2003年6月の日記



日記indexに戻る





2003/06/01
日曜日

慰安旅行その2

うちらが泊まったホテルの壁で子育て中の燕さん一家。

さてそんな感じで慰安旅行から帰ってきたんですが。

疲れました。

慰安旅行のはずなのに疲れて帰ってくるのは何でだろう〜♪
まあそれは置いといて。
帰ってきてから速攻で娘の靴を買ってきたのは秘密でもなんでもないです(笑)
お土産配って、何故か川越えた足立区にあるガーデンメッセに行ってきて
(ペットショップがあるって聞いてインコいるかな〜と思ったら騙された)
家に帰ってきたら娘と共にバタンと倒れこむように寝てしまいました。
娘なんて夜ご飯も食べずに朝まで寝てしまいましたよ。

まあそんな訳で。
もうしばらく旅行はいいです。
家でだらだらごろごろしてるのが私には一番の慰安です。はい。







2003/06/02
月曜日

死にかけてるっぽい

仕事に行って、帰ってきたら。
体がだるい。
最初は首の筋肉が痛かったのが
気が付いたら全身に広がってて。
そんでもって熱まで出てきた。
こりゃああかんと思い薬飲んで寝たんですが。







2003/06/03
火曜日

死んでます

文字通り、死んでました。
一応医者に行ってきた。
疲労から来る風邪でしょうねと言われ。

あの旅行か!!!!!

まあ本当に疲れたしな。







2003/06/04
水曜日

まだ死んでます

熱が出たり下がったり。
体力も何もあったもんじゃない。
娘を保育園に連れて行くだけでいっぱいいっぱいです。







2003/06/05
木曜日

まだまだ死んでます

少し良くなってきたっぽい。

そういえば気が付いたんだけど
なんかありとあらゆる音というものが半音下がって聞こえます。
変な感じです。
いつも聞いてるカーネーションのCDが別物のようです。
あ、CDプレーヤーが壊れてるっていうオチじゃないです。
何でなのかなぁ。
私の耳が熱でやられたせいか???
ていうか、治るのだろうか…ちょっと不安。







2003/06/06
金曜日

少し生き返ってきた

全然日記書かなくてごめそなさい。
死んでました。
やっと普通の人間に戻ってきました。
パパや娘や会社の人にはいっぱい迷惑かけました。
ごめそなさい。
今日こそはまともな夜ご飯作るぞ。
明日は娘といっぱい遊ぶぞ。フフフ。

しかし。
体の調子が戻るのに反比例して
声が出なくなってきてます。
まあ毎度の事だから気にしないけど。
しばらく口を聞かないからといっても別に嫌ってる訳じゃないよ。
声が出ないだけだよ。
フフフ。

午後になってそれなりに体調が良くなってきたので本屋に行ってみた。
久しぶりに立ち読みをする。ああ、至福の時。
しかも鉄拳チンミ描いてる前川たけし先生の最新作「ルーレットバトラー」の1巻が出てた。
小躍りしながら購入。
ていうか、この人ここ最近武道ものしか描いてないような気がしてならない。
昔ビリヤードマンガ描いてた事もあったけど…(懐かしすぃブレイクショット)
そういや相撲マンガとかもあったなぁ。
更にやっぱり昔スラムダンクが全盛期だった頃
週マガジンでバスケマンガ描いてた事あったらしいんですけど
実際見た事ないから分かりません。
まあいいや。鉄拳チンミとこのルーレットバトラーさえ続いてくれれば何も言う事ないです。

さらに一体何年振りなのかもう全然忘れてた
(どこで話が終わってたのかさえ忘れてた)
創竜伝13も買ったよ。
あとはパパ大好きゆうきまさみの鉄腕バーディーも買った。
大漁、大漁。







2003/06/07
土曜日

お祭り

少しづつ体調良くなってきたけど
でもまだあまり良いといえる状態じゃない今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか皆さん。
さて今日はなんか家の周りが騒がしいです。
何故かというとお祭りだから。
お神輿がいっぱい通り過ぎていきます。
もう少し体調がよければ娘を連れて見に行くんですけど、そんな元気もない。
なんで、今日一日だらだらと過ごす事に。
まあ昨日本屋に行って買って来た創竜伝13もあることだしゆっくりのんびりしてましょう。

パパはというと。
今日はジョイフル本田買出しデーで
お出かけしてました。
なんかすごい物を買って来たらしい。
K池様に知れたら打ち首もんらしいです。

それでも夜の9時に帰ってきて、神社の夜店まだやってるという話なんで行ってみる事に。
それにしても閉まりかけてました。
そそくさとたこ焼きと焼きそばを買って家で食べました。
それなりに美味しかったです。







2003/06/08
日曜日

まだまだお祭り

いい天気ですな。

今日も引き続きお祭りしてます。
すごくうるさいです。
家の前で人が沢山集まってお神輿かついでますよ。
まあ1時間位したらどっか行っちゃいましたけど。

今日は普通に洗濯して掃除して…と普通の主婦っぽい事してました。
ここ最近サボってたんで汚いです。ハイ。
娘と一緒にホットケーキ作ったり、
きりん公園に行って遊んできました。
暑さにやられました。情けなや〜

そういえば今日はとしまえんでコスイベントやってたんですが。
またJCFの最高来場人数更新したらしいです。
恐るべしとしまえん。







2003/06/09
月曜日

人いっぱい

久しぶりに仕事に行きました。
本当にかなり休んでたんで
忘れられてるんじゃないのかとドキドキしましたが
そんな事なかったです。
良かった。

久しぶりにXPが入ってるパソコン使いました。
(昨日までの日記はココで書いた)
いつも使ってるパソコンに登録してある単語が使えなくていろいろ大変でした。
やっぱ辞書機能はカスタマイズするのが一番ですな。
そんな訳で普段生活してるぶんには絶対に使わないような単語をばしばし登録。
「せ」っていれてenterキー押すと
「私もセフレ探してます♪良かったらメールください★」
なんて変換します(笑)。
ヒィ!

そういえば、ささみとももなんですが。
夕方かごに戻ってなくって、そのままにして放置プレイしてたんですよ。
で、夜ご飯の時間になったんでかごの置いてある台所に行ったんですが。
ドアを開けたらももが玄関に降りてお出迎えしてくれました…って!!!!
もしかしてこれは…

真っ暗な所で飛び回ってたって事ですか!!!!

ビックリしてそのまますぐドア閉めて
また真っ暗になった所でむんずと捕まえ。
そのままかごに戻しました。

はぁ…一件落着。





…………あれ?


ささみは!!!???

かごの中にいない。
お気に入りの場所にもいない。
靴箱の上にもいない。

ドコ!!!!????



カサカサ



あ。
なんか音が聞こえる。

とりあえずパソコンの近くから音がしたので
パソコン周りを探してみた。

そしたら。
いたんですけどね。

なんと雑誌と雑誌の間に挟まって身動き取れなくなってました。
とりあえず無事救出。

今日の教訓。
暗くなる前におうちに戻りましょう。







2003/06/10
火曜日

医龍

何見てんだよゴルァ!!!
って顔してません?

今日朝雨が降るって天気予報で言ってたから傘持っていったのに
(しかも娘と二人入っても濡れないくらい大きいヤツ!!!)
天気予報の嘘吐き!!!

さて今日は会社で医龍(スペリオールで連載中)が大ブレイク。
私も3巻まで勤務時間内に読破いたしました。
某BJによろしくよりも面白いと専らの評判です。
私も単行本買いそうな勢いでニュータイプ買っちゃいました。
ていうか仕事しろよ。

あ、そう言えば会社から帰る途中に2回ほど道を聞かれました。
私は通勤時話し掛けられるのが嫌なので
(大久保って変な人多いし)
いつもヘッドフォンで耳を塞いでるんですが、それでも聞かれるってどういうことだろう。
しかも1人は自転車乗ってる時ですよ!
あ、自転車に乗ってる時も耳塞いでるのかという突っ込みはなしです。その通りなんで。

と、言うようなことをパパに話したら、パパは
「ああ、俺そういうのしょっちゅうある」と言ってました。
なんでもハンズとかに行くと必ず店員と間違えられて
「これこれこういう商品はどこにあるんですか」
と聞かれるとか。
しかも大体答えられちゃうというのが恐ろしい。
だてに月1回通ってるだけの事は有りますな。

最近うちの娘は「カーテンでかくれんぼ」がお気に入りの様子。
カーテンの陰に(又はカーテンに包まって)
隠れるんですが、ママが
「あれ〜?娘ちゃんどこに行ったの?姿が見えないよ〜!!」
って言うと、しばらくしてから
「ばぁ〜!!!!」
って言って出てきます。
その時の笑顔、めちゃくちゃ可愛いです。
(親ばかです)
なんでついつい何回もやっちゃうんですよねぇ。
最後にはカーテンに包まって寝てたりします。







2003/06/11
水曜日

予防接種

ささみさん、カメラに近づき過ぎです

昨日シフト表をガン見した時に数えたら
お昼12時の時点で会社に8人いることが判明。
だからという訳じゃないですけど今日は仕事お休みしてます。
娘の予防接種があるんでお休みです。
何度も言うけど人がいっぱいいるからお休みじゃないよ!
まあ社員の菊本さんに「休むとしたら何曜日?」って聞いたら
間髪いれず「水曜日!!!」って答えが返ってきたんですが。
それにしてもいっぱいだ。
今午後の1時なんですけど
現時点で会社の中に何人くらいいるんだろう。

まあそういう事で今日は心置きなくHPの更新作業などをやっておりました。

さてそろそろ昼ご飯を食べてお出かけしないと。
貴重な休みの日、有意義に使わなければ。

そんなこんなで、有意義な休日でした。
スーパーとドラッグストアに買い物に行き
娘を予防接種に連れて行き
(注射したのに全然泣かなかったよ!偉い偉い)
夜ご飯はシーフードカレー。
(しかし娘の給食がカレーだった。ちょっと鬱)
ボンバーマンジェッターズも面白かったし
(これから何かが始まる…!って感じの緊張感。すごく(・∀・)イイ !!!
しかしシロボンの「不器用ですから…」には笑いますた。ネタ振り過ぎ!!!
あ、突然EDが変わったんだけど歌ってる人の名前見て
「ああぶーりんのOPの人だ」
って思った私って実は年寄り???)
カスミンもぶっ飛んでて良かったし
(いきなりスッチーかよ!でも制服萌え〜)
最近歌(OPとかEDとか)で娘が一緒に歌ってたりします。
これも英才(洗脳?)教育の賜物でしょうか…

そんな感じでそろそろ明日への英気を養うとしますか。







2003/06/12
木曜日

梅雨入り

ささみともも羽そうじ中。まるでボールですな。

ついに関東地方も梅雨入りしてしまいました。
これから毎日雨が降るのかと思うと鬱です。
ていうか、なんで日本の夏は蒸し暑いのか。
ていうか湿気嫌い。
嫌い嫌い嫌い大嫌いです。
湿気さえなければ暑くてもいいと思う今日この頃です。
今日はなんかはっきりしないお天気でした。
雨降ったり、やんだり。
晴れたかと思ったらまた雨。
降るなら降る、晴れるなら晴れるでハッキリせんか!!!!!
まあ空に向かって怒りをぶちまけてもどうしようもないので日記でぶちまけてみた。

あ、今日の洗濯物は新兵器
「壁掛け扇風機」
を付けっぱなしにしていった結果、ほぼ乾いてました。
わーい。ビバ扇風機!

そういえば、朝っぱらからささみは水浴びしてました。
こんな寒いのに良くやるわ…と思った。
(注・朝は寒かったです)







2003/06/13
金曜日

父母総会

今日のおかずのシーザーサラダ。
これがこの後大変な事に…詳しくはもものHPを!

なんでこんなに蒸し蒸しするんですか日本の夏は。
体がべとべとするの、耐えられないんだっつうの。
しかもうちの会社は空調たまに切られてるし…
(空調の真下にいる人間が寒いんだってさ)
暑いのはいいんですが、湿気には耐えられません。
(うちの会社の空調ドライにするとすんごく寒くなるのです)
何とかならんものか。

さて今日は仕事を1時間早く繰り上げて
保育園の保護者で結成されてる父母会の総会に行って参りました。
やっぱ役員としては行かなくちゃ…ってかな感じだったんですけど。
結構役員の人でも来ない人多いんですね。ビックリです。
そして今日の総会に集まった人、全部で13人。

…それしか来ないのか。

ちなみに保育園に通ってる園児の総世帯は97。
まあ、保育園に通ってるくらいですから皆さんお仕事が忙しいと。
そういう事なんですけど。
でも、ちょっと寂しかったよ…
まあ総会なんて3役の人たちが喋って終わりなんですけどね。

そんな感じで。
今日の娘。
テレ東でやってるブギヴギナイトっていう番組があるんですが。
(やってない地域の方へ・まあぶっちゃけ夜はヒッパレみたいな番組です。
それを80年代ディスコ調にしただけの内容でございます)
その番組をじ〜っと見て。
なんと磯野貴理子と一緒に踊りだしました。
見ていてとても面白かったです。
ていうか、踊りというよりはお遊戯に近かったです。

今日のささみともも。
襲われました。


追記。
どうでもいい事なんですけど。
今HPの写真加工してまして。
BGMに東京FM聞いてたんですけど。

木村拓哉バカ過ぎ!!!!!!

また30分丸まるワンピースですよ!!!
しかもジャンプの編集部にまで電話してますよ!!!
すげぇや…ていうかオタクっていうか私情丸出しです。
こんなんでいいのか。
(面白かったので問題なし!)







2003/06/14
土曜日

美容院

また水浴びしてますた

土曜日出勤でした。
今日の私はサザエさん。
菊本さんに500円借りてお昼ごはん買いました。とほほ。

家に帰ってきて、娘を美容院に連れて行きました。
髪の毛が伸びてきてまして「そろそろ切った方がいいんじゃない?」みたいな事を
保育園で言われ。
確かに暑苦しかったみたいでよく汗びっしょりになってました。
そんな感じでママが切っても良かったんですけど
うちの近所に新しくオープンした美容院がありまして。
それが義父の住んでるマンションの1階なんですよ。
そこに昨日パパが義父の紹介で行ってきて、パパが言うには
「どうやら子供が遊ぶスペースがあって、子供の髪も切ってくれるらしい」との事。
なら行くしかないでしょうという事になりまして。
行って来ましたよ。
娘、首の所に巻くタオルも
髪の毛がかからないようにするアレ (名前が分からない)も嫌がって
終わった後大変な事になりました(笑)。
「しまじろう」のビデオをつけてもらってスタート。
約20分くらいかな。切って貰って、スキーリしました。
娘も泣く事なかったし。良かった良かった。
これで1680円ですた。
ついでに私の縮毛矯正の予約も入れてきた。
(この時期になると暑くて暑くて髪の毛を切りたくなります)

そう言えば今日のパパ。
ひたすら1階の倉庫で明日の準備してました。
しかも徹夜で。
さてどうなるのやら。







2003/06/15
日曜日

父の日

のった!のったよ!!!
この位置だとのってるように見えないけどなー

世間では父の日という事ですが。
うちでは結局何もしませんでした。ごめんよパパ…
でも朝8時に出かけて帰ってきたの夜の9時過ぎだし。
ちなみに行った先でパパはパパに会ったらしい。
ややこしい(笑)
そしてやっぱり何もしなかったそうだ。

そういえば私、日曜に朝にひとつ楽しみが出来ました。
それは、FIRESTORM。
テレ東で朝9時から放映してるアニメです。
5月にぎじぇさんのイベント(5月の日記読んでね)に行った時に
ぎじぇさんが「君なら絶対にハマるアニメだから一度見るといいよ」と言われ。
それなりに気になってたんですが、見始めたのは最近で。
(だってなかなかその時間起きられないし
↑朝の9時だろ!っていう突っ込みはしないで下さい)
見てみたら…これが面白いんですよ!
ていうか「日米英のトップクリエイターが集結!」っていう宣伝文句があってですね。
最初これを見たときに「…ガイスターズ!?」とつい呟いてしまいました(笑)。
(ちなみにガイスターズは「最高のスタッフがこのアニメの為に集まった!」ですた)
でもガイスターズと違う所は本当に最高のスタッフ使ってるんですよねぇ。
原案が「サンダーバード」のGerry Andersonなんですよ。
他にもキャラデザとか監督とか(この辺は公式サイトでも見てください)
私好みの人だったんで…(アニオタですから)
まあそんな話は置いといて。
ノリが昔のアメリカが作ってた頃のトランスフォーマーみたいな感じで
なんていうか、こんな展開ありえないだろ!の連続です。
例えば人が全員逃げてから爆発する戦車みたいな。
なんで、毎回毎回どんなバカな作戦がでてくるか、ものすごく楽しみにしております。
でも基本的な人間関係が良く分かってないんでこれから勉強します…。

まあ、親が楽しんだ後は、娘が楽しんでます。
何故か「デジキャラット」は見てるんですよ。うちの娘。
あれってオタク向けなのかと思ったら、中身は普通の子供向け(?)アニメなんですね。
まあ多分話の内容なんて理解してないと思うし
絵しか見てないと思いますが…(絵かわいいし)
でも最近は私の言ってる事も理解してるみたいで
何か質問したり、聞いてみたりとかするとちゃんと意思表示するようになりました。
会話の一例
「なんで麦茶ぶちまけたりするの?」
「…うんうん(首を振る)」
「もうしない?」
「うん」
「じゃあご飯食べる?」
「…(首を振る)」
「じゃあご飯やめる?」
「うん(首を縦に振る)」

こんな感じです。

今日のささみともも。
ももが肩に止まりました。
ちょっと嬉しかった。へへ。
ささみはまた水浴びしました。
どうしようもない写真をまた沢山撮ったんで近いうちにうpします。







2003/06/16
月曜日

大評判

昨日会社で日曜日の日記を書いてたら
丁度狙ったように有線でFIRESTORMの主題歌がかかり大興奮してしまいました。
しかしこの歌うたってるThe NaB’s(ザ・ネイビーズ)って、何でこんなに下手くそなんだろう。

まあそれは置いといて。

土曜日に髪の毛を切ったうちの娘ですが
保育園に行ったら保母さん他沢山の方々に大好評でした。
娘も涼しくなって嬉しそうだったし。
良かった良かった。
うちの娘、卵かけご飯が最近のブームみたいです。
ここ毎日ご飯に卵かけてます。
でも娘のご飯に卵1個は多すぎるので
私が残り半分かけて食べる羽目になります。
まあいいんですけどね、美味しいし。
でも今日は既に納豆(ネギ入り)を作った後だったんで、どうしようかと。
そのまま納豆に卵混ぜて食べました。
(゚д゚)ウマー ですた。
しかもその上にキムチ(生協で買ったやつでそんなに辛くない)をのせて食べました。
さらに(゚д゚)ウマー

先週見てしまった所為で続きが気になって見てしまった名探偵コナン。
一葉ちゃんあの状況じゃあ(浪花の名探偵服部平次と背中合わせで手錠かけられてた)
弁護士の手下の男どもにあんな事やこんな事
(自主規制)
されてもおかしくないよ…と思った私は鬼でしょうか。
ていうか悪徳弁護士の声が忍たまのしんべヱでビックリしますた。
コナン君は乱太郎と同じ人だよねぇ。
娘に「あれ、これ乱太郎くんと声一緒だよね」とか教え込んでます(笑)







2003/06/17
火曜日

パパイヤ鈴木

今日家に帰ってきてから、テレビでやってたポケモンの映画を見た。
去年の映画の同時上映のやつですね。映画館で見ましたよ。
娘は最初はじ〜っと見てましたが、途中で飽きたらしくおもちゃで遊んでました。
私が一番見たかったのはそう、一番最後の「ポルカ・オ・ドルカ」なのです。
先週の週ポケでもやったんですが録画し損ねてしまいまして。
なんと振付師のパパイヤ鈴木が直々に踊ってるのですよ!
それにしてもこの人、こんなオヤジででかい(失礼)のになんて軽やかに踊るんでしょう。
じ〜っとパパイヤしか見なかった。
決して両脇にいたお子様が無駄な動きが多すぎて見るのに疲れた訳ではないよ(笑)

ポケモンが終わった後、ついつい「大奥」見ちゃった。
むっちゃ面白いじゃないですか!
カンノと浅野ゆう子の戦い、見ごたえありですよ。ヒィ!







2003/06/18
水曜日

びよういん

今日は美容院に行って来ました。
夏になると自分の髪の毛が鬱陶しくて
切りたくて切りたくてたまらなくなるんですよ。
まあそんな訳で発作的にで切ってきたんですが。
一緒に縮毛矯正したんですよ。
予約する時に店の人に「時間どのくらいかかりますか?」と聞いたら
「大体2時間くらいで終わりますよ」と言われたんですね。
でも前回やってもらった時に6時間かかったことを思い出し、その事を店の人に言ったら
「そんなにかからないですよ。せいぜい3時間くらいでしょう」と言われたんですが。
結局5時間かかりました。
だから言っただろう。
お店出る時に「やっぱ時間かかっちゃいましたね」と言われました。
勝った!
どうでもいい事なんですが、縮毛してくれた女性のスタッフが
なんと私と一文字違いの同姓同名さんでした。ビックリ。
(山田花子だとすると山田花江くらい)

しかし。
時間がかかりすぎて昼ご飯食べ損ねた。
歯医者の予約2人分入れてきて買い物したらもう時間がないですよ。

そんな訳で、髪の毛短くしてスキーリしたんですが。
ひとつ落とし穴がありました。

髪の毛短すぎて結べない…

ラーメンとか食べる時に難儀しそうです。

追記。
女性週刊誌読みたかったなぁ…。
withとかmoreとかもうそういう年じゃないです(…苦笑)







2003/06/19
木曜日

きりん公園

久しぶりに晴れましたな。
外に洗濯物を干すの、何日振りでしょう。
(一度曇ってた日にうっかり外に干して、雨に降られた事あり)

なんか気が付いたら会社でHPの更新してみたり。
だって画像はアップロード済みだったんだもん…

さて今日は本当に久しぶりにきりん公園に行きました。
娘も久しぶりなのでものすごい喜びようです。
最初は小さいすべり台がいっぱい付いてる遊具で遊んでたんですが。
気が付いたらきりんの滑り台を1人で登ってってるではないですか!
きりんの滑り台、結構勾配は急ですべるとものすごいスピードになり、いつもは一緒に滑るんですが。
今日は何故か1人で滑らせてみようという気になり。
私は滑り台の降り口の所で待ってたんですよ。
階段を登り切って滑り台の一番上で手を振る娘は、とても誇らしげに見えました。
まぁそんな感じで、1人で滑るきりんのすべり台に味を占めた娘、10回連続で滑ってました。

最近のささみともも。
ももタソはどうやら人間というものに興味を持ち始めたみたいです。
このまま慣れてってくれればいいんだけど…果たしてどうなる事やら。







2003/06/20
金曜日

あぶないあぶない

ここ2日ほど晴れの日が続いてますね。
いい事です。
(暑いけど)
しかし。

屋上の花どもの事、すっかり忘れてた!!!

ここん所ずっと雨続きだったから、お水をあげるのサボってた。
慌てて見に行ったら枯れる寸前でした。
危ない危ない。
「ごめんね」と言ってたっぷり水をあげた。
これでフカーツしてくれるといいんだけど。
こんな所で枯らしてしまったら、直枝さんに申し訳が立たないよ…

まあその話は置いといて。
今日は娘を連れて近くのスーパーにお買い物に行きました。
娘の紙おむつを買いにいったんですが。
スーパーとかって、買い物用のカートがあるじゃないですか。
しかし最近の娘はカートに乗るの、とても嫌がります。
なもんで、今日は作戦を立てました。
スーパーに行ったら、最初は娘の好きなように歩かせるんです。
もう、嬉しそうにエスカレーターに乗って3階まで行きましたよ。
制汗スプレーの試供品を握って離さなかったり、ドライヤーを勝手にいじったり。
携帯電話のダミーを次々に手に取ったり。
その間、私はただ娘の後を付いて行くだけなのです。
そして待つのです。

娘が疲れて自らカートに乗りたいというのを!!!

作戦成功。
嫌がらずにカートに乗ってくれました。
しかし。
この作戦には弱点がひとつあります。
それは、時間がものすごくかかる事です!
家に帰ってきたらもう7時ですよ…。
しかもパパと同時に家に着くってどうよ。

そうだ。今日もきりん公園にいったんですが。
見知らぬ女の子(多分同じ保育園の子)が娘と一緒に遊んでくれました。
なんか、いつも誰かが一緒に遊んでくれるんだよね。何でだろう。

追記。
今日のキムタクも壊れてました。
(先週ほどじゃないけど)







2003/06/21
土曜日

暑い

暑い。
本格的に夏ですか。
うちでは既にクーラー全開です。
東京の電力がどうのこうのと今話題になってますが。

知ったこっちゃねぇ。

さて今日は人がいないという事で、仕事に行きました。
なんか、社員の菊本さんが大変な事になってました。
それに最近知ったのですが、うちの会社シフト表に書き込まないと時給が下がるらしいです。
私は2週間前にはすべて書き込んでるんで全く知りませんでしたが。
それに人不足もかなり深刻なのかしら?
そういや求人情報誌に載せるっていう話はどこにいったんだろう。
(もしかして新しく入ってきたのがそうなのか???)
毎日仕事しに行ってる割には知らない事が多すぎです。
それと、これは今知った事なんですが。
会社のサーバーに家からアクセスできますよ!!!!!
ちょっといやかなりビックリしちゃいました。
でも家でやったほうが早くてストレス無くていいかも…と思ってみたり。
(会社はASDN、うちは光ファイバー)
ていうか会社も光ファイバーにしましょうよ!!!!

屋上の花ですが。
今日は見事に復活してました。
良かった良かった。
でも朝にお水あげて、夕方見に行ったら
早くも萎れ気味。
やっぱ直射日光がさんさんと当たる場所は辛いのかのぅ…
まあこれからはこまめに水をあげる事にします。
しかし。
種が入ってた袋に
「水はそんなにあげなくても大丈夫です」
みたいなことが書いてあったのに。
なんか騙された気分です。

そうそう、偶然グーグルで前の日記のログの一部分を発掘したので
そのうち4月の日記に追加します。
しかしグーグルのキャッシュって、どういう仕掛けになってるんだろう。
いやね、今日になってまたぐぐったら出てこないんですよ。
昨日は普通に出てきたのに…謎です。

そういや今日の夕方、突然の来客が。
うちの娘のぷにぷに感を堪能して、どうしようもないCDRを置いて帰っていきました。
ダメ人間め。







2003/06/22
日曜日

夏至

真夜中に毛玉がやって来ました。
うちのパソコンで明日(もう今日なんだが)のイベントの
スタッフマニュアルを作っていった。
ていうか手前んちで作りやがれコンチクショウ。

今日は外がむちゃくちゃ暑いので、娘と一緒にお部屋の中に閉じこもって遊んでました。
なんで東京の夏はこんなに暑いのか。
ていうか、まだこの時期なのにこんなに暑いって事は…先が思いやられます。

そんな訳で今日はだらだら、ごろごろしてました。
外出したのは夜の8時。
だって昼間は暑くて外に出る気がなかったんだもん。
でも夜になったらすごく涼しくてビックリしたよ。
何でこんなに落差が激しいのか。
恐るべし東京の夏。日本の夏。







2003/06/23
月曜日

寒い

今日は涼しいを通り越して寒かったです。
どうなってるんだ日本の夏。

最近ささみとももの写真を撮ってません。
ていうか、デジカメどこよ???
…行方不明!!??

パパは昨日のSJCFで廃人になって戻ってきましたが
今日はどこだか分からないけど会社の命令で出向に行ってますよ。
しかも出向が終わったら会社に戻って仕事ですよ。
これはアレですか、うちのパパに死ねと。
そう仰りたいのですかって気分です。
今23時過ぎなんですが、帰って来ませんよ。
本当に死んでないだろうか。ちょっと不安です。

今日は会社で社長からお中元のコーヒーを頂いた。
もちろんバイト連中で取り合いしたのは言うまでもありません(笑)
さてこれからもらったコーヒーでも飲みつつ2ちゃんでも見るか。

追記。
カーネーションの「市民プール」がものすごく聴きたくて、CD探したんですが
いくら探しても見つかりません…どこに行っちゃったんだろう。
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ
仕方ないんでヤフオクで落札しました。
早くお金振り込んでこないと!

あ。
もうすぐ夜中の2時ですが。
パパまだ帰ってこないよ!







2003/06/24
火曜日

なんか

ここの所娘も私も体調がおかしい。
何ともなければいいんだけど。







2003/06/25
水曜日

病院通い

朝病院に行く。
昼歯医者に行く。
夕方娘を病院に連れて行く。

病院通いで終わりました…。
疲れたよ。







2003/06/26
木曜日

ヒィ

もう既に何をしてたのか記憶にない…。
まあ家の中でごろごろしてたのは確実です。はい。







2003/06/27
金曜日

休み

まだ体の調子が思わしくない為、ひたすら寝込む。
薬を飲むとそれなりに楽になるんだけど、
飲まないとかなり大変な事になります。
なんでだろう。
本当にこれ、ただの風邪!?
もう2週間以上咳と痰が止まらないんですが。
結核とか結核とか結核だったらどうしよう。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







2003/06/28
土曜日

レッドバロン

昨夜何故かレッドバロンの夢を見てしまい
(内容覚えてないけど)
そうしたら無性にレッドバロンが見たくなってしまい
気が付いたら1階の開かずの間を捜索していました。
しかし、ゆうパックの特大にでかでかと赤い文字で

レッドバロン

と書いてあったので結構すぐ見つかってしまい。
5分で探索終了。
でも、自分が一番見たかった話がどうしても見つからず
仕方ないのでゴールドバロンと戦う話で妥協。
久しぶりで見ましたレッドバロン。
ビデオテープがダメになってないかすごく心配でしたが
なんとか大丈夫でした。
しかし、当時は気が付かなかったけどすごく突っ込み所満載。
なんか、また同人誌が一冊くらい余裕で作れそうです。
(いや作らないけど)
そろそろレッドバロンサイトでも作ろうかな。
グーグルでレッドバロンで検索してもそれらしいものが出て来ないんだもん。
出てくるのは特撮の方かバイクかどっちかですよ!
公式サイト(て言うか製作会社のHP)でさえ>これだし…
でも作った所で誰が見にくるのか甚だ疑問ですが(笑)
まあコミケで唯一のレッドバロンサークルだった自分としては
(注・最盛期の94年冬には4つありました。更に注・特撮の方は腐るほどあります)
意地と根性で作りたいと思う今日この頃です。

そうだ、矢不億で落札したCD、届いたよ。
来週の仕事中のBGMにしよう♪







2003/06/29
日曜日

恩寵上野動物公園

ヤギの耳を引っぱる娘。
この後ヤギに逆襲されますた

日記かなり長い間サボっててごめんなさい。
今から書きます。ヒィ!

今日は良いお天気で、パパも久しぶりにイベントの無い日だったので
家族揃ってお出かけしてきました。
行き先は、上野動物園。
実は私も初めて行きました。
しかも自転車でですよ。
なんか、仙台の実家にいた頃には全然考えられなかった事ですよ。
まさか上野まで自転車で行くなんて。
東京万歳。

さて動物園ですが。
ココって結構鳥が多い。
定番中の定番
(パンダとか猿とか虎とかライオンとかカバとか像とかキリンとか)
はまあ当たり前として。
屋外屋内テーマ別に何でこんなにいるのかというくらいいっぱいいました。
しかし。

セキセイインコはいなかった…

見ていて面白かったのは、雀とか勝手に檻の中に入ってきてたりとか
カラスが文字どうり行水してたりとか。
鳩がソーセージ転がしながら食べてたりとか。
あ、みんな鳥ですな。

それにしてもうちの娘は全然動物見てないような気が。
ベビーカーに乗せる→「ママ〜!!!」と叫んで抱っこをねだる→
抱っこすると暴れる→下に降ろすと勝手に歩いて行ってしまう→ベビーカー…の繰り返しでした。

あと、子供動物園という所でヤギやにわとりと戯れてみたり。
娘はヤギの小屋の中に入ろうとして、パパとめるのに必死でした。

まあそんな感じでこのくそ暑い中がんばったら
家に帰ってきてバタンきゅうですよ。
また夜ごはん食べてない…
まあ多分このまま朝までぐっすりじゃないかと。







2003/06/30
月曜日

暑いの

また久しぶりに会社に行きました。
休んでばっかでスミマセン。
ここ最近、仕事があまりなくてのんびりしています。
まあ仕事中に2ちゃん見たりヤフオクやったりしてるくらいです(笑)
しかし、こんなのんびりしてられるのは今のうち。
明日から社長がメールをばら撒くみたいです。
一体どうなる事やら。
今から(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。

今日は珍しくパパが早く帰って来た。
でも、気が付いたら私と娘、3階で寝てしまい夜ご飯の時間が大幅に遅れてしまい。
しかもパパはご飯直前にお出かけしてしまい
(高天原のボスK池氏に呼び出された)
結局ご飯を食べたのは9時過ぎでした。
ごめんね、パパ。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送