2003年5月の日記






2003/05/01
木曜日

芽が出てた

会社帰りに昨日寄れなかったドラッグストアに寄る。
オリンピックに行って自転車の鍵を買ってくる。
夜パパにつけてもらったよ。

あ、この間蒔いた種、芽が出てた。
ちょっと嬉しい。

悲しいことがひとつ。
今まで使っていたレンタル日記が閉鎖してしまい
ログが全て吹き飛んだ模様。
ウワァァァァァァン!!! ヽ(‘Д´)ノ
誰かログ持ってないかなぁ…。
まあ私がログ取りしてなかったのがいけないんですが。
でもなんだか切ないです。

そういえば、夜宅配便が届きました。しかも前に住んでたマンション宛てでした。
何かと思ったらなんと、私が半年前に応募したガイスターズのDVDの全巻購入特典でした…よく届いたな。
ていうか、応募したものの全然音沙汰が無いからもう企画自体中止になったのかと思ってました(笑)
それにしても私以外に応募した人がいたのか、激しく知りたいです。
パパ曰く「この箱ちゃんと作ってあるよ。(注・パパは製本屋です)絶対真っ赤っ赤だって」とか言ってたんで。









2003/05/02
金曜日

へろへろ

仕事は全然はかどらないよ。
なんでいつも同じ人からしかメールがこないんだろう…。
まあそれは良いとして。
今日行けば明日から3連休だと思って頑張りました。

私今年娘が通ってる保育園の父母会の役員をする事になったんですが
今日連絡網という物を頂きまして、それの確認みたいな感じで回ってきたんですが。
私の次の人、毎回電話に出ない…。
留守電になってくれれば入れておくんですが、毎回FAXに切り替わってしまのです。
私にどうしろと。
仕方ないからFAXで回しますか。(笑)









2003/05/03
土曜日

憲法記念日

今日はお休み。
私は娘と一緒に某文化センターで行われた友人ぎじぇさんのお座敷上映会に行ってまいりました。
しかし。
暑いのなんのって。
バスに乗ったんですが、皆さん日のあたる席を避けて立っていらっしゃるくらい。
スミマセン、座りました。
娘、バスの中でも暴れる。
これでもかというくらい暴れていました。
やっぱ乗り物に乗る時は抱っこ紐は必需品ですな。

さてお座敷上映会ですが。
知ってる顔しかいなくて(笑)とてもリラックスした雰囲気で楽しめました。
何を上映したかというと、私の見た回は「はれぶた」「ファイブマン」「はれグゥ」の3本でした。
いやぁ、笑わせていただきました。
特にファイブマンは何ですかこれ村おこしの為に作られた一本ですか
(だっていきなり「ここは九州のナントカ村…」っていうナレーションから始まるんだもん。
しかも主役の5人はいきなりテニスしてるし。どういうシチュエーションなのか)
って感じでした。
しかしこの会場でも娘暴れる。
どのくらい暴れてたかというと、50畳ある部屋の中を所狭しと走り回って興奮して
疲れて眠くて脱糞して大泣きしたくらい暴れてました。

そういえば、今朝娘をお風呂に入れた時
気持ち良かったのかお風呂場でうんちされたよ。
ママは泣き笑いでした。









2003/05/04
日曜日

だらだら

昨日お出かけして疲れたせいか、今日はまたーり家でだらだらしてました。
洗濯してお掃除して。娘を公園に連れてって。
ほんとのんびりしましたよ。
パパは大変そうでしたが。
前のSJCFからまだ一週間だってのにまたSJCFですか。
そろそろ死ぬんじゃないかと思う今日この頃。

ささみとももですが。
元気ですよ。
特にももは慣れてきたのか、ついに私の手の上のえさを食べるようになりました。
まあ、じっと動かないで見てるのが条件ですが(笑)少しでも動くと逃げられます。
まあ、小さな一歩って感じで。









2003/05/05
月曜日

こどもの日

ここ最近アイコンが晴れマークばっかりですね。まあそれは良いとして。

今日は娘を連れて、パパの職場SJCF(っていうか、イベント会場なんですけど)に行ってきました。
まあ昔は私もここでスタッフとかしてたんですけどね。
出産してからというもの全然行ってません。ていうか行っても娘がいたら何もできません(笑)
まあそれは置いといて。
一昨日と同じで娘は電車の中で暴れてました。何でそんなに元気なのか、娘よ…
久しぶりにいったんで、知り合い友人の方々に「大きくなったね」と言われました。
そうですね、まるで子泣き爺のようです。毎日抱っこしてるから私は良く分かりませんが。
それにしても、この騒音の中でなんで寝る事ができるのか娘よ。
(注・今回ダンススペースが2個所あって、そりゃあすごい音でした)
2年振りの総統集会に大笑いし、旧友と言葉を交わし、スタッフ弁当を食べました(食べたのはほぼ娘です)。
それにしても、娘もついに齢1才半にしてスタッフデビュー。
撤収の時ゴミ拾いしましたよ。先が楽しみですな。









2003/05/06
火曜日

今日から

また普通の日々に戻りましたね。
7月の海の日まで祝日がないと思うとぐったりしますな。

またーりと仕事しつつ、家に帰って娘と一緒に近くのスーパーにお買い物にいったんですが。
娘はお腹が空いてたらしく、試食コーナーのきゅうりの漬物と蒸しパンを食べてました。
美味かったらしい。1個お買い上げ。

ささみとももですが。
最近ささみと遊んでるとももが近くまで寄ってきて
まるで遊んで欲しいような顔つきでこっちを見てたりします。
でも手を出すと逃げるんだよね。
どっちなんじゃい!と思ってしまったり。
まあそのうち一緒に遊んでくれるかな。






2003/05/07
水曜日

これから

歯医者だ〜
今日こそ歯ができてますように。

歯はできてたけど、またなんかかみ合わせが悪い…
案の定、家に帰ってきて娘のおやつの残りを一口食べたら取れてしまいました。
なんだかなぁ…







2003/05/08
木曜日

ヒィ

風邪が強いです。
吹き飛ばされそうです。
屋上の花の苗どもは無事だろうか。
ささみとももは家の中だから全然平気。

そうそうささみですが。
今朝水浴びしてました。
いつもの如く私の手のひらの上で、水道の水で。
ももはそれを見て「キィ〜羨ましいわっ」ってな感じでささみの周りを飛び回ってました。
悔しかったら私の手のひらに乗ってごらん。
いぢわるですな、私。

でもそれなりに慣れてきたみたいで、台所は奴らの庭みたいです。
ふんの掃除が大変なんだっつうの。まあいいけどさ。







2003/05/09
金曜日

懇談会

うちは台所のBGMに東京FM聴いてるんですけど、今キムタクがワンピースの話してるんですよ。
ワンピースの曲かけてチョッパー可愛いとか言ってるんですよ。
このオタクめ。
(注・人の事言えません)
ていうかワンピースっていま大人気なんですね。
こう見えても世間に疎いんでよく知りませんでしたが。
実はワンピースはコミックスパパが全巻揃えてます。
ちなみに私はジャンプ立ち読み専門です。
といってもヒカルの碁しか読んでなかったし。
しかしなんですか、すごい終わり方でしたねヒカルの碁。
ていうかもう立ち読みする所ないです。

まあそれは良いとして。

今日は娘の通ってる保育園で保護者懇談会というものがありまして。
会社を休んで行ってきたんですよ。
会社行っても良かったんだけど、たかだか2時間仕事する為に
2時間かけて往復する必要もなかろうという事でお休みにしました。
おかげでHPの更新がはかどりました。はい。
懇談会は面白かったです。
今まで休んでた恢ちゃん(仮名)っていう子が一緒に来てたんですが
とにかくやんちゃで可愛い。
部屋の中を走り回って遊んでました。
男の子って言うのもいいなぁ、と思う今日この頃。
しかしなんですか、懇談会が終わって娘がいるクラスに行ったんですけど
うちの子すごい寝相で寝てました。ママンはちょっと恥かしかったよ…

ももとささみですが。
今日はまたーりと過ごしてました。そういや水浴びしなかったなぁ。







2003/05/10
土曜日

愛鳥週間

今日のもも。見返り美人??

今日からバードウィークですな。
とりあえずパパに「ささみたちを敬え」と言ったら嫌だと言われました。
うぬぅ。バードウィークなのに
(何か違いますよ)

さて今日は娘の通う保育園の父母会の役員会があるので行ってきました。
そうなんです、今年役員をする事になったんですよ。
どんな事するんだろうと思ってドキドキワクワクしながら行ったんですけど。
会場に着いたら子供の嬌声が聞こえてきました。
皆さんお子様を連れてきていらっしゃる。
まあ私もなんですけど。
そういや昨日保育園に聞いたら「そんなに沢山預かれんわゴルァ!!!」と言われましたよ。
(注・土曜は職員が少なくて子供はあまり預かれないのです)
まあそれはおいといて。役員会って言うよりは三役(エライ人)から通達っていった方が早いかも。
まあそんな感じでお昼になる前には終わってしまいました。
良い事だ。

その後は、娘と一緒にご飯を食べ、娘と一緒にお昼寝して、
娘と一緒におやつを食べ、娘と一緒に公園に行き、娘と一緒に買い物に行きました。
ヨーカドーで恢ちゃんとママに会いました。今日2度目ですな。
恢ちゃんはお子様用カートが嫌いで乗らないとか。そしてカートを自分で押したがるとか。
すごいと思うけど、自分の娘にそれをやられたらたまったもんじゃないなぁ…
まあ、娘はおとなしくお子様用カートに乗ってじっとしてたんですがね。
恢ちゃんのママがちょっと不憫でした。
ちなみに毎回買い物は一時間近くかかるそうです。








2003/05/11
日曜日

母の日

今日のささみともも。並んでまつ。

今日は母の日です。
私も母になりついにこの日を祝ってもらえるのかと思うと感無量です。
パパに「今日は母の日、私にカーネーションの花プレゼントしなくてもいいからカーネーションのCD買って」
といったら「じゃあ自分でCD買ってきて。領収書持ってきたらお金あげる」と言われました。
…これで良いのか。

まあそんな事は置いといて。
今日は家の近くでお祭をやっていたので家族3人で出かける事に。
しかし。お祭の場所が良く分からない。
祭の半被を着た人は良く見かけるんですが…。
あちこち彷徨いながらお祭を探す私達。
パパが昨晩U谷駅前に露店を見たというのでとりあえずそちらに向かう。

ありましたよ!!!

ラブホテル(笑)に囲まれて、いろんなお店が出てました。
しかし、なんか教育上良いんだろうか、こんな所で露店出して。
まあ神社がここにあるんだから仕方ないのか。
そんな感じでいろんなものを食べつつ、神社でお参りしてきました。お腹いっぱい。

帰りにおばあちゃんの所に寄ってから帰りました。
娘はいつもの如く暴れてました。何でこんなに元気なのか。
まあ家に帰ったらバタンきゅう〜と寝ちゃいましたけどね。

予告。
来週は三社祭行くぞ〜!







2003/05/12
月曜日

お掃除

今日のささみ。何か狙ってます

パパがお風呂のお掃除してた。
おかげで綺麗になっていい感じです。
私は洗濯機の洗濯層のお掃除した。
汚かった。3回空回ししたけどまだ下のほうに黒いものが溜まってる。
仕方ないからティッシュで拭いた…。
明日の洗濯物に黒いものが付かなきゃいいけど
(ちなみに洗濯物にはご飯粒が付いてました…娘!!!!)







2003/05/13
火曜日

特訓の成果

今日のささみ。お気に入りの場所で羽そうじ。

最近、娘の通ってる保育園で言われてたんですよ。
「夕寝はしない。そしてなるべく早めにご飯をあげて早めにお風呂に入り
早めに寝かせましょう。そうして早寝早起きのリズムを作るのです」と。
分かってはいるんですけどね。
でもでも。
お風呂担当はパパなので、パパが帰ってくるのが遅いと
必然的にご飯の時間もお風呂の時間もそれに合わせてしまうんで
寝るのも遅くなってしまうんですよ。
まあそんなこんながありまして。
最近は夕寝は何が何でもさせない方向で
夜ご飯もパパ待ってないで早めに食べさせるように努力してたんですけど。
でも寝る時間はいつもと変わらず22時とか23時とかだったんですよ。
(ちなみに朝はいつも8時に起きてます)
何でこんなに元気なんだろううちの娘は…
とっとと寝てくれよと思ってたんですけど。
それが。
なんと今日は21時前には寝てくれたんですよ!
超ビックリです。
まあ今日は保育園帰りにきりん公園に寄ってきたし
お部屋の中でもかなり暴れてた。
極めつけはお風呂。
お風呂のお湯で遊んでたんで、15分ほど放置プレイ。
お風呂の中で大好きな水遊びができて満足そうでした。
多分これで疲れたのではないかと。
まあ要するに、いかにして疲れさせるかというのがポイントですな。
まあそんな感じで我が家は今静かです。
久しぶりに新婚に戻った感じ(ちょっと言い過ぎか?)
しかしふたりともパソコンの前でネットやってます。

終 わ っ て る な こ の 夫 婦。
(笑)







2003/05/14
水曜日

また歯医者

写真撮ろうとしたら、もう寝てました。

今日は会社を早退して歯医者に行ってきます。
ていうかやっぱもう一度型取りからやり直した方が良いんじゃないかと。

あ、娘は昨日ものすごく早く寝たのにもかかわらず
朝の8時までぐっすり寝てました。
なんでこんなに眠れるんだろう。
ちょっと羨ましい。
ちなみにパパはまたパソコンの前で寝てたそうです。

さて歯医者ですが、結局この間作った差し歯をちょっと手直しして
今日入れてもらいました。……なんかものすごい違和感。
まあ入れたばかりだから仕方ないんだろうけど、でも…

とか何とか言ってるうちに気が付けば馴染んでる自分がいたり。
もう本当に何ともないですよ。
いや慣れとは恐ろしい。

今日の娘、なぜかすごく元気で寝たのは23時過ぎ(泣)
早寝早起きはどうしたの〜〜〜〜!!!
まあ我が家の家訓は「適当」なので、適当にがんばります。はい。

今日買ってきた本。
パパに頼まれた乳タイプ。
パパに頼まれたワンピース(何巻???)。
衝動買いした猫の島/小花美穂著。
やっぱ衝動買いしたHEAVEN?3巻/佐々木倫子著。
明後日には私の大好きな新・鉄拳チンミが出る。楽しみ。







2003/05/15
木曜日

雨降ってるよ

お気に入りの場所で寛ぎタイム。

さて、雨ですな。
毎度毎度同じ事を書いてるかもしれないけど、洗濯物が乾かない。
保育園に行ってる子供を持つ身としては結構死活問題です。
まあそれは置いといて、ちょっと聞いてくださいよ、奥さん。
最近我が家では新兵器を導入した所なんですよ。
その名も部屋干しトップ。
そうです。生乾きでも嫌な匂いがしないというアレですよ。
毎回雨が降るたびに洗濯物が匂ったりしてゲンナリしてましたが
こいつのおかげでこれからの時期は快適に過ごせそうです。
フフフ。

まあそれは良いとして。
今日社員の菊本サンに方を叩かれた。
何かと思ったら、「今度の土曜日出れないか」という話。
なんでも土曜日毎週入ってるコ2人が休みだという事を失念していたらしい。
まあ今週は出ても平気かなと思い快諾する。
よっしゃぁ連休の分を取り戻すぞ!
それにしても、有線の地域別リクエスト、アニソン率高し。
一体誰がリクエストしてるのやら。

そういや、ささみですが。
この寒いのに、水浴びしてました。
その様子を今回動画であげましたので思い当たるページを見てください(笑)。
いつもささみはこうやって水浴びします。
今回もささみの周りをももが威嚇しながら飛び回っていたのは言うまでもありません。
お前もしたいのか。
…でもしてくれないのね、私の手のひらの上では。

そういえば、ささみが水浴びした後の事なんですが
水浴びして重くなった羽で、一生懸命飛んでたんですが。
小回りがきかなくなっててお風呂の扉に激突しました…。
決定的瞬間は私は見てなくて、パパが見てたんですが大爆笑してました。
私もちょっと見たかった…。
そのあとささみはひょろひょろとよろけながら椅子の上に止まって肩で息してました。

今日の娘。
21時前に就寝しました。この調子この調子。
でも、今日早く寝たって事は、明日は遅くまで起きてるって事かしら。
   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 







2003/05/16
金曜日

まだ雨降ってるよ

しつこいようですが。また雨降ってますな。
洗濯物(以下略)

さて今日は。
うふふ。
大好きな新鉄拳チンミ16巻が発売されて、(;´Д`)ハァハァしてました。
通背拳(;´Д`)ハァハァ
一指拳(;´Д`)ハァハァ
ていうか、過去の修行の旅で体得した大林寺拳法以外の技をちゃんと使ってるあたり、すごい。
今度は是非旋回拳を!!
(シオンという人が使ってたぐるぐる回るやつ。名前うろ覚え)
ところで1階の本棚見に行ったら、鉄拳チンミはあるけど新鉄拳チンミがなくなってた。
パパの高校の先輩S籐の仕業か!?

今日の娘。
とりあえず22時に寝てくれました。良かった。
明日は21時に寝てくれるだろう。多分。
ちなみにパパが帰って来たの、23時。
お疲れ様です。







2003/05/17
土曜日

三社祭

今日土曜出勤してるんですが。
「人がいないから」と言われて出てるのにも関わらず、今この部屋には7人(+死体2人)います。
これなら出てこなくても良かったんじゃないかと小一時間(以下略)
ていうか、バイトのシフト管理ちゃんとやってくださいよ。

まあそれは置いといて。
今日は浅草の三社祭ですよ。
ええ行きますとも。
屋台でお腹いっぱいになるまで食べてやる。
フフフ。
まあ、今は会社なんで、終わったらですけど。

そんな訳で。
行ってきました三社祭。
土曜日だったんでそんなに人がいなかったんですけど、やっぱそれなりに混雑してました。
しかもその中を娘が歩きたがる。
境内の上走ったり、階段上り下りしたり。
もう大変でございました。

今日の戦利品。
海老入りたこ焼き(まあまあ)。
バターとコーンかけ放題のじゃがバタ(それなり)。
韓国風焼きそば(激ウマでした)
ベビーカステラ(娘用)
娘は口の中にカステラを2個頬張って
さらに両手にも1個づつ持って超ごきげんでした。はい。
しかも私が自分の分を食べようとすると
よこせとばかりに横取りされちゃうんですよ。
何なんですかこの食欲は。
まあそんな感じで疲れたのか
娘は家に帰って来てお風呂入ったらすぐに寝てしまいました。
私も一緒にバタンきゅうでした。







2003/05/18
日曜日

洗濯三昧

今日はお休み。
曇りで雨が降ってなかったんで、今のうちにと
とにかく溜まっていた洗濯物を洗濯、洗濯、洗濯。
干す、干す、干す。
一体何回洗濯機を回した事か。
そして、部屋の掃除。
しかも掃除したあとから娘が散らかして行く。
何とかならんものか。

まあそんな感じで、久しぶりにまったりとした一日でございました。
あ、パパは某企業と打ち合わせのためPIOに行ったらしい。
(らしいというのは、私が起きた時には既にいなかったから)
そういや久しぶりに笑う犬見たよ。
(いつもは裏番組見てるんで見られない…)
私の大好きなトラのコントがあってちょっと嬉しかったり。
そのうち「たはっ★」とか「やっちゃった〜♪」とか言い出しそうで怖い今日この頃。







2003/05/19
月曜日

風邪気味

パパってば、1個しかない1階の鍵をなくしてしまったらしい。
ついに開かずの間ですか!!!
ちなみに私、1階には引っ越してから数えるほどしか入った事ないです…
とりあえず特技のピッキング法で何とかして!!!マジで!!!!

それは置いといて。
どうやら風邪を引いたらしい。
喉が痛い。
鼻が詰まる。
背筋がぞくぞくする。
頭がボーっとする(これはいつもか?)
とりあえず明日ダウンしても大丈夫なように大鍋料理作っといた。
さて、薬飲んで寝るか…。







2003/05/20
火曜日

風邪ですよ

なんか、熱出しました。
仕事休んで、家で寝てましたよ。
それにしても、すごい雨でしたね。
雷も鳴ってました。
パパは早く帰ってくる予定が8時過ぎですよ。
なんて役に立たないんでしょう。







2003/05/21
水曜日

一歳半健診

さて久しぶりに晴れましたな。
こういう日に限っていつもより洗濯物が少ないってのはどういう事よ。

さて午後から保健所で行われた娘の一歳半健診に行って来ました。
一歳半検診については保育園の同じクラスの★矢くんママからいろいろと話を聞いてました。
「あそこの保健婦は難癖つけることしか考えてないからその辺覚悟しといた方がいい」
とか何とかいう話を3月末の飲み会の時に聞きまして。
その時私は恐れ慄いてこう思ったのです。
まあ保健所での話は話半分くらいに聞いておこうと。
しかし実際保健所に行ってみまして、どうだったかと申しますと。

全然何も言われませんでしたよ!

少なくとも「少し太りぎみじゃない?」くらいは言われるかなぁ、と思ってたんですが。
そんな事もなく。順調ですねとだけ言われました。
まあ「何か気になることはありますか?」っていう質問に
「特にありません。保育園に行ってるんでわからない事があったらそっちに聞いてます」
って言っちゃったからなぁ…。

それにしても、保健所の中を所狭しと走り回ってたのはうちの娘だけでした…。
なんか、他のお子様はみんな静かに待ってたのに。
(まあたまに走りまわってるコとかいたけど)
ちょと恥ずかしかったです。はい。
まあそんな感じで、パパに報告したらゲラゲラと笑われてしまいました。
とりあえず、秋のポリオ2回目を忘れないようにしないと。。

そういえば、1階の鍵はパパが取り外して
(このためにドリルだか電動のこぎり買ってきたらしい)
新しい鍵が付きました。
良かった良かった。これでいつでも好きな時にマンガ本を読む事ができます。
ていうか2階に置きっぱなしのマンガ本全部1階にもって行かないと。
部屋が片付かないのじゃ!!!







2003/05/22
木曜日

久しぶりに

今日のももとささみ。かごの上でまたーり。

なんか久しぶりに会社に行ったような気がします。
まあ確かに2日ぶりなんですけど。
それにしても、頭が未だにくらくらします。
今日何度打ち込みミスした事か。

そして娘も久しぶりにきりん公園に遊びに行きました。
こっちは2週間ぶりくらい?とにかく雨だったからなぁ。

ささみとももの写真久しぶりにうpしたよ。
またしょうもないやつばかりだけど。
そうそう久しぶりにポケモン見たような気がする。
いつの間にあんなに見知らぬポケモンゲットしてるんですか奴ら。







2003/05/23
金曜日

ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ

明日出勤になっちゃたよう。

さてそれは置いといて。
最近できたばかりのスーパーいなげや、穴場です。
うちからは遠いんだけど会社から帰る途中に寄れます。
人が少ないです(できたばかりだし)
そしてこれが重要。
半額商品が多いんですよ奥さん!!!
毎日必ず行っては半額商品をゲットしほくそえむのです。フフフ。
ちなみに今日はコーヒープリンと牛タンが半額になってました。

今日のささみとももと娘。
娘が食べてたおやつのおせんべい、ささみに半分くらい食べられてました。
ささみが娘の手元でぱりぱりとおせんべいをかじる。
そのはるか下のほうでももがおこぼれを頂戴するって感じで。
お前ら実は頭良いですかって気分でした。
今日は娘とささみともも、21時前には寝付いてくれていい感じ。
しかし私も一緒に寝ちゃってやな感じ〜







2003/05/24
土曜日

ひたすら

仕事してました。はい。
でも2ちゃんチェックは欠かしません(笑)
今日は朝会社に行ったら誰もいませんでした。
死体が1つ転がってたけど。
12時近くまで2人しかいなかったよ。
でも午後になったら人がいっぱいになりました。
そういや今日会社の有線がセンターリクエストだったんですが。
聖闘士星矢とかドラゴンボールとか平気でかかるんですけど。
誰がリクエストしてるんでしょうか。

うちの娘なんですが。
夕方保育園にお迎えに行って、きりん公園で少し遊んで帰ってきたんですよ。
そしたら、なんか体が熱い。
熱測ってみたらなんと39度あるじゃないですか!
なのに、何故にこんなに元気なのか、娘…。
明日は家でゆっくり休んでようかと思います。はい。







2003/05/25
日曜日

怠惰な日曜日

引き続き、娘の熱が39度以上あるので、今日は家の中でごろごろ。
ごろごろごろごろ…まるで爆弾岩になった気分。
娘は熱があってほかほかです。
抱いてると暑いくらいです
なのに。何でこんなに元気なのか。こっちが聞きたいくらいです。

そういえば、今日パパはとしまえんに行ってます。
すごい人だったようで。大変だったみたいでへろへろになって帰ってきました。
でも今日大変だった分、来週の慰安旅行はウハウハみたいなので、ちょいと楽しみです。







2003/05/26
月曜日

会社

今日は朝から大揉めに揉めました。
何でかっていうと、まだ娘の熱が下がらないからです。
で、どっちが会社を休むかで揉めました。
今日は私、休んでるヒナコさんの代わりにバイトの給料を出さないといけないので休めない。
そういう訳で、パパに無理矢理休んでもらい
その上病院まで連れて行ってもらいました。
ありがとうパパ!
しかも会社から何度も電話で呼び出されたのは内緒です。
そして私は会社で「社長がまだ来ない〜」とさんざん言ってたのは秘密です。

娘、ついに禁断の薬に手を出しました。
その名も座薬。
ああ、こんな白くて硬いもの初めて…ポッ
まあ当たり前なんですが、泣いて暴れました。ヒィ。
でも、そのおかげでか熱は下がった…かな?

そういえば、地震がありましたね。
その時私と娘は半分寝てました(笑)
そしてパパのパパ(つまり義父)から電話があって
「仙台の両親は無事か?」と聞かれとりあえず電話する。
ていうか、なんか順番間違ってますね。
ちなみに全く無事でしたよ。さすが新築。
ちなみにうちの実父、この間写メール付き携帯に買い換えたばかりで
「孫(娘)の写真いっぱい送ってね」と言われたんでとりあえず送ったんですよ。
そしたら「見れない」って言われまして。
こうしてみたら?といろいろアドバイスしたんだけどそれでも無理だったみたいで。
なんでだろ〜って思ったら、アレですよ。
ジェイフォンってEメール(ロングメール)は申し込みしないと見れないんですね〜。
そういえばそうだった。
でもそんな契約したの遥か昔(5年くらい?)の話なんで忘れてました。
まあ原因が分かったんで次からはちゃんと見れるようになってるだろう。多分。
まあ地震もあったけど結局そんな話で盛り上がった我が家でした。







2003/05/27
火曜日

お休み

まだ娘の体調が良くないので保育園をお休み。
今日はママが会社をお休みしました。
ちなみに熱は下がったんですが、座薬のおかげだし。
まだぐったりというか、たれぱんだ状態でした。
しかし。
たまに元気に動いたりします。
しかしそれもつかの間。
気が付くと機嫌が悪くなって泣いていたり。
もう困った困った。
それにしても、ものすごく水分を欲しがります。
お腹、水脹れですか…はっきり言って、今まで見た事がないくらいでかいです。
まあその分おしっこの量も半端じゃないんですが。
今日一日で一体何回おむつを換えたのか。
恐ろしくて数えられません。

まあそんな感じで起きてたり寝てたり遊んだり
食欲はあまりなくてバナナ一本とかヨーグルトとか食べてました。
明日は保育園行けるかな…?

そういえば、娘が泣いてる時にささみとももの近くに連れて行くと
泣き止む事が多くなりました。
ささみとももは少し迷惑そうですが。
まあこれも運命だ、観念してもらおう。







2003/05/28
水曜日

まだお休み

娘ですが、熱は下がって普通に動けるようになったんで
今日から保育園に行かせる事にしました。
しかし、いつ呼び出されるか分からないので仕事はお休みしました。
まあ呼び出される事はなかったのですが。
休んだ理由は他にもありまして。
今日歯医者だったんですよ。
先週風邪ひいて行けなかったんで久しぶりでした。
歯のお掃除されたんですが、歯石を取る器械ってのがありましてですね。
これでがりがりと歯石を取ってもらったんですが。
なんとこれで取れないようなすごいのがあって、普通の歯を削る機械で削られました。
結構痛かったです…口の中血まみれになりました。

そういえば、この歯医者には七不思議がありまして。
その中のひとつがこれ。
北海道旅行をペアで2組にプレゼント…
ちなみにその前は香港だか韓国だったような気がする。
ていうか、歯医者に通って何故旅行が当たるのか????
治療費は安いし本っ当に不思議な歯医者です。
とりあえずパパと2人で狙ってみるかという話になったんですが
もうすぐ私の治療は終わりです…ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァン!!!!!!!!

そういや、今月に入ってドラマ全然見てないなぁ。
見てるのって動物のお医者さんくらい?
見たいって思ってた君はペット(僕はだっけ???)
また見逃した…ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァン!!!!!!!!
ドラマ7時くらいにやってくれないかなぁ。
(無理だって)
ていうかビデオに録れって感じですね。
スミマセン。







2003/05/29
木曜日

久しぶりに

うちの屋上から見えた夕日。

会社行きました。
昨日休んじゃって大丈夫だったかな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
状態だったんですが。
昨日は人が余っててパソコンが足りない状態だったらしい。
とりあえずホッとしました。
でもやっぱりシフト管理はもう少し真面目にやった方が良いのではないでしょうか
と思う今日この頃。

今日は仕事半分、ヤフオク半分でした。
いいのか仕事中にこんな事やってて…と思いましたがまあいいや。

今日のももとささみ。
よく並んでいろんな所に止まってるんですが。
必ずといっていいほど同じポーズをしています。
何でなんでしょうかねぇ。

それと、昨日書くの忘れてたんですけど
歯医者行く途中に、ものすごくたくさんのセキセイインコ飼ってるお宅があるんですよ。
毎回通るたびに覗いてくんですが
(そこのご主人に顔を覚えられてしまったくらい覗いてます・笑)
新しいコが増えてました。
でもヒナヒナは可愛い。
お兄ちゃんにお世話されてました。
ちなみに母鳥はまだ巣箱の中でした。
ていうか、まだ増やすつもりなのか。

最近娘は機嫌悪いです。
体調が悪いせいもあると思いますが。
とにかくすぐ泣きます。
しかも泣き続けます。
ご飯作るのに娘をパパにちょっとの間預けたら
預けてる間泣き通しでした。
なんでそんなに泣くのか娘。
でも、今日5日ぶりくらいでうんちが出たよ。良かった。
(汚い話でゴメソ)

今日のポケモン。
マグマ団とアクア団って何ですか?
ロケット団の親戚ですか???
ルビーもサファイアもプレイしてないからサッパリ分からんのよ…ファソ失格ですな。







2003/05/30
金曜日

やられたよ

ささみともも。同じポーズです。

さて。
今日は娘にしてやられました。
何がかっていうと。
家に帰って来てすぐ着ていた服を汚したので
そのままお風呂に入れたんですよ。
しばらくお風呂場と台所を行ったり来たりしてたんですけど。
ふと気が付くと、なにやらかぐわしいニホヒが…
そうです。
なんと台所の床に!!!
ウソチ!!!!!
やられました!!!!
しかも自分で踏んずけてペタペタ歩いてますよ!!!
ヤラレタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
とりあえずお風呂に閉じ込めお掃除。
ものすごく泣かれました。
ていうか、こっちが泣きたかったです…。

それともうひとつ。
今までヤフオクやってたんですけど。
今日の0時1分に終わる予定のものがあったんですが。
終了間際に入札してくる人がいまして。
(私もその1人だ)
なかなか終わらないんですよ。
(ヤフオクは10分切った後に入札すると終了時間が少し延びるのです)
ひとつの物を4人で争ってました。
ヒナコさんとメッセしつつ30分近い戦いの末!
無事に勝利を収める事ができました!!!
やった!やったよ!!!!
ていうか、こんなに緊張したオークション初めて…
そしてこんなに値の張るもの落札したのも初めて…

さて。
明日から那須に旅行に行くんですが。
台風ですよ…
ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ







2003/05/31
土曜日

慰安旅行

野郎ばかりで見苦しくて申し訳ない。
しかしこれよりも見苦しい破壊力抜群の画像がカメラに入ってました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな訳で、那須塩原に旅行に行ってきたんですが。
雨ですよ。
台風ですよ!!!!
行ったのはいいけど、どこも観光できず。
仕方ないので皆部屋で夜の宴会に備えるべく寝てました(笑)
こんなんでいいのか。
中には温泉2回コンプリートしてた兵もいましたが。
(ちなみに温泉は7種類くらいありました)
うちは家族連れだったんですが、行く途中で娘の靴を片方なくしてしまい
大変な目に遭いました。
しかもどこにも靴屋がない…
この辺にお住まいのみなさんは一体どこで靴を買ってるんだろうとものすごく疑問でした。
まあパパの探し方が悪かったのかもしれませんが。

食事の後の宴会はすごい事に。
ビデオ部屋、エロ部屋、飲み部屋、ヤニ部屋、寝部屋と分かれてたんですが。
うちの娘が寝た後、寝てる部屋にすごい人が集まってしまい
夜中の1時過ぎに起きてしまい部屋を移動したりとか。
そんな事がありました。
でもまあ久しぶりのこの面子での飲み会だったので楽しかったです。
やっぱ持つべきものは戦友ですな。
(何かチョット違う)





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送