2003年12月の日記



日記indexに戻る





2003/12/01
月曜日

台風ですってよ

とりあえず上陸はしないみたいだけど、この時期に台風なんて珍しい。
そのせいで雨が続くのはイヤだけど…。
ていうか、雨で外に出るのもイヤなのに、こういう日に限って外出が多い…_| ̄|○
両替とか振り込みとか…まあなんとか最小限にとどめましたが。
今日も○リンピックに買い物に行こうかと思ってたんですが、この雨だと行く気がおきない…。
娘の使ってる紙おむつがなんと今日限定で1280円なんですよ!!!!!
(通常1680円、安いと1480円)
昨日は買うしか!!!!!と思ってたんだけど、この雨の中娘を連れて自転車で買い物なんて…ムリポ
諦めるか…_| ̄|○

おむつですが、結局買いに行きました。
(だってこんなに安いのめったにないし)
それに今日は雨なので売れ残ってるだろうと思って。
ビンゴでした♪
普段ならお昼前にはなくなっているんだろうなぁ…
雨はイヤだけど、こういう時には感謝。
(調子良すぎ!?)







2003/12/02
火曜日

ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ

なんか、ものすごい量の仕事がきた…。
ていうか、前任者の尻拭いらしいんだが…
まあ、毎日そんなに忙しくないから良いんだが…_| ̄|○
今週中に終わるかなぁ…。
しばらく仕事中のネトサフはムリポそう…_| ̄|○

という訳で日記は通勤電車の中。
コメント頂いてもなかなかレスできなくてスミマセン。
(家でネットできるかは運と気力とドラクエ次第)







2003/12/03
水曜日

お風呂

今日娘と一緒にお風呂に入りました。
いつもはパパと一緒に入るんですが、今日帰りが遅くなるということなので。
ちなみにいつもはシャワーだけなんですが今日は湯船につかりました。
はぁ〜天国。
しかしすぐに地獄に変わりました。
最初お湯の中に入るのを嫌がってた娘、お湯の中に入った途端おおはしゃぎ。
温まったから出ようとする私をダメ!!!!!と止めるのです!!!!!
マジですか!!!!!
ママ茹でダコになっちゃうよ〜!!!!!
何度も何度も出ていい?と聞いたんですがイヤ!!!!!の一言。
マジで死ぬかと思いますた。
まあ娘も全身真っ赤になりながら遊んでたんですが。
という訳でまたしばらくはシャワーだけです。







2003/12/04
木曜日

大根

今日娘の通う保育園から、大根を一本もらいました。
保育園の畑でシルバー人材センターのおじいちゃんが丹誠こめて作ったものです。
さて。何を作ろうかな〜♪
いろいろ考えて結局おでんにしました。
明日のおかずはおでんです(^o^)
今日は帰りが遅くて作るヒマがなかったというのもありますが、
実はパパのパパ宅から生餃子をいっぱいもらったというのも理由のひとつ。
生ですよ生!!!!!
とても美味しかったです♪







2003/12/05
金曜日

ものすごく寒い

なんか…めっちゃ寒かったよぅ。
素手で自転車に乗るのは自殺行為だというのが分かりますた。
手袋買ってこなくちゃ。
(去年まで使ってたの、どこにいったんだろう…)

全然関係ないんですが。
7月末に会社を辞めて無職だったパパに、なんとか仕事が決まりました。
決まったって言うか、なんていうか…
今まで副業でやってた事を本業にしただけっていうか。
何だかなぁ。
まあそんな感じで、最近は帰りが遅いです。
今日も20時くらいには帰るから、といってたんですが。
娘をお風呂にいれたいから起きて待ってて、といっていたのにも関らず
今、23時。
毎度おなじみ(日記に書くのは久しぶりか?)キムタクのラジオ番組を聞いております。
ええ。

まだ帰ってきておりません!!!!!

娘ですか?もうとっくの昔に寝ております…
ていうか、電話くらいして欲しい…
ていうかこっちから何度も電話してるのに、電源が入っていませんって…ふぅ。
どうしてくれようか。
何かいい案があったら教えて下さい。







2003/12/06
土曜日

発表会

今日は娘の通う保育園で発表会というものがありました。
どんなものかっていうと、まあこの日に向けて歌とか劇とか練習してたみたいですが
娘のクラスは日頃どんな事をして遊んでるのかって感じでした。
ちなみに当局からの指示(笑)で最後まで見ていったんですが
娘のクラスより大きな子のクラスは笑いあり、涙ありとかなり本格的でした。
娘のクラスも来年になったらこんな事ができるようになるのね…と思いつつ見ておりました。
ちなみに娘より下のクラスは見ていて大変微笑ましかったです。
パパがいうには娘の時の方が統率がとれていたとの事。
そうかぁ〜?

まあそんな感じで終わった後は、家に帰ってまったりと過ごしておりました。
私はドラクエ、娘はアンパンマン、パパは明日のSJCFの準備。
娘は結構夜遅くまで起きてました。
なんでこんなに元気なんだろう…。







2003/12/07
日曜日

まったり

この日もなんかだらだらと過ごしてしまいました。
とりあえず洗濯物を干して、お部屋のお掃除。
布団も干したかったけど風があったので屋上には持っていかずに部屋の中で干してみたり。
(この時期だけは部屋の中、ものすごく日当たりが良いのです)
お昼あたりに娘と一緒に自然公園に行って遊んできました。
交通園の三輪車を取っ替え引っ替え遊んでました。
たくさん種類があるっていいなぁ。
たくさん遊んだ後はお家に帰って昼寝。
(もう5時過ぎてたから夕寝?)
おかげですごく遅い時間まで起きてますた(泣)

そうだ、娘の欲しがってたアソパソマソの手押し車、2980円でした。
パパ、よろしく。

そういえば、夜ご飯を食べてる時に私の母から電話がかかってきました。
内容は「今からテレビを見ろ」と。
なんで?って聞いたら、今日の発掘あるある大辞典のテーマが「赤ちゃん」だからとか何とか。
ご飯中だったから見れないよ〜といったものの、やっぱ気になってご飯を手早く終わらせて見に行きました。
そうか…3才までに決まってしまうのか…
ていうか、あと1年もないんですけど…
まあ、番組見た感想は、そんなに心配しなくても大丈夫かな、と。
どんな内容だったのか知りたい方はこちら。







2003/12/08
月曜日

とびひ

なんか3、4日前から口のところにぽつんとできていたんですが。
最初はよだれかぶれだったんですけど。
あっという間にみるみる大きくなってしまい。
パパに保育園帰りに病院に行ってもらったら、なんとドクターストップがかかってしまいました。
アアン。明日から保育園お休みです。
薬も違うのに変更になっちゃったし。
先生曰く特効薬だそうで、これで良くなってくれるといいなぁ。

まあその話は置いといて。
先週からやっていた年末に向けての仕事も明日には一段落着きそうです。
一時はどうなるかと思ってましたが、良かった良かった。
これも全てエクセルさんのお陰です。
(エクセルさんとは表計算ソフトの事です。エクセルサーガの事じゃないよ)
頑張ってもう少し勉強しようっと。







2003/12/09
火曜日

終わったよ

今日は娘をパパに押し付けて、私は仕事に行ってまいりました。
とりあえず年末に向けての仕事が終わって一安心。
社長来てないから渡せませんでけど。
そして会社の友人えみりんこにボンバーマンジェッターズのDVDを押し付けてきますた。
バーディー様━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!と叫んでおりました。フフフ。

帰る途中に駅前のヘイワ堂で手袋を購入。399円。いつも激安だのう。
その他にもパパの下着とか靴下とか買ってみたり。
帰ってきたら、家の中に毛玉が一匹迷い込んでました。
娘をポッキーで手懐けてました。おのれ。







2003/12/10
水曜日

インフルエンザの予防接種

受けてきました。
娘は2回目。そして今回は娘と一緒に私も受けてきました。
ちょっと痛かったけど、大丈夫でした。
娘は前回同様、アソパソマソのビデオに夢中になってるうちに終わってしまいました。
なんで泣きも喚きもしませんでした。
前のお子様がものすごい声で泣いていて、それを娘も見てるはずなのに。
動揺もしないんですよ。我が娘ながらすごいなあと思いますた。
まあ、楽でよかったけどね。

そんな感じで冬の一大イベント、インフルエンザの予防接種も無事に終わりました。
これで会社でインフルエンザが大流行しても大丈夫!!!!!
さあこい、インフルエンザ。

そういやね。
病院に行く前に、娘と一緒にパパの仕事場にお邪魔してきました。パパは忙しそうだったのでとっとと退出したんですが。
ウン年前には私もよく働き…ていうかお手伝いに行ってた場所です。
娘が生まれてからは全くといっていいほど行かなくなりましたが。
しばらく見ないうちにレイアウトとか変わっててビックリです。
まあそんなことは置いといて、その後娘が遊びに行きたいといい始めたので、近くの公園に行って遊んできました。
行った公園にはこの時期渡り鳥がやってくるみたいで、鳥の数がやたらと増えてました。
夏場はコブ白鳥しかいなかったのに。
あと、何故かカラスがいっぱいいました。
公園内の池で行水してました。しかも十何羽くらいでかたまってです。
そんな奴らを娘が楽しそうに追い掛け回してました。
本当、怖いもの知らずだなぁと思いました。
いつか逆襲されませんように。







2003/12/11
木曜日

今日も会社休んでます

娘のとびひがまだ良くならないのです。
でも、ここ2、3日の間にかなり良くなってきたので、とりあえず病院に行って診てもらいました。
これくらい良くなればもう大丈夫でしょう、と良くなったぞ( ゜Д゜)ゴルァ!という証明書をくれました。
良かった。これで明日から保育園に行ける。
私も仕事に行けます。良かった良かった。
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ
↑嬉し泣きです。

夜新日本○ウスの営業の人とやりあった後
(昨日突然やってきてお宅の外壁ヤバいですよと言われ気が付いたら見積りしてた)
友人みつるちゃん家で鴨鍋をするというのでお邪魔してきました。
みつるちゃんの所の娘さんも今7ヶ月。
はいはいしてました。
この間見た時はまだふにゃふにゃした乳児だったのに。早いもんです。
うちの娘はマイペース。
おもちゃや絵本を強奪してこれ自分の!!!!!と出張。
違うだろが!!!!!
まあそんな感じで帰りは深夜になっちゃいましたが楽しかったです。
牛タン食べられなかったけど。アアン。







2003/12/12
金曜日

寒い

今日は寒く、朝からずっと雨が降っております。
誰だよ!昼過ぎには晴れて最高気温17度になるなんていったの!!!!!




…………東京FMの朝の天気予報。





嘘つき〜!!!!!
ま、予報だけどさ。
ここまで見事に外れるとかえって清々しい。

そして。
今日はなんと!!!!!ケコーン記念日なのです。
ちなみに3回目でございます。
仕事などぽいっと投げて2人でどこかに行こう!…みたいな話をしてたのですが。
金曜日は私がお仕事休めない。のであっさり挫折。残念。
来週お休み取ってどこか行こうという話はしておりますが、さてどうなる事やら。
とりあえず今日はすき焼きでお祝いしました。
(お肉が安かったの…)








2003/12/13
土曜日

ちょっと風邪気味?

朝から娘の動きが妙にスローモー。
少し遊んだと思ったら、すぐ布団の上にごろんと横になるのです。
しかもすぐに抱っこをねだって私のひざの上に乗ってみたり。
おでこに手をあてたら、いつもよりちょっと温かい。
こりゃあ風邪引いたかなぁ…と思いつつ、相手をしてたんですが。
ちょっと長めのお昼寝をしたら熱が下がっていつもの娘に戻りました。
良かった良かった。
夕方娘と一緒にお買い物に行きました。
最近娘の好みがはっきりしてきて、おもちゃ売り場のアソパソマソコーナーから動こうとしませんでした。
それにでっかいピカチュウのぬいぐるみに萌え萌えしてました。
分かりやすい。
あと、親の私は嫌いなのに、気が付いたら覚えていたプーさんとか。
(うちにはプーさんグッズとか全然ないのにどこで覚えたんだろう?やっぱ保育園か???)
散々おもちゃ売り場で暴れたので、私が夕飯の買い物をしてる時はとても静かでした。
いつもこうだと楽なんだけどなぁ…

全然関係ないけど今日オークションで落札したカーネーションのシングルCDが届きますた。
(もう絶版でどこにも売ってないやつです)
聴いてたら懐かしくなって久しぶりにシングルベスト盤を引っ張り出して聴いてたりします。







2003/12/14
日曜日

お散歩

昼過ぎに娘と一緒に散歩に出かけました。
最初はいつもの自然公園に行こうと思ってたんですが。
気が付いたら別の方向に向かってました。
その先にあるのはパパが卒業した高校と今年のお正月初詣に行ったS神社。
とりあえず高校の前を素通りして神社でお参り。
その後いつもは通らない裏の道を使ってみたら、なんと大きな公園を発見。
娘と一緒に遊んでいきました。
私はめちゃくちゃ長いすべり台が気に入ったのですが、娘はてんとう虫のオブジェが気に入ったようです。
いろんな所を探してはあった〜!!!!!と喜んでおりました。
とりあえずてんとう虫公園と命名。
そしてたくさん遊んで帰ろうと家に向かいはじめたらなんと帰りたくないとだだをこねはじめました。
なだめつつ家に着いたら泣き出してしまいました。
仕方ないので娘に「好きな所行っていいよ、どっち行きたい?」と聞いて指をさす方に向かって歩いて行ったら
着いたのはなんとミニストップ。

おにぎりと肉まんを買って食べて帰りました。
この年でもう買い食いかよ…_| ̄|○







2003/12/15
月曜日

コスプレキャバクラ

神田駅前に新しくこんなお店ができるらしい。
今月19日だかにオープンするらしいですよ。
しかしキャバクラといいながらお触りナシなんですって。
客をなめとんのか( ゚Д゚)ゴルァ!って感じ。
まあ客といっても神田のオフィス街のサラリーマンじゃなくて、多分秋葉原通いのヲタク共なんだろうけど(ワラ

なんでこんな事書いてんのかというと、実はうちの会社で働いている人(た人も含む)が
なんと続々とその店の面接を受けているからです(笑)
まあうちの会社で働いてるのってヲタクと現役コスプレイヤーばかりだから
当たり前って言えば当たり前なんだけど。
ちなみに受かった人もいれば落ちた人もいます。
…ていうか。




どういう基準で採用してるのか、全くわかりません!!!!!




もと風俗嬢の某DJ(笑)が落ちたかと思えば、ヲタク丸出しでガンダムについて熱く語った女が採用されてたり。

私も面接に行ってみたいなぁ…(爆)
まあ三十路の女などはなから採用されないだろうけど(笑)

追記。
姉妹店も激しく気になります。
こっちは男装のバーテンダー(笑)がお相手してくれるらしいです。
でも、男装の女よりもホンモノの男の方がいい…なんていっちゃいけないのかしら。
しかし、どっちにしてもなんかイタイ客しか来ないような気がします。
とりあえずオープンしたら一度行ってみようかな♪







2003/12/16
火曜日

巨大雪だるま

朝保育園の玄関に、巨大雪だるま出現。
(ビニールでできた、空気でふくらむタイプのヤツです)
大抵の子供達は喜んだり抱きついたりするんですが
(パンチングマシーン化する事も・笑)
うちの娘の場合。
玄関入った途端、びっくりして立ち止まります。
そしてじりじりと後ずさりします。
明らかに怖がっております!!!!!
「恐くないよ」と声をかけ、私が雪だるまに抱きついてみせても半信半擬。
隅の方でじっと動かない。
仕方ないので先にお部屋に行くよ、といったら雪だるまから一番遠い隅っこをそろそろと歩いてきました。
なんか、もうね。そんなに怖がらなくてもいいだろうと。
見てて面白かったです。

そして。
夜は電話。
パパの携帯に電話したら「電波の届かない所におられるか電源が入っていない為〜」だったので
何度もリダイヤルしたんですが。
料理中で何度もボタンを押すのが面倒だったので、娘にやらせてみました。
そうしたら面白かったらしく、何度も何度も押してるんですよ。
もういいよっていってるのに、何度も何度もやるんですよ。
そして気が付いたらパパの携帯ではなく私の携帯にリダイヤルしてました。
もう解約してしまった方の携帯で、「この電話は現在使用されておりません〜」のアナウンスが流れるんですが
その後に流れるピンポンパンポン〜♪っていうのが気に入ったらしい。
そうか…本当、何を気に入るのか分かりません。







2003/12/17
水曜日

またですか

今日の東京FMの天気予報。

「全体的にくもりがちですが、雨の降る心配はありません」

それを信用して傘を持たずに出勤しました。
そしたら。
会社の最寄り駅を出た途端。




ざあざあ降りです!!!!!




…もう東京FMの天気予報なんて信用しない。
一番近い7-11で傘買って行きました。とほほ。







2003/12/18
木曜日

ナンジャタウン

今日はケコーン記念日の代わりという事で、会社を休んでパパとデートしてきました。ウフフ。
行ってきたのは池袋にあるナンジャタウン。
今週から中華まん博覧会が始まったという事で
たくさん食べるつもりで朝ご飯を食べずに行きました。
お昼ちょっと前に到着。
真っ先にマカロニ広場に行き、肉まんを注文。
牛タンまんとか海老まんとかカレー味マントゥとか数量限定ピタゴラスとか
(すでに肉まんじゃないような…)
まあとにかく片っ端から食べる。ウマー
たくさん食べてお腹いっぱいです!!!!!
しかもアイスクリーム博覧会もまだやってて、醤油味のソフトクリームを食べますた。
なかなか微妙な味。醤油飴をなめてるような感じでした。
そんなこんなでお腹いっぱいになった後は、運動。
ナンジャビサで108個のスタンプを探す旅に。
しかしなかなか見つからない…(T_T)
全部見つける事ができなくて、次回へ持ち越しです。
さて、次回はいつ行けるかな…
まん博やってるうちにまた行きたいな。

という訳で、かなり足が痛いです。
しかし、本当の地獄は夜やってきた。
多分ガンセイ疲労(漢字出なかったよコンチクショウ)による激しい頭痛が襲ってきました。
とりあえずイブAを飲んだらなんとか痛みを感じなくなったんですが。
マジで死ぬかと思いますた。
そろそろコンタクトも交換時期かなぁ…。

夜中に某国営放送でロボットコンテストやってたけど
これって今週ずっとやってたのね。(´・ω・`)ショボーン
もっと早く気が付けば良かった…







2003/12/19
金曜日

むう

保育園の巨大雪だるま。

仕事を16時までやって、その後娘をお迎えに。
そして娘と共に帰る時、またまた娘があっちに行く!!!!!と指をさす。
仕方ないのでまたぐるぐるとその辺を巡り、ミニストップへ。
飲むヨーグルトと豚角煮まん買って食べて帰りました。
豚角煮まん、(゚д゚)ウマー

ドラえもんの映画、途中から見て途中までしか見れなかった…ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ







2003/12/20
土曜日

寒い…

公園の池にいた白鳥。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本当にこのAAがぴったりですな。
なんでこんなに寒いのか。
大雪が降ったところも多々あるとか。
それにしても寒かった。
娘と公園に行ってきたんですが、手袋しないと寒くて寒くて凍えそうでした。

こんな寒い日は鍋に限りますな。
やってないけど。
明日は鍋にしよう…







2003/12/21
日曜日

砂場

てんとう虫公園のてんとう虫。

今日もよく晴れてます。
絶好の公園日和。
(寒いけど)
先週見つけたてんとう虫公園に行く事に。
この公園には大きなすべり台と砂場があります。
娘はどっちも大好き。
すべり台をたくさんすべった後砂場で遊び、飽きたらまたすべり台へ…をくり返してました。

そして困った事が。
すべり台も砂場も、全部自分の!!!!!といってきかないのです。
すべり台なんか、お友達がすべる時は何もいわないのに、私がすべろうとすると私の!!!!!といってとおせんぼ。
ひどいと思いません!!!???


そんなこんなでたっぷり遊んで日が暮れて、帰ろうよといっても全然帰ろうとしない…。
最後は力ずくで自転車に乗せました。
泣かれました。
泣きたいのはこっちじゃ〜!!!!!

あ、今夜のご飯は鍋でした。
あったか、(゚д゚)ウマー







2003/12/22
月曜日

ブラックジャック

今日会社が終わって帰る直前まで、明日が休みという事に気付きませんでした。
何だかなぁ。
ていうか、祝日だと気付くまで来る気まんまんでした。
明日会社の近くのドラッグストアが特売なのに…_| ̄|○

7時半から某国営放送でロボットコンテストの全国大会をやってたんですが。
録画してるからいいやと思ってついブラックジャック見てしまいますた。
面白かったです。
大塚明夫さんの声、渋くて(・∀・)イイ !!!







2003/12/23
火曜日
天皇誕生日

天使と悪魔

今日のメインディッシュ、ポケモンクリスマスケーキ。

今日は暖かでいい天気でした。
ここぞとばかりに洗濯機を6回くらい回して布団カバーやらタオルやらその他諸々を洗いました。
スキーリ。
お布団も干したし、お部屋の掃除もしたし。
なんか主婦って感じ。
(主婦じゃないのか?という突っ込みはナシですよ、奥さん)

娘は某国営放送の犬猫番組を見て萌え萌えしてました。
夕方パパが帰ってきてから注文してたクリスマスケーキを取りに○リンピックへ。
すごい人でした。さすが祝日。
娘のクリスマスプレゼントも買いました。娘は他のやつがいい!!!!!とだだをこねてましたが。
家に帰ってきてポケモンケーキとチキンとソーセージとポケモンシャンメリーで乾杯。
なんかいろいろありましたが、まあクリスマスという事で。

そして。
私は明日渋谷で行なわれるカーネーションのライブに行くか行かないかでとても迷っています…
やっぱりね、クリスマスイブだから家族で過ごしたいじゃないですか。
そう思って、一応自分の中で納得して行かないって決めてたんですよ。
でも、ライブの日が迫ってきて。
ここ数日ほどカーネーションのライブに行く夢しか見ないのです。
なんだろう、そんなに行きたいのか私…
そしてアレですよ、よくマンガとかアニメなんかに出てくるような天使と悪魔が
私の頭の中で囁いてるんですよ。
とりあえず今の所天使が優勢。
でもどうなる事やら。
でも、行くとしても当日券あるんだろうか???
(そう、実はチケット取ってない。それが一番の問題…ていうか、チケット持ってたら何も考えずライブ行ってるって)








2003/12/24
水曜日

ライブ

行ってきまつ…_| ̄|○

ライブレポはこちら。

久しぶりに渋谷o-west(元onairwest、最後に行ったの5年以上前…)に行ったんだけど
周りがめちゃくちゃ変わっててビックリ。
まんだらけがなくなってる…
(どこにいったんだ?)
ドンキホーテなんかもできてたし。
しかも場所うろ覚えでしっかり迷いますた。
当日券なくなる〜!!!!!とマジで焦りました。
東急前の交番で救われましたが。

まあそんな感じで、ライブ楽しんできました。
ライブに行く事を許してくれたパパ、ありがとう。
これでもう思い残す事はないよ…ワラ







2003/12/25
木曜日

お約束

肩とか足が筋肉痛…
全然踊り足りなかったのに…

もう年か_| ̄|○

昨日の夜なんだけど、パパからクリスマスプレゼントもらいますた。
東急ハンズのペットショップで売ってた(と某所で話題になった)
セキセイインコのストラップ。
娘には某マクドナルドのハッピーセットのピカチュウ。
本当、いいパパです。ありがとう。
ちなみにセキセイインコのストラップは、そのままもものかごの中へ…
もしかしたら遊んでくれるかなと思って。
しかし、今の所近づこうともしないけど。
まあ慣れるまで時間かかるだろうからしばらく様子見ですな。

そしてもうひとつ。
社長から会社にきたお歳暮のハムもらいました。
パパにメールで報告したら「ボーナスならぬボーハム?」という返事。

現物支給…_| ̄|○







2003/12/26
金曜日

年末ですな

今日の朝、会社にきたら誰もいない。
(鍵さえ閉まってた)
いつもなら社員とバイト1人が9時にきてるハズなんですが…
ていうか、昨日私の机の鍵を社員の菊本さんに預けていたのできてくれないと困る〜!!!!!
(私が閉め忘れたの帰る途中で気が付いた。テヘ)
慌てて社員の菊本さんに電話したら。
なんと通勤で使ってる高崎線が信号の故障で大幅に遅れていたとのこと。
いつもなら9時前に会社に着いていたのが。今日は11時前でした。アアン。最近のJRはたるんでますな。

うちの会社、下の階の人が大掃除やってました。
うちの階ですか?大掃除なんてしませんよ(笑)
年中無休、24時間営業なので。掃除するヒマがあったら仕事してます。
そんな訳なので、私も1/2(金)には会社に来てお給料の計算しなくちゃいけません。
…_| ̄|○

銀行は30日まで営業してる模様です(私も30日まで来ますよ)。
これでは某冬祭には参加できないだろうなぁ…(遠い目)

娘を迎えに保育園に行った帰り、またしてもあっち行きたい病が。
でも今日はもとから近くの○ーカドーで買い物する予定だったので無問題。
でも○ーカドーからの帰りにやっぱり泣かれてしまいましたが。
_| ̄|○

まだまだ猛獣使いにはなれそうにない…







2003/12/27
土曜日

初雪

今日東京で初雪が降りました。
私は夜中の3時くらいまでネトサフしてて、さてそろそろ寝るかと
寝室のある3階に行こうと玄関のドアを開けたら…真っ白。

積もってる〜!!!!!

思わず1階にいるパパのところに行って「雪降ってるよ!」と言いにいきますた。
すごく嫌な顔してました(笑)
そういやパパは今日、明日から始まる冬祭の会場にいく予定だっけ。
(チラシまきだそうで)
すべって転ばないように気をつけて欲しいものです(前科あり)

昼過ぎに娘と一緒にあてのない旅に出たんですが
偶然パパの働き先のゴルフ屋の前を通ったら、毛玉が気だるそうに煙草をふかしておりました。
もうチラシまきにいったものとばかり思ってたよ…。
(車が1時間近く遅れていたらしい)
とりあえず戦地に赴く戦士どもを見送ってそのままあてのない旅に。
最後は保育園横の公園に落ち着きましたが、それにしても寒かった。

あ、雪は昼の間にほとんど溶けてなくなっちゃいました。ちっ。







2003/12/28
日曜日

ちょっと仲良し


クリスマスイブにパパが娘にプレゼントした某マックのハッピーセットのピカチュウ。


床で回して遊んでたら、ももがやってきました。一緒にまわってますw

ここ最近なんですが、ももが少しずつ心を私たちに開いてきたっていうか。
本当にちょっとだけなんだけど、いつもは近づくと逃げちゃうのに
ここ最近は手を出さない限りは逃げないようになりますた。
嬉しい…ママンはとても嬉しいよ。
それに、ピカチュウこまを回すと興味を示して上の写真のように近くまで寄ってみたり。
このまま仲良くなれたらなぁ…と思います。







2003/12/29
月曜日

寒い

今日、家庭の事情でいつもより1時間早く会社に行くために、1時間早く家を出たんですよ。
そしたらですね。
寒い。
寒い寒い寒い寒い。
寒い寒い寒い寒い寒い!!!!!

めちゃくちゃ寒いですよ!!!!!

1時間違うだけでこんなに寒いのかと。
ちょっとビックリです。
いつもこの時間に出勤してる皆さん、毎日こんな寒い思いをしてるのか…と思いつつ
歯をがちがちいわせながら自転車をこぎますた。
ちなみに年末でもう学校も冬休み、会社も殆どが休みに入ったらしく
いつもは満杯でどこに止めていいのか分からない区の駐輪場もがら空きでした。
いつもこうだといいのになぁ…。

さて今日は1時間早く来た代わりに、2時間早く帰りました。
何故かって?パパが3時にには家を出なくてはいけなかったからです。
(冬祭会場へチラシまきですよ)
まあそれも今日で終わるので明日はみっちり娘の面倒見てもらいますが(笑)
ちなみに今日は娘と一緒にマックにいってハッピーセットを食べて
(どうりでコマが増えてる訳だ…)
近くのウニクロと○イフーで買い物してたらしい。
私と娘は夕方買い物に行きますた。
最近は娘も分かってきたようで、まず最初に店の外にある自販機で
アップルジュースを買ってからじゃないと絶対店の中に入ろうとしません。
負けてる…_| ̄|○

そんなこんなで今日はまったり気味でした。

今日のお買い物。
医龍5巻
(ミキちゃん、(;´Д`)ハァハァ)

あるようでない男/小花美穂
(あらら…さよりちゃんとは兄妹になっちゃったのねぇ…)







2003/12/30
火曜日

わーい

今日で今年のお仕事終了〜。
久しぶりに18時まで仕事していきますた。
(今日は保育園お休みでパパが娘を見てくれているから)
えみりんこと一緒に帰ったんですが、電車の中でホモ連発。
周りにいた人ごめんなさい。

そして電車を降りた後、よく行くドラッグストアに行って買い物したんですが
なんと、今日はポイント5倍デー!!!!!
毎週水・木曜日が2倍デーなんで良く買い物に行ってたんですが…今日は5倍ですよ!!!!!
今日だけですごいポイント付きました。行ってよかった〜♪
そんなルンルン気分(古っ)の私にパパからの電話で原稿受け取りにたけもしくんに会ってきた。
ヤツは今日これから蓼科に行って来るそうで。
くそう、羨ましいやつめ。
うちも娘がもう少し大きくなったらお正月旅行に行こうかな。
まあ、そんな感じで今年もあと少し。

掃除しなくちゃ…_| ̄|○

今日のお買い物。
巷説百物語/京極夏彦
(文庫版。本屋に行ったらあったんで衝動買い。これから読みます〜)







2003/12/31
水曜日

大晦日

今日は大晦日。
お掃除だのお正月の準備だのと何かと忙しい。
(+娘の相手もしなくちゃいけないし)
なのに。
なのになのに。
大晦日だって言うのに…

大奥7時間スペシャル。

見てるヒマねえよ、ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ
これは、大晦日のクソ忙しい時に私たちを働かせないという策略か何かですか?????
まあお約束ですがビデオに録画いたしました。
あ、ビデオじゃないや。やっとパパが繋げてくれたのでDVDレコーダーで録画しますた。
でも、DVDも最高6時間までしか録画できないのね…
仕方ないので第2部終了した時にディスク交換しますた。
なんか、ビデオと変わらんなぁ。

まあその話は置いといて。
お昼に娘と公園に行って遊んできて
昼ご飯を食べた後に正月用の買出しに。
すごい人でした。
しかし、なんで大晦日になると普段1尾200円程度で売られている海老の天ぷらが高くなるんだろう…。
4尾で1500円とか。ぼったくりだろ!!!!!と思う事しばしば。
同じ事がかまぼこにもいえるんですけどね。
ええ、もちろん買いませんよ。ウフフ(全部生協で揃えたから)
うちらが買ったのは野菜とお餅と98円の雪印コーヒー牛乳と198円のトイレットペーパー。
鏡餅も買おうと思ってたんですが、大きくて高いのしかなかったのでやめますた。

家に帰ってきて、正月料理と今日の夜ご飯の準備。
まあお正月料理といってもお雑煮と、あとは切って重箱に詰めるだけ。
アアン。
年越しそばを食べて、紅白見て娘のおむつを取り替えながら新年を迎えますた。
_| ̄|○


まあそんな訳で。
今年は私にとってとても幸せな一年でした。
悲しい事もあったけれど(ささみ星になっちゃったし)
カーネーションのライブにいっぱい行けたし。
娘も大病ひとつせずに2歳になったし。
パパも仕事辞めたときはどうしようかと思いましたが、何とか無事に再就職(?)したし。
来年も良い年だといいな。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー