2003年11月の日記



日記indexに戻る





2003/11/01
土曜日

お買い物

今日は珍しくパパがどこにも行かずに家にいたので
家族揃って近くの○リンピックに買い物に行きました。
買った物。
娘のおむつ
(真美ー歩個パンツタイプLサイズが70枚入ってなんと1480円!!!!!)
あとパパがなんとDVDレコーダーを買ったので
(ちなみに闇ルートから流れてきたものらしい…)
それを置くスペースを作るため棚を買おうと思ったのですが。
欲しかったヤツが品切れで、結局買わずに帰ってきますた。

買い物の後はやっぱり家族揃って
近くの公園内にある交通園へ行ってきました。
(先週も行った所です)
今日も娘は黄色い三輪車に乗って遊んでました。
(いつも同じのに乗ります。お気に入りなのかな)
でも途中で飽きたらしく、三輪車を捨てさっさと別の場所に移動してしまいました。
しかし!!!!!
今日はいつもと違います。
娘が歩いているうちに、私たちは物陰に隠れて
見えない所から娘を見守る事にしたのです。
しかし。
娘は全然気にもしてない様子でどんどん進んでいきます。
優雅に行水してるカラスなんて見てますよ!
なので、突然目の前に踊り出て脅かす作戦に変更。
しかし。
全然驚いてくれませんですた。
パパとママの作戦、ダメダメなまま終わりますた。








2003/11/02
日曜日

まったり

3連休2日目の今日この頃いかがお過ごしでしょうか皆さん。
私はいつも通りの休日を過ごしておりました。
午前中にまた○リンピックにいってお買い物。
昨日なかった棚、いつのまにか入ってる…
昨日の店員は一週間くらいかかるって言ってたのに。
まあいいや。とりあえず買って帰りますた。
ついに我が家にもDVDレコーダーが!!!!!
いや、まだ電源とか入ってないですけど。

そんな感じで後は娘と遊んだり、まったりしたり、ドラクエやったり。
ステージ5が難しくて途中で死んでしまって全然先に進めません…
それもこれも全て爆弾岩のせいです!!!!!
おのれ爆弾岩。








2003/11/03
月曜日

文化の日

だからといってなんかそれらしい事してた訳じゃないんですが。
とりあえず日本が世界に誇れるゲームの一つ、ドラクエやってました(笑)
(結局それかよ)
私のまわりで唯一持ってる人物といつか対戦しようと約束しますた。
いつになるか分かりませんが。
そしてその人から爆弾岩攻略法を伝授されますた。
いつまでたっても爆発に巻き込まれて死んでしまうへたれです(泣)








2003/11/04
火曜日

難しい

娘をよけつつ剣を振るのはなかなか難しいです。

まあそれは良いとして。
最近寒くなってきましたね。
ささみともものかごの中にもヒーターが入りました。
ささみなんて寒くて寒くて仕方なかったみたいで
常時接続のTAの脇でぬくぬくしてたくらいです。
(試しに触ってみたら暖かかった・笑)
ちなみにももは全然平気っぽい。
若いっていいなぁ。
でもささみの尻に敷かれてるけど。
あと冬に備えてカナリーシードだけの餌箱も用意しますた。
ささみは案外小さくて軽いので
これでまるまると太ってくれると嬉しいなぁ。








2003/11/05
水曜日

病院

今日会社に行ったら、扉の前に早番の子が。
なんと誰もいなくて鍵が閉まってて入れないと。
私は鍵持ってたんで開けて入ったんですが。
後で社長から聞いた話だと、なんとある場所に鍵を隠してあるという事。
(場所はヒミツ)
知らなかった…
ていうか鍵持ってるし。

娘のお迎えの後、病院に行って来ました。
ここ最近娘の咳と鼻水が止まらず
たまに啖のからんだ咳をするのでちょっと心配だったのでした。
飲み薬と貼り薬をもらいました。
ついでにポリオとインフルエンザ、どちらを優先させるかも相談。
まあインフルエンザでしたが。
そんなこんなで帰ってきたのは6時過ぎ。

今日ってトリビアないのね…(泣)
スポーツ特番なんて嫌い。








2003/11/06
木曜日

眠い

朝雨が降っていたから傘持って行ったのに
昼頃晴れました。
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ

うちに帰ったら眠くて眠くて
娘の寝かし付けの筈が自分が寝てしまうという体たらく。

娘、お風呂の後パジャマに着替えたんですが
気が付いたら脱いでますた。
(もしかして裸族?)
そしてそのままでは寒かろうという事で
毎度おなじみのピカチュウの着ぐるみを出したら…喜んで着てるじゃないですか!!!!!
そしてそのまま寝てしまいましたとさ。
まあこれなら風邪はひくまい。フリースだしあったかだし。

ああ、またクロマティ高校見れなかった…。
(ビデオに録ってるけどさ)
真夜中のアニメがだんだんと辛くなる年頃です。








2003/11/07
金曜日

覚えていない

これ書いてるの、月曜の朝。
はっきりいって何をしていたか覚えてない…。
仕事を6時までして、買い物して帰ったくらい?
そろそろ自分の記憶力に自信がなくなってきた…
_| ̄|○








2003/11/08
土曜日

酉の市

本家鳳神社の酉の市に行ってきました。
実はうちから歩いて行けるほどのご近所さんなのです。
でも娘がいるので近くまで自転車で行きました。
露店が出てる端っこの所に自転車をとめ歩いて行ったんですが
いつの間にか180円ラーメンなんてできたのね。
行きはガラガラだったけど帰りにみたら行列ができてますた。
恐るべし180円。
私達はまず最初に行く所がありまして。
ちょっとはずれた所にあるベビーカステラ屋さんです。
そこではなんとピカチュウの形のカステラがあるのです!!!!!
もう4年くらい通ってます(笑)
しかし。今年はピカチュウの他にアンパンマンとキティちゃんがありました…。
(アンパンマンは前からあったけど)
まあそんな感じで適当に散策。
最初は親子3人で手をつないで一緒に歩けたんですが
気が付くと人が増えてて、娘はパパが肩車してました。
まあそんな感じで本格的に混雑する前に帰ってきました。
今日のお買い物。
ベビーカステラ
(ピカチュウとアソパソマソとキティちゃん入り)
韓国風焼きそば。
((゚д゚)ウマーでした)

家に帰ってきてから、会社の子にもらったさつまいもでスイートポテトを作りました。
作り方がよく分からなかったので、グーグルで検索したんですが。
だいたい100サイトくらい見てみたんですが。

全部作り方が違う…

材料が微妙に違ってみたり
いもの蒸かし方から潰し方まで見事に違う。
まあそんな訳なのでてきとーに作りました。
でも、美味しかったです。








2003/11/09
日曜日

ささみ★になる

今日の昼、ささみが天に召されました。
あまりにも急な事なのでまだ心の整理がつきません。




昼に洗濯物を取りにささみとももがいる部屋に行ったら、ささみがいない。
どこにいるんだろうと探してみたんですが…見つからない。
さんざん探し回ってふと流しを見たら…なんとささみが落ちてるじゃないですか!
しかも…動いてない。
すぐにささみを手のひらの上に乗せ「ささみどうしたの?」の声をかけたのですが…かすかに目とくちばしを動かすだけ。
どうしよう、どうすればいいの?と思いそうだ暖めようと思いつき
震える手ですぐヒーターをかごから出してささみを上に乗せたのですが
ささみは動かないまま。
そして最後に羽を2回力なく動かし、私の腕の中で力尽きるように息を引き取りました。




2年ちょっとという短い間だったけど、ささみに出会えて私は幸せでした。
HPの方は気持ちの整理がつくまでそのままにしておきます。

追伸・ももは元気です。








2003/11/10
月曜日

寒い

最近寒い日が続きます。
私の勤めている会社も暖房か入ってます。
しかし。
エアコンの設定温度27度でしかもエアコンの真下にいて

「寒い」

とのたまう女がいます。
………普通に暑いです。
私、会社で一人半袖なんですが。

その子、寒くて部屋の中でコート着てました。
体感温度って人によって違うのね…と思った出来事。

さて★になったささみですが。
屋上の元アスターさんのプランターに埋葬しようと思ってます。
(コスモスは未だ現役。しぶといのう)
しかし、問題は天気。
東京は3日雨続き…。
晴れるまでとりあえず冷蔵庫の中に寝かせてます。
早く晴れますように。








2003/11/11
火曜日

乾電池の日 ソーセージの日

なんですって。
乾電池の日は知ってましたが、ソーセージの日は知りませんでした。
なんでこんな事書いてるのかというと、今日はパパの誕生日なのです!!!!!
ついに30代にリーチ。1年切ったねといったら嫌な顔されますた。
(私は既に30越えてますが何か?)
どうでもいい事ですが、パパの誕生日が11月11日。
私達のケコーン記念日が12月12日。
娘が生まれた日は10月11日。
あと1日早く生まれれば…と思ってるのは秘密…でもなんでもないです(笑)

閑話休題。
会社で仕事してたら、娘の通ってる保育園から電話が。
なんと熱が出てしまったと。
今すぐ飛んで帰ろうかと思ったのですが…
よくよく考えてみたら、家にパパがいるんだよね。
なんでパパにお迎えに行ってもらいました。
ちなみに迎えに行くのが遅くてまた保育園から電話がかかってきた…
( ゚Д゚)ゴルァ!








2003/11/12
水曜日

風邪ひき中

娘が風邪をひいてしまい熱が高いので
保育園はお休み。
家で内職の予定だったパパにみてもらって
私はいつも通り仕事へ。
病院に行ったらまた薬を渡された…前にもらったのまだ使いきってなかったのに。
まあいいか。
ちなみにこの薬、シロップ状で大変甘い物体なのですが
娘はあまり好きではないみたいでなかなか飲もうとしません。
が、しかし!!!!!
パパがいい方法をあみだしました!!!
それは、100%オレンジジュースに混ぜる事。
ただでさえ濃くて甘いオレンジジュース、さらに甘くなっても全然気にならないみたいです。
なんて良い方法なんでしょう…今までの苦労がウソのようです。

そういえば。
会社から帰る途中、自転車のチェーンが外れ
大変辛い思いをしながら帰りますた。
パパってば、簡単に直しちゃうのね…








2003/11/13
木曜日

埋葬

どうやらビオラという名前の花らしい

今日は会社をお休みしています。
(娘が熱をだしてるのもありますが、実はもともと休みにしていたのです)
天気も良かったので、今日はささみを埋葬しました。
でもその前に、橋をひとつ超えた所にあるガーデンメッセという所に行ってお買い物。
土とかシャベルとか花とか。
屋上にあるプランターにささみを埋葬しようとは思っていたのですが
(敷地内に地面はなく、近くの公園に埋めるのも何だかな〜と思ったので)
埋めて終わりじゃ寂しいかなと思い、花を買ってきました。
スミレみたいな、青と白のちっちゃな花です。
(名前ど忘れ…家に帰ったら確認します)
ささみを埋めた後、この花を植えました。
これでゆっくり休めるかな。

娘は微熱はあるものの、元気そのものです。
ご飯もよく食べてよく寝ました。
明日は保育園に行けそうです。








2003/11/14
金曜日

わらしべ長者

それは今日の私達。

夕方お米がなくなったので買いに行く事にしたのですが
ふと電話に目をやると、留守電のランプが。
聞いてみるとパパのおばあちゃん。
(この日記ではしばしば登場する、娘にとってはひいおばあちゃんな方です)
お店から近いしついでに寄るかって話になり電話をしたら

なんと田舎からお米を送ってきたから分けてくれるとの事。

お米、買わずにすみました。
しかも訪問したら夜ご飯までご馳走になり(゚д゚)ウマーですた。

ここまではわらしべでもなんでもないんですが。
ご飯も食べ終わり家に帰ってきまして、パパに一本の電話が。
近くに住むM内さんから、カニがいっぱい余ってるからもらってくれないかと言う電話。
カニ大好きな我が家、ええもう喜んで取りに行きましたとも。
カニ3杯も頂きました。
でも、こんなにいっぱい食べられないので
(大人2人幼児1人インコ1羽)
やはり近くに住むパパのパパ宅にお裾分け。
そしたら、新米になって帰ってきました…。

本当に今日はわらしべ長者やってる気分でした。はい。
明日はカニ鍋だぁ〜♪








2003/11/15
土曜日

ひたすらマターリ

しておりました。
天気もあまり良くなかったのと、私も体調がすぐれなかった事もありますが。
昼までぼ〜っとテレ東のアニメを見て過ごしました。
最近何故か見てしまうのはぴちぴちなんとかというアニメとカレイドスターの2本。
ぴちぴちなんとかっていうアニメは戦闘=歌う事らしいんですが…
はっきりいって、この歌で人殺せます!!!!!!っていうくらい、破壊力バツグンです(笑)
そして話のほうもはっきりいってどうしようもないレベルなんですけど…
どうしても見てしまうんですよね。何故か。
多分歌で私の脳細胞が破壊されたせいだと思われます(笑)
まあその前にやってるのがセーラームーン(実写版)とバストフレモン(純韓国産アニメ)だからなぁ…
ていうかバストフレモン、1度見たんですが、はっきりいって…どうしようもなく面白くない…
その後のぴちぴちなんとかがものすごく面白く感じたくらいのヘタレっぷり。
(まだまだ日本のアニメも捨てたもんじゃないなぁ、と思いました。
まあその日のぴち(略)の脚本が私の好きな神戸さんだったというのもあるかもしれないけど…
ていうか私の好きな武上さんがシリーズ構成だよ…_| ̄|○)
でも、そんなへたれアニメを1話からビデオに録画し続けてる私って…(ダメ人間?)

まあそんな話は置いといて。
今日の夜ご飯はカニ鍋でした。
(゚д゚)ウマーですた。








2003/11/16
日曜日

布団がふっとんだ

ギャグではありません。念のため。

今日はすごくいい天気でした。
そして風が強かったのです。
我が家ではこんないい天気の休日には必ずといっていいほど布団を干します。
今日も屋上に布団、干しました。
そしたらですね。
3階で洗濯物を干していたら、なにやらピンクの物体が私の視界を横切ったんですよ。



え????



今のピンクの物体、もしかして…





屋上に干してあった我が家の布団ですか!!!???



……。
………………。
……………………どうしよう………………。
慌てて布団探索の旅に。
近くの空き地とか公園とか、わき道とか探索。
しかし見つからない。
まあわりとすぐに見つかったんですが。
同じブロックの家の1階部分の屋根に引っかかっていました。
しかし。
そこの家は工場らしく、今日は日曜で人が誰もいない…

ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ

とりあえず明日また回収に向かいます…パパが。

まあその話は置いといて。
今日は娘のインフルエンザの予防接種に行きました。
先週風邪を引いていて、まだお薬を飲んでいるので
打ってもらえるかどうかちょっと不安でしたが全然OKでした。
それにしてもうちの娘、全然泣きもしませんでした…。
打つ時にちょうどアソパソマソのビデオが流れてて、そっちに気を取られてるうちに終了。
えっもう終わっちゃったの?って感じでした。あ〜楽。








2003/11/17
月曜日

ウワァァァァァァン

日記かいてたら、突然パソコンがいやIEがフリーズしますた…。
な訳で強制終了。
書いた日記がパァ。なんてこったい。

あ。
昨日の吹っ飛んだ布団ですが、早朝パパが回収してきてくれました。感謝。
「いや〜久しぶりに泥棒気分を味わったよ」と申しておりました。
え?久しぶり…て事は…???いや、考えない事にしよう…。

つけたし。どうでもいい事ですが。
ここ最近何故かレッドバロンのHPを作りたくて作りたくて仕方がありません。
(注・中古バイク屋でも飛行機の事でもなくましてや昭和47年に放映されたスーパーロボットでもありません。
1994年に放映されたアニメのレッドバロンです)
ああでもないこうでもないと脳内で作りあげてくのって、結構快感…
まあそのうち形になって現れると思うので、その時は「レッドバロン」か「熱く燃えるぜ」でぐぐってください。








2003/11/18
火曜日

体がだるい

どうやら風邪を引いてしまったらしく。
喉ががらがらです。
家に帰ってきてご飯を食べる頃には筋肉がそこはかとなく痛みだし。
ああこりゃまずいなと思って薬を飲み、とりあえず寝る事にしました。

しかし!!!!!

なんでこういう時に限って娘、元気なんですか…_| ̄|○
ポケモン放送局見てる間はおとなしくしてたんですが…
その後飽きたのか、私は寝たいのに娘は遊んで欲しくて私にちょっかいを出す出す。
アアン。
23時過ぎにやっと寝てくれた時には既に目が覚めていますた。
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ
まあそんな訳でこうやって日記かいてます。
とりあえず薬飲んでイソジンでうがいして寝ます…








2003/11/19
水曜日

寝坊しますた

昨夜調子に乗って夜更かししたら、起きたの8時40分。
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ

ちなみに今10時なんですがまだ電車の中…遅刻だぁ!!!!!

この日は1日中喉と背中の筋肉が痛くて大変でした。
会社の置き薬箱の中にあった液体風邪薬、2本も飲んじゃった。
少しは効いたかも。でもゆあEXには及びませんな。
そんなこんなで家に帰ってきたら熱が出てきたので
娘を放置プレイして寝てました…。
ちなみにこの日パパは帰ってきませんでした…ビッグサイトの商談室で寝てたらしい。
(仕事で設営に行ってた。いっとくけど同人誌即売会じゃないよ)








2003/11/20
木曜日

なんだかなぁ

今日は会社を休んで、病院へ行ってきました。
本当はそんなに体調悪くなかったけど、明日の事も考えて
(金曜日は絶対休めない…)
休む事に。
お薬もらって帰ってきますた。
その後は寝よう…と思ったんだけど、何故か部屋の掃除をはじめてしまい。
気が付いたら娘のお迎えの時間でした…なんだかなぁ。
ま、いいか。








2003/11/21
金曜日

ババ襲来

この日、仙台(の北約500m)に住んでる私の母が遊びにやってきました。
前に電話で聞いた時は父も一緒みたいな話だったのに、なんと母1人でくる事に。
とりあえず東京に着いたら電話してとは言っていたのですが…

来ない。

私の仕事が終わる時間を聞かれたので、それに合わせてくるのかなと思ったら。
全然そんな事はなく。
東京駅に着いたの、午後6時。
まあいいけどね。
まあそんな感じで無事に着いて良かった良かった。
ちなみにババ、25日までいるそうです。








2003/11/22
土曜日

荒川遊園

今日は親子3人+ババの4人で荒川遊園に行ってきました。
都電で揺られる事約20分。
私も娘もはじめて行く遊園地です。
どんな所なの?とパパに聞いたら
「花やしきのちっちゃい版」
と言われました。
う〜ん。
で、どうだったかというと…小さい。
ていうか花やしきと全然違いますよ!!!!!
ビックリしたのはここって区営の遊園地なのね。
それにしても、人少なかったなぁ…
まあ待たずに遊べたからいいのかもしれないけど。
どうでもいいですが、中に小さな動物園がありまして
その中に孔雀がいたんですが、一緒にベニコンゴウインコちゃんがいました。
すごくまったりしてました。
その後ご飯を食べておうちに帰りました。
やっぱ遠出すると疲れるわ。
娘も私も帰ってきてすぐ寝ちゃいました…アアン。
娘はババに買ってもらったポケモンのジグゾーパズルが気に入ったみたいで、何度も何度も遊んでいました。

今日のもも。
今日も出してもらえずかなりストレスが溜まってるみたいです。
明日は出してやるよ。多分。








2003/11/23
日曜日

勤労感謝の日

私はだらだらと休んでおりましたが、一昨日上京してきた私の母は
孫の世話に部屋の掃除にと忙しく働いておりました。
なにも遊びにきてるのに…と思うんですが、本人は趣味でやってるんだからと申します。
(趣味が掃除の母…)
感謝、感謝でございます。
え?掃除くらいしろって?
スミマセン。がんばります。

まあそれはおいといて。
午後から母娘孫3人でパパのおばあちゃん家に行きました。
(ついこの間行ったばかりだけど)
ここにくると娘は必ず走り回って遊びます。
長い廊下が好きなのよね〜。
帰りに○リンピックで娘のおむつと夕御飯の食料を買いこんで帰宅。
夕御飯は焼肉でした。(゚д゚)ウマー
まだ部屋が焼肉臭いです。








2003/11/24
月曜日

ババ帰る

夕方(というより、夜!?)新幹線に乗って帰って行きました。
娘と一緒に見送りに行ったのですが…暴れてなかなか大変でした。
どうでもいいですが最寄り駅から家に帰る途中で
機材を下ろしてる最中の高天原の面子に会いました。
めっちゃ偶然なんですが…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし、何ですか、みこみこナースとかち〜っちちっちオパーイ♪とかいう歌って、流行ってるんですか?
変な言葉を娘に教えないで欲しいわ、プンプン。








2003/11/25
火曜日

お給料日

毎月25日といえば、世間一般的には給料日であります。
今私の働いてる会社もその前の会社も、前の前の会社もそうでした。
たまに違う所もありますが。
(パパの会社、5日が給料日だったよ)
まあそんな訳で給料日だったんですが。
うちの会社は月払いの人は振り込みです。
しかし。
入ってないと言われますた…。
し、社長━━!!!!!
ちなみに昨夜会社で宴会をやってたらしく、参加してた人間ことごとく二日酔い気味でした(笑)
ていうか、社長また来なかった…
_| ̄|○








2003/11/26
水曜日

特売日

いやね、会社の近くの薬局でトイレットペーパーが198円だったんですよ。
ついつい2コ買っちゃいますた。いや会社用ですけど。
最近は古紙の急騰でトイレットペーパーもティッシュも高いので、毎回特売日を狙って買う毎日。
でもこれからは米も含まれるのか…_| ̄|○

あ。
今日は社長、きました。
お給料も無事でたし、昨日振り込まれてなかったコも今日振り込まれてたっていうし。
良かった良かった。

夜ご飯を食べていたら高天原のボス、宇理氏が我が家に襲撃。
何やら難しい話をしておりました。
私と娘は早々に3Fに避難。トリビア見て笑っておりました。
みなごろし…

そういえば、今日宅配便が届きました。
友人のサイトでなぞなぞをやってまして先着3名様に賞品が貰えるって奴にパパが応募したんですが
見事当たってしまいまして…で、その賞品が届いたんですよ。
中身を見てびっくりしました。
だって賞品以外の「おまけ」の方がすごかったんだもの…
いいんですか?これ貰って???って感じでした。
ありがとうございます。








2003/11/27
木曜日

寒い

今日の最高気温、12月中旬並の寒さとか。
確かに寒かった。
しかし。ダウンジャケット着ていったら汗かきました。
やはり重装備過ぎたか…

うちの娘、ただいまババが買ってくれたポケモンのパズルに夢中。
帰ってきたとたん出してきて「遊ぶ〜」
で、遊ぶんですけど1人じゃできないんですよ。
誰かが「これはどこかな〜?」とか「これはココだよね〜」とかいって助けてあげないとできない。
で、ひとりで遊ばせようとするとだだをこねます。
パズルの台紙をバーン!!!!!とひっくり返すんですよ。
なんで、パズルで遊んでるときは一緒に遊んであげないといけないのです。
もう夕飯時だと大変。
でもついつい遊んであげちゃうんだけどね。

今日のもも。
相変わらず元気です。
誰もいない台所で遊んでる様子。
(いる所だと高い所に避難してて降りてこない)
最近は夕方になると自分からかごに戻るようになりました。
そうか、そんなに掴まれるのがイヤか…。








2003/11/28
金曜日

やきいも

会社でお仕事してたら、バイトリーダーから焼きいももらいました。
なんでもちょっと買うつもりだったのに、いっぱいおまけしてもらったとか。
お夕飯前なのに…と思いつつ全部食べちゃった。
ウマーですた。ありがとうSAYACAちゃん。

うちの娘は相変わらずポケモンパズルに夢中。
ママ、もう飽きた…








2003/11/29
土曜日


私も娘もパパも休みなのに、雨。
なんで休みの日に雨がふるのよ〜!!!!!
布団も干せないし洗濯物も乾かないじゃないですか!!!!!
くそう。
まあ天気に怒っても仕方ないですが。

今日久しぶりに剣神ドラクエやりました。
ステージ5、やっとクリア。
でも途中で出てくるベロリンマンの雪合戦、負けてばっかりです…_| ̄|○
早く勝ってバイキルトの巻物が欲しい…

うちの娘ですが、雨で家の中で遊んでいたせいか
夜になっても全然寝てくれずに参りました。
お願いだから早く寝てくれよぉ…(泣)。








2003/11/30
日曜日

今日も雨

洗濯物が乾きません。
娘の保育園で使ってる布団カバー、明日までに乾くかしら…(遠い目)

雨が止んだ合間をぬって、近くの○リンピックまでお買い物。
今日の目的は2つ。
クリスマスケーキの予約と食器洗い機用の洗剤を買うこと。
ちなみにクリスマスケーキはポケモンのケーキです。
このケーキってばたいていのお店のパンフレットににのってたりするんですが
私が予約した○リンピックはなんと!!!!!

定価の500円引きなのです!!!!!

やっぱ買うんだったら安いところの方がいいもんね〜
という訳で予約。
その他にも夜ご飯の食材とか娘用の室内スリッパなどを買って帰宅。
(今までは私やパパ用さらにはトイレ用のスリッパを強奪していたw)

今日の剣神ドラクエ。
ステージ6までクリアしました。
ステージボスは魔人斬り覚えてたので楽勝だったんですが
しかし…何なんですかあのドラゴンの山は!!!!!
途中で一回死にました…世界樹の葉持ってたからいいけどさ。
あと、噂のはぐれメタルも見ることができますた。
めっちゃ素早い…斬ることもできませんでした_| ̄|○
あ、あと昨日負けてばっかりの雪合戦、今日は勝つことができました!!!!!
やったね!






日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー