2003年4月の日記






2003/04/19

今日の名文

大きくなったり小さくなったり
大きくなったり小さくなったり…
チン○の中の人も大変だな。

パパ大爆笑ですた。







2003/04/20

初めての

今日、初めてももが手に乗ったんですよ奥さん!!!!

私がパソコンをいじりながらささみと遊んでたんですが。
ももはささみが私と遊んでるとやきもちを焼くらしく
わざと私の頭すれすれを飛んだり、めっちゃ目の前を横切ったりしてました。
しかし、今日は違う。
パソコンが置いてあるテーブルの端に止まって、こっちの様子を窺う。
しかも、私の手の側までやってきたのです!
今までこんな事なかったのに…。
私はささみと遊びながらマウスを動かしてたんですが
やがてももが、私のマウスを握ってる手に噛み付きはじめました。
い、痛いよ。
でも、しばらくそのままにしてたら、勢いついてしまって
気が付いたら私の指の上に乗っかってたんですよ!
しばらくきょとんとしてたもも。
しかしはっと気が付き、しまった!!!!という顔をして
ばたばたと飛び立っていきました。
これは…私の完全勝利!?
(いや違う)

まあこれがきっと最初の一歩って事で
これから懐いていってくれると嬉しいなぁ…と思いつつ
まだまだ修業が足りないなと思う今日この頃でありました。

しかし。
うちの娘。カラムーチョ(辛いポテトチップス)平気で食べてるよ!
辛くないのかな…???
ちなみに私は一枚食べただけでアウトです。







2003/04/21

人が少ない

なんか、会社に人が少なかったよ。
いつも昼に入ってる人間が、夜に入ってるかららしい。
ちょっと寂しいな。

さてさて、今日もやらかしてしまいました。
家に帰って来て、玄関の前に生協の荷物が置いてあったんで
なるべくドアを大きく開けないように中に運んだ。
そして、部屋の中に入ったら。
ももはいるけどささみの姿が見当たらない。
え!!!!!????
もしかして荷物運んでる時に誤って外に出て行ってしまったのか!?
と思い、青ざめて部屋の中を探す。




しかし。

ささみはすぐに見つかった。
電子レンジの前でのんきに寝ていましたとさ。
ちゃんちゃん。



それにしてもビックリした…。心臓に悪い。

さて、今日は夕方になって何故か風が強く吹いてました。
買い物に行ったイトーヨーカドーの野外に設置してあったテント 風で吹き飛ばされてた。
しかし、なにも男10人でテント押さえる必要もないような気が…。







2003/04/22

寒い

先週まであんなに暖かだったのに
今週は何でこんなに寒いんだろう。
折角しまった羽毛の掛け布団、また出しちゃったよう。

全然関係ないんですが。
インコのフンって、ただそこに落ちてるだけだと全然匂わないのに
水の中に落ちた途端むっちゃくちゃいのはなんでだろう〜♪

そういえば、ささみとももの遊び場になってる水きりかごですが。
この間焼肉をしまして、洗った金網をちょっと置いておいたんですが。
2羽とも怖がって、近づかなくなってしまいました。
もう仕舞ったから大丈夫よ〜。







2003/04/23

眠い

今日は血祭りと腹痛と頭痛がいきなりやってきたので
久しぶりに痛み止めを飲んだのですが。
確か説明書には「眠くなりません」って、書いてああったのに。
むちゃくちゃ眠くて。
家に帰ってきてもう眠くて眠くて仕方ないので夕寝。
娘放ったらかして夕寝。
(娘も一緒に寝てたけど)
夕方のアニメも見ないで夕寝。
ああ、すっきり。

今日は歯医者の日だった。
先週仮止めした差し歯が、その日のうちに取れてしまい
その事を先生に言ったら「じゃあ、作り直しましょう」との事。
まだまだ通わなきゃいけないのか…(遠い目)。

歯医者の時間が結構早く終わったんで、帰りに本屋に行って立ち読み。
立ち読みなんて何ヶ月ぶりだろう…(笑)。
コミックボンボンで連載してる前川たけし先生のマンガを読む。
コーラスだかメロディだかで連載してる小花美穂先生のマンガを読む。
フラワーズで連載してる赤石路代先生のマンガを読む。
は〜、満足。







2003/04/24

ちょっと奥さん

生まれたそうですよ!

ていうか、昨日のお昼に破水したっていうメールがきてたんですが
気が付きませんでした…。
スマヌ。







2003/04/29

みどりの日

今日はお休み。
部屋のお掃除したり、洗濯したり
ささみのかごの掃除したりとまったり過ごしました。はい。
パパは今日もイベントだったみたいですが、何故か家にいました。
一体なんででしょうねぇ?








2003/04/30

散々な一日?

今日は歯医者の日だったので、会社を早退してきたんですが。
電車に乗って駅に着いて、さて自転車に乗ろうと思って
鍵を出そうとした時、それは起こった。

…鍵がない。


……何でやねん。

とりあえず、今日の行動を思い出してみる。
しかし、どこで落としたか、はたまた無くしたのか見当がつかない。
かばんの中も文字通りひっくり返して探したのですが見つからない。

あ。

そういえば、スペアが家にあったはず。
そう思い家に帰ろうと思ったんですが。

…いや待てよ。

携帯電話を取り出しパパに電話。
「そういえば自転車の鍵って今持ち歩いてる?」「うん。持ってる」

…撃沈。

仕方ないんで歯医者には徒歩で行きました。
しかも歯医者に行ったら今日出来てるはずの差し歯ができてない。
ごめんなさいと誤られて歯のお掃除してくれました。これはこれで良し。
帰りはバス。保育園のお迎えの時間が気になりましたが
歯医者の下の階のいなげやで買い物を済ませるあたりは主婦っぽい。

そんな感じでなにやら散々な一日だった。
ちなみに自転車はパパが夜駅までとりに行ってくれました。感謝。
ただもうバスがなくて歩いていったらしいですが。一体何時間かかったんだろう。





日記indexに戻る

ささみのお部屋indexに戻る








SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー