃げてしまってたんですよ。
それが…この間の駒事件(?)以来、少しづつだけど警戒しなくなってきていて。
最近はデジカメを向けても怖がるどころかカメラに愛を囁くまでになりました。
そして今回の水浴びですよ。
今までの努力が報われた気分です。
これからもたまにでいいからこうやって水浴びしてくれると嬉しいなぁ。ウフフ。

そして。
夜、ぼうぼうに伸びた娘の髪の毛を切りました。
娘はとても嫌だったらしく、泣いて暴れました。
おかげで前髪しか切れなかった…_| ̄|○
でも、暴れたら疲れたらしく9時過ぎには寝てしまいました。
おかげで夜はネトサフ三昧でした。
早寝ヽ(´ー`)ノマンセー







2004/01/28
水曜日

ひまひまです

仕事、ヒマすぎる…。

私の仕事は会社あてに来るFAXをPCに入力するお仕事なんですが
そのFAXの量も最近減ってきている。
ちなみにFAX=売り上げ報告なのですよ。
人によってばらつきがありますが、100〜10000円まで幅広い売り上げがあります。
たまに30000円というFAXがきた時はその場にいるバイトみんなで喜んだり
1000円ばかりだと今日はしけてんな〜とみんなでブツブツ。
昔(といっても2年位前)は来るFAXの量がすごかった。大体今の3倍くらい?
それが今では…_| ̄|○

やっぱりいろいろと改善しなくちゃいけないんじゃないかと、思う今日この頃。


あ。全然関係ないけど
ごはんがすすむくんシリーズの、石焼ビビンパ炒飯が激ウマです。
皆さんもスーパーで見つけたらぜひお試しください。
(問題は高いのよね…248円とか。半額になってたヤツを買ったんですよ)







2004/01/29
木曜日

偶然

今日会社の帰り、娘のお迎えに自転車を走らせてたら
パパの仕事場の前でHくんと遭遇。
(パパの仕事場でバイトしてるのであります)
「パパいる?」って聞いてみたら、「今日は来てない」との返事。
じゃあ家にいるのか…と思いつつ保育園に向かって再び自転車を走らせてたら。
今度は都電の線路を渡った所に毛玉と苔玉を発見。
(毛玉は近所在住ただ今無職、苔玉は毛玉の妹分で現役高校生)
「おいお前ら何してるんですか」と声をかけたら、なんと今から我が家に行く所だとか。
そんな感じで今日は2回も知り合いに会ってしまいました。
偶然とはいえ恐ろしい。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

全然関係ない話ですが。
会社で私の使ってるパソコンのIMEが壊れていまして。
辞書機能がいかれてるらしく、単語登録しようとすると失敗してしまうんですよ。
おかげで全く使えない…(顔文字登録できないよ、ムキー!!!!!)
仕方ないんでATOK使ってたんだけど、ATOKめちゃくちゃ使いにくい…
という訳で、壊れたIMEを修復するべく、家にあったオフィス2000を会社のパソコンにインストール。
無事、治りました!!!!!
しかも98から2000にバージョンアップ。ワードもエクセルもバージョンアップ。
これで単語登録できます!
ちなみに最初に登録したのはこれ→_| ̄|○


_| ̄|○チナミニヨミハガックシデス







2004/01/30
金曜日

痛い

今、吹き出物ができてとても痛いのであります…
ちなみに吹き出物が出た場所というのが

舌の先っちょと、お尻。

しかしまぁ、痛いのなんのって。
お尻はよくできてたりするんですが(座ってると痛いんだこれが)
特に舌の先にできたやつなんかめっちゃ痛い。
歯とか唇に触れるたびに激痛が。

ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ

舌の先にオロナイン、塗っても平気かなぁ…!?







2004/01/31
土曜日

そして新たに

舌の吹き出物、増えてます。

痛いんだっつうの!!!!!

まあそれは置いといて。
今日、リフォームの業者が大量に我が家に押しかけてきますた。
とりあえず今日は足場を組んで帰っていきました。
本格的な工事は来週からみたいです。
(明日からだったらどうしよう…)
よくある鉄パイプと、○○工業と書かれたシートにすっぽりと包まれてしまった我が家。
これじゃあ3階の窓の所に洗濯物干せませんがな…_| ̄|○
わざわざ屋上まで行って洗濯物干してこいと、そういう事ですか?
メンドクセー

どうでもいいけど、東ハトの期間限定いちごクッキー、超(゚д゚)ウマーです。






日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送